
--年--月--日 | スポンサー広告

また・・・

ルークの目のまわりがまた赤くなってきた。
しかも痒いのか かきだして傷もできてしまった。

悪化しては困るので今日の予定を変更してに行ってきました。
今回は少し長めにお薬を飲んで様子を見るという事になり クリフのフィラリアのあ薬をもらいに行く時に再度診察と言う事になりました。
途中傷に変化があった場合はすぐに受診・・・ 
ルークは一度通いをすると長くなるんですよね~ 私もですが(笑)

行っている間クリフくんはドッグテックさんにお願いして とっても助かりました。

      テックさんでの様子はこちらをみて下さい。

        161_20090630001551.png

クリフくんちゃんとシットできました

今はとっても貧弱なクリフくんですが きっとお兄ちゃん達のようにふっさふさの毛になるでしょ~
たぶん・・・・・・・

今日はクララママのおこちゃま『シェーンくん』に遊んでもらったクリフ・・・
二人でかなり激しく遊んでいました。

帰宅後クリフ爆睡していたし 目覚めた後の悪はありませんでした。
トイレの失敗もなし
久々にカーペットの洗濯から解放されました~(笑)

テックさんで買ってきたおやつです。
      162_20090630001600.png





ここからはまたしても

ツルバラ『アンジェラ』さんが咲きました~
164_20090630001627.png


そして娘の薔薇『ザ・シェパーデス』も・・・・
             165_20090630001641.png




お散歩デビュー

悪悪クリフくん やっとお散歩デビューしました。
って言っても15分ほど我家の周りをテクテク歩いただけですが(笑)

途中パグとすれ違ったが 犬にも飼主さんにもまったく興味なし・・・
マンホールをみてこれ何? 側溝の網網?みてこれは何だ? 石ころみて食べれる?
落ち葉を見つけて食べだして 口に指を突っ込まれる。

も~初めて見るものばかりで ドキドキ ワクワク 楽しくてしょうがない。

拾い食いは勘弁と思い かわいそうだがリードを短く持ち 拾い食いをできないように歩いた。

帰り道の選択を間違った私・・・ そこは砂利道(>_<)
石を食べようとするクリフくん・・・私は10キロ越えのクリフを抱っこして歩きました。

やっと砂利道通過・・・ 今度はご近所さんと立ち話 クリフはまたまた石ころを口にしたので
抱っこをしての立ち話 私の腕はプルプルして腰も痛い 犬の話から今度は花の話・・・
そして我家のを見にきてくれたので 花の説明・・・
その間ずーっとクリフを抱っこ 明日私の腕は絶対に筋肉痛になっていることでしょ~

抱っこしていて気がついたこと・・・ 赤ちゃんを抱っこすると自然と体が揺れる。
それをクリフにしていた私 しかも背中をヨシヨシしていた(爆)

友達の赤ちゃん抱っこした時も ゆらゆら揺れていたな~
人間の赤ちゃんならわかるが 子犬にするなんて大丈夫か私?

悪悪なんて言ってもやっぱり可愛い私の く~ちゃん なのね(爆)

でも 今日もやらかしてくれました。
う〇ちまみれになり 犬部屋で大暴れしてコギ達のトイレぐちゃぐちゃ 
ラム様のおもちゃ箱ひっくりかえして 犬部屋に置いてあるく~ちゃんのバリの上に上がろうとして 
コギ達のバリまでぐちゃぐちゃ・・・

犬部屋のトイレをなおして おもちゃやパリを整理したが また・・・
片付けてもきりがない そして部屋の端にあるトイレが 部屋の真ん中に移動してました。

子犬だから う〇ちの回数が多いのはわかります。
が よくよく考えるとフードをかえてからう〇ちの回数が増えたかも・・・
で 前のフードがまだ残っていたので 夜のご飯はフードを最初の物にもどしてみた。
2、3日様子をみてみようと思います。

感じで画像がない・・・

まったく関係ないが可愛いルーくんで今日は終了
              160_20090628235552.png

放牧♪

今日も

お向いさんが留守の様なのでワンズを放牧しました。

今年初の水遊び そしてクリフくんも初めてのノーリードで庭遊びです。

156_20090628120204.png

けんは水に浸かってクールダウン?

けんちょんの前にルークはすでにボロ雑巾状態になるまで水浴びをして
側にいたクリフも雑巾状態(笑)

ラム様は制御不能になり ハウス行き(>_<)

男組はラム様がいないと楽しそう~ に遊びます。

                           155_20090628120204.png


154_20090628120203.png


暑くてすぐにバテバテ・・・

               158_20090628120204.png

クリフの座り方(爆)

                   159_20090628120205.png

クリフはルークの後を追いかけて 庭を走る 走る そしてひっくり返る(笑)
どこでも行くので クリフを捕獲するのが大変・・・


少しの時間の放牧でしたが ワンズは十分満足したようで 只今爆睡しています







ここからは

まだ花は満開ではありませんが・・・・

『カラメラ』
カラメラ


昨年ダメになりかけた上に 私に踏みつぶされた 『ザ・プリンス』 一つだけ蕾をつけました。
                      ザ・プリンス

たぶん『ステンレス スチール』
ステンレススチール

『ブルーパーフューム』
          ブルーパーフューム

『マリーアントワネット』
マリーアントワネット

ツルバラ『新雪』
                   新雪

ツルバラ『アンジェラ』花が咲くまでも~少しかな?
アンジェラ

その他・・・ ザ・シェパーデス サプライズ クリーミーエデン アルプレヒトデューラーローズ 

ラ・レーヌ・ヴィクトリア マーガレットメリル 

これらも もー少しで花が開くでしょ~


            152_20090628123320.png



本当に・・・

疲れた

朝イチで美容室を予約していたので隣街まで娘を送って行った。

クリフくん 朝起きて三回う〇ちをしてご飯を食べてまたう〇ちをしたので 
トイレは大丈夫だと思っていた。
が 甘かった・・・・・・・・・

娘を美容室に送り 私は一時間半ほどで帰宅・・・
クリフくん 茶色くなってました
すぐにシャンプーしてゲージも洗い それからクリフくんは犬部屋に入れて
私は家事・・・ 朝からいい汗かいちゃいました。

