
--年--月--日 | スポンサー広告

大事なもの・・・

ルークの大事なもの・・・

大事なもの1

特に大事なものは真ん中の壊れたファイヤーホース・・・

新しい物があるのになぜか 娘と遊ぶ時は壊れたファイヤーホースのおもちゃ・・・
これを咥えて おね~ちゃ~ん 追いかけっことせがむ

なぜ???




コギのおもちゃ箱とルークのおもちゃ箱は別々の所にある。

ルークは音鳴りおもちゃは大事に遊ぶ。
そして壊さない・・・

ラムちん自分の音鳴りおもちゃが壊れると ルークのおもちゃをとるんです

そして 壊す。

ラムちん このルークの大事なおもちゃには興味がないらしく 壊されることなく残っています。

ルークの大事な 大事なもの

遊び疲れておねむのルークでした。


明日から10月・・・
昨日雪虫をみました。

も~すこしで

喜ぶのはだけだわ。



 
ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

     にほんブログ村 犬ブログへ

まったり・・・

今日は一日まったりすごしておりました~

パパさん海の男になるため 朝の五時に出動

なので 一日何もしないですごすぞ~っと前日からきめていたのです。

子供達も各自で

わたくし 楽させていただきました。

ワン達だけは別です。

私がかまってあげなきゃ
この二人そろって撮れるのですが ラムちんはじっとしてられない。
10_20080929001250.png


               11_20080929001312.png


夕方パパが帰ってきて我家の晩御飯のおかずになるは?
と聞いたら・・・

話をずらして いゃー 波が高くて沈没するかと思った~ だと

無事に帰ってきたし(-.-)

ところで
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・

焼肉食べにいくか~の一言

ラッキ~晩御飯用意しなくてよし

ほんとーに 今日1日楽させていただきました (。・w・。 ) ププッ



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

   にほんブログ村 犬ブログへ

学祭&フラメンコ♪

今日はワン達の話ではありません。


そして 画像もなしです (^_^;)



金・土曜日の2日間 娘の学祭がありました。

もちろん母は2日間見に行きました。

他の学年に仲のいいママ友(私の同級生)がいるので 一緒に見学したのです。
しかも私達ここの学校の卒業生なんです。
ちなみに私は第一回入学生でパパは同じく第一回卒業生・・・
このころの私達夫婦は互いの存在をまったく知りませんでした。


私達が入学したころは ピカピカの校舎だったのに今じゃボロボロ (→o←)ゞ
でも 学校に行くたび懐かしい気持になるのです。


学祭・・・ なーんか子供達を見てると 青春だ~って感じでワクワクドキドキしちゃいましたよ。

一年生は わけもわからずって感じだがしんけん・・・ 

二年生はそれなり・・・

三年生は気合入ってる~って感じでした。


自分の時はどーだったかな~とママ友と話して・・・
不真面目だったよーな気がします。
って学祭何したっけ?なんて感じて話してました(笑)


無事 学祭終了したあとお友達のフラメンコ教室の見学に行ってきました~
す す すごい・・・
ステップを踏み同時にカスタネット? 私には無理かも・・・
もし はじめたとしたら 私の衣装部屋の収納の扉全面鏡にして 
レッスン部屋にしなきゃだわ(爆)

たまには犬から離れる時間を持ってもいいのかな~って思ったが 
見学中もルークのトイレが心配で 落着かなかった私でした。
子供達がちゃんとワン達みてくれるから 気にしなくていーんですけどね~


こんな感じで一日がすぎ 夕食はお惣菜・・・
たまにはいーですよね? 


ワン達はちゃんとカンガルートッピングして うまうまのごはんを食べました(^_-)-☆


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


2008年09月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

・・・・・和牛?

昨日はテックさんにフードを買いに行ってきました~

そして ○○母さんと待ち合わせをして 
私がドタキャンしたディスクの大会の話を聞いてきました。
とっても楽しかったらしい・・・・・・・・
行きたかったな~

なんだかんだと二時間くらいおしゃべりをして ワン達にこんな事も・・・

どーしても こっちゃんにかぶってほしかったもので (~_~;)
             こっちゃん1

も~ ○○和牛みたいじゃないですか
              こっちゃん2


そしてあんちゃん・・・
              あんちゃん

やっぱり こっちゃんの方が似合ってるわ


ルークとけんちょんは
びみょ~(-.-)
              うし

けんちょん もっと似合わない((+_+))
              けん


おっと 今日買ってきたもの・・・
         フード

カンガルーのお肉でございます。
ルーク 試食させてもらったが 食べなくておやつを混ぜてもダメ。
こっちゃんも最初は 何これ? って感じでしたが一口食べたら
かーちゃん これうまいぞ~って 美味しそうに食べていた。

