
--年--月--日 | スポンサー広告

道の駅!

昨日は娘とルークと三人で近くの道の駅に行ってきました。

まずは三人でソフトクリームをいただきました~

アイス1
ルークはちびっとだけ(~_~;)
アイス2

やはりここでも聞かれました。

なんと言う犬種なんですか?
目の色がすごい・・・・
まーいつもの事!!
オゥシー知らない人の方がおおいですから(^^ゞ



ソフトクリームを食べた後『牛』のオブジェ???
同じ牛柄のルークと記念撮影と思ったら ルーク牛さんみて背中の毛をおっ立てて
吠えまくり・・・ 一気に注目されてしまいました。
が なんとか娘と一緒に
4うし


場所を移動して お次は『ちぎりあげ』と言う物をいただき とっても美味しかった。
ルークはみてるだけ・・・
ちぎりあげ

あまりにも美味しくて お持ち帰りしてしまいました。
ちぎり2


その後ぶらぶら・・・

娘と
アーチ

ルーク



野菜を買って帰宅
今年初のとうきびも買ってきたので 早速ゆでてまたまたいただきまーす。

とうきび







今朝しっかり とうきび○ん○がでたルークさんでした


  にほんブログ村 犬ブログへ






久しぶりに・・・

久しぶりにブログ更新・・・

子供達も夏休みにはいり なんだかバタバタと毎日過ごしておりました。
夏休みに入ったら朝ゆっくりできるかな?
なんて少し期待していましたが いつもと変わらず・・・

うちの娘はラジオ体操にはりきって行っているし(^_^;)
いつまでいくんだか・・・

そして 部活 学校の夏期講習 塾の夏期講習 その他習い事・・・・・
上の子も同じく・・・・
学校行っているより忙しいかも((+_+))
夏休み後半はゆっくりできると思うのですが・・・







ここからは


ワンズはげんきですよ~
って ここ数日あまりかまっていなかったので コギ達はイライラしているようです(>_<)

ルークは娘と遊ぶのが楽しいらしく 娘の顔をみると決まったおもちゃを持ってきて
『お姉ちゃんおいかけて~』と遊ぼうの催促をします。
ルークは娘に追いかけてほしいらしい(?_?) 
私が追いかけるとすぐに左について走るので追いかけっこにならない。
娘に追いかけてもらうのがとっても嬉しいらしく 決まったおもちゃをくわえてソファーの周りをひたすら
走る 走る 走る
最後は 娘の指示で呼び戻されおもちゃを回収され おしまい


遊び疲れて
68_20080730002714.png






そして ふと見るとルークがいない 娘もいない












                  69_20080730002745.png

二人でバリの中で


娘が言うには こーしてルークとバリの中にいると落着くの~
なんて言っていますが バリの中がいいのではなく 
ルークとくっついていると落着くんだと思うんですよね。


ランキングに参加しています ポチっとm(__)m
  にほんブログ村 犬ブログへ


2008年07月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

倍数(~_~;)

ルークさんのおふざけの前に・・・

今日 訓練競技会の応援?&見学に行ってきました。
結果は

競技会なんともいえない緊張感・・・
前日のアジの大会とは大違い・・・・・・ に 決まってる(^_^;)

会場はワンの臭いだけではなく家畜の臭いもする。
そしてものすごい緊張感もただよう((+_+))
そんな中で集中できるワン達はすごい!
ワンもすごいがワンを訓練し操作する人はもっとすごい。

今の私とルークには無理だ~ と 思いました。
が 一度はチャレンジしたいと思う気持ちがますます強くなりました。
見に行ってよかった~ 次の競技会も見に行かねば!!

