
--年--月--日 | スポンサー広告

お誕生日♪

今日は娘の誕生日でした~

楽しみにしていた

バスケ部の娘・・・

ケーキにバスケットボールとユニホームをのせてもらいました。

ベースのケーキを決めて あとは追加で色々とトッピングを選ぶことができるです。
本当は野球のボールだったのをバスケットボールに変更してもらいました。

134_20081130223559.png


135_20081130223618.png

娘より舞い上がってしまった私・・・
ケーキをお皿にのせる事を忘れて出してしまい 慌ててお皿に・・・と思ったのですが
ひっくり返えしたら困るからそのままでいい・・・と言われてしまいました(^^ゞ
ドジママなもので・・・

ささやかですが家族でお誕生会をして笑顔で終了

次はクリスマスだ~ 早くケーキを注文しなきゃ

今年はワンズのケーキも忘れずに・・・

136_20081130223635.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



2008年11月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

難し~

只今 ルークくん バックの特訓中です。

が 一度の指示で3歩さがり止まるの繰り返し・・・・・

ん~ 難しい (>_<)

一緒に歩いてあげると少し長くバックで歩くが 遠隔で指示すると3歩・・・なぜ???

いつになったら止まらずバックしてくれるんだか((+_+))

を撮ろうとすると 全く指示に従わずてきとーにこなすルーク
最近はも嫌がる・・・

私 しつこくとりすぎたのかも・・・

いつか特訓の成果を披露するわ (^_-)-☆

特訓してどーするって感じですが((笑))


今日はラムちんからスタートです。

ダウンの指示にやっと従うラム

130_20081129233449.png

131_20081129233508.png

しかーし 文句ありありの変な顔でガン見するラム

どーして この子はいつも妖怪みたいな顏をするんだろ~
133.png

ラムちんをかまっている間 男子チームは我が身を守るため避難中

129_20081129233435.png

ルーク・・・ おじいさんみたい(笑)
127_20081129233405.png

けんちょん・・・
132_20081129233529.png

平和主義の男子達 君達がも~少し強ければ ラムちんはおとなしくなるのにな~

ルーク頑張ってよね~
128_20081129233419.png

こんなへらへら顔じゃ無理ね


明日は娘の誕生日だ~
楽しみにしている 特注のケーキ よいできだといーのですが・・・



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



実は・・・

私 不二家のペコちゃんが大好きで色々集めていました。

が 三秒ルール・・・
あれからペコちゃんを集めなくなった私だが これだけは毎年買ってしまうのでした(>_<)

2009年のペコちゃんはこれです
126_20081128235502.png


ルーク ペコちゃんみて ぎゃん吠え(^_^;)

むりくりペコちゃんと
とっても迷惑そーな顔のルーク・・・
125_20081128235441.png


このペコちゃん 即箱に戻され大事に保管・・・



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




2008年11月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

あった~(^^♪

クリスマスツリー どこを探しても180㎝がない・・・

お友達情報であったよ~と教えてもらったお店
私が行った時には売れてしまい小さいサイズしかなかった(>_<)

そして今日 さららさん情報で お値段以上○○○にゴ~

あったぞ~
本当にお値段以上でよいお買物ができました

早速 娘と二人で組み立て&飾り付け
失敗 飾りも新しいのを買うべきでした。
なんだかお店で飾っているツリーとちと違う・・・
が 今年はこれでOK

124_20081128000512.png
↑ラムちん前列で笑顔・・・
男子 後ろで不機嫌そう(^_^;)



ルーク ラムちんの隣で 顔ひきつってます(笑)
123_20081128000453.png


おまけ・・・
ボンレス ラムちんのセクシーポーズ?
くびれがありません(笑)
122_20081128000433.png


またまた携帯画像ばかり・・・
とっても画質が悪くてお見苦しいですm(__)m



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ





見張り・・・

先日頼んでいたフードが届きました。

家のラムちん なぜか開封済みのフードに見向きもせず 
未開封のフードはこーやってひたすら見張っています。

フードから離れる時はトイレとご飯の時だけ・・・
そこにフードがある限りずーと見張っています (^_^;)