ルークも一口食べて んっ うまいかも~

で コギ達の分はミンチでサプリ的なものが混ざっている物 
ルークは角切りの肉のみの二種類を購入しました。

早速 今晩のご飯にトッピングしてあげたら みんなウマウマで完食しました。
カロリーも低いし 栄養満点? まー 美味しく食べてくれて健康ならそれでよし。

テックさんでの ウマウマの試食顔と牛さんのワン達はここをご覧下さい。

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

     にほんブログ村 犬ブログへ

なんてこった((+_+))

昨日 私はやらかしてしまった・・・

ディスクの大会デビューの予定だったのに体調不良で行けなかった((+_+))

最近体調も良く日々すごしていたのに なぜ大会当日具合が悪くなる???
まったく意味がわからない・・・
常備の薬を飲んでもまったくよくならない。 
しばらく休んでせめてみんなの応援だけでも・・・と 思ったが駄目だった。

せっかく ママ達&わんお揃いのTシャツ作って 笑のてっぺんとる予定だったのに・・・

お揃いのTシャツ着て集合写真撮りたかったのに~
ママ達に会いたかったのに~
あ~ 最悪 ((+_+))

いつも気にかけてくれる ○○母さんにも迷惑かけちゃったし・・・
で またまた気にしてもらってm(__)m

ほんと駄目な私だわ!

今日は午後から行ってくる。
行ってもあまり意味がないと思うが 気分的に違うかな? 
明日もお休みだし 明後日もルークと一緒に大事な予定あるし・・・


次は体調バッチリで ルークとラムちんのデビューが出来るよう頑張らなきゃだわ。
あっ ラムちんのてっぺんTシャツ作らなきゃダメかしら???
            image002.jpg




ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


ラン♪

今朝 私のが鳴り番号を確認したが???

数ヶ月前 私の携帯のデーターが一部消えてしまい も一部わからなくなってしまった。

ドキドキしながらでたら なーんと女王 カーボママ様からではないですか

カーボママ達の専用ランにお誘いのをしてくれたのでした。

もー はりきって家事をすませて ルークとゴ~

カーボママに教えてもらうはずのを忘れてしまいましたil||li (つω-`。)il||li
幸いコンデジはカバンの中に入っていたのでホッとしたのだが・・・
今度はSDカードが入っていない。

で撮ればよしと思っていたが 久々にカーボママに会い 緊張の私・・・
なんたって女王ですから~(笑)
やまふぶママとも久々に会い 初めてお会いするパパ&ママ達 そしてワンズ
も~どころじゃない。

で 画像ナシでございます

やっぱり すごいカーボママ
今回も色々な話をきけてよかった

ワンのしつけの事やちょっとしたトラブルで悩んでいたがママの話を聞いて解決!!

やっぱりすごいよカーボママ・・・って誉めすぎかしら(爆)

ルークより私が楽しい時間をすごすことができたかも・・・


               きらきら

キラキラ ルーク 午後からシャンプーをしたルークは ふっかふっかでまっしろけ



ランキングに参加しています。   
 よろしければポチっとm(*- -*)m

 にほんブログ村 犬ブログへ

いちご♪

今日は久々ラムちんの登場です

ラムちん 常に動いているためなかなかが撮れない
で やっと撮れた後ろ姿 (^_^;)

おっかないラムちんですが一応女の子 たまにはカワユイ服でもと思い・・・
              8_20080918233107.png

イチゴのアップリケ&フード付きの服を着せてみました
正面からみるとおっかない顔だけど 後ろ姿はカワイイ~の服が(笑)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

またか・・・

またすずめが・・・

ルークのおトイレに庭に出て 和室のテラス窓の前に何かが落ちてる・・・
犬達のおもちゃか なんて思いたいして気にもしないでほっておいた。

で またもやルークのおトイレ・・・
その落ちている物をじっくりみたら あらビックリすずめさんではないですか~
テラス窓を見たら羽がくっついてる。
たぶん激突して お亡くなりになったに違いない。

