
--年--月--日 | スポンサー広告

空飛ぶ新たまねぎw( ̄▽ ̄;)w

先日食料品を買いに近くのお店にいきました。
野菜売場で『新玉ねぎ』を探していたら・・・

『空飛ぶ新玉ねぎ』発見
なになにこれ?と思い色々考えましたよ。
どんな栽培なのかな? なんて色々想像して買い物かごに入れました。

家に帰ってきてわくわくしながら『空飛ぶ新玉ねぎ』をよーくみたら
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
空輸で新鮮なだけでした(~_~;)

家族に話したら『ママらしいね』の一言でした。

たまねぎ


とても甘くておいしかったそーです。



この数日お天気が悪くワンズのお散歩もいけません。
かなりストレスがたまっていたよーなので 家の中で運動会しちゃいました。
画像はありません なぜなら私も一緒に運動会に参加したもので・・・
③ワンとっても楽しそうでした。

その後 ルークは娘に遊んでもらっているというか 遊ばれてるよーな・・・
一応 ハンドの練習だそーです。
アイコンタクトはとれていません ルークの視線はおやつです
64.png



夕食のあと・・・
大好きないちご
いちご3

私の顔をみて確認するラム

65.png


ルークは半分だけ・・・
視線はもちろんイチゴ

けんは写真撮る前にルークと半分こしたをぱくり(~_~;)





明日はお天気よくなるかな?
早くお天気よくなってくれないとお散歩にもいけない

      にほんブログ村 犬ブログへ

2008年03月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

お散歩♪

日中とっても暖かでルークとお散歩
普段はチェーンカラーを使っているのですがあまり効果がない・・・
前日のルークの散歩は最悪で即だったので今回は『イージーウォークハーネス』を装着してみました。
ハーネスのおかげというよりも私と二人の方が落着いて歩けるようです。
コギ達と一緒だと我先に状態になるみたい

はじめはヒールで歩かない・・・が徐々に私のペースに合わせて歩く
リードが張ってると引っ張るがわざとゆるめると前にでていくが『ん?』て感じでふり向き戻ってくる。
へんな奴・・・
56.png

かなり変な顔で振り向く・・・
57.png


                      55.png



二回目のお散歩はコギ・・・夜です
昼間はあんなに暖かかったのに夜は寒い

ぴったりくっついて歩く二人
58.png


59.png


60.png

右に左にそんなにくっつかなくてもいいのに・・・ 



そして橋のところでまた下を覗き込み・・・
61.png


ママ~ 何もないです。
と この笑顔
62.png

癒されます






毎日行うルークの基礎練・・・ルークの次にけん

けんたろう・・・また一つ新しい事ができるようになりました。
恐るべしけんたろう・・・
ルーク追い抜かされちゃうかも

   にほんブログ村 犬ブログへ

まねっこ

我家のオゥシー・ルークは私と共に只今ドッグテックさんで修行中・・・
なので自宅で毎日数分ですが基礎練をしています。
その姿をみて学習したのが コーギー・けん8歳
座れ 伏せ お手 おかわりはもともとできましたが さらに ラウンド ヒール等ルークがレッスンでしている事をまねっこですが なにげにかたちになってできるのです(完璧ではないです)

おもしろくて ルークのレッスンの後にけんとレッスン
遠隔はまだ無理ですが マテをして少し距離をあけて カム、ラウンド、 ヒール、 シットを続けて出来るようになりました。

アップに挑戦しましたが かなりのしゃこたん&ロン毛・・・
立っているのか座っているのかまったくわからない(爆)

けんができるようになったら 次はラムだ~




今日のお散歩・・・

ルークはうひょうひょでちゃんと歩いてくれない
47.png

呼べば振り向いて 横に付くがすぐに前進前進
48.png


でか犬ルークの力に負けそうになり 即ハウスの指示・・・
えって顔しても無理です。
49.png



ラムは楽しそうにてくてく・・・ 
52.png


②匹でてくてく・・・
51.png


けんは橋を通る時必ず川を覗き込む。
53.png


ママ~ 何もないです!
と この笑顔
54.png

けんたろ かわいいぞ~
↑けんという名前なのに なぜか家では『けんたろう』と呼ばれているのです。


しばらくは放牧できないので 散歩の日々がつづきそう・・・
今度は庭の小さい方の扉が閉まらなくなってしまったのです。
ワンも私もまたストレスがたまりそうだわ( ̄‥ ̄)=3 フン

