
--年--月--日 | スポンサー広告

怖い?

今日ルークさんとちらっとランに行ってきました~

貸切状態だつたのでディスクをしてルークさんくたくた
なんたって どこに飛んでいくかわからないディスクですから ルークさんあっち行ったり こっち行ったりと大忙し・・・
いい運動になったに違いないわ

一休みしていたら 小型犬Aが・・・
ルークさんをランの端まで連れて行き 様子をみてからルークさんのリードをはずしました。
ルークさん 小型犬Aにごあいさつ・・・・・
小型犬Aも飼い主さんもルークが怖かったのか 無言・・・
思わずルークを呼び戻してしまいました。

はじめて会う方はみなさんルークが怖いみたいです。
毛と目の色のせいだと思うのですが かなり威圧感があるようです。

めちゃくちゃ臆病で優しいルークなんだけどな~

気を取り直して 一番奥の隅っこでルークと服従をしてからダンスの技磨きをして遊んでいたら
今度は小型犬B・・・
早速ルークさんごあいさつ・・・ 吠えられてしまい 飼主さんも・・・
即 呼び戻し

ふと 先にきたAちゃんを見たら リードをつけたまま飼主さんとしゃがんで動かない。

まっいっかと思い 隅でルークさんと遊んでいたが・・・

後からきたBちゃんもずーとリードをつけている これはもしかしてと思い私とルークは退散

私達がランから出たとたん 小型犬A Bのリードをはずしホッとしている飼主さん。

よっぽど怖かったんでしょうね~ 隅の方で二人で遊んでいただけなのにな・・・
しかも吠えられても 吠え返すこともしなかったんだけど 見た目でだめだったのかな?

に帰り 放牧・・・
コギ達と水遊びをしたり おもちゃで遊んだり ルークさんとっても楽しそう
我家が一番なのね。

ラムちんにやられるルークさん↓




ボロ雑巾のようになってるルークさん
26_20080627233039.png


25_20080627233025.png


このあと びしょびしょのまま花壇に入るワン達・・・
ドロドロ

にほんブログ村 犬ブログへ


2008年06月27日 | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

遠吠え♪

昨日の夕方③ワンを放牧・・・
その直後6時の音楽が流れた

けんちょん ワォ~ンと遠吠え
20_20080627003946.png


続いてラムちん・・・
21.png


ルークさん不思議そうにみてます。
お兄ちゃん お姉ちゃん 何してるですか?
22.png


・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

まっいっか
23_20080627004133.png





入り ルークさんまた遊ばれてひたすら我慢(。・w・。 ) ププッ
                  24.png



にほんブログ村 犬ブログへ



ルークさん 初 動画♪ 

昨日の午前中 久々に『ラン』に行ってきました。

プードル&Mダックスの小型犬がいて ランの外周で遊んでいたのはブルテリア?

小さい子達にちょっと吠えられましたが その後こちらに来る事もなかったので
ルークさんと服従をしてから ディスクをしました~
相変わらず下手な私
ルークさん 必死にディスクを追いかけてキャッチ
たまに上手く投げる事ができて ルークさんもかっこよくキャッチ思わずgood
さすがには無理でした。

14_20080625095724.png


土まみれの足・・・
これが洗ってもなかなか落ちない そんな時は水遊びしながら土落とし・・・
ルークさんの水遊びはかなり激しいので 足洗い目的の時は少しだけ水を入れてあげて遊ばせます。


中の水がなくなるまで水をかき出します

足もきれいになり・・・

しかしルークさん いまだ犬部屋に入る事ができない・・・
様子を見ながらルークさん犬部屋へ入れてはみるが 一段高くなっている場所へ上がり『置物』のように固まって動かない。
動いたものなら ラムちんにお尻を噛まれる

