
--年--月--日 | スポンサー広告

ガリレオボーン

前回のレッスンの時に買ってきたおもちゃ

おもちゃ


ダンベル形の音鳴りとガリレオボーン

ナイラボーンも4種類持っているが最近ワン達飽きてしまったようでガジガジしません。

それでまた違うタイプのボーンを購入・・・

せっかく買ったのにガジガジして遊ぶのはルークだけでした

                おもちゃ2


おもちゃのほかにフラフープって言うんでしたっけ?を買って 輪くぐりの練習しています。

芸をしこんでいるわけではございません。
ドッグダンスの技磨きです。

な~んて 家族とワンとで遊びでしている事なんですが・・・
珍しくお姉ちゃんがルークに指導しているんですよ。
ルークもなにげに楽しそうに お姉ちゃんの指示に従い未完成ですが覚えた事を組み合わせて
演技しています(*^^)v

昨日は8の字&8の字でウォークも少しできるようになりました。
まだまだコマンドだけでは従わずおやつが必要なんですが・・・・・
それでも楽しく基礎の強化もできるので

  ポチッとm(__)m↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログへ

予防接種

今日はルークの予防接種に行ってきました。



いつもの事ですが 待合室で順番を待っている時のルークは 私の隣にきちんと座ってまっています。

87_20080528233154.png


しかし今日は待ち時間がちと長く きちんと座っていたルークもだんだんくつろぎモード・・・

88_20080528233216.png


これまたいつもの事ですが『なんて言う犬種ですか?』とまわりの方に聞かれて 犬種を言うと『シェパードですか・・・』とみなさん同じ事を言い『ジャーマン・シェパード』を思い浮かべるようです。
オーストラリアン・シェパードを知っている方は少ないです。

待っている間ワンちゃんの飼主さん達と病気のお話をしたり 色々なワン情報も教えていただきました。


いつも診てくださる先生が診察室から出てきて名前を呼ばれたとたん『僕ですか・・・』ってな感じて診察室に入り診察台にも『アップ』の指示できちんとのり『おりこうさん』と私が心の中で思ったのに・・・
ルーク体重はかりおわったら速効診察台から降りて 『ぼくかえります』 だって
ドアの方をみていたので お尻に注射されてしまいました

無事終了・・・・・ また来年ね


おりこうにしていたルーク・・・
大好きなテックパパのところにゴ~


なっ なんと 小太郎クン&あんりちゃん がいるではないですか~

ルークと小太郎クンは ルークが1ヶ月テックさんに修行に行っていた時に色々あったらしく 小太郎クンはルークが苦手・・・

こっちゃんルークを許してね

91.png



ルークと小太郎くん微妙に距離をとっていた二人だが・・・
92_20080529001158.png

コタ母さんのドラえもんポケットから出てきた焼きワカサギ
ルークすっかりコタ家の一員になっている(~_~;)
コタ母さん ごちそうさまでした。
ルークはしっかり『おやつの○○〇さん』と覚えました


今日はとっても楽しい時間をすごす事ができてよかった~

いつか小太郎クン&あんりちゃんとルークとでオゥシー遊びができたらいいな~と思う母でした。


    にほんブログ村 犬ブログへ

ダイエット(~_~;)

今日コギ②の予防接種とフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。
コギ②を病院に連れて行くのはかなり大変なんです。
なので予防接種等は近場の病院へ行き 体調不良の時はルークが行ってる病院に連れて行きます。

今回もラムがうるさい・・・
怖がりなので『クンクン』なきまくりそして抱っこして~とせがむ
けんは臭いが気になり『クンクン』そしてうろうろ

コギ②は躾がまったく入っていません。
それでもけんは冷静になると指示にしたがってくれるので ラム よりは少し扱いがらくかな

昨年はがっちりダイエットをして2人とも2kg減成功
今年は油断してしまいました~ 2kg増
今日から地獄のダイエットです。
お年をめしているのでハードな運動は控えてフードを調整して運は適度に・・・ ゆっくり時間をかけてスリムな毛虫&芋虫目指します。

           85_20080527131040.png


           84_20080527131102.png



ルークも同じく2kg減目指しています。
せっかくアダルトに戻ったフードをライトに切り替えてさらにしぼりこみ・・・


明日はルークの 予防接種 
体重増えていたらどーしましょ~
前回の診察の時は減っていたのだが・・・

ルークは病院連れて行くのはらくちんなんです。
決まったところだけですが
少しずつですが人に対しての恐怖心が弱まってきているので(とくに男の人が嫌い) 今他の病院に連れて行き ますます男嫌いになっては困るので少し遠いいがパピーの時か診てもらっている病院に行っています。