       にほんブログ村 犬ブログへ


2008年03月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

レッスン&お散歩♪

週に一度のレッスン・・・
ランの状態が悪いという事で中でのレッスンでした。
みんな集中していい感じでした
が 今日も私が混乱してしまい失敗

宿題のチェックとレトリーブがなくてよかった~
レトリーブは私がうま投げる事が出来ないし 宿題はまったくできていなかった((+_+))
横歩き・・・難しすぎます。
人と犬が向い合い一緒に横に移動するんですよ~ 向い合ったまま・・・
なので犬の足がクロスしながら移動・・・ 
左に移動はなんとかできていたのに ルークいきなりジャンプしながら移動・・・
そしてシットしながら移動
ありゃりゃって感じでつまずいてしまいました
ゆっくり焦らずやっていきますわ

一緒にレッスンしたシェパードの・・・名前がでてこないm(__)m
パピーなのにとってもおりこうさんでした。

36.png



そしてそらちゃん&ルーク
37.png

ルークがすごく大きく見えるんですが(^_^;)






帰宅後・・・

暖かかったのでラムと二人でお散歩をしてきました。

てくてく てくてく・・・と歩くラム

38.png


時々 私の顔をみてスマイル
39.png


途中ゴールデンやコギともすれ違いましたが ラムは無視してひたすらてくてく・・・

この直線の道 結構わんこが散歩していたりウォーキング等をしているご夫婦が多い・・・
                         45.png

                         46.png



川沿いも少し歩いてみたが砂利道の嫌いなラム・・・
テンションが下がってしまったようなのですぐに歩道に移動
42.png


また てくてく てくてく・・・
43.png



30分くらいの短い散歩でしたが帰宅後こんなにいい顔してました。
44.png

たまには二人で てくてく・・・と散歩するのもたのしいな~と思いました
ラムちんまた散歩に行こうね。

    にほんブログ村 犬ブログへ

  

2008年03月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | レッスン

掃除・・・

先日の事ですが久々にワンズの部屋の大掃除をしました。
ワン部屋はタイル張りで水洗いができるようになっています。
で ブラシでゴシゴシ・・・
17.png


                       その間ワンズはこんな感じでパリの中・・・・

                      18.png


そしてタイルが乾く間いつものごとく庭に放牧・・・
だが 庭の状態もあまりよくない・・・ 遊んだあとは足とお腹洗わねば
23.png

走る 走る グルグルと走り回る

                        27.png

25.png


26.png



                      今まで封印していた足洗い場・・ 活躍の時季 がきました。 

                        29.png


                         ドロドロ季節早くおわらないかな~



このあとワンズと家の中・・・
我家のキッチンと和室はワンズ進入禁止なので こうして誰かがキッチンにいるとのぞきに来るワンズ。
              34.png


                       35.png


                       33.png


最後はワンズ達 娘からおやつをもらうため順番待ち・・・
                        32.png





子供達の卒業式も先週と今週で無事終了しました。
大きくなるのは早い・・・

次は入学の準備だ~
学校説明会やらなんだかんだと落ち着かない。

が 入学式が終われば またもとの生活・・・
ワンと色々なところに行ってみたり 新しい事色々とやってみたいな~なんて色々考えています。
まずはテックパパから出た課題を出来るようにならねば


     にほんブログ村 犬ブログへ




2008年03月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

まただ((+_+))

昨日は落ち着いていたラム・・・

               15.png


今日の昼間はいつもとかわらず元気いっぱい
大嫌いな爪切りもちゃんとさせてくれたし 外遊びもいつもとかわらずルークを追いかけて爆走
呼び戻しもきくしとってもいい感じだつたのに・・・

またトイレシートを少し食べていた。

せっかく朝のう○ちでこの前食べたシートがでてきたのに・・・
なんで? なんなの? まったくわからない

精神的なのか? 何か体に足りない物がありそれを補おうとしているのか? 気にかけてほしいだけなのか?
わからない・・・・・・

食欲もあるし う○ちもいい感じ 元気もあるし・・・
でも私が気がつかないだけでどこか調子が悪いのかな? 心配・・・

今晩もラムはパリケンに入れて寝ないとだめだ

なぜかラムは最近ルークのパリケンで寝たがる・・・
おかげでルークは寝床を奪われワン部屋のソファーかクッションの上で寝ているのです。

なぜルークのパリケンなのかもわからない((+_+))

                      16.png


多頭飼い・・・ 難しいな~


ラムはいったいどーしちゃったんだろ~

         にほんブログ村 犬ブログへ
2008年03月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

レッスン

昨日はルークのレッスンがあったためコギは留守番・・・
ラムの事を考えて レッスンに行く前にワンズを庭に放牧。
その後ワン部屋にある物で ラムが食べてしまいそうなものは全部かたづけてから レッスンに向かいました。

