
--年--月--日 | スポンサー広告

レッスン&放牧

今日は久々にクリフのレッスンに行ってきました。

家でも毎日少しずつ教えていますが えっ?と思う事が多々あります。
なので 今日のレッスンできないかも~ と思っていたら・・・・・・・
完璧ではありませんが 何気にできていた(笑)

一緒にレッスンした シェーンくん と あんちゃん あんちゃんはレッスン予定じゃなかったが
強制参加で あんちゃんきっと『なんで私こんな事しなきゃいけないの~』
と思ったんじゃないかな(笑)
ものすごくテンション下がってましたが できるんだよね~

クリフ今回きちんとできなかった事を 家で練習しなきゃと思いました。


昨日 今日と沢山遊んだクリフ・・・
悪が半減しました。
しかも きちんと指示に従うんですよね~ もしかしてストレスだったのかな??? 
明日お天気が良ければ また放牧してあげよーっと・・・




ここからは昨日の放牧の様子です。

画像のみですが(^_^;)
         120_20091001004106.png


         121_20091001004106.png


         124_20091001004105.png


         122_20091001004106.png


         123_20091001004106.png








2009年09月30日 | Comments(2) | レッスン

疲れた?

今日はワンズを久々に放牧しました。

まずはオゥシーから放牧・・・

ルークとクリフのバトル開始
ルークは遊んでいる時に変な声を出して吠える。
クリフは無言でルークにアタック


お次はコギ達・・・

けんもラムも走る 走る 走る 
そしてけんは無駄にジャンプをする・・・ お年なんだからやめて~って感じ

そしてラムとクリフが遊びだし ルークは休憩 けんは庭の臭い取りをしてウロウロ(笑)

ともかく楽しそうなワンズでした。

撮りましたが後日と言う事で・・・

沢山遊んで疲れたのか 少しおとなしいクリフ 悪もいつもの半分くらいだったので
私は少しだけ気が抜くことができました。

夜 パパが帰宅した時はぎゃん吠え・・・・になりそうだったので パパが家に入ってくる前に
呼び戻し シット・・・ 吠え止んだ時点でおやつ
昨日よりは吠えなかったかな~ って感じです。

明日は久々のレッスン・・・ だが私 あさいちで用事があるので時間が間に合えば
レッスン参加予定なんです。

クリフちゃんとできるかな???

ヒールとシットは得意なんだけどな~(笑)

ねっ く~ちゃん
               119_20090930003832.png




困った ((+_+))

我家のぎゃん吠えはラム様・・・・・・・・ だったが今はクリフ

ルーク けん ラム は早朝 夜中 には吠えない 
が クリフには時間なんてまったく関係ない。

流石に近所迷惑 

ルークも最近 吠えがすごい・・・

私が外出から帰ってきたら吠えないで お尻ブリブリでお出迎えをしてくれる。

娘に対しては少し吠えてから お帰り~とおもちゃをもってよって行く。

息子はかなり吠えられるが すぐに落着く・・・

パパに対してはものすごい勢いで吠える。
歯をむきだしてないので威嚇ではないと思うが 喜んで吠えているよーでもない。

毎日 毎日 帰宅後に吠えられるパパ・・・ 
流石に今日はパパ ブチ切れて怒った が ルークいつもより吠える。
最終的に私がルークをひっ捕まえて ぎゅって抱いて落着かせた。

いったいなんなんだ???