            86_20080527132227.png




     にほんブログ村 犬ブログへ



2008年05月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

老犬生活・・・

昨日の午前中③ワンと庭で遊んでいる時にふとラムの目が気になりました。
次にけんの歩き方・・・

けん今年9才・ラム8才になります。
も~ 若くないんですよね。
私の中では ず~と子供なんだけどな~

いつまでも若い時のような生活はできない 日常生活も気遣わなきゃと思いました。
で ちょっと『老犬生活』なんて本を読んで なるほど・・・と思うのではなく
だんだんブルーになってきてしまいました。
いつか別れがくる・・・ それを考えると
その日がくるまで 1日でも長く過ごせるようコギ達には幸せだったな~と思えるよな生活を送ってもらいたいな~ なんて思いました。

『けん』は私の亡くなった父が私の息子のために飼ってくれた子なんです。
なので息子も私も他の子とは違う思いがあるんですよね。
もちろん『ラム&ルーク』も大事な子です。

なんだか 暗い話になってしまった。

気を取り直して・・・
昨日のワンズの様子をみて下さいな

③ワンなかなか同じ方向をみてくれなかった。
71_20080522141434.png




けんちょんはラム&ルークの遊んでいるのをず~とみています。
63_20080522141616.png


ルーク フリスビーキャッチできなくて・・・・・
66.png


ルークが落したフリスビーをいかにもわたしがキャッチしました。
て 顔で持って来るラム
65_20080522141708.png



おっ けんちょん 遊ぶ気になったか???
64_20080522142342.png





とっ思ったが違いました




しまりのない顔・・・
68_20080522142527.png


この方は『コロン・コロン』して楽しそうにしているのに・・・
73_20080522142825.png


この方も『でへでへ』としまりのない顔・・・
70_20080522143038.png


まったりしていた『けん』 何が楽しいのかわからないが この笑顔
67.png


③ワンの笑顔を見ていると幸せな気持ちになります




最近 ドッグダンスにはまりつつある私・・・
めちゃくちゃ楽しいの
ルークを左につけてのバックがなかなかできなかったが 
フフフ・・・ な~んとなく出来るようになってきました。
左より右についてのバックの方がしやすいみたい・・・

ついでにダウンしてゴロンと2回転・・・スムーズには転がれませんが(^^ゞ
それから・・・

これって今までレッスンしてきたことの応用なんですよね~

フリスビーやアジとは違った楽しさがあるかも・・・

みなさんもお試しあれ

   にほんブログ村 犬ブログへ

2008年05月22日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

久々・・・

今日は久々に

今朝の放牧で すぐばてたのは『けん』ちょっと遊んでは日陰に移動。
ラムはルークに負けてたまるか~ て感じで息切らしながら走る 走る

③ワンと遊んでとるのすっかり忘れた私(~_~;)

なので3日前の放牧の
          58_20080516190344.png


          59_20080516190414.png



今朝放牧後 コギ達はばてばて・・・ 
遊び足りないルークを連れて久々にランに行きました。
ジャック軍団にもみくちゃにされたルーク・・・
我慢 我慢 我慢 でも最後は爆発(→o←)

そしてこの笑顔 ぼくがんばりました!
          61_20080516190809.png

ルークを食ったのはだれだったかな?
口からルークの白毛をたらして仙人のようになっていました(^^ゞ

帰宅後 前から気になっていたを思い切って購入・・・
朝顔もろくに育てられない私に育てられるのか(笑)
説明のプレートに初心者マークがついていたので思い切って購入してしまいました。
         62_20080516191919.png

ピンク・・・アンジェラ(ツル)こちらは伸ばしたくなければ剪定OK!
白・・・新雪(ツル)こちらは横張りでツルをはわしていくといいらしい。
今月末もしくは来月頭に庭に植えます!
話がでてこなくなったら 失敗したと思って下さい


薔薇のトゲってほんと凄い・・・
車のシート(革)傷ついてしまいました(^^ゞ
パパさんにはナイショ・・・


おまけ・・・

         57_20080516192901.png


なにするですか・・・って顔のルーク 

 にほんブログ村 犬ブログへ

待て!!