レッスン内容は・・・
いつもの基礎を一通りしてから なんと横に移動の練習

お手本・・・ニックとテックパパ
               13.png


なんとも不思議な体勢・・・
筋肉痛になりそう


ルーク・・・
               11.png

左に移動はなんとなくできそうだが 右は難しい

次のレッスンまでの宿題

そして 遠隔・・・
なんだかみんな不調・・・ こんなこともあるんだな~て感じです。

あっ ニック様は絶好調でしたよ  


そらちゃん・・・どこ見てる? パパはそっちじゃないぞ~
               10.png


ルーク・・・お前の集中はママではなくポケットの中のおやつか
               12.png

次々課題が増えていき ルーク混乱・・・ 私も混乱
わけわからなくなったらルークはスピークをして『どーよ』て顔をする。
違いますから

基礎って大事ですね。
テックパパから教わったしつけの大事さと楽しさ・・・
色々な人にしってもらいたいな~と思いますよ。
私ももっと早くに知っていれば・・・
ラム~ゴメンヨ。





帰宅後 娘がラムを散歩につれていってくれた

その間 庭の雪かきをして そしてワンズ放牧・・・

ラムとっても楽しそうに遊んでいました。
              1_20080316224816.png



              3_20080316224906.png


ラムの異常行動はいったいなんだったんだろ~
命にかかわる行動なので気をつけて様子を見てなきゃ!

コギの体調も少し気になる・・・

ダイエットのためルークと同じフードで量を調整してコギに食べさせていたが ルークの体も締まってきたので フードでのダイエット終了。

コギ②とルークのフードはライトから普通のフードに切り替えます。
              14.png


シュプレモのフードにかえてからお腹の弱いルークの調子も

おデブにならないように気をつけなきゃ!
ねっルーク
               8.png

・・・・・・・・

ポチッとm(__)m
       にほんブログ村 犬ブログへ



2008年03月17日 | Comments(1) | Trackback(0) | レッスン

まいった・・・

昨日・今日とお天気も悪いし 用事もあってワンズは留守番。

ワンズのトイレシートを買いに行って テリー発見(トリのおもちゃ)
ラムはこのおもちゃが大好き
テリー・・・この名前は家の子供がつけました。
たぶんテリヤキチキンのテリーだと思うんですが

テリー1号は先日破壊されました↓
               てりー1

首が取れてしまったのです。


そして今日テリー2号がやってきました
てりー

ロープ付きのボール・さる・とら?・ぶたの音鳴りボールも・・・

早速 ワンズに渡したら あっちこっちで『ピーピー』とうるさい。
が 楽しそうに遊んでいたのでよし

ルークはボールをブンブン振り回して遊んだあと ロープをかみかみ・・・
             ぼーる


ラムもぶたさんボールを咥えてピーピー・・・
                 らむ6


楽しく遊んでいたはずなのに・・・・・・


おもちゃを片づけて少ししたら ラムがトイレシートを食べて ワン部屋のクッションやカーテン等も食べようとしたのです。
今回はすぐ異変に気づいたので 少しシートを食べただけだったのでよかったが・・・

前にも一度同じ事があり その時はトイレシートを粉々にして1枚食べて パリケンの中の敷物もちぎって食べてしまいました。
幸い小さくちぎって食べたので無事出てきましが 原因がまったくわからない・・・
環境が変わったのでそれがストレスになつたのか?
ラムは私のストーカーで家の中でも常について歩く キッチンでは足元 おふろに入っている時は扉の前にいるし 寝るときはべったり ともかく私の体に触れていないと駄目な子。
ルークが来て色々と環境もかわり 私も犬の飼い方が間違っていた事に気づき 少しずつですが改善してきたつもり。
それが逆にラムにとってはストレスになり 問題行動をおこすようになってきたのかも知れません。
頭かかえます。
多頭飼い難しいです。
しかも間違ったしつけをしていたがために起こってしまった事・・・
ラムごめんねって感じで 私はブルーになっています。

状況に合わせて③ワンの接する順番を変えていますが ラムに問題が起こればついラムに目が・・・
そーなると けんとルークが異常なくらいやきもちをやくのです。
我家のワンズは③頭とも私にべったり・・・ もー本当にまいってます。

色々と犬の事を勉強しなきゃだめだな~
自分がちゃんとできなきゃ 人にアドバイスもしてあげられないですよね。
ルークと実技訓練して 学科もしてと頑張っていますが結果が出なきゃ駄目ですね。
なんだかわけわからなくなってきて 文章がまとまらない
ラムの状態はまた近々報告します
今はすやすやルークのバリケンで寝ています

