
--年--月--日 | スポンサー広告

やってしまった((+_+))

落ち込みです

家でレッスン中の出来事です。

いつもと同じ指示に従うルーク・・・
最後にご褒美のおやつをあげてヨシヨシ・・・

次にコギ達に指示・・・
ご褒美のおやつをあげようとした時にルークが横からとろうとしたので
ノー と怒り ルーク静止。

私がコギに気をとられた瞬間 おやつをパクリ 幸い大きいものだったので私の手は無事 
おやつも口からはみ出ていたので とり上げて怒りました。
油断していた私が悪いのですが その時とっさにごちんと叩いてしまいました。
初めて手をあげてしまい反省・・・
しかもルークの大好きな右手で叩いてしまったのです。

いつもは ノーと言葉で怒り それでもだめなら首の横を両手でつかみながらノー
なのにやってしまいました
かなりへこんでいます。

食い意地のはってるルークですが 強引におやつをとったのは初めてです。
相手が私だったから良かったが 家族以外の人にそのような事をしたら大変です。
ルークになめられているから こんな事になってしまったんだなーと反省。

ルークはなぜ怒られたのか理解しいるようで 反省の目をしてじーと座ったまま私を見ていました。
その後 おやつを手にもっていてもパクリとはきませんでしたが 勝手に次から次と自分の出来る事を繰り返しして最後はスピーク・・・・・・・・ 
指示していないのでもちろんおやつはナシです。

ともかくブルーな私・・・
怒られて驚いたルークの顔が・・・

は~ 溜息しか出てこない 



2008年02月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

また雪・・・
前日の夜から雪かきをして腕が上がらない(ToT)
なのに 朝からまたもや雪かき
雪の投げるところもなく ただただやまのよーに雪を積上げていくだけ・・・

庭の雪かきを始めるまえにワンズを放牧したら・・・

けん溺れています
溺れるけん


ラム・・・
身動きとれないラム


ルーク・・・
ルーク埋まる


ワンズのためにひたすら庭の雪かき頑張りました。
その結果がこれです。
庭


雪山だらけ・・・
数日前はルークも山の上に駆け上がっていましたが 今日は無理でした・・・
しかもこの雪 毛にくっ付いてすごい事になり すぐにハウス


2008年02月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

おひなさま・・・・・

昨日は1日用事がありワンズの放牧も一度だけ・・・
午前中少し時間があったのでお雛様をだしました。
これはけん姉の初節句の時に 夫の母が用意してくれたものです。

おひなさま2


けん姉のお雛様の前でルークを撮影

NEC_0146.jpg





ワンズとちらっと遊んでいる時にふと目に入ったクッション?
なんパターンか形が変えられるクッションらしい・・・
これでちょっと遊んでみました。





まずはけんちょん!

その前に・・・ ちょっと前に撮った画像を見て下さい。
かわいーですから
c@4xy.png
 


で 昨日・・・ 


かぶり物の似合うけんはきっとポンデけんちょんになる! 
と 思ったのに・・・






ひまわり けんちょん

可愛くないが めちゃくちゃ喜んでる







さてさて 覚悟してお次を見て下さいよ~










NEC_0178.jpg

コメント・・・できないでしょ~(^^ゞ
決してかわいいとは言えません




この二人(二匹)に次なにをかぶらせてみよーかな


   にほんブログ村 犬ブログへ

        ↑
ポチっとおねがいしま~す!


2008年02月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

レッスン&庭遊び

昨日の雪はすごかった
夜中に除雪車が入っていたよーだが 除雪は追いつかず 今日も中道は一車線状態。
しかも あちらこちらで車が埋まり 突っ込み 大変な事になっていた。

ご近所さんが一生懸命除雪をしている中 我家は昨晩娘と二人で雪かきをしていたので 
車もすーんなりでるし 家の前はちろっと 雪をよけてるだけでOK状態だったのです。 
早々とルークのレッスンのためドッグテックへゴー

今日のルークは落着いてレッスンをしてくれました。
私の指示があやふやになった時いがいは なかなかの頑張りでした。


さ~レッスン開始お手本犬は今日もニック様
2242.png


2241.png



SORAちゃんとルーク しっかりダウンしてウェイトしてます
2243.png


見て下さいルークのアイコンタクト
2244.png

しっかり私をみてくれました
今日のルークはテックパパにたくさん褒められちゃいました。
が 私はまたパニックになってしまい ルークにきちんと指示を出せない場面があったのでした