ここ数日は寒くて暖房を止める事ができない

昨日は外に行く気も起らず 家に閉じこもりでした。

1日何してすごそうかな? なんて思っていたら
お友達のカピバラさんが阿寒&沖縄のお土産を持ってきてくれました。
55_20080513100142.png

ぶどう

うちの息子さんとっても美味しかったらしく1人でいただきました
ごちそうさまでした!





さて うちのルークくん待ての強化がかなり必要・・・
それで昨日はがんばりましたよ~
私が2階に洗濯物をかけに行っている間 ず~と 階段下で待てしてました。
画像でちょっと見にくいですが・・・
48_20080513100832.png

5分位は待っていたと思います。
態勢は崩れていきましたが(^^ゞ


思いっきり褒めたら・・・


これくれないですかね~
                   52_20080513101004.png

だめですか?
                   53_20080513101019.png





しかたがないので どーぞ
                    50.png



のせるですか(-.-)

                   51_20080513101324.png


このあとちゃんとおやつはあげました。

もちろんコギ達も・・・
             47_20080513101647.png



待ての強化頑張らねば

     にほんブログ村 犬ブログへ
2008年05月13日 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

母の日&レッスン♪

今日は母の日です。

嬉しい事に子供達からプレゼントをもらいました
息子は日にちを一日間違い 昨日学校帰りにお友達に教えてもらった洋菓子店でお菓子を買ってきてくれました。
今日美味しくいただきました。
が 息子は学校帰りお腹がすいたらしく 五個かったお菓子の二番目に美味しそうなのを食べてしまったらしい・・・
二番目というところが笑えます。
可愛い奴だ

娘は今日友達と一緒に私がルークのレッスンに行っている間に用意してくれたらしく ケーキの形のタオル&ショートケーキ&お手紙
娘も同じくお腹がすいて我慢できなくてシュークリームを食べてしまったらしい(笑)
こりゃまた可愛い

毎年 子供達は色々してくれます。
お手伝い券 似顔絵 手作りの小物入れ 自分の写真入りキーホルダーなど・・・
嬉しい事です。




さて 今日はルークのレッスンでした。
テックパパさん体調不良でとっても辛そう・・・
なのでレッスンのみで学科はナシ そのかわりルークの爪切り&ブラッシングの指導をうけてきました。
どーも爪切りは怖くて思い切って『バツ』っといけない・・・
練習しなくてわ!

レッスンの後のワン達
40_20080511230649.png


そらパパに餌ずけされているニック&ルーク
そらちゃんはどこ???
41.png



店内でのルーク&そらちゃんのツーショット
43_20080511231200.png

私がワン達の  テックパパとそらパパは犬の話題ではなく 他の話題で盛り上がっていた

42_20080511231513.png



帰宅後 用事がありパパさんとお出かけ

46_20080511232210.png


空がきれいだったので
デジイチを持ってきていなかったのでコンデジ撮影 残念・・・

こんな広い所に我家のワン達の遊び場をつくってあげたいな~
なんて思ってしまいました。


お馬の親子・・・先月生まれた子馬
44_20080511232533.png


ここはどこ? 秘密です


いつもの事ですが まとまりのない内容 そして終わり方・・・
まーいいか(*^。^*)

   にほんブログ村 犬ブログへ
2008年05月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | レッスン

いつもとかわらず・・・

今日はルークとどこに遊びに行こうかな~ なんて考えながらまずは掃除~

掃除機かけながら出かける前にコギ達と庭であそんで~ 
なんて思いふと外をみたら


なので 昨日の事です!

いつものごとく放牧スタート

お気に入りの『どでかテニスボール』で遊ぶ らむちん
33_20080509084315.png





たまのりでもするの?ってくらいの勢いでボールを転がす 転がす・・・
おばさんラムはひっしです

34_20080509084425.png




  
オヤジモードのけんは だまーてラムを見てるだけ・・・
39_20080509084629.png

  



この方は おれも遊びたいです・・・と思っているに違いない
36_20080509084645.png





ボールを諦めて ルークくんサラダバーで
ルーク 桜の木の下の雑草がお気に入りなんですよね~
撮ってないで注意ですよね(^^ゞ
32_20080509090319.png





