
--年--月--日 | スポンサー広告

おもちゃ♪

先日お里に行った時に新しいおもちゃを買ってきました。

ク~ちゃんが壊しにくい物をね(笑)


ボーリングのピン? のような形で変な音が鳴ります。
107_20091128215325.png

音鳴りおもちゃ大好きの我家のワンズですが どーもルークとクリフはこの音が嫌いみたい。

108_20091128215325.png


思いっきり音を鳴らすのにかなり力がいるため 2人とも大きな音を鳴らす事ができないので
咥えて走り回って遊んでいます。




ルークがみているものは・・・・・・・
117_20091128215715.png


飛びあがっている おね~ちゃん(爆)
116_20091128215715.png


最後はみんなで
114_20091128215724.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



マイブーム

最近はまっているもの・・・

クリフはマスクの破壊 ルークは焼きイモ コギ達は??? 

ルークいじめかな(笑)

私は梅です。

梅酒はもちろん大好きで 常に何種類か買い置きしています。

そして今はこれです。
うめ

梅のお塩とカリカリ梅しそです。

も~ おいしいのなんのって 梅のお塩はサラダや焼き物にもOK
子供達はご飯にかけて食べていますが(笑)

カリカリ梅しそは 炊き立てご飯にまぜまぜして おにぎり

明日の朝ごはんは決定

しばらく朝ごはんはが続くでしょ~(笑)


2009年11月29日 | Comments(0) | 日記

かくれ家さん

先日 娘とかくれ家さんに行ってきました。
111_20091128215319.png

和好きの私にはたまりません。

この日は大物のほしい物があったのですが 少し考えて・・・と言う事で

雑貨を買ってきました。

113_20091128215725.png

112_20091128215318.png

キャンドルです

兎のは可愛くて 火 つけれません(笑)

さ~ この子達をどーディスプレイしようかな? なんたってセンスのない私ですから(^^ゞ

 

お里・・・

昨日はまんだら達のお里に行ってきました。

ルークはテックパパに会うと これでもか~ってくらいお尻フリフリで 
パパ~って飛びかかっていきます。

この挨拶だけは絶対に忘れずにするんですよ~


久々にこっちゃん あんちゃん ジャムくん に会って 私の方が楽しんだかも(笑)
なんたって私 風邪ひきで日々どんよりした生活をして誰とも遊んでいなかったもので・・・
昨日の様子はここで→お里で見て下さい。

なんたってママ達とのおしゃべりに夢中でまともに撮っていないもので(笑)

昨日 お里のパピーとク~ちゃん遊んだんですが も~えらいったらありゃしない
ちゃんと加減して遊んでるんですよ~
ルークがチビチビクリフと遊んでいた時と同じ感じで・・・・

クリフ ネオ ジャムくん

102_20091128215027.png


103_20091128215027.png


104_20091128215026.png


105_20091128215024.png

この日ルークは落着きがなかったんです。
何時もなら私の側からはなれないのに この日は娘も一緒にいて
途中退屈になりの中にいたので おいていかれると思ったのか
ずーっと外が気になってしょうがなかったようなんです。

おね~ちゃん大好きなもので( ´艸`)

106_20091128215023.png

やっぱり可愛いル~くん

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

お散歩&ナイラボーン

風邪をひいてから一週間以上がたち やっと良くなってきたよ~な感じの私・・・

で 久々にワンズを散歩に連れて行きました。
夜の散歩でとっても寒かった~

まずはコギ達からスタート・・・ 久々に外にでたコギ達 娘&けんちょんペアー
けんちょん大喜びで前半走りすぎて 帰りはとってもクタクタになってました。

私とラムは行きは ゆっくりテクテクモードで 帰りは走って歩いての繰り返し
ラムちんもクタクタになりました。

お次はルーク・・・ ルークは落着くとちゃんと歩いてくれるようになったので 
私のお散歩のストレスは軽減しました。
まだまだ油断はできませんが(笑)

最後はクリフ・・・ も~ あっちちょろちょろ こっちちょろちょろ 
楽しくてしょうがないって感じで歩きます。
で 私の前を歩いて行ったら ク~ちゃんヒールだよって言うと相変わらず おっとて顔して戻ってきて左につきシットして 私をみます。
落着きだし ヒールで歩いていたら今度はべったり左に付き私が歩きにくい・・・
で 何度かク~ちゃんの足を踏んでしまうんですよ~

