
--年--月--日 | スポンサー広告

いつの話だか(~_~;)

かなり遅れての更新・・・
日曜日のレッスンの話をするべきか 放牧の話をするべきか それとも今日の出来事?
定期的に更新しないとだめですね(^^ゞ
伝えたい事がありすぎてまとまらない

え~ 日曜日のレッスンの時の話にしましょ~

来月で半年コースで始めた訓練も終了。
この後さらに訓練を半年続けるかは考え中・・・・・・・

日曜日に行った内容は今までのチェック&強化!
私とルークは何もかもが中途半端・・・ばっちりなのはアイコンタクトだけ(~_~;)
レッスンの写真もなければ 説明も難しい・・・
この日のレッスンは楽しかったとだけ言っておきましょ~

なぜならレッスンも楽しかったが オゥシー小太郎くん&あんりちゃんと会えて
コタ母さんとおしゃべりできたのでした
レッスン中だったので少ししかお話できなかったのはとっても残念・・・
しかも舞い上がっていた私は写真を撮るのも忘れてしまったのでした。

で ドッグテックさんでの写真はナシ

帰りに一緒にレッスンしているそらパパお勧めおやつを買い テックパパからは『とさか』をいただきました。
おやつ

鮭骨かなり美味しかったよーです。
とさかはあとのお楽しみ!

そして前回買ったおもちゃの小さいサイズをコギ用に購入
おもちゃ


帰宅後放牧・・・
庭が荒れ放題なのは無視して下さい。

テリー(鳥のおもちゃ)で遊ぶ ラム
510.png


カムの指示で 笑顔で走ってくる けん
509.png


この方はロープのおもちゃをくわえて走る 走る 走る
601.png


最後は③ワンで集合写真
511.png

デッキが傷だらけなのはルークが冬場ご親切に氷割をしてくれたためついた傷・・・
色塗りすればキレイになるさ。

いつもながら まとまりのない文章でお恥ずかしい


にほんブログ村 犬ブログへ




2008年04月29日 | Comments(3) | Trackback(0) | レッスン

おくすり&カタンドッグ・メタル

今日はルークのフィラリアの薬をもらいに行ってきました。
市内の動物病院でもいいのですが なんせ男の人が苦手なルークくん
はじめてあう獣医さんにどんな反応をするのか恐怖で やはりいつもの病院まで高速にのって行ってきました。

病院に入ったとたん黄ラブ&黒ラブに吠えられ 驚く私(~_~;)
ルークは平然としてMダックスにごあいさつ
そして私の足元にダウンして順番待ち・・・
たまに姿勢正しく椅子に座りとってもいい子

他のワンちゃんは名前で呼ばれるのに ルークく~ん ではなく〇〇さんと私の名前かい?
何も指示しないのにルークはちゃんと席から降りて 診察室に向かいました。
またまたおりこうさん ちゃんと自分で診察台に乗ってくれて おおだすかり・・・
24kgを抱っこするのは大変ですからね!
血液検査も異常なしで フィラリアのお薬をもらい診察終了。

くすり1


なかみはこれです。
くすり

なぜかパピーのフードのサンプル ティッシュ マナー袋ケース等が薬と一緒にポーチに入っていました。



帰りにドッグテックさんによってコギ②のカタンドッグ・メタルを2個とお友達のバセットの『ごえもん』の分も購入してから 長々とテックパパとお話をして仕事の邪魔をしてきてしまいました(→o←)ゞ


ママ友のバセット『ごえもん』めちゃくちゃフレンドリーでのーんびりな子・・・
どこを引っ張ってもびろーんと伸びる皮 おもしろすぎる(≧∇≦)♪

ごえもんのお家は自然がいっぱい カタンドッグ・メタルをしっかりぶら下げてダニ・ノミ予防してね。
ごえもん





507.png

ルークはドッグテックさんだーいすきなので この笑顔


カタンドッグ・メタル


ルークは先日カタンドッグ・メタルを先に購入して装着済み

とってもかわいいルーク
なんとでも言って下さい 親バカですから~
る1


効果があるならアレルギー等でノミ・ダニの予防薬を使用できない子にいいですよね。


  にほんブログ村 犬ブログへ
2008年04月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

レッスン♪

昨日のレッスンはかなりへこみました。
私の指示がまたまた駄目で とーとー テックパパさんがルークに指導・・・
交代したとたんできちゃいました!
これはへこみますよ~ ルークはできるのに私の指示の仕方が悪いためルークができなかったという事
このままレッスンを続けるべきなのか悩む

今回の学科で外国の犬の飼い方や罰則などの話を聞いた。
日本もたかが 犬、猫 なんて考え方ではなく外国のように厳しい規則があれば不幸な子達は少なくなるのにな~と思う。


語りだしたら止まらなくなるのでこの辺で止めておきましょう。




レッスン終了後またワンのおもちゃを購入・・・
500.png

それと↑カタンドッグ・メタル 
ダニ・ノミ2年以上駆除 予防できるというすぐれものらしい・・・
チェーンを用意してつけなきゃ!