ほっと一息・・・ またまたクリフくん 犬部屋のトイレシートをぐちゃぐちゃにして
コギ達おちっこできない状態。。。
トイレをなおして クリフをリビングに入れたら ちゃんと自分のトイレでおちっこをしたので 
ヨシヨシ・・・なーんて褒めてすぐに 犬部屋の前でおちっこ&う〇ち
その小さなお腹の中にどんだけ う〇ち がたまっているんだか しかもおっきな う〇ち

も~ 怒る気力もない。
コギ達には申し訳ないが 数時間クリフくん犬部屋に行ってもらいました。

午後から娘を迎えに行って帰宅後・・・ またまたクリフくん・・・
も~ 一日中 う〇ち 

クリフのう〇ちで一日が始まり う〇ちで一日が終了

疲れたの一言

私の癒しはやっぱり ルーくんだわ。
                 151_20090628010325.png
 

朝から(-.-)

今朝 リビングでガタガタ何やら物音が・・・

最近寝不足の私・・・目は覚めていたが体が動かない。

暫くしてリビングに行くと うちのパパさん早起きしてルークのちっこも庭に連れて行ってくれ 
クリフのトイレもかたしてくれていた。

今度はルーくん う〇ち がしたいとうったえてきたので パパはルーくんを庭に連れて行ってくれた。

その間にクリフくん・・・ トイレからちっこをはみって その上にどっかり座っていた
私の顔をみて ママ~って大喜び・・・ 

子供達の朝食の準備をしなくてはいけない私のかわりに パパさんがクリフくんのシャンプーをしてくれた。
時間がなく 濡れたままだったが(笑)

一日の始まりが こんな感じなので何だか不安・・・と思ったが午前中ワンズは留守番で私は

帰宅後・・・ クリフくん う〇ち まみれになっていなかった。
が やたらと吠える ルークも吠える コギ達も吠える

暑くて窓を開けていたので 私の怒鳴り声とワンズの吠えはとっても近所迷惑だったと思う。

昼間だし 周りには家と同じくらいぎゃん吠えのワンちゃんもいるので 気にする事はないのかもしれないが お向さんが・・・・・・・ 
庭にワンズを出していて 何度か怒鳴られているので 怖くてワンズを庭にもだせないんですよね~

お隣さんは 気にしないでワンちゃん出してあげな~って言ってくれるんですが 
お向いが・・・

って話がそれた・・・

で クリフくん う〇ちまみれにならなかったが も~怒る気もおきないくらい
犬部屋の前でマーキング ちっこだけじゃなく
う〇ちまでも・・・ しかも笑顔

で午後からずーと母はタイルカーペットの洗濯をしていました。

暑くてムシムシして 犬臭い我家・・・ 臭いはうるさいはでイライラな一日でした。

犬が一頭増えたらこんなに家が犬臭くなるなんて・・・

クリフくんの足 常にしっとり汗ばんでいます。
匂いの元はこれだ・・・ 我家は只今クリフの臭いでくちゃいです。

ルークのトイレタイムで庭にでて 二人で鼻をリフレッシュ
       148_20090625235522.png

薔薇も次々と咲いてきました~
147_20090625235510.png

                       146_20090625235453.png

145_20090625235443.png


                        144_20090625235431.png


続けば 他の種類の薔薇も次々と咲くかも・・・ 楽しみだわ。

日々あぶら虫と戦わなきゃいけないが

ついでにこの鼻もなかなかですよ。

         149_20090626005015.png

         150_20090626005026.png

バタバタ・・・

今週はなんだかバタバタしている私です。

家の暖房のパネルの交換で壁に空いた穴の補修・・・ついでに全室の壁の補修もしてもらった。

水回り以外 塗り壁(珪藻土)なもので・・・

そして今日は大学病院の歯科の日・・・ 薬のアレルギーがあるので今まで通っていた歯科から大学病院に回されてしまいました(笑)

それから明日もまたまた病院・・・ どんだけ病院通っているのって感じですよね。
早く健康な体になりたいわ。

こんな感じでワンズも落着かない・・・ クリフくんの悪が一つ取れかかっていたのに 
やらかしてくれましたよ~

う〇ちまみれに二回なり 暫くいい感じだったトイレトレーニングなのに
今日は犬部屋の前で何回やらかしたことか・・・ きちんとトイレでちっこしてから 
マーキングに行くんですよ。
ちっこだけじゃなく う〇ちも・・・・・
悪 減るどころかふえちゃいました。

一瞬天使に見えたクリフくん・・・母の見間違えだったようです(爆)

        142_20090625005942.png


天使はこの子だわ( ´艸`)

ほんとーに可愛いルーくん
        141_20090625005940.png


いつか クリフの悪もとれて 可愛いく~ちゃんと呼ばれる日が来るでしょ~ 
たぶん・・・


           143_20090625005943.png



またまた雨・・・

外は雨でどんよりなお天気・・・でも我家のクリフくん今日も絶好調です。 

ルーくんはちょっとお疲れモードのようですが(笑)

