
--年--月--日 | スポンサー広告

保存食

夜 朝食の食パンがないのに気が付き買物に行った。

食パン等を買物カゴに入れて おやつを見に行ったら・・・・

缶に入ったコアラのマーチ? それから・・・
        25_20090831204712.png

な~んか欲しくなって買ってきた(笑)

帰宅後 高2の息子に『み~』って言ったら 冷たく一言・・・

『乾パン売ってるよ』だと 

確かに保存食なら『乾パン』でいいよね

保存食・・・で思い出して冷凍食品も買ったが言えなかった母でした。

缶の撮っていると がん見のルークそして・・・

        26_20090831204711.png

この笑顔

        27_20090831204711.png

そして我家の悪・悪プリティー ク~ちゃん

        28_20090831204711.png






ク~ちゃん傷の絆創膏をはがしてしまったので薬局に買いに行ったら 

久々にまともなマスクを発見した。

小顔の息子は普通サイズのマスクでは大きすぎるため 女性用のマスクをたんまり買いだめした。

国産はマスクも高いのね~(笑)

普通サイズのマスクはうちのパパだけだわ!!


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

4ワン♪

昨日は4ワンで

今回も上手く撮れませんでした(>_<)

        23_20090830230128.png

        24_20090830230128.png

男組だけならこーんな感じ・・・
        22_20090830230129.png

ラム様が入るとどーも上手く撮れないんだな~



クリフ・・・少しずつですが悪が少なくなってきました。
歯も生え換わったおかげて 何でもカミカミするのもおさまってきたし 
マーキングもしなくなりました。
正確に言うとマーキングはできないようにしました。

今は吠えがちと気になる・・・ 警戒心がものすごく強い感じです。

人・犬慣れは頑張ってしていかなきゃ~


         19_20090830230129.png


ク~ちゃん昨日ルークにかかって行き ルークは一瞬ひるみました。

ク~ちゃんはルークの上に立つのかも・・・
ルークは優しすぎるんだよね~

         20_20090830230129.png

そんな優しいル~くんが私は 大好きだからいーんだけどね。

でも少しだけでいいから強くなってくれたら嬉しいかも・・・・

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


無事帰宅♪

午前中ク~ちゃを迎えにに行ってきました。

待合室で待っていると クリフの声が聞こえたとたん何とも言えない気持ちになり
そわそわの私(笑)

先生から説明をうけて とった物を見ますか?と言われたが最初は断ったが ルークの時もみなかったな~と思い 今回は見せてもらう事にしました。

意外とキレイでびっくり
ここが血管で~ と 説明を聞きマジマジと見てきました。

先生の一言・・・ グロくないでしょ? 

はい グロくないです~ と答えた私でした。


ク~ちゃんあまり傷を気にしていないという事で エリカラ無しでした。

が 帰宅後傷を舐めだしたので カラーを装着したところ固まってしばらく動きませんでした。

                   16_20090828212039.png

このカラー は 〇〇〇〇さんからいただいた物です。
ありがとうございました~ 

カラーは用意しておかなきゃ とずーっと思っていましたが なかなか買えずにいたので
とっても助かりました。




普段ル~くんは寝ている時に ク~ちゃんの足がちょっとでも触れたら ものすごい怒る。
毛を踏まれたら 歯をむきだして怒る。

が ク~ちゃんが帰ってくるまで どんより・・・ 
あまりにも元気がないので娘が遊んであげてました(笑)

朝もおはよ~ と お尻ブリブリで私のそばに来るのに 今朝はどんより・・・

しかーし ク~ちゃん帰ってきたら いつものル~くんに戻りました


                  17_20090828212039.png



        18_20090828212038.png


ク~ちゃん 夕方には悪復活でぎゃん吠えしてますから(^_^;)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


クリフ・・・

今日クリフは去勢のため一日入院です。

なので ク~ちゃん朝ごはん抜きでちょー不機嫌・・・
         13_20090827211452.png


         12_20090827211452.png




午前中病院にク~ちゃんを連れて行きました。
病院の診察室は二階・・・
実はク~ちゃん階段上がる事ができません。
で 私は17kg近いク~ちゃんを抱っこして階段を上りました。
腰砕けるかと思いましたよ(笑)

受付を済ませて 待合室で待っている間いつものごとく なんて言う犬種ですか? 
目の色が違う~ 尻尾がない~ 最後に犬種は?ときかれたので質問に答えました。

子犬なのに誰も『かわいいね~』と言ってくれた方はいませんでした(爆)

