
--年--月--日 | スポンサー広告

シャンプー

今日は画像ナシです(~_~;)

我家のワンズすこーし犬臭くなってきてました。

シャンプーしなきゃと思っていたがなかなか行動しない私・・・

しかーし 今日ルークを夕方散歩のあとシャンプーしました。
が 毛の艶がない
明日 お里に行く前にシュッシュッと魔法のスプレーをかけて ブラッシングしてみます。

クリフも一緒にシャンプーと思っていたのですが 私の体力の限界で後日と言う事で(笑)
夏休み中なので娘の時間がある時に コギ達のシャンプーも手伝ってもらっちゃお~っと

シャンプー・・・実は私今日髪を切ってきました。 
たった3cmなのに帰宅後娘が『髪短い』って変な顔するんです。
しかも前髪も切ったので ごりっぷくの様子でした(笑)

娘はくせ毛 私はストレート なので娘は私の髪にあこがれていたようです。
ストレートのロングに・・・ 私は娘の軽ーいウェーブのくせ毛が好きだったんですよ。
で 今娘は縮毛強制をかけて自然なストレートになり 私は軽くパーマをかけてくせ毛風(爆)

ないものねだりってやつですかね あってる?

さ~ 明日はレッスンだ~ く~ちゃんさらにバージョンアップしましたよ・・・
誰が教えたんだか??? 
でもね お散歩のジグザク走行がなおらないの・・・・
根気よく教えるしかないですね!


明日お里でみんなに会えるの楽しみ~


お買物&お散歩

娘の塾がお休みなので一緒にお買物に行ってきました。

お買物の前に予約していた美容室に行きカット・・・娘だけですが(^_^;)

カットが終わるのを待っていたら無性に 髪を切りたくなった私・・・
思わず予約してしまいました。
って言っても毛先カットだけですが(笑)

カットも終り お買物~
収穫なしでした

この服可愛いね~ 靴もいいね~ って言いながらスルー
これだって物がなかったのでした。

残念・・・・・・・・・・・


先日 帰りにひとりで行ったショップ・・・
収納がほしくて見に行ったのですが 思っていたの少し違った。
とっても可愛かったのですが 私の部屋にはあわないかな~と思いやめました。

せっかく行ったので 手ぶらで帰るのもどーかと思い 小物を整理するのに可愛いかな?
と思い購入。
        66_20090730003915.png
いつもの事ですが 家に帰ってきてから色違いだという事に気がついた私でした(^_^;)

今この籠の中には く~ちゃんのトイレ用洗剤とバリ用洗剤&消毒用品が入っています。
結局 犬 犬 犬・・・・・ 犬の事で頭がいっぱいの私なのかも(笑)




今日のルーク&クリフ

        65_20090730003915.png


        64_20090730003915.png

昼間はまったりすごしていました。


夜に娘と一緒にコギ達のお散歩・・・・・ その後オゥシーのお散歩・・・・・
今日のお散歩は娘が一緒だったので 二回ですみました。

く~ちゃん ジグザグ走行なので私が担当 前に行くたび呼び戻しヒールの指示
ちゃんと横に戻ってきてシットをして私を見る が すぐにジグザク走行・・・・
ヒールで歩けるようにならなきゃ!

ルークは娘が担当していたので すぐにカラーの位置をかえて引っ張らないようにしました。
娘とルークの歩く姿を後ろから見ていると
カラーの調整なしでヒールで歩いてくれるよう ルークとも頑張らなくてわ!


今週のレッスンもがんばろ~


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



カメラ&脱走

数日前からカメラがほしくて ほしくて ほしくて・・・ たまらない私。

カメラ屋さんに行き 実物を見て触って
金額をみて

デジイチは持っているが持ち歩くには重いしじゃまになる。
コンデジは物足りない・・・ 実際どちらも使いこなせないので 
携帯画像がほとんどなんですけどね (~_~;)

それでもほしい 
が 今は我慢・・・
っていつまで我慢できるかわからないが(爆)
数日後には私の手元にあるかも・・・ な~んて( ´艸`)

最近 デジイチ コンデジ 古いカメラなんかを引っ張り出してきてワンズを撮っている。
が やはり難しい・・・
って言うか出したらみーんな逃げるんです。

まったく失礼だわ
この迷惑そうな顔・・・・・・
61_20090729003948.png



 話しはかわり・・・

午前中ゴミ出しをしようと玄関を開けた瞬間 ク~ちゃん脱走しちゃいました。
も~外に出たのが嬉しくて呼んでも戻ってこない・・・・・・・
追いかければ逃げる・・・・ しかも ものすごい可愛い笑顔で