そして 久々にBCそらちゃんに会いました。
マイペースでかわいい~
そらパパ&ママ&おちびちゃんも元気でよかった~

競技会の様子をしましたがお見せできないのが残念です。


そのかわりルークさんのおふざけご覧ください。
ちなみに娘とルークさんのお遊びです(^^ゞ
間違っていても無視してみて下さい。







こんなルークさんですが やる時はやりますv(。・・。)イエッ♪
たぶん・・・

  にほんブログ村 犬ブログへ

あ~ん♪

今日はワンズのあ~んの顔

まずは微妙な距離間のワンズ(。・w・。 ) ププッ
67_20080719231507.png



  
あ~ん♪
60_20080719231848.png



64_20080719231747.png



65_20080719231654.png



62_20080719231819.png



63_20080719231801.png



61_20080719231834.png



66_20080719231642.png

だから何って? しかも あ~んじゃない(笑) 
でも可愛いでしょ~(≧∇≦)キャー♪

親バカでm(*- -*)mス・スイマセーン

  にほんブログ村 犬ブログへ


昨日は・・・

昨日は結婚記念日&私の○回目の誕生日でございました。

お祝い? そんな事しません。
めでたくないですから~ 歳なんて忘れてしまったわ

朝 まず娘がおめでとうと言ってくれて パパは〇才になった気分は?と聞いてきた
息子は ハッピーバースデー♪ 
ワン達・・・ 朝ごはんまだですか? という顔で私を見る。
一応家族的にはめでたいらしい。 
私はめでたくないが・・・

とりあえずめでたいという事で 買い物でも行こうかな? などと考えていたら・・・
買いものより楽しいお誘い
速攻準備してルークさんとテックにゴ~

高速にのり気分はレーサーでテックに到着

コタ母さんも到着が降りそうだったので まずはランでワン達を遊ばせました。
またとれませんでした。
なぜならバッテリー切れです

ハイいつものごとくこちらをごらん下さい。

オゥシー5頭で遊びました。
コタ母さんがディスクを投げてくれて こっちゃん あんちゃんは上手にキャッチ
ルークはただ ただ ディスクをくわえてぴょんぴょん走りまわる。
しかもとってもたのしそーに
みんなが集まり郵便屋さんに吠えようが 追いかけっこがはじまっても ひとりでディスクをくわえて走る・・・
コタ母さん ルークの姿をみて爆笑・・・
そしてルークさん コタ母さんの所に行き『お・や・つ』下さいとねだる。
困った奴・・・

同じオゥシーなのに こっちゃんかっこいい系 あんちゃん美人さん系 ルークオヤジ系(たまにバーコード)
ルークの耳毛をしっている方はおわかりですね
バーコード
↑こちらの画像はたいしたことないバーコード・・・
今度はばっちりとりますから~


余談ですが 先日ランで年配の方がルークをみて『パピヨンですか?』と聞いてきた。
ミックスですか?と言われた事はあるが パピヨンは初めてでした。
犬種を教えたら どーりでおおきいな~とおもったのよ だって(爆)


昨日はテックさんで沢山のワン達とあいました。
そしてオゥシーの仔犬達をなぜなぜできたのでした(。・w・。 ) ププッ
トライの女の子かわいすぎる
血統証の登録の名前を聞いてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
只今私がはまっているものと同じ名前
これは運命かしら???

でも 次はレッドマールと決めている私・・・
ならば全色そろえるか?
無理・・・

コタ母さんとたっくさん笑い話をして ワン達の笑顔をみて楽しい時間をすごした私
もしかして 若返ったかも(爆)
すっかり長居をしてしまいましたが本当に楽しかった~

帰りも気分はレーサー でも安全運転で帰宅。


この日の夜 パパはではなくを買ってきてくれました。
なぜなら ろうそくを立てるのはどーかな?と気を使ってくれたらしい・・・

そんな優しい? パパとバーコード ルークにポチっとm(__)m

 にほんブログ村 犬ブログへ

2008年07月18日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

訓練の成果(o^-')b グッ!

昨日は月に一度の歯の治療の日・・・
某大学病院に行くため朝早くに家をでた。
が なんだか???
途中をしたら今月は予約が入っていない?と言うじゃないですか
慌てて家に戻り 予約のチェック・・・・・
やってしまった~予約は16日ではなく14日の10時・・・
日曜日の日に 月曜日何か予定が・・・と思い何故かパパに確認をしたら 犬部屋のタイルの掃除 と言われて そ~かとなっとくした私。
でも・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
まっいいか

もー2年以上大学病院に通っているが 一度も忘れた事がなかった私。
かなりへこんでいます。 ボケたかも・・・
予約を入れる時に先生と最初に16日と言われて14日に変更・・・ 
最初に言われた日にちをしっかり覚えてい変更の日にちはどっかに飛んでいたておバカな私(~_~;)
しかも しっかり手帳に書いてあったし
今度からでスケジュール管理をしよう~ アラームが教えてくれるし
は~大きなため息が何度も・・・

私 天然ですから~

子供達にも言われました まーたまにはこーゆ事もあるさ と 慰めてくれているんだな~と思ったら
いつもか!!! だと

今日は忘れずに予約しなきゃ!





