
--年--月--日 | スポンサー広告

お誕生日♪

昨日1月30日はけんちょんのbirthdayでした

ラムちんは12月31日だったので二人一緒におめでと~をいたしました。

けんちょん 9才 ラムちん 8才 まだまだ元気いっぱい


88_20090131082859.png


89_20090131082917.png


ラムちんはこれからもバリバリで我家の問題犬でいるでしょ~
まー 元気な証拠と言う事でヨシ(笑)

ルーくん 頑張れよ~
890.png


1日でも長くこの子達と一緒に過ごせますよーに・・・・・・・・・



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


ツルツル・・・

昨日の昼間は暖かく庭の雪も解けていて 外遊びをしていたワンズも濡れて
『ボロ雑巾』のようになっていた。

しかーし夕方から冷え込んできて 道はツルツル
娘を塾まで送った後T字路で止まれず床屋さんの 
赤と白と青?のクルクル回っている看板に突っ込むところでした(^_^;)

久々に驚いたわ

そして今朝ルークのおちっこをさせるため 庭にでてこれまた驚き・・・
昨日までざっくざっくだった雪が かちんこちんに凍ってツルツルになっているのです。
ルーク滑りまくりでなかなか場所が定まらない・・・

おちっこもウンチもしたいのに~ と 庭をうろうろしていた(笑)
やっと決まった場所なのに ウンチポーズしたとたん 
ずるっと滑りへんてこポーズでウンチをしていました。

画像がないのが残念だわ

まだあるの・・・
毎朝兄ちゃん(高校生)をで三分ほどの駅まで送ります。
ここでも止まれず激突寸前

ブレーキを踏んだとたん横滑り開始
いつもは『ナイスアシスト』をしてくれるルーク専用車だがまったく今朝は役立たず・・・
私ルークママは久々に腕をふるったわ。

結果は
無事停車

お兄ちゃんちゃんと電車に乗れたわ

これから三月まで毎週私は大学病院の歯科通い・・・
前までは月に一回か二ヶ月に一回だったのに 今回は週一なんです~
冬場は車で一時間チョイかかるので結構ストレス。
今日もこれから準備をして行ってきまーす。

我家の『セコム』ルークくん しっかり警備していてね(笑)

80_20090130092714.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

日々の事・・・

娘のお菓子作りの熱が冷めて 甘い香りからやっと解放されたと思っていたら
今度は私がお菓子作りを始めてしまった。
見た目は悪いんですが(~_~;)

作っても私は食べないんですが 毎日暇で時間つぶしにしている。
おかげで冷蔵庫の中は焼き菓子だらけ・・・

70_20090129091226.png

77_20090129091206.png


昨日も午前中家事をすませ ルークと出かけるか悩んで・・・・・
結局 庭でワンズと一時間ばかし一緒に遊んだ。
ラムちんかなり疲れたようで午後からおとなしかったわ(^v^)

82_20090129090930.png


83_20090129091029.png


84_20090129091050.png


けんちょんだけは相変わらず我が道を行く・・・
わんわんパトロールをしていた(笑)
85_20090129091113.png


87_20090129091136.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


寒い・・・

今日は久々に寒かった一日でした。

去年の今頃はどっさり雪が積もり 庭には雪山があったのに
今年は積もったと思ったらと変なお天気です。
そして今日はものすごく寒い 夕方の気温-11℃でした~


午前中ワンズを庭に放牧している間に パパは掃除機をかけてくれました。
私はワンズの見張りで一緒に放牧されてしました(^^ゞ

コギ達今日の獲物もやはりルーク(笑)

60_20090125234846.png


61_20090125234900.png

ラムに吠えられるルーク・・・ 
62_20090125234913.png

そして飛びつかれる(^_^;)
66_20090125234946.png


それからけんちょんにまで おっかない顔で(笑)
67_20090125235000.png

必死に 逃げて 逃げて 逃げまくるルークでした。
65_20090125234931.png

そらはすっきり晴れているのに・・・
58_20090125235754.png

ルークの心はどんより(爆)
430.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

放牧♪

昨日はすごーいだったのに 今日はすごーい

ルークを連れて『ラン』にいってきました~
が すぐに帰ってきちゃいました(~_~;)
色々ありまして(笑)

家に帰ってきて放牧・・・
狭い庭ですが我家が一番 ルークすごく楽しそうに遊んでいました。
今日もコギ達に追い込まれていましたが(笑)

