
--年--月--日 | スポンサー広告

ダイエット(><)

ここ数日けんちょんの歩き方が気になっていた。 

私より先に子供達がけんの歩き方が変だよ~ 
なんて言っていたが 私がみている時は普通に歩いていたのでわからなかった
足を触っても痛がらないので 腰の調子が悪いのかも… 
ダイエットをしてるのだが なかなか体重が落ちない…
ふとりすぎで腰にふたんがかかっているのかもしれない

気合を入れてダイエットしなきゃ!!

夜中がすごかった~
けんちょんとラムちんはワン部屋でお休み ルークはリビングのパリの中でお休みしているのですが
前はけん&ラムは私と一緒に寝ていました。
雷や地震がおきたら私のそばから離れない そしてブルブルふるえてた。
一緒にいる時でもこなん感じなんだから 離れていたらも~怖くてたまらんって感じで
クンクン鳴き出しはじめた・・・ 確か夜中の三時すぎ(>_<)

お兄ちゃんが先にコギ達の所に行き なぜなぜしてなだめていた。
私が行ったら も~大変『こわかったの~』って思いっきり訴えてくるコギ達・・・
コギ達のドキドキが治まるまでそばにいてあげたわ。
で 寝不足 しかも今日は娘のバスケの試合があるため早起きしてお弁当作り&応援
辛いわ((+_+))



せっかく咲いたバラも雨で散ってしまった。
でもあの雨の中咲き残ってた↓


ステンレススチール
ステンレススチール


アルプレヒトデューラーローズ
アルプレヒトデューラーローズ

そして・・・
この鼻はいつもみずみずしく私のそばにいる(~_~;)
ルークの鼻

なんだか話がとんでる・・・
まっいつもの事だからいいか(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログへ

咲いた♪

久々登場です。

今年の春に植えた10種類うち2種類は病におかされてしまい 
丸裸になってしまいました。
が 他のはひんそですが花が咲きました。
ほとんどが四季咲き・・・

今年初めてバラに手をだし はまってしまった私(~_~;)
難しいのなんのって手がかかる
手がかかるぶん咲いた時はとっても嬉しい~です。

66_20080826123245.png

マーガレットメリル
マーガレットメリル

娘のお気に入りザ・シェパーデス
ザ・シェパーデス

カラメラ
カラメラ


この他 ツルバラもちらほら咲いて 後はまだ蕾。

大輪のアルプレヒトデューラーローズの蕾はワンズに折られてしまいました。
残念・・・

そろそろ花も終わりかな?
朝晩肌寒くなってきて上着なしではいられません。
ワン達はすごしやすい季節!!
そろそろルークさんランで走ってもらいましょー
ぷよぷよの体をママと一緒に引き締めなきゃだわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
2008年08月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

きた~♪

みんなで注文したTシャツがきました~

我家はツーパターン頼みました。
そのうちの1枚がこちら・・・

63_20080824100657.png

後ろ
64_20080824100714.png
モデルは娘(^_^;)

オゥシー仲間で着れる日が楽しみだわ(。・w・。 ) ププッ

やはりルークの分も必要ね

65_20080824100731.png

おそろい!

ルーク&けんちょん おそろのTシャツ購入!!

62_20080821002311.png


60_20080821002341.png

けんちょん短足なので 袖がちょっと長め(^_^;)
しかも走ると袖の中に足が入ってしまい こけてしまうのです。
けんちょんのTシャツは封印
61_20080821002328.png

けんちょんの笑顔


 にほんブログ村 犬ブログへ

道の駅!

17日 この日はコタ母さん&パパさんが こっちゃん・あんちゃんとドライブがてら道の駅に・・・

連絡もらい早速娘とルークを連れて向かいました。

まずは牛さんの前で・・・
難しい・・・ しかもルークの目怖いんですけど(>_<)
49_20080820100416.png

こっちゃんすらりとカッコいいのに ルークぼってり(^_^;)
50_20080820100429.png


ちらっとワン達連れて歩き水場に一列に並んでいきました。
たぶん強い順(笑)
51_20080820100817.png

52_20080820100835.png

53_20080820100849.png

この後 ママ達はお買い物 3オゥシーは・・・
あんちゃんはパパと一緒 こっちゃん・ルークは木にくくりつけられています(。・w・。 ) ププッ
55_20080820101124.png

ちぎりあげをいただき かぼちゃのモチみたいな花なんとか・・・と言うのを食べました。

娘とルークはかき氷!
ルーク お姉ちゃん大好き
57_20080820101525.png

横目で見てるルーク・・・
も~ 氷はおしまいです。
58_20080820101717.png

帰りにコタ家さんに我家のコギ達をみてもらい解散!!

