
--年--月--日 | スポンサー広告

晴天が・・・

今日はちろっとドライブに行ってきました~

また娘と二人でね(^_^;)

私達ってへんな親子かしら? いつも一緒に行動しているんですよね。

中学生くらいの時期って お友達と行動することが多く 親と行動するときは
何か欲しいものがある時に仕方がなく・・・ って感じじゃないのかな?

まっ そのうち成長とともに離れていってしまうんだから 
今は一緒にいる時間を大事にすごさなきゃですね。

話はもどり お昼からオープンするショップがあり ドライブがてら出かけたんですが
95_20100201003004.png
とってもお天気がよく気分も 実は体調は悪かったんですが(笑)
 

96_20100201003004.png

お目当ての教授の机を見に行ってきましたが あまりの大きさに驚きました。
娘はとっても欲しかったようですが 置く所を確保できたら考て決めましょ~って
事になりました。
帰りの車の中ではちょっとご機嫌斜めな娘でした(笑)

結局今日はなーんにも買わずにドライブして帰ってきました。

土曜日に買った雑貨達を少し・・・
99_20100201003003.png
ミッションってなに?って感じですが とっても状態のいいガラスケースを買いました。


それから・・・
                     101_20100201003029.png
のりで買った貯金箱



小さな 小さな オーナメントを作るために買った小物 
102_20100201003029.png

先日娘と手作り棚を作ってから 私のつくりたい病がはじまってきました。
小さな箱にローマ字の型抜き・・・ 糸のこの出番かしら(笑)
またまた家にこもっちゃうかも~

体調悪いんだからこんなことしてないで寝なきゃだわ

って外見てビックリ 昼間は晴天だったのに~
98_20100201003003.png
明日電車大丈夫かな?

あっ 今日のワンズではなく クリフ
                     97_20100201003003.png

パパのクッキー食べて怒られてたらしい・・・

ではそろそろ おやすみなさ~い


  


こわいよ~

悪・悪ク~ちゃん 今日も私が掃除機かけるよ~と言ったら避難開始( ´艸`)

コギ達はバリの中で戦闘態勢・・・ ク~ちゃんどこに非難していいかウロウロ(笑)

結局・・・
       92_20100131005209.png

犬部屋のコギ達のトイレ・・・ わざわざちっこの上に座らなくてもいいのに

掃除機の音が止まると部屋から出てきて確認 また掃除機が動き出すと非難 

置物のように固まっていますから~(笑)


ルークは掃除機をかけている間は私の側にずーっといます。


掃除終了後の二人・・・
           91_20100131005209.png

ク~ちゃんへんな顔(^_^;)


爪切り等のために前にク~ちゃんに『スリープ』を教えました。

スリープが出来るようになり 爪切りもパットの手入れもらくちんになりました。

で ちょっと『ロール』を昨日から教えてみたんですが できるようになっちゃった~

芸を教えるのは基礎ができてから と 思っていたのに・・・

まさかすぐに出来るようになると思わなかったもので

芸はも~ 教えないようにしなくてわ!!


お買いもの・・・

                   90_20100131002501.png


今日は気晴らしに娘とお買いものに行ってきました。

街まで行く予定でしたが 前日の夜ちょっとトラブルありで寝不足の私達・・・

と 言う事で近場でちょろちょろ・・・

マイケルを聴きながらルンルン気分(古い?)で

マイケル


初めて行った雑貨屋さん ちょっと想像していたのとちょっと違うか?

と 思ったがこの時季は商品の入れ替えで品物が少ないと ショップの方がいっていた。

それでも 可愛い小物を少し購入しました。

勢いのついた私達は次なるショップへゴ~

ここは二回目 前回とショップのお姉さんが違ったが とっても感じがよく 

さらに娘はこのショップを気に行ってしまったようだ(笑)

ここでもディスプレイ用に(我家はショップか?)小物と話で盛り上がりつい貯金箱を購入してしまった。

貯金箱の話は後日しますね。

そして最後に行ったショップも二回目・・・

初めて行った時はちょっと苦手かも~ と言っていた娘だが 古物大好きになったら

見方がかわったのかな?  お気に入りのショップになったようです(笑)

ここではとっても良い出会いがありました。

娘がほしがっていた スチール?の引き出ししかも文字入りに出会う事ができました。

                     94_20100131002500.png

上にディスプレイしている数字は 最初に行ったショップで購入した物です。

このスチール?の引き出し状態もよく 文字入り 

そして重くて私と娘は二人で部屋まで運びました。

私も出会いがありましたよ~ またガラスケース(笑)