獲物を狙うコギ達・・・
52_20090121140850.png

ルーク必死に逃げる(笑)
53_20090121140904.png


54_20090121140916.png

55_20090121140930.png

ルーク 微妙にラムちんを避けています(爆)
50_20090121140752.png

たーくっさん遊んで満足なワンズ!
コギ達は犬部屋で爆睡
ルークは・・・
57_20090121140959.png
おやつがほしくて 指示して下さいと私の顔をじーっとみています。

56_20090121140945.png
かわいい

かなりの おやばかです(~_~;)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

雪(>_<)

北海道ルーク地方は昨日の夜からすごいことになっています。
昼間は気温も高く雪も解けていたのに・・・

今日は気温が高いのに雪がもっさもっさ降って 雪が重い・・・ 
除雪車もなかなか入らず 国道までもがガタガタでハンドルがとられるありさま((+_+))
中道は車のお腹がスルくらいの積雪 しかもべた雪でいつ車が埋まってもおかしくない状態でした。

こんなにお天気が悪いのに 今日は大学病院の日・・・
もっさもっさの雪で前が見えない中 一時間かけて私は行きました。
行く途中 追突事故が多かった~

なぜか病院の日はいつも天気が悪いんだよね~
まー 通院も今日で最後と思い頑張って病院行ってきましたよ。

先生と色々お話をしていたら ん? 何? まさか・・・

三月まで週一で来て下さいと言われた。
今まで月一だったのに 週一・・・ 
ハハハハハ・・・・・・ 三月まで予約ばっちりしちゃいました(~_~;)
一般の歯科で治療できれば楽なのにな~

ってな感じで今日は病院で一日終了。

昨日のワンズを見て下さい(^_-)-☆
49_20090120233923.png

45_20090120233804.png

46_20090120233735.png


47_20090120233849.png

48_20090120233908.png

明日の朝はどれくらい積もってるかな?


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



天然か?

ウチの娘さん今日はお菓子作りはお休みでした。

部活で練習試合があったためヘトヘトで さすがにお菓子を作る元気がなかったなしい・・・
ついでに母もヘトヘト・・・

ヘトヘトな二人だが食糧買出しに近くのスーパーにゴ~

簡単に食べれる物・・・と思い二人であーでもない こーでもないと言いながら食材を選び
レジに行き清算。
買物袋に詰めていると娘へんな事を言い出す。
『5ℓのグレープジュース買っちゃったさ』???
私の目の前にあるのはどーみても1.5ℓのファン○グレープ・・・

家に帰ってきても5ℓと言い張る娘・・・
頭の中もヘトヘトに疲れていたらしい(笑)
なんの疑いもなく 5ℓのファン○グレープを美味しそうに飲んでいました。

疲れが取れれば1.5ℓと気がつくでしょ(爆)

我家の女子はかなり天然・・・
あっ若干男子1名(ルーク)も天然ボケがいます!

40_20090118231959.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



恐ろしい~

電気代((+_+))

理由はウチの娘さん 飽きもせずに毎日お菓子作りをしているため オーブンフル活動

すぐに飽きるとおもつたのに・・・

で 只今シュークリームにはまっております(笑)

カスタードクリームはとっても美味しいがシュー生地が上手くふくらまない・・・

37_20090117133846.png


38_20090117133908.png

36_20090117133933.png

クリームを入れて完成 

35_20090117133948.png

午後から部活があるのに 友達に食べてもらいたくて朝から作っていました~41_20090117134331.png

ルークったらお姉ちゃんのストーカー・・・

お姉ちゃんがキッチンに行くたびに まだできませんか? と キッチンを覗き込む(笑)


ルークは食べれないんだよ~ 
はっ?まじか・・・ 
39_20090117134722.png


お姉ちゃん シュークリームもって部活にゴ~


ルークはおやつをもらうために・・・

42_20090117140300.png
どっちが似合いますかね~(笑)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


ラン♪

今日から子供達も各自学校が始まり 給食のおばさんから解放されました~

お天気もよく 数か月ぶりにランに行ってきました。

ルーク久々に仲間以外のわんことご対面・・・
不安的中(>_<)

シェパードの女の子にぎゃん吠え 呼び戻して叱るが またちょっかいかけに行く。
ルーク毛おったててなかったので本気で威嚇はしていない 久々にランに行きおだっていたようだ
シェパードの飼主さんごめんなさーいm(__)m

ここのランにオゥシーが来ていると聞いていたが 今まであった事がなかった。
なんと今日 トライの女の子と会っちゃいました~
全然吠えないしとってもフレンドリーな子でした。
ルークとは大違い(~_~;)
ルークまたまたぎゃん吠え・・・
オゥシーの飼主さんごめんなさーいm(__)m

