
--年--月--日 | スポンサー広告

のせのせ

最近ワンズのお気に入りのおやつは 焼き芋とブラッグウッド・トレーニングトリーツ


ブラッグウッドをもったとたん・・・

        らむ

恐るべし女帝ラム様 ルーク微妙にひいています(笑)
けんちょんは・・・ 本当は一番強いのにな~

おやつを食べ 遊んだ後・・・

        さん

この子達は一緒にくっついて寝る事はありません。

ルークはコギ達が側にいるとソファーの上に避難します。

で 今日ソファーの上のルークを枕にゴロンしていた私・・・・・
ルークの枕は心地よくついつい
なんとキッチンのIHに鍋をかけたまま 私は
タイマーかけておいて良かった~(~_~;)

ことこと煮込む時は必ず短時間でタイマーをかける私・・・
なぜなら焦がすから(笑)
タイマーかけておいたら おりこうな機能をもつIHは熱を切ってくれるのでした(笑)


そして お題の『のせのせ』でございます。

久々にわかさぎのおやつをあげてみました。

わかさぎ ときたらこれです。

ルークの得意の のせのせ です。

                 のせのせ

今回の わかさぎ とっても小ぶりでルーク食べにくそうでした。

前の焼きワカサギの方が食べやすく美味しいようです。



さ~ 明日は子供と街までお買物に行ってきます。

私的には家で まったりとすごしていたいんですけどね。




ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


ぶーちゃん

今日はパパと一緒にドッグテックさんに行ってきました。

お天気もよくドライブ日和

     91_20090329235633.png


目的はもちろん ルークの弟『ぶーちゃん』に会うためです

あっ 『ぶーちゃん』と言う名前ではありませんから・・・

まだ名前が決まっていないもので 我家ではルークの時も名前が決まるまでは『ぶーちゃん』と呼ん

でいたので 今回も名前が決まるまで『ぶーちゃん』です(笑)



テックさん看板犬キャンディーと

       94_20090329235712.png


そして 『ぶーちゃん』とご対面

すくすく成長している『ぶーちゃん』でした。

              95_20090329235726.png

毛の色もだんだん濃くなってきて良い感じ でも顔はまだまだ『宇宙人』みたいでした(爆)

あと一週間くらいで目がひらくかもしれません。 

目がひらいたら可愛い姿をお披露目できるかも~

ルークに『ぶーちゃん』を見せたら 興味深々

いいぞ~ルーク


帰宅後・・・

いつもはルークの車で行くのに 今日はパパのランクルしかもバリの中・・・

慣れない車で疲れたのか爆睡
          92_20090329235646.png

鼻水たらして 舌ちろ(笑)

93_20090329235658.png

ルークったら可愛いんだから

親ばか炸裂ですいませんm(__)m




ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

お散歩♪

今日はなんとなく腕の調子もいいので ルークと歩き散歩に行ってみました。

     88_20090328121705.png


大きな道に出てすぐに が前を・・・・・・

距離をあけて リードをしっかりもってルークをコントロールしながら歩きました。

前を歩いていたがいなくなり ホッとしてゆっくり のんびり歩きました~

何ヵ月ぶりの歩き散歩でしょ~ ルークとっても嬉しそうでした。

時々私の前に出るので 『ヒール』の指示をして私も下がる。

ルークもだんだん下がるのが嫌になってきてのか 『ヒール』の指示で

自分から下がり歩くようになった。

その後 とすれ違ったが ルークきちんと指示に従い道のはじにより

座って私の目をずーっとみて 通過するのを待てました。

アイコンタクトって本当に大事ですよね。

初心に戻り歩く練習をして ルークの引っ張りをきちんとなおさなきゃ

オゥシー二頭連れては歩けないわ!



