
--年--月--日 | スポンサー広告

脱走・・・

去年は塀と雪山との間をあけて ワンズが脱走出来ないようにしていました。

が 今年は庭に車を止めているため 外側に雪を積むしかなかったので いつか脱走するかも
と思っていましたが ルークもけんも塀の外を覗くだけでした。

今日も雪山をのぼり ルークとけんは外を覗いていたので呼び戻しました。
やっとの思いで雪山を登ったラムちん・・・・・・
塀の向こうの雪山に飛び移り脱走

扉の向こうで何か動いている・・・
ルークがやたらと気にしているので んと思い ラム~と呼んでみたら
ラムちん 笑顔でこちらを覗き込んでいるではないですか~

慌てて♂達を呼び戻し ハウスの指示 そしてラムちんの捕獲
まったく困ったラム様だわ。
塀の外は怖いくせに脱走なんて・・・

明日は雪山崩しをしなきゃ
自力でできなきゃ業者を頼むわ(笑)

最近色々な事がありすぎてちょっと疲れている私・・・
今日はちょっとストレス発散でショッピング してきました。

まずは雑貨を見に行ったがショップはお休み
気を取り直し別のショップに移動・・・ 
買いすぎました
また 私の衣装部屋が・・・・・・・・・・ 少し洋服を処分しなくちゃ(笑)

すこーし気分が

来週にはひとつ問題が解決するかな?



匠・・・

ウチの娘さん学校でげたを作りました。

みてびっくり超ビッグサイズです(笑)

       41_20090228073513.png


ルークと比べてもかもしれませんが ルークを知る方ならわかるはずだわ


       42_20090228073700.png
BIGでしよ~

家の中でこれを履いて歩く娘・・・
うるさくてたまらん
2009年02月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

色々・・・

今日は犬友さんと遊んで楽しかった~ 

みなさんありがとうございましたm(__)m

今日のルークはみんなと仲良くできて
広い所を 兎のように跳ねて走ってました

         36_20090226231114.png

犬友ママさんと楽しくお話もできて 私もルークも充実した時間をすごせました。
色々勉強になったし(^^♪

家に帰り 留守番をしていたコギ達と遊んでから みんなでお昼寝しちゃいました

37_20090226230755.png
リビングの散らかりは無視して下さい(笑)


お昼寝の後は ワンズ順番に歯石取り&歯磨きしました~
おりこうさんにできたのは『けん』 
お次は文句をブ~ブ~いいながら『ルーク
それから・・・・
ラム』は呼んでも犬部屋から がん として出てきませんでした。

うちで一番手の掛るのはラム様ですから(笑)



先日の強風で壊れてしまった 塀の折り戸が明日なおります。
わん達やっと庭遊びができます
狭いながらも我家が一番 ルークまたまた牛になり コギ達と爆走できるよ~
って一番楽なのは私なんでけどね。


ぜんぜん関係ない話ですが 壁にかけている手ぬぐいをかえてみました。

ちなみに お手洗いのですが・・・

38_20090226230806.png
だるまです(^^ゞ

前は鯉でした。

手ぬぐい 好きなんですよね~



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

お雛様♪

今日 お雛様をだしました。


リビングに・・・32_20090225212505.png
飾り付け間違っていないよね(笑)




玄関に・・・  33_20090225212516.png


午前中 家事を済ませて お雛様を出して ワン達と家の中で運動会をして かなり時間がたったよ―な気がして時計をみたら まだ10時・・・・・

暇だ・・・ なにをしよーかな?っと考えていたら 先日買った卵の存在を思い出した。

で 普通の卵を使て作ったケーキと こだわりの卵を使って作ったケーキ 
て味&焼きあがりが違うのか試してみた。

違った~ 卵しかかえていないのに全然違う。
何これってくらい

学校から帰ってきた娘に食べてもらったら・・・・・・・・
完食 兄ちゃんのぶんまで食べてしまいました。

34_20090225212528.png

次はどんな卵を使ってみよーかな~






今日のルーク
               35_20090225212541.png
キモイです


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ
2009年02月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