そのうちアップします。

娘の部屋はいい雰囲気になってきているが 自分の部屋で使わなくなった物は全部私の部屋に持ってきて

私の部屋にある気に行った物は全部持って行ってしまう。

おかけで私の部屋は子供部屋状態なのです。

あ~ 楽しかった



おやつ・・・

今日はどんよりお天気・・・・・・・

ワンズを外で遊ばせてあげたいが 庭がツルツル状態なので
ハイパー クリフはきっと足を痛め テンションあがってルークに激突して・・・
と想像がつくし 散歩はコギ達とルークはOKでも クリフが危険というより
私が危険(笑) 
しかも クリフにやられた左腕が全然よくならなくて 肘をサポーターでがっちり
固定しないと痛くて力が入らないのです。

ランはトラブル多いから 私がストレス・・・ 
結局私の都合でワンズは暇になるって感じでしょうか(^_^;)
家でゴロゴロの一日になるな~ 



昨日のワンズ・・・
画像なのでかなり写りが悪いで


カウンターにピッタリとついている二人 お目当てはおやつ!
85_20100129105112.png


ルーくんは真剣な顔
                        88_20100129105112.png


ク~ちゃん可愛い顔
87_20100129105112.png


おやつの後 クリフはおもちゃ独り占めしてるし
                     86_20100129105112.png



お里・・・

ルークとクリフを連れて お里  に行ってきました。

一枚もナシなので     をポチッとしてみて下さい。

○○母さんにディスクで遊んでもらい ルーク楽しそうだった~

ク~ちゃんは走ってルークにガウるのが楽しかったみたい。

ク~ちゃん今日は沢山学習しました。

犬社会の上下関係・・・ そして も~ 一つ学習した事がありますが これは内緒( ´艸`)プププ

お里で冬用のディスクを買おうと思っていたのですが 色がなく

違うメーカー?のディスクを買ってきました。

83_20100128001836.png

我家のワンズでディスクをキャッチしてくれるのはルークだけ クリフは只今修行中(笑)

あと おやつとフードも買ってきました。

ルーくん毛がボサボサになってきたし 目の赤みはとれたがアレルギーっぽいのかな?

と 思い皮膚にもいいと言うことだったので ブラッグウッドのナマズさんのを試しに買ってきました。

小さいのがルークのフードで(お試しなので小さいのを購入) 大きいのはクリフのフードです。
コギ達も同じメーカのものです。
84_20100128001836.png

帰宅後ルーク&クリフは爆睡

81_20100128001836.png

お散歩&チーズケーキ

日曜日 久々にコギ達とお散歩に行ってきました。

78_20100126013948.png

ラムちんは先月9才になり けんは今月10才になりました。

この二人散歩の時はピッタリ並んで歩くんですよ~ 
79_20100126013948.png

ラムはとっても寒がり けんは逆に暑がりでしたが年のせいか
けんは寒がりになったよーな気がします。

二人くっついて けんの大きいバリで 密着して寝ている事が多くなってきました。




昨日うちのパパがお付き合いでお取り寄せしたらしい 
チーズケーキをいただきました。

トロイカのチーズケーキ?だったかな
80_20100126013947.png

♪ガラスケース

             74_20100124113027.png


前にもお話しましたが 最近娘まで雑貨&古物にはまっています。

毎晩 部屋の雑貨コーナーのディスプレイをかえて 
本なんかを参考にして 色々研究しているんです。

で 昨日も雑貨屋さんめぐり・・・
と 行っても行動が遅かったので2件しか行けませんでしたが(笑)

アンティーク菅家のショップには時間がなく と言うか私の体力が持たず
行けませんでした。

で 昨日購入した物は・・・
75_20100124113027.png

手前にあるのキャンドル入れ?&家のキャンドルはambientさんで購入 
奥にあるBは先日BRESSさんで購入しました。
これは娘の・・・




この箱はエイティーワンさんで購入しました。娘の一目ぼれ・・・73_20100124113027.png

下の戸棚は私が かくれ家さん、BRESSさんで購入したものなんですが 今では娘の物になっています。


で 私が昨日購入したもの・・・
娘が欲しがっていたものを奪い購入しました。
72_20100124112941.png
小さなガラスケースです。
入れるもの・・・ ありません(笑) でもなんか欲しかったんです。
これは娘には譲れません。

帰宅後 ケースちょうだいと何度も言われましたが 答えはNO!!