なのでルークさん もーしばらくリビング生活・・・
ルークはとっても嬉しそう


犬部屋から追い出されたルークさん 娘と遊んでいる事が多くなったし ドッグダンスの技磨きも娘と楽しそうにしている。
12_20080625095648.png


2人仲良く 
13_20080625095705.png

ルークさんへんな顔・・・・・

  にほんブログ村 犬ブログへ

娘との時間・・・

昨日はルークさんのレッスン

基礎を一通り終えて ドッグダンスの技磨き
レッスン終了後 みんなで遊んで店内へ


10_20080623004307.png


画像がないのでここをご覧下さい。

※今回の画像は携帯の保護シートが傷だらけなの忘れていて写してしまい大失敗


ここからは娘との時間・・・

家の娘さん 部活終了後珍しく家にいる・・・・

お昼を済ませ 一緒に買い物に行く事になった。
が 行先はお花屋さん さみしい我家の庭に花をと二人であーでもないこーでもないと選び。

そして この二種類が仲間入り・・・
ザ・シェパーデスとステンレススチール
娘の選んだです。

おめあてのは売り切れ

早速帰りバラコーナーを広げて植樹しました~
娘↓
5_20080623092118.png


6_20080623092130.png


だんだん嫌になってきた私 おーざっぱに穴掘りをして土作りをしていると
娘『まったく 土の配分考えてやりなよ ほんとおーざっぱなんだから』だと
いつもは 娘の方が適当でいーじゃんなんて言ってるくせに
だって私はA型 娘はO型・・・・・・・・

なんだかんだ言って二人でいい汗かき花壇作りをして楽しい時間をすごしました。
たまには こんなふうにすごすのもいいねーなんて二人で

以前植えたアンジェラさんが咲きました~
8_20080623092956.png

ブルー パーフュームも・・・
9.png

後の三種類咲くのが楽しみ

そーこーしているうちに 家のパパさん帰宅
昨日は海の男になってきたのでした。
そしてこれ↓
1_20080623093404.png


私にヌルヌルのカレイをおろせと言う鬼のよーなパパさん。
娘『私がやる~』と言いヌルヌルをとり出刃庖丁を用意して(。・w・。 )

遊んでる・・・
2_20080623093852.png

指入れて 喜んでる娘・・・
3_20080623093904.png



さすがに出刃を持たせるのはと思ったが 自分がやるときかない娘さん。
みごと?↓
4_20080623094150.png

なぜ3等分? 家の家族は・・・ まっいいか

『次はもっと大きい魚釣ってきてね~』だと
パ『じゃ~ 今度パパと一緒に船に乗ろう~』
娘『嫌だ』
パ『・・・・・・・・・・・』
パ『ママ~ 一緒に乗ろう~』
マ『絶対に嫌です』
パ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
パ『兄ちゃん乗ってくれるかな?』
マ・娘『さぁ~?』

てな 感じでこの日は終了。


  にほんブログ村 犬ブログへ

2008年06月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

ポチたま~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

先日収録したポチたま・・・

CMには映っていたルークさん もしかして だいすけくんと走ったから映るんじゃないの~なんて家族で盛り上がり の前に全員集合
飲み物よし おやつよし 録画予約完璧

も~ ドキドキ ワクワク (≧∇≦)キャー♪


あれ? あれ? あ~れ~? 

ルークはどこ? ママはどこ? なぜパパデビューしてるの?

ありえない・・・・・・

期待大の場面・・・ 
競技スタート前に選手犬の撮影をしたが ルークさんスタッフの方がゼッケン付けようとしてビックリして吠えてしまいご機嫌斜め カメラが近づいてきたとたん吠えまくり しっかりカットされていました(-.-)

集合して収録したところも ルークさんカメラにお尻むけて映っているし なんだかな~

結果 一番映っていたのはパパでした。

ま~ 楽しかったからよし

208_20080621005720.png


209_20080621005759.png


もしもルークさんを見た方 コメント m(__)m

   にほんブログ村 犬ブログへ


2008年06月21日 | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

完成したが・・・

今日 ワン部屋のタイルの補修が終わりました。

206.png


午前中にドッグテックさんに けん&ラム のお迎えにルークと行ってきました~
そして コタ母さんと待ち合わせをして楽しくおしゃべり
もちろん話で盛り上がりです
ワン達ランで遊ばせるのも忘れていて 気がついたら外は・・・・
ごめんね

しかもも無し

集合写真を撮ってもらったので オゥシー 気になる方はこちらをごらん下さい。

そして今日のお買い物・・・
205_20080619235059.png

MIRACLE・COAT 焼きワカサギ・パンダの音鳴りボール ルーク用・音鳴りボール コギ用 



ワン部屋のかたづけも終り ルークさんコギ達の待つお部屋に・・・
ルークさん入室したとたん ラムがルークに攻撃 シートにお○っ○もできない お水も飲む事もできない・・・

ルークさん頑張ったが退散
今宵もリビングにパリケンをおいて

どーすればいいのでしょ~か???

