
--年--月--日 | スポンサー広告

今年も・・・

今年もあとわずか・・・

なんだかあっという間の一年でした。

ブログをはじめて沢山の方と知合う事ができ ワン達とも色々な経験をした一年でした。

ルークが我家に来てから犬色に染まってしまった私・・・

つねにワン達優先の生活を送っていました。

って言うかこれからもずーとこんな感じて生活をして行くと思います。

誤字 脱字 意味のわからない文章・・・

こんなおバカな私のブログですが お付き合い下さってありがとうございましたm(__)m

これからも『ワン生活&独り言』を綴っていきたいと思いますので よろしくお願いします。

では みなさん よいお年をお迎えください!!

8_20081229234701.png




雪かき・・・

昨日のドカ雪のおかげで 全身筋肉痛のルークママでございます。

たぶん日に日に痛みは増してくるでしょ~ 若くないもので(~_~;)

昨日の雪かきは朝から夕方までかかりました。

兄ちゃんため講習会お休み 
娘も同じく部活がお休みついでに塾ズル休み (ーー;)

なのでお昼ご飯の準備と昼ドラを見るため 途中休憩二時間とりましたが(笑)

さすがに 午後からの雪かきはしんどかった~ 
午前中は兄ちゃん(高校生)が手伝ってくれたのですが 
午後からは1人で庭の雪かき・・・
これが地獄

でも ワンズのためにがんばりましたよ。
なんたって普段動かない けんちょん ですが大好きでニコニコしなから走るんです。
なので母は頑張りました。
が 途中くじけて ワンズの力を借りました。
三頭爆走で踏みしてもらったのだが・・・
踏み固めるところか 雪山を崩して遊んでいましたが 楽しそうだからヨシとしました


2_20081227100212.png




けんちょん 髭が凍ってます。
1_20081227101642.png





ラムちん・・・
獲物(ルーク)を狙っています(笑)
7_20081227100312.png




                          獲物↓
4_20081227100239.png




3_20081227100224.png




5_20081227100250.png



娘のつくる 雪玉を狙う ルーク・・・ 
ルークを狙う ラムちん・・・
6_20081227100301.png


ワンズは楽しい時間をすごしたようですが 母は地獄の一日でした。

体が痛い



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




真っ暗((+_+))

朝起きて驚き~ 家の中が真っ暗・・・

障子をあけても外はまったく見えな・・・

なぜなら も~吹雪!!

あさから今年初の雪かきをしました。

ルークさん 吹雪の中のおちっこ(~_~;)

今 電気が一瞬消えた~ 吹雪で停電になるのか??

きっとJRも遅れるでしょー 朝から何度も駅に問い合わせているが話し中・・・

兄ちゃん 講習会にいけない 行ったとしても帰ってこれないな~

こーんな感じの




2008年12月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

Mary Xmas

                 167_20081226001040.png


みなさん楽しくクリスマスをすごしましたか~


クリスマスイブ前日まで私はちょっとしたことから ブチ切れて家事一切放棄しておりました。

クリスマスも年越しも何もしててやらないと部屋に閉じこもっていました。

だが・・・・・・・・

24日当日予約していたケーキをとりに遥々隣町まで行き 
食材の買出しをして 母をしてしまいました。

そして ささやかですが家族でプチパーティーをしました。

おバカな母はケーキを2種類頼み ショートケーキまで買ってしまいました。
しばらくケーキはみたくないかな(笑)