コタ家さん 今度はゆっくり ワン達と我家によって行って下さい。
ワンのおやつだけは沢山ありますから~(笑)
こっちゃんとルークの距離も少しは縮まってきたよーな気もするし(爆)

56_20080820102503.png


  にほんブログ村 犬ブログへ

ニセコ

15日お天気は

久々に家族そろってお出かけしました。
ニセコまで中ドライブ
ワンズはお留守番・・・

一度いってみたかったパン屋さん
38_20080819102754.png

37_20080819102809.png

こちらを購入・・・
本当は食パンがほしかったがもーなかった
45_20080819102910.png

お次はミルク工房? だったかな(?_?)
39_20080819110427.png

こちらではシュークリーム プリン カステラを購入
そして娘とトンボ玉? でストラップを作ってきました。
46_20080819110939.png

47_20080819110951.png

48_20080819111003.png


途中みちの駅により・・・
食べまくる2人(^_^;)
42_20080819110713.png

44_20080819110737.png

の中のドライブでしたが 久々に家族そろってのお出掛けは楽しかったです。
美味しいものも食べれたし(^^♪


2008年08月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

海&投げ練♪

昨日はいつもパパが行っている?海までドライブ~
お天気もよく空もきれい

36_20080817093525.png


海もきれい???
34_20080817093742.png



この二人決してではありません!
親子ですから~

35_20080817093719.png

パパは砂浜を車で走りだしたが・・・・・
途中で埋まったら困るからやめるか?と言いだし中止(爆)

ただ ただ 海を見るために来ただけなのでした。


実はドライブの前にうちのパパさんとルークはディスクの練習(~_~;)
へたくそですが本人達(パパ)は真剣です。
ルークはやる気まったくナシでしたが・・・



           
頑張っている?この二人にポチッとm(__)m
  にほんブログ村 犬ブログへ
2008年08月17日 | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

集合!!

8月11日
この日は関西オゥシー軍団〇〇家さんのオゥシーのお里帰りと言う事でドッグテックさんに集合!!
関西オゥシー軍団○○家さん
29_20080815000736.png


みーんな集合して焼肉パーティーをいたしました。
話題はもちろんオゥシーみなさん熱く語りました~
っていうか 熱いお話を聞かせていただきました (^^♪
楽しかった~ 

外では焼肉・・・
30_20080815000709.png


中ではワンズが・・・
ギムくん ベルちゃんはテックっ子なんですよ。
31_20080815000805.png

小太郎くん お得意のポーズ!
32_20080815000835.png

ママ達のアイスを狙う ルーク(^_^;)
28_20080815000857.png



他の子達のを撮れなくてm(*- -*)mス・スイマセーン

ドッグテックさんのブログを見て下さい。
この日の様子や○○家さんのオゥシーが紹介されています。
http://dogtech.exblog.jp/

も撮らずに楽しんでしまいました。

ますますオゥシーにはまってしまいそう~

そしてこれからの関西オゥシー軍団○○家さんの活躍 来年の再会を願う私でした。


にほんブログ村 犬ブログへ


関西オゥシー軍団♪&大会

関西オゥシー軍団 北海道上陸しました~

コタ母さんに声をかけていただき 関西オゥシー軍団に会いに行ってきました~

大会一日目は娘と一緒に行く予定でしたが 部活の試合があり行けなくなってしまい
私とルークと二人で・・・
久々の遠出 しかも行った事がない場所・・・
パパがナビをセットしてくれたので安心して出発
順調に気分もよく
ナビに反して走るのが得意な私 そしていつも迷子になる。
なので今回はナビちゃんの指示し従い走った。
そろそろ目的地・・・ だが周りは畑しかもナビちゃん右折しろと言うその後左折???
あきらかに農道しかもゴールのマークがナビちゃんにでている。
なんとパパの設定はとってもアバウト・・・ 正確な住所を入れていなかった