私が追われる立場になれば戻ってくる と思い実行。
失敗した時のために 娘にルークを連れて来てもらい庭で待機させた。

作戦は成功・・・ 笑顔で戻ってきました。

車・人・犬こなくてよかった。
気をつけなきゃ・・・ 反省


く~ちゃん 少しだけ背中の毛が生えかわって 胸の毛もポヨポヨですが長くなってきました。
そしてお猿のお尻からも脱出しました~(笑)
只今変身中なので 色々な所が順に成長しています。

この足で脱走しました(>_<)
        63_20090729003949.png

反省中?のクリフ
        59_20090729003948.png


ルーくんはストレス解消? ガジガジ中
        60_20090729003948.png


ル~くんのスマイルで終了
        62_20090729003948.png

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


悪 復活!

数日 雨 雨 雨・・・・・・ ワンズの散歩にも行けないし 体もだるい日々が続いている中

この子は元気いっぱいです(笑)

       50_20090728000904.png

またもややられました ・・・・・・・

履けなくなった靴は3足 目立たない傷のスニーカー2足・・・

今日外出して 脱いだハイヒールをそのままにして ルーク&クリフをパリから出してから
洗面所に直行した私・・・

ん? やってしまったかも・・・っと思いリビングに行ったら黒いハイヒールが無残な姿に
今回は私のミス・・・ すぐにとりあげて大きな声で『NO』 普段大きな声で怒らないようにしているので クリフビックリしたみたいで すぐにバリの中に入りゴメンナサイポーズ・・・
少しは反省したかな?と思ったが今度はスニーカーの紐をカジカジ・・・
我家の玄関には暫く1足も靴はおけないようです。

ルークはこんな悪さはしなかったな~ って比べてはいけないが改めて 
ルークはおりこうさん(我家の基準でです) と思った母でした。

あっ ラムは靴 家の柱 携帯 テレビのリモコンそれから・・・・・・・・
まっ 色々壊してくれましたわ(笑)


話しは変わり・・・

ワンズ久しぶりにリビングで大運動会・・・

         57_20090728003621.png

         58_20090728003622.png

ラムちんは1人で・・・
         55_20090728003552.png

遊び疲れたけんは・・・
         56_20090728003552.png


はやくお天気になって 思いっきり外で遊ばせてあげたいよ~


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ







カジカジ・・・・・

只今 クリフくん歯の生え換わりで何でもカジカジしています。

よく齧るものはナイラボーン系水入れの台に使っている花台(すのこのような物でできた安物)

そして ・・・

我家の一階は水回り以外戸がないため 玄関にはすーぐいけちゃうんです。
ガードはしていたんですが 跳び越えてしまうので 少し高いガードにかえたが 
これもまた乗り越える。
なので 靴は玄関には置かない事にして 玄関の隣の犬部屋に靴は移動しました。

が うちのパパさん ルーク号に積んである私の『ハイヒール』を車から降ろして玄関に置いてしまったため クリフの餌食になってしまいました。

で 私は1日ブルー とっても履きやすかったヒールなのに・・・

確か・・・ラム様も同じ事をしていたよーな・・・

私が泣きをみるような 悪さをしなかったのはルークだけかも・・・・・

カジカジ・・・も歯が変え換わるまでの我慢 噛まれて困るものはしまう。
しかし リビングのソファーはしまえない(笑) 肘掛を狙っているクリフくんでした。

あっ 階段には少し歯形が・・・ これはいかんと思い階段はガードしました。

あ~疲れた(>_<)

レッスン♪

25日の土曜日はパピーのレッスンでした。

ため店内でのレッスン・・・

み~んなちゃんと練習してきたようで おりこうさんにママ達の指示に従っていました。

私はバタバタとした日が多かったので 練習らしい事はあまりできませんでした。
ただ く~ちゃんには日々使うコマンドだったので なーんとなくできていたかな?
って感じでレッスンを受けました。

一緒にレッスンを受けている シェーンくん・アポロくんはクララママのオコチャマ
クリフはレイチェルママのオコチャマなので 見た目も性格も全然違います。
レッスンで教えてもらった通りに指示しても 妙な動きをするクリフ・・・
みんなはちゃんとできているのに・・・

只今ルークと一緒に頑張って お勉強していた時の事を応用してクリフに教えています。
私は素人なので我が子の躾に関しては お勉強してよかった~っと思っています。

これからもゆっくり楽しみながらルーク&クリフを躾けて行きたいと思います。


レッスン後のワンズ・・・・・
      47_20090726233519.png


      46_20090726233519.png

      44_20090726233518.png


      45_20090726233518.png


次回のレッスンも頑張るぞ~(笑)