それでも 今日は初めてチャレンジする事もあり楽しくレッスン終了。






 
2008年02月24日 | Comments(8) | Trackback(0) | レッスン

猛吹雪

朝から 雪・・・・
ワンズの庭も こんな感じになってしまいました。
2231.png


夕方ちらっと放牧してみまたが・・・
2234.png


2235_20080224012821.png


しばらく遊んでいましたが あまりの雪&風のすごさに けんの顔が・・・・・
2236.png


早々とハウス



2008年02月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

久々ラン日和

昨日 お天気がよかったので 久々にルークを連れてランに行ってきました。

黒ラブの大和クン&吹雪チャンが来ていて 2匹はつねに一緒・・・
2203.png


大和クンのアップ素敵
2204.png


ルークは二人(2匹)の中に未だ入れず・・・

あと何回位会えば仲間入りできるかな

2201.png


ルーク結局一人(一匹)でウロウロ・・・ ママ達のまわりにへばりついていました。
せっかくランきたのに意味なし(>_<)

私は大吹ママとお話できて楽しかったけどね

2008年02月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

青空!

久々のお天気
2193.png

ランに行く気満々で家事をすませたが 時間が早い・・・
そこで一休み これが間違い
お昼近くまで
今朝は四時起きでお弁当作りをしたのでついうとうとしてしまった。

また放牧のみ・・・

2194.png


2191.png


このあといつものごとく爆走
2008年02月20日 | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

またまたレッスン♪

日曜日はドッグテックさんでルークのレッスン
今回もルークと二人で行ったためレッスン中の写真なしです

まずは今までしてきた基礎をします。
それから新しく習った事を取り入れての応用・・・
うまくできませんでした

ルークにダウンの指示をしてからスピーク・・・
ダウンと言ってるのにスピークの指示を出すとシットをして『吠える』なぜ? 
家で吠えていて『クワイァット』と指示しても止まらなかったら 
『ダウン』と指示・・・ するとダウンをして静かになる。
なぜ?
次回テックパパさんに聞いてみよ~

場所を変えてお次は・・・
待たせてダミーを投げで持ってこさせる。
これはかなり練習が必要

問題点①・・・待ってられない。
問題点②・・・戻ってくるまでややしばらく爆走してる。
問題は基礎ができていない ルークとの信頼関係ができていない。
事だと思う。

NEC_0004.jpg

レッスン終了で遊んでいるところです。
携帯画像なのでみにくいかも・・・
しかもルーク遊んでない・・・
変えたばかりで使いこなせないため写真も撮りそこないばかり・・・

また雪食べてるルーク

これからのレッスンの進行予定を聞いて
そんなことまでするんですか? てくらい私の中では高度。
きっとルークはきちんと教えてくれる人がいればできるようになると思う・・・ 
指示する私に問題あり

難しい・・・・・・

とりあえずで基礎練 
ほかにもまだまだ基礎練はありますが ひとりで写真は無理なので紹介はこれだけ・・・
186.png


187.png


188.png


ハンド&チェンジは前回までの宿題でした。
完璧にはできませんでした
私がルークの手をとりそこなってしまうんです・・・
181.png


182.png


ハンド・・・すると私の手はみみず腫れになります。
どーして パン バン てハンド&チェンジするのか意味わからない。

いっしょにレッスンしているそらちゃんは優しくハンド・・・できるのにな~

ともかく 楽しくがんばろーと
2008年02月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | レッスン

大荒れ・・

雪降りました~ 朝から大荒れのお天気でした
朝から何回雪かきしたことか・・・
体が痛くてたまりません

163.png


この雪の中ワンズは楽しそうにあそんでました。
けん 雪の中で溺れていますから~
162.png


ルークはぺつの生き物になってる。
164.png

ラムは・・・?
166.png


で けんはおじいさんになってしまいました。
165.png


168.png


いつもは私もワンズと一緒に遊んでいるのですが 今日は即入りました。
私がいないのでルークは2階の窓を見つめているのでした・・・



クッキー♪

今日はバレンタイン

昨日この日のためにけん姉は友チョコの準備をしました。
あげる相手はぜーんぶ♀・・・・・・・

いったい何人にあげるの?てくらいクッキー(なぜチョコを作らないのか)を焼いていました。
結局5種類くらい焼いていたのではないでしょーか

その一部をみてやって下さい。
友チョコ


友チョコ2


友チョコ3

ほんの一部です(^_^;)

私にはワンのおやつにしかみえないのですが・・・

このクッキーのあまーいかおりにワンズはくぎづけになっていました。

かわいそーなのでワンズをちょこっと放牧・・・
2008年02月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

宿題・・・

ルークのレッスンの時にでた宿題!