ランチ♪

娘と一緒に行ってきました。

たまに二人で食事をしに行きます。
家族そろって行くのとまた違う楽しさがあるんですよね~

キューイのジュース24_20090224225436.png


アップルソーダ   23_20090224225446.png

そしてウチの娘さんは・・・・
カルボナーラ25_20090224225423.png

           半熟卵のドリア    26_20090224225456.png


私は・・・
スープカレー  28_20090224225511.png

美味しくいただきました


そして今日のワンズ

まったり オヤジのけんちょん
              30_20090224225410.png


つねに動いているラムちん 今日はなんとか写メ撮れたんですが・・・
         29_20090224225525.png


そして不満タラタラのルーク
              31_20090224225538.png

先日壊れた塀の扉がまだなおってこないので 庭に放牧できない・・・
室内バトルのワンズ そろそろストレスたまってきたかな?

ランに連れて行こうか・・・・・・・・・・
ぎゃん吠え ラム様は無理かな?


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

病院

4年ぶりに胃の検査をしてきました。

カメラを鼻からか口から入れるかで悩んでいて 看護師さんが話の種に鼻から入れてみたら?
と笑って言ってきたが やっぱり怖くて口からにしました

胃カメラは何度もした事があるので 意外と平気だつたのに・・・
カメラは細くて楽なのに 今回は辛かった~ ものすごく辛かった。

で 結果は異常なし

異常が起きたのはウチの娘・・・

今朝 お腹が痛いと言って学校を休み お薬を飲んで
熱もなく お腹の痛みの原因もわかっていたので 私は検査に行きました。
病院につきしばらくすると娘からの写メ・・・
目が腫れて 唇に明太子がってくらいパンパンに腫れているではないですか
慌てて家に戻り 娘も診察・・・
アレルギー反応です。
さすが親子・・・ 私はこれのもっと凄い症状でショック状態で運ばれました(~_~;)
娘は 腫れは顔だけですんだので良かった~ 
気管まで腫れたら呼吸困難になってしまうので大変な事に・・・・・・

病院についた時には 少し症状も治まってきていたのですが診察してもらいました。

症状を説明して・・・
アレルギーの症状だねっと先生が言った まではよかった。
マスクをしていたので 先生風邪と勘違いしたのか 勝手に『鼻水がでるんだね?』っていいだして なぜか抗生剤等 風邪薬をだしてくれた
鼻水の薬はアレルギーのくすりなので 家でその薬だけを飲ませて様子をみました。
まったくいい加減な診察をする先生だわ。

たぶん 私検査後に先生と話していて ちょっと頭にきたので嫌味臭く言い返したから
ちゃんと診察してもらえなかったのかも なんたって女医ですから(笑)

近くにちゃんとした病院と言うか先生がいるといいのですがね~

とりあえず 私も娘も大丈夫と言う事で今日は終了

すったもんだで ワンズはずーとほったらかし・・・

明日思いっきり遊んであげる事にします。

 



2009年02月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

お買物・・・

文字色今日は一日家にいてゆっくり過ごそうかと思い ルークのトイレを済ませ
自分の事を全部すませてから 部屋に戻って寝てしまった

パパに起こされ 買物行こうと誘われ・・・・・・
まずはソファーのクッションカバーを買い 小物&照明を見て
場所を移動して ハムスター&ネズミさんのフードとワンズのおもちゃを買いに行きました。
帰りに時間をみたらまだ12時・・・ 家に帰っても暇

またまた移動をして 宝くじを買いに行き その帰りにファーム・ヌーボーによって プリン・シフォンケーキ・シュークリーム・玉子を買って帰りました。
前から行きたかったが いつもお店の前をスル―(~_~;)
今日やっと買いに行く事ができました