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




集合写真・・・

今日は私のの日なのでワンズはお留守番。

帰宅後・・・ルークをバリから出してからクリフをバリからだす。

クリフ急いでトイレ・・・かなり我慢していたようです。
ちっこをしてから 私にママ~って突進してきて甘えまくる・・・ 
その横で私のそばにきたいのに これないルーク・・・ 
ル~くんって思いっきりヨシヨシしてぎゅって抱っこをしてあげました。
抱っこしてホッとするのはルークじゃなく私かも(笑)
それを見ていたクリフ・・・ ク~も抱っこです~と私の膝に飛び乗ってきた(^_^;)

コギ達もヨシヨシ・・・ 流石アダルト落着いているわっと言いたいところだが 
クリフと同じくらいのテンションの高さ

も~ めんどくさいので みーんなリビングに集合して遊ばせた。

そして集合写真を撮ろうとしたが マテできるのは男組 ラム様の待ては数秒・・・
ラムが動くのでもたもたしていたら マテをしているクリフが怒りだした。

ラム様に吠えかかり わっるい顔して唸る・・・ ラムも負けずと唸るがクリフはひるむ事無く
ラム様に向かって行き ラム様退散。

この間ルーク&けんは待ての状態でした(笑)

で やっと撮った集合画像・・・
     43_20090723234133.png
 

     40_20090723234132.png

ルーク・クリフがムッとして見ているのは『ラム様』です(爆)
    41_20090723234132.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

お散歩・・・

昨晩ルークをバリに入れて寝てみたら クリフはバリの中でおちっこをしませんでした。

が 朝の四時半にルークがちっこしたいとバリの扉をガチャガチャ・・・
その音にクリフが目覚めてしまい二頭のトイレをすませて 私は
とりあえず バリの中を汚す事はありませんでした。

お散歩
今日午前中のお散歩はルークからスタートです。
いつものごとく家を出てすぐ引っ張る・・・・・
ルークが私の前に出るたび『ラウンド・ヒール』の指示の繰り返し そのためなかなか先に進めない
流石に私もイヤになり 今度はルークが先に行くと引き返す・・・ これまた先に進めない(~_~;)
ま~時間のかかる散歩だこと(笑)

大きな道に出ると落着き ちゃんと歩きはじめたルークでした。


お次はクリフ・・・・・・ ジグザク走行~~~ ヒールの指示しても聞こえませーん状態
あれは何? これは食べれる? って感じで見るものすべて気になってしょうがない
しかたがないのでリードの長さ調整しながら歩きました。
私 何度クリフの足を踏みそうになったことか・・・ 
とっても疲れるお散歩でした。
次のレッスンまでに ヒールできるのか? 無理ですね~(笑)
そのうち出来るでしょ~

夕方のお散歩はコギ達・・・ 二頭片手でリードを持てるので楽ちんです。
ジグザク走行ですけど

一日三回のお散歩はしんどいです。

庭に放牧したいが お向いさんが怖いので放牧する勇気がないので 
しばらくはお散歩頑張らなくっちゃ

子供達が夏休みに入ったら 庭に放牧できる。
息子がいれば怖くないし 流石に娘がそばにいる時は怒鳴ってもこない・・・
お向いのお子さんも夏休みで家にいるので 流石に昼間っからないでしょ~

怒鳴ってくる時はだいたいが入っている時なんですよ。


お散歩で疲れてく~ちゃん
タオル大好きで くるまってます(笑)      
           37_20090723001705.png

最近ソファーの上にすぐ上がるので 上がるたび下りる指示をする 何度も何度も・・・

そして・・・・・ 高さのあるゲートを越える事を覚えた。

ルークが出入り口を通らないで トイレに行く時にホップをするのでそれを見て覚えたらしい・・・
           38_20090723002550.png

ルーク・・・・入ってはいけないところのゲートは低くても越えないのに 
ここだけは跳び越えるんですよね~

たまにクリフと離れたくなった時も跳び越えて玄関に避難しています。



あ~今日も一日疲れました。



トイレ・・・

く~ちゃんの室内トイレトレーニングほぼ完了。

夜もバリの中で 朝方おちっこしたくなったら『出して~』と起こす。
まだ長時間おちっこを我慢できないし 何かの物音で早く目覚めてしまった時は 
ちっこしたくなっちゃうようです。 
これは大きくなれば無くなる事なので 今はしょうがないかななんて思っています。

が ここ数日 夜中の三時にちっこをバリの中で・・・・・

ちっこしたくて教えていたが 気が付いてもらえなくて してしまったのか?
それともわざとなのかはわからない・・・

今日から一階で私は休む事にして 少し様子をみる事にします。

ちっこの失敗した日・・・ 
1.パリを大きいのに変えた。
2.我家でちょっと事件があり その日の夜から防犯のため いつもバリで寝ているルークを
 リビングにフリーにしている。 
 パリに入ってるとルークは吠えないため・・・
 