119_20081124110723.png


120_20081124110734.png


ラムちんが フードの前から動かないので 男子は平和な時を過ごしておりました。

121_20081124110746.png

ラムちんがリビングにいない時は ソファーの上には上がらないルーク・・・
しかーし ラムちんが近くにいるとこうしてソファーに避難するんです。
そしてけんちょんと


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




なんてこった・・・

昨日 あまりの汚さに自分で車を洗った。

って言うか 洗車場で水をかけただけなんですが・・・

普段車を洗うのと給油は『パパ』担当

家のパパ 車の洗車にはちとうるさい いちいち指示されるのは嫌なので
私は車を洗いません。

しかーしとっても汚くて洗車場に行き車に水かけて 発見・・・
なんとルーク専用車の後部ドアに白い塗料がついてるのです。
多分 どこかの駐車場でドアぶつけられたに違いない・・・
とっても気分が悪い。

そして車を洗い終わり家に帰ってカーポートに車を入れていると 
ご近所のおじいちゃんがワンコの散歩で家の前を通った時に一言・・・
この車男の人が運転していると思った~だと
もしかして 私の運転が乱暴っということかしら

ちょっと落ち込み・・・

気を取り直し クリスマスツリーでも出そうかと思い ツリーの場所を確保
そして ツリーを組み立てよーと思ったら ツリーの台が壊れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いったいなんなの
と怒ってもしょうがないので ツリーを買いに行った。
が 180㎝のツリーがどこにも売っていない。
今年のクリスマスはツリー無し決定

イルミネーションもしょぼいし ツリーもない そして車はキズもの・・・
良い事がまったくない。




↑ 昨年は2階の窓にだけ電飾をしましたが 今年は1階の室内とデッキにも
電飾足りなくなって とってもしょぼい・・・ 
しかも 塀で外からは見えない事に今日気づいた私 なんてまぬけなんでしょ~
も~ 面倒なので今年はこのままでいく事に決定しました


118_20081123003950.png

落ち込みモードの私を癒してくれるのはこの寝顔
117_20081123002841.png

明日はいいことあるかな?



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ





放牧

昨日はワン達久々に庭遊びをしました。

ワン達遊んでいる間に 残っていた庭の片づけをしてました。

この時期は庭遊びをしたらワン達泥だらけになるんですよね~

とくにけんちょん・・・

ロン毛で短足なので 足だけじゃなくお腹の毛もドロドロ (>_<)

そして私もドロドロになりました(^_^;)

楽しく遊んだ後の3ワンの足洗いは腰が痛いのよね~


いつものことですが ポケットにカメラを入れていたのに撮るのすっかり忘れてしまった私・・・

動画は撮ったのですが 画像が悪いしきちんと撮れていない

この日も ルークはラムちんに追われておりました。

 


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


寒い・・・

今日はとっても寒い一日でした。

外トイレのルークは二回ほどデッキの上で滑ってころんでいました(^^ゞ

中の外トイレ結構大変かも・・・

昨年の冬はルークもコギ達と一緒に家の中でのトイレでしたが 今年の春に犬部屋の工事があったため部屋が使えず ルークは外トイレになってしまいました。

ルークは家も外も両方できるんですが ラムちんが怖くて家トイレは落着かないみたいなんです。


さてさて 久々にワンズのです。

と言ってもまったく動きのない まったりしたワンズですが・・・

113_20081120234727.png

↑ ルーク ラムちんから逃れるためソファーに避難中なんです。



すぐそばにいるラムちん・・・
114_20081120234802.png


けんちょんはラムちんがいなくなってから リビングに入ってきてまったり・・・
115_20081120234816.png

思いっきりワン達と遊ぶ予定でしたが 用事ができてまたまた遊んであげられなかった(>_<)

今日のラムちん 問題行動なし・・・ぎゃん吠えはいつもと同じ((+_+))
この吠えはラムちん元気なかぎり続くでしょ(笑)


そして・・・

イルミネーションの電飾を出してきてチェック

116_20081120234831.png

ルーク 青白く光っております(笑)

明日はツリーでもだそうかな? まだ早いかな?

とりあえず準備だけはしておきましょ~


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




久しぶりの更新です。

ワン達お外に出ていないので ストレスはかなり溜まっているかもしれませんが

ワン達はみんな元気です!

先週からちよっとごたごたしていて ブチ切れっぱなしの私でしたがよーやく落着きました。


ストレス溜まりまくりでラムちんの問題行動が・・・

明日から少し時間ができそーなので ワン達を思いっきり遊ばせてあげなきゃ~


2008年11月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

病院

今日 ルークの目を診察してもらいに病院へ行ってきました。

診察してくれた先生は女の先生でした。

まつ毛が長くて 私は先生のまつ毛が本物か気になり ずーと見てしまいました(笑)

まー そんなことはいいとして ルークの目異常なし・・・

一応目薬はもらいました。

ルークは目やにや涙焼けが目立つようです。

白毛が多い物で・・・

いつものごとく気にし過ぎってやつでした (^_^;)

診察ついでに体重測定・・・

なんてこった1kg体重増 (>_<)

けんちょんのダイエットは成功したのに ルークの体重増えているのはどーゆー事なの?