隣のおもちゃは音が面白かったので購入して早速ルークに与えてみたら・・・

ん? 遊び方がちがうよーな(~_~;)
501.png

なんでもいいか楽しければ

コギたちにはちょっと大きかったので小さいのを次回購入しなくてわ!




今日庭の片付けをしていて・・・
もくれん2


モクレンですよ~ 昨年木を移植したので今年はつぼみが少ないが咲くのが楽しみ(≧∇≦)♪ 
もくれん1



1日庭いじりをして穴掘りまでした私・・・
一生懸命穴掘りをしている私の周りをワンズが走る 走る・・・・
じゃまだ~ と 怒鳴りつつ楽しそうなワンズの姿をみてにあけてしまう私でした(~_~;)
明日は絶対に筋肉痛だわ。



2008年04月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | レッスン

久々・・・

久々にわん達はお姉ちゃんに遊んでもらいました ・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・

お姉ちゃんが移動すると③ワンも移動・・・
400_20080417201727.png


バスケットボールを持てば・・・
401.png

そして
405.png

この日のルークはお姉ちゃんにべったり
309.png



まだまだ遊びは続きます

チーズケーキ

先週の話ですが たびたびチラシに入ってくるケーキ屋さん(?_?)
とっても気になっていたのですが 近くなのになかなか行けずにいました。
そしてまたチラシが・・・
とってもとってもチーズケーキが食べたくなり 
場所も確認してチーズケーキを買いに隣まちにはりきって向かいました。
が 方向音痴の私・・・
お店を見つける事ができなくあきらめて帰宅



どーしても甘い物が食べたくて ホットケーキミックスでアップルドーナツ&シホンケーキを作り
娘の帰りを待って一緒に食べました。
105.png

106.png



やっぱりチーズケーキが食べたい・・・





ふふふ・・・昨日買えました(≧∇≦)キャー♪
なんと前に行った場所のすぐそばだったのです。
あきらめずに数十メートル進めばすぐ目の前にお店があったのに・・・

冷蔵庫で時間をかけて解凍して 今日お昼の食事の後にまた娘と食べました。
うまうま

304.png


チーズと言えば ニセコにパパさんとドライブに行った時に買ってきた 
チーズケーキ&チーズ大福 これまたうまうまでしたよ。
チーズ大福お勧めです

308.png




おっ 犬ブログでした。

今日のわんこは
2008年04月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

レッスン♪

お知らせです。
ルークのお里 ドッグテックさんのリースが8頭の赤ちゃんを無事出産しました~
すごくかわいいです。
ブルーマール④ トライ④ 立派なオゥシーになることでしょ~
テックパパの顔は今回もデレデレでした。



さてさて二週間ぶりのレッスンです
も~笑うしかありません。
全然だめでした・・・ 私の指示が(→o←)ゞあちゃー

私が迷うとルークが混乱・・・
わかっているが 次は・・・と悩む私
しっかり指導をうけてしまいました。

いつもの基礎からはじまり 今日は左右に移動&バックの練習です。
・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
まったくできませんでした((+_+))


202.png



ルーク待てをしてその周りを私がまわる。
302.png

一応 アイコンタクトはとれているよーです。

そして歩行
203.png


その他にも色々として 店内で学科・・・
その間いつものごとく2人は(2匹)はちゃんと待っています。
205.png


帰りにテックパパから ルーク誕生日のプレゼントをいただきました



2008年04月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | レッスン

素晴らしい♪

先日カーボママに声を掛けていただき 『ONEパラ』にご招待していただきました
ここはカーボママとお仲間でつくった会員制の手づくりランなんです。
気の合う仲間とそのワン達の憩いの場所なんですよ。
とっても素敵な場所でした