ルーク とって嬉しそう~

                89_20090328121718.png


20分ほどの散歩でしたが どっと疲れた私でした。

しかも腕&肩が痛いし・・・ 


家に帰ってからもニコニコのルーク

腕の痛み吹っ飛んじゃうわ~ ウソです(笑)

                90_20090328121731.png



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

お里~

ルークのお里 ドッグテックさんに行ってきました。

お里でいつものごとく ○○母さんと待ち合わせをして 楽しい時間をすごしました
私達かなりの親ばか(犬) 朝一でお里に行き帰りはお昼(~_~;)
ずーと オゥシー話しをしております。
もしかして私達 お里の営業妨害してるかも(爆)


こっちゃん・ルーク・メリーママ・あんちゃん
200903261118002.jpg




そして 初ツーショット・・・



ルークとチェリーママ
200903261227000.jpg

親子なのに ルークはチェリーママの睨みに
一瞬 固まってしまいました(爆)

この後ルークの弟のレイチェルママも登場して 今日はオゥシー三昧





そして・・・・・















ルークの弟の後ろ姿(^_^;)
        87_20090326213642.png
レッドマール♂で~す。


一番大事な時期を ママ&兄弟達とすごしてから 我家にきます!

なので かわいい時期はお里ですごすため 私とルークはせっせとお里に通います(笑)

お里に行くたび長々と話しこみ 営業妨害をしてしまうかも~ 




ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

ドロドロ・・・

庭の雪もなくなり 芝生の上を歩くと何とも言えない感触・・・

庭樹の植えている所はドロドロ

こんな状態の悪い場所にワンズを放牧したもんなら 

速攻でシャンプーをしないといけない状態になる。

ならば 完全防備で散歩に行った方がいいかも・・・・・・・

汚れるのは足とお腹まわりだけですむに違いない 

散歩から戻ってきたら 玄関ではなく犬部屋の扉から入り 

冬場使う事のなかった 犬部屋の足洗い場 を使えば家の中は汚れないで済む。

かなりの期間室内にいるワン達 お天気をみて散歩に連れて行かなきゃ!

私もそろそろ冬眠から目覚めて 行動開始しなきゃ

その前に この腕の痛みをなんとかしなきゃルークの散歩は辛いかも・・・

とっさの時のリードの引きは 半端じゃないもので(~_~;)

コギ達は左手が使えればOK テクテク歩き クンクン臭いをかいで 

ひたすら我が道を行き たまに休憩ですから~

まずはだわ(笑)

お買物・・・

今日は天気も悪いし パパもいないので のーんびり一日家でゴロゴロしてよ~と思い
前日に食料買出しもすませていたのに・・・・・・・・

ウチの娘さんが ハムちゃん用品を買いに行きたいと言い出したため
外出する事になった(ーー;)

娘はハムちゃんコーナー 私はわんコーナー 各自お買物

むすめ~ どんだけハムちゃん用品買うの?って位カートに品物が入っている
新しいゲージ二個・・・ 最近買ったばかりなのに~
そしてまたもや ハムスターを買っていた。
娘のハムちゃん 四匹になりました(~_~;)
で 娘さん貯めていたお小遣いぜーんぶ使果してしまい 
『やばい 遊ぶお金無くなった』と私の顔をみて

勘弁して~ って感じです。

私はワン用品をみて 久々に犬ガムを買って帰りました。

84_20090323002003.png

コギ達にあげたら速攻で各自バリの中でガジガシ・・・

ルークは待てで はい おりこうさん

コギ達 かなりガジガシしていたので 歯の汚れが落ちました~


ガムの後のルークは今日も遊ばれます。
                        85_20090323002016.png


86_20090323002029.png

↑すこーしご機嫌ななめなルーク(^_^;)


ふて寝していました(笑)
82_20090323001939.png

                         83_20090323001950.png
ミニクッション何個使っているんだか・・・

何をしても

はい 親ばかな私でございます(笑)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

パトロール

今年我家は町内の区長をしています。

先日パパが町内の集まりに行き なんとも懐かしい蛍光色のジャンパー&帽子を持って帰ってきた。

こんなの着て交通安全のハタを持ち 横断歩道で子供達を誘導するパパ・・・
                   81_20090321101936.png
(モデルは娘)