冬支度???

運動不足&食べすぎだわ。

今晩からフード調整 おやつ減!!


やっぱり気になる 先生のまつ毛・・・


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


歯磨き!

みなさん ワン達の歯磨きなにを使ってますか?

我家は色々な物を試してみましたが ワン達が嫌がり私もすぐにあきらめてしまっていた。

けんの歯石の事もあり しまいこんでいた歯磨きセットを出してきて使ってみたが

やっぱり嫌がる・・・・・・・・

子供用の歯ブラシを使い ワン専用の歯磨き粉で磨いたが嫌がる・・・

で 子供用の歯磨き粉で磨くと ん? 美味しいかもってな感じでルークは磨かせる。

けんは嫌なのを我慢してなんとか磨く・・・

おこちゃ用歯磨き粉の味は イチゴ ブドウ アップル等がある 歯科で購入したもの(^_^;)

ワン専用の歯磨き粉は チキン味だが ↑の味がいいみたい


そして ワン専用の歯石取りも持っているが使いにくい 

なので人間用の歯石取りで犬歯の歯石を取った。

ほんの少しの歯磨きと 歯石取りでこんなにお口の中がすっきりするなんて~

歯石取りのコツをつかんだ私

毎日少しずつけんちょんの歯石を取っていこうと思います。


ラムちんは歯ブラシみたら逃げる・・・ 他の歯磨きグッズもダメ

軍手やガーゼもダメなのに 他の子の歯磨きがはじまったらよってきて のぞいてみている。

そして自分の番が近ずくと 逃げる(笑)

ほんとーに困った子だわ

ラムちん 明日は絶対に歯磨いてあげるからね~



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

予防接種

今日は一日忙しかった~ (>_<)

午前中家の窓ふき&窓枠のワックスかけをし ワン部屋の掃除・・・
ワン部屋のタイルは水洗いしたので テラスドアの窓枠がしっかり乾いてから
後日ワックスかけ・・・
ワン部屋も室内と同じく窓やドアは全部木なので 
室内で使っているワックスより撥水せいのある物を使用しています。

ルーク・・・なぜか室内で使うワックスをなめる。

このワックスなめても大丈夫だが 乾く前になめてしまうのでまた塗り直し・・・
今日もリビングの窓枠をなめようとしていて NO!!
困ったもんだ・・・

このあと ハムちゃん&ワン達のフードやおやつ等を買いに行き
今日は無駄買いしないで帰宅


そして夕方 娘を塾に送りそのままコギ達の予防接種に行ってきた。
ラムちん家では吠える 外では吠えるし怖くてクンクン鳴きはじめる
も~ 病院の待合室で大騒ぎ

けんちょん 何を思ったか鳴いているラムちんの顔をなめてあげているではないですか~
ラムちん 落着いてけんにぴったりくっついていました
けんちょん 男だね~ やさしいね~ 私は親バカだね~(笑)


やっと名前を呼ばれて診察室へ

けんちょん ダイエット成功
ラムちん 変わらず・・・・・・・・・・・

予防接種をして 気になっていた目を見てもらい目薬で様子をみる事になった。

けんの歯石取りを相談した。
かなり歯石が付いていて 歯石取りを自分でしていたが限界・・・
先生に相談して ん?っと思う内容の回答だった。 
今回はけんの年齢と前回違う病院で全身麻酔をして かなり大変なめにあったので
頑張って歯磨きをして様子をみる事にした。

ルークも目の調子が悪いので 近いうち 
その時にけんの事を相談してみようと思う。
ルークとコギ達は違う病院なので・・・

普段きちんとしていれば 歯石なんかで悩む事なかったのに・・・
私が悪いんだな~ 
ちゃんとお世話しなきゃ

けんちょん年が明けたら9才 ラムちんは12月で8才・・・
吠えてうるさくてもいいから 元気で長生きしてほしい。

けんちょんは他の子達とは違う特別な思いがある子なんです。
私の亡くなった父が大事にしていた子・・・

大事だと思う気持ちは同じだが 三頭それぞれ違う思いがある。


あれ? なんか話が変だ しかもまとまらない (~_~;)

まっいい 結果 ワン達は可愛いという事です。


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

失敗((+_+))

今日は朝一で私が その後一度家に帰ってきて残っていた家事をすませて

日用品を買いにホームセンターに行きお買い物!