飼主にしたらとっても可愛いク~ちゃんなんだけどな~

可愛いク~ちゃん待合室で・・・
             15_20090827211451.png
かなり緊張しています。

ちなみに私も緊張してました(爆)

ク~ちゃん頑張れ明日朝一で迎えに来るからね~ と 言って
お里で待っているルークを迎えに行きました。


ドッグテックさんでは久々に こっちゃん&あんちゃんに会い 躾教室に来ていたシェーンくんにも会えて
ママ達ともお話もできて とっても楽しかったです。

帰宅後・・・・・・家が静かすぎる なーんかへん

悪・悪クリフがいないと静かだな~ っていうより さみしい・・・

夕方病院に電話をして 様子を聞いた。
問題なく去勢手術は終わり麻酔から覚めて落着いているときいて少し安心しました。

が 傷が痛くて さみしくて クンクン泣いていないか 遠吠えはしていないか
とっても不安な私・・・

ク~ちゃんの 顏を見るまでダメだな~

  
ル~くんはさみしくないのかな?
          14_20090827211452.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

昨日・・・

昨日の放牧の様子です。

引っ張るよーなものではありませんが なんたってFC2さんの変換にかなり時間がかかるもので 
夜遅くに更新する事の多い私には 変換終了を待ってることができないのです


ルーク 家と外とでは別犬・・・

お里でのルークしか知らない方はみなさん『おとなしいね~』なんて言ってくれますが
本当は全然おとなしくないのです。
どこのワンちゃんも家と外は違うと思いますが(^_^;)
人も同じですよね(笑)

クリフは家でも外でも今のところ変わりませんが


まずはラム様のボール遊びから・・・
ボリュームを小さくしてご覧下さい。(私の声に注意です)

[高画質で再生]

ボール

[広告] VPS




そしてルーク&クリフ・・・

[高画質で再生]

久々 放牧

[広告] VPS

こんな感じで昨日は遊びました。

で ク~ちゃん目の横負傷・・・
ネットで保護していない樹に引っ掛かったに違いない。
ルークのまねして走り回っているので たまにデッキから転げ落ちて 
『ここはどこ?』ってな感じで放心状態になる事もあります


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

負傷・・・

先日ルークとクリフのバトルに巻き込まれ 私右手のひじを痛めてしまい

暫くは重たいものを持てないので ガンガン引っ張るルークとのお散歩も暫くは無理・・・

と 言う事で今日は久々にワンズを放牧しました。

前半オゥシー 後半コギってな感じで庭遊び

ちらっと撮ったので後日アップしまーす。

かなり激しく遊んだルークとクリフ・・・・・・・

私は安全位置に座り監視していました。

ルークは外ではおとなしいね~ なんて言われていますが 

家の庭では本性発揮 ものすごい勢いで狭い庭を爆走したりジャンプしたりするんですよ~

で 今日も爆走

負けずとついて行ったクリフ・・・ 

庭樹に引っ掛かり顔を傷付けちゃった(>_<)

いい男がだいなしだわ(爆)

                 11_20090826001022.png

ク~ちゃんの悪は少しずつ減ってきています。

そして 少しずつ指示に従うようになり 只今遠隔でシット&ダウンの練習をしていますよ~

って 今日はここまで・・・

イライラ・・・

最近イライラの私 その原因はこれ・・・・

コギ達の吠え(とくにラム様)にイライラ 
そしてオゥシー達の吠えにも・・・

コギ達は家族が帰宅したときに吠えるがすぐにおさまる。
が オゥシー達は家族にむかってものすごい勢いで吠える(私にむかっては吠えません)

そして クリフのちっこ・・・・・・・
毎日毎日 犬部屋の前にちっこ&う〇ち トイレを移動して解決したが
トイレの場所が玄関 これはちと私的には許されん。
とってもイヤでイヤでたまりません。

外トイレにしようと考えましたが 去勢前に足をあげてちっこをさせたくないので
外トイレは去勢後・・・・・・

で 結局元の位置にトイレを戻し 再び犬部屋に行けないようにガードを付けました。

そのガード高さは70㎝ちょい ルークはトイレに行く時にその場ホップでガードをとび越える。
他の通路を通って玄関に行けるのに 近道をしてホップ・・・・・ 
腰を痛めては困るのでガードを撤去したのだが も~私も限界と言う事でガードを元に戻しました。