クリフは 吠えそしておもちゃ等を破壊して食べる。
いまだ目が離せない状態です。
おもちゃを破壊して食べるので おもちゃは限られた物しか今は与えていない。
カジカジする物は常に置いてあるのに 今クリフのマイブームはタイルカーペットを齧って紐をほどくのが楽しいらしい・・・
もちろんがっつり怒る その後しゅんとして伏せる。 が 数分後

いいかげんクリフの吠えに破壊 ルークの吠え と 私も

躾に関しては何故か全部私が担当・・・・・・・ 
なので家の中で犬が吠えれば なんなのよ~と私に苦情がくる。

犬部屋と言うかラム様が怖いルークは がんとして犬部屋に入らない。
が 今日から寝る時は全員犬部屋・・・・・ 
ルークとクリフはバリの中で

ラムがいる中でルークをフリーにすると ルークは寝る事も出来ないので 
安心できるバリの中・・・・・

クリフは悪さをするのでバリの中・・・・・

クリフは犬部屋のマットに けん&ラムのバリの中の敷物 ワンベッドのお布団
ぜーんぶ振りまわして楽しそうに遊び破壊。
なので私が見ていられない時は たとえ犬部屋でもバリの中に入れておかなければ
大変な事になるのです。

いつまで続くこの生活

アップルパイ

息子のBirthdayを買いに行った時に 紅茶とアップルパイを買ってきました。

ここのアップルパイ大好きなんです~ 午前中に行かないと買えない事が多いんですよ。

         117_20090927002950.png


娘はマカロンが好きなんですが タイミングが悪いのかそれともないのか いつも完売。

朝一にいっても完売・・・・・・ きっとないのね(笑)


我家のまんだら・・・・・ がさごそ音がすると私のもとに飛んでくる(爆)
おやつ・・・と思うんでしょうね~

私がウマウマでアップルパイをいただいていたら・・・・・・

         118_20090927002920.png
ものすごく期待しているルーク・・・ 残念でした全部ママのお腹の中に入ってしまいました。

可哀想なので ブラッグウッドのおやつを1つだけ・・・ あまあまの私(~_~;)

コギ達にもちゃんとあげましたよ~


明日は娘の学校に行かなければいけないので そろそろ




インフルエンザ

SWが終わり 昨日学校が始まった長男だが なんと今日から学年閉鎖

インフルエンザで・・・・・・・・・・・

幸い長男は今のところいたって元気

SW人混みの中で感染しちゃったのかな?

そのうち我家にもインフルがやってくるんだろ~な~



数年前に私がインフルエンザになった時 一ヶ月近く調子が悪くてえらいめにあってから
毎年親子ともども(パパは別)予防接種を毎年接種していた。

今年も接種しようと思い病院に電話をしたら 普通のインフルの予防接種の事もわからないと言う。
しかも予約をしなくても接種できる病院だったのに 今年は予約をしなくてはいけないと言われた。
じゃ何時から予約開始ですか? と尋ねると わからないと言われ 市の広報をみて確認して下さいという。
な~んかムカつくものの言い方だった。

で 他の病院に電話したら なんて親切なのかしら と思うくらい丁寧に応対してくれて 同じく市の方がはっきりしていないので接種時期は未定との事・・・
新型のワクチン接種はまったく決まっていないが 通常のワクチンは予約なしで大丈夫と言われた。

しかし 接種日は未定・・・・ で 最初の病院の対応と違うのが 広報で確認して・・・・ではなく
『お手数ですが病院の方にして確認をしていただけるのが確実だと思います』
と言われた。

予約が必要と言っても いつから予約かいしなのかもわからないなんていい加減だわ。
新型のワクチンならわからない・・・って言われても納得するが 普通に毎年おこなってるワクチン接種が不明ってどーゆーこと?

私まで何を書いてるかわけわからなくなってきたわ(~_~;)

普通なら来月中すぎからワクチン接種開始なのに ど~なるんだか???

2009年09月26日 | Comments(0) | 日記

Happy Birthday

今日は息子の誕生日でした。

特別な事は何もしませんでしたが ケーキだけは用意して17本のロウソクをフ~しました。

             113_20090926002036.png


ケーキを狙ってるクリフ・・・
         114_20090926002035.png


同じくルークも・・・
         115_20090926002035.png

食事の後で ケーキは食べれないと子供達が言うので おめでとう~フ~ だけして
明日ケーキを食べようね~ なんて言っていたが・・・・・

         116_20090926002035.png

ワンズが食べてしまいました~ なんてウソ( ´艸`)

息子が苺をつまんでみたら美味しかったらしく 子供達はケーキの上の苺だけ食べてしまいました。

ル~くん苺大好きなのに 一つもあたりませんでした(笑)


息子に言われた事・・・

息子・・・いつまで誕生日にロウソク フ~ するの?