それから ちょっと気になっていたお店に行ってみたら 
なんと2007年モデルのイルミネーションが半額・・・
もー買うしかないと思い 数点購入(*^。^*)

家に帰り ワン達を一時間ばかし庭に放牧してから ワクワクしながらイルミネーションの箱を開けた。

またもややってしまった・・・

どれも大きい・・・ 安物買いの銭失いとはこのことです。

子供達の言うとおりにすれば良かったわ!
電飾買うくらいなら 大好きな洋服を買った方がいいよ・・・
と 娘に言われていたのに・・・

まともな値段で購入したものはいい感じだったのにな~

今年はも~電飾は買わないと心に誓った私でした(>_<)

ちょっとへこんだ一日でした。

明日はハムちゃんの物&雑貨のお買いものに行く予定(*^。^*)
じっくり見て 選んで 失敗しない買物をしなくてわ!!
2008年11月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

オゥシー スマイル♪

またまたテックさんにゴ~

ルークはテックパパ&ママに会うと お尻をブリブリしてオゥシースマイルをするんです。
オゥシーみんながするかは謎・・・

テック子だけがするのかな? 歯をむき出して笑うんです。
知らない人がみたら驚くような顔(~_~;)
今日もルークのオゥシースマイルをみたワン友のママが驚いてました。
ルークのそんな顔みたの初めて~って・・・

ルークの喜びが絶頂になった時にする顔なので 家とテックさん限定のオゥシースマイルなんです。
お見せ出来ないのが残念・・・
いつか撮れた時にアップします

110_20081108002445.png

またまた話に夢中でナシなので テックさんでの様子はこちらをごらんください。



テックさんでお勉強中のバーニーズの女の子・・・新しい家族が決まりました。
大事にしてくれる方なのできっと幸せになる事でしょ~


話はかわりますが 只今 ルークは私の顔をみて何かを訴える。
おちっこ?ときくと 目をまん丸にして返事をする・・・
で庭にでてもおちっこをしない・・・
家に入るとまた同じ事をする。
どーやらで遊びたいらしい(^_^;)
寒い中なんどもルークに騙された私・・・
明日の朝庭が真っ白になっていたら ルークの目は今日よりもまん丸になり輝くでしょ(*^。^*)


111_20081108004052.png



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



放牧♪

お天気は

先日の雪はなんだったの?ってなくらい暖かい一日でした。

せっかくのどこかに行きたくても ルーク専用車がタイヤ交換のため無し

ワン達連れてどこにもいけない・・・

散歩に行くのはめんどう(^_^;)

で 久々に庭遊びをしました~

104_20081107000611.png


ラムちんはレトリーブが好き
106_20081107000642.png
今日は音鳴りボールを投げてあげました。


けんちょんはひとりでコロコロ転がってあそんだり うろうろクンクン臭いとりに忙しそうでした。
107_20081107000701.png


ルーク? 狭い庭を爆走してました。
109_20081107000734.png
ルークの後ろの枯れている芝・・・・ ルークのトイレです(^^ゞ
来春芝張り直してルークのトイレの場所確保しなきゃ・・・



ラムちん お疲れ・・・
108_20081107000715.png



ルークも疲れたのか?
と思ったら 腰が引けてる・・・ ルークの目線の先にはラムちんが(笑)
103_20081107000550.png


105_20081107000626.png

またお天気が崩れるらしい・・・
タイヤ交換しておいてよかった~ 

とりあえず一台タイヤ交換しておくと安心。
後の二台はそのうち・・・



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


まったり・・・

昨日は一日まったりとすごしていました。

って言うか寝不足で午前中家事をすませてから お昼まで

ワンズも一緒に

いつものごとくルークは私の側 ラムちんはルークのバリ けんちょんは玄関・・・

途中目がさめ ふとルークを見るとなんとラムちんがルークのすぐ横で

ルークは気づいていないのか それとも怖くて固まっているのか(笑)

そのまま私はまた深い眠りにつきました。


深ーい眠りから覚めてスッキリした私

ワンズと少し遊びルークを見ると・・・

101_20081106100255.png




ん? 鼻に傷が・・・・・・・
102_20081106100307.png



きっとラムちんにやられたに違いない(ーー;)
100_20081106100242.png


困ったラムちん・・・



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



雪・・・

今日 雪が降りました

一日寒かった~(>_<)