               132_20090621000621.png


クリフくん おもちゃで遊ぶより ルーくんとバトルするのがとっても楽しいらしい(^_^;)

あまりのしつこさにルーくん 怒る 怒る 怒る~が クリフくん そんなの全く関係ない感じで 

遊ぶですよ~って飛びかかって行く・・・

いいだけ遊んで疲れたら

           135_20090621215838.png


ルーくん・・・

                  131_20090621000543.png


母もルークもへとへとです。

クリフくんは夜9時を過ぎたらおねむ・・・・・・

やっと私とルークがゆっくりできる時間 そしてコギ達の事もみてあげれる時間でもあるのです。

明日もまたクリフで始まりクリフで終わる1日になるんだな~(-.-)


                 133_20090621000623.png

疲れたので も~寝よ~っと・・・

またもや雨・・・

またまた 気分までどんより・・・

せっかくの休日なのに一日家でダラダラすごしていました。

ルークのトイレに庭に出た時に・・・

137_20090621215836.png


                            138_20090621215837.png


140_20090621215837.png


                           139_20090621215837.png

二、三日 花も沢山咲くのに・・・・・・・

2009年06月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

今日も雨・・・

今日はしかも寒い・・・・・

家の中にいても寒くて一枚上着を羽織ってすごしました。
も~寒いのは嫌ですね

雨でどこにも出掛けない娘は久々にお菓子作りをしてました。

何を作るか本を見ながら悩んだ結果 ガトーショコラに決定 なかなかのできで美味しかったです。

娘か作っている間…母は久々に躾の本をじっくり読んでいました。

         127_20090621000532.png

ドッグダンスの本やトリックの本・・・ ルークとレッスンを受けている時に ルークにどう教えたらいいかわからなかった時に参考にしてました。

ルークと一緒にレッスンしていた時・・・難しかったが毎週レッスンに行くのが楽しみでした。
上手くできなくても ルークと一緒にする事が楽しかったんですよね~

今度はまたはじめから クリフと一緒に楽しんでレッスンしたいと思います。
もちろんルークも一緒に

               129_20090621000539.png


今日も絶好調のクリフくん マーキング以外のトイレの失敗はナシ・・・
ルークのする事をずーっと見ているので 私とルークは少しだけレッスンをしてみました。
クリフくん まねしてやってました~ 目が真剣でした(笑)

集中しているのは数分ですぐに・・・
        130_20090621000541.png
こんなんなってしまいますが(爆)


クリフの事を悪悪と言っていますが可愛い奴なんですよ~

ルークとの関係もいい感じだし コギ達とも上手に遊べるクリフくんです。

ルークの側で寝れるようにもなってきました(*^。^*)
          128_20090621000536.png

可愛いでしょ~
なんて言っていて 明日になるとまた 悪に変身するクリフくんでした。



種類を間違って買ってしまった薔薇が咲きました。

             126_20090621000532.png

お里・・・

昨日はドッグテックさんにルーク&クリフを連れて行ってきました。

フードを買い ちょっとご相談・・・

相談内容はもちろん悪・悪クリフの躾についてです。

テックパパにアドバイスをいただきスッキリの母でした。

やっと鬼に変身いたします(笑)

クリフを叱るタイミングがずれてしまうのと 今の時期どの程度まで怒っていいのか? 躾をどんな感じで始めていいのか? 不安だったので今まで甘甘の母だったんですよね~

ルークはパピーの次期に強く怒った記憶がないんです。
ルークとクリフは真逆の性格・・・ 
今までルークにしていた事はクリフには通用しない。 
躾は特別な問題行動がおきないかぎり 自力で頑張ってみたいと思う母なので
悪戦苦闘しております(笑)

相談してすっきりして クリフのフードを買ってルーク達のフードを買い忘れた母・・・
来週またお里に行かなきゃ・・・(~_~;) 


クリフお里では悪を披露しません。
おちっこもう〇ちもきちんとトイレでして 呼び戻しもOK 
なんて外面の良い子なのかしら(笑)

そんな 可愛い悪と今朝も母はバトルしました。

母の勝利( ´艸`)プププ

さ~ 今日も一日がんばろ~っと・・・・・・・・・・・

久々に・・・

コギ達とお散歩に行ってきました。

コギ達のお散歩は家を出るまでが大変なんです。

まずは リードを見たとたんぎゃん吠え興奮して玄関ドアに立ちあがる・・・
我家の玄関ドア 木・・・ 傷がつくからやめて~って感じで 『激怒』
吠え止むまで『玄関ドア』は開けません。
吠え止み シットができてから 出動です(~_~;)

この行為だけで私は疲れます・・・

外に出てややしばらく コギ達はバトルをしながら歩きます。
若い時はこんな事なかったのに 最近はものすごいんですよね~
しばらくすれば落着いて歩いてくれるんですけど・・・

そしてさらに私は疲れる・・・

で ジグザグ歩きのけんちょん・・・ そんでもってマーキングしまくり・・・
ラム様は基本外は嫌いなので 大人しく歩くんですよね~ 家ではすごく強いのに(笑)

         121_20090618235553.png
↑みんなにうさんくさいと言われている メタル 今年もつけています

もちろんルークもクリフも・・・



午後からやってしまいました。

母はとうとう疲れてしまいクリフくんフリーにしたまま お昼御飯もあげないで

なんでも齧りはじめたクリフくん・・・ 
母は目覚めとともに一階の部屋を全部チェックしました。
無事でした。
クリフくん ルークのバリの中で寝ていましたから(笑)

今日も悪・悪・悪なクリフくんでした。
悪をあげたらきりがないので やめておきます(~_~;)

可愛いルークと悪・悪・悪クリフので終了。
         124_20090618235553.png

              125_20090618235553.png




ルーくんの目・・・蕾

今日のルーくんの目・・・・・ かなり良いです

                  117_20090618104529.png

そして クリフくん今日も絶好調です。

昨晩は犬部屋に行きたがり ラム様と・・・

       116_20090618104529.png
くっついています

大物クリフくん 平和主義のけん&ルークを越えて リーダーになるのか???