今年に入って 負傷鳥1羽 死亡鳥2羽 

お亡くなりになった すずめさん・・・ 触れない。

お兄ちゃんが帰ってくるまで放置するべきか 目をつぶってかたづけるべきか・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・

かたづけよ。

すずめさん かわいそ~ 
2008年09月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

今日のワンズ

今日も
午前中は過ごしやすかったが だんだんと暑くなってきて 
またしても午前中の お散歩行きそびれてしまった~(>_<)

で ワンズはリビングで運動会

ラムちんが犬部屋からでてきたとたん この方の顔・・・
1_20080918000850.png


けんちょんはまったり・・・庭を見ている。
2_20080918001011.png


ラムちんはルークのおもちゃ箱から次々と音鳴りおもちゃを出して ぴーぴー うるさい
3_20080918001215.png


ラムちんの姿をみてルークは・・・ おれの おもちゃかえして~
5_20080918001338.png

この後 ラムちん&ルーク 大運動会

で 各自休憩・・・ って ラムちんだけはじっとしていられなく ひとりで遊んでいました。
4_20080918001738.png

6_20080918001756.png

7_20080918001810.png



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



将軍

今日は将軍のお部屋(水槽)の掃除を息子がしました。

4匹いた鯉・・・
最後に残ったこの方は只今60㎝の水槽に入っています。
ちょっと窮屈そうですが 水槽を大きくすると将軍も大きくなるので暫くはこれで我慢してもらわなくてわ
91_20080915005608.png


水槽の横の鯉ののれんの前で・・・
92_20080915005624.png


そして今日は
午前中娘といっしょにチューリップの球根を買いに行き 帰りに携帯
89_20080915005537.png

空2

馬車1


帰宅後・・・
ツルバラの新雪が咲いていたので
90.png

最近は携帯ばかり・・・
コンデジより画像がきれいでしかもおてがる(^_^;)

はしばらく使っていないので どーも上手く撮れない
レンズもほしいが手がでないしな~
ってまずは上手く撮れるようにならねばだわ (≧∇≦)

ランキングに参加しています
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

2008年09月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

おそろ♪

きました~ 

おそろいのTシャツ


86_20080912190204.png
       あんちゃん        ルーク        こっちゃん


87_20080912190218.png


88_20080912190231.png

               大            中        小


のてっぺん目指しますから~

ママ達のおそろのTシャツも準備OK


にほんブログ村 犬ブログへ

散歩♪

最近 コギ2と夜にお散歩をしている。

その間ルークはお留守番・・・

1人で3頭はさすがに無理なもので・・・

コギ達の散歩の準備をしているとルークは
行くの? 散歩行くの? い~く~の~?っと寄ってくる。

で ちょっと意地悪して・・・



この後 ラムに吠えられて玄関にもいけなくルーク撃沈 (^_^;)

ルークはちゃんと別に散歩いってるので夜は我慢なのです!



にほんブログ村 犬ブログへ

久々に・・・

昨日と今日 久々にルークと一緒にランに行ってきました~

昨日は小型犬が二頭いましたがお互い見ないふりをしていました(^^ゞ

ルークとちらっと服従をしてから ディスクやボールで遊んだが・・・
ランに行くとおもちゃより『指示』を出してもらって動く方がいいのか(?_?)
ルークは何をしていいのかわからないのかな?
すぐに私の所に戻ってきて『指示を・・・』と前に座り顔を見る。
                85_20080911121525.png

寝てしまった・・・

今日はさっさと家の事をすませて ラムを連れてランに行こうと思っていたのに・・・

犬部屋のタイルを水洗いして一休みしたのが間違い(→o←)ゞ

寝てしまいました~

またしても時間を無駄にしてしまった(´ω`)

お昼過ぎに目が覚めて 外はムシムシでとてもランには行けない・・・

しかもルークさん ずーとおトイレ我慢していたよーで 私の目が覚めたとたん
おしっこ~って玄関までダッシュ
慌てて庭に出したら どんだけ我慢してたの?ってくらい長々といたしておりました。
ルーク ゴメンね(^_^;)

ランは諦めて 夕方まずはルークだけ庭にだしてちょこっと基礎練・・・
その後ディスクを少々いたしてから コギ2の出動

ラムちん エンジン全開で 吠える 吠える
またお向いさんに怒鳴られるかもとドキドキしながらワン達と遊びました。

うちのラムちん ディスクをキャッチする事ができなくて拾うのが得意(~_~;)
でも ルークと違いちゃんと持ってきてくれる が はなさない・・・

ディスクの大会でラムちん レトリーブいける?なんて思っているんですが・・・
ラムばあちゃんデビューしてみよーかしら(笑)