まっそのうち良くなるでしょ~(笑)


翌日私は筋肉痛になりました
ついでに腰も痛めたようです。


風邪でダウンしていたため 散歩も放牧もできなく家にこもりっきりのワンズでしたが
ストレスで物を破壊したり 吠えまくったりって事がなくてよかったな~と思いました。
ただ クリフは暇で足をカジカジして毛を噛んだりして 毛が焼けて赤くなってしまいましたが
酷くならなくて良かった~

ちなみに体調が悪くても四頭のお世話は私がしております。


最近 この二人一緒に寝てる事が多くなってきました。
99_20091125012833.png

ルークはソファーに上がる時も 下りる時も ゆっくりなので問題ありませんが
クリフはかなり激しいので とくに下りる時は肘掛の上に足をかけて 
ジャンプなんてしたりするため 木のソファーはボロボロ

そしてクリフが来る前からルークのお気に入りのナイラボーンの○型 
100_20091125012832.png

ず~とまんまるのままで なかなかC型にならなかったのに
クリフったら すぐにC型にして今は・・・
101_20091125012832.png

短くなって危険なので回収・・・

ルークの大事な物がまた一つなくなりました。
新しいの買ってあげたいが も~ まんまるナイラボーン売ってないんですよね。

ルークのおもちゃ箱は空っぽになってしまいました。
今はナイラボーンとボールが数個しか入っていません。
おもちゃ箱からおもちゃがあふれかえっていたのに 全部ク~ちゃんが破壊してしまいました。

本当に悪・悪なクリフでしたが だんだん悪もへってきました
吠えは相変わらずすごいですけど(爆)

のんびり躾けて行こうとおもいます。

ってその前に私の風邪を治さなきゃ(^_^;)



大きくなった~

古い画像をみていたら チビチビルークがでてきた。

この画像はお里のブログからいただいたもの(^_^;)

95_20091120231520.png

ルーク目の間の毛が立ってるのわかりますか?

実はここにグリグリがあって 毛が立ちあがっているんです。

もちろん今も(笑)

チビチビルーク可愛いでしょ~


そしてクリフ・・・
94_20091120231551.png

これまた可愛い

今とは大違い(笑)

この頃は悪・悪になるなんて思ってもいなかったな~


92_20091120231801.png

今は あんちゃんより大きくなっちゃった( ´艸`)

93_20091120231715.png

日々成長するクリフ・・・

小顔のおデブになっています。

ルークはおでぶと言われても これでもブルーマールなんだ~ って言われても
可愛いんだな~



もしかして ネタなし? と思っている方いますか? ハイその通りです。

私 風邪でダウンしていまして ワンズも私と一緒に一週間近く家に閉じこもっていました。

そろそろ私も復活できそうなので ワンズ達ストレス解消せさてあげなくちゃ!!

みなさんも体調崩さないように気を付けてくださいね~ 




なんだか・・・

へんな感じ・・・

今日 息子は修学旅行に行っちゃいました~

インフルエンザや風邪が流行っていたため もしかしたら中止になる可能性もあったが
無事出発する事ができました。
後は出先でインフルエンザにならないで帰ってきてくれればいいが・・・
もしインフルエンザになったら 迎えに行かねばなりません。
それだけは勘弁って感じです。

息子がいないと静かで楽・・・ のはずがいないとなんかへんな感じです。
きっと子離れできない私と言う事ですね(笑)


昼間は何だか落着かないし調子も悪くて どんよりしていた私

夕方になり少し元気になり パパと娘とお買物をして夕食は外食にゴ~する事になりました。

お洋服を見てもいまいち・・・
結局 私はケーキと紅茶を買い 娘は缶バッチ?を買って買物終了。

89_20091116001502.png

90_20091116001501.png
 
91_20091116001501.png

娘とっても楽しそうでした。

3人家族見たい( ´艸`) だって・・・

買ってきた紅茶はカシスブルーベリー と マスカット だったかな?
     86_20091116001503.png


帰宅後 ク~ちゃん喜びのあまり私を押さえつけて 顔を舐めまくり・・・
おもいっきりパパに怒られてました(笑)
私も普段はクリフが立ちあがってきたり 喜んで飛びかかってきたら
だが 今日は怒るタイミングがずれてしまったのでした。