ここからは

お天気が悪くなかなか咲かない花たち・・・・・

蕾は沢山つけているのに 無事花は咲くのか?

                   118_20090618104529.png



                   119_20090618104529.png



                   120_20090618104530.png




放牧♪

久々にワンズを放牧しました。

朝 お向いさん ご夫婦で外出したので久々に庭にワンズを出す事ができました。

ブログをず~と読んでくださってる方は 放牧できないと言うか
放牧しずらい理由おわかりですよね(~_~;)

久々のノーリード・・・ コギ達は大喜び ついでにラム様の吠えも絶好調

そして 我家の悪・悪クリフくんも少しだけリード付きでお外に出ました。


        114_20090618003349.png

みんな一緒だからなのか まったく怖がることもなく臭いをとり 
みんなの所に行きたがるクリフ・・・

1人だけで『ウェイト』・・・
                115]

全然平気です。

おちっこはまだ外でさせたくないので すぐに家の中に入りました。

庭の出入りは犬部屋からしたため 午後からはやたらと犬部屋の前で待機するクリフ・・・
                  115_20090618003349.png

リードをしっかりつけて さ~ トレーニング開始ですよ(笑)

またまた私の悪戦苦闘がはじまるな~ 頑張ろう(^_-)-☆

ルーくんの目・・・5日目

目のお薬を飲み始めて5日目・・・

赤みが少し取れてきて 膿らしきものも出なくなってきた。

昨晩少し痒かったのか 私が見ていないところで カキカキ してしまったらしく

少し出血していたが 今朝はよくなっていた。

このまま追加のお薬を飲まずに行ってみようと思います。

追加のお薬・・・

やはり飲ませるのに少し抵抗がある母でした(^_^;)




今朝のルークの目・・・
112_20090617094215.png

早くよくなってくれればいいが・・・


クリフ今のところ悪悪はないです。

が ご近所さんが釣ってきた『ソイ』を持ってきて下さった後 臭いをかぎ誰もいない玄関に向って

みんなはもう落着いているのに ひとりで『威嚇』(笑)

チビのくせに警戒心は強いようだわ。

我家のラム様が吠えなければみんな静かなんだけどな~


そしてルークが嫌がる犬部屋の前に行き 中に入れてくれるのを待つクリフ・・・

              113_20090617100736.png

ラム様が『威嚇』しても クリフはひるまないので ラム様はそれ以上クリフに向かっていく事はない。

ルークの立場が・・・・・・・・(爆)


 

がんばった♪

ブログタイトル コーギー vs オゥシーなのに全然登場しないコギ達 (~_~;)

で 母は頑張りました。
何を頑張ったかと言うと 集合です。
といっても携帯ですが(笑)

ラム様が遊びに夢中でなかなか来ない 来てもすぐにどこかに行ってしまう・・・
やっと撮れたと思ったら ボケボケ 

ボケボケでも初の集合画像なのでヨシとしましょ~(笑)

      110_20090616234225.png

ラム様がなかなかこなくて待ち疲れたクリフ だらしない格好でシットしています。
しかも ラム様 ちゃんとうつってないし・・・


お次は・・・


男組
       109_20090616234224.png
ボケているがまとまりがあるわ(*^^)v




またまたラム様待ちで だらけているクリフ・・・

悪悪でもちゃんとダウンして待っていたんですよ(笑)
       111_20090616234225.png

結局ラム様は1人でおもちゃで遊んで 呼んでも無視・・・
躾られなかった母は恥ずかしいよ


そして一日の〆はやはりクリフくんの悪悪で終了しました。

クリフ~ 明日は悪・悪・悪にならないでね~

ルーくんの目・・・じゃなく

今朝のルーくんの目です。
昨日より少し良くなってきているよーな気がします。

追加でもらったお薬は少し抵抗があるので 昨晩は飲ませませんでした。
もう少し様子をみて どーしても駄目だったらお薬を飲ませてみようと思います。

ルーくんの目ちょっと気持ちが悪いかも(~_~;)

108_20090616093809.png

今日はクリフの悪悪を知らせるのはやめようと タイトルは『ルーくんの目』にしたが・・・


ここからはタイトル変更『悪・悪 クリフくん』にします。

昨日は病院やお里に行き疲れたクリフ・・・ おちっこの失敗も二度ほどですんだ。
って言うより この子の場合はマーキングだと思われる。

昨日は悪悪クリフがちょっと可愛く見えた母だったが・・・ 
それは錯覚だった(笑)

今朝四時から吐いて私を起こし その片付けをしている間に ゲージの中でおちっこをして びしょびしょ やっと片付けて さてもうひと眠り・・・と思ったら今度はウ〇チ バタバタと片付けていたら ルーくんが おちっこ~したいです と言うので庭にゴ~
戻ってみると トイレシートをぐちゃぐちゃにして喜んでいる クリフ完璧な悪です

やっと片付けて母は休み・・・


子供達を送り出しご飯をあげて(我家はみんな食事がすんでからワンズのご飯なんです)
コギ達のブラッシングをしてから掃除機をかけ一息・・・
バリからクリフを出して ワンツー でおちっこ&ウ〇チ ハイ良くできました。
と思ったらふんだ そしそのままリビングを爆走
タイルカーペット9枚汚しました。

その後 コギ達のいる犬部屋の前でおちっこを絞り出し マーキング・・・ 
またまた洗濯物が増えました。 
朝からカーペットを洗うのに何回洗濯機を回していることか・・・

人間様の衣類を洗うのは午後からになりそうだわ

犬用の洗濯機がほしいと思う母でした


今日は花を見に行こうと決めていた母でしたが も~花を見に行く元気もありません。
コギ達の散歩? 無理です!

