
--年--月--日 | スポンサー広告

おでかけ・・・

娘と2人で道外に行ってきました。

大学のオープンキャンパス・・・

詳しくは後日

ともかく疲れました。

やっぱり北海道はいいな~と帰ってきて思いました。




2012年07月30日 | Comments(0) | 色々・・・

バラ

今日のお天気は雨・・・

つぼみはあるが咲くにはも~少し時間がかかるかな?と思っていたのに

今朝 花が咲き始めました~

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

46_20120617132119.png



47_20120617132117.png


さてどんなきれいなになるのかな楽しみです。

さび病でダメになった新雪・・・ 新しいのを買おうと探したが見つける事ができなかった。

で 違い白バラを購入しました。
もちろんバラ初心者用です。

次々と花が咲いたら画像を載せて行きます。

日々 毛虫とアブラムシと闘っている私・・・

そして ワンズと同じく食欲旺盛のバラ達 こちらも食費がかかります(爆)



2012年06月17日 | Comments(0) | 色々・・・

ママはドジ

私ものすごくドジ女 イライラするくらいの天然です。

うちの旦那様時々イラッと来るらしいです(*´艸`)プププ♪

今朝もやらかしました(笑)

で 最近気がついた事なんですが花の苗を3株買ってきました。

で さっそく鉢に植えたんですが その時に苗の入れ物の色が1つだけ違うな~
と 思ったんですがま~いいか~と気にせず気分はルンルンで作業していました。

数日後花が咲き なんか変だな~と思ったら これですよ~
18_20120609091956.png

すでにお気づきだと思いますが 花の色がちがいました~

で いつも思う事・・・きちんと確認しよ~!!

ねっル~くんってル~くんにはまったく関係のない事なんですけどね。
19_20120609091955.png


かなり買物する時は気をつけるようにしているんですが いつもこーなんですよ。

洋服もそうです。
いつも買うところはだいたい決まっているので いいのを選んでからその中から選ぶ
よくみて買ってきたはずなのに見てないんですね~
洋服は買ってもすぐに着る事はすくない 気がつけば数カ月たっている事も(笑)
時々翌年に値札をとる事もあります。

その時に あらこんなところにも装飾がついてるんだ~とか気がつき 
時にはあれれボタンホールがない そ~です不良品・・・
これいつ買ったのかな? と 思いながらもショップに聞いたら 担当さんが不良品は
交換します持ってきて下さーいと言うが 買ったのは1年くらい前でした(笑)
不良品もどーよって感じですが 担当さんに まだ着てなかったんですか?と驚かれ
ちゃんときて下さいよ~と何故か叱られる
私的には1年たってるのに交換してくれるあなたに驚きですよ~(笑)

それから きちんとサイズ・ボタンはチェク・それと素材も・・・
あとは値段も

いつも買っているショップなのでなんとなく金額はこれくらいだろ~
って感じで買物していたが きちんとチェックするべしと思った。
あたりまえの事がどこかぬけている私なのでした。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

まつげ・・・

前に紹介した まつげ美容液アイズ アイラッシュ ウィッシュ ネオ
使用してその後の経過をお伝えします。

1_20120209174549.png

朝・夜と二回使用するものらしが 私は一日一回だけ使用しています。

結果 まつ毛に張りが出てきていい感じです。

長さも少し出てきたよーな気がします。

マスカラ命の私ですが 長さが気になり何度か重ね付けしたり 下地を使ったりしていましたが

今はマスカラの重ね付けして長さを出す事はしていません。

も~少し使用して また結果報告します。

年齢とともに 色々と悩みが出てきますよね~

ず~と 髪もロングで量も多かったが 髪に張りがなくなり量も少なくなっている

いつまで続けていられるかロングヘアーって感じです。

いつもお願いしている美容師さんに聞いたら ロングヘアーからばっさり切る時は だいたい白髪が多くなった時

らしいです。

染めるのに大変だし ロングの白髪はショートより

私のこだわりは ハイヒールとロングヘアー これが維持できなくなった時『おばさん』と

若い頃から思っていました。

すでにおばさんですが 一応ハイヒール・ロングヘアーは維持しています。

としとりたくな~い(笑)

2012年02月21日 | Comments(0) | 色々・・・

初ネイル・・・

ずーっと行きたかったネイルサロンに昨日娘と一緒に行ってきました。

色々説明されたが意味不明 ま~何回かやってもらったら
理解するだろ~と思いよく説明をきかなかったが 保証期間と金額はしっかり
聞きました(笑)

私の爪って割れやすくて柔らかいなので伸ばせない しかも短爪
伸ばしても とっさの時につかんだらすぐにダメになるし 爪が剥がれる・・・

でも少しはきれいにしたいな~ なんて思って爪の補強もかねて
短い爪でも違和感ナシでOKなネイルしてきました~

なんて贅沢なんでしょ~と思いましたよ。
習って自分でできればとってもお安くすむのに~ってくらい驚きの金額でした(笑)

まっ 何事も経験ですね~ 
結構気にいってるし 

娘は今月末に大好きな『ゴールデンボンバー』の握手会があるので
ちと長さをつけてフレンチネイルをしました。
二週間後のメンテの時に タミヤカラーを入れます。
学校に行く時は指2本バンドエイド?で隠して行かなきゃ~って感じですよ(笑)

娘・・・作業中?

14_20120104115206.png

長さをつけてもらい形を整えてる途中・・・
15_20120104115206.png

ピカピカになり出来上がり~
16_20120104115205.png

いたって普通のフレンチネイルですが これが2週間後変わります。
17_20120104115205.png

娘の手の後に私のしわしわの手を出すのはどーかと思いますが
一応こんな感じになりました。

爪が短いので肌の色と合わせてもらい 少しだけキラキラいれて
1本だけお飾りつけてもらいました~

18_20120104115204.png

短い爪でもきれいになるんだ~と感動しました。
さすがプロ・・・






2012年01月04日 | Comments(0) | 色々・・・
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

