
--年--月--日 | スポンサー広告

珍しく・・・

男組べったりくっついて寝ている

85_20081029233334.png

ルーク爆睡で 寝息たてていました (。・w・。 ) ププッ
86_20081029233352.png




この後ラムちん登場!!

89_20081029233421.png

ルークやられっぱなし そしてソファーの上に避難(^_^;)



また けんちょんと

87_20081029233404.png


2人が寝ている間 ラムちんは1人でリビングをうろうろ・・・
ずーと歩きまわり ルークの側に行きなんと
ルークのお口をなめ出したのですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ルークったら怖くて固まってました(笑)

ラムちんが離れたとたんルークは避難


けんちょんのあきれた顔

90_20081029233436.png

ラムちん 早く落着いてくれ~


昼間のワン達です。





ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


笑った~

ここ数日色々ありちょっとブルーだった私・・・

ワン達の笑顔に励まされたと思ったら また落ち込みの繰り返し

昨日 気晴らしに買物に行こうかな? と思ったがルークとテックさんにゴ~しちゃいました。

〇〇母さんも来てくれて テックさんで久々に思いっきり笑っちゃいました

話題はもちろん犬の話なんですが楽しかった~

○○母さんの事が大好きなルーク・・・  
みんなでおやつ待ち(^_^;)
84_20081027233317.png

いつもルークは おやつをもらったらさっさと人から離れる。
が ○○母さんには違う。
まったりと足元でくつろいだり 甘えたりもする。
家族とテックパパ&ママ以外に気を許さないルークが・・・
○○母さんには何か感じるものがあるんでしょーね。


こんな感じでテックさんで楽しく過ごし 帰りに○○母さんのお家におじゃましちゃいました。
ルークまたもやママを間違えてる?ってなくらい○○母さんにぴったりくっつきまったり・・・

お泊りOKのよーだ(笑)


帰宅後のルーク・・・
テックさんで買ってきたおもちゃと
81_20081027233231.png


83_20081027233259.png


最後は娘のゴムで・・・
82_20081027233243.png
何をされても この笑顔



不定期ですが また基礎の強化にレッスンをしに行く事にしました。
パピーの躾教室が終了して ルーク足のケガや病気で少し期間はあきましたが
家庭犬としてのレッスンもはじめ そして半年間さらに上のクラスのレッスン・・・
落ち込む事も沢山あったが やっぱりレッスンをするのは楽しい

ルーク ママと一緒にレッスンがんばろーね。



ランキングに参加しています
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ 

 

スマイル♪

今日は親バカぶりを発揮しちゃいます

あっ いつものことでした(笑)



それでは今日のルーク

スマ~イル!!
77_20081026225751.png


またまたスマ~イル!!!
79_20081026225930.png


またまたまたスマ~イル!!!!
78_20081026225900.png


またまたまたまたスマ~イル!!!!!
80_20081026225947.png

だから何って?

この笑顔に癒される私・・・

どんよりした気持ちの時この笑顔をみると気分は


みなさんはどーですか?
ワンズの笑顔で癒されてますか?



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

音鳴り・・・

おもちゃの壊し方・・・

我家の破壊王はラムちん

おもちゃを噛み切ったりという壊し方ではありません。
激しく鳴らして壊します。

ルーク&けんちょんは おもちゃを大事にするのに・・・

先日もラムちん自分のおもちゃを壊してしまい 
ルークのおもちゃをとりまた壊してしまった (ーー;)

仕方がないので 同じおもちゃを買ってきた。
おもちゃ
ラムちん チキンと真ん中のパンのおもちゃが 気に入っているよーです。


では ラムちんのおもちゃの壊し方ご覧下さい。

画像で見にくいかも・・・


こーやって壊れるまで鳴らし続けます。

ラムちんの後ろで大事な紐のおもちゃでまわってるルーク・・・

ルークの舞でございます(。・w・。 ) ププッ


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

 にほんブログ村 犬ブログへ  

朝から~

シャンプーしちゃいました。

お天気も悪いし することないしワン達なんだか犬臭いし・・・

で まずは『けんちょん』からシャンプーと意気込んでお風呂場へゴ~

シャワーをかけて シャンプーをプッシュ ん?出が悪い まさか il||li (つω-`。)il||li

ない・・・ 

詰替えもない・・・

しかたがなくスペシャルなシャンプーを使う事にした。

このシャンプー私の中では少々お高い(>_<)