     87_20091116001503.png

この二人ほとんど体高かわりません。
ク~ちゃん大きくなるかも

     88_20091116001502.png


やっぱり体の調子が悪い・・・
早くねよっと

コーギー♪

久々にコギ達の登場です

ルークが我家に来てから ラムちんはピーピーおもちゃで遊ぶようになり 
最近はガリレオやナイラボーンも カジカジするようになりました。

     82_20091114135236.png


ルークはとってもラムちんが苦手・・・・・
頭をテーブルの下に隠しています。
     85_20091114135235.png

上から見ると・・・・・・・・・・・
     84_20091114135235.png

実はルーク昨晩寝る時に ラムちんに犬部屋に入れてもらえませんでした。
で パリの中に入る事もできなく リビングで1人フリーで寝てました。
どんだけ ラムちんが怖いのって感じです。

ラムちんが ガリレオをカジカジしている間 けんちょんはまったり・・・
     83_20091114135235.png

私が遊びに誘ってあげないと 常にまったりのけんちょん・・・
も~少しで10才なので どっぷり落着きモードに入っているのかも





少しずつ Xmasの飾りをしだしている私・・・

大物ツリーはだしたので 小物もちらほら出してみました。

     72_20091112233533.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

 

まったり・・・

昨日はまったり一日すごしていました。

ルーク号はタイヤ交換のため 車屋さんが取りに来てくれてないため
戻ってくるまでまったり・・・・・
していたのはワンズ 私はお掃除~

だらしない格好のクリフ・・・
      76_20091114135140.png

そして
      77_20091114135140.png
可愛い寝顔だが 時折物音で起きて凛々しい顔をする。
ちょっと怖い顔? 反対側の顔はもっと怖い顔しています(笑)
      78_20091114135140.png

ルークはテーブルの下で
可愛すぎる
      79_20091114135139.png

お昼に車が戻ってくる予定がなかなか戻ってこない・・・

で しかたがなくもう一台の車 インプちゃん でお買物~ 
マフラーの音がうるさくても聴きにくい しかも腰まで痛くなった。

帰宅と同時にルーク号が戻ってきました(^_^;)


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

寝不足・・・

寝不足な私・・・・・

なぜなら ク~ちゃん夜中の3時にクンクン泣きだしたのでおちっこと思い犬部屋に急いで行ったら・・・
ク~ちゃんバリの中で すでにちっこしちゃってました(>_<)

してから泣くんじゃなく する前に泣いて教えて~ 

夜中にク~ちゃんの汚れた所を洗い バリを洗い 
きったない足で歩いた汚れた犬部屋を拭き 目覚めてしまったルークがちっこと言うので 
夜中なのに庭に連れて行き ふと時間をみると4時・・・

寝たのが2時近かったのでほとんど寝てないじゃん
布団に入ったら絶対に起きれないと思い リビングのソファーで少しだけ

てな訳で寝不足な私・・・ だが パソコンで雑貨のブログを見ていたら ほしかった波ガラス発見
すぐに準備をして お店に行ったがすでに1枚は売れてしまい 買えたのは1枚だけでした。
本当は2枚欲しかったのでとっても残念でした。

買った事を後悔しました。

購入した載せたらどこのお店かわかってしまうのでやめときます。
雑貨は可愛くて 娘はとっても気に行ったようでした。


帰宅後 寝不足で疲れているのに何故か元気いっぱいの私・・・

家の片づけをして 間接照明の移動をしてみたり クリスマスツリーまで出しちゃいました。

今年は飾りなし 電球のみのツリーです。
ク~ちゃんが飾り食べる可能性 なもので(笑)

73_20091112233532.png

ねっ ク~ちゃん
75_20091112233530.png


ク~ちゃんにおもちゃを壊され(食べられた) そして奪われたルークはふて寝・・・
74_20091112233531.png


ク~ちゃん なんでも食べていたら何時か切腹だよ。

危険なおもちゃは片付けてあるんだけど こんな物まで食べるんかい? ってな物までカジカジ・・・
恐るべしク~ちゃん

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

ク~ちゃん!