ルーク 外にトイレに行く時は先に行かせないで 私と一緒にちゃんと通路を通って
行くようにしています。

これで ク~ちゃんの悪が減りホッとしていたら・・・・・
ク~ちゃん 高さ70㎝のガードをその場ホップで少し引っかかるが 
とび越えれるようになっていました。

飛び越える時はワン達のご飯の用意をするのに 私が犬部屋に行った時だけですが
走ってホップならまだしもその場ホップで飛び越える ク~ちゃん・・・
体がまだできあがっていないんだから 無茶するのは止めてほしいものだ。

次から次とまったく

ク~ちゃんに振り回されて 最近コギ達と遊んであげていなかった私・・・
コギ達 も~少しだけ我慢してね。






今日の まんだら・・・

だんだん男らしくなってきた ク~ちゃんだと思いませんか?

       10_20090823225138.png
 


な~んて まだまだタオル大好きなオコチャマなク~ちゃんでした。


       7_20090823225139.png



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

パピトレ

今日最後のパピトレでした。

この先のレッスンは考え中・・・
ク~ちゃんの去勢が終わるまでは おうちトレーニング で 頑張りましょ~


レッスン終了後のクリフ・・・
       1_20090822233042.png


       2_20090822233041.png


かなりお疲れのようでした(笑)

帰りの車の中では パリにひいていた新聞紙をビリビリにやぶき 
疲れていても悪なクリフでした。

付添いのルークも疲れたようで 変顔になっていました。


         3_20090822233041.png



帰宅後はク~ちゃん爆睡・・・
      4_20090822233041.png

ル~くんは怪しい人が通らないかチェック中
      6_20090822233037.png

ク~ちゃん充電完了・・・
兄ちゃん チェック手伝いますか???
      5_20090822233037.png


お前はうるさいから ず~っと寝ていなさい。 by母

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



日々

成長しているクリフ 今日体重を計ってみたら約17kg・・・

産まれた時はとっても小さくて 大丈夫?って感じで ポーっとしていたのにな~

今は 悪 悪 悪 クリフ

ほんとーに手が掛る が 可愛い奴なんだな~

でも
         163_20090821003700.png


背中の毛も生えかわり ブチから脱出

         164_20090821003700.png


最近はボールを投げたら取りに行き 持ってくるようになりました。

そして 無駄にジャンプをする

ついでに無駄に吠える

早くクリフとゆっくりまったりすごせる日々がきてほしい~

疲れた・・・・・・・・





悪と言う言葉は無縁な子・・・

ル~くん

悪のお世話と ぎゃん吠えラム様にイライラな母を癒してくれるのは やはり・・・

         162_20090821003700.png

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

なんで?

悪・悪 く~のすけ・・・(気分で呼び名がかわる)

トイレほとんど失敗なしで たまーに犬部屋の前でマーキングはしていたが

回数もへりカーペットも汚さなくなってきたのに 最近はすごい 

すごいなんてもんじゃない。

も~かんべんして~って感じ

外出の時はバリの中でお留守番のルークとく~のすけだが 三時間トイレ我慢できないらしく
バリの中でちっこをする。
体が汚れないようすのこの網をひいて下に新聞をひいてある(トイレシートはいたずらするので・・・)
だが 新聞引っ張り出してバリの中はぐちゃぐちゃで体も濡れ濡れ

外出も出来ない状態・・・で 気分はど~んより

ルーくんはこのくらいの月齢の時トイレ完璧 お留守番完璧 いたずらナシ

それに比べてく~のすけは も~ さすがの私もお手上げです。

トイレ意外は何を教えてもすぐ覚えるのに なんでトイレはちゃんとしてくれないの?

なんで? なんで~???

犬部屋の前にするなら いっそのこと犬部屋にお引越し・・・

と思い犬部屋は約八畳ちかくあるので半分に仕切って バリもトイレも全部移動・・・・

最初はトイレもOK 楽しそうに犬部屋に出たり入ったりしていたが 

やっぱり犬部屋の前でする・・・・・・・・・・・

なんで~~~((+_+))

 


待て・・・

ク~ちゃん 二週続けてレッスンをお休みしてました。

お家でトレーニングもほとんどしていなかった。

って言ってもレッスンでしている事は 日々生活の中で使う事ばかりなので

シット ダウン ウェイト等々・・・何気に使っているんですよね~

前回のレッスンでクリフができなかったことがありました。

次のレッスンまでにできるように練習して なーんて思っていたが 

クリフには教えていなかった。

シット ダウン のままで待てをして その周りを私が歩く・・・これはできるようになりました。

が シット ウェイトで私が後ろ向きで歩いて離れるとついてくる クリフ・・・

前向きで移動しても ウェイトしていられなかったクリフ・・・

今日家でやってみたら あららららららららら・・・・できちゃった(笑)

最初は向き合ったまま私が下がって 

次は私は後ろを向いて移動したがついてこなかった~

家の中で安心できる場所なので できたと思うが指示の意味は理解しているという事!!