明日はルークさん ワン部屋に入れるのだろうか?

ん~~~ 悩む


   にほんブログ村 犬ブログへ

2008年06月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

補修・・・

朝からワン部屋の補修の続きが始まりました。
今日は先日はがしたタイルの張りかえです。

只今こんな感じ・・・
199.png


他にも二階のフロアー&水まわりの補修 
本当は昨日入る予定だった↑この補修 今日に変更になりさらに話が違う
あまりのいい加減さに激怒して 今回は断った。

おかげてこの二日私とルークの予定が・・・

ひま ひま ひまだ~

で ルークさんに・・・・

200.png


カッパ(。・w・。 ) ププッ
201.png



202_20080618135208.png


203_20080618135225.png


不機嫌なルークさん・・・・・

ママは楽しいんだけどな~


そーそー 昨日届いた洋服を着せてみました~

いがいとお似合い迷彩!
196.png


・・・
・・・・・
・・・・・・・・
198.png



ル~ク~~~
197.png

かわいいよ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログへ

ひとりっ子 ル~ク!!

実は只今ワン部屋補修中
193.png

ワン部屋使えないため コギ②はドッグテックさんに日曜日からお泊りしています。
なぜコギだけ? と思いますよね~
だーいぶ前にもお話しましたが コギ②まったく躾がはいっていません。
ラムちん 吠えて 吠えて 吠えまくり・・・
声がかれるまで吠えます。
けんちょんは人が大好き
遊んで 遊んで 攻撃で『うれション』しちゃいます。
これでは業者さんお仕事になりません。 
そしてまたご近所から苦情がきてしまいます。

以前 庭の補修に業者さんがきた時は ご近所に呼ばれてしまいました。
業者さんのトラックが目ざわりだったようです

世の中色々な人がいますよね。

同じ犬飼いなのに しかも朝から晩まで吠えるお家もあるのに・・・ なぜ家だけ苦情が来るのか?

他にも色々あるんですよ~ 説明するとめちゃくちゃながくなるので省略・・・


なのでコギ②は安全なドックテックさんに・・・と言う訳なんです。
ルークは人馴れのため(男の人) 
おっかない顔で吠えるルーク・・・業者さんには申し訳ないが我慢してもらいます。
ルークはコギ②より吠えません ただ男の人がだめなんです。


1人で私を占領している ルークさん・・・

最近得意のポーズ ストレッチのコマンドで『ごあさつ』しています。
186_20080618010010.png


187_20080618010206.png


こーんな感じて 私と外遊び・・・

188_20080618010224.png


そして中で・・・
190.png


わっ わかさぎ~ が いっぱい

191.png


と 遊んでいると 郵便屋さんが・・・
まってました~ 注文していたルークの服が届きました

194.png


bafukurim-shopさんの服 ルークの体に合わせて微調整してくれるし着心地もよくて
195.png

明日はどの服を着ようかしら



こんな感じて一日終了。



ルークさん コギ②がいないと少しさみしいみたい・・・

あと数日一人っ子の生活が続くルークさんでした。

 にほんブログ村 犬ブログへ

ディスク・2 

明日にしようと思ったが やはり今日中にと思い更新します。


さてさて あんりちゃんのレトリーブが終わって フリースタイルがはじまり次に・・・
正直ディスクよくわからない私(~_~;)