甘さ控えめで美味しかった~20_20090222222755.png



シュークリームは素朴な感じで良かった。
写真撮らないで食べてまいました(笑)



シフォンケーキは明日のお楽しみ! 21_20090222222811.png

明日検査があるので 21時以降の食事はできないのです


朝起きたらすぐに お水を飲むのが習慣になっているので 
飲まないように気をつけなきゃ。

は~ このとしで検査はちと怖い・・・

とっても不安なので 寝るまでルークにひっついてよ~(笑)

             22_20090222222822.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

疲れた・・・

昨日からすごいが降りました。

風も強くて朝方ものすごい風の音で目が覚めた。

外を見ると なんと強風で門の扉が壊れていた。
すぐに業者さんに連絡したら扉を回収しにきてくれました。
天候をみて応急処置をしてくれるらしい・・・

扉がなおるまでワンズはロングリードで庭遊びかな?

こののおかげで 朝から雪かき
娘はずーっとをしているし 兄ちゃんは学校がお休みになり
母は1人で雪かき・・・ 雪は降ってるし風も強いし 顔は冷たいは鼻水もでてくる 
メークは はがれおちてひどい顔 そんでもって腰が痛い・・・
だんだんイライラしてきて 思わず子供のようにその場にしゃがみこんで 
ぶつぶつ文句を言っいた 

そーしたら 娘がでてきて手伝いをしてくれた。
これでルーク号がカーポートから出せるようになった
少しすると 兄ちゃんが・・・ やっぱり男だね~ あっと言う間に雪かき終了

チョロQも出動できるし パパのランクルくんも駐車できるようになりました。

ワンズは一日お家の中にいたので ラムが吠える 吠える・・・

昨日買ってあげたラムのおもちゃ・・・ すでに音がならなくなってしまった。
なので ルークのとりさんを吠えてうるさいラムに貸してあげると・・・




恐るべし ラムちん

疲れた・・・今日一日中雪かきをしていたよーな気がします。
きっと明日は筋肉痛だわ(笑)

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

お里♪

今日はルークと一緒にルークのお里ドッグテックさんに行ってきました。

ルークはテックパパ&ママ限定のごあいさつ・・・お尻ブリブリ&オゥシースマイル
ルークはどんだけテックパパ&ママが好きなの?

色々な話をして楽しい時間をすごす事ができました。
私がね

帰りにワン達の『おもちゃとおやつ』を買ってきました。
ラムちんサイズのおもちゃと ルークサイズのをちゃんと買いましたよ~
ラムちん ルークのおもちゃをとって壊しちゃうから・・・・・


テックのオゥシー達はこの鳥のおもちゃは苦手らしい(^_^;)
家は大好きなんですよね~
17_20090220235655.png
 

18_20090220235742.png

おやつの撮っているとルークがきて・・・
19_20090220235828.png
変な顔(笑)

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


久々に・・・

わんママさん達と会いました~ 楽しかった

しばらくランにも行けず 他のワン達と触合う機会がなかったルーク・・・

久々に広い所で遊べる~ と思ったが・・・

思ったとおりのビビリ(~_~;)

お友達のワン達に歓迎のごあいさつをしてもらい すっかりブルーになってしったルーク(爆)

基本根性無しのルークだが あそこまで怖がった姿は見た事がなかった(笑)

でも みんな優しい子達ばかりなので 時間がたつと平気になりました~

帰り際に遊びだしたルーク・・・ 遅いから(爆)

次にみんなに会う時はルークは受け入れてもらえるかな?