日々繰り返し練習して 距離をのばしてやってみようと思います。

それと 人慣れ犬慣れも・・・ ぎゃん吠えクリフですから



    [高画質で再生]

クリフ ウェイト

[広告] VPS



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

災難・・・

今日は久々に家族そろってお出掛けしました。

行き先は洞爺湖・・・ ル~くんとクリフも一緒!

船を引いていざ

             148_20090816220128.png

             147_20090816220128.png

ク~ちゃん 遠出は初めてなので車酔いが心配でした。
が 全然平気・・・・・・・・

しかし も~少しで到着と言う時に くねくねの道を走行中に ん? 臭い・・・
ク~~~ちゃ~ん
車を止めてバリの中を片付けました。

可哀想なク~ちゃん・・・ ク~ちゃのバリ荷物に覆われていてバリの中はサウナ状態
私がワンズのバリを確認した後 うちのパパ荷物を詰め込んでいたのだ。

後部座席に座っている子供達は寒がっていたが 荷物をどけてエアコン全開。
くねくね道 に サウナ状態 ク~ちゃん地獄の環境でよくぞ耐えた。
ゴメンね。

よーやく到着 湖に船を降ろす手続きをしてから中に入って言ったら
船を降ろすところも 車を止めるところもない みーんな船を降ろすのに水辺に車を止めている。

155_20090816220324.png


とりあえずワンズを降ろし休憩してちっこタイム 

狭いスペースでパパは車と合体している船を方向転換 
ん~素晴らしい

結局ワンズは泳ぐこともできず 子供達も船に乗る事も出来ないまま戻る事にした。

途中 苫小牧によりク~ちゃに海を見せてあげました。

苫小牧は寒くてとても船を降ろして乗ろう~なんて気にもなりませんでした。
             149_20090816220129.png

             151_20090816220130.png

ク~ちゃん 災難でした
にいちゃんだけ海に入ってるし

             152_20090816220130.png

今度は早めに家を出て湖に行こうね~ くねくね道は避けてもらって(笑)


結局 我家で焼肉・・・

             154_20090816220325.png

             153_20090816220325.png


とっても疲れた1日でした。
っていうかク~ちゃんが一番疲れたに違いない(爆)

今度はきちんと計画を立てて行動してほし~と思う母でした。

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

 

お出掛け・・・

今日はクリフのレッスンでしたが ずる休みをしてパパと出かけてきました。

な~んて レッスンはなんだか気が乗らなかったので 前日に休もうと決めて

テックパパに連絡をしました。

子供達も各自予定があったので 母は家の片づけをしてからゆっくり・・・・・ 

なんて思っていたのですが うちのパパさんに誘われて出かけました。

クリフのトイレの問題があるので 家を留守にするのは四時間が限界だよ~

って伝えていたので小樽くらいをブラブラかな? なんて勝手に思っていた私でしたが

行き先は・・・
             139_20090816002118.png

積丹

どんな事しても四時間で家には帰れない。

最悪な事態を想定して クリフのバリには専用の網をひき その下にいたずらされてもいいように

新聞紙をひいて置いたので ちっこをしてもクリフは汚れる心配はなかったが 

でも心配・・・ すぐに息子にメールをしてクリフの様子をみてもらい 

ルークのちっこもさせてくれました。

早く現地に着き 食事をすませて帰りたかった~ コギ達は犬部屋でフリーだが

ルークとクリフはバリの中・・・ 心配でたまらなかった。

やっと積丹に入り食事 何処でもいいから早く食べて帰りたい・・・ 

とはパパに言えないので我慢。

何軒かお店が並んでいたがよくわからないので適当に入ったお店。

             144_20090816002124.png

うちのパパはお勧め?って書いてある海鮮丼 てんこもり(^_^;)
             143_20090816002124.png

そしてアワビのお刺身

私はアワビが大好きなんですよ~
             141_20090816002119.png

で 私が頼んだのはウニ丼
             142_20090816002119.png

子供達と一緒にたべたらもっと美味しかったに違いない。

って二人で食事に行くたび 私が最初に言う言葉は・・・

『子供達に食べさせてあげたいね』って言ってたから『美味しいね』なんですよね~

話しがそれた

急いで食事をして帰り支度をしたが道が混んでいて全然車が進まない。

ウニ丼で一日つぶれたよーなきがしたのは私だけか?