あんりちゃの次に登場したのは『カゲくん』
171_20080617001829.png

そんでもって『ボーダーのムサシくん』カッコいいでしょ~
170_20080617001858.png


そして あんりちゃんのお兄ちゃん『小太郎くん』
こっちゃん勢いよくダッシュ
172.png


ディスク・・・・・・ どこ? どこ? どこ?
173.png



あった~よ~
174.png

こっちゃん かわゆい

参加した飼主さん&ワン み~んな楽しそ~

また機会があったら応援参加しに行きます

大会でワン&母さん達会えてとっても嬉しかった私・・・

そしてずーと会いたいと思っていた 美しいグレースちゃんにも会えました 美人さんでしょ
175.png


一緒に
179.png


よかったね ルーク


  にほんブログ村 犬ブログへ
2008年06月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

レッスン・ディスク・1

昨日はルークのレッスンでした。

基本を一通り通しておこない その後はドッグダンス

難しかった~ バックがなかなかスムーズにいかない・・・

左側の脚側はよしだが 左から右側の脚側を指示すると後ろからではなく 私の前から回り込んでしまう・・・
難しい~ 
ともかく今はバックの猛特訓だわ。
バックが完璧にできないと 高度な技が出来ないらしい・・・
極めてどーする? 自己満です

昨日はカメラマンがいたのでレッスンの様子
これは『スピン』の練習です。
               163_20080616101248.png


ジグザグに足の下を通りながら一緒に歩く・・・
ルークの体が大きいのか 私の足が短いのか
            164_20080616101505.png


この他に輪の中をジャンプ 一芸でバンと言うと倒れる おじぎ等もしました。

まっこんな感じで一時間くらいのレッスン終了


帰りに ディスクの大会にゴ~

小太郎クンの妹あんりちゃんのレトリーブ
  168_20080616102318.png


体は小さいが 素晴らしい走り
  169.png


結果は見事2位入賞

コタ母さんも大喜び

この続きは後で(。・w・。 ) ププッ

    にほんブログ村 犬ブログへ

2008年06月16日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

バラが咲いた バラが咲いた~♪

昨日バラが咲いていました~
先日買った ん~なんて名前だったかな? 確かブルーなんとかって言うバラ
160.png


そして今日お天気が悪くなのに咲いてる~
さらに大きく
161.png


このバラさん達のお世話はワン達より大変かも・・・
毎日 アブラムシとの戦いなんです
でも咲くと嬉しいものですね~
バラにはまる人の気持ちわかりました。
私もはまりそうです

他のバラ達の蕾もだんだん大きくなってきました~

明日 花屋さん行ってバラみてこよ~かしら・・・

でも私が今もっともはまっているのは・・・

162_20080614003244.png

                   ↑この子達です


 ポチッとm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
2008年06月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

ポチたまⅢ

昨日の続きです・・・

さて いよいよルークの出番です。

最後の競技 順番も最後 そしてなんとだいすけくんとはしりました。

この競技はリードをはずし 紙テープをリード代わりにして 切れずにいち早くゴールすると言う競技でした。

どうせなら一等賞になりたいじゃないですか~ 
収録なんてことすっかり頭にない私
私は作戦を練り ルークと練習・・・ コタ母さんからいただいたスペシャルなおやつを使い『ん~これならいける』と思ったのです。
ルークもいい感じで落着いているし指示にも従う

なのにスタッフのお姉さん 私の静止もきかずにルークを怒らせてしまい 
今まで我慢していたルークくん『イライラ爆発』
スタッフに怒る カメラマンに吠える も~私も 笑うしかありません。

ルークくん ママ 帰りましょ~ おれ 嫌ですとみんなの所へ行きたがる・・・

なんとかおやつでごまかし いよいよスタートです。


私 ルークのカラーを持っています(~_~;)
すぐに気が付き手をはなしましたが 日頃の癖で紙リードは右手・・・
作戦では左に持ってたるませるはずだったのに
146.png


でも ルークくん いいぞ~ いい感じだぞ~
だいすけくん すでにお約束で爆走
145.png





あれ?あれあれ?まって~



150.png


ストップ ルークウェイト


楽しそうに爆走する ルーク 笑顔です 笑顔
153.png


私を一人置き去りにして ルークはたぶんご~る!!
そして向かった先にいたのは 我家のカメラマンパパのところ
ちょっと悔しいママでした
って今気づいたのですが ルークはゴールしてから パパ の所にいったのに
私はゴールしないでパパのところに行ってしまった
どっちがえらい? ルークでございます・・・