母・・・ あなたが我家を出るまで!!

息子・・・出ていかないかもよ~ だって(^_^;)

 

お土産・・・

昨日お友達が京都のお土産を届けてくれました~

         106_20090925142011.png

お友達ご夫婦はとっても仲が良くてうらやまし~ 次はどこに旅行にいくのかしら( ´艸`)


さ~我家のワンズ撮ろうとしていたら・・・
         107_20090925142011.png


場所をかえて・・・
         108_20090925142011.png

ク~ちゃん テーブルに足をかけてはいけないと認識をしているようです。

なので 足ではなく顏を乗せて食べたいとアピール

流石ルーク 足も顔もテーブルには乗せません。

が ヨダレはすごいんですけどね(笑)

         109_20090925095910.png


後の二人・・・
ク~ちゃん余裕のカメラ目線(笑)
         110_20090925095907.png

最後は二人揃って
         111_20090925095858.png


こちらも二人揃って
         112_20090925095852.png



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




4回・・・

今日は4回もお散歩に行っちゃいました~

午前中にコギ達と行き それからクリフ 午後からルーク そしてクリフ
クリフは短い距離で2回行きました。

クリフと一緒に歩くと私まで変な体勢の歩き方になる。
普段使わない筋肉を使うので クリフとお散歩に行くと必ず筋肉痛になる私・・・

クリフ・・・まだ左について歩けない。
ジグザグ走行はしなくなってきたが 私の前に行き
2足歩行になる事がしばしば

で 私の前に行ったら 『ヒール』と指示を出すと ちゃーんと戻ってくるが
左について『シット』をして止まる・・・
ヒールに間違いはないが 座れと指示していない。
ヒール=座る とルークは認識しているよーだ

とりあえず指示をすれば 戻ってきて左に付くからヨシ!
少しずつなおして行きましょ~(笑)

ちなみに ルークは呼び戻しでがっちり正面につく事を教えてしまったので 
呼び戻し=フロント クリフは呼び戻し=ヒール なんかへん これもなおさなきゃ

遠隔もルークは芋虫のように シット ダウンの指示で前進してくるし
クリフはシットからダウンの指示は従うが ダウンからシットの指示を出すと
ママ~って笑顔で走ってくる・・・・・

あ~ 教える事が沢山ありすぎる~



クリフ今日も娘の靴を破壊 置いておく娘も悪いんだけど ムカツク
そして興奮しやすいクリフは 玄関ドアを思いっきり引っ掻き木製のドアは

毎日 毎日何かを壊すクリフなのでした


昼間のルークとクリフ・・・

         97_20090923001806.png

おもちゃの引っ張り合いをして・・・


ご想像の通り クリフにおもちゃをとられたルークでした(笑)

         100_20090923001855.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


色々・・・

19日から三日間 市内でお祭りがありました。

パパはお祭りのお手伝い 子供達は各自友達と出掛けて 母はワンズと留守番。

み~んな夜はいないので の~んびりすごしておりました。

昼間は娘と一緒にショッピング~ 見たらほしくなる。
またまた洋服&靴が増えてしまいました。
娘の物が・・・(^_^;)

こんな感じてすごしておりました。

ワンズはいつもと変わらず クリフの吠えに悩まされ 新聞屋さんより早く起きるクリフに悩まされ
無駄に飛びあがるクリフに悩まされ・・・・とクリフに悩ませる日々

レッスン行かなきゃ大変な事になるわ!!