本題に入りまーす。

に戻り落ち込みモードの私・・・
ピンポーンとなりモニターを見ると二人の人がいる。 
コギ達の吠えで何を言っているのかわからないので ルークを玄関ホールに座らせて ドアを開けたら若い女の人がなんかぶつぶつと説明しだした コギの吠えでまったく聞こえない。
しかもしつこい なかなか帰らない 左手で玄関ドアを抑えていて 私の後ろに待機しているルークを確認して 空いている右手で相手に気がつかれないように『スピーク』のコマンドをだした。

ルークさんまってました~ 吠える 吠える 吠えるいいぞ~ルーク
今度は相手にわかるように 『クワィアット』の指示 ルークさん吠え止む。

かなりびっくりしたお姉さん 即退散

日々の訓練の成果が

今回の『スピーク』はべつとして 普通のしつけ教室からレベルアップをして始めた訓練 私とルークにはプラスになっています。

ルークの訓練・・・ そんな事して何になるの? と よく言われている私・・・
さ~ 何になるんでしょーね(笑)
訓練してみて下さい。 そーしたらわかると思いますよと言いたい。

まだまだ未熟な私とルークですが訓練に終わりはないと思います。
ルークは レッスン=楽しい ですから

ルークさん また怪しい人が来たらおっかない顔で スピークお願いしますね!

↓音量に注意して下さい! 迫力のない スピーク(~_~;)





  にほんブログ村 犬ブログへ

今日のワンズ

昨晩からルークさんトイレをしに外に行くのを嫌がる。

やっと庭にだして トイレの指示 ワン・ツー!

今度は家に入りたがらない。

今朝も同じ・・・・・
 
まいった

我家の犬部屋は玄関の隣にあり どの位置からもワンの様子が見えるようになっています。
もちろんワン達も同じ・・・

犬部屋に入れないルークさん 玄関を通る事も出来なくなってしまったのです。
ラムちんが部屋の出入口から睨みをきかせてルークをみている。
ゲートがあるのでラムちんはこちらにこれない なのにルークさん怖くてゲートの前を通る事ができないのです。
ラムちんが強いのか? ルークが弱すぎるのか?

この二人は難しい


庭に放牧しても微妙・・・
57_20080716000634.png


56_20080716000557.png



おもちゃを投げてあげてもとりに行くのは ラムちん 

間違ってルークさんが取りに先に行ったら『ラムちんのひと吠え』で
ルークさん持ってたおもちゃをはなす。

けんちょんは平和主義・・・


困ったもんだね ルークさん
58_20080716000647.png

ラン♪ ラン♪ ラン♪

昨日は③ワン連れてランに行ってきました~

はじめはルークさんと私と娘でゴ~
小型犬がとっても多かったです。
とってもかわわいいコギがルークの後をついてくる。
ルークさんひたすら我慢
我慢の限界でコギに何度か怒ったが懲りずについてくる。
心優しいルークさんはまたひたすら我慢(~_~;)

娘と私とルークさんとで楽しく遊んでいたら・・・
怪しい車が一台 そして中から怪しい泥棒ひげのオヤジが降りてきた。

娘が『きたよ きちまったよ』とブ~ブ~文句をいいだした。
そ~オヤジがコギを連れてやってきた~

コギ達 笑顔 笑顔でランに入ってきた~
一気に騒がしくなったラン内・・・

コギ達の吠えではなく 私の声が一番うるさかった

がなかったのでワン達の画像が数枚。
けんちょんの笑顔見せたかった~
けんちょ~んおいで~て呼んだら
ウサギみたいに跳ねて走ってきたの かわいいオヤジだわ

携帯画像
ラムちん ごあいさつ?
ラン3


らん2


お姉ちゃん 僕おやつ ほしいです~
らん1
 

すごく暑かったが楽しかったわ!


そして 泳ぎの得意なルークさんとけんちょんに(。・w・。 ) ププッ
55_20080714110614.png


52_20080714110724.png

実はルークさんMサイズ けんちょんSサイズ で 購入したのですが

けんちょんデブデブになってしまい ルークさんと同じMサイズ・・・
Sサイズは水嫌いな ラムちん用になりました。

ラムちんガンとして試着してくれません。
なので画像ナシ

けんちょん めちゃくちゃ泳ぐんですよ~ 短い脚でえんやこらさとね

おっと うちの親父のも新しいの買わされました。
しかも同じ色・・・
我家の男どもは海の男になるらしい
バリケン積んでゴ~

ちなみに我家の子供達は海には興味ありません。
髪が汚れるから行きたくないと言っています。

かわいそーな 親父

そんなかわいそーな親父に付き合うであろうワンにポチっとm(__)m
     にほんブログ村 犬ブログへ


ホップ!!