普段は○○○を使って洗っている。
たっくさん使ってもなーんてこと無いし 香りもなかなか そして毛がフッカフッカになる。
カーボママから教えてもらってからずーっと愛用しております。

スペシャルシャンプーは白毛の汚れが気になる時に使います。
普段のシャンプーで十分まっ白になりますが 一応買い置きしております。


毛量たっぷりの けん&ルーク 乾かすのが大変なんですよ~
そして お風呂も犬部屋毛だらけ・・・

後始末も大変((+_+))

明日は『ラム』の地獄のシャンプーだ~
洗うのも乾かすのも大変な子・・・ 
いちいち文句たれるし暴れるし も~イライラする。  
けん&ルークを洗うより疲れる。

シャンプーして お疲れモードのルーク・・・

うさぎ

わかります? 
ちらっと見える ピンクのぷにゅぷにゅにくきゅ~

はい親バカです!!


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

     にほんブログ村 犬ブログへ

おっかな~い

ラムちんに泣かされたルーク・・・

ラムちん 音鳴りおもちゃで大興奮で遊んでいた。
でもこのおもちゃ『ルーク』のおもちゃなんです。
76_20081022235859.png

で ルークちょっとラムちんに近づいて『あそぼ~』っと言ってみたら
お尻を噛まれて泣かされた(笑)

普段は上がっていけないソファーの上に避難 そしていじけているルーク・・・
74_20081022235605.png

ルーク 優しすぎるんだか 弱いんだかわけわからん。

ルークがリーダーになれば ラムちんもおとなしくなるんだけどな~

けんちょんは平和主義・・・
ひたすら我が道を行く(*^。^*)
75_20081022235634.png


おっかないラムちん
73_20081022235525.png

ひたすらルークの音鳴りおもちゃで遊び そして壊す((+_+))

音の鳴らなくなったおもちゃをくわえて パフ パフ して喜んでるルーク・・・
情けない(>_<)


今日のおまけ・・・




ドタバタなゴロンでした(^_^;)



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

     にほんブログ村 犬ブログへ

久々放牧~

久々にワン達放牧しました~♪

お天気もよく お向いも留守・・・

ってことで放牧~


すんごい顔で走るルーク(^_^;)
66_20081021144748.png


休憩中のラムちん  吠えすぎて疲れたのかも・・・
68_20081021144821.png

けんちょん なんだか別の生き物みたい・・・
69_20081021144837.png


ラムちんが寄ってきて固まるルーク(笑)
70_20081021144906.png


③ワンで
71_20081021144922.png


ルークの隣にラムちん・・・
ルーク 心臓バクバクしてるに違いない。
この後 『ヨシ』と言ったらルークったら 私のそばにすっ飛んできた(爆)
72_20081021144937.png


おまけ・・・
昨晩のルーク(。・w・。 ) ププッ







ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

     にほんブログ村 犬ブログへ

インフルエンザ・・・

昨日やっと息子のインフルエンザの予防接種に行ってきた。

この時期我家の通っているは予防接種専属の診察をする先生がいる。

かなりのおじいちゃん(^_^;)

で ひと家族診察すると次に呼ばれるのに ややしばらく待ち時間がある。

もしかして 診察するごとに休憩してるの?ってくらいなのだ。

やっと息子の名前が呼ばれた。


先生・・・ 体調はどうですか?

息子・・・ 大丈夫です。

先生 聴診器で胸の音をきく・・・
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


私・・・ 前回ワクチン接種にきましたが 風邪で受けれなく 今も鼻水が少し・・と伝える。

先生・・・熱がなければ大丈夫。

先生・・・昨年の接種の時に異常はなかったですよね?