朝10時前に家をでて 帰ってきたのは17時すぎ・・・ 

疲れたわ~ 

く~ちゃん 帰ってきた私に飛びかかって喜んだ。

ドッグキャッチできるくらい(笑)

ルーくんはお尻ブリブリでオゥシースマイル

              146_20090816002201.png


二週続けてクリフのレッスンを休んでしまったので かなりみんなより遅れている。

次のレッスンまでに今までの事しっかりできるよう教えなきゃ!!

海~の予定が(>_<)

先日 パパと娘は船を持ってに行ってきた。

本当は私もワンズも行く予定だったが 気分が乗らず却下。

で 今日ワンズを遊ばせたくてに行く事になったが 

今度はトラブル発生で行けなくなってしまった。

結局 夕方近所のお散歩で一日終了してしまったワンズでした。



ク~ちゃんの悪はいつもと変わらず・・・・・・・・・

朝ご丁寧にトイレでちっこ&う〇ちをしてすぐに 犬部屋の前で大量の

ちっこ&う○ちをしたらしい

で パパは朝からタイルカーペットを6枚洗い 私が起きてからさらにやらかし

タイルカーペットプラス2枚汚しました。


天使の顔した悪魔・・・
         134_20090815010431.png


それに比べて なんて可愛いル~くん・・・
         135_20090815010431.png


2人並んでどーしてもル~くんに焦点が・・・
         136_20090815010431.png


夕方のお散歩は娘が一緒に行ってくれたので 1回目娘がコギ×2 私がクリフ

2回目は私がル~くのリードを持ち娘と一緒にいきました。

散歩で疲れて

          138_20090815010432.png

クリフ寝ている時は天使なんだけどな~


吠え・・・

今日は午前中子供達とホームセンターや電気屋さん等などにお買物!

午後からはクリフの汚したタイルカーペットを洗い リビングのカーペットを新しいのにとりかえた。

が すぐに悪はちっこをして歩く いつもと同じ場所に・・・・・・・

いったいなんなんだ? ? ?

そして悪は吠える ルークよりすごいオヤジ声で吠える。

我家の一番吠える子は『ラム様』だが それを上回るのがクリフ・・・・・ 

も~かんべんしてって感じです。

ルークは私が家にいなければ吠えない。

私が家にいると家族でも帰ってきたら吠える 喜びの吠えではなく 威嚇の吠え

どーやら私を守っているらしい。

気持ちは嬉しいが 吠えられる家族は複雑な心境 そして近所迷惑。

         133_20090813003142.png

ル~くん 可愛い寝顔でいつも私のそばにいる。



ク~ちゃんは最近石がお気に入り・・・
          132_20090813003142.png






お気に入りと言えば

OLYMPUS PEN E-P1

面白くて毎日娘と撮りまくり。

機能がありすぎて??? そして上手に撮れないが面白い。

買物に行く途中で娘が撮った空

         131_20090813003142.png
公園の紫陽花
         129_20090813003137.png

         130_20090813003141.png


小さいので持ち運びも楽ちんです。

なんだかな~

悪・悪ク~ちゃん 最近またマーキングがはじまった。

朝起きてトイレで沢山ちっこをしてから コギ達の部屋前に行きまたちっこ・・・・・

最近ちっこをトイレ以外でしたら怒られると思って 洗面所でちっこ&うんちをする。

しかも今日は洗ったばかりのタイルカーペットの上でいたしました。

流石の私も

クリフを泣かすくらい怒りました。

数分間・・・呼んでも私のそばにこなかった。

が お尻フリフリオゥシースマイルで『ママ~』と飛びかかってきた。

ヨシヨシしたとたん またやらかした

なぜかクリフが何かをやらかすと私まで怒られる。

で クリフを犬部屋に入れておいたら 今度は犬部屋の

『あがりかまち』をかじってすごい事にしてしまった。

一日クリフは私に怒られっぱなし・・・

あ~疲れた(>_<)


クリフの歯が生えかわり 去勢をしたら少しはかわるかな?