おっと けんを忘れていました。
このお方ひたすら我が道を行くマイペースなワンなんです。
                 けん9


     にほんブログ村 犬ブログへ
 




2008年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

放牧

やっと庭の扉の調整が終わり ワンズを庭に放牧できるようになりました。

これでワンズ&私のストレスは解消されます


けんのお下がりのTシャツ着てご機嫌なラム
               らむ5


久々にお宝袋であそんでいます。
                らむ4


けん・・何してる?
                けんおしり

けん シャンプーしたばかりなので お尻の毛フサフサです。


ルーク・・・・・・・
                 るーく5

顔が怖いんですけど(~_~;)

久々の放牧でいつもよりテンションの高いワンズ・・・
爆走して 吠えまくって うひょうひょでした。

いいだけ遊んだのにハウスの指示に従わない奴が・・・
                  けん6


ラムとルークはすぐにハウスに入ったが この方↑は暫く固まって動きませんでした。
しかたがなく・・・ けんバイバイと言うと すっ飛んできました

にほんブログ村 犬ブログへ






こいぬ・・・

今日はとっても変な天気でした。
かと思えばそして・・・
なんなんだ?

お天気がはっきりしなくて外にも行けず ワンズはストレスたまりまくりです
明日は遊んでやらねば

ワンズの写真をみていてけん&ラムの仔犬の時の写真が・・・
懐かしい・・・ 

             ちびけん

ビーグルを買いにペットショップに行ったが ふとモコモコの毛のワンが目に入り
この時はじめてコーギーを知り そのまま家に迎えてしまいました。

                   けん4


              ちびらむ

お次はラム・・・ わけあって手のひらサイズで我が家にきました。
離乳食・・・大変だったな~ そしてけんのマーキングの嵐

             けん・らむ


けんとっても若くて男だね~て感じ。

犬の知識もないまま2匹を迎えて 間違ったしつけをしてしまい反省・・・
でも ママ大好きって全身で表現してくれるコギ②

私の中ではずーと子供のままなのに・・・
けん8歳・ラム7歳  まだまだ元気
これからもずーと一緒

ルークくん・・・ ルークとの出会いも運命です。
ルークを迎えて色々大変な事もありましたが 落ち着きすぎのコギ達が若返ってくれて
ラムちん元気すぎて いまだワンズのトップを引退しません。
本当はけんの方が強いんですけどね。 
争いの嫌いなけんちょんだが ラムがあまりにも調子にのった時はガツンと
男だね~ もちろん私の事も守りますよ~


             るーく4
 

ルークもこんなに可愛い時があったんですよ~
今も可愛いんですが 私の友達はみんなルークが怖いみたいです。
見かけと全然ちがうんですけどね            

             .ちびルーク
 

         ルーク1
  

    ポチッとm(__)m
             
   にほんブログ村 犬ブログへ

ドジ ? 天然? σ(^_^;)アセアセ...

過去の記事を子供と読み返していて驚きました。
と言うより お恥ずかしい(≧∇≦)

前にお友達に『誤字・脱字』がたまにあるよ~ と言われ
ブログ更新の時には何度も読み返して更新していたのに・・・

なのに誤字・脱字

たまごちゃんをたまごん

みよ この目!をみよこの目みよこて誰?と子供に指摘(爆)

あま~いかおりをおま~いかおり

きっとまだまだ沢山あるに違いない(滝汗)

そして・・・ お友達のブログを読んだ後に自分のブログの更新をして ん???
なんとタイトルが同じ(→o←)ゞあちゃー
すぐにタイトルをなおして お友達にメールでm(__)m
何をやってるんだか・・・

おばか丸出し( ̄▽ ̄;)!!

飼主は天然ですが ワンズはちがいますから(o^-')b

.るーく1

               
ポチっとm(__)m

にほんブログ村 犬ブログへ 


2008年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

レッスン日和 ▼o・_・o▼

週に一度のレッスン!!

体調も悪いし 気分もすぐれないし・・・・・ と前日からブル~
朝起きて やはり体調も悪い
気分はだが外はとってもいい天気
休もうかな
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

ドッグテックへゴー

前にも言いましたが 一度もレッスンを休んだことのない私とルーク やはり休むわけにはいかないのです。

ルークはドッグテックに行くの嬉しいんだな~
とってもいい顔になるんです。

ドッグテック1



今回のレッスンは前回よりはましだったかな~
今回も私の指示がだめでした。
ルークは初めて一緒にレッスンしたワンちゃんがいてちょっと気になり
まー結果はいつものごとくって感じですね。

一緒にレッスンしたワン!