クリフが寝ている間に母も寝ないとぶっ倒れるわ(爆)


悪・悪クリフなーんて毎日言ってますが 何気に可愛いと思う母です。

昨晩クリフとルークと母とで遊んでいたら うちのパパに『犬と遊んでいる時はいつも笑っているね』って言われました。

自然に笑えるのは犬がいるからだと私は思いました。
色々な事があり ふさぎこんでいた私でしたが ルークがきて生活が変わり犬友さんもできて
楽しくすごせる日が多くなった気がします。
そして今は子育だて(クリフ)で悪戦苦闘していますが これもいつかは笑い話になる事でしょ~

なんか話がずれている? まーいいか(笑)

長々とくだらなく わかりにくい内容だったと思いますが 
最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)m


では今日の悪悪いや 可愛いクリフとルーくんの画像で終了します。

              105_20090616093809.png

               106_20090616093809.png

ルークのナイラボーンを横取りする クリフ・・・ やはり〆は悪・悪クリフ  
              107_20090616093809.png


ポチっとヨロシクお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ

ルーくん&クリフ病院へ行く!

ルーくん&クリフ行ってきました。

ルーくんはお薬追加で様子見です。
またまた原因は不明・・・なんだか難しい病気を色々言われたが???

牧羊犬によく出る皮膚の病気の説明をうけたが オゥシーにその病気がでやすいかはわからないって言われまたまた???

とりあえず傷の状態をみて 考えられる病名を先生は教えてくれたんだな~って言う事で納得(笑)

お薬飲んで様子をみて今週末またまたでございます。



診察室で ルーくんの検査結果待ちをしている時の2人・・・

        102_20090615143859.png


クリフくんは一日早いが予防接種をうけてきました。
体重はたしか9.6kgだったかな?

どこにいっても平気なクリフくんでした(~_~;)

カラーは常につけていますが リードをつけて外に出るのは初めてなのに・・・
ルークがそばにいるからなのか ルークに寄り添い歩いていました。
たまにリードが目に入ると ガジガシ してましたが すぐに他の物に興味深々で
リードの事は気にならなかったようです。

流石 大物クリフ(爆)


帰りにお里により 大物クリフのやんちゃぶりをと思っていたのに・・・
悪悪クリフ 猫をかぶっていました(-.-)

ルークの時と同じで テックパパを見るなり お尻フリフリで大喜びしてました。
今回母はやきもちをやく事はありません。
なぜなら プリティールーくんがいるからです
な・ん・て・・・


そして念願の四色が集合しました~

み~んなテックっ子

      103_20090615143900.png

クリフくんみんなと一緒に 待て が出来るようになったら今度は正面から

帰宅後・・・・ クリフくんご飯を食べて

                104_20090615143900.png

来週は庭に放牧だ~




ルーくんの目&悪悪クリフ

ルークの目・・・ 昼間はいい感じでしたが 夜になってからまたカキカキ・・・
そして流血

瞼の毛も抜けてしまって 赤くなっています。
明日行きかな~


ルークは子犬の時からなんだか知らないが 普通なら重症にならないよーな病気でも
何故か重症になり入院・・・ 傷の回復も悪く10日ほどで抜糸出来る傷も付きが悪く
化膿して1ヶ月近くかかった。

今回もなかなか治らないかもしれない・・・
母はとっても心配

今日もルークのそばで寝ようと思っている母でした。


ルークにちょっかいをかける 悪悪クリフ・・・
今日の昼間は犬部屋行きでした。
犬部屋があってよかった~っと心の底から思いましたよ。

クリフくん ラム様に教育されていたようで 何度か泣きが入っていました(笑)

クリフを夕方リビングに戻して・・・

101_20090614221553.png
わっるい顔でルークのおもちゃで遊ぶ 悪悪クリフ




ルーくん おもちゃは取り返したが どんよりとしたお顏・・・
100_20090614221539.png

うっ 目が・・・・可哀想



ルーくんとクリフ シットの練習・・・ なんかへん(笑)
シット

[広告] VPS

目が・・・

昨晩 正確に言うと夜中なので今日になる。

ふと ルークを見ると瞼から が出ていて 後足も血だらけ・・・

気になってか 痛かったのか 痒かったのか ともかく後ろ足でカキカキしてしまい すごい事になっていた。

血を拭き取り目をみたら 赤く腫れあがっているしかいたため傷にもなってた。

なぜてあげるとかくのをやめるので ルーくん寝るまで母はルーくんを なぜなぜ していた。

ルークが寝たようだったので なぜなぜ を止めると起きる(>_<)

しかたがなく なぜなぜ して寝た後しばらく体に手をあてたままでいると

どこか触れていると安心するんでしょーね。

私もそのまま ソファーの上だったので体が痛くて目が覚めたら ルーくんがいない。

ソファーの下で寝てたました(~_~;)