けんちょん・・・・・
なんか動物の敷物みたいになってるんですけど
35_20080509090930.png

けっしてW・コーギーにあなた見えませんから

1時間 楽しく遊んでいたのは ラムちんだけだったかも



ルークは不満・・・
なのでちらっと私とお散歩 

この木々の下には小川が流れているんですよ~

29_20080509091724.png


30.png


いつもと変わらず この日も犬ではじまり 犬で終わった1日でした

 にほんブログ村 犬ブログへ



ありえない・・・

我家の住んでいる町内(田舎です)には『わんわんパトロール』なんていうのがあり 
飼主さんと愛犬とで散歩がてら町内をパトロールするのです。
指定の上着&帽子をかぶり もちろん傷害保険なんかにも加入して・・・

その『わんわんパトロール』に参加しているわんちゃんは犬種も色々で
大型犬~超小型犬までいる(^_^;)
超小型犬がパトロール? ちょっと疑問・・・

そして我家の前を毎日通るのがB・コリー や Wコーギー&Mダックス 
今日の午前中のパトロール(散歩)はMダックス・・・
ふと外をみると なんと家の塀にお○っ〇してるじゃないですか~
私に気づいた飼主さん いたした場所を確認してから つら~と通過
しかも ノーリードだよ。 
お○っ○するのはいいが 塀や花壇はだめでしょ~
いったいなんのパトロールなんだ?

こんな常識のない飼主さん ごみの分別には異常にうるさい(普通か・・・)
我家もゴミチェックをされた事がある・・・
他人さまにはうるさいくせに 自分たちはどーでもいいんかい? まったく非常識な人達だ。

昨日はもっとすごいのを目撃してしまいました。
娘と買い物に行った帰り道 住宅街を散歩しているワン&飼主・・・ 

何? 何々? 何なの?
わんちゃんよそのお宅の玄関先にう○ちしてる。
飼主さん 拾うのかと思ったら そのお宅の砂利の中に埋めているではないですか~
ありえな~い((+_+)) 

ありえない事ばかり・・・

我家の真ん前にも ものすごく おっきい う○ち が落ちているではないですか

そしてその おっきい う○ち を見て我が娘は『人のじゃないの?』
と 言う そんな我が娘もありえな~い(>_<)
真昼間に人が道路でするんかい?





もしかしていやがらせ?ボソ・・・

20.png

最近オヤジモードの けんちょん 

    にほんブログ村 犬ブログへ

どでか♪

今日は連休最終日
1日変なお天気・・・
と思えばそしてパラパラ
そんな中まずは庭の整備からスタート

パパさん芝の根切り
2.png

こんなものを靴につけて ひたすら歩く(~_~;)

次に 『スモークツリー』&『雲竜梅』の木を植えてもらった
和だか洋だかわからない庭だわ。




この後ワン達どでかテニスボールで遊びました~




3_20080506214817.png


4.png

勢いあまってラムちんボールに乗っかってしまいました。
5.png


走る ラムちん
6_20080506215352.png

パパさんにもたっくさん遊んでもらいました~
10_20080506215534.png



そしてルークはジャーンプ
27_20080506220319.png

どでかテニスボールに戦いを挑むルーク・・・
18_20080506220813.png



そのころ けんちょんはチョイでかテニスボールに戦いを挑んでみたが・・・


負けました~
7_20080506221031.png





疲れたルーク水分補給・・・
26_20080507121227.png




へんな顔してますね~ て 笑っている けんちょん
25_20080506222004.png


はりきって遊びすぎて ラム&ルークは大事なカタンドッグ・メタルをなくしてしまいパパ&ママは必死に庭を探しました(~_~;)



無事発見!!
よかった~

   にほんブログ村 犬ブログへ



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

まってました~どでかテニスボール
コタ母さ~ん ありがとうございました

               ボール


               617.png


ルーク ボールみるなり興奮
コギ達と遊ぶ前に規格外サッカーボールの時ように破壊されては困るので即没収 

ボール遊びは明日のお楽しみ

    にほんブログ村 犬ブログへ


放牧♪

昨日も暖か
午前中パパさんとお買いものをして帰宅。
その後パパさん外出 私は庭の穴掘り&ワン達と遊ぶ

規格外テニスボールに戦いを挑む『ラム』&『ルーク
608.png


614.png


全くはがたたないよーです。
何度かルークくん咥えるが アゴ外れるぞ~てくらい大口・・・・
どーよって顔で私を見るがすぐに落してしまう

バケツに水を入れて遊ばせようと思ったが ラムが怖くて近寄れないルークくん・・・
情けない
610.png

↑↑ぼくもちょっと遊びたいんですけど~

ふふふ・・・ 次はもっと大きな『どでかテニスボール』がくるのよ~

この後ルークくん 次から次とおもちゃをだしてきてこのありさま うつっていませんがカーポートや庭木の下にもおもちゃが・・・
最後はいつも私がお片付け
615.png