ルークさんかなりお疲れの顔・・・オヤジになってます。
158.png


まっ こんな感じで競技は終了しました。

このあとその場にいたワン達と飼主さん みーんな集まり最後の撮影をして収録終了。

いただいたお土産はこれ・・・
152.png


ルークくんテレビに映るかわかりませんが 私もルークも良い経験をしたと思っています。
沢山のワン達や人達に接する事ができてよかったです。

そして実感した事・・・ まだまだ訓練は必要だと言う事と ルークとの信頼関係もまだまだ。

これからも楽しくルークと訓練して行こうとおもいます 


とっても とっても 頑張ったルークくんにポチっとm(__)m

   にほんブログ村 犬ブログへ

2008年06月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

ポチたまⅡ

今日は昨日のポチたま収録に来てくれたワンズの紹介です。

ルークのお里ドッグテック大好きなテックパパと先輩犬ニック様・・・
長い時間ありがとうございました~
148.png



そして 小太郎クン
147.png

こっちゃん ちゅ~してるよーな(笑)
154.png

小太郎クンの妹 あんりちゃん
お姉ちゃんと 一緒にやって見せてくれた あんちゃんの脚側
お顔の出具合までバッチリでビックリしました。
149.png

こっちゃん&あんちゃんとっても良い子なんです~
コタファミリーもとっても仲良し家族なの~
みなさん最後まで付き合ってくれてありがとうございました~

やはり同じ犬種 お互いオゥシーの事を理解しているので 気の使い方が違います。
楽しかった~ 
コタ母からいただいた スペシャルおやつルーク夢中でした。
ごちそうさまでした。 プロの犬使いになった気分だったわ

さて 収録の内容ですが 今日は文章のみです。
なぜなら 我家のカメラマンさん『ルーク』の競技しか写真を撮っていなかったのです
どんだけ親馬鹿なの? て 感じです。

受付12時 収録14時開始でスタートです。
MCの方が登場して競技開始・・・

紅組は女の子 白組は男の子です。
ルークは♂なので白組

競技①
ワンの一発芸
みんな芸達者

競技②
ワンの大玉ころがし・・・ かなり無理があったかも(~_~;)
それでも楽しそうに(飼主さんが)ワン達大玉転がしていました~
途中ワン達のケンカもありましたが・・・

競技③
待て?だったかな?
ワン達を待てさせて 飼主さんはいち早くゴールに入り その場から呼び戻しだったよーな・・・

競技④
・・・
・・・・・
・・・・・・

続きは次回・・・
156.png


頑張った おれにポチっとm(__)m
  にほんブログ村 犬ブログへ

2008年06月11日 | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

ポチたまⅠ 初のエキストラ

ポチたま北海道ロケに参加してきました~
お天気もよく


お友達のパパ&ママ ルークのために最後まで一緒にいてくれて ありがとうございました~


まずは証拠写真
テレビではうひょうひょだいすけくん 実はとってもおりこうさんでした。
144.png


オゥシー代表ルークくん・・・
なに? なにんなの? って感じでちょっとご機嫌ななめ・・・
143.png


今日はご報告まで・・・

ロケの詳しい内容は次回・・・


頑張ったであろー ルークにm(__)m
        ↓↓↓

     にほんブログ村 犬ブログへ

2008年06月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

レッスン&放牧

昨日はルークのレッスンの日でした。
お天気もよくルークの調子もまーまーでした。

なんたってドッグダンスですから~

まずはいつもの基礎を一通りしました が ルークくん 待てがいまいち
基礎練は毎日コツコツとやらねば!