163_20081226000935.png

164_20081226000952.png

ワンズはケーキなしでフルーツを少々・・・














そしてワンズ・・・・・
ラムちんは待てできません(~_~;)
165_20081226001007.png


                              166_20081226001025.png


子供達の写真をとるのをすっかり忘れてしまった母ですが ワンズの写真はしっかりとりました




ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

シャンプーと・・・・・・

今日ルークのシャンプーをしました。

昨日のうちに 洗面所を片付けて洗濯もすませ 洗面所は何もない状態。

コギ達のシャンプー後の乾かしは犬部屋なので毛の飛びは気にならないが

ルークは洗面所で乾かすので 洗面所が毛だらけになるんですよ~

ボイラーの収納庫まで毛が進入・・・

シャンプー後の掃除はとっても大変なんです。

ルークのシャンプーはらくちんなんですが・・・


ピッカピッカのふーわふわのルーク
158_20081218235830.png


シャンプーしてお疲れで
156_20081218235918.png

157.png

ひと眠りした後のルーク・・・
159.png

次は コギ達のシャンプーしなくちゃ・・・


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




ここからは ネズミ嫌いの方はみないでね。

イルミネーション・2

先日もお話しましたが 家のパパ頑張って庭樹に電飾を付けてくれた。

しかーし電飾の長さが足りない

二本の樹に付ける予定だったが 短いから一本にして~って言ったのに

いーから いーから といい付け始めた しかも適当

しょぼい しょぼすぎる・・・

しかもメインのSL機関車ショートして本物の煙が出た

しょぼいイルミネーションなので 私はスイッチを入れる事をしなかった。

なのにパパは仕事から帰ってきたら すぐにスイッチオン

やめて~ ((+_+))

と ぶつぶつ文句を言っていた私でしたが そんなパパを許す事にしました。

なぜなら ミッキーさんとバンビ?のイルミネーションを

昨日買ってきてくれたのです

相変わらずしょぼいイルミネーションですが パパがせっかく買ってきてくれたので

スイッチオン

携帯画像でとってもみにくいです




ルークにも電飾まいてみました(^^ゞ
155.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


庭遊び♪

寒くて外に出たくない私はぬっくい中からワン達を見守って

ワン達は庭に放牧で~す

普段は私がボールを投げてあげないと遊ばないのに 
この日は珍しく1人でボール遊びをするラムちん

147_20081216094236.png






そしてこの方は ラムちんのボールがほしくて・・・

ボール欲しいーんですけど・・・
と 私に助けを求めてくる。
154_20081216094436.png



やっと スキをみてボールを奪う事のできたルーク(笑)

149_20081216094306.png


ボールを咥えて走る 走る 走る

148_20081216094215.png

が すぐにラムちんにお尻を噛まれ ボールを奪われるのであった(爆)


けんちょんは 1人でブラブラ庭をパトロール

150_20081216094325.png

集合写真を撮ろうと思ったら いつものごとく 待てのできないこの方・・・

151.png

1人でめだってどーする

152_20081216094404.png
 

ラムちん無視して 男子だけで
ルークもんくありげな顔してる
153_20081216094419.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

なんなんだ・・・

パパが庭の樹に電飾をつけてくれた。

が とってもしょぼい

ん~ たぶん長さが足りなかったに違いない・・・

とりあえず寒い中一生懸命つけてくれたので我慢することにした。

外も暗くなり さーて点灯 すぐにコンセント引っこ抜きたくなるくらい
しょぼーい((+_+))

でも我慢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子・・・近くで見るから変だけど 離れてみればOKと言っていた。

かるーく気を使ってくれているよーだ(笑)


家の中に入り ん? ん? ん?

機関車の電飾の点灯のパターンが変じゃない? とパパの一言で また外にでた。

点灯のパターンを設定しなおしていたら 煙が・・・ どこかがショートしたようだ。

SL機関車さん お疲れ様でした

樹の電飾はしょぼいは SL機関車は壊れるしとってもブルーな私

お向いさんは とってもゴージャスにピカピカ光っているのに・・・

我家は・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年12月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

うっひょひょ~♪

久々にワンズを放牧しました~

ルークとラムちん 庭にでたとたん爆走

うっすらが積もっていて も~大喜び

そんなワンズを撮ろうと久々に ん? 設定の仕方がわからん・・・

どんだけ使っていなかったか(~_~;)