ハンド&チェンジ(おて・おかわり)の練習をしてみました。
コギ②はおて&おかわりはできます。
ルークは今まで教えた事がありません。

ワンコを飼い始めるとまずは お座り ふせ まて おて&おかわり等おしえますよね。
コギ②はそのパターンでした。

ルークはおて・・・できないです。
と言うと ほとんどの人ができないの?と驚きます。

おて&おかわりはなんのためにおしえるんでしょ~?
爪切りのため? 

ただこんな指示にも従えるんだと言う事で教えるんでしょうか?

ドッグテックパパさんに思わず質問してしまいました^^;
聞いてなるほど・・・と思いましたよ。
これについて語ると長くなるのでまた次の機会に・・・

宿題なのでハイお勉強開始

ハンド


チェンジ


お勉強終了!




恐るべしスペシャルおやつ
おやつ


けんちょん ルーク ラムちんで シット

シット!


ハイ お次は ダウン

ダウン

ラムちん 失格 コギ達の目線の先にはおやつ・・・

えらい ルークはしっかりアイコンタクト

この調子で ハンド&チェンジ 完璧にしなきゃです。


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
2008年02月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

レッスンなのに・・・

今日はルークのレッスン

久々にルークと二人でドッグテックさんに行ったため レッスン風景のお写真は無し

いつものごとくレッスン上手く出来ないママとルークはダメダメコンビでした。

レッスン終了後のお写真を少し・・・

今日のお写真 コンデジ撮影で暗い デジイチもピンボケ



三頭で爆走・・・ 前からルーク ニック そらちゃん
ir8.png




お次はニックとルークのおもちゃのひっぱりあい・・・
r1.png



そして最後はそらちゃんとルーク・・・ ルークの顔かなり怖い
ir7.png


今日のレッスンは楽しかった
上手にできなかったが ワン達には誘惑たっぷりの仕掛けがあり面白かった~
お写真ないのが残念。
で 説明も無理・・・ ほんとに残念。


ママも帰りに誘惑に負けておもちゃを買って帰りました


2008年02月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | レッスン

今日も1日あたたかかったです。

ni1_20080209223043.png

空もこんな感じ・・・ 雲 何かの形にみえませんか? 
答えは・・・・どこにあるかわかりますか?

ni2_20080209224317.png



さて今日もワンコを放牧・・・・・・・
おうちゃくな飼主

ni4_20080209223604.png


何かを咥えて走るルークはいつも怖い顔・・・ で カメラ目線。

ni3_20080209223651.png

2008年02月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

晴天!

今日もお天気が良くとっても暖かでした
      空


今まで見えない位置にあったモクレン
昨年ワンズのために庭樹を移動し今は目につくところにある。 
今まで全く気づくことなく何度冬を越したのか?
この時期から芽が出ているのが普通なのかよくわからないが
      モクレン


いつものごとくワンズを放牧
最初に牛追いからスタートです。
もちろん牛役はルーク(^^ゞ
      n9.png

走る・・ ひたすら走る・・
      n10.png


いいだけ走りまわって疲れたら各自休憩・・・
で 各々好きな事をして遊びまたバトルの繰り返しです。

まずはけんちょん・・・ 高い位置からあたりを見渡しています。
      n12.png


ラムちん・・・ またまたお宝ぶくろかなり気にいってます。
      n11.png


ルーク・・・ 氷咥えてNOひたすら逃げる。
      n18.png

とっ捕まえて氷没収

ちょっと意地悪してこれ・・・

ど 迫力!

昨日はカーボママとカーボママのお友達&ワンのお仲間に入れてもらい遊んできました。
お天気も良くラン日和でした
       er3.png


バーニーズはボニーしか知らなかったので順正くん&葵ちゃんをみておったまげました。

       er12.png


お~きい かわい~ しかも しっぽ が凶器\(◎o◎)/!