なぜルークは途中でディスクを置いてくるんでしょ~
他の物は持ってくるのに・・・
こんなんで大会デビューしていいのかしら(爆)

おやつのためなら こ~んなことも我慢してするのにな~
ルーク ディスク好きじゃないのかも・・・

                 83_20080909002011.png


                 84_20080909002024.png


にほんブログ村 犬ブログへ


掃除機

4年?くらい前からあの吸引力が変わらない・・・
とCMでおなじみの掃除機を使っています。
が たびたび吸引力が変わるし ヘッドや細かな部品が壊れる。
そのたび部品交換をして使っていました。
ん~ たいした事ないかも・・・

で ホームセンターでお安い掃除機を買い使っていたのですが
ルークがリビング生活になり 部屋の中の犬毛がすごい・・・
それでパパがダ〇〇ンにまたしてもヘッド&フィルターの注文をしました。

で 一昨日部品が届き 久々に出動したダ〇〇ン

・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

驚きの吸引力w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

毎日掃除機かけていたのに こんなに犬毛が・・・

恐るべしダ〇〇ン

新しい型はどんだけすごいのだろ~か???

我家の旧型ダ〇〇ン もー少しの間 変わらぬ吸引力で活躍してもらわねば

              82_20080906162146.png



 にほんブログ村 犬ブログへ



お兄ちゃ~ん♪

お兄ちゃん久々にワンズと遊んでくれた 


ラムちんディスク投げてもらい 拾いに行く(^_^;)
78_20080905090909.png
あっ ラムちん口から出血・・・
ディスクで切っちゃったに違いない (→o←)ゞあちゃー




ルーク・・・
狭い庭の中ですがディスクを投げてもらい兄ちゃんに遊んでもらって

画像が悪いです(^^ゞ



けんちょん気になる物を発見したらしくお兄ちゃんと
76_20080905091927.png

そして・・・・・
77_20080905091953.png
珍しくゴロンゴロンするけんちょんであった (。・w・。 ) ププッ



お兄ちゃん何を思ったのかこーんな事をはじめ・・・
79_20080905092029.png


そしてルークに悲劇がil||li (つω-`。)il||li
80_20080905211132.png

ゴメンよ
75_20080905090801.png

この後けんちょん・ラムちんはお家の中。

ルークは芝刈りをはじめた兄ちゃんに ぴったりくっついて
ラン♪ラン♪ラ~ン♪ と楽しそうにしていました。

にほんブログ村 犬ブログへ


今日のワン

今日は・・・

犬部屋に入れなくなったルークは外トイレ。
室内も外もOKなんですが 室内のトイレだとラムちん怖くてゆっくりできないみたい。

で 今日はの中庭に出したが○ん○ができない・・・
どーやら中では究極にならなきゃできないみたい(~_~;)
おしっこをすませ即行に入る。

トイレをすませてママは用事をたしに外出
ってワン達のおやつ&トイレシートを買いに行ってきたんですけどね。

帰宅後達リビングで運動会

いいだけ走りまわり各自自由行動・・・

みよこの笑顔
67_20080903235256.png

ラムちんは音鳴りおもちゃで・・・
68_20080903235420.png

73_20080903235502.png

ラムちんが怖いルーク 普段は上がらないソファーの上に避難(。・w・。 ) ププッ
70_20080903235648.png

けんちょんは窓のところでクールダウン
72_20080903235809.png

そして・・・・ ラムちんにガウられ 
お次はお姉ちゃん やめて下さい
IMG_3259.png



今日も我慢のルークでした。
74_20080904001258.png

にほんブログ村 犬ブログへ


痩せた~

うちのけんちょんのダイエット作戦 かなり前から実行していたがなかなか痩せない。

少し痩せたと思いゆだんしたとたん『でぶりん』に・・・

フードを減らし おやつも少々 散歩に行き歩かせる・・・

で 昨日お兄ちゃんが けんちょん&ルークを抱っこして体重を測ってくれた。 

なんと1kgの減量に成功

けんちょん あと1kg・・・・・・

ルークも同じく1kg・・・・・・

頑張らなくちゃだわ


毛虫のけんちょん   芋虫のラムちん
けん らむ


にほんブログ村 犬ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