わんママさ~ん またよろしくお願いしまーすm(__)m

何気に楽しみな私


帰宅後 ママとルークは爆睡

そして目覚めとともにお腹が・・・

ワンズと一緒に焼き芋を食べちゃった

だから太るんだよね~13_20090219232551.png

明日はお天気をみて またまたお出掛け・・・

降りませんよーに・・・


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




いつもと変わらず・・・

庭遊び~

昨日は凄いでワン達放牧したあとも降り続けて
夜 兄ちゃんに手伝ってもらい庭の雪かきをしました。
いい運動になったわ

今日は昨日のはなんだったの?ってくらい
9_20090218113312.png


そして今日もバトル開始

固まっていない雪山にジャンプして ずっぽり埋まったルークに攻撃するラム
10_20090218113805.png


けんはいつものごとく庭のパトロール

11_20090218113818.png


そして・・・



毎日同じ事の繰り返し(^_^;)

たまにはどこかに連れて行ってあげようかな なんて思うんですが・・・
けんはランにに行くと ずーとマーキングしていてよだれタラタラ(~_~;)
ラムは人は好きだが犬は嫌いなので 私のそばから離れない・・・
ルークはお里のランならOKだが 他のランではまったく遊ばないで私に指示を求める・・・
そしてラムが一緒だと制御不能になる。
だが 自分のお家では爆走するワン達・・・ まー我家が一番ってことなんでしょーね(笑)
私は楽ちんでいいが(^_-)-☆

ま~ こんな感じで今日の放牧終了


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


 

もっさもっさ

ルーク地方今日のお天気はです。
もっさもっさ降っていま~す。

早速達放牧~

1_20090217123205.png

ママはカーポートの中に避難(^_^;)


いつものごとく ルーくんが獲物
必死に逃げているんだか 楽しんでるんだか 最近わけがわからなくなってきたわ。
ラムに喰われるルーくん
2_20090217123623.png

逃げては・・・
3_20090217123717.png

追いつめられる
4_20090217123754.png

ルーくん も~イヤかも(>_<)
5_20090217123907.png

イヤと言われても ラムはとまりません
6_20090217123918.png


いいだけ走りまわり 休憩&雪球取り・・・
7_20090217123930.png

けんは・・・ん~ かわいいわ
8_20090217123941.png

一時間近くワン達 爆走 して満足で

少しは庭の雪 踏み固まったかな?


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

買っちゃった(^_^;)

悩みに悩んで 買ってしまいました 箪笥

着物のがきちんと収まるサイズと こまごました物を入れるのに 
こじんまりとしたサイズ・・・

これで私の着物が収納できるわ

この箪笥の中央の模様は ぼたん
139_20090216215857.png


この和室に置くと
       140_20090216215728.png



         こんな感じになりました。
                           141_20090216215740.png


小さいサイズは玄関のホールに・・・
142_20090216215755.png
↑の模様は きり 

本当は ぼたん でそろえたかったんだけど 在庫がなかったのでした(>_<)

いつか階段箪笥がほしいな~

って しばらくは節約生活だわ

             143_20090216215814.png
 


小樽

犬ブログをはじめて一年・・・

って今頃言うなって感じなんですが(笑)

何をやっても長続きをしない私が 一年もブログを続ける事ができたなんて奇跡です

最初は犬の事だけのつもりで始めたブログなんですが これからは犬だけじゃなく日々の出来事も綴っていこうと思います。

このタイトルもとりあえず・・・と思い付けたので変えたいな~ 
なんて兄ちゃんに相談したら 単純で覚えやすいからこのままでいれば? と言われた。

と言う事で このまま
コーギー vs オゥシーをこれからもヨロシクお願いしますm(__)m




ここからは今日のお題・・・

今日ウチのパパさんと小樽に行ってきました~
なんか暇だったもので(笑)

ものすごい観光客の多さで驚きました。
133_20090215211812.png

せっかく行ったからには ここでしか買えないものを買っていこう~と言う事になり
オタルのルタオでしか買えないケーキ・・・
そしてお酒・・・ それから・・・ って正直どれもネットで買えるんですよね~
しかも行きたくなったらすぐ行ける距離(~_~;)