うちのワンズはみーんなしっぽがないので ブンブン激しく動くしっぽに興味津々・・・




黒ラブの大和くん&吹雪ちゃんつねに二匹一緒にいて仲良しでした

       er5.png


沢山 写真撮ったつもりだったのに全くない・・・・・・
順正くん・カール・我家のルークの写真がない(滝汗)
そしてジャック軍団の写真もない・・・・・

写真に残さず自分の目&頭にやきつけてしまいました(^^ゞ

お名前聞くの忘れてしまったんですが ビーグルちゃんもいましたよ~
       er2.png



見よ 黒軍団!!

       er9.png

                           ↑
                          こ こ 
                           ↑
ボニーおやびんが小さくみえるのは気のせいでしょうか?


       er8_20080207101930.png


ラブのイアンくんのお出迎えで黒軍団集合熱い歓迎をしてました。
とくに おやびんボニーとこぶんのルーク(^_^;)
ここにはおやびんいないよね? 首輪が見えなくてわかりませんm(__)m

おやびんのスクープ写真載せるとカーボママにお叱りをうけると困るので控えさせてもらいます。
ルークも同じく・・・・・・ カーボママに証拠写真バッチリ撮られてしまったので(>_<)

モテモテのおかまのイアンくん

ね ボニー・・・・・

         er6.png


このあとボニーは確保されてしまい こーんなんなってしまいました。
         er11_20080207110715.png

葵ちゃんとつながれてしまいました。
カーボママの持っているリードはすぐれものですから 色々な使い方ができるんです。

今回出番の少ないルークは何をしていたかと言うと・・・
あまりの迫力に圧倒されてか 雪を食べているかママ達のそばをうろうろ
遊ぼーと誘われても 怖いです誰か助けて下さい て感じでママ達の所にまとわりついてました。
ルークはボニーより大きい子と遊んだことがないもので ビビりまくり(笑)


初めてお会いする ママさん&ワン 私もルークも緊張していましたが ママさん&ワン とってもフレンドリーでホッとしました(*^_^*)
見かけによらずかなり人見知り&犬みしりの激しい私とルーク(汗)

昨日はとっても楽しい時間を過ごすことができました。
また機会があったら遊んでやって下さいm(__)m

出番のなかったルークにポチっとお願いします!

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ラン&放牧

今日はルークを連れてランへいってきました


いつものジャック軍団!
今日も元気いっぱい 高々とジャンプしてました~
初めて会うわんちゃんがほとんどで ドキドキでランに入りました。

ルーク 唸る事なく無事入る事ができて ちゃんとごあいさつもできていたよーです

     r1


ルークの顔怖いんですけど・・・・・


      r3.png


小さいワンちゃん ウサギみたい
ルークは牛・・・
      r4.png


今日もうひょうひょで小さい子と遊んできました。

明日も遊ぶぞ~

帰りの車の中ではこーんな顔 かわいいでしょ   
親バカですいません
     r5.png

レッスン&散歩

今日はルークのレッスンの日でした。
家ではできても 本番はやっぱりダメ
うまくいかないものです・・・・・

お手本となってくれたのはドッグテック看板犬ニックさま!!
テックパパさんとの信頼関係
レッスン・ニック


一緒にレッスンをうけているのはボーダーのそらちゃん!
レッスン・そらちゃん


で すっとぼけた奴・・・
レッスン1


まずは基礎をしてみましたが・・・ノーコメント
とりあえず ラウンド ヒール
レッスン2


レッスン・3


お次は ウエイト・・・
レッスン4


ウエイトのまま周りをまわる。
レッスン5


できているんだかよくわからん?

ここからが制御不能です。
ダミー?を持ってくるよう指示したらこれですよ~
レッスン7


うひょうひょで持ってきたと思ったら・・・
おい Uターンかい\(◎o◎)/!
レッスン8

・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
みんなで爆笑・・・私も一応笑っていたが かなりへこんでいました。
ママの気持ちもしらないで 楽しそーに爆走するルークでした。

最後にお店に戻り学科をして 宿題のスピークひと吠えですができてよかった・・・が吠えだしたら
最後クワイァットの指示にはしたがいません(+_+)
課題が山積み・・・ 壁はどんどん高くなっていきます。

最近 レッスンが楽しくないママ(>_<)
きっとルークはわかっているんです。
だからできるのにやってくれない・・・ と言うことに気付きました。
ママが楽しくレッスンしている時はルークも一生懸命してくれるんですよね~
家やランではできる事がレッスンの日になるとだめ・・・
ママが緊張して混乱するのもできない原因のひとつ



2008年02月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | レッスン

ラン♪♪

今日はカーボママと待合せをしてランでたっぷり遊んできました。
お天気も良くラン日和

いつもお上品なカールの意外な一面もみれて楽しかった~
お宝ぶくろで遊ぶカール・・・も~かわゆいの
カール1


で ボニーとルークは・・・・・・・・
ボニーとルーク


ボニーとルーク1


ボニーとルーク2


ボニーとルーク3


カーボママごめんね~
こんなコメントつけちゃいました(^^ゞ

ではランで遊んだワン達をごらん下さい!

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