久々に怒鳴り散らし ルークの首ねっこつかんで怒ったわ!!
たぶんまわりにいた飼主さん達ビックリしたと思う(笑)

そして 数か月ぶりにディスクを投げてみた・・・
ハハハハハハハ・・・・ どこ行くの~ って感じて飛んで行く~ 
それをルークは必死で追いかかける。
ルーク いい運動になったに違いないわ

一時間しか遊ばなかったのに母はとっても疲れた。

34_20090116123603.png
 
またお天気の良い日に遊びに行こうね!!


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




庭遊び♪

今日の午前中は 早く外で遊びたいルーク・・・
やたらと ママおちっこしたいです と庭に行きおちっこを絞り出す(笑)
ついでに雪を食べてとっても嬉しそうにしていました。

午後からワンズを庭に放牧しました~

けんとラム珍しくディスクのとりあいをしていました。
もちろん ディスクやぶけました

24_20090114173612.png


そしてお次は おきまりの牛追い(笑)
22_20090114173729.png


ルークまたまた高い所に避難・・・
23_20090114173743.png
↑ずっぽり雪の中に埋まってます。


ついでに顔も埋まってます!
なぜか雪山に上がるたびに 雪の中に顔を突っ込んでしばらくフリーズするルークでした。
26_20090114173811.png

ワンズが遊んでいる間に 私はせっせと雪だるまを作っていました。
目を付けてバケツをかぶして~ なんて思っていたのに・・・
ルークおちっこをかけた
27_20090114173823.png


けんちょんまでも・・・
28_20090114173836.png

ひどい・・・ 雪だるまと一緒に撮りたくて一生懸命作ったのに(ーー;)

作り直しだわ((+_+))

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

お菓子(*^。^*)

毎日 毎日 お菓子作りに明け暮れている娘・・・

おかげて私と娘の体は日々成長している(笑)

見かけはいまいちですが 味は

きなこクッキー
きなこクッキー

なんちゃってガトーショコラ
ガトーショコラ
↑粉砂糖をふるうのは私がミスってしまいました(^^ゞ

チーズケーキ
チーズケーキ
↑ちょっとアプリコットジャムの量が少なかった(笑)

そして只今23時32分 きなこクッキーが焼きあがりました。
前回より上手い
明日のおやつに・・・と 思ったのに 友達に持っていくんだとさ(>_<)

今度はワンズ用のクッキーを作ってほしいわ
19_20090112233057.png



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




パソコン♪

昨日の出来事ですが・・・

二・三日前からパソコンの調子が悪い。
ネットが繋がらなくなってしまい ページが表示できなくなる。

他の部屋にあるパソコンはサクサク動いているのに メインのパソコンが不調
TVもプレステもWiiもDSiも問題なくネットにつながっている。
なのに このパソコンだけがダメ・・・

パソコン本体が悪いと思ったが 一応プロバイダーに電話して調べてもらった。
やっぱりパソコン本体に問題があることが判明。

色々考えた結果 任天堂Wi-Fiが気になり兄ちゃんに消してもらった。

ハハハハハハハ・・・・・ 解決~ 犯人はこいつだった。

兄ちゃんの部屋のパソコンは大丈夫らしいが 
リビングのパソコンにはWi-Fiは混乱の元だったらしい。

パソコンの事ですったもんだしている時にワンズは・・・



かけまわっていた(笑)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


01.07 宿題

娘が学校の宿題で 何か食べる物を自分1人で作らなければいけないらしく
昨日から頑張って作っています。

昨日は娘さんスコーンを作りました。
13_20090107234930.png

ルーク耐えています(笑)
12_20090107234946.png

そして今日は生チョコをつくっていました。
久々に私も一緒にシフォンケーキを作ったが大失敗(>_<)
14_20090107235005.png
なんだこりゃ て感じの焼きあがりで驚きでした。
が 娘は美味しそうに食べてくれたのでヨシとしましょ(笑)


この方 オーブンの前でずーと焼きあがるのを待っていました。
15_20090107235019.png


ウチの娘さん 明日は何を作ってくれるかな?
楽しみだねルーク!!



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


2009 1.1

あけましておめでとうございます。

今年ものーんびりわん生活を綴っていきたいと思っていますので

ワンズ共々よろしくお願いしまーす

9_20090101010911.png


11_20090101011005.png


10_20090101010931.png



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

