
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.12.31

今年もあと少しで終わりですね~

みなさんは今年一年どんな年でしたか?

私は・・・

思いつくのはク~ちゃんの悪で泣かされた事?(笑)

悪・悪と言いつつも何気に犬達と楽しく過ごしていました。


子育てでも色々と頭を抱える事もありましたが 子供が成長していくうえで

必ず通る道・・・

これまた悪戦苦闘しましたが 楽しかったかも( ´艸`)

ま~ 色々ありました。

さて 来年はどんな年になることやら・・・・・・・・・

では みなさんよいお年をお迎えください。

        60_20091231214015.png





どじ・・・

57_20091230013125.png


今年もあと少しで終わりますね。

我家はあっという間の一年って感じでした。
年のせいかな?(笑)

何かイベントや予定がある時にかぎって体調が悪くなったり 何かやらかす私・・・
一昨年も昨年も私は体調を崩したが せっかくの年越し・・・
と思い家族にばれないよう元気いっぱいのふりをして 年を越し元旦は薬でなんとか・・・
って感じで過ごしました。

なので風邪やインフルに気をつけてと思い体調管理をしてきました。
が 今年もなんだかヤバイ感じ
ま~ なんとかなるか?(笑)

そして どじ いや 天然?な わ・た・し 最後の最後にやらかしました~

娘と本屋さんに行って 面白そうな本を見つけて二人で盛り上がり 
その本を購入・・・

58_20091230013125.png

59_20091230013125.png

支払いの時 レジで娘が雑誌などの支払い その隣のレジで追加で購入した本の支払いをしていた私
先に買った本の袋にまとめて・・・と店員さんがおっしゃったので 袋を渡そうとしたその瞬間
お財布をその場でおとして 支払いのため開けて持っていたお財布の小銭が
ものすごい勢いで レジの前に散乱してしまいました(爆)

店員さん二人慌てて出てきてくれて小銭を拾ってくれました~

隣にいた娘・・・ まったくって顔してみてました(^_^;)
幸いレジ待ちのお客さんがいなかったので ホッとしました~

今日と明日は何事もなく過ごせるよう ちょ~気をつけてすごさなきゃ






ここからはクリフの事です。

ク~ちゃん 宅配便に興奮してぎゃん吠え 娘がク~ちゃんをおさえて 私が宅配便に対応
待ってました ワンズが大好きな『イモアキレス』・・・
またまたク~ちゃん大興奮
本人まったく気がついていません。
ク~ちゃんの足に・・・
55_20091230013126.png

娘のダイエットスリッパ? 
56_20091230013125.png
ク~ちゃんスリッパ履いて ややしばらく歩いていました(笑)
途中違和感に気が付き ポイ と脱ぎ捨ててました。


ルークとはまったく違うキャラのク~ちゃん 今度はどんな面白い事をしてくれるかな?

 

雪&放牧

北海道もよ~やく冬って感じになってきました。

今日も雪・・・

雪かきは大変ですが ワンズの散歩に行かなくてすむんですよね~
庭に放牧して一時間くらい遊べは クリフ以外は満足だし 足の汚れもナシ
濡れた体はさっと拭いて 床暖オンして乾くまで犬部屋に入れておけばよしなんですよ~(笑)

しかも冬休みで娘がいるので 犬というかクリフのお世話をしてくれるので 
とっても助かります。

朝晩のワンズのご飯もあげてくれています。
えらいでしょ~

息子は・・・・・・・・ まったくやくにたっていません



昨日のワンズ・・・
       52_20091228103340.png


娘に遊んでもらっているクリフ
         46_20091228103059.png


ルーク&クリフ

ルーク怒っています。
         49_20091228103058.png


怒られてもまったく気にしていないクリフ(^_^;)
                50_20091228103058.png


         51_20091228103058.png


バトルの後は二人で・・・
         53_20091228104520.png

なんだかんだ言っても仲良しな二人
         47_20091228103059.png



ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

放牧♪

今日は寒い一日でした。

午前中 娘と一緒にお買いものに行き 帰りにパスタを食べてきちゃいました。

帰宅後 Xmas用の電飾をかたづけて その後ワンズを久々に放牧しました~

今日のはほとんど娘が撮りました。
ボケボケですが楽しそうに撮ってました。

そんな娘を私が
38_20091226233221.png




まずはけんちょん・・・
いい顔してるでしょ~ 年が明けたら10歳になるんですよ~
44_20091226233242.png




そして今日も狩られたルーク(^_^;)
42_20091226233220.png




この二人はしつこくルークを追いまわす
41_20091226233220.png




ブチきれたル~ク
43_20091226233219.png




いつも いつも狩られるルーク・・・
なんで? たまには狩ってやれ~ って言ってるんだけど 
ルーク優しいから家族には無理なんだな~

39_20091226233220.png





狩ることに飽きたクリフは一人遊び・・・
40_20091226233220.png





みんなで遊んで満足したクリフ今日は爆睡してくれるといいが

45_20091226235154.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

Xmas

Xmas・・・

36_20091225002243.png


今日はお里に行き遊んできました。
ルーク達より飼い主の方が楽しかったかも( ´艸`)