めちゃくちゃなばかり・・・


まずはけんちょん

142_20081212234823.png

お次はラムちん

146_20081212235337.png

そして・・・・・・・・

141.png


妖怪ルークの登場です
140.png
走る 走る ひたすら走る
って言うか ラムちんから逃げるのに必死 (笑)

139_20081212234340.png

鼻に雪ついてるし・・・
145_20081212235250.png

一時間ばかしワンズは庭で遊び その後爆睡

ワンズがお休みの間にママはちょっくら病院・・・
最近体調が悪くて
そのうちよくなるでしょ~

今日最後の

ルーク 可愛すぎる 親馬鹿炸裂

この後ルークの顔に異変が・・・

143_20081212234852.png



かわいい~



144_20081212234919.png

み み みかん・・・ 食べたいです。


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




イルミネーション

ルーク地方 すっかりとけてしまったですが 昨日からまた

今も深々とふっております。

朝息子を駅まで送る時に事後があり道は渋滞・・・
反対方向だったので私達の車線には影響無しでしたが 
仕事に遅れる方も多かったかも(>_<)

先日は私達の車線で事故があり 息子は途中で車をおり駅までダッシュ
ギリギリまにあいました。

今年ももーすぐ終わるのに この時期に事故は辛いですよね~
私も気をつけなきゃだわ



おっと 本題にはいらなきゃ(*^。^*)

我家のお向いさん 毎年イルミネーション を行っている。
今年も少しバージョンアップしていて 大物が登場していた

我家のイルミネーションはとっても地味(~_~;)
今年は去年より すこーしだけ電飾が増えたが やっぱり地味・・・

で 昨日パパさん仕事を終えて帰ってくるなり ホームセンターに行くぞっといいだした。
食事の用意をしていたのに・・・と文句を言いながらついて行ったら・・・
庭の木をピッカ ピッカにしよーではないかと言い とりあえず10mのLEDを二つ購入した。
今週末に付けてくれるという・・・ が 忘年会の翌日なのに大丈夫なんだろーか(笑)
なんたってでディスクの大会キャンセルしたパパだから あまり期待しないでいましょ~

さて今日は庭遊びできるかな~???

2008年12月12日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

終了!

今日外壁の塗装がよーやくおわりました (^^♪

塗装屋さんとっても大変そうでした。

木って一回目の塗装は塗料をすいこむため塗りにくいらしい・・・
二回 三回 と繰り返していくと塗りやすくなるそうです。

家の塗装だけかと思ったら カーポート 物置 塀と門も塗装してくれました

次のメンテは三年後だわ

予想していたとおり 工事の間ラムちんぎゃん吠えでした。

ルークもたまに窓からのぞいて 毛おっ立てて吠えていましたが
指示をすると文句たれながら 私のもとに戻ってきてました。

けんちょんはたまに吠えるてーどで 
窓からおじさん達の仕事をじーっと見てました(笑)

明日からやっとお昼寝ができるわ。

って いい加減ワン達外にだしてあげなきゃ キノコがはえてしまうわ(爆)


なーんか昨日から色々な事があり ブルーな私・・・

明日はワン達と遊んであげなきゃだわ

お買物♪

昨日 ワンズの服を買いにパパとおでかけしました~

目指すはクリスマス用の真っ赤な服・・・
でしたが ラムちんサイズの服はあるが けんとルークのサイズがない
できればみんなサンタさんの格好をしてしたかったので 
今回は何も買わずにお店を出ました。

私の目的はワンズの服だったので 家に帰る気満々だったのに
なぜか家のパパ高速にのりルーク地方を通過???
どこに行くの? と聞くと自分の服をみにちょっくら街まで行くと言うのです((+_+))
予定外・・・・・・・・・・・・