私&息子・・・ 『ハイ』

先生・・・では接種しましょ~




って 今度は処置室に移動




さ~ 名前を呼ばれて処置室に入ると

看護師・・・今回二回目の接種だから前回と反対の腕・・・
       などと言う。


私と息子ははっ?今年一回目ですけどと言った。



看護師カルテをみて カルテに二回目と書いてあると言う。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず診察の時の説明をして接種

今度は 二回目接種しますか?と聞いてきた。

またまたはっ?

目の前の壁に18歳未満は二回接種とかいてあるじゃないの~

とりあえず看護師の説明を聞いた。
このくらいのとしなら抵抗力も体力もあるから 一回の接種でいーんじゃない? 
受験生なら別だけど・・・・だって。

私・・・そ~ですか 二回接種でお願いしますといいました。


私は風邪でここの病院で診てもらうと 三回に一回は薬を間違えられる。
薬のアレルギーがある私はなんでものめない。

なのに 飲めない薬を処方する先生・・・
先月も・・・○○だしておきますねって先生が言ってきたので 『先生その薬は飲めません 私を殺す気ですか?』と笑って言った。
先生は『あららそーだったね 忘れちゃうから言ってね』だってさ~

薬間違えて ショック死したら 先生笑ってられないのにな~

って 凄い長文になってしまった。
しかも意味がわからないかも・・・わたくし文才がないので(^_^;)

2008年10月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

何してるん?

と けんちょんキッチンをのぞいている・・・



進入禁止の場所



とっても気になるが入れない。


60_20081018101355.png


何? 何してるん? とルークがつらっとして進入 
けんったらルークの後ろにちゃっかりいるし 

62_20081018101424.png



あれ あれ あれれ・・・・・・・
ラムちんまで (^_^;)

63_20081018101444.png

けん 変な顔してるし(笑)










ルーク いいかげんにし~や (--〆)

64_20081018101503.png

3ワン 退散・・・


16日の夕食準備時の出来事でした。


ついこの間までキッチンには入らなかったルーク・・・
あまあまの私がきちんとしなかったため 進入してくるよーになった。
『さがりなさい』と言えば キッチンの出入口まで下がりその場で待機 (^_^;)

甘やかしは駄目ですよね

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

     にほんブログ村 犬ブログへ

珍しく・・・

3頭そろってお散歩にチャレンジしてみました。

今日がお休みだったので 娘と一緒にお散歩・・・

そろって歩いてくれればいいな~と思い ゴ~

速攻で
ルーク うひょうひょになって 落着かせるのとっても大変でした。

やっぱり3頭だと ルーク ヒールで歩かない 何故かけんちょんの隣について歩く(^_^;)
57_20081017174541.png
大 中 小 (。・w・。 ) ププッ


で 間違えてラムちんの隣についてしまったら・・・
びみょーに距離をあける。
53_20081017174448.png
ラムちんが 怖いらしい(笑)


54_20081017174504.png


3頭そろってみ~んな見ている方向バラバラ・・・

またもや     小 
56_20081017174525.png

いつもより短い距離だったが時間がとっても長かった散歩になりました。
疲れた~

明日からの散歩はまた2回にわけてする事にします(^_^;)

今日のも~ちょっと・・・
59_20081017174612.png


今日の更新が遅かったのは 娘が朝からパソコン占領していたため使えなかった。
で 塾に行っている間に更新・・・
塾から帰ってきたらまた占領されるに違いない



58_20081017174556.png
ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

     にほんブログ村 犬ブログへ

今日も・・・

ワン達絶好調

私の鼻水も治まってきたし お天気も

さ~ どこ行くかな?って今日も散歩はご近所 (^_^;)

今日も2回にわけてのお散歩です。
3頭一緒に行ければ楽なんですが・・・
ルーク ラムちん怖くて一緒に歩けないんですよね~
ってな訳で今日もコギ達からスタートです。