躾・・・・・・だんだん自信がなくなってきた私



な~んも考えてない? クリフ・・・
ルークと一緒にナイラボーンカジカジ。

         93_20090922004732.png


骨型のナイラボーンはルークが・・・

                    94_20090922004731.png


まんまるナイラボーンはクリフが( ´艸`)

                   95_20090922004731.png


このあと 骨型がクリフ まんまるがルークとチェンジしてカジカジしてました。

コギ達はカジカジしないので ナイラボーンにはいっさい興味なしなんです。

さ~ 明日は何してすごそうかな???

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

まいった

今日は画像ナシです。

を撮る元気もないし ワンズの散歩もなしでした。

ク~ちゃん 朝の四時からバリの扉をガリガリしながら泣く そして吠える。

我家の犬部屋床はタイルだし天井がやや高め そして窓は両開きのテラスドア
なので吠えが外にかなり響くのです。

流石に吠えられると近所迷惑とおもい慌てて犬部屋に駆け込んだ私・・・

クリフ喜びのあまに更に吠える
なんとか落着かせてリビングに連れて行きしばらく一緒にいてあげた。

ルークも私が起きてきたので ちっこがしたく外に行きたがったが
クリフが『ク~ちゃんもいくです~』と吠えるので ルークしばらくトイレを我慢していた。

パパが起きてきてくれて クリフを犬部屋に連れて行き
その間にルークのちっこをすませた。

クリフが眠りについてから私も

寝坊してしまった~ 娘 学祭の準備で早く学校に行かなきゃいけなかったので
慌てて娘を起こして お次は息子を起こして 
みーんな家を出てからワンズにご飯・・・

そして私はダウン
頭痛と吐き気に襲われていました。

今晩はクリフ リビングのルークのバリに入れて寝ます。
今日は私がくじけました。
休みに入ったらゆっくりできるので クリフ犬部屋頑張ります。

ちなみに朝 私があまりにも機嫌が悪く クリフを無視していたので
クリフは暫く側に寄ってきませんでした。

では おやすみなさい

 

お里♪

最近寝不足の私・・・

今朝も五時すぎにクリフの泣きで目が覚めた。
朝の四時から泣いてたらしい・・・

ルークと離れて犬部屋での今日で三日目・・・
早く慣れて~

クリフ・・・要求吠えもひどくなってきた。
可哀想だが無視・・・ 
怒ると余計に興奮して吠えまくるので 怒る時は短かくがっつり(*`・ェ・´*)ノ
褒めるのも怒るのもタイミングが難しい・・・
がっつり怒った後のヨシヨシのタイミングがこれまた難しい・・・

まだまだオコチャマクリフ・・・ 愛らしいと思ったり小憎らしいと思ったり(笑)
結局は可愛くてしゃーないんですけどね*´`*

ルークは言うまでもなく




おデブなルークを走らせたくて 市内のランに行こうと思い家を出たが 
また嫌な思いをするのもいやだな~ と思い お里に行こう~と高速にのった。
車には常にワングッズは積んであるので問題なし(笑)

お里に行っても遊ばないルークですが 今日はランで走りました~
久々に家以外で楽しそうに走ってるルークを見ました。
クリフもウィル&エディと楽しそうに遊んでました。

そろそろクリフのレッスンも再開しようと思います。
基礎にかんしては家でも出来るが やはり沢山の犬や人と接しながらレッスンをする事が
クリフには必要と思う私・・・
楽しみながらレッスンできればいいな~と思います。


今日はっきりした事・・・ クリフはレイチェルママに似ているという事。

ブルーの目の方がチェリーおおばあちゃん似 茶色の目はメリーおばあちゃん似
そして正面から見るとレイチェルママ
性格はジャックパパに似てくればよかったのに どーやら性格もママにのようなので
せめてゴージャスな毛並みは ジャックパパのようになってほしいと願う母でした。