そらちゃん お疲れ?
そらちゃん

ドッグテック2





あっ うまくいった事が一つだけありました。
それはレトリーブです。
ルークではなく 私の投げがうまくいったのです

いつも上手に投げる事ができなくて とんでもない所にダミーを飛ばしてしまう私・・・
前回は家で投げ練していったのに なぜかテックパパは違うタイプのダミーをだしてきたのでした。
私は驚いたよ あんなに毎日投げ練したのになぜ違う形のものが・・・
結果はまたまたとんでもない所にいってしまいました
しかもそらパパに笑われた

そして今回もレッスン最後にレトリーブ
は~溜息・・・そらパパにまた笑われた
が 今回は好きなの使っていいってパパさんが
もちろん投げ練した形のを使いましたよ~ 遠くに飛びませんでしたが
まっすぐとびましたよ~
しかもルークちゃんと持ってきてくれました。

ほんとーにかわいいやつだ!

アイコンタクト


しかも アイコンタクト

にほんブログ村 犬ブログへ

   
  


2008年03月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | レッスン

コギ②

久々にコギ②の登場です。

散歩にも行けず 庭に放牧もできず ストレスたまりまくりのコギ②

犬部屋で③匹で暴れまくり吠えまくり・・・ 
おいおいまた苦情がくるぞ!

とくにラム・・・ この子は楽しくても吠える 怒っても吠える 早く言えば常に吠えてる子なんです

けん・・・この子の敵は掃除機! すでに③台破壊
掃除の時間になると自分でハウスに入り 穴掘り開始。
掃除機の音で我を忘れてしまうのです。
そして 毎日同じ態勢で吠えて 同じ場所をガジガジ・・・ 
その結果犬歯が・・・
けん2

歯抜けです いや まぬけです

ルークは訪問者がこないかぎり無駄吠えをしません。
が お客さんが来た時には・・・・
あの顔で吠えますから みなさん驚きです。
すぐに吠えなくなるんですけどね。

③匹みんな性格も違うし 表現の仕方も違います。
犬ておもしろい

おデブなラムちんたまには可愛くと思い・・・
らむ3


らむ


洋服パンパン・・・ いろいろ装飾のパーツもあるのですが太っちょなので着けられませんでした

3kgは落とさないと駄目だわ((+_+))



最後はルーク・・・

ん?

大丈夫ラムはいないよ~

ルークはラムに毎日泣かされています。
いつになったらワンズのリーダーになれるんだか・・・


情けないルークにポチっとm(__)m

   にほんブログ村 犬ブログへ



シャンプー

今日はルークのシャンプーをしちゃいました。

ルークはお風呂大好きなので お風呂だよ~ と言うと喜んでお風呂場に行きます。
けんちょんも同じ・・・
お風呂と爪切りが大嫌いなのがラムなんです。
もー ラムは本当に大変・・・ 
次回けんをシャンプー その次はラム!!


シャンプー2


ブラッシングをしてからシャンプーしたのにお風呂場毛だらけ(>_<)

このあとルーク『アワアワモコモコ』になりかなり遊ばれてシャンプー終了

ハイ ふかふかまっ白? ルークでございます

るーく2


ごきげんなルーク・・・
まずは たまごんと遊ぶ・・・

たまごちゃん


お次は大好きなゴムと格闘 わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ごむ2


最後は・・・
るーく3


おことわりします!




コギ②の画像がないため登場できない二匹・・・・・
なぜ画像がないか?
向けるとラムは嫌がる。
けんは動きが止まる。
家の中では全く動きのないコギ・・・
外に出るとスイッチが入り元気に遊ぶのですが 
只今我家の庭は放牧できない状態なのです。
なのでコギ②はお散歩・・・ 

さんぽ3


さんぽ2

こんな感じで『けん&ラム』は並んでひたすら前進なのでした



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもとかわらず・・・

先日はほんとーに落ち込みました。

が ルークはいつもと変わらずうひょうひょ&ママのストーカー

そしていつものレッスン

シット・・・
シット


ダウン・・・
ダウン1


アップ・・・
アップ1


カム・・・ストップ
カム・ストップ


シット・・・スピーク
シット・スピーク


ルーク カム!
カム・シット

おやつですか?

ダウンしてスピーク
ダウン・スピーク


はい おりこうさん
この後はヒールで歩行して ラウンド 歩行しながらダウンと一通りして終了。
 
2008年03月02日 | Comments(8) | Trackback(0) | 日記
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