 あっコギ達はぎゃん吠えですが(笑)

く~ちゃのちっこの失敗の原因は多分 2 と思われる。
ルークが移動すると く~ちゃんが目覚めてしまいおちっこ・・・
 
だって く~ちゃんの異変に気がつき一階に私が降りたら ルークは階段下で私を待っている。
おちっこ行きたくて(^_^;)

側で寝ているパパは まったく気がつかないようです。

で く~ちゃんおちっこで汚れてしまい ここ数日夜中にく~ちゃんを洗う私・・・
そしてルークのちっこに庭に出る。
流石に母はダウンして みんなを送り出してワンズのお世話をしてから
少し元気になった私((*^ω^*))

今日からルークもバリの中でゆっくり寝てもらう事にしました。
パパはルークをフリーにしておきたいようですが・・・・・・
私とルーク精神的にも~無理
ゴメンねルーク・・・・・・・・

さ~て く~ちゃん朝までぐっすり寝てくれるでしょうか?

これでダメなら また小さいバリに戻してみましょ~

雨・・・

昨日の夜から物凄い

ルーくん庭にトイレに行くたび びしょぬれ・・・

しかもあまりの雨の強さに怖くなったらしく おちっこもなかなか出ないようでした(^_^;)

今日も一日ワンズ一日中

私達も天候のせいかだるくて なーんにもしないでダラダラすごしていました。


何度もお話していますが 我家のワンズ基本ソファーの上にあがるのは禁止

しかしルークがラムから避難する時だけはOKにしています。

そんなルークをみて く~ちゃんソファーはOKと思ったらしく 

私がくつろいでいたら ひょいとソファーに上がってきた。

で 
            35_20090720002627.png

ルーくん自分の場所をとられて 床にもんくをいいながら

ちょー怖い顔( ´艸`)
                  34_20090720002628.png


かなりひどい顔・・・

                  36_20090720002628.png

でも



以前 遊び疲れていびきをかいて寝ていたクリフの
クリフ いびき.

[広告] VPS



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


疲れた一日・・・

今日はルークの目の再診のため パピー教室をお休みしました。
経過は順調・・・ お薬も一種類少なくなり一週間後にです。

来週は最後のパピー教室なので なんとか予約を金曜日に入れてもらいました。

帰りにテックさんによって 少しだけ遊んできました。
って私がね!

〇〇母さん、アポロママさん、シェーンママさんとも楽しくおしゃべりしてきました。

そして気になる躾の話・・・
みなさん頑張っています!
クリフはたぶん教室の中で一番できていないかもしれないな~
なんたって私の教え方がのんびりだし・・・ クリフの集中力も数分なもので(笑)
ヒールで歩く・・・ 教えなくっちゃってこの前も同じこと言っていたよーな・・・

私・・・先日一つ年をとってしまったので 物忘れが・・・(~_~;)

ま~ たのしく躾がんばりまーす。

今日○○母さんがく~ちゃんのためにカジカジするおもちゃ?をプレゼントしてくれました。
家にかえってすぐにあげてみたら ずーっとカジカジしていました。

           32_20090719001630.png
テーブルの下に潜り込んで ルークにとられないよーに・・・
ってすぐにルークにとられて ルークもカジカジ(笑)
2人ともお気に入りのようです。

〇〇母さんありがと~(^^♪

          33_20090719001642.png


夕方 霧雨が降っていたがルークとお散歩・・・
とってもキレイなダルメシアンとすれ違いました。

犬に向かっていくルークなのでルークと私は中道に入り シットでダルちゃんが通過するのを待っていました。
飼主さんにぺこりとごあいさつ・・・
ルーク無事帰宅。

すぐにコギ達を連れて同じコースでお散歩・・・
またまたダルちゃんと会ってしまいました。
コギ達は犬に向っては行かないが 油断はできないのでまたしても中道で待機・・・

ダルちゃんの飼主さんに 何頭わんちゃんいるんですか~って聞かれ 頭数を言うと驚いていました。






今日一日 病院 お里 お買物にワンズのお散歩・・・と まーよく動きました。

明日はゆっくり まったりすごそうと思う母でした(笑)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

晴天なり~

久々の

オゥシー二頭連れて散歩にチャレンジしてみました~

ルークは散歩の出だしはガンガン引っ張るので 最初はカラーのかける位置を調整して歩きます。

流石にその状態ではルークも引っ張りません(~_~;)

クリフはあっちぷらぷら こっちぷらぷら・・・・

リードの長さを調節してともに左につけて歩きました。

が 途中でクリフ引っ張り出して ゼイゼイいって歩いていました。

15分ほどでお散歩終了(笑)