で やっと私もお布団の中に・・・・ 

で 今朝のルーくん
               99_20090614095230.png


こんなに痛々しいのに クリフは容赦なくルークの顔に噛みつく(*`・ω・´*)

クリフが悪魔に見えた母でした。

で クリフくん 犬部屋行き(笑)

ラム様に威嚇され けんのバリに避難したらしく けんとぴったり寄り添っています。

病院

今日 朝一でルークを病院に連れて行きました。

ものすごく混んでいてビックリ

私とルークは席があくまで立って待っていました。 やっと席があき座ったらルークいつものごとく
ブルブル震えながら一緒に席に座りました。
大人1人分の席をとってしまい立って待っている方に申し訳なかったです。

まわりの人に犬種を聞かれ キレイだのおりこうさんだの言っていただいて母は

診察室にはいる時も 大きいくてキレイだね~って言われてまたまた
しかもヒールで歩いてくれたので

しかし 診察が終わり待合室で待っていたら コギちゃんに吠えられ 
ルーくんあの顔で怒りました~ 飼主さんビックリしてました。
もちろん母は『ノー』と言ってから 吠えるのをやめる指示をしました。

フフフフフ~ ルーくん きちんと吠え止みアイコンタクト

母は心の中で『ルーくんおりこうさん』と思っちゃいました。

そんなことより 診察の結果ですがはっきり わかりません(笑)
抗生剤をもらい一週間様子をみるという事になりました。

細胞検査?みたいのをしましたが異常なし。
と言う事で たぶん傷からバイ菌が入ったかも・・・と言う事です。

ルーくん只今こんな顔・・・
96_20090613220521.png

可哀想・・・


犯人はたぶん・・・
97_20090613220526.png


病院の帰りにドッグテックさんによりました。

クリフの話をしてテックパパもママも爆笑・・・
色々話して母はすっきりしました。
わかっている事なんだけど 話しを聞いてもらいアドバイスをもらい 気分は晴れ晴れ
 
子犬だから大変なのはあたりまえで 色々な子の話を聞いているので
実はクリフそんなに大変ではないという事もわかっている。
が ちょっと愚痴ってみたいんだな~(笑)

それより今はコギ達に可哀想な思いをさせている。
くりふのトイレが完璧になるまで コギ達には我慢してもらわなきゃ・・・ゴメンネ

ルーくんも もう少し我慢してね。

さてさて 昨日娘とお買物に行ってきて ワンコのおもちゃをまた買ってしまいました。

ワニさんはびよーんと伸びて 頭はピーピー音が鳴り 
尻尾には何か入っていてジャラジャラ音がします。

ピンクのお馬はピーピー音が鳴るのと ウマの鳴き声と二種類・・・
ルークとクリフは馬の鳴き声に驚き『威嚇』してました(爆)

        98_20090613220529.png


最後に先日のバトルをどーぞ!

バトル

[広告] VPS

これ とってもかるーいバトル いつもはもっと凄いんですよ(笑)

ルーくんの目・・・

目といっても眼球ではなく めがしらと瞼 

今朝は赤みもひいていたので 大丈夫だと思い病院には行かなかった。

が 夜になってだんだん赤くなってきた。

気のせいか少し腫れているみたい・・・

明日 病院に連れていかなきゃだめかも(>_<)


たぶん いや きっとクリフの歯があたったに違いない・・・

いつも同じ方向からルークに飛びかかって行くし 目の周りや顔を噛む。

ちょっとムカつくクリフくん 悪魔に見えてきた

しかも今日はこれでもかってくらい悪さをするし ルークに飛びかかって行く。

ルークは本当にクリフが嫌みたいで 珍しくソファーに座っている私のそばにぴったりくっついていた。

クリフ困ったもんだ・・・


クリフに関係なく 色々ありまして少しお疲れモードの私・・・

少し休憩しなくちゃ・・・

シャンプー

お天気は雨・・・・・・

湿度も高くて犬臭い我家と言う事で 四頭まとめてシャンプーしちゃいました。

一番最初は『ラム様』チビのくせに 一番洗うのが大変なんです。
ラム様シャンプーしただけで母はびしょぬれになります。
パッパと洗い 娘にわたしタオルドライ・・・

お次は『けんちょん』黙って洗わせてくれますが 毛量が多いため大変・・・
またまた娘にわたしタオルドライ・・・

で お次はちょーおりこうさんの ルーくん・・・
何も言う事はありません。

午前の部はこの三頭のシャンプーで終了。

汗だくの母・・・ 娘もとってもお疲れ(笑)

午後からはちと外出・・・・・・・ 
その内容は後日( ´艸`)

帰宅後 ルーくんとクリフとレッスン・・・といってもクリフはまったくわかっていない。
得意なのは『シット』だけですから(笑)

で 『ダウン』の練習をしました。
      95_20090612002659.png

ルーくんと一緒に待てしています。

毎日少しずつ 座る 伏せる 待て を練習しています。

トイレの失敗も少なくなってきました(^_-)-☆

ルークと遊び 時にはガツンと怒られ ラム様に威嚇され けんちょんのおもちゃとなり
日々学習しているクリフくんでした。

悪い事も学習していますよ(爆)

ルーくん クリフと遊んでいて目のとこをちょっと負傷してしまいました。
傷が少しぐちゅぐちゅしてきているので 明日様子をみて病院に行ってこようと思います。
可哀想なルーくん・・・・・・・・