車をとめてナビの設定をしたが該当無しとでる。
も~ 助けを求めるしかないと思い コタ母さんに
コタ母ナビの誘導で無事会場に到着
素敵なナビだったわ。

そして今日はパパがオゥシー軍団に会いたいという事でパパの車でゴ~
会場でコタ母さんとグレ母さんと待ち合わせをし合流



ディスクの事はまったくわからない私・・・

ほとんどがボーダー その中でこの二日間オゥシー軍団はがんばったわ
デジイチを忘れたマヌケな私・・・
も~ かっこいいオゥシーをおみせできないのが残念です。
ふっさふっさの尻尾のブルーマールのウォッカくん
北海道出身レッドマールのギムレットくん
会う事が出来なかったがトライの女王ラムちゃん

応援組のこの方・・・ブルーマールのルークくん(笑) 
24_20080810004121.png

そしてこの子は・・・
21_20080810004310.png
ベルモットちゃん

ベルモットちゃんは こっちゃんの妹あんちゃんに似ている・・・ お尻がそっくりなんです。
そりゃー 似てるはずです。
お里一緒ですから~(。・w・。 ) ププッ

今日はグレ母さんにルークは教育をうけました。
ご指導ありがとうございましたm(__)m
かなりルークテンション下がってましたが・・・

そして わたくしルークママはふと気を抜いた瞬間 タープの後ろを通ったワンが吠えたらしく
ルークがぶっ飛んで行き リードをがっちりもっていたのだが気付くのに遅れてしまったのと 座っていた体勢が悪かったため椅子ごと持ってかれてしまい お恥ずかしい体勢になったまま
私はルークに
我にかえった瞬間はずかし~
そしてへこみました。

痛くて恥ずかしい思いもしましたが 楽しい二日間でした(o^-')b グッ!

フフフ・・・家のパパったら でちパパさんからディスクの投げ方を教わっていました。

近いうちに我家のタープの箱が開封されるかも(笑)


 にほんブログ村 犬ブログへ


怒鳴られた

前から私の事を面白くないと思っている ご近所さん。

事あるたびに文句を言ってくる。

もともと顔見知りだったので 立ち話もしていたし引越ししてきた時も色々とアドバイスもしてくれた。
ラムの吠えに関しても 朝早くから夜中まで吠えているわけじゃないし 昼間の吠えはきにしなくていいよ~ お互い様! なんて事も言ってくれた が 全部ウソ・・・
良い人のふりをしていただけだったのです。

我家に来たお客さんの車の駐車の仕方が悪いと お客さんに対して怒鳴り追い帰した。
これをきっかけに犬猿の中になってしまった。
この日この方に言われて忘れられない一言『はじめからあんたの事は常識のない人間だと思っているから・・・』と言われた。
そしてこの方気のせいかアルコールの臭いが・・・
ちなみに昼間です。
話し方目つきとっても怖い・・・
犬も正直 こうるさい とも言われた。

確かに飼主の私もうるさく感じる。
でも何もしていないわけではない。
ルークに関してはレッスンに行きかなり良くなった。
けんはもともと掃除機に対しての吠えが一番で 後はなんてことない。
ラム・・・ 楽しくても 嫌な事でも 何でも吠えて表現する。
色々工夫してみたが私にはもーどーにもならない。
こんな子にしてしまったのは飼主の責任。
じゃー この先この子をどーすればいいのだろー

庭に出すのも 散歩に行くのも 家の窓を開けるのも お向いに気を使い時間帯も考えて日々生活している私!
自分の庭で遊んでいるのも怒鳴りこまれ しかも他のご近所の方も周りにいたのに怒鳴られた。
私の立場はどーなるの?
常識のない時間帯ならわかる。
夕方の18時はダメ? 犬の吠えは我が家だけではない。
周りには沢山の犬がいて みんな吠えている。
なのに 家だけが・・・

最悪な事に我家のワンコ毎日この方をみているのに 異常な吠え方をする。

近所のトラブル・・・ この先もずーと続き解決する事はないんだろーな。

ラムに関しては 預託訓練も考えました。
が 預託訓練に関して最近聞いた話があり ラムを預けるのは無理と思った。
いい訓練士さんもいると思いますが 中には預かっても何もしないで期間が来たら飼主さんに
返す・・・ なんて話を聞いた。