さ~ ドッグダンスの技の練習です(≧∇≦)キャー♪

ルークと向かい合って二人一緒にツイスト&スピン 目が回る

お次は・・・ 
文章で説明するのは難しいわ!
結論から言うと 楽しくレッスンしてきたという事です。

宿題もでましたが昨晩 娘と私でルークに教えたら あら? 何気にできるじゃないの~
さすが我息子だわ あとは強化するだけね

レッスン終了後 ちょろっとランでみんなであそびました~

残念ながら画像ナシです(^^ゞ

店内での様子は・・・

ルーク&そらちゃん
136.png



レッスンを見学&ラン遊びをした 小太郎くんです。
このポーズ可愛いの
妹のあんりちゃんはお留守番
135.png


それから 小太郎くん&じゃむくん
134.png

ルーク じゃむくんに背中の毛おっ立てて威嚇してしまいました
じゃむくん&じゃむママごめんね~

懲りずに遊んで下さいね(^^♪


そしてこの日のお買いものはこれだ
137.png

ドッグダンスの練習に使う予定・・・

帰宅後コギ&ルークを放牧


けんちょん 走る
142.png


ラムちん(目の調子がいまいち・・・)
139.png


そしてルーク 足短いよーな気がするんですけど・・・
のせいね きっとそーだわ!
138.png



頑張ってるルークにポチっとm(__)m

      にほんブログ村 犬ブログへ
2008年06月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | レッスン

ガーデニング

昨日 ガーデニング用の長靴を買いにお買い物

長靴を買う予定が バラにかわってしまいました。

ブルーパフゥームと言う名前のバラ
              130.png

なんだかよくわからないまま購入してしまいました。


それと・・・・・・・・
              131.png

我家の塀の所に落し物をしていく飼主さん・・・
注意をと思い購入したのですが なんせ塀の外ですから こんな可愛い物をさしたら次の日にはなくなっていて 違うものが置いてあるに違いない・・・

せっかく購入したのに 封印

結局長靴はなし・・・ で またよけいな物を買ってしまった私でした(~_~;)


昨晩のルーク・・・ 
娘と遊んだあとのくつろぎモードの2人です。
ルークの後ろ脚に注目して下さい。
              132.png

完璧に嫌がっています。
が 前足は『お姉ちゃ~ん』て甘えるフリをしています。


   にほんブログ村 犬ブログへ




2008年06月08日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

雨・・・

この雨も今日で終わりの予定・・・
この数日間③ワンは毎日ゴロゴロすごしています。

のためルークは室内で服従&ダンスの練習をしています。

昨日のワンズ・・・

まずは③ワン
123.png

み~んなおやつに集中 ダイエット中なのでお腹がすいてるみたい・・・
可愛いけんちょんの顔が野獣になっている


③ワンとちょろっと遊んだあと コギ達はワン部屋に戻り ガムをカジカジ


ルークはママと特訓


タッチの練習から・・・
『おて』 『おかわり』の応用です。
124.png


楽しそうな顔しているでしよ~ 
グ~の言葉とおやつのために頑張るルークくんです。
125.png

これからだんだんレベルアップです。
立ったままのタッチや これまた応用で行進で交互に前足をあげます。
まだまだ先の話ですが(^^ゞ

今できる事を組み合わせて動くとなかなかいい汗かきます。
私もいい運動になるわ


そして・・・ おやつを1個
126.png


お次は・・・おやつを2個
127.png


ルークふてくされています。
この後『よし』とは言わず おやつ回収・・・・・
そして新しいおやつを手からあげます。
おやつは必ず手からもらう事を教えています。 拾い食い防止のため なんて偉そうないってますが完璧にはできません(>_<) 
128.png


遊びながらのお勉強でした。

129.png

おれ えらい?
えらいよ~ ルーク


頑張ってる ルークにポチっとm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログへ

 
2008年06月07日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

巣作りかな?

先週から我家の庭にたびたび訪れる鳥さん。

昨日もいらしたて今日も朝と夕方いらっしゃいました。
この鳥さんの目的はワンズの毛なんです。
上手に毛を集めて持って行きます。
きっと巣を作ってるに違いない

こ~んな感じでようやく鳥さん
121.png

ちゃんとワンの毛くわえているでしょ~↑ すごくない?
って どんだけ庭にワンの毛落ちてるのってかんじですよね(~_~;)
この鳥さんの巣はきっと暖かな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

昨日、今日と家のまわりのメンテで③ワン放牧できず家でゴロゴロ・・・
とっても退屈・・・

でっ昨日はドッグテックさんにゴ~ しましたが 暑くてワン達も動かない・・・
が 犬使いテックパパの指示に従うオゥシー達
109_20080606003452.png