ルークさんの輪くぐり一瞬です




お次はラムちんです。
只今『ホップ』の特訓中です



おばちゃんモードのラムちん『おやつ』のために頑張ってます!
ポチッとm(__)m
  にほんブログ村 犬ブログへ

腹巻?

昨日は一日雨・・・

私も娘も暇

もちろんワンズも暇

娘ルークに服を着せはじめて ルークは外に行けると思いワクワク

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

はいできあがり そして『ストレッチ』の指示

まるで腹巻しているおやじ
51_20080712085856.png


こんな事して暇をつぶしている 娘・・・
迷惑なのか 喜んでいるのかわからないルークさん。


コギ達はワン部屋でまったりと


そして 新しく又咲きました~

ザ・プリンス↓
47_20080712085748.png


マーガレットメリル↓
48_20080712085801.png


後は前にも紹介しましたが
ステンレススチール↓
50_20080712085843.png


アルブレヒトデューラーローズ↓
49_20080712085814.png


ブルー パーフュームは病におかされてしまったようです

ツル系のバラ2種は元気にすくすくと育っています。

やっぱりバラは難しいわ


さて今日のお天気はどーなる事やら朝は今は夕方外遊びできるといいが・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

2008年07月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

帰ってきました~♪

昨日犬部屋のタイルがはり終わり まだ完全に乾いていないのですが
部屋の使用は可能と言う事でコギ達をテックさんに迎えにいってきました。
テックさんでの③ワンはここで見て下さい。
オゥシートライの子犬もいますよ~

テックさんでのコギ達の様子をきいてへこんだ私・・・
掃除機嫌いのけんちょん テックさんでも掃除機の音で吠えまくり だが テックパパの激で吠え止んだらしい・・・
毎日家では狂ったように掃除機に向かって吠えるのに・・・
しかもラムちんもテックパパの言う事は聞くらしい・・・
さすが犬使い
などと関心している場合じゃないわ
悩む・・・・・・・
どうしたらいい? って誰にきいているんだか(?_?)

いつもの事ですがテックさんに行くとついつい長居をしてしまう私・・・
犬話に雑談 気が付くとあらこんな時間・・・

帰る準備をして 小さいソフトゲージにコギ②を入れてなんだかかわいそーになった私・・・
家にあるコギ用のパリは車につめないので ルークがパピーの時に使っていたソフトゲージにコギを入れている。
でかコギ②にはかなり辛い状態なのだ。


ふと見ると私の車のトランクにぴったりおさまるバリが2個あるではないですか~
テックパパに寸法を測ってもらい 即購入 (^^♪
46_20080711001307.png


えっ ルークさん?
ルークさんは後部座席を占領しています。
見えますか~↓
45_20080711001252.png


ルークさんは車が動いている時はしっかりダウンしています。
停車中は外の様子をみますが動くとダウン・・・ えらいでしょ~ 
バリに入れた方が安全なんですが バリ3個は私の車には無理なんです。
よかったわ ルークさんお利口さんで
ハイ親バカです・・・


家についたら 一気ににぎやか(やかましく)なった我家・・・

ルークさんはまた犬部屋には入れてもらえません

いつになったら部屋に入れるんだか?

かわいそーなルークさんにポチっとm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログへ

ラン&犬部屋

今日の犬部屋・・・
41_20080709233508.png

タイルはり終了。
後日 何かをつけてタイルを洗うらしい・・・

明日はコギ達のお迎えだ~
またまたにぎやかに イヤやかましくなる我家です。

工事中で放牧できないためルークさんと『ラン』に行ってきました。
家を出る時風も少しあり ちょっと雲もかかっていたので これなら遊べると思いゴ~

あれ? あれあれ? だんだん

やばいと思ったが CIMAねぇねさんも来る・・・ 行かねば

相変わらず 整備されていない『ラン』
・・・・・放牧できないので我慢


久々に会うシーマちゃん 体は大きいがとっても優しいのよね~

ルークは始め背中の毛おったてて吠えていたが・・・
2人並んで
42_20080709234147.png


ゴールデンとダックスのミックス・・・
お名前がでてこないm(*- -*)mス・スイマセーン
ふっさふっさの毛でかわいかった~
43_20080709234201.png


③ワンで遊び? ルークは牛のように草食べてましたが・・・
遊んで疲れたと言うより暑くてダウンしたのか 最後は二人とも・・・
44_20080709234215.png