               91_20090917212903.png




               92_20090917212903.png


帰宅後みんなでお昼寝をして充電完了。

ルークとクリフはガウガウ遊び 私はコギ達のお散歩・・・・ ふ~疲れた。


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

ダイエット♪

ポッチャリ体型のル~くん・・・

クリフが我家にくるまではルークの遊び相手は中2の娘でした。

学校から帰ってくると ルークはお帰りなさーいをしてから即おもちゃをもって
『おねーちゃん遊ぶですよ~』と向かっていく。

そしてリビングで追いかけっこ・・・ 2人ともくたくたになるまで走り 最後はかくれんぼをして終了。
って感じで日々過ごしていたので 体は締まってはいないがポッチャリを維持・・・

しかーし クリフがきてから おねーちゃん遊ぶですよ~と娘の所に行くと 
クリフがルークのおもちゃを取る そして邪魔をする。

ルークまったく動かなくなってしまった。

庭で走り回るがすぐにあきてしまうし ランに連れて行ってもランは嫌いなので
私も一緒に動いてあげないと歩かない。

気がつけばルークの体は『ポッチャリ』ではなく『ぼってり』クビレがない

流石にやばい感じ・・・

ルークと一緒に走る? 私には無理(笑) 

って事で 数分歩き 軽く走る・・・ の繰り返しをはじめた。
これならルークも指示に従ってくれるし 私も楽ちん(^_^;)

朝から良い汗かきました~ 

夜はコギ達・・・

クリフは気が向いたら・・・

近くの空き地のよーな公園で
                 86_20090916104115.png

ん~ かわいい






クリフ・・・ 今朝バリの中でちっこをしてしまった。

我慢できなくなってしてしまったと言うより 犬部屋のバリから出たくて したよーな気がします。

まだまだオコチャマなので しょうがないとわかっていてもイライラ・・・

朝の5時から汚れたクリフを洗い パリもキレイにし ふとクリフを見ると 

慣れない犬部屋で熟睡できなかったのか 朝から洗われて疲れたのか 

濡れたままソファーの上で

また私の仕事が増えたのは言うまでもない クッション&カバーの洗濯・・・・・・・・・・・・

こーして私の1日がはじまったのでした。


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



夜泣き・・・

ク~ちゃん昨晩初めて犬部屋で寝ました。

ルークと離れてコギ達と一緒に・・・・・・・

自分のバリに入っても落着かないようで クンクン泣いてみたり 吠えてみたり
流石に夜遅くに吠えられるのは困るので 一度バリから出して落着かせてから
ナイラボーンも一緒にルークのバリに入れてみた。

ルークの臭いがするからなのか しばらくすると落着いてナイラボーンをカジカジしながら

ルークも一年くらい前までは犬部屋ですごし 寝る時はバリの中でしたが
ラムがルークに意地悪で トイレをさせない 水を飲ませない 昼間ルークのバリを占領する等
そうとうきつい いじめをしていた。

ルークは犬部屋で置物のように一段高い場所で常に避難生活をしていました。

犬部屋の補修工事の時に一時的にリビングにいたルークは別犬に変身・・・
吠えなくなり指示にも従う。
ラムといるのが本当に苦痛だったんでしょーね。
それからルークはリビング生活になりました。
なぜなら ラムが犬部屋にルークを入れなかったから(笑)

リビング生活と言っても 寝る時や留守番はバリの中・・・

で 今回クリフもいる事だしみ~んな寝る時と留守番は犬部屋と思ったが
ル~くん がんとして犬部屋に入らない。
むりくり入れてみたら ラムに唸られ
ご飯の時は全員バリの中で 扉を閉めるのでなんとか犬部屋に入るがその他は無理です。

で 只今ル~くんクリフにバリを譲り 寝る時も留守番もフリーの状態です。
バリがないと落着かないル~くん・・・ 早くバリの置く場所を確保してあげなければ


         78_20090916003620.png

お引越し・・・

北海道来月には暖房の季節に突入!!