ウチのパパを知っている方 今頃噴き出して笑っていることでしょ~



そして・・・
                  80_20090321101926.png
ルーくん パパと一緒にわんわんパトロールするです(笑)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

ご対面・・・

ルークのお里ドッグテックさんで産まれた レイチェルママの仔犬に会いに行ってきました~

ドキドキ・ワクワクのご対面
少し小さいと聞いていましたが とっても元気いっぱいでピー ピー鳴いていました。
何事もなく成長してほしいものです。

クララママの子は驚くほど大きくなっていてビックリ
ブルーマールの子はものすごくキレイな色になってきてました。

ルークは子犬の時に白が多く 落武者のよーなへんてこりんなマールでしたが
今は落武者からは脱出できたと思います(笑)

ん~ マールの子を選ぶのは難しい・・・

さてさて ルークの弟ですが今回希望のカラー・性別の子が産まれました。
ルークお兄ちゃんになれるかな?
私 躾できるかな?
と 不安がいっぱいです。
二頭目ならなんてことないが 四頭目ですからね~
よーく考えなくちゃです。


今日のまったりオゥシー(笑)
こっちゃん&ルーク
76_20090321003310.png


そして我家で遊ばれるルーク・・・
お兄ちゃんの学校の制服のネクタイつけてます。
                        77_20090321003332.png


もひとつ・・・
酔っ払いのオヤジみたい(笑)       
                        78_20090321003404.png


これは???なんかいいかも                
                        79_20090321003427.png


今度はこっちゃと一緒に 何かかぶってみよーかしら


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

インフルエンザ・・・

娘の学校では インフルエンザ&風邪ひきさんが多いらしい・・・

ウチの息子も娘も丈夫なのか それともワクチンを接種していたからなのか
今のところ軽い風邪しかひいていない・・・

なのに昨日娘の通っている塾からがきて 
インフルエンザでお休みが多く 授業を受けるのが娘しかいないと連絡が来た。

実は娘さん一ヶ月以上塾を休んでいました。
その為 娘が出席しなければ塾はお休みにしようと先生は思い 連絡をくれたのです。

娘に行くか? 行かないか?と聞いたら とっさに『行きます』と返事をした(笑)
娘はしまった~って顔していたが 私的にはよく言ったって感じ

先生たったひとりのために しかもずーと休んでいた娘のために教室を開けてくれました。

娘・・・ 頑張って勉強してくるから ママ~ フワフワの卵のオムライス作って~ だって(笑)
かわいい奴だ

塾から帰ってきてから オムライスを美味しそうに食べていたわ。

そして今日・・・ インフルエンザではもちろん今日の授業もみーんなお休み。
娘がお休みすれば教室は開かない。
他の学年もインフルエンザで全滅・・・

娘は休む気満々だったのに 息子に『先生独り占めで勉強できるんだから 休まないで行け~』
と言われて 休むと塾に伝えていたのに 『やっぱり行きます』と言ってしまった。
流石 息子

で 今日もたった1人のために先生は授業を開いてくれるのであった。

学校で球技大会があるため クタクタに疲れて帰ってくると思われる娘だが
塾を休むわけにはいかないわ

今晩の夕食も彼女はオムライスと言うだろうか?
生クリーム買っておかなきゃ


さーて ここからはワンズのお話・・・・と思ったが何もない(~_~;)

ワンズはみんな元気ですってくらいかな(笑)
私は元気じゃないが

ワンズの画像・・・と思ったが何もない(~_~;)
ルーくん向けると プイと横向くし 撮ろうと思うと指示に従わない。
ないと ちゃんと指示に従うんですよね~
どんだけ嫌なんだか・・・


2009年03月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

不調・・・

体調がいまいち・・・

今度は首の調子が悪いのか 肩こりのせいなのか右手が痛い

もともと首の調子は悪いため 度々に行く。
2月にレントゲンでチェックしてもらったら 状態はいまいちでした。
薬やリハビリ―で 騙し騙し付き合って行くしかないんだな~