出した物は片付ける 訓練でもしよーかしら(~_~;)


いいだけ遊んで疲れた③ワン ひんやりタイルの上で休憩・・・
けんちょんかなりお疲れ・・・ オヤジですから(→o←)
616.png


さて これからルークくんレッスンに出動です。
今日も集中してくださいよ~


   にほんブログ村 犬ブログへ




2人で・・・

久々に昨日はランに行ってきました。

お昼頃なら誰もいないかな? なんて思い色々なワンの臭いのする所で
ルークの服従訓練をするためいざ出動

つくなり 『ん?』なんかくさい
と思いながらもランに入るとMダックスが4匹いました。

ルークダッシュでごあいさつ・・・のつもりが ワン達より飼主さん達が驚いていましたil||li (つω-`。)il||l
体は大きいし 見た事ない犬種だし 威圧感はあるし・・・ 
さぞかし恐ろしかった事でしょ~

て なわけで はじっこの方でロープでちらっと遊び おしっこをすませて服従・・・
しかし くさくてたまらない・・・
こんなところにルークにダウンをさせれないと思うくらいの悪臭
10分位で退散 なので久々に行ったランでしたが写真もないし楽しくなかった・・・

このままかえるのもどーかと思い 公園に寄り道
お弁当を食べている人や川原で焼肉している若者達・・・
今度は悪臭ではなく好い匂いではないですか
ルークくん におい取りに大忙しでした。

              603.png
                          
            いいにおいがするです!

              604.png
                             

てな感じでクンクン クンクン 忙しそうなルークくんでした。

焼肉の場所から移動・・・
すると今度は川に行きたいです。
川の方を向き ものすごいで訴える。
そして固まる まったく動かない・・・
川なんて行ったら 水好きのルークくん絶対に水遊びがはじまるので スペシャルなおやつを使い移動



がキレイだったのでのしたでと思いコンデジをだして『ん?』
やってしまった 本体はあるがバッテリーがない・・・ 充電中でした。
ま~ いつものことですから でいいやと思ったが ルークしか撮れなかった。
               605.png

ルークの後ろにはキレイな想像して下さい。



たまに二人でテクテク歩くのもいいものだな~と思いました。
ルークは色々な物 匂い そして人がいてキョロキョロと大忙しのようでしたが 最後はのーんびりママの顔を見て様子をうかがいながら 適度な距離を取りテクテク歩いていました。

今度はお姉ちゃんとコギ達と一緒に来よう


       にほんブログ村 犬ブログへ
 

ボール!

昨日ワンズのボールを買いに行ってきた。
おめあてのボールは『どでかテニスボール』である。
そのボールで遊ぶ オゥシー小太郎君の姿をグレ母さんのブログでみて 
ほしくてたまらなくなってしまい どこで入手したのかグレ母さん&コタ母さんに聞いて 出動

店内どこを探してもない・・・

諦めて大好きなプーマショップをのぞいて ボールではなく自分の物を買ってしまった(~_~;)
プーマショップのお姉さんと商品のうんちくを色々聞いて雑談。

そして 『どでかテニスボール』があるか聞いてみた。
お姉さん店内駆けずり回り担当の方に連絡をとってくれたが ない
どでかには程遠いいが ちびっと大きいテニスボールを出してきてくれた。
これではない・・・と思ったがせっかくなので購入。
519.png


ご親切に『どでかテニスボール』が他店にないか探してくれるとまで言ってくれたが諦めた。


そして『規格外サッカーボール』もどきを買ってきた。

512.png





ルークボールと戦う。
513.png






さらに戦う
514.png






そしてルーク勝利
515.png

数分で破壊


うれしそーな顔この顔が見たいがために わざわざボールを買う馬鹿な私



戦い休憩中・・・
517.png




つぎのボールはコギ達と遊ぶ時に出そう~
プーマショップのお姉さんが出してきてくれたこのボール
518.png


やっぱりほしい『どでかテニスボール』



にほんブログ村 犬ブログへ
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