焼肉♪



           118_20090810233325.png

今日から休みに入った家のパパさん こんなお天気のいい日の朝は
車の洗車から一日がはじまります。


息子は二泊三日でおばあちゃのお家にお泊り・・・
っといってもすぐ近く行けます(笑)


で 親子三人で庭で焼肉をする事になりました。

            122_20090810233333.png

日焼けを気にして暑いのにパーカーのフードをかぶる娘・・・
娘は美白 母は・・・・・・

庭で焼肉をする時はいつもワンズも一緒だが 今回はクリフがいるのでワンズは室内で待機
においだけで我慢してまらいました。

           125_20090810233422.png

          126_20090810234829.png

          123_20090810233333.png

          124_20090810233421.png

ちょっとだけ設定を変えて撮ってみました。

          127_20090810233422.png

ツルバラ新雪さんが一輪だけ咲いていたので・・・
          119_20090810233329.png

今年は雨が多かったので バラは駄目です。
素人の私には難しい・・・・・・・ 来年はキレイに咲かせれるよう頑張ります。
 
ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


梨・・・

梨をいただきました。

ク~ちゃんは初めて見る食べ物なので ? ? ?

目がよってます(笑)

    112_20090810003318.png


娘さん自分で皮をむきをして・・・・
    111_20090810003317.png


ルーク&クリフ待機中

    114_20090810003425.png

待ってました~


    113_20090810003318.png

そして・・・

ル~くん あ~ん
     117_20090810003426.png

ごちそうさまでした!
     115_20090810003425.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


不調・・・

けんちょん・・・・・

今朝パパが犬部屋をみたら なんと部屋中う〇ちだらけ

どーやらけんちょん お腹の調子が悪かったようで お尻まで汚していました。

すぐにお薬を飲ませて様子をみました。

食欲はあるが元気はいまいち・・・ 午前中に二度う〇ちをしましが柔らかい。

その後柔らかいが 少しだけかたちになってきたのでホっとしました。

夜のご飯もきちんと食べて その後う〇ちはしていません。

夜もお薬を飲ませたので明日はお腹の調子が良くなればいいが・・・




今日本当はJFAの大会にお友達の応援に行く予定だったが 

けんちょんの具合が悪かったため行けなかった・・・・・・・・

次に会えるのは来年の夏かな?

涼しい所をしっています♪

今日も暑い一日でした~ 
            107_20090810003317.png


我家の犬部屋はタイルなので コギ達は陽の当たらない冷たい場所をみつけてやすんでいます。

リビングにいるク~ちゃん暑い時には 涼しい場所を求めて移動します(笑)

で パパが石・・・ お墓に使う石の板を持ってきてくれました。

涼しい場所を占領するク~ちゃん・・・玄関 扇風機 窓 と涼しい所を求めて移動します。

で 窓の所に石を置いてあげました。
             109_20090810003317.png


ルークは暑くても私のそばにいつもいます
が 石が少しきになるよーです(笑)
            110_20090810003154.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




ランデビュー

今日はお友達が参加する JFAの大会に応援に行く予定でしたが行きませんでした。

クリフぎゃん吠えするので 競技に参加の方々に迷惑がかかってはいけないと思い中止にしました。

人・犬に最近ものすごく吠えるクリフ・・・
危害を加える事はなく ただ吠えるだけなんです。
このままにしておいたら数年前のルーク状態になっては困る。
これは慣れるしかないと思い少し早いかと思いましたが『ランデビュー』しちゃいました。

ま~色々ありましたわ。
クリフもルークもそれなりに楽しんで 何回かお会いした事のあるトライのオゥシー『ベルちゃん』にも
ごあいさつをしました。
ルークは大丈夫でしたが クリフが少しだけ吠えましたがなんとかごあいさつ終了。
ベルちゃんの飼主さんにもヨシヨシしてもらって 優しい飼主さんと認識したようです。

          103_20090808235056.png

が この後ちょっとした出来事が 後からランに入ってきたワンコと飼主さんとありました。

我家のワンコも悪いが私的になっとく行かない事があり 飼主さんのもとへ行こうと思ったら
娘に止められて我慢しました。

詳しくは後日・・・

最悪な『ランデビュー』となりました。

他に遊べるところをさがさなきゃ!