右手に力が入らないため ワンズは私と一緒におとなしく

私の気分で 散歩か庭に放牧か決まる我家・・・
時には数日外に出ない時もあるため ワンズはの中にいても意外と平気。
中ではかなり走り回って遊んでますが(笑)
いいだけ走りまわり疲れたら 各自所定の場所で

多頭飼い大変な事も多いですが 私が不調の時などは 
ワン達で遊んでくれるため助かります。

私も不調 娘も不調・・・
パパは足を負傷・・・
元気なのは息子とワンズ(爆)

ルークの弟が産まれたら 私元気になるかも・・・
ちがうか?(笑)

2009年03月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

ぱぴこ♪

今日はルークのお里ドッグテックさんに行ってきました。

お里で○○母さんと待ち合わせをして テックっ子クララママの赤ちゃんと
ご対面をしてきました。

来週はレイチェルママの出産です。
ワクワク楽しみな私

この二人少し距離が縮んだかも(笑)
まったり ほんわかな性格なんですよ~
72_20090314210517.png

                こっちゃんの妹あんちゃん73_20090314211446.png


ルークはこんなんでお兄ちゃんになれるでしょーか(笑)
75_20090314210627.png




さてさて今日のお買い物・・・
ワンのおやつでーす!

71_20090314210543.png
なんだかパッケージが可愛くて買っちゃいました


おやつの前に全員集合・・・って3頭だけですが(爆)
        70_20090314210532.png



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

不調・・・

不調なのはワンズではなく わ・た・し

体が不調と言うより 頭がつかれているのかも・・・

もしかしてストレスなのかな???

なーんにも考えたくなくて 家の片づけをして 建具や収納のワックスをかけたり 

照明の移動や観葉植物のお手入なんかをして 余計な事を考えないよう過ごした。

そして寝る

けんとルークは私が不調だと気になるらしく ずーとそばにいてくれるんです。

ラム様は我が道を行く

ワンズのために元気にならねば

69_20090312235545.png
2009年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

女王 ラム様

我家の女王ラム様今日もせっせと音鳴りおもちゃの破壊・・・

ラム様には高いおもちゃは与えられない・・・
なんせ遊び方が激しいため 速攻で破壊する。
本人は破壊するつもりはないはず ただ ただ夢中になりすぎて壊してしまうに違いない(~_~;)

ルークのおもちゃ箱を片付けてびっくり(」゚ロ゚)」オオォォ!!

       66_20090312115812.png

これ全部 ラム様が壊した音鳴りおもちゃ・・・

コギ達のおもちゃ箱にも壊れているおもちゃがたんまりとあった。

みんな形はきれいだが 音が鳴らない・・・


今日も又一つ音が鳴らなくなったおもちゃ
昨日 テックさんで買ったばかりのおもちゃなのに~

遊び疲れてトドのようになっているラム様
      67_20090312120609.png

満足したのね(笑)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



動物病院

我家には犬の他にハムスター・ハツカネズミ・ハツカネズミ(パンダ)・ラット・・・
とネズミが沢山いる。

ネズミ系は子供達が自分で管理しています。

私はお犬様担当

犬・猫・ハムスター・ウサギ(小動物)をみてくれる動物病院はけっこうあるが 爬虫類や特殊な子達を診察してくれる病院は少ない。

我家の新入り『ラット』目に傷が入ってしまい 内出血をして眼圧が上がってしまった。
診察してもらいたくても見てくれる病院がない・・・

あっちこっちの病院に電話したらほとんどがハムスターは見るが『ラット』はみません。 
と 即答(~_~;)

一件だけ ラットは得意ではない・・・ それでも良ければ診察します。
と言ってくれた病院があった。

先生とっても親切で 色々な説明をしてくれて 飲み薬をだしてくれた。
もしこれで症状がおさまらなかったらこまるので 他の方法と薬を調べてくれると言ってくれた。

これでネズミさんの病院は心配ない(^^♪
感じのいい先生だったので 今度はコギ達の予防接種でも行ってみようと思っています。

特殊な動物を飼うと色々と大変だわ((+_+))