ク~ちゃん スリープもどき出来るようになってきました。


音量注意して下さい。
私の声が・・・・・・・・・・

[高画質で再生]

スリープ

[広告] VPS

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

スリープ

今日はク~ちゃん『スリープ』の練習をしました。

家でワンズの爪切りをする時は寝かせて切るため ルークはスリープの指示で横に寝てくれて
けんはゴロンして~というと横に寝て ラムは抑え込み(笑)

スリープの指示がわからないク~ちゃんは 今まで寝ている時に爪切りをしていた。

で 今日ク~ちゃんに『スリープ』を教えました。
つねにバタバタした動きのク~ちゃんなので 私の手は傷だらけ(笑)
何度がおやつで誘導していたら なんとなーく理解したかな?
毎日少しずつ練習しなきゃ!!

完璧ではないがク~ちゃんのできる事がまた一つ増えました。

とりあえずルークができる事は 全部教え込もうと思っています。
いや ルークよりできるようにしたいと思う私でした。

ルークとも色々やって遊びましたよ~ ドッグダンスで習った技を指示してみたら
ちゃんと覚えていました。
スピンもツイストも・・・ ゴロンと転がるのもジタバタしながらですができました~

待ての指示でダウンをして待っていたクリフは 『兄ちゃん何してるですか』って顔して黙ってルークと私を見ていました。

何気にルークのする事を見て学習しているのかな? と思う母でした。

       71_20091111004830.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




ラン♪

犬友のカーボママさんと ママさんのお友達がランで遊ぶという事で 
声をかけていただき遊んできました~

は一枚もございません・・・・・・・・

カメラは持って行ったのですが 小さいワンちゃんが沢山いて 
まんだら二頭を監視するのにいっぱいいっぱいで余裕も
ママさん達とお話しする余裕もなかった私でした。

クリフは何気 人にも犬にも上手に対応していて 吠える事もなく楽しそうに遊んでいました。

が ルークは威圧感たっぷりでほとんど私の側にいました。

小さいがそばに来たら『唸り吠えかかる』ので しばらく側にいる指示をだして
用心のためリードもつけて・・・ 
人間のお子さんもいたので少し怖かった~ 

ルーク子供もダメなんです。

結局楽しく遊んだのはク~ちゃんだけだったかも(笑)

ママさん達ともゆっくりお話もできなかったし も一緒に行けなかったので
とっても心残りで帰宅した私・・・
今度又声をかけてくださいまし~ 

ル~くん かなりランで我慢させたので 帰宅後は大好きな焼きイモをおやつにあげました。

      67_20091107231714.png


ク~ちゃんは沢山遊んで 焼きイモもたべてちょ~幸せって感じです。
      68_20091107231714.png

思ったこと・・・ 躾の大事さ。

クリフは遊びに夢中になると呼び戻しがきかなくなります。
呼び戻しの強化と 興奮した時のスイッチの切り方を考えなければと思いました。

がんばろ~ 躾は大変だけど楽しい ってたいした事は教えてませんが(笑)

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

長靴

我家の悪は またやらかしました。

毎日 毎日 良い仕事をしてくれるため 私の声は・・・・・・・・・

今回のお仕事は長靴です。

ク~ちゃん目を離すと何かしらやらかすので 私が家事をする時はバリの中に入れます。

しかし事件当日はパパがいたので ク~ちゃんフリーのまま私は二階に行きました。
一時間弱してから一階に下りると ク~ちゃん玄関のタイルの上にべったり伏せて動きません。
ん? と思ったがク~ちゃの餌食になるものは何もなかったので そのままスルーした私・・・
だが 気になり玄関に行くと またべったり伏せた。

長靴の先っぽを齧って食べていたクリフ・・・ 小さくちぎってカジカジ

64_20091106002053.png

ハイヒール スニーカー スリッパと壊してきたクリフだが 長靴だけは齧らなかったのに・・・

私的にとってもきにいっていた長靴だったので 怒り爆発

長靴でぱこ~んとやってしまいました

その結果・・・
いじけモードのクリフ
65_20091106002053.png

この日の夜 私は長靴片手に持ちクリフが側に来ると 長靴をちらつかせてやりました。

一応反省しているんだと思っていたが 違いました。
翌日破いた長靴の先から 中敷を引っ張り出して遊んでいました。
も~ 怒る気力もないわ

そして もう一つ壊した物が・・・ これはルークなのかクリフなのかわかりません。
私が犬達の放牧準備をしているのに気がついた まんだら 興奮して走り回りやってしまった。
66_20091106002052.png
ケガをしなくて良かったが これ2個目なんですよね~
かなり大きくて色も気に入っていた鉢だったのに・・・