ここに行くと必ずってくらい嫌な思いをして帰ってくるんですよね~
行くタイミングが悪いのか 我家のワンズの躾がなっていないのか いつも悪の方になるワンズ
見た目も怖いからなおさらかもしれませんが・・・ 

あ~ 納得いかない・・・

この顔怖いですか??
      105_20090808235057.png


      106_20090808235057.png

あっ 怖いのは飼主の私なのかな?(笑)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




お出掛け~

今日も娘とお出かけしちゃいました。

って出掛ける前に お墓のお掃除をしてから出発

お天気は暑いのなんのってたまりません。

空の画像も沢山取りました~ 私と娘は雲の撮るのが大好きなもので・・・

まずはワングッズの買出しをしてから お目当ての所に行きました。

       99_20090808005436.png

ここ 前から気になっていたので娘と一緒に行ってきました。

初めてのお客さんには お勧めのハム等の試食と説明をしてくれます。

も~美味しくて こんなに買ってしまいました。
               100_20090808005436.png

         101_20090808005439.png

帰宅後早速いただきました。
ワンズそばから離れないが ムシして娘と
おいしゅーございました。


ずーっと雨続きで我家の薔薇はもかなりのダメージをうけている。
が ミニバラが少々咲いていて マリーアントワネット・・・だと思われるが咲き始めました。

        98_20090808005439.png

それと紫陽花・・・
         102_20090808005440.png

我家の紫陽花より 近所の公園の紫陽花の方がキレイだわ(~_~;)





さてさてここからはワンズのお話です。

ク~ちゃん最近マーキングがすごい・・・
トイレで沢山ちっこしてう〇ちもしたのに 犬部屋の前に行き ちっこ&う〇ちをまたするんです。

ちっこはすごい・・・ 絞り出してするんですよ~ 昨日汚したタイルカーペット(同じ場所)13枚
今日頑張って洗いました。
そして今日も10枚ちかく汚しています。
もちろん同じ場所…
あっちこっちにするのではなく コギのいる犬部屋の前限定なんですよ~

流石に今日はブチ切れました。
吠えもすごかったもので・・・・・・・・・・・・・・・

思いっきり怒って 犬部屋行きです。

今晩は犬部屋で寝てもらう事にしました。

早く去勢しなくっちゃ お盆休みあけたら病院予約しなくてわ。


イライラ く~ちゃんですが 今までボールをキャッチする事が出来なかったク~ちゃん
今日遊んでいたら ボールをキャッチする事が出来るようになりました~
まぐれかもしれませんが(笑)

お口めがけて軽く投げてあげると カプってキャッチ~ ドロップもします。
こんな可愛い姿をみたら イライラはすっ飛んでしまいました~

が すぐにちっこをしてイライラ・・・・(*`・ω・´*)

明日もカーペット洗わなきゃ~

お里・再会♪

昨日はでち家さんと一年ぶりの再会で行ってきました。

オゥシーって言う奴は・・・・・・・・と 
昨年も色々教えてもらい 今年も又色々なお話を聞き お勉強になりました。
で 反省もしました(>_<)



そして今日はお里で会いました。

でち家さんのオゥシー4頭のうちレッドマールのギム君は テックさんのレイチェル&ジャックの子
クリフのお兄ちゃんです。
とってもキレイなレッドマールなんです~ 

似てますか?

         95_20090806203345.png

クリフの隣にいるレッドの子はベルモットちゃん メリーママ&ジャックの子です。
これがまたとっても美人さんなんですよ~

クリフはどんな感じになるかな? ず~と悪だったらどーしましょー(笑)



でち家さんは週末JFAの大会に参加をするそうです。  


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


9月4日お出かけ

4日・・・
        92_20090806182816.png

昼まで寝ている息子は置いて 娘と二人で

すごく暑い・・・が 外でいただきました。

                  86_20090806182724.png

外で食べると美味しく感じるのは私達だけ?
87_20090806182724.png

          4種のチーズのピザ     91_20090806182816.png

                       
サラダ88_20090806182724.png

                       
       自家製ベーコンのカルボナーラ?89_20090806182724.png


と 2人でいただき ワンズはお留守番(^_^;)


                   93_20090806182816.png


                   94_20090806182817.png


毎日の出掛けているよーな・・・・・・

お出掛け・・・

の話の前に・・・

昨日の朝 パパがルークにおちっこをさせるために庭に出たとたん

やってくれました~ ク~ちゃん慌てて近道(家の中なのに)して・・・・・・・・・・・
               81_20090804153335.png

前にルーク同じことをした事がありましたが その時は驚いてオドオドしていたルーク
ママごめんなさーいって態度をしていたのに・・・
ク~ちゃんは『何?なにかした?』って態度(*`・ェ・´*)
ケガをしなかったからヨシって事で終わりましたが・・・

まー次から次とやらかしてくれますわ!