みて下さい 素晴らしいアイコンタクトルークはテックパパ大好きなんです。
すっかりチームドッグテックの一員になっている(^^♪
120.png

このあと前回のレッスンの内容をきいて(爆)
次のレッスンがまちどおしい母でした(^^♪


さ~ルーク次のレッスンがんばろーね。
なんたってドッグダンスですから~
122.png


今日もポチッとm(__)m↓↓↓

    にほんブログ村 犬ブログへ

2008年06月06日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

いつものこと・・・

この日は夕方ワンズを放牧しました

我家の若い スモークツリー・・・
花の色が何色だったか? 赤を買ったつもりだが・・・
110.png



ラムちん何かを見て固まってる・・・
111.png

けんちょんも何見てるんだか・・・
112.png


せっかくおもちゃをもってきたのに・・・
                 113.png

ラムちんに奪われる(~_~;)
                 114.png


毎日 毎日もおもちゃを奪われるルーク お前はいつになったら強くなるんだ???

まだまだでーす!そっか・・・
118.png


男子・・・かわいすぎる けんちょんの笑顔
117.png

ルークはおデブにみえますが おデブではありません 
ふかふかの毛なので大きくみえるだけなのです。
たぶん(^_^;)
115.png


116.png


こんな感じでこの日もけんちょんの笑顔で終了
119.png



この笑顔にぽちっとm(__)m
  にほんブログ村 犬ブログへ

放牧・・・

午後から久々に

空もとってもキレイ
101.png


108_20080603005950.png


気分もよかったのでお昼はお姉ちゃんとパスタを食べにゴ~
102.png


羊さん?もいたし牛さんもいたな~ それから・・・
103.png


お腹もいっぱいになりご機嫌で帰宅

 
③ワン 久々の放牧で~す


ラムちん『め』調子が悪くて目薬さしているんです
104.png



今日はけんちょんも走る 走る 絶好調
106_20080603005905.png


105_20080603005845.png


遊び疲れて各自休憩・・・
107_20080603005931.png


この後私も参加して③ワンと遊びました~

明日もかな? いいかげん庭の手入れしなくっちゃ(~_~;)

実は今日花を植えようと あちらこちら穴を掘っては埋めての繰り返し 
塀におでこぶつけるし 掘った穴にルーク落ちるし どこに花を植えるか結局決まらず作業終了。
続きは後日・・・


花の苗は植える場所を決めてから購入しなきゃだめですよね。


今日もポチッとm(__)m↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログへ

庭木・・・

今日もなんだかどんよりとしたお天気・・・
これから晴れてくるかな?

今朝久々に庭の木をみていたら 少しですがサクランボがなっていた。
去年 前の庭から今の庭に移植した木 今年は実をつけないとおもっていたので 嬉しくて
携帯ですが(^^ゞ
99.png


そして スモークツリーの葉
98.png

だから何? て 感じですがなにげに


そんでもって 我家の③ワンズ・・・
掃除機をかける時はみ~んなパリの中に入れます。

けんちょん 掃除機大嫌いで我を忘れて吠えまくり そしてパリの中で穴掘り
それをみて興奮するのが ラム・・・
ルークはぜーんぜん平気で どーでもいいから早く出してね って感じで掃除が終わるのを待っています。
100.png


我家の一日のはじまりです!!
2008年06月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

暇・・・・・・

今日は雨 一日中雨

ルークのレッスンに行く予定でしたが お姉ちゃんが・・・・・
たまには一緒にいてあげますか~ という事でレッスンお休みしました。

今日のレッスンはなんだか『ドッグダンス』のよーな気がしていたのですが・・・
予感は的中だったようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しょ~がないです。
ワンも大事だが お姉ちゃんもとっても大事ですから

半日お姉ちゃんと行動をともにして ワン達はお留守番・・・
雨でお散歩も放牧もナシ ルークの服従もナシ 

暇でたまらないルーク・・・
ガリレオをガジガシしているか 寝ているかの一日でした。
コギ②も一日ゴロゴロ・・・

93.png


94.png


96.png


97.png


こ~んな感じで ゴロゴロと暇な一日を過ごしたルークでした。

  にほんブログ村 犬ブログへ
2008年06月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