も~ 正直わけわからない・・・

ルークと訓練してきたこの半年 得た事は大きいが目標を達成する事が出来なかった。
この先続けていても たぶん無理・・・
ルークはこのまま家庭犬でいいかな?と思いはじめている。

目標に向かい頑張ってきたが 自分1人の力ではどーにもならない事もある。
頑張れば結果がでると言うわけでもない。

なんだか話がそれている・・・

最近犬からみで頭を抱える事が多い。

純粋に犬が好き・・・だけなのになぜかトラブルが多い。
犬を飼っていない方は理解できないと思いますが 犬飼にしたら犬は我が子なんですよね。

飼いっぱなしではなく 私なりに愛情も時間もかけてきたつもり・・・
これ以上どうにかすれと言われても無理。

たぶん ご近所の方は私に出て行ってほしいんだと思うんです。
前にとーまわしに言われたので・・・
他の方には犬を処分・・・ なんて事も言われました。
この方は多頭飼い・・・

犬との生活を考えて建てた家なのに・・・


いっそのこと ど田舎にひっこむか(爆)


うたれ弱い私・・・
何だか体調不良((+_+))
2008年08月08日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

暑い・・・

暑い1日でした~
ワンズの散歩も朝早くか夕方涼しくなってからじゃないと肉球が焦げてしまう位暑い・・・

北海道にエアコンなんていらないと言っていた私だが 昨年暑くてダウン
今年は絶対にエアコン付けるときめていたのに まだ付いていない (^_^;)
家のパパさんに任せたのが間違いだったのかもしれない・・・
今日もエアコンの話をしたのになんだかな~
もしかして来年


暑くてダラダラ午前中をすごしお昼は娘がパスタ&ピザを食べたいと言うので
またまた二人で美味しいいただいてきました。
家の娘さん私と二人でお出かけするのが大好き。
パスタだろうがラーメンだろうがなんてなんでもいーんです。
二人で出掛けたいだけなんですよ。
食事の後 雑貨屋さんに行きお買いもの・・・
その後二人で昼のドラマをみてから 娘は夏期講習に

夕方涼しくなってからワン達を放牧・・・

けん めちゃくちゃ笑顔なんですけどわかります???
16_20080805234558.png


ラムちん ピーピー音鳴りボールで1人で遊び お疲れモード(^_^;)
14_20080805234527.png

けん またまた笑顔 かわいいオヤジ
19.png

ルーク・・・
17_20080805234612.png

オヤジのツーショット(笑)
15_20080805234545.png

これといって変わった事があるわけでもなく 
ワン達を放牧して楽しそうにしているのを眺めて癒される私・・・
そして虫に刺される((+_+))
それでも幸せ感じますよ~

ワン達遊んでいる間に ちょこっと庭の手入れ・・・
病におかされたさん 新芽が出てきて蕾が
無事咲いてくれるといいのですが・・・
朝顔は元気に成長している苗もあれば 暑さにやられた? 
いやワンズにやられた苗もある。
蕾も沢山出てきて 花も少しずつ咲きはじめています。
紫陽花は今年もダメかな



 
さて今宵はルークのシャンプー
娘と連携プレイでシャカ シャカ シャカ とルークを洗い
ドライヤー2台で乾かしてふかふか

疲れてダウンのルーク・・・
20_20080805234700.png

明日はけんのシャンプー 明後日はラム ラムのシャンプーが一番大変なんです。
ラムは水大嫌いなもので・・・ 



ランキングに参加しています ポチっとm(__)m
 にほんブログ村 犬ブログへ

手作り♪

久々の暑かった~

午前中娘とDS『リズム天国ゴールド』を買いに行き またまた道の駅へゴ~
お目当ては ブルベリー&苺 そしてとうきび

苺ととうきびはありましたが ブルーベリーがない
しかたがなく近くのスーパーで購入・・・・・

とうきびは普通サイズとミニミニサイズの二種類を購入 ミニミニサイズは生でもOKで冷やして食べると美味しいらしい。
でも 私はゆでていただきました(^^ゞ
すごく甘くて