昨年は庭の樹の囲いが遅くなり 土が凍り支えの木を刺すのにえらいめにあった。
なので今年は早めに支えの木だけは立ててあるので あとはネットで囲えばOK
なんて余裕をかましていた私 ふと玄関にある袋が気になった・・・
あけてビックリ 秋植えの球根が
娘と一緒に選んで買った花の球根植えるの忘れてました。
娘に一言・・・ママらしいよ~と呆れて言われました(^^ゞ
ま~いいか(笑)

さてさて天気も悪く外遊びもできないので 
ワン達の部屋をオープンにして リビングで大運動会のはじまりです。
いいだけはしゃぎまくり 疲れたら各自休憩・・・

けんちょんは玄関でクールダウンって言っても 玄関のタイルには暖房はいってるので
冷たくないんですけどね。

93_20081104233544.png



ラムちんはルークのバリを占領(>_<)
92_20081104233603.png


ルークはラムちんに襲われないよう ソファーに避難
95.png


じっとしていられないラムちん ひとりで遊びだす。
そしてまたルークの音鳴りおもちゃを壊した(ーー;)
94_20081104233747.png

ラムちん ひとりで遊んでいる間に けんちょんは犬部屋の自分のバリに行き 

ルークは・・・

寝てるし(-_-)zzz
96_20081104234311.png

今日も一番元気なのは ラムちんでした。



ラムちんとルークの遊んでるアップできな~い。
何度やってもダメ 明日またチャレンジしてみます。



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


レッスン♪

今日 久々にルークとレッスンをしてきました。

ルークはちゃんと覚えているのに 私が忘れていた事が多かったな~

たまにチェックしてもらわなきゃだめだな~と思いました。

注意もされちょっとへこんだりもしましたが やっぱりレッスンは楽しい

基礎がしっかりできれば 応用で色々な事が出来るようになるし・・・

テックさんに行くと色々なワンちゃんにも会えるし ワン話も沢山できる。

これも楽しみの一つなのかもしれない。


91_20081103230608.png
 

久々のレッスン ルークもちょっと疲れたみたいで帰宅後は爆睡していました。
私も一緒に


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

2008年11月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | レッスン

ハムスター♪

今日我家に新しい家族ができた。

って言っても『ハムスター』ですが(~_~;)

娘の誕生日のプレゼント・・・

前からハムちゃんがほしいと言っていたのだが 母は無理っと言い続けていた。

だが 兄ちゃんが訳あってハツカネズミを飼っている。
そしてハムちゃんも・・・

兄ちゃん飼っているのに 娘にダメとは言えず買ってあげました。

ハムちゃん好きの方ごめんなさい。
私はハムちゃん&ネズミちゃんは苦手(>_<)
確かにしぐさは可愛い・・・ ん~ なぜ飼いたいのかわからない。

基本的にぎゅって抱っこができなきゃ駄目!!
いつもそばにいてママ~ってぶつかってきてほしい(*^。^*)
やはりお犬様が好き

だが 子供達は犬もハムちゃんも何でも可愛いらしい(^_^;)




で この子が娘のハムちゃん
はむ1



はむ2


この子はお兄ちゃんのハムちゃん
ハム4



初めてみる生き物に驚きのルーク(笑)
はむ3







ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



2日続けて・・・

病院に行ってきました。

昨日は私・・・ 定期のお薬をもらうため診察。
インフルエンザのワクチン接種がピークだったらしく ものすごく病院が混んでいた。
診察を受けるのに二時間待ち il||li (つω-`。)il||li

しかも先生お疲れなのか 私に薬の確認をする・・・
一日何回だったっけ?
何日分ほしい?
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

いつも(二か月分)と同じでお願いしますと言ったのに 一ヶ月分しかだしてくれなかった。
たまに間違って薬をだすんだよね~
なので薬局で私が気づいて伝えるんです。
なんせ薬にアレルギーがあるもので何でも飲めないんですよ(>_<)


で 今日は朝一で娘二回目のインフルエンザのワクチン接種に行ってきました~
一時間弱で終わりました。

ワクチン接種しても インフルエンザにかかる確率はゼロじゃないんですが 
毎年恒例でワクチン接種してるんです。
来週は息子が二回目の接種なのでまた病院に行かねば・・・



さて・・・昨日はハロウィンでしたね。
今年こそはかぼちゃをくりぬいて・・・なんて思っていたのに出来なかった。
そして犬部屋に飾りつけもしなかった。
ワン達の衣装もかぶり物も用意してあったのに 昨日はすっかり忘れていた((+_+))

思い出したのか夜・・・ ルークは23時には夢の世界に入ってる。
そんなルークをたたき起し
200810312303001.png


200810312304000.png


NEC_1356.png
↑(これは使い回し)

とりあえず ハロウィン


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ





 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