珍しく並んで撮らせてくれたラムちん・・・
49_20081016113338.png

散歩して満足したのかも (゚ー゚)(。_。)ウンウン

だって今日もたっぷり歩きましたよ~
最後コギ達より私の方が先に歩いてましたから(笑)


お次はバリの中でじっと順番をまっていたルーク散歩前はこんな顔・・・
50_20081016113351.png

今日もヒールの猛特訓 (爆)

昨日と同じく 先になって歩くルーク・・・
即Uターンを数回繰り返していると しゃーないヒールするか・・・って感じであきらめるルーク
完全 私 なめられている

人も自転車もちゃんと通り過ぎるまで 座って待ってられるgood
が 犬はダメ・・・ 
ランやノーリードの時は大丈夫なんですが どちらかにリードがついていると駄目なんですよね~
臆病ルークですから((+_+))


お散歩から帰ってきた顔・・・
51_20081016113406.png

目が疲れている~(笑)

ママも疲れた・・・


今日のいい感じで咲いてきてます。
52_20081016113421.png




最近ブログの更新の時間が早い・・・
今までは夜が多かった いやほとんどが夜と言うか夜中

なぜ更新の時間が早くなったかと言うと 
リビングにあるパソコンを娘に占領されているからなのです。

母をふびんに思った息子は自分のノートパソコンを私の部屋に持ってきてくれた。
息子パソコンを数台もっているので 去年買ったノートパソコンを私にかしてくれた。
が 遅くまで起きていられない私・・・眠くて 眠くてたまらん。
パソコン・・・と思い部屋に行くがつい本を読んでしまう・・・ 
そしてふか~い眠りにはいる。
と 言うわけでした (^_^;)



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

     にほんブログ村 犬ブログへ

風邪でも・・・

鼻水すすりながらお散歩

連休前から少し風邪気味だった私・・・

子供達の風邪がうつったらしいil||li (つω-`。)il||li

喉の痛みからはじまり鼻水・・・

そして治った~と思ったらくしゃみ&鼻水 まさに息子の症状そのもの・・・

息子の風邪は良くなっている・・・ 
と 言う事は私もあと数日で健康体になるはずだわ(。・w・。 )

今日本当は○○母さんとこっちゃん&あんちゃんと遊びに テックさんに行きたかったが 
みんなに風邪うつしたらこまるから我慢したのでした。
う~ 残念・・・・・・・


で ワン達今日も近所のお散歩のみ。

まずはコギ達から♪
40_20081015130805.png

コギ達今日はお疲れ気味でした。
なんたっていつもの倍近く歩きましたから~

最近 けんもラムと同じく 目の調子が悪い・・・
行って目薬もらってこなくちゃ!!


44_20081015130916.png


お次はルーク!
41_20081015130826.png

昨日は結局ルークは散歩無しだったので 続けて2回目の散歩にゴ~

ルークの散歩は疲れる・・・
人や自転車とすれ違う時は 座れ→待て 通過後→褒めるgood の繰り返し(^_^;)

信号待ちも同じく・・・

左について歩かせるが 状況に応じて右に移動させて 待て→褒めるgood

歩いていてもたまに 声を掛けてアイコンタクトをとる。

最近 先に歩こうとするルーク・・・
ヒールの指示に従わない時はUターン なのでなかなか前に進まない。
で ヒールで歩くようになるがまた引っ張る・・・ 
あまりひどい時は NOと同時にショックを少し入れる。
本当はカラーにショックはいれたくないが あまりにもひどい時は仕方がない・・・

ある程度歩いたら 興奮もおさまりきちんとヒールで歩いてくれるルークでした。

ルークにイガイガの栗を見せたが プイ とする。
42_20081015130844.png

ルーク ウニが苦手だからか? 関係ないね(^^ゞ

45_20081015130929.png

家につき ふと庭を見るとが咲いていた(。・w・。 ) ププッ
ブルーパーフューム
46_20081015130943.png

このは病に侵されて葉を全部落として もー今年は駄目だと諦めていたのに・・・
ザ・プリンス
47_20081015130957.png
今年最後のだ~ 
これがちったら庭のかたづけをしよ~っと