とーぶんは一頭ずつのお散歩で いつの日かオゥシー二頭連れて歩けるよう頑張ります。

              200907171017001.jpg

まともに歩けない二人だが『ウェイト』はできるようです(爆)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




今日は・・・

ドッグテックさんに行く予定だったのにトラブル発生で
行けなくなってしまいがっかり・・・

土曜日はクリフのパピーのレッスンがありますが ルークの時間が重なっているためレッスンはお休み・・・
帰りにテックさんによって遊んで行こうと思っています。

先週のレッスンで できなかったこと・・・ クリフ シットしてウェイトその周りを私が歩く・・・
私がクリフの周りを歩くと首を動かすのではなく お尻を軸にくるくる回っていました(^_^;)

で 毎日ルークとクリフと一緒に午前中の数分間練習しました。
室内でリードなしでは シットでもダウンでもできるようになりました。
が 外でリードをつけ さらに誘惑がある中でできるかは???(笑)

ルークはレッスン=おやつになっているので 少しずつおやつをはずすようにしています。

クリフは最初教える時だけおやつを使いますが 覚えてきてら何回かやっておやつ&褒め
って感じで教えています。

今は理解しているのかわかりませんが 毎日繰り返し教えて行きたいと思っています。

躾方は人それぞれ・・・ 我家の生活にあった躾をして行きまーす。

困った時はテックパパに助けてもらって・・・( ´艸`)


今日のわんこ

        30_20090717012548.png


        31_20090717012601.png

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

大物・・・

昨日の男組・・・

        29_20090715010000.png

本当は四頭で集合写真を撮って ブログのプロフィールの画像を変えたかったが
ラム様が じっとしていなくて結局男組だけで

この後けんは私に甘えてべったり ルークはそれをみてやきもちをやいて アピール開始

クリフはラムが気になってしょうがない・・・
ラムは1人でおもちゃで遊び 私が呼ぶと側にきてすぐに1人遊び開始・・・

暫くするとラムとクリフがおもちゃをくわえて 追いかけて遊びだした。
互いに譲ることなく だんだんエスカレートしていき 最後にはラムが鬼のような顔で
クリフに威嚇 クリフも負けてはいませんって言うかオコチャマなのにそんな顔するか?
ってなくらい鼻にしわをよせて 小さい犬歯むきだして威嚇・・・
とってもやばい感じだつたので 私が2人を離した。

その後ラム様はクリフに威嚇する事はなかった。

調子にのったクリフはルークにマウントしようとして私にがっつりやられた。
もちろんルークにもね。

クリフはけんには何もしないんだよね~ 
四頭の中で誰が一番なのかわかっているのかな?


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

ル~くん

古い画像を見ていたら ルークの可愛い頃の画像がでてきました。

今も可愛い~ですけど・・・

         26_20090714103549.png


お次はこれ( ´艸`)

ちょ~ぶっさいく・・・

                  27_20090714103606.png

何もかもが細くて長い そして毛がポヨポヨ(笑)

そして・・・

今のルーク&クリフ・・・

                 28_20090714104940.png



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ





おもちゃ・・・

悪・悪く~ちゃん・・・

く~ちゃんの歯はまだピラニアのように鋭い。

前歯は はえかわってきていても犬歯はまだ乳歯?

で ルークの大事な音鳴りおもちゃを鋭い犬歯で穴を開けて 音が鳴らなくなる。

で 新しいおもちゃを買ってあげました。

ハリネズミ・・・このお腹の中には三個の卵?のような物が入っていて 

取りだすと本体とは別に遊べて音がなる。

そしてスペアーで二個付いているので

外国のおもちゃって色々工夫もされているので楽しい 中には『えっ?』って物もありますがね(笑)

15_20090713005628.png


        23_20090713005629.png

        24_20090713005629.png


遊び疲れて・・・
        25_20090713005629.png


もうひとつ・・・
                 22_20090713005628.png

あっ ル~くんの目すこーしよくなってきました。

軟膏を塗ると違和感(痛み&痒み)がなくなるよーで 気にしなくなったのが良かったのかも・・・


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


歯抜け・・・

なにげなくクリフの口の中をみたら・・・・・

上の前歯が大人の歯に生え変わっていました。

そして下の歯も一本抜けて歯抜けになってました(笑)

                   17_20090710234838.png


早くピラニアの歯全部ぬけてくれないかな~

犬部屋の一部 悪・悪クリフに噛まれてしまいました。

家を壊すなって感じです

やはり 悪は悪のままなのね


                    

レッスン♪

クリフのレッスンに行ってきました。

今回は私1人で参加したのでルークは待機(笑)

画像が一枚もないのでこちらをご覧下さい。

二回目のパピートレーニング 前回は娘&クリフ 母&ルークで参加
今回は母&クリフ・・・・・大変でした

普段室内でのトレーニングしかしていないので 思ったとおり集中する物が違う(笑)
クリフの集中は数分なので レッスン中すぐに集中力がなくなる。
これは少しずつ慣れで解決できるかな?なーんて思っているんですが 無理ですかね?