みちの駅行くたびに色々な種類のとうきびがあり面白いし 美味しい (^^♪
みた事ない野菜もたまにあるし・・・

そして家の娘さん・・・
先日私がブルーベリーとリンゴでジャムを作ったのが気に入ったらしく 
自分で作るといいだし頑張って作りました~

見た目はご飯につけると美味しい『のり』のようですが 
甘さもちょうどよくヨーグルトにまぜまぜしてたべると美味し~
9_20080804234756.png


苺ジャムも同じく美味しいです。

自分で作ったジャムをパンにつけて美味しそうに食べる娘っ子
10_20080804234715.png


それをみているルーク・・・
11_20080804235702.png
残念ながらルークにはあたりませんでした。

明日の朝食にはジャムとヨーグルトがでてくるに違いない


夕方少し涼しくなってからワンズの放牧をしました。

相変わらず吠えまくりのラムちん
ご近所さんにご迷惑をかけているに違いない・・・ 
気にはなっているのだがどーにもできない私・・・落ち込みます。
③ワンでと思ったが ラムだけじっとしていられないので男組のみ。

12_20080805000712.png


13_20080805000724.png

この後男組の服従をしていたらパパ帰宅 芝刈りが始まってワンズは即ハウス (^_^;)

明日は沢山あそぼーね。


 にほんブログ村 犬ブログへ

焼肉♪

一緒にレッスンしている そらパパさんからのお誘いで
『炭火焼肉 宙』におじゃましました

ナビに『炭火焼肉 宙』の場所を入力したが出ない・・・
うちのパパの車のナビは最新ではなかった(^^♪
私の車は最新なんですけどね~

準備をしてゴ~
途中高速で後部座席で寝ていた家の娘がシートから落ちてゴミ箱破壊(^_^;)
車のナビはちとアバウトだったが うちのパパさんの脳ナビのおかげで無事到着。

到着してすぐにそらパパのトークが面白すぎて私はかなり腹筋鍛えられました。
そして私はいつものごとく ちんぷんかんぷん な話を1人でしていたよーです
が ごあいきょうと言う事でm(*- -*)mス・スイマセーン
ってそらパパも聞いた事と違う答えが…まっいっか(笑)
うちの娘 そら家のお肉の包をみて『すごい』と感動してました。
包みですよ~ 我家は袋でした(^_^;) 

そしてお家も可愛い~ ワン&にゃんこのために色々工夫されていて感動しました。


これすごくないですか~↓
6_20080803232405.png
手作りですよ~
7_20080803232416.png
これらでそらちゃんは ホップ ホップ ホップ・・・
そらパパすごすぎ
うちもほしい・・・ ルークにホップさせたい(^^♪

もっとすごかったのが そらちゃんの集中力です。
レッスンお休みしているとは思えないくらい・・・
やばい ルークだらけすぎ基礎練しなきゃ((+_+))
5_20080803232354.png
チワワチームもすごく可愛かった~ 
にゃんこチームも可愛いの~ 
楽しすぎて撮るのわすれちゃった(→o←)ゞあちゃー
いいの私の記憶にしっかり残っているから


とっても楽しい時間をすごせました~
花火も見れたし
でも心残りが・・・ 話に夢中でお肉食べるの忘れちゃったの・・・
包みの中のお肉・・・
でも楽しかったからヨシ

フフフ・・・かえる時に 何十年ぶり?に赤ちゃん抱っこせさてもらい心地よかったな~
赤ちゃんって抱っこするとなんとも言えない暖かさを感じるんですよね。
家の娘も赤ちゃん抱っこさせてもらい お母さんになった気分 なんていってました(まだまだ早い)

そらパパ&ママ~ありがとうございました。
そして一緒にもりあがった犬友さん またみんなで会いましょーね。




 にほんブログ村 犬ブログへ
2008年08月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

まってました~

楽しみにしていた ルークとけんの服が届きました~

bafukurim-shopさん一周年記念と言う事でこんな可愛い物が・・・
8_20080803232148.png
もったいなくて使えません(^_^;)


そして~ さらにかわいいこの子達

1_20080803232313.png

今回男組はおそろにしてみました。

ラムちんは沢山服を持っているので今回は無しです(^^ゞ


2_20080803232324.png


4_20080803232343.png


3_20080803232334.png

今回もルークとでかコギけんのサイズにあわせてもらったので

次の新作が楽しみだわ(^^♪

2008年08月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