パピーの鋭い歯・・・早く生えかわらないかな~

あっ 夜に娘がクリフをシャンプーしました。
が クリフくんドライヤーを嫌がり 娘はお手上げ・・・
結局 母の出番 高い所に座らせて乾かしました。






庭に咲いている 白牡丹・・・ 何年も咲かなかったのに今年は一つだけ蕾をつけました。

しかもとっても大きな・・・

     93_20090612002659.png


キレイな花・・・・・







トイレ・・・・

クリフくん昼間 バリ に入れて トイレのゲージとわけてみた。

今日はちっこの失敗は少なかった

私が家にいる時はバリに入れて休ませる事にして 夜は心配なのでトイレのあるゲージに寝かせてみて様子を見る事にします。

よい結果がでればいいのだが・・・・・・・・・

何だか一日 クリフの汚したタイルカーペットや敷物の洗濯をしていた私
とっても疲れた・・・・・・・・

昼間コギ達をまったくかまわなかったので 夜のお散歩に行ってきた。
コギ達の次にルーくんのお散歩・・・・・
母 痩せるかも(笑)
この大変な日々もあっと言う間に終わるはず・・・だよね?




今日のオゥシー・・・
         91_20090609000239.png

クリフの体重はあと少しで10kgになります(~_~;)

昨日と顔がまた変わってるし・・・


ルークとの大きさの違いわかりますか?
って同じ格好で寝ている2人( ´艸`)


         92_20090609000240.png
クリフ今は寝ている時が一番可愛いわ!

ルークは何をしていても





庭に咲いているクレマチスキレイだったので

                 90_20090609000237.png

薔薇の蕾も沢山ついてきたので 病気にならずに無事に咲いてくれれば良いのだが・・・・

ボタンの花も赤と白が咲きました。

ん~ 癒される。





はじめて・・・

犬を飼ってこんなにトイレトレーニングに悪戦苦闘したのは初めて・・・

先住犬のコギ達やルークはたまに失敗はあったが すぐトイレを覚えた。
そしてゲージやバリの中ではおちっこはしない・・・
トイレシートが汚れていると 鳴いて教えた。

なのに『クリフ』は何 何なの~ってくらい失敗する。
しかもトイレシートで遊ぶ・・・ トイレで寝る・・・ 今までこんな事で悪戦苦闘した事がない私

クリフのために大きめのゲージを用意して トイレスペースと寝床をわけてあげたのに
トイレで寝て 寝どこの敷物におちっこをする。
で敷物をはずしたら トイレはきちんとするが その汚れたトイレで寝る。

我家のワンズはみんなキレイ好きなのに クリフは・・・・・・・

             88_20090607232206.png


で 用意したゲージを犬部屋に移し 他のゲージの中にバリを入れ別にトイレを用意した。
これでダメならゲージをはずし バリに入れ時間をみてトイレにいかせる事にしようと思う。
それでもダメなら 『犬部屋』行き・・・

疲れるわ~

トイレは駄目でも 自分の名前は覚えたようです。
そして 呼び戻しもボチボチ・・・ 
シットとご飯のコマンドは理解しているようだわ(笑)

つねにルークの後を追い ルークの邪魔をする。
で とうとうルークマジ切れ(笑)

クリフは全然きにしていません
神経の図太さは誰ににたんだか・・・

疲れきってるルーク・・・
       89_20090607232206.png

今日は私とルーク 二人でテクテク散歩にいってきました。

最近クリフの事とは別に 色々あって疲れている私・・・ 
ルークとゆっくり過ごせる時間は とっても心が休まるんですよね~








また悪さをしている クリフ・・・ 

       87_20090607232204.png

思いっきり怒りました(爆)


せっかく気分よく散歩から帰ってきたのに


男組

我家の男組は何気に上手くいっているよーな気がする。

ルークとけんは平和主義なので 究極まで我慢して爆発するタイプなんです。

で 仲良し?男組。。。
                  82_20090606231132.png


けんちゃんニコニコ 無表情なクリフ・・・
          83_20090606231130.png


三人で遊んだ後けんはラム様の待つ犬部屋に戻り クリフもゲージ・・・・・・・

           84_20090606231128.png

ぶたさんのおまたが裂ける~ 

ゲージに入ってまでおもちゃを取り合わなくてもいいのに・・・


遊び疲れたクリフさん 何をしても起きません。

               85_20090606231127.png
やっぱり大物だわ!!






                  86_20090606231125.png




コーギーvsオゥシー

大物クリフくん ルークを泣かす・・・・ オゥシー遊びをしてしつこくガウガウする。

耐えるルーク・・・・・ 

も~見てられなくて ルークを呼びクリフと離した。

朝から悪さをするし 怒られても『へっへっへ~』って感じ・・・

で クリフくん犬部屋行き決定


ラム様はお気に入りのおもちゃで遊んでいるため クリフくん眼中になし(笑)

で お相手はけんちゃん

コーギーvsオゥシー ちびバージョン( ´艸`)

コーギーvsオゥシー

[広告] VPS

けんは上手にクリフの相手をしています(笑)

予防接種

今日はコギ達の予防接種&フィラリア(少し遅れて・・・)病院に行ってきました。

今回行った病院はコギ達は初めてです。

我家にはラット・ハムスター・ハツカネズミ・ハツカネズミパンダ・・・・
と わんさかネズミさんがいます。

ハムスターの診察はしてくれてもファンシーラット(ペット用ラット)を診てくれる病院は少ないのです。

今回行った病院の先生は『ラット』の診察をしてくれました。
得意分野ではないそうですが 色々と調べてくれてとっても感じが良かったので
コギ達も診察してもらおうと思い今回連れて行きました。