今回のレッスン私の指示の仕方が最悪でした。
へこんでいます
今までなにをルークと勉強してきたんだかって感じです。

指示の出し方 ほめ方 全くダメ・・・ そして混乱してしまった私 も~ダメ。

帰宅後少しだけやってみたら ん? く~ちゃんできるし・・・
やはり私の指示の出し方が悪かったようです(笑)
がんばろ~

レッスン終了後 ルークの目の話になり 早く診察してもらった方がいいという事になり
テックパパが連絡をしてくれました。 
おかげで診察してもらえる事になり クリフをあずけてすぐに診てもらいました。
飲み薬追加 軟膏もだしてもらい 注射を二種してきました。
これで一週間様子をみて再診。
よくなればいいが・・・

ルークがテックさんでお留守番中のクリフ・・・

19_20090712004934.png
みーんなおやつをもらっているが く~ちゃんにはおやつをあげないようお願いしていたので
く~ちゃんは私が戻るまでおやつは おあずけでした。

ルークも私以外におやつをもらっていいのは 〇〇家さんとテックパパ&ママだけです。
何処でも誰でもおやつをもらえる・・・ なんて思ってあっちにフラフラ こっちにフラフラ・・・
これを少しでもなおしたいためです。

なんだかとっても疲れた一日でした。

              14_20090710235233.png

ん~可愛いル~くん 

             16_20090710235017.png


 
ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

病院・・・

コギ達フィラリアのお薬もらいに行ってきました。

いつものごとく興奮状態で診察室に入り 先生をみて大喜びして うれしょん をするけん・・・

興奮している けん をみてさらに興奮する ラム 先生とスタッフの方にはご迷惑をおかけして
申し訳ないと何時も思う私・・・

どっちの補ていをした時にやってしまったのかわからないが 唇を切ってしまった(^_^;)
痛いし恥ずかしいしでこっちまでパニックに陥ってしまった。

コギ達を抑えて久々に負傷した私・・・ 落ち込みました

帰りにスタッフのかたに お家でもテンション高いんですか?と聞かれてしまった。
お家でうるさいのは ラム だけなんですが・・・ と言うと苦笑いをされてしまいました。

で 今回はお薬を二回分もらい帰ってきました。
本当は残りのお薬全部・・・と思ったのですが 体重測定もしてもらいたいし 
けんの事もきになるのでやめました。

もっと早くに犬の躾に関心があれば コギ達も違ったのに・・・と後悔とコギ達に申し訳ないと思う母でした。

帰宅後そのままお散歩に行き お疲れのコギ達です。

       13_20090710003025.png

『けん』は年をとるたび わがままになってます。
ルークが我家に来た頃は どっぷり落着いていた『けん』ですが 今ではルークのほうが落着いています。

今からコギ達を躾けるのは難しい・・・とみんなに言われます。
確かに難しい・・・ ならば周りに迷惑をかけないように 後はうまく付き合って生活をして行くしかないと思っているのですが・・・・・・・・・・ダメですかね?





今週もク~ちゃんのパピーのレッスンがあります。
で 前回習った事を練習して行かなくてはいけません。

毎日 午前と午後の二回練習しています。
シットをすれば足が開いてだらしない格好 ダウンをすれば後ろ脚がこれまただらーん 
なんとなく形になってるのは ラウンドくらいかな(笑)

ク~ちゃんは シットとウェイト以外はなんとなくしていて 後はあまり理解していないようです。
これから覚えてくれると思いますが(笑)

今日からヒールで歩く練習と側面でのシット ダウンを練習しました。
これもなーんとなくしている感じです。

ルークもク~ちゃんと同じ事をしています。 
最初はルーク 次はク~ちゃん 
最後は私の正面で二頭同時にシット ダウン ウェイト 私が下がり呼び戻しをしてシットで終了です!

家の中でできるが 外に出たら・・・・・・・ 誘惑がいっぱいで ク~ちゃんはできないかも(~_~;)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ
 

朝早く・・・

朝のイヤ夜中? 三時・・・

く~ちゃん ちっこがしたいと泣きだした。

ちっこの次はう〇ちがパターンなので 夜中と朝方はバリを開けてあげると

自分で犬部屋に行く く~ちゃん!

