
--年--月--日 | スポンサー広告

ジャンプ!ジャンプ!みかん!

今日はルークが主役です。

へっぴり腰ジャンプ見てください

ジャンプ5


ジャンプ2


ジャンプ1


ジャンプ3


むささび

どれもびみょーにとんでます(^_^;)

爪切り&わんソファー!

今日もいつものようにワンズを放牧した後 爪切りをしました。

まずはルークから ルークはお座りで爪を切ります。
次にけんちょん・・・
爪切り


おりこうさんだったのでおやつタイム!
待て!!


よし


ごちそうさま


で 終了

ラムちんは 爪切るよ~ と言ったらハウスからでてきませんでした

2008年01月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

アイスキャンドル・・・

前にお話ししたアイスキャンドルの紹介です。
なーんて たいした物じゃないんですがね(^_^;)

けん姉が数日前から準備していた アイスキャンドル 気温が高くて全然氷りません。
結果昨晩完成したのがたったの2個
しかもしょぼい

ま~ みてやって下さい。

アイスキャンドル3


アイスキャンドル1

これはロウソクも手作りです

アイスキャンドル4

見づらいですがこんな感じに仕上がりました。

かまくらもどきはすでにとけはじめて変形してきてます。
そのうち 崩れてワン達うまるかも

関係ないが 浮いてるルークをちょっとだけ
ワン達の話題はあとからゆっくりと・・・

ジャンプ?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


2008年01月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

ラン♪

昨日は暖かかったのでランに行ってきました。

久々にワン友達に会えてルークはうひょうひょです。
もちろんママも楽しかった~

いつものメンバーで和気あいあい

気合いを入れてルークと遊ぶ気満々でいったためデジイチなし・・・
コンデジで撮った写真無残(((汗

カーボ&ジャック軍団ごめんね~

カール


                    
カールはとっても優しい子なんですよ
ママが大好きで片時も離れません。
かわゆい目でカーボママとアイコンタクトばっちり

ボニー

                   
ボニーごめんね 歯 でている写真しかなかったの・・・
でもね ク ーパフパパさんに甘えている顔かわゆいぞ

ラン4
ラン3

ジャック軍団と爆走したルークとってもたのしそうでした。
ずーと向うにゴルちゃん達もいます。
お名前聞くの忘れちゃってm(__)m
ラン5

写真とり損ねてしまいましたが 怖いボニーおやびんとルークは昨日初絡みをしました。
思わずカーボママと二人で叫んでしまいましたよ
さすがでかいの絡み合うと迫力あります・・・

カーボ&ジャック軍団~ また遊んで下さいね。
あっいい忘れましたが・・・ ルークはルーパフパパさんが大の苦手で呼ばれてもスルー しかも肉球パンチまでするくらいダメだったのに 昨日餌付け成功
ルーパフパパさんに呼ばれたら振向くようになりました
フリスビーで遊んでももらったんですよ。

これで午前の部終了!
2008年01月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

かまくら&レッスン

週に一度のレッスンの日でコギ達はお留守番

今日の主役はルークです



レッスンの話のまえに我家の庭のそのご・・・

ワンに不評のコースを壊し かまくら さくせい中です。
               

かまくら


昨晩『けん姉』がアイスキャンドルを作ってみました。
まずは1個・・・
               
アイスキャンドル2


今日追加で5個つくってます


さて 今日のレッスン・・・
家で練習した成果をドッグテックパパさんに見てもらいたかったが
ダメでした
まったくできなかった・・・ 
練習ではできても本番でできなければ意味なし・・・ ちょっとへこんでいます

基礎訓練をして次の応用のための準備をしました。

離れたところから シット・・・

シット


次に ダウン・・・

ダウン


これ以上はお見せできません(^_^;)
なぜならルークは全く集中してくれないし ママもパニックになりお手上げ

アイコンタクトバッチリなふりのルークでした(汗

アイコンタクト


最後はこのすっとぼけた顔

6zt;.png


お前は違う意味でスーパードッグだよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




ど~遊ぶ?

さて庭に作ったコースワンズの反応は・・・

これ

庭1


翌日コギ2&オゥシー放牧してみたところ

ん?


・・・・・・

なんなんだ?


・・・・・・・・・

へんです・・・


けんちょん 走ることなく今日はさいくんと遊んでいました

あとの2匹は・・・・・・・


大雪?