子供達 毎日しっかりネズミさん&ハムスターのお世話をしている。
犬にはない可愛さがあるらしい・・・・・・・・・

2009年03月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

アレルギー

ウチの娘さん またまたアレルギー反応の症状が出た。

先週も目 口が腫れて学校を休んだ。
風邪もひいていたので病院に行き風邪薬とアレルギーの薬をもらって飲んだ。

この日は一日で腫れは治まったが 月曜日の夜は唇が腫れあがり 
アヒルのような唇になってしまった。
薬をのんだが 翌日も腫れが治まらなかったため 学校を休んだ。

特別変わったものは食べていないし 薬も飲んではいない・・・
原因不明((+_+))

また症状がでたら検査をしてもらおう・・・
2009年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

カップケーキ♪

お買物に行った時に 犬用のカップケーキを買ってきました。
                62_20090308005449.png


ご飯の後に・・・

まずはルークから・・・
ちょっとへんな声が入っていますが無視して下さい(笑)


ルークの使っているテーブルではないので ヨシ と言っても
一瞬とまどっていた ルークでした(笑)


次はコギ達・・・
ヨシの指示と同時に完食(~_~;)
まにあいませんでした(爆)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

お片付け&ハム

昨晩から娘の部屋の模様替えの手伝いをして 今日やっと終わりました。

前にハムスターを二匹飼っていたのですが 先日ゴールデンハムスタが・・・
で 娘さんまた新たに二匹のハムちゃんを飼いました~

ジャンガリアン・パールホワイト♂ 
56_20090308002951.png

ゴールデンハムスター ♂
58_20090308002931.png

そして 前からいる・・・・
59_20090308003158.png

娘はハムスターに夢中

息子は・・・
ハツカネズミ(白)&パンダ それと・・・・ あらたに3匹の別の種類が増えました。

そして 只今ハツカネズミさんご懐妊
我家で産まれたネズミさんは 息子が帰ってくると大喜びするんですよ~
嘘みたいでしょ? 本当の事なんですよ~ 何気に可愛い奴です。


今日は処分品になっていた 籐でできたポットとオットセイ?を買ってきました。
これを使って照明を作ってみようと思います。

ちょっと家にあるもので試しに・・・

61_20090308004011.png

我家のリビングにはあわないので 娘の部屋にいいかな~と思っています。


2009年03月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

お買物とダメ犬・・・

今日は月に一度の・・・

毎月何か所行ってるんだか 嫌になるわ

病院の帰りにほたるdesホタルさんへ行ってきました。
お目当ての品物はすでに売れてしまっていて ちょっと残念・・・・・
今日初めていったんですが 商品のディスプレイがとってもよかったです。
長々と話しこんでしまいまでごちそうになってしまいました。

ほたるさんは毎週木曜日にパンを売っていると聞いて 
パン屋さんが来るのをまって お買い上げ~
ちょー美味しくてびっくりでした。
食パンの耳が嫌いな私&娘が 美味しく食べれちゃうんですよ。
また食べたーいと思ってしまいました

パンもそうですが 商品も色々あって楽しかったです。
和物が好きな私・・・
残念ながら今回は出会いがなかった
ほたるさんのブログをこまめにチェックしなきゃだめですね。

で 今日は付いている蓋?が可愛かったを購入しました。
             54_20090306001041.png

次はどこにいこうかな~


帰宅後 本の整理をしていたら・・・・・・

55_20090306001421.png

が 出てきました。

確か息子が小学生の頃読んでいた本・・・
私も息子も涙しながら読みました。
家族と犬の何気ない日々の出来事を書いている本ですが なんかジ―ンときちゃいます。

思わず又よんで

息子も本をみて『この本みて俺泣いたな~』なんて言っていました。
その通り 息子は小学生の頃『ママ~俺グー読んで泣いてくるわ』と言い
本を持って部屋でしてました(笑)
そんな可愛い時期もあったんだな~ と 思い出してまたジーンときてしまいました。