でも楽しかった~

私は食べ物や観光名所を見るより 古い建物を見るのが好きなんですよね。
134_20090215211824.png

お昼の食事は場所を移動して・・・
パパは雑誌で紹介されていたところに 行きたかったらしく吹雪の中移動しました

これを食べたかったらしい・・・
                    136_20090215211850.png

137_20090215211905.png

お味は まーまーでした。

このお店 芸能人の写真やサインが沢山ありました。

こーんな感じで一日二人でぶらぶらして過ごしました。

家に帰ってきたらルーくんったら お尻ブリブリでママ~って飛びかかってきました。
普段は立ちあがって来る事ないんですが よっぽど嬉しかったんでしょうね。

                138_20090215213107.png



バレンタイン

確か去年のバレンタインは娘と一緒に友チョコ(クッキー)を
一緒に作った。

そして今年も・・・ しかし去年ほど手が込んでいない(笑)
                  131_20090214203218.png

この間も作ったばかりなのに・・・

ついでにちびっこパウンドケーキを焼いたが失敗した(笑)

        130_20090214203157.png

二口で食べれる大きさなんですが 何これ?ってな感じの焼きあがりでした。
流石素人って感じの素朴な味でした

結局うちの娘さん 今年も本命はナシ パパのチョコもナシ で 友チョコだけでした

ウチのパパはあじみのクッキーとチビパウンドのみ 兄ちゃんはチョコが嫌いなのでナシでした。

話しは変わりますが 子供達と色々な話しをしていたら 何故かある本の話題になりました。
ご存じでしょうか空想科学読本ていう本。
この本の内容を子供達から聞いて私は今日買ってきちゃいました。
まだ読んでないのですが・・・

目次を見ただけで笑えちゃうんです。
内容って書いていいのかな? まー興味のある方は読んでみてください。

ママは今日我慢できずにお買物をしてしまいました。
しばらくは節約生活だ~

ルーくんしばらくおやつ我慢してね(笑)

               132_20090214203232.png

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



2009年02月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ひとり酒・・・

毎週金曜日は大学病院へ通院だったが 

調子がよいので二週間様子を見るという事になり 次の診察は来月(^^♪

だが その前に別の病院で胃カメラの検査があるんだった

今は鼻からカメラを入れるらしい・・・・・・・・

考えただけで痛いし怖い

当日どうしてもというのなら 口からカメラに変更してもらえるというので少し安心。

口からのカメラは全然へいきな私なのでした(笑)

胃の調子が悪いというのに ○○○○ママさんのブログでゆず酒なんぞを見てしまい

飲みたい(*^。^*)

今宵はひとり酒・・・

ゆず酒はパパに十四代と同じく消化されてしまったので

私は梅酒を少しだけいただきました。

美味 おかわり~と言いたいところだが 

お薬をのんであまり時間がたっていないので

我慢・・・

129_20090214002211.png

日本酒やこの手のお酒のラベルって好きなんですよね~

いい感じですよね。

私の酒の肴のルークは おねむでバリの中で爆睡

そして娘は夜食といい

起きているのは女子のみ男子はみんな

そろそろ女子も休まなくては・・・・・・

2009年02月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

クッキー

久々にクッキーを焼いてみました。

と言っても クッキー用の粉を前に買ってあったので それを使って焼いてみました。

焼きあがるまでのんびりコーヒーなんて飲んでいたら ん?

焼き過ぎてしまいました~(笑)

悔しいので夕食後 再度チャレンジしました。

娘がお菓子作りにはまっていたので 材料は完璧!!

今度はオープンの前でしっかりみて焼きました。

ルークも一緒にそしてコギ達も・・・・・

奇妙な光景だったと思いますよ ③ワンコと私 横に並んでいましたから(~_~;)

見た目は悪いがサクサクの焼きあがり

126_20090212235704.png


                             127_20090212235737.png


ルークはクッキーが焼きあがるまでオープンの前で待ち 

クッキーをさましている間はキッチンの前を行ったり来たり

そして・・・     128_20090213000114.png
ルーくんは食べられないよ~ の一言でこの顔↑

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


2009年02月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

放牧♪

 だが風がとっても冷たい・・・
125_20090212124431.png

いつものごとくを庭に放牧しました。

118_20090212124507.png

毎回 追われるのはルーク(^_^;)
体は大きいがコギ達より小回りがきくのはなぜ?