お天気大荒れ
雪かきだ~ とブルーになっているのはママだけ・・・
ワンズは大喜びでうひょうひょと遊んでいました。

まずは午前の部

大雪1


ルークの走ったあとをコギはついていきます。
道が出来上がってから各自自由行動

カエルちゃん・けん


けんちょんまたもや愛しいかえるちゃん

大雪ラム


これまた変わらずラムちんお宝ぶくろ

こんな感じで午前の部終了

いい感じで雪が踏みかたまり


ツーショット

お家に入りおやつタイムです。

かわいーでしょ(親バカです)

珍しい3ワン


こわーいラムちんがいるのに3匹そろって並ぶなんて珍しい~
おやつの力おそるべし

さ~ 午後の部です!




ひとりじめ

今日は天気もよく、お庭でちょろっとワンコ達とあそびました!

ルークはいつものとうり絶好調です♪

振り向きルーク

ルークは何かをたくらんでるみたいだなぁ? けんちょんも気になってるみたいでごじゃるね!
いったい何をたくらんでるんだかねぇ~(´○`;

一人いじめルーク

あぁ~!ラムちんのすきを狙って・・・。ラムちんの大好きな音鳴りおもちゃを
ひとりじめってことですか^^;
ナイスルーク   でもぉ・・・・・

らむひとりじめ

らむはルークの色違いをひとりじめってことですか! まぁ・・ラムもよくやりました
せっかくルークがラムちんのすきを狙ったのにね・・・。残念

ルーク疑い

マジっすよ。今日はラムちんルークに興味なしって感じだ!ドンマイだべぇ~

けんちょんもおもちゃひとりじめかな?

けん 一人いじめ1

何やってるのか・・な・・・?

けん 一人いじめ2


・・・。かえるちゃん・・・。   ルークとラムちん・・おしおきだべぇ~


まぁ、今日はルークとラムちん100点満点でごじゃるね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008年01月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

★お宝袋★

うちのワンコ達は音鳴りおもちゃ大好きです
とくにラムちん・・・ かなり激しく鳴らして遊びます(^^ゞ

遊びすぎて音が鳴らなくはなりますが 破壊はしません。
ガニ股ルークは特に小さいおもちゃは大事に扱うんです

今回は『ドッグテック』さんで購入したお宝袋 これ
                                 
お宝袋

まずはワン部屋であたえてみたら・・・


お宝らむ2


お宝けん



お宝るーく


ごめんよ ルーク また我慢だよ・・・ シタッパだからね~


さ~放牧の時間です。
2008年01月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

レッスン

今日はルークのレッスンの日でした。
ドッグテックさんに行く準備をしていたら・・・


るーく12

ドッグテック』と聞くとルークはソワソワ・・・

るーく13


家をでるまでひたすらこの調子です



ドッグテックさんに到着したらいつものごとく看板犬『キャンディー』様のお出迎えです
キャンディー


さーお外にゴー

ロン毛のコーギー?

コーギーと生活をはじめて8年がたちます。
いつからロン毛のコーギーのことをフラッフィーと呼ぶようになったのでしょうか?
私はつい最近しったんですけど・・・・・・・・・

昔は散歩に行くたび『コーギーですか?』とか『こんなコーギーみたことない』なんてよく言われたものです


しかーし最近ではフラッフィーはあっちにもこっちにも沢山いるではないですか
しかもみんなかわいい



みよ我家のフラッフィー 毛虫の『けん』
                   
フラッフィー


かなりのシャコタンなんですが しかもデカコギ
                   
しゃこたん


らむちんの胴の長さは普通サイズ・・・
しかしボンレス&芋虫・・・そしてシャコタン
                  

デブらむ



2008年01月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

ルーク参上

今日一日中用事がありワンズはお留守番でした(ノω・、) ウゥ・・・
いつも目立たないルーク君。ママさんと一緒にちょろっとレッスン!

シット


お次は・・・・・

ダウン


それから・・・・・

アップ1


そのへっぴり腰のアップ・・・なんとかならんかい

アイコンタクトバッチリなんだけどね



次は何をしてくれるのかなぁ?


おやつ


これはないでしょΣ( ̄ε ̄;|||・・・ byルーク

このあとルークはちゃんとおやつをもらいました

ルークたまには目立たないとね




ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日もまた・・・・・・・

今日は寒かった~ 温度計みてビックリ-10℃ w(゚o゚)w オオー!
どんなに寒くても我家のワンズは元気いっぱいです
弱ってるのはママだけなのですp(´⌒`。q)グスン
そんでもってまた今日も庭遊びです・・・ ゴメンね

木の下にひよこちゃんが入ってしまい、けんちょんとラムちんで救出中。

ラム&けん8

ラム13



けんちょんは諦めたみたい・・・。ラムちん1人で救出中(Γ-~)Γコッチカ!!