我家のワンズはXmasだというのに ごちそうナシ 娘がつくるとはりきっていた犬用ケーキもナシ
なので お里でおやつを買い 大好きないもアキレスも注文してきました。

何もないのは可哀想・・・

色々なものかぶらされ あげくのはてに赤パンツまではかせれた(笑)
このプリティーなお尻はルーくん

33_20091225235359.png
このプリティーなお尻はルーくん


そして・・・
サンタ衣装一式着せられたク~ちゃのお尻
32_20091225235359.png

本当は4ワンみんなでかぶり物して集合写真をとる予定でしたが無理でした


ブログ少しの間お休みします。
なんて言って本当に少しの間のお休みでした。

このままブログを閉めようと考えましたが・・・・・・・
まめに更新はできないと思いますが のんびりブログは続けて行こうと思います。
誤字脱字の多いまとまりのないブログですが ふと思い出した時にのぞいてみて下さいm(__)m

23_20091226000847.png


24_20091226000847.png

Xmas

Xmasやっと雪がふりました。

外はこんな感じ・・・

37_20091225004327.png


35_20091225002244.png


34_20091225002244.png

お家の中では(笑)
26_20091225002418.png

31_20091225002418.png

30_20091225002417.png

27_20091225002417.png

28_20091225002417.png

かぶり物をかぶり遊んでみたり 炭酸を一気飲みして最後まで自宅の住所を言う なんて事もして遊びました。


長男は友達とパーティーで留守 パパは仕事で帰宅が遅かった なので私と娘とワンズと大盛り上がりでした。

まだまだ画像があるので 残りは明日アップします。

明日は お里にまんだらを連れて遊びに行き おやつをたくさん買ってきまーす。

・・・・・・・

    21_20091221224856.png



    22_20091221224856.png

今日のワンコ&お知らせ

今日のク~ちゃんは絶好調でした。

またしても息子の靴を噛んで遊んでいたようです。

そして家の中を走る 走る ・・・・・

15_20091214003438.png


16_20091214003438.png

17_20091214003426.png

たまにはルーくんと・・・
18_20091214003426.png


毎日こんな感じですごしているク~ちゃんでした。

ルーくんはのんびりまったりがいいのに・・・・
20_20091214003422.png



・・・おしらせ・・・

少しの間ブログをお休みしようと思っています。

やめるのではなく ほんの少しのお休みです。

ほんの少しの・・・

再開した時はまたよろしくお願いしますm(__)m

お散歩&ガスマスク

我家のワンズ お散歩は私が気が向いた時だけで 
ほとんどが庭に放牧 雪が積もれば市内のランに期間限定で行きます。

この時季は庭も汚いし ランに連れて行ったらシャンプーなんて事になるので
最近 午前中歩き散歩をしています。
私の体調が良い時は三回に分けてみんな連れて行ってあげるが 今はちょっと無理なので
一日一回のお散歩

今日はク~ちゃんとお散歩に行ってきました。
少し前のク~ちゃんは何でも興味があり 怖いもの知らずだったが
最近は警戒心も強くなってきたので 今までとは違う意味で気をつけなければいけない・・・

今朝の散歩はカラーを普通にかけて ヒールで歩いて引っ張りも少なかった。
リードをゆるめると 前に行く事があったがリードが張る事はなく 
『あらららら・・・』と言うとク~ちゃん ちゃんとヒールしてシット&アイコンタクト
少しずつ成長しているんだな~ と うれしくなりました。

散歩中 年配のおばさま達が後ろからきていたので 横によけてクリフをシットで待たせた。
が クリフ少し吠えて私に怒られた。
なんとか おばさま達通過・・・ 
しかし歩くの遅くて 私とクリフ結局追い越して歩きました~ 
その時 『恐ろしい犬だね~』って言われちゃった

吠えたのも少しだけだったので たぶん見ためが怖かったのかも~

オゥシーを知らない人は見ため怖いよね。
ましてはマールで目はバイアイ・・・ 
私も初めてルークのママを見た時 かっこいいけど怖いと思ったもん。
今では こんな可愛い子を恐ろしいとか 怖いって言うなんて信じられないわ。