最後に お疲れモードのルーク
48_20081015131010.png

ママもつかれたわ



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

     にほんブログ村 犬ブログへ




お散歩

久しぶりの更新です。

この連休もダラダラとすごしておりました。

最近 どんより気分でワンズの散歩もさぼりぎみでした。

が 今日は朝からなんだか気分が晴れ晴れ ついでにお天気も良い

なのでさっさと家事を済ませて まずはコギ達とお散歩♪

36_20081014101050.png

ほんとーに久しぶりのお散歩・・・・・

栗までなっていてビックリ

っと言うより散歩でよく通る道に栗の木がある事を今日知った私(~_~;)
34_20081014101114.png

35_20081014101130.png

落ちて茶色くなっている栗のイガイガ?はタワシに見えるのは私だけだろうか?


ポニーも放牧されていて ラムちんポニに威嚇してました。
けんはじ~っとみてるだけ・・・
37_20081014101144.png

空もとってもきれい
38_20081014101155.png

30分ほどの散歩でしたが いい汗かいちゃいました。


お留守番していたルーク・・・
帰ってくるなり 何かを期待して私のそばにきて変な顔で見る。
ほんとーに変な顔・・・
39_20081014101209.png

ルークは後でね・・・と言うと 私にお尻を向けてナイラボーンをガジガジ(~_~;)

きっと いじけているのね。


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

     にほんブログ村 犬ブログへ

まったり・・・

雨が降ったり やんだりとすっきりしないお天気

午前中はコギ達とルーク大運動会

午後からはまったりとすごしてルークくつろぎモード
31_20081007234015.png




23_20081007233804.png

お姉ちゃんが帰ってくるまでずーと

お姉ちゃん やっと帰ってきたと思ったら持って向日葵撮りにいく~と言いだし

近所の畑に行き

26_20081007233852.png


28_20081007233925.png

27_20081007233908.png


陽も陰っていたのでボケボケですが 
最近や景色を楽しいみたいなんです。


家に帰ってきて やっとルーク遊んでもらったのですが 塾にいくため時間がない・・・
そしてお腹がすいたのか つまみ食いをする娘
30_20081007233958.png

僕もほしいですと 目で訴えるが 無視・・・

そして これでどーですか?
29_20081007233944.png

ダメですね・・・


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

  にほんブログ村 犬ブログへ




大会!

5日(日)は今年最後のディスクの大会でした。

我家は残念ながらデビューする事が出来なかったので 応援

今回は半年間一緒にレッスンをしていた 
そら家のタープにおじゃまさせてもらいました。

この日は そらパパ&そら・・・なんとデビュー戦でした
      そら



      20_20081006233104.png


        18_20081006233133.png

そらパパの笑顔をお見せできないのが残念です。
          19_20081006233158.png


はい ここからはオゥシーの出番です。
         14_20081006233224.png

お揃いのてっぺん着てますが エントリーは 
ビギナーであんパパさん&あんちゃん レディースでコタ母さん&こっちゃん

ルーク・・・ 応援

まずは あんちゃん・・・
          16_20081006233331.png


           21_20081006233353.png


お次は こっちゃん・・・

           15_20081006233251.png

こっちゃん 誰もが驚きの ミラクルキャッチをしたらしい

見れなかったので残念・・・




風も強く寒かったけど とっても楽しい時間を過ごす事ができました。


次は応援ではなく 一緒に参加したいな~と思います。

あっ ルークはこの日ずーと もんくを言いながら↓
           22_20081006233456.png

           17_20081006233424.png




ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

  にほんブログ村 犬ブログへ

お出掛け・・・

と いっても行先はルークのお里『ドッグテック』さんでした。

コギ&ルークのフードとお肉を買いに行き 
○○母さんと こっちゃん・あんちゃん に会ってきました。

お昼には帰るつもりが 楽しくてまた長居をしてしまった(^_^;)