って事でリビングの暖房器のそばにある ルークとクリフのバリを犬部屋に移動しました。

ルークはクリフが来るまでず~っとリビング暮らしでしたが 

今日から夜寝る時と長時間の留守番は犬部屋・・・

ルークのバリを移動している私をみて とっても不思議そうな顔をしていました(笑)

リビングから大きいバリ二個とゲートが一つ無くなったらスッキリ~

後はクリフのトイレとタイルカーペットの撤去・・・ 早く無垢の床を裸足であるきたーい。


リビングはすっきりしたが 犬部屋は狭い・・・ 八畳弱の犬部屋ですが大きなバリが入ると狭い。

バリにトイレにベッド・・・ 狭くて少し可哀想

         80_20090914224608.png


ラムのバリに入り おもちゃを狙っているクリフ

         82_20090914224607.png


ルークは犬部屋の前でど~んより

         83_20090914224607.png


ル~くん大丈夫 あなたは寝る時と長時間の留守番 それとご飯の時だけしか犬部屋には入れない

から安心しなさい(笑)

ラムと一緒の空間にル~くんを入れたら ル~くん病気になってしまうわ(爆)

この子のように神経図太くないもので・・・
         81_20090914224608.png

ねっル~くん
         84_20090914224607.png


ク~ちゃん少しはかよわく見えるよう撮ってみました(笑)

         85_20090914224607.png

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


 

4ワン♪

最近は散歩にも行かず放牧ですませている私・・・

朝早くや夜中にワンズが吠えているわけでもないし 昼間の庭遊びでの吠えは別にいいかな?

ご近所には我家のワンズより吠える子もいるし 朝早くに外に出してぎゃん吠えしている子もいる。

なので 昼間の放牧はこれから気にせずにしようと思います。

少し怖いが(笑)

ワンズの事にかんして文句言ってくるのは『お向いさん』だけで 

お隣さんや犬飼さん達は わんちゃん外に出してあげな~って言ってくれるし・・・

で 遠慮なく放牧しました~

         69_20090910122658.png

こーしてみると ク~ちゃんかなり大きくなったように感じます。
         70_20090910122658.png

         68_20090910122658.png

         67_20090910122658.png


この日の獲物は・・・

ご想像のとおり ルークです。

3ワンに狩られるルーク『キャン』と言っているのはルークです。

[高画質で再生]

niwa

[広告] VPS



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ

怒りっぱなし・・・

今日一日朝からずーっと怒っていたよーな気がする。

犯人はこいつだ~
         65_20090907235619.png

最近落着いてきたク~ちゃんだが 吠えがすごいのだ。

外トイレに連れて行く時・・・

ルークは玄関ドアの前で座ってリードをつけてくれるのを待ち 
ドアを開けても指示がなければ出ていかない。

クリフ 私がルークに『ワン・ツー?』って聞くとルークより早く玄関に行くために ゲートをジャンプしてとび越えて 玄関ドアの前で吠えまくり~

ゲートを飛び越えたら やりなおし・・・
きちんと扉からリビングに戻り シット そして扉から玄関に行き吠えやむまでリードはつけません。
落着いたらリードをつけて マテ ドアを開けて私より先に飛びだして行ったら やりなおし~

ちっこしたいのになかなか行けないルークが一番の被害者 いや 被害犬・・・

まーず落着きのないク~ちゃん・・・ ご飯の時も吠えまくり なかなか落着かなかったので 落ち着くまであげませんでした。

クリフの隣のバリの中では おとなしくご飯を待っていたルークが食べているのに
クリフはもらえない。

クリフとっても不思議そうにルークを確認・・・ 落着いたところでご飯をあげて『ヨシ』と指示したが
???がいっぱいで 食べていいのかダメなのかよくわからなかったみたい。
なぜ 一緒にご飯がもらえなかったのか理解不能だったのかも(笑)

今日はク~ちゃんにイライラ その後色々ありまたイライラ 
午後からは出先で爆発寸前になったが落着いて対応して帰宅!
帰宅後はまた嫌な事がと言うかショックと言うか・・・・・・・

明日は大学病院に行く日だが 予定を変更して家でのんびりしてよーかな~

明日の気分できめよ~


今宵もル~くんに癒されて

         66_20090907235619.png

あ~ いつも同じ事を言うが・・・ 可愛すぎるよ ル~くん

抜糸・・・

昨日クリフ抜糸してきました~

帰りに少しだけお里によって遊び帰宅しました。

         60_20090907102927.png



数日前から外トイレの練習をしているクリフ・・・

ルークと一緒に外トイレに行き おちっこをした後すぐに室内トイレでちっこをする

外トイレに切り替わるのは時間がかかりそうだ・・・

気長にがんばらねば!!