昨年まで行ってた病院は市内では評判もよく いつも混んでいるが私的には診察が雑で
納得のいかないところもあった・・・
なにより 人が大好きな『けん』がこの先生が苦手・・・

で 今回行った病院は先生もスタッフもとっても親切で 触診もしっかりしてくれて説明も納得がいった。
けんの体を触り 私も気がつかなかった『脂肪腫』を見つけてくれた。
興奮気味のけんの補ていも

大暴れのラム様・・・・・とってもお恥ずかしいってなくらい暴れた((+_+))
が ラム様の補ていも完璧 いつもなら私ががっちり押さえての診察なのに 
私はまったく手を出さずにすんだ。

けん・ラム各自気になるところを診てもらい 今まで予防接種は8種を接種していたが年齢も考えて
今回から5種にする事にしました。
ついでに少し遅れましたが フィラリアのお薬も毎年シーズン分まとめてもらうんですが
今回は1回分だけもらって けんの体も気になるので毎月お薬をもらいに行く事にしました。

けんちゃん後1キロダイエットをした方がいいと言われたのでダイエット頑張らなきゃ!
ラム様はダイエット必要なし・・・だが 私的にはラム様も1キロ落としたい・・・

病院から帰ってきたところ。
      78_20090605121643.png

この二人の病院はほんとーに大変なんですよ~ 母は疲れました。


お次は大物クリフ・・・ 今日も朝からちょこまかうるさいし悪い事ばかりするので 
ラム様にこもりを頼んだ(笑)
が 大物クリフ全然へいき~(~_~;)

小憎らしい顔して ガリレオをガジガシ・・・
               81_20090605121644.png


しつこいクリフからルークはソファーに避難・・・
               80_20090605121644.png

ルーくんお疲れモードかも(笑)
              79_20090605121643.png

日々成長するクリフ・・・顔の変化わかりますか~?

生意気でしょ~ アイコンタクトの練習していても生意気な目だな~と思う母ですが
ルークに『ウォッチ』といい目を見ると なんて可愛い目 いやおめめなのと思う母でした。

そのうちクリフも 可愛いおめめになる?でしょ~

たぶん…(笑)

オゥシー遊び♪

朝の遠吠えが少なくなったクリフくん・・・

それだけ我家に慣れてきたという事です。
慣れてきたという事は今まで以上に悪さもするはず

も~ 母は負けません。
ルーくんのために 違う クリフのために 違う 自分のために鬼になる事にしました。

ホントか?(笑)

で 我家の犬社会のルールを教えるために犬部屋にゴ~

ラム様に吠えられ けんに乗っかられても ぜーんぜん 泣かないクリフ・・・

泣くどころか楽しそうに走り回って 遊びますか~ ポーズをする大物クリフ

そんなクリフをゲートの前でじーっと見ているルーくん。
 
犬部屋に入れられたクリフをみて心配そうに見ている←ここ大事 ルーくん
なんて優しいの

でも心配無用・・・ なんたってクリフ大物ですから(爆)


犬部屋から出したら始まりましたオゥシー遊び

吠えているのは『ラム様』ですから((笑))

オゥシー遊び

[広告] VPS

とっても優しく遊ぶルーくん

楽しそうに遊んでる2人をみて 癒された母でした。

かなり激しく遊んだ2人・・・ 只今爆睡しています。

クリフ・・・お昼ご飯まで



次から次と・・・

今日の2人♪ 


                 74_20090603205527.png
生意気な顔のクリフの後ろにいるのは 可愛いルーくん


今朝ルーくんまた吐いた・・・ クリフが近づいたとたんゲッ
ストレスに違いない。

汚れた所を片付けている間に クリフ がいない・・・
呼んでも戻ってこないので探したら

             75_20090603205528.png

階段下に潜り込んで出てこない

やっとでてきたと思ったら・・・
              76_20090603205528.png

犬部屋をずーっとみている。

コギ達が吠えても部屋から出て来る事ができない事がわかったらしい。


あきれ顔のルーク・・・

       77_20090603205528.png


これからが大変・・・

今日は私大学病院に行く日・・・ ワン達はお留守番。

家に帰ってきてビックリ

クリフ自分でトイレの戸をしめてしまってトイレに入れなく ゲージの中はおちっこだらけ

ゲージを片付けてお昼御飯の用意をしていたら ん? 臭う・・・
今度はウンチをふんでいて またゲージの掃除。
やっとご飯をたべさせて おちっこをさせてからゲージから出してあげたら
おっちを2回失敗して それから水飲み過ぎで吐きだした 

今日1日タイルカーペット何枚洗ったことか・・・・・・・・・・・・

洗面所からバスマットをもってきて振り回し バスタオルも持ってきてカミカミしてる。

それから・・・・・・・・・ 



今日も母は疲れました。

今はルークに癒されホッ

明日お天気が良ければ ルークとランで思いっきり遊んでこよー

コギ達は夕方散歩・・・


理解してる?

うちの娘さん一生懸命クリフのお世話をしている。

昨日は一日クリフのトイレトレーニングをしていた娘・・・
おかけで今のところ失敗はナシ!

今日も自分からトイレに入っておちっこしてました。
このまま失敗なしで覚えてくれればよいが・・・

トイレも完璧かわからないのに 娘さん『シット』を教えています。
ご褒美はおやつを使わずおもちゃで・・・

ルークより早く『シット』します。
が 二度はしません(笑)

クリフの集中力はまだ数秒ですから~(爆)

すばやく『シット』の指示そして

                   200906021102000.jpg

あっ オゥシー9,780円じゃありませんから( ´艸`)


トイレにシット・・・理解しているのかな?

 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