そしてまたもや無しです・・・
オゥシーを見たい方はこちらをごらん下さい。



せっかく テックさんに行ったのにルークったらみんなにごあいさつし後 即行でくつろぎモード

結局 いつものごとく楽しんだのは私だけ・・・



テックさんにいるオゥシーの仔犬達は新しい家族がきまりましたが 
あと1頭♀の家族が決まっていません。
早く新しい家族が決まればいいな~と思います。


そして家にも早くルークの弟がきますよ~に・・・・・


今日のルーク&けん・ラム

       13_20081004123215.png


                こぎ


明日ディスクの大会があります。
今回は応援団として参加する予定です。

残念ながら我家は今年デビューする事ができませんでした。
来春デビューできるといいのですが・・・



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

  にほんブログ村 犬ブログへ

予防接種

最近朝晩はとっても冷え込む。

昼間は陽も入り暖かいので暖房は必要なし
だが朝晩は暖房を入れたいと思う日が多くなってきた。


我家はオール電化なので暖房用の電気のブレーカーが別にある。
今月の中くらいに 暖房用の電気の契約基本料がお安くなる。
が 今 暖房用のブレーカーをあげると基本料がとても高い。
お安くなるまで あと2週間ちょっと・・・

私と子供達は暖房を入れたいのに 家のパパはまだ必要ないと言う。
子供達やが風邪をひいたらどーするの?
と言ってる矢先に息子が風邪をひいて 一昨日インフルエンザの予防接種を受ける事ができなかった
息子の予防接種は延期・・・

そして暖房はまだ・・・と言っていたパパ 今朝 風邪薬を飲んでいた(^_^;)

おっと 今日のワンズ・・・
時折ルークとラムちんの運動会がはじまる
けんちょんはまったり・・・

ラムちん今日も撮らせてくれない。
じっとしてられない

なので今日もルークののみ。
               ?

ルーク撮ろうとすると 指示に従わない・・・
を止めると 真面目に指示に従う
嫌がらせか?


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

     にほんブログ村 犬ブログへ

2008年10月03日 | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

エコバッグ

今日買物に行って ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

近所のスーパー レジ袋が有料になっていた。

朝食のフルーツを買いに行っただけなので カバン無し 持っていったのはお財布だけ・・・

有料のレジ袋 ちょっと興味があったので 買い物カゴにレジ袋の札?みたいなのを入れた。
1枚5円のレジ袋・・・

有料ともなれば品物と同じで 買い物カゴに押込みはしない(。・w・。 ) ププッ
きちんと 二つ折りにして品物の上に置いていた。
しかも質も大きさも違うのにびっくりした。

家に帰ってきて 5円のレジ袋を子供達に見せた後に言われた事…ママは絶対に買物行く時エコバッグ忘れるから カバンに この5円のレジ袋三角に折っていれとき~ だと。
確かにエコ (゚ー゚)(。_。)ウンウン
でもそれ使うのちょっとかっこ悪いから エコバッグを買わなきゃ
2008年10月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

私だけ?

我家には二人の子供がいます。

きっと会話は多い方だと思いますが 喧嘩も多い

楽しく会話をしている時は黙って話を聞いているルーク

しかーし親子喧嘩がはじまると なぜかルークはお尻をフリフリしながら
私の所にきて口をなめる・・・

だんだん私も 子供も エキサイトして明らかに子供の方が声も態度もデカイのに
ルークは又私の所にきて口をなめる・・・

きっとルークは『も~やめなさい』と私に言っているんだと思う。
が なぜ私だけ?

怒鳴っているのは子供なのに・・・


そして パパと真剣に仕事の話しをしている時・・・
パパの話に答えたとたん ルークまたお尻フリフリして私の口をなめる(^_^;)
仕事の話もだめなの? 
ってルークの顔見たら笑顔まったくわからない

かまってほしいのか やめなさいと言っているのか 謎だ

そして なぜ私だけなの? 謎だ

あっ ちなみにコギ達は 私達親子喧嘩がはじまると けんちょんのパリにラムちんも一緒に入り
喧嘩が終わるまで 2人はくっついています。


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

     にほんブログ村 犬ブログへ



 
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

