
--年--月--日 | スポンサー広告

レッスン&放牧

今日は久々にクリフのレッスンに行ってきました。

家でも毎日少しずつ教えていますが えっ?と思う事が多々あります。
なので 今日のレッスンできないかも~ と思っていたら・・・・・・・
完璧ではありませんが 何気にできていた(笑)

一緒にレッスンした シェーンくん と あんちゃん あんちゃんはレッスン予定じゃなかったが
強制参加で あんちゃんきっと『なんで私こんな事しなきゃいけないの~』
と思ったんじゃないかな(笑)
ものすごくテンション下がってましたが できるんだよね~

クリフ今回きちんとできなかった事を 家で練習しなきゃと思いました。


昨日 今日と沢山遊んだクリフ・・・
悪が半減しました。
しかも きちんと指示に従うんですよね~ もしかしてストレスだったのかな??? 
明日お天気が良ければ また放牧してあげよーっと・・・




ここからは昨日の放牧の様子です。

画像のみですが(^_^;)
         120_20091001004106.png


         121_20091001004106.png


         124_20091001004105.png


         122_20091001004106.png


         123_20091001004106.png








2009年09月30日 | Comments(2) | レッスン

レッスン♪

とってもお天気のいい日

                    70_20090802004758.png


パピーのレッスンに行ってきました。

ちょっとプルーな母なのでレッスンに行くか悩んだ・・・が 頑張って行きました。
で 行って良かった~ 元気になりました。

ブルーになった理由&元気になった理由は後日・・・・・・

今回のレッスンは私1人で行ったため また撮れませんでした。

お里での様子はこちらをごらんください。 

前にルークと一緒にレッスンをしていた そらパパさん&そらちゃんが パピトレを見ていたので
クリフのいいところを見せたかったが 暑さのせいでダラダラしてしまい いつものクリフを見せる事が出来なかった・・・残念

今日の課題を次までにできるようにしなくてわ!!
って今やってる事ってパピトレ??? 
今日の課題が出来たら 遠隔できるようになるよーな・・・・・・・・・
その前に他の事をきちんとできるようにならなくちゃだわ。

帰宅後お疲れのルーク&クリフ・・・

         69_20090802004758.png

         67_20090802004757.png

         68_20090802004758.png

クリフ 気持ちよさそーに

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ
2009年08月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | レッスン

レッスン♪

今日からク~ちゃんのパピーのレッスンがはじまりました。

場所はもちろんお里のドッグテックさんです。

久々のレッスンなので何だか緊張してしまいました。

ク~ちゃんの兄妹は道外に行ってしまったので 一緒にレッスンしたのはクララのオコチャマ
シェーンくん アポロくん そしてアポロくんのお兄ちゃんレオくん 
模範犬はテックさんのニック!

今日は娘がク~ちゃのリードをもち 私はルーくんのリードをもちレッスンに挑みました。
ルーくん久々のレッスンでメチャクチャ 
って言うか私の指示の出し方が悪かったよーな・・・・・
反省です

ク~ちゃん いえの中での練習は毎日していますが 外でした事はありません。
なんたってお散歩も一度 庭遊びは二度 後は病院とお里にしか行った事がありませんから(笑)

      176_20090704212825.png
ク~ちゃん遊び疲れて 顔がお爺さんみたいになっています( ´艸`)

レッスン終了後 店内で休んで ママさん達とおしゃべりもできてとっても楽しかったです。

次のレッスンまで 練習しなきゃな~ 

レッスン終了後ランで遊ぶおちびちゃん達・・・
クリフ パピー

[広告] VPS



帰宅後おつかれのク~ちゃん ご飯を食べてからルーくんのバリで爆睡・・・
ルーくんは仕方がなく ク~ちゃんのパリの中に入ってました(爆)

      174_20090704212825.png

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


2009年07月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | レッスン

レッスン♪

今日 久々にルークとレッスンをしてきました。

ルークはちゃんと覚えているのに 私が忘れていた事が多かったな~

たまにチェックしてもらわなきゃだめだな~と思いました。

注意もされちょっとへこんだりもしましたが やっぱりレッスンは楽しい

基礎がしっかりできれば 応用で色々な事が出来るようになるし・・・

テックさんに行くと色々なワンちゃんにも会えるし ワン話も沢山できる。

これも楽しみの一つなのかもしれない。


91_20081103230608.png
 

久々のレッスン ルークもちょっと疲れたみたいで帰宅後は爆睡していました。
私も一緒に


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

2008年11月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | レッスン

レッスン&放牧

昨日はルークのレッスンの日でした。
お天気もよくルークの調子もまーまーでした。

なんたってドッグダンスですから~

まずはいつもの基礎を一通りしました が ルークくん 待てがいまいち
基礎練は毎日コツコツとやらねば!

さ~ ドッグダンスの技の練習です(≧∇≦)キャー♪

ルークと向かい合って二人一緒にツイスト&スピン 目が回る

お次は・・・ 
文章で説明するのは難しいわ!
結論から言うと 楽しくレッスンしてきたという事です。

宿題もでましたが昨晩 娘と私でルークに教えたら あら? 何気にできるじゃないの~
さすが我息子だわ あとは強化するだけね

レッスン終了後 ちょろっとランでみんなであそびました~

残念ながら画像ナシです(^^ゞ

店内での様子は・・・

ルーク&そらちゃん
136.png



レッスンを見学&ラン遊びをした 小太郎くんです。
このポーズ可愛いの
妹のあんりちゃんはお留守番
135.png


それから 小太郎くん&じゃむくん
134.png

ルーク じゃむくんに背中の毛おっ立てて威嚇してしまいました
じゃむくん&じゃむママごめんね~

懲りずに遊んで下さいね(^^♪


そしてこの日のお買いものはこれだ
137.png

ドッグダンスの練習に使う予定・・・

帰宅後コギ&ルークを放牧


けんちょん 走る
142.png


ラムちん(目の調子がいまいち・・・)
139.png


そしてルーク 足短いよーな気がするんですけど・・・
のせいね きっとそーだわ!
138.png



頑張ってるルークにポチっとm(__)m

      にほんブログ村 犬ブログへ
2008年06月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | レッスン
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