ルークはラムが上がれない高く積もった雪の上に避難するが 
何度も同じ所に避難するので道が出来る。
その道をラムは登ってルークを狩るのであった(笑)

119_20090212124520.png

120_20090212124539.png

ラムねーたん 怖い・・・
121_20090212124554.png


ラムとルークが遊んでる? あいだけんは・・・
124_20090212124642.png

ルークやっとラムから解放されて一休み(~_~;)
123_20090212124628.png

最後はみんなで・・・・・
122_20090212124612.png

遊び疲れたのか ルークはソファーの上 ラムは私の足元 けんは犬部屋で

毎日同じ事の繰り返し・・・ 
でも何事もなく平凡に日々生活できるのって幸せな事なんだな~と思う。

達に特別な事はしてあげられないが こうして元気に一緒にいられる事が
一番なんだよね。


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

期間限定・・・

期間限定・・・ 

待ちに待ってたじゃがりこさんが発売しました~

梅味です。

去年の今頃?兄ちゃんと買物カゴいっぱい買った じゃがりこさーん。

食べ過ぎて胃の調子まで悪くしてしまった じゃがりこさーん。

今年もたんまり買い込みました(爆)

116_20090210234817.png

美味しいですよ。


私がバリバリじゃがりこさんをいただいていると・・・

ワンズが・・・
117_20090210234830.png

さすがにこれはあげられないので ワンズには違うおやつをあげました。

私 梅味大好きなんですよね~


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

放牧♪

昨日・・・・・

お天気は晴れ だが寒かった~
115_20090210001514.png

午前中は家のかたづけをして午後からワンズを庭に放牧しました。

指示と同時に勢いよく
105_20090210001455.png

106_20090210001724.png

けんちょん 雪山から降りてきたらこんな顔になってました~(笑)
107_20090210001740.png

この二人はいつものごとく追いかけっこ・・・
今日はルークの勝利でした!
108_20090210001820.png

私が寒くて外にいれなくなり 即ハウス

遊び足りないワンズ家の中で大騒ぎ・・・
ルーク最近このおもちゃがお気に入りなんです。
111_20090210002228.png

けん&ラムはハンバーガーの音鳴りおもちゃで遊んでいました。
113_20090210002513.png

けん やっとラムからおもちゃを奪い・・・
112_20090210002458.png

けんは最近おもちゃで遊ぶようになってきたんですよね~


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

昨日の続き・・・

昨日アップできなかった動画がやっと今朝出来るようになりました。

ワンズの動きに付いていけない・・・
より私が付いていけなかった(~_~;)

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

お里♪

今日はルークのお里ドッグテックさん行ってきました。

ルーク大喜びで テック限定のお尻フリフリ&スマイルしちゃいました(笑)
今日はフリフリルークの動画を撮ろうとお店に入る前から持って用意してたのに撮れなかった(~_~;)

テックパパと少しお話をした後シャンプー・フード・おやつなんかを買ってきました。
シャンプーは今回初めて使うものなのでワクワクです。
ルークの毛・・・フカフカになりすぎて更におデブに見えちゃうかも

ルークのお買物の次は私のばんでございます(*^。^*)

照明&イスを見に家具屋さんに行ってきました。
照明は気に入ったものがなく 椅子も・・・

しかーし 民芸調のタンスが・・・ しかも今回はかなりお安くなっている・・・
とっても心が揺れてしまいました。
もちろん国産で素材もまーまー 金具やとってもしっかりしているし 引出しの作りも