あれ? ルークが小さくみえる~(笑)
ゴメンね~ CIMAねぇねさん

たぶんワン達より飼主の方が楽しい時間をすごしたかも


ランキング参加中 ポチッとm(__)m

   にほんブログ村 犬ブログへ
2008年07月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

今日のルークさん&犬部屋

今日の犬部屋の工事は暖房やさんがパイピング(床暖)の工事をしていきました。
そして 昨日の工事でセントラルの配管に穴が開いてしまったのでその補修も・・・

業者さん大変そ―でした。
パイピングははじめから入っていたものではなく 今回追加工事だったので
床下にもぐり配管 そして電気ボイラーと合体するのにさらに配管だのなんだのって 後からの工事はとっても大変なんだな~と思い見ていた私


パイピング工事中↓
36_20080708235535.png

で こんな感じで今日の工事は終了しました。

38_20080708235519.png


明日はタイル張りがはじまります。


ルークさんは一日とってもいい子でしたよ~
業者さんの出入りが激しく 大工さんもトントンと作業していましたが
私のそばでおとなしくしてました。
少しは男嫌いがよくなったかしら?


夕食後のルークさん




ミミガーをくわえて ウエイト そして アウト よくできました

39_20080709001922.png





ルークさんの鼻・・・

40_20080709001937.png


ランキング参加中でーす ポチっとm(__)m
  にほんブログ村 犬ブログへ
2008年07月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

犬部屋((+_+))

先日犬部屋のタイルをはりなおしたばかりなんですが
傾斜が付きすぎてしまい 部屋にいると気持ちが悪くなる・・・

我家を建てる時にお願いした 〇〇〇〇さんに再度相談したところ なんとはりなおしてくれると言ってくれました。

この○○○○さんはアフターも良いと評判のいい会社なんです。

今日から工事開始
そして犬部屋は只今こんな感じ・・・・・
                     33_20080707231922.png


工事が終わるまでコギ達はテックさんにお泊り・・・
ルークさんはです。

コギ達をテックさんに連れて行き帰りにいつも売り切れのおやつを見つけました。
                    34_20080707232517.png


めちゃくちゃ人気で入荷したらすぐになくなるそうです。
毎週レッスンに行っているのに今まで見た事なかったので お友達の分も即購入しました。

ルークさん 何これ~ て 顔でおいしそーにいただいていました。
ミミガーほしさに我慢して
                   35_20080707232915.png


ルークさんのスペシャルおやつ 焼きワカサギと順位がいれかわったかも(~_~;)

    にほんブログ村 犬ブログへ
2008年07月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

久々の更新~

久々の更新です(^^ゞ

毎日何をするわけでもなく ボ~と日々すごしておりました。
こんな私でもたまには考え込む事もあり に向かってもなんだかな~


今日は気分転換にガーデニグ用品を買いに行き ひとりでぶらぶらなどみてきました。

我家のバラもこんな感じに咲いてきましたよ~

アルプレヒトデューラーローズ↓
29_20080706231301.png


カラメラ↓
30_20080706231314.png


サプライズ↓
31_20080706231326.png

ツルバラ2種類を購入してから すっかりはまってしまった私と娘
只今 10種類に増えてしまいました。
バラ初心者なのでこの先どーなるかわかりませんが なんだか楽しい・・・
日々アブラムシと戦う毎日です。



毎日暑い・・・
今日はワンズ水遊びをしました~
ボロ雑巾のよーなルークさん





1人てひたすら水がなくなるまで 水かきをしていました(^^ゞ
いつものことなんですが・・・ 


夕食後の③ワンです。
32_20080706233447.png


レトリーブ






こんな感じでたまーに③ワンと遊んで喜んでいる私でした




月曜日から3日間コギ達またテックさんにお泊りなんです。

犬部屋再度タイルの工事が入ります。
今度はちゃんと犬部屋なおるといいのですが・・・


にほんブログ村 犬ブログへ



2008年07月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

放牧♪

今日も暑い

ワン達の放牧&お散歩も昼間は無理

なので午前中早めに放牧したが即日陰に避難

なんとか走らせようとおもちゃやボールで誘い・・・











バテバテの③ワン
28.png







一休みしてバトル開始





スイッチが入った③ワン この後バラの花に突っ込みせっかく咲いた花が見るも無残な姿に

バラのトゲ③ワン痛くないのだろうか???


 にほんブログ村 犬ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