爆睡しているク~ちゃん 娘が悪戯して『ガスマスク』とか言って 靴下をはかせた。
13_20091211004643.png

次に足にも・・・
14_20091211004642.png

たぶん起きていたが 我慢していたんだと思うク~ちゃん
娘が場所を移動したら 慌てて靴下脱いでましたから(笑)




ク~ちゃん 久々におうちレッスンしてみました。
ん~ 相変わらずバタバタの動き だが ルークと違い動きははやい。

シット スタンド ダウン を組み合わせて順番を変えて指示してみた。
『ク~ちゃん おやつのためなら やるですよ~』バタバタと早い早い(笑)
たまに ヒールなんて指示したら おっと って感じで左に付きアイコンタクト

最後にGoodでおやつ。

私とクリフがレッスンしている間ルークは はなれたところで待て・・・
気がつけば その場で私の指示に従いクリフと同じ事してました(爆)
 

ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


 

だらだら生活&かぶり物

最近ブログの更新をさぼりぎみの私・・・

毎日何しているかと言うと寝てます

朝子供たちを送り出し ワンズのお世話をして家事をして そして寝ます。

なので 散歩・・・いつ行ったかな?ってくらいワンズ外に出ていなかったのです。

今日は少し気分も良かったので 朝のうちにルークと歩き散歩してきました。

ルークの次にクリフ 夕方にコギ達と思っていたが ルークだけで終了。

ルーク汚くなって洗っていたら 疲れてしまい後の子達はおやつでごまかしました。

ここ数日 腰が痛くてハイヒールも履いて歩けないんですよ。

太ったからかな???

なのでワンズ四頭の散歩を一人でというのはしんどいんです(笑)

今日のルークはカラーもかけ直すことなく ちゃんとヒールで歩いてくれて

帰り道は私に合わせて少しだけ走ってきました。

やっぱりルークは可愛いわ


話は変わり 娘と一緒に買い物に行った時に かぶり物を数点買ってきました。

来年の干支の寅買ってきました~ 鏡餅に獅子舞 処分価格のネズミ トナカイも(笑)

サンタさんは去年のがあるので買いませんでした。

で Xmas&お正月のリハーサル・・・
ほんのちょっとだけお見せします。

ク~ちゃんトナカイ
10_20091209004723.png

ル~くんは虎 
9_20091209004723.png

なぜかネズミ(笑) 娘はトナカイ
8_20091209004723.png


最後は三人で・・・
11_20091209004723.png


ラムちんはかぶり物ダメなので 本番はここにけんちょんが入ります。





掃除・・・

毎年年末近くなってから慌てて行動する私 今年は早めに・・・
と思い 先月から少しずつかたづけをしています。

思い切ってガンガン不用品を処分しています。
が かたづすない・・・・

部屋の模様替えもしたいが 我が家のリビングは季節で小物をかえるくらいしかできないので
楽しくない。

で 和物の雑貨がほしい・・・

かくれ家さんのSALEが始まるので 行きたいが行けない私・・・
今日 娘の帰りが早いので帰って来てから 行くか行かないかきめよ~
娘もかくれ家さん好きなんですよね~

古物って見る人によっては がらくたもしくはゴミにしか見えないらしい・・・
娘も最初は 汚くて怖い~ なんて言ってましたが 物によっては古物も感じで 
いいね~ って言うようになりました。

ん~ 買い物行きたい・・・・


昨日と今日は犬部屋・玄関・お手洗いを少し変えてみた(小物)

お手洗い(^_^;)
6_20091203124909.png

今まで だるまの手ぬぐいを掛けていたが 傘?に変えてみました。
ちなみにここもお手洗いです。
7_20091203124923.png


私が作業をしている間 まんだら二人はバトルをしていて 犬部屋ではラムちんがぎゃん吠え 
けんちょんは

休憩の時に私は ワンズは いもアキレス

コギ達は犬部屋で食べるので取り合いはしない が クリフはルークのをとるので
一番最初にルークにあげて 次はコギ達 最後にクリフの順で上げたのに 
ルークはくわえたままリビングをウロウロして 食べ終わったクリフがルークのお口のアキレスを狙っている(笑)

2_20091203124909.png


坊ちゃんなルークは ゆっくりお上品に食べるので 野獣クリフにいつもとられるんですよね~
結局 私に守られながらアキレスを食べるルークでした。


クリフ・・・・・ まだ食べたいです って顔しています(笑)
3_20091203124909.png




ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