撮ってみた。

ルークはのやせのせができるが クリフはおててにしか今はのせる事しかできません(~_~;)

で おててにのせてみた(笑) 

         61_20090907102927.png


ルーク・・・

         62_20090907102927.png


おやつのためなら頑張ります!!

         63_20090907102926.png



         64_20090907102926.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ


またまた・・・

放牧~♪

         58_20090903235037.png


お向の旦那様がいる時は 奥さまは怒鳴ってこないので 

安心して お昼から四頭いっぺんに放牧しました。

         55_20090903235038.png



         56_20090903235037.png


とったが ラム様のぎゃん吠えがすごいので却下しました。

今日の獲物はルーク・・・

クリフもコギ達と一緒にルークを狩っていました

いじけてしばらく私のそばから離れなかったルーク・・・
         57_20090903235037.png

ラムとクリフが遊んでいる所にルーク行ってみるが 見事に無視されてました(笑)

          54_20090903235039.png


い~よ 無視されてもルークにはママがいるからね~

          59_20090903235036.png

かわいい



 

放牧♪

昨日久々にワンズを庭に放牧しました~

          51_20090903115703.png


四頭いっぺんに出すと ラム様とク~ちゃんがぎゃん吠えなので 二頭ずつ・・・

まずはオゥシーからゴ~

          37_20090903115432.png

楽しそうに走り回るク~ちゃん・・・

          40_20090903115431.png

          
          36_20090903115432.png


          42_20090903115602.png

ガウガウ遊びをして 走りまわってクタクタの2人(笑)

         44_20090903115602.png


お次はコギ達・・・

         50_20090903115703.png


         49_20090903115704.png

走る~ けんちょん♪
         47_20090903115704.png


ラム様も走る~ 走る~♪
          48_20090903115704.png

ラム様 珍しくボールを投げてくれと催促してました~


庭で遊んでいる時のワンズはイキイキしています。

きっとお家が一番なんでしょうね~

私はご近所が気になりますが ワンズは楽しくて楽しくてって感じで遊んでました。

この方が一番楽しそうだったかも(笑)
           45_20090903115601.png



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへ




病院

クリフの去勢の傷のチェックに行ってきました。

何処が傷?ってなくらい 傷口がきれいでしたが 絆創膏で皮膚が少しかぶれたよ~な・・・
次絆創膏が外れたら そのまま放置しておいていいと先生に言われました~

抜糸は日曜日の予定です!!


帰りに ○○母さんにお願いしていた犬のおもちゃを取りにに行ってきました。
もちろん道に迷いながら(笑)

車のナビ 前回はまで連れて行ってくれたのに 今回は通過・・・・・・・
えらいめにあいましたが無事到着して ペット用品を買いに連れて行ってもらって 
ほしかったキャンプ用の 犬のベッド等が安く買う事ができて ラッキ~

帰りは大きな道まで連れて行ってもらいました。
高速道路を間違って乗らないようにドキドキな私・・・ 無事お家に帰る事ができました(爆)


ワンズに色々なおもちゃを買ってきました~
あれもこれもと家の中は散らかり放題(^_^;)

       29_20090902074650.png


       32_20090902074741.png


遊び疲れて

       30_20090902074742.png


かわいすぎる

       33_20090902074741.png



その横で・・・
少しイライラしているルーク

      31_20090902074742.png


このキモさもかわいいル~くん

なにをしてもかわいいのよね~(^_^;)

      34_20090902074741.png



 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