三時はキツイ・・・ く~ちゃんを犬部屋に入れたままにして 私はお休みなさい

ハハハハハハ・・・・・・・ 今度は四時半すぎに犬部屋から出せと鳴きき吠える。

流石にご近所に迷惑と思い 犬部屋に行くと部屋がう〇ちまみれ

朝の四時から犬部屋のタイルをデッキブラシで水洗い そしてく~ちゃの汚れた足を洗い

一仕事 いや二仕事を終えて疲れた私・・・ まだ少し寝れると思い

だが すぐにクリフに起こされて寝不足

最近悪悪クリフではなくなってきていたのに・・・ 今日は一日に見えるかも(笑)


さて コギ達のフィラリアのお薬をもらいにと 

体重測定とけんの脂肪腫をみてもらいにに行ってきまーす!!

今日は・・・

暇なワンズ・・・

コギ達はまったりしてたまーに二人でバトル・・・・・

オゥシーも同じくバトルして疲れては互いのくつろげる場所で休憩・・・その繰返し(笑)

最近ルークがちっこをするのに庭に出る時に一緒に行きたがり ゲートを超えるクリフ

ゲートを超えるのはその時とフードをとりに犬部屋に私が行く時だけですが 

も~ ゲートをなくてもいいかな?と思いゲートをはずしてみた。

速攻で犬部屋の前にちっこ&う〇ち(-.-)

トイレはほぼ完璧になったのに やはり犬部屋の前にマーキング・・・

まだゲートを外すのは早いという事で もとの位置に戻しました(~_~;)

く~ちゃん の悪はほぼなくなりつつあります(爆)

ルーくんを負傷させるのだけはやめてほしいが・・・

今日のルーくんの目
目

落着いてきました。


そして昼間の2人・・・

休憩中のルーク

       10_20090708152439.png


こちらも同じく休憩中?

       9_20090708152439.png


この雨でかなり薔薇が散ってしまいました。

その中で先日植えたツルバラが花を咲かせてくれました。
11_20090708152439.png


そして病気で葉が落ちて蕾も一つだけ残っていた薔薇も・・・
                         12_20090708152439.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ
 



また目が・・・

ルーくんの目 赤みもとれて傷もすっかり乾いて毛もはえてきていた。

のに また悪くなってる

今回は全体的に腫れて めあにもでている。

そして傷らしきものが・・・ 前日かなりの勢いでクリフとバトルをしていて 

ルークの顔にクリフが立ちあがった時に ルークものすごく怒ってクリフを払いのけた。

その時にまたやっちまったのかな?

次の診察は来週なので 薬をそのまま続けて飲ませ落着きそうだったら

そのまま次の診察まで様子をみてみようと思う。

8_20090708004049.png

バリにいれると目を気にして触るので 今宵はフリーで寝かせる事にします。

なかなか良くならない・・・ 

薬が合わないのか それとも・・・・・

可哀想なルーク



今日のクリフくん 今朝も四時におっちこしたいです~ と私を起こした。

ちっこの後はう〇ち・・・だがすぐには出ないので 犬部屋に連れて行き私は

ちっこの我慢の限界は今は四時間くらいのようです。

今日もちゃんとレッスンしましたよ~ ルークのまねをしてラウンドしてました。

明日は少し違う事を教えてみようかな( ´艸`)



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

蕁麻疹と薔薇

今日は暑かった~ 

お天気良いのに朝から娘を病院に連れて行きました。

最近 蕁麻疹が頻繁にでるんです。

今までは市販の塗り薬で対応していましたが 塗り薬ではも~無理なくらい広範囲にぶつぶつ・・・
たまに目や唇も腫れるんです。
それがここ数日続いて 昨日は一日蕁麻疹が出たり消えたりの繰り返し
で 学校休んで病院に行ってきました。

娘さん 只今体調不良なのでアレルギーの検査をするのは体調が良くなってから
と言う事になり 今回はアレルギーのお薬と他の症状のお薬をもらい様子をみる事になりました。
アレルギーのお薬を服用してから蕁麻疹は治まって 痒みもないのでよかったです。

何が原因なのかな? 犬だったらどうしましょ~と少し不安です。
今まで大丈夫でも 突然アレルギーになる事ってありますからね~

考えていてもしょうがない 検査の結果がでてから考えましょ~


気を取り直して 昨日のレッスンでした事を復習してみました。
今日は正面でのシット ダウン そして シットしたままウェイト・・・ 私が二歩下がり呼びシット
それと ラウンドも少し教えました。
毎日少しずつ教えなきゃ(^^♪

レッスン後の2人・・・・
1_20090706235804.png
ルーくんよだれが出ています。

母の手にはおやつが・・・(笑)