次は何を壊すんだか

だれか た・す・け・て~


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村








初雪

ブログを更新するたび悩むタイトル・・・

タイトルは日付にしようかな? なんて思う事もしばしば(笑)

で 今日も特別な事もなく過ごしていたのでタイトルが思いつかない・・・・・


あっ あった 今日雪が降りました すぐにやみましたが・・・

朝我家のデッキの上はうっすら凍っていて ルークったらちっこに行く時に慌てて
初コケしました(爆)

スベルからスローと指示するとゆっくり歩くのに 油断したんだな~ 
転んで目満丸になってました

庭の土が凍る前に冬支度をしなくては・・・
そして車のタイヤ交換も・・・

そ~だ 私今日は頑張って 午前中1人で買物に行きました。
あたりまえのことなんですが 今の私には結構しんどいんです。
家から出てしまえば なんてこと無いんですが 出るまでが・・・・・・・・
なので 普段は必要以上に外出はしません。

ワンズのお里に行くのも レッスンがあるのと 声をかけてくれるお友達がいるので
行きますが 自分からは用事がないと行きません。

出ぶしょうになったのは としのせいかな?


ワンズは今日暇で特にクリフは暇暇で悪い事ばかりしていました。
ある物を壊し しかも三個目・・・ 流石に同じものはなく デザインの違う物に変え買いました。

私の物だったので ものすごく怒られたクリフ流石にいじけました。
怒られた後 ま~指示に従う事(笑)

きっと明日にはいつものクリフに戻ってる事でしょ~

さて 明日は子供達がお休みなので外出かな? 私はしんどいが頑張って出掛けなくっちゃ

今日は画像ナシですm(__)m

では
  

週末・・・

2日分まとめて・・・・・

土曜日 午前中娘と二人でお買物に行き ニット帽やパーカー等をお買い上げ~
どんだけ洋服買えばきがすむんだか
って 私もだけど(笑)

帰宅途中カーボママさんから ランに行くよ~ と連絡をもらい 
まんだら二頭を連れてゴ~

落ち込みモードの私にはとっても嬉しいお誘いでした。

クリフを連れて行くのは少し不安でしたが 人にも犬にも大丈夫でした。

ルークはクリフと他の子の追いかけっこをみて 勘違いしてクリフを守る体勢にはいるため
んっ? と思ったら呼び戻し私の側にいるよう指示。

ク~ちゃんは呼び戻したら なぜか私の側で座っているルークに激突して また遊びに行くのでした。
呼び戻しの強化が必要と思いました。

ルークもクリフも思いっきり走ってとっても楽しそうでした。
そして私も久々にカーボママと会え楽しかった~
ハイパーセラもおりこうさんになっていて驚きました(笑)

そーそー この日の私のラッキーアイテムは携帯電話でした
で カーボママから

この日の画像はナシです。
二頭連れて余裕まったくなしの私でした(笑)

そして夜は娘と二人でビデオ観賞・・・ 
20時くらいから夜中の3時ドキドキ ハラハラしながら見てました。
途中私は意識なくしましたが(爆)




そして日曜日・・・

またまたお買物です。

パパと娘と3人で・・・ ホームセンターでワングッズの購入 それからスタバに行き
そんでもってプーマショップでお買物~
娘の手袋 息子のジャージ 私のパーカー と 小物類。

それから・・・・・
へんなパーカー(笑)
61_20091102001246.png

これ パーカーのフードのチャックを上までしめたら 覆面レスラーみたいになるんです。
しかも目の部分がメッシュになっているので ちゃんと見えるらしい(笑)

ちなみに 黒いのがパパ 白いのが娘<です( ´艸`)プププ

これもお買い上げ~ 

3人でキャッキャ言いながら写メを撮り息子に送信・・・

そして夜は久々に家族全員そろっての食事!
なんだか会話もはずみ楽しかった~
少しの時間ですが 嫌な事を忘れる事ができました。

さ~ 明日からまた1週間頑張るぞ~

63_20091102001245.png
ルーク クリフ なぜか娘(笑)



 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