ここからはお出掛けの話です。

昨日午前中はワンズと遊び 午後からは娘とお出かけ。
行ってきたのは牛小屋アイスでした。

82_20090804153335.png

お客さんが次から次ときていました。

           85_20090804153336.png

わたしが選んだアイスはすっきり系 娘はこってり系(笑)

同じ敷地にないにある
83_20090804153335.png

娘・・・
                 84_20090804153336.png

ロールケーキを二種類買って帰ってきました。

雨上がりのせいか家畜臭にやられてしまった私達・・・
すぐに この場を去りました(爆)

アイスもケーキも美味しくいただきました。

おしまい!



放牧♪

久々の放牧でーす。

庭の手入れは全くしていないのですごい事になっていますが 気にしないで下さいね(^_^;)

まずはクリフが脱走しないように、塀や扉の隙間を色々な物を使いふさぎました(笑)

そして最初にオゥシーを放牧~

ル~くんとっても楽しそう
        76_20090803232740.png

お次はク~ちゃん
別の生き物になっています(笑)
        75_20090803232740.png


         74_20090803232739.png


少しの間オゥシーだけで遊ばせてからコギ達を放牧しました。

けんちょんも狭い庭ですが 久々のフリーで爆走

         77_20090803232740.png

集合写真・・・
         78_20090803232740.png

今回も失敗(笑)
まんだら2人は同じ顔で私に突進してきました
         80_20090803232800.png

さ~ 明日も庭遊びできるかな?

午前中はワンズと遊び 午後からは娘とドライブ~

行き先は明日更新しまーす。


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


理由・・・

先日の記事 『ブルーになった理由&元気になった理由』
その理由を書きます。

ブルーになった理由・・・

レッスンに行く前に家事を済ませて・・・と思い掃除機をかけていて ん?
なんだか玄関のあがりかまち?の色が変なのに気がついた。
ガーンやられてしまいました。
階段と玄関の古材は噛まれないよう もっとも気をつけていたのに・・・・・・・・・

        72_20090803003911.png

百年以上前のものらしい古材・・・色もささくれも自然にできた物なのに

我家の大きいワンズは家を噛まない壊さない・・・ 
若干一名いや一匹ところかまわず足を掛けるのがいますが そーです『ラム様』です。
しかしラム様こんなオコチャマじみた事はもーしません。

犯人はそーです 悪 悪 悪クリフです。
             71_20090803003910.png
最近玄関がお気に入り・・・

ガードをつけていたが とび越えて危なかったので撤去。
タイルカーペットをひいていたが・・・・・・・・ダメだった

玄関のタイルは冷たいし 犬部屋につながっているし ルークのちっこの時一緒に外に行ける?
なんて期待もあり玄関に待機しているのかも・・・

まーやってしまったものはしょうがない と自分に言い聞かせレッスンへと向かったのでした。


元気になった理由・・・

レッスン終了の時間に○○母さんにお願いしていた物があって 
わざわざテックさんに届けに来てくれました。

そしてサプライズ!!(使い方あってる(笑)) 
ずーと食べたかった大福を朝早くに買ってきてくれたのでした。
も~感激でブルーなことなんて吹っ飛んでしまいました。

この大福&豆もち 最高です。
甘さもちょうどいいし 豆もちの塩かげんがたまりません。
場所が近かったら 朝一でも並んで又食べたいと思いました。
       73_20090803003911.png

○○母さん ありがと~

ほとんど1人で食べちゃった(^_^;)

このお礼はルークのオゥシースマイルで


以上 『ブルーになった理由&元気になった理由』 でした。

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ



レッスン♪

とってもお天気のいい日

                    70_20090802004758.png


パピーのレッスンに行ってきました。

ちょっとプルーな母なのでレッスンに行くか悩んだ・・・が 頑張って行きました。
で 行って良かった~ 元気になりました。

ブルーになった理由&元気になった理由は後日・・・・・・

今回のレッスンは私1人で行ったため また撮れませんでした。

お里での様子はこちらをごらんください。 

前にルークと一緒にレッスンをしていた そらパパさん&そらちゃんが パピトレを見ていたので
クリフのいいところを見せたかったが 暑さのせいでダラダラしてしまい いつものクリフを見せる事が出来なかった・・・残念

今日の課題を次までにできるようにしなくてわ!!
って今やってる事ってパピトレ??? 
今日の課題が出来たら 遠隔できるようになるよーな・・・・・・・・・
その前に他の事をきちんとできるようにならなくちゃだわ。

帰宅後お疲れのルーク&クリフ・・・

         69_20090802004758.png

         67_20090802004757.png

         68_20090802004758.png

クリフ 気持ちよさそーに

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ
2009年08月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | レッスン
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