目的地に到着したが でっかい車を乗ってきたので近くの駐車場に入れず 歩かされた

家のパパの買物はとってもながーい・・・
試着がはじまり あーでもない こーでもないと・・・
やっと決まった。

ついでに私もちょこっと洋服をみたら

このコート私をまっていたに違いない
そー 今まで探していたデザインのコートが目の前に しかも半額
迷わず お買い上げしちゃいました。

先日もぶらーと 買物に出かけた時に見つけたコートがあったが その日は買わずに帰宅。
数日後 パパの服をみに行ったついでに その気になるコートを見るとなんと安くなっていた
このコートも私を待っていたに違いないと思いお買い上げ(~_~;)

最近ついてる ほしかった物が格安で購入できた。
もしかして今年最後の運使い果たしたのか?
まだ年末ジャンボが残っているというのに・・・・・
どーしよ~ 当たったら って当たるわけないよね(笑)

ながーい時間お留守番していたルーク・・・
私の顔を見たとたんおもちゃをくわえて うっひょっひょ~ と突進してきた。
かわいい奴だ。

image001_20081208121905.jpg

買物して上機嫌の私でしたが ん? 

最近大好きな買物を我慢していたのに・・・・・・・ 
っと我にかえって一気に ブルーになってしまったのでした



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ
2008年12月08日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

雪でーす!

ルーク地方が降っています。

なのに我家は今日から何故か外壁のメンテで足場が組まれています。
休み明けから外壁の塗装がはじまるらしい・・・
木と塗り壁の外壁なので木の部分は一年 三年 五年・・・ と塗装が必要なんです~
まったく手間のかかる家だ

工事の間 またラムのぎゃん吠えが始まるわ

そしてルークのおたけび((+_+))

早速ルーク業者さんみて 普段は進入禁止の和室に勢いあまって入ってしまい
畳を傷つけた
『NO』のひと声で我にかえったルーク・・・
ソロソロと私のもとに戻ってきた(笑) 

宝くじが当たったら次は手間の掛からない家を建てるぞ
そしてもっと田舎に移住するわ(笑)



雪・・・





ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

2008年12月06日 | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

マフラ~

今年はフード付きのマフラーが流行りと聞いた私・・・

ドラマでみて可愛いと思い探したが見つからない。

で 大好きなプーマショップにブーツが入荷したと連絡があり ゴー

ブーツはいまいち・・・ 雑誌でみてイメージしていたものと違ったので今回はパスしちゃいました

で 店内を見ていると ん? これはもしかして・・・

そーです フード付きマフラーです。

ほしかったものと少し違いますが プーマ好きの私にはたまりません。

色はブラックとホワイト(微妙にピンク)どちらにするか悩んで 悩んで 悩んで・・・

二色ともお買い上げ~

さすがに私が使うわにはいかないので 娘にです(笑)

娘はかわいい~ ママありがと~なんて言って

一度も使わない

で この方に・・・

娘より似合ってるわ

137_20081205190027.png
↑しかも笑顔じゃないの~


138]

も~ ルークにあげるわ


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


事件!

事件 その①

先日 娘のハムスターが脱走した。

私が息子の部屋に入ったら何やら茶色い物体がゴソゴソ動いている。

ん? と思い息子のハムスターを見たらちゃんといる。

よーく見たら 娘のハムスターが脱走して 息子の部屋に侵入していた。

そして昨晩・・・

娘が自分の部屋にいったらハムちゃんがいない

慌てて探したら 息子の部屋に入れず戸の前で放心状態のハムちゃん発見

なぜ 息子の部屋に行きたがるのだろ~

壁づたいに移動する習性があるのだろーか???

ハム4



2008年12月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

いまいちですが・・・・・

毎日こつこつと服従などを頑張っている私とルーク・・・

こーんなに毎日していても私の指示の仕方がわるいんでしょうね~
なかなか上達しません。

いつもルークに先読みされてしまうので たまに違う事を取り入れて練習します。

で 今はバック(さがれ)の練習をしているんです(*^。^*)

先日もお話しましたが難しい・・・


只今練習中で未完成のバック(さがれ)ですが見て下さい






やる気のないルークでした(^_^;)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