カーボママとミュウパパが撮ってくれたルークの写真を是非みたいただきたい。

私の撮った写真は全滅でした



ミュウパパ・・・ ルークとっても気持ちよさそ―
107.png





カーボママ・・・ ルークの目とっても優しくとれているんです。
108.png


うひょうひょルーク
109.png


どの写真もとっても自然な表情


今の私には絶対に撮る事のできないです。




ミュウパパ・カーボママ 素敵な写真ありがとうございましたm(__)m


   にほんブログ村 犬ブログへ




疲れた・・・

ここ数日ワン達とまともに接していなかった私
③わんとも犬部屋から熱い視線でこちらをみている・・・
とくにルーク
とうとう我慢できずに 泣きまではいってしまった。

もー疲れてふらふらの私・・・・・・
なぜなら ダブルで卒業&入学
学校説明会だの入学の準備などでバタバタ
そして今日から子供達の学校がはじまり 息子のお弁当つくりも始まって5時起き
お弁当だけなら 少しゆっくりしていられるが 朝食の内容も息子と娘は違うので大変。
しかも やれネクタイしめれないとか カバンの紐のながさがどーだとか 
髪の毛しばってほしいとか
自分でやれ~と言いたかったが 初日くらい気持ちよく送出してやろうと我慢

と いう訳で散歩に行く元気もなく いつものごとく放牧
一緒にあそばなくても そばで見ているだけで喜んで走り回るワン達
癒されるわ~

85.png


へんな顔のルーク(→o←)ゞあちゃー
88.png


けん・・・辺りを見渡し クンクン・・・
92.png


ラム・・・塀のまわりのにおいとり・・・
87.png


で 仲良し男組2人(2匹)でクンクン・・・
86.png


汚い庭・・・
早く緑色になってほしいな~ 桜の前にモクレンかな?
はんたいかな?

去年はこんな感じだったが
さくら


病気になってしまい かなり枝を切り落としてしまったので今年はだめかも・・・
庭屋さんが言うには桜は枝を切るものではないらしい。
でも病気がひろがらないように枝を切落し 切り口を処理して様子を見るという事でバッサリ

さ~ 今年はきれいな花をみせてくれるかな?

ワン達とお花見できるといいな~

89.png


ねっルーク


   にほんブログ村 犬ブログへ



★お誕生日★

今日でルークは2歳になりました 

たまたまテレビでドッグテックさんの紹介をみて オーストラリアン・シェパード という犬種を知りました。 

その日のうちにドッグテックさんに行き ぬいぐるみのようなルークとの出会・・・
すでにコーギーを2匹飼っていたので 色々と悩みましたがルークを迎える事になりました

ルークがきてから色々な事がかわりました。
一番変わったのは私自身かもしれません。

ルークと出会えて本当によかった。

80.png


81.png


ルークの兄妹です。
ルークは一番おっとりしていて 頭でっかちで体の大きな子でした。
79.png


るーく4


.ちびルーク



83.png


多頭飼い・・・ 色々な問題が次から次とでてきて日々頭を抱えています。
それでもワン達はみなかわいい・・・

けん ラム ルークと一日でも長く楽しく日々すごしていけたらいいな~と思います。

わん生活

   にほんブログ村 犬ブログへ



久々の放牧!

久々の放牧

芝も茶色だし土の部分も湿っていて汚い庭
それでもワン達は庭で遊ぶのが大好き ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪

73.png


74.png


次から次とおもちゃを出してくる。
75.png



③匹で写真を撮ろうとおもったが ラムは一緒に待てができない
76.png


ダウンして待てしているのはルークだけ・・・
けん 少しずつ前進してくる
77.png


けん さらに前進・・・
ラム お前はなんなんだ???
ルークはダウンで待て
78.png


コギ② 待ての練習しなきゃ駄目ね

レッスン♪

日曜日はドッグテックさんでレッスン

週に一度のレッスンですがルークはテックさんに行くとレッスンをすると認識しているようです。
今回もいつもの基礎を一通りしてから 歩行中に今まで覚えた事を色々組み合わせてみたり
バックの練習やレトリーブ等をしました。

普段は左についての歩行・・・
だが お散歩などに行き人とすれ違う時やワンちゃんとすれ違う時の為に 左から右に移動してついて歩く練習もしました。

バックは次のレッスンまでの宿題です。

68.png


69.png


70.png



いつも一緒にレッスンしているボーダーのそらちゃん かわいいでしょ~
レトリーブ上手にできてました。
さすがボーダー 集中モードに入ったらすごい・・・
えっ なに なんなの?  ていうくらい次から次と指示に従うんですよね~

ルークは( ̄▽ ̄;)

71.png



外でのレッスンの後は店内に戻り学科の勉強をします。
その間ルークとそらちゃんは私達の足元で一時間近く待っています。

72.png


レッスンの帰りに 頼んでいた我家のワンズの似顔絵を取りに行ってきました。
うちの娘は大喜び・・・
今日も一日絵をみて そっくりの連発・・・

絵のしょうかいは後日という事で・・・

   にほんブログ村 犬ブログへ
2008年04月01日 | Comments(4) | Trackback(0) | レッスン
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