おやつにあまり執着がないクリフくん・・・
2_20090706235805.png

おやつより ご飯 と言う言葉と 食器の音 には狂ったように反応するんですよ~



さて我家の薔薇・・・ 大輪の二種が病におかされてしまいました。
葉がダメになってしまったので 次に蕾を付けるのは秋かな?
薔薇は難しい・・・・・・・

・マリーアントワネット
             4_20090706235805.png


・クリーミーエデン
           6_20090706235805.png


・新雪
                  7_20090706235823.png


・アンジェラ

                 5_20090706235805.png


・アンジェラ&ルーク

                 3_20090706235805.png

昨日ツルバラ二種植えました( ´艸`)




ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ







レッスン♪

今日からク~ちゃんのパピーのレッスンがはじまりました。

場所はもちろんお里のドッグテックさんです。

久々のレッスンなので何だか緊張してしまいました。

ク~ちゃんの兄妹は道外に行ってしまったので 一緒にレッスンしたのはクララのオコチャマ
シェーンくん アポロくん そしてアポロくんのお兄ちゃんレオくん 
模範犬はテックさんのニック!

今日は娘がク~ちゃのリードをもち 私はルーくんのリードをもちレッスンに挑みました。
ルーくん久々のレッスンでメチャクチャ 
って言うか私の指示の出し方が悪かったよーな・・・・・
反省です

ク~ちゃん いえの中での練習は毎日していますが 外でした事はありません。
なんたってお散歩も一度 庭遊びは二度 後は病院とお里にしか行った事がありませんから(笑)

      176_20090704212825.png
ク~ちゃん遊び疲れて 顔がお爺さんみたいになっています( ´艸`)

レッスン終了後 店内で休んで ママさん達とおしゃべりもできてとっても楽しかったです。

次のレッスンまで 練習しなきゃな~ 

レッスン終了後ランで遊ぶおちびちゃん達・・・
クリフ パピー

[広告] VPS



帰宅後おつかれのク~ちゃん ご飯を食べてからルーくんのバリで爆睡・・・
ルーくんは仕方がなく ク~ちゃんのパリの中に入ってました(爆)

      174_20090704212825.png

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


2009年07月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | レッスン

悪・・・

お天気がいまいちなルーク地方・・・

昨日の午前中雨が降る前に コギ達のお散歩・・・ コギ達のお散歩は家を出るまでが大変だが
歩きはじめたら楽ちんなんですよね~ 
っと言っても ヒールでは歩きません そしてけんちょんはジグザグ歩きですが 
二頭同時に お散歩行けるし引きずられることもないので ヨシと言う事です(~_~;)

コギ達のお散歩の後 オゥシー達を放牧・・・と思ったらポツポツって感じでしたが
中止して食糧買出し&用事のため一時間ほど外出しました。

帰ってきてビックリ
く~ちゃん 朝何回も う〇ち もして私が出掛ける前に おちっこ もすませたのに
おみごと・・・・ トイレシートぐちゃぐちゃで ちっこまみれ
一時間の外出も許されないのか?

私が家にいれば100%ではないがほぼトイレは失敗なしになってきたのに~
どこにも出掛けられない・・・

そして今朝・・・朝の五時チョイ前に起きてまたシートをいたずらして シートのない所にう〇ちすぐに気がついたので 汚れずにすみました。
すっかり目覚めてしまったく~ちゃんなので 犬部屋に入れて私は

ハハハハハ~ 笑うしかありません。
ごそごそ犬部屋から音が・・・今度はシートのいたずらではなく トイレごと引きずりまわして
遊んでいました。

197_20090701230349.png


ルーくんの時はそんなことしなかったのに~
ルーくんみたいに神経質なのもどーかと思うが 汚れたところに平気でいれる
く~ちゃはいかがかと思う。



そして 日々色々な事を学習している く~ちゃん・・・
昨日までソファーの上にも上がる事が出来なかったのに 今朝ソファーの上に避難したルーくんを
追って一緒にソファーに上がってしまった(>_<)
く~ちゃんもビックリしていたようです。
もちろん基本ソファー禁止の我家(身を守る時はOK)く~ちゃんはすぐに下しました。

が 上がれる事がわかったく~ちゃん 次に上がったところはテーブル・・・
とっても嬉しそうな顔でテーブルの上に立っていました。

そのうちガードをホップする事でしょ~

毎日大変なのに 日々可愛くなっていく く~ちゃん・・・
明日はどんな事をして母を困らせてくれるのやら(笑)


先日テックさんで買ったおやつ・・・
とっても美味しいらしくお気に入りのルーくん ちょっと意地悪して咥えて待て 
ヨダレでています( ´艸`)
              166_20090701230251.png

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