ラム14


任務完了・・・ Σ(~ロ~;)ミツカッタ!!   お疲れさん





ラムちんがヒヨコちゃん救出中にけんちょんは・・・
お兄ちゃんに遊びの催促

けんちょん3


けんちょん2


ラムちんも頑張ってアプローチしたが けんちょんの『ちん』にはかなわなかった




ルークはどこ???





ここだよ



るーく11


また氷食べてるし・・・・・・・・



いつも・・・
 
いつも いつも・・・ 

俺の出番はないんかい




べ~


ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー


ぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008年01月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

ラン日和のはずが・・・

今日は天気もよくラン日和・・・
だが ママは風邪でダウン
で 今日もワンズを庭に放牧!!

まずはけんちょん・・またかえるちゃん

けん3




けん11



もーかえるちゃんにメロメロ・・・・・・・・・・

けん7


で こんなんなってしまいました かえるちゃん

けん9



2008年01月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

レッスン&ヒヨコちゃん

昨日ルークのお里でレッスンしました。

レッスン


写真ではきちんとやっているように見えるけど、実は・・・・・
やってないのです!ルークって悪い子ちゃんだ( ̄Д ̄;;

ちゃんと出来ないままレッスン終了・・・。
お里の看板犬『ニック』と爆走!

レッスン2


ちょっとルークガニなんですけどw( ̄▽ ̄;)w

ひと遊びした後ルークはトリマーさんとママでトリミングをしたのです。

レッスン3


この顔まるで・・・落武者
トリミングしてもらって真っ白フカフカになったのです(笑)


帰宅後、お留守番していたコギ②と一緒に新しいおもちゃで遊びました!

ひよこ&さい

2匹そろって待てしてます! このおもちゃラムが好きな音鳴りなのです( ´,_ゝ`)プッ

ひよこ1


ルークは待ってるんじゃなく、ヒヨコちゃんとにらめっこ(爆

ひよこ2


③匹ともヒヨコちゃん狙いなのです・・・(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





2008年01月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | レッスン

今日もかえるちゃん

お庭で遊んでいる時の事です!
ラムちんはけんちゃんが持っているおもちゃ(かえるちゃん)
どうもほしいようで・・・。今説得中なのです^^;
説得

けんちゃん無視かい?
説得2

おいおい・・・・・
言い付け

ママに訴えても無駄無駄(爆)  ラムちんはそういう時いつもママの所に来るんだから!
かえるちゃん

けんちゃん・・・。安心したのかな?
ラムちんが諦めてくれて良かった良かった(汗
あれ・・・・?誰か忘れてる・・。
ルークがまだ出てきてない!?
ルーク

お菓子に夢中なんかいな・・・。
ルーク!明日はもっと目立てよ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

かえるちゃん

今日庭で3匹そろって遊びました!
3匹とも大興奮・・。
けんちゃんはラムちんが遊んでいる『かえるちゃん』が欲しいみたいなんです・・

IMG_4905.png

IMG_4890.png


仕方なくラムちんはけんちゃんにかえるちゃんをゆずり・・・・・

IMG_4960.png


けんちゃんナイスキャッチだけど・・・  顔怖いんですけど(汗
 
その頃ルークは・・・?

IMG_4937.png


最後はみんなでうひょうひょ
IMG_4978.png


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



初!!

わん生活はけんちゃんから始まり、ラムちんが来て、とうとう
どでかいルークまでも来てしまいました^^;
すっかりわんこにはまっています!
記念すべき第一回目の記事を作成中にな・・な・・なんと!?
ルークがパパさんのおかずの鮭を生のまんまパクリ・・・・・

inu


このすっとボケた顔・・・。もうやぁなっちゃう(*´・ω・)


まぁ・・気を取り直して、わんちゃん紹介です♪

IMG_2102.JPG 6


名 前:けん
性 別:♂・・・。あたりまえだろ!
犬 種:ウエルッシュ・コーギーペンブローグ ←なんちゃってだけど・・
趣 味:掃除機破壊 今までの犠牲者掃除機3台(泣)
性 格:おだやかで優しい!

IMG_4430.JPG 6


名 前:ラム あだなはラムちん!!
性 別:♀  めちゃくちゃ可愛いんだから☆
犬 種:ウエルッシュ・コーギーペンブローグ
趣 味:ルークいじり&けんいじり  いわゆる・・女王なのかなぁ?
性 格:怖がり、甘えん坊・・・・。でも裏は恐ろしい・・。

IMG_2004.JPG 6


名 前:ルーク
性 別:♂  男前だぞぉ!
犬 種:オーストラリアン・シェパード
趣 味:食べること
性 格:マイペース

こんなわん生活をのんびりぼちぼち綴っていきますのでよろしくお願いしますδ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