欲し買ったサイズが二つもあるではないですか~
和室ようと玄関ホールにぴったり

だが お安くなってるとはいえ数万円では買えない・・・
元値が
でもほしい・・・ とってもほしい・・・ 洋服買うの二ヶ月(これが私の限界)我慢するから・・・

二・三日考える事にしました

帰りに照明を買いにショップにより 大 小 二つ買ってきました。
104_20090208223107.png

きちんとセッティングしたらまたもう一つをお見せしますね。

は~ タンス・・・


話しは変わりますが ここ数日ものすごい喜んでいるのはワンズだけ
家の前の雪かきだけでも大変なのに ワンズのために庭も雪かきをしなければいけない
結構つらいです。
しかーし 今日は朝から腰を痛めているのにパパは早起きをして雪かきをしてくれました~

そのおかげで雪の中爆走できるようになりました。
パパに感謝だわ

庭に放牧して 爆走している動画をアップしたかったが 何故かできない・・・
しかも過去の動画も見れない・・・ FC2さん何とかして下さい。


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



また雪・・・

今日はこれから大学病院です。

何故か病院の日はお天気が悪い

しんしんと雪がふっている・・・

そして道はつるつる・・・

最悪(私的に)な事に札幌雪まつりがはじまっている・・・

街中はにまつりで渋滞にちがいない

朝からバタバタしていたので ワン達もピリピリしている『ママどこ行く?』

と ルークは私を見つめるのでした。

何故かルークはイライラしたり不安になると バリの扉をひたすら舐めるんです。

不思議だ・・・ 今もやってる。

さ~ 行動開始だわ 気分はレーサー いや安全運転で

のろまなカメさんで行ってきます。
2009年02月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

照明♪

最近お買物に行くと春物がちらほら出ているではないですか~

今日も部屋着にぴったりのワンピ―を見つけて悩んだ・・・

そして試着をして・・・ 似合わなかった(笑)

今日初めていったショップで ついてくれた店員さんとっても感じのいい方だった。

が 明らかに店長と思われるおばちゃん・・・ ものすごく上から目線でものを言う。

感じが悪かった・・・

ここのお店少しだけ雑貨類がある。

ちと気になる照明があった・・・ 今週末雑貨類を見に行く予定なのでそこに気にいった照明がなけれ

ば買う事にしよーと思い 今日は小ぶりの物をひとつだけ買って帰ってきた。

103_20090205211329.png

どこに置くんだか? 何も考えずに買ってしまった((+_+))






                               102_20090205211629.png

                             これは我家のキッチンカウンターの照明
                             結構気に入っています。

今は大きめの照明がほしくて探しているのですが これだ ってものに出会わない・・・

照明を見に行くたび なぜか服が増える・・・ 洋服&靴大好きなもので(~_~;)

少し我慢しなきゃだわ!!


全然関係ありませんが・・・

わかりますか~ 
101_20090205212143.png

ルーク見えますか?

実は二階の廊下から下を見たところです。

廊下の一部がスノコの用になっているので下が見えるのでした。

ルークずーと上を向いています。

首疲れないのかな?(笑)



お散歩♪

今日はどんよりしたお天気で午後からは
98_20090205155114.png

午前中ランに行こうかと思ったが寒さに負けた母でした(笑)

しかーし コギ達を頑張って散歩に連れて行ったのです。
昨日のルーク同様コギ達も久々のお散歩
あっちにウロウロ こっちにウロウロと歩きにくいったらありゃしない・・・
なんだか私が コギ達に散歩してもらってるみたいで 恥ずかしかった(~_~;)
躾が入ってないもので・・・

               99_20090205155129.png

この二人散歩に出るとぴったり寄り添って歩く。
家の中では強いラムちんだが 外に出ると弱くなる(笑)
こんな時だけ 私女の子なんだから守ってね ってズルイ女子になるラムちんであった。

昨日の散歩で私足が筋肉痛になってしまいました。
なので歩くのが苦痛・・・走るなんてもってのほか

ルークのお散歩は次回と言う事で・・・

               100_20090205155143.png

                 ルークふてくされてしまいました(笑)




ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



お星さま・・・

娘のゴールデンハムスターがお星様になってしまいました。

昨日の夜は元気に娘の手からごはんをもらい ちゃんと食べていたのに・・・

小さな命・・・

短い間だったが愛らしいしぐさや表情で私達を癒してくれた。

ありがとう・・・




2009年02月04日 | Trackback(0) | 日記

お散歩♪

今日はとっても暖かです。
95_20090204113726.png

午前中ルークとランで遊ぼうと思いゴ~
沢山のワンちゃんがきてました。たぶん・・・
しかーし車から降りる事なく即退散(~_~;)

家に帰ってきて久々にルークとお散歩♪

相変わらず引っ張りまくりのルーク・・・
しかも久々のお散歩なので テンションが
あまりにも引っ張るので 途中がっつり怒ったらルーク我に返りヒールで歩いてくれた(笑)

96_20090204113739.png
                                たまにのんびり歩くのもいいね~


短い時間のお散歩なのに雪道は疲れる・・・
コギ達も連れて行こうと思ったが 二回続けてのお散歩はちと辛いので
後で庭に放牧する事にしました。


            97_20090204113757.png
ルーク 『ちょびひげ』 はえてるみたい



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

節分

今日は朝から大騒ぎ・・・

兄ちゃん電車の定期がないと朝っぱらから部屋中さがしまくり結局どこにもない
多分 模試を受けに行った時の帰り道に落してしまったらしい・・・

定期だけならまだしもカードに数千円だがチャージしていたらしい。
幸いあと数日で定期の期限が切れるため被害は最小限ですんだのだった。

母は天然だが兄ちゃんはとってもしっかりしている。
だがたまにやらかすんだな~
で 私がブツブツ文句を言うと 一言『ママに言われたくない』と言われる 確かに(笑)

他にも色々な事があった一日だった~


さてさて今日は節分豆まきでーす。
我家の今年の鬼役はルークに決定
93_20090204000316.png

ワン達も参加するため 食べてもOKの豆をまきました~

コギ達もルークも子供達(高校生&中学生)も大騒ぎで楽しく豆まきしました~

豆まき中なんとけんちょん&ラムちんのバトル開始。
ブチ切れたけんちょん ラムちんをがっつり抑え込み・・・
ラムちん けんちょんに一生懸命機嫌をとっていました(笑)

ルークはラムちんの背後からバトルに参加・・・
私に怒られてコギ達のバトル中 待て の指示でじーと我慢しておりました。

豆まきの後 ちゃーんと恵方巻を今年は東北東に向い3人+3ワンでいただきました。
パパは帰りが遅かったので 1人寂しく・・・

楽しい豆まきでした~

94_20090204000327.png
                        パパに全部飲まれてしまった 十四代・・・
                        ちょっと悔しい(ーー;)



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

2月2日・・・

今日は特別な日・・・ 
             92_20090203000752.png

2009年02月02日 | 日記

朝から・・・

今日は日曜日だが兄ちゃん模試を受けに行くと言う事で普段と変わらず起床・・・

最近 土・日でも朝ゆっくり出来ない。
兄ちゃん学校だったり 今日のように学校以外での試験や検定で休み無し
それと娘の部活&試合・・・

そして今朝なんか臭う
パパになんか臭わない?と聞くと ルーク夜中に『ゲッ』て言ってたよ~と言う・・・
ルークを見てもまったく汚れていないが臭う・・・
バリの中をみてみるとゲッ(>_<)胃液を吐いていた。

兄ちゃん駅まで送ってから ルークのシャンプー
朝っぱらからいい汗をかいてしまった。

朝から吐くなよ~
90_20090201112809.png

毛だらけになった洗面所&リビングをキレイに掃除してくれたのはパパ・・・
その後町内の配り物に娘と出かけて行った。

ルーク パパの帰りを待っているのか?
91_20090201112839.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