息子も娘も優しい所は今も変わらない・・・
このまま思いやりのある大人になってほしいな~と思う母でした。

2009年03月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

のんびり・・・

またまた娘さんお休み・・・・・・・ 行きたくないらしい(ーー;)
女の子って色々あって大変みたいだわ。

で 今日の私の予定を変更して 家でのーんびりしておりました。
午前中を庭に放牧したら 散歩中の犬をみてルークが脱走しそうになり
即 ワン達を

わん達脱走しないように 私は1人で雪山崩しをしました。
しばらくはワンズの放牧は無理かも・・・ 

雪山崩しをしていたら ママ~ お昼何たべる~と甘える声が

娘はピザ・パスタ・ドリアか大好き で ピザを頼んで~と言うお願いに負けてしまい
お昼はピザを注文・・・

お次は昨日買ってきたロールケーキに苺のプリン・・・・・・
娘と一緒に私も太る~

51_20090304233535.png

ルークったら 食べたいです って可愛い顔で見てくるし50_20090304233521.png


けんちょんはまったり・・・       53_20090304233548.png

ラムの写真は無理だわ!
待て させても一瞬だけですぐに 妖怪みたいな顔で突進してくる(~_~;)
へんな子だ(笑)


ルーくん・・・・・
動画を撮ろうとするとまったく指示に従わない。
普段はちゃんとするのに~








明日は私の日です。
時間があればショップめぐりしてきまーす!!

いつもですがブログ・・・なんかまとまりのない内容で へんな終わり方だ(~_~;)

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

最悪な

娘・・・

風邪をひいてしまったらしく昨晩から不調で学校も休んでしまいました。
熱はないのでインフルエンザではないよーです

最悪なひな祭りとなってしまいました

食欲はたっぷりあるので お祝と言う事で食べたいと言う物を作ってあげました。

毎年おひな様のケーキを買うのに 今年はナシ・・・
娘が食べたがったのはルタオのマカロン

まかろん2.jpg1


 

ほぼ1人で完食しちゃいました(~_~;)まかろん1

他にもロールケーキなど用意しましたが 明日ぜーんぶ食べるらしい・・・

だから太るんだよね~

娘 咳が出るため室内でもマスクをしているんですが マスクがとっても小さくみえる。

娘・・・ ママこのマスク子供用? なんか小さいんだけど・・・

母・・・ マスクが小さいのではなく あなたの顔が大きくなっただけよ。

娘・・・ そっか(笑)

痩せなくっちゃと言いながら食べ続ける娘であった


2009年03月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

お買物♪

今日はBRESSさんに行ってきました。

とってもいい感じのショップで 私好みのアンティーク物や雑貨があり
商品の説明もしっかりしてくれて 安心して購入する事ができました。

購入したものは ん~ なんて説明していいのか・・・
ミシン糸などを入れる小さめな引出? のような物のようです(~_~;)

43_20090301235614.png

数字の部分はショップで取ってくれると言ってくれたのですが 時間がなかったので
そのまま持ち帰り 家で取りました。
とってもいい感じだったんですが 我家にはちと合わなかったもので・・・

44_20090301235626.png
カウンターの下にぴったりのサイズでした。

なんか使っている布はいまいちなので 後日和紙なんかでアレンジしてみようと思います。
                          45_20090301235638.png

帰りにもう一件気になる所に行ってきましたが ここは定休日なので場所確認。
今週は二回もで札幌に行くので 気が向いたら見てきたいと思います。

小さめな引出し いつかは岩谷堂の物を買いたいと思います。

それから またまた気になっていたパン屋さんによってきました~ 
48_20090301235720.png

味は好みがあるので・・・
                       49_20090301235730.png
 
ウチの娘さんは美味しそうに食べてました(笑)


そして今日のわんこ・・・

けんちょん
                46_20090301235655.png


ルークどーんより?
                 47_20090301235707.png

おかまちゃんな二人はリボンをつけています


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