これも・・・67_20100124112942.png

実はトリベットなんです~ 可愛いでしょ( ´艸`)      68_20100124112942.png



今日は札幌まで・・・と思っていましたが うちのパパさん風邪? 
微熱があるので ワンズのお世話をしてもらうわけにもいかないので 寝て曜日・・・

            70_20100124112941.png

お里にも行きたかったが 休みがあけてからルーク&クリフを連れて遊びに行く事にします。



ルークの目&ク~ちゃんの怖いもの

ルークの目少し赤みと腫れがとれてきました。

1日2回軟膏ぬって只今様子見です。

おやつもフードと同じ種類の物を少しだけしかあげていないので 
とっても不満げなルーク・・・
私の顔を見ると キッチンに誘導して『おやつ下さい』と目で訴えるんです。
可哀想だけど可愛いルークなんです。

63_20100122015439.png





さて ここからはク~ちゃんのはなしです。

我家のコギ達は掃除機が大嫌いで 毎日掃除機を掛ける時『ぎゃん吠え』しています。
が オゥシー達は吠えません。
ルークはフリーにしていたら 掃除機がおわるまで私について歩きます。
クリフはついこの間までバリの中で静かに終わるのを待っていました。
ちなみにフリーにしても全然平気な子なんです。

なのに パパが掃除機をかけた時側にいたク~ちゃんを間違って吸ってしまったらしく
それから ク~ちゃん掃除機が怖くなったみたい・・・

私が掃除機をかけていたら ク~ちゃん犬部屋に非難して固まってシットしてました。
掃除機を止めたら私のところに来るんですが スイッチを入れるとまた非難します(笑)
61_20100122015440.png

コギ達のように吠えたり 掃除機に攻撃したりしないのですが パパのかけた掃除機に
吸いとられた事が よっぽどびっくりしたんでしょうね~

そのうち平気になる事でしょ~(笑)


も~ひとつ ク~ちゃんは玄関にいる事が多いんですが 
最近のお気に入りはキッチンなんです。
床がいいのかな? おやつがしまっているをしってるからかな?
60_20100122015440.png

おかげて床は傷だらけ・・・ 我家の床はカラ松なので 足には優しいがとっても木が柔らかいので
すぐに傷がつくんです。
なので ク~ちゃんきてから 水周り以外は全面タイルカーペットにしましたから~

 

ありえない・・・

実は私かなりブルーな状態・・・

心配してくたママさんが 遊びに誘ってくれたが どーにも外に出れない感じだったので
電話で話を沢山しました。

いつもは犬の話で盛り上がるのに 今回はまったく別の話題・・・
普段私達がストレスと感じていて 日々我慢している事・・・ 
互いの愚痴で お腹抱えて笑いました。
私 久々に思いっきり笑った~って感じで 楽しい電話でした。

そして また長電話・・・最高新記録達成しました(爆)

ママにはいつも話を聞いてもらって 私の心はすっきりします。
犬繋がりで知り合い 今はいったい何繋がり?って感じですが 
話すたびにお互い共通している事があるのが 少しずつわかり今回も発見しました(笑) 

気分良く電話を切って これでまた数日楽しく過ごせるかも~ 
と ご機嫌の私でしたが たぶん明日にはまたブルーな状態になりそうです。

私がブルーだとルークもブルー けんは私の顔を見るたび『くんくん』なきます。

ほんと犬ってすごいよ~ 

ラムとクリフはまったくわかってないみたい(笑)





そ~ ここからが ありえない話です。

今日うちのパパの夕食の用意をしなくていいと言うので 娘とファミレスに
学校帰りの高校生が多かった~
で 隣の席の女の子達・・・ スクリーンで顔は見れないが なんと私達の席の境に靴下が・・・
どーやら ムートンが濡れて靴下までもが濡れ 脱いで乾かしていたようだ。

食事をするところなのに あり得ない って事で バイトのお兄ちゃんに苦情・・・
女の子達は文句言う事もなく すいませ~ん みたいな感じで靴下をしまった。

と 思ったら次は大声で爆笑・・・ これはまだ許せる。
しかし テーブルを蹴って爆笑して 私達のテーブルまで揺れる。

ファミレスだけど~ 私我慢できなくて店長に席をかえてもらうようお願いした。
今の子は常識わからないの?

ファミレスで靴下乾かすのは非常識だよね~ 
色々な人がいるわ。



2010年01月21日 | Comments(0) | 色々・・・

またか・・・

数日前にルークとクリフでオゥシー遊びをしていて またルークの瞼にクリフの歯があたり

ルーク負傷・・・・・

かさぶたができてすっかり良くなって良かった~ と思ったら目頭に赤みがでてきて

瞼が腫れてきた。

外傷はないので アレルギー? 

去年も同じような事があり 目の周りの毛が抜けて赤み&腫れで通いをした。

軟膏を持っているので一応ぬって今日は様子をみて 明日に行ってこようと思う。

軟膏を塗ったところをクリフがなめるので 昼間はクリフにカラーをつけて ルークを守り

夜はクリフバリでで ルークはフリーなのでルークにカラーをつけて

気になってかいたりして傷になって悪化したらこまるから・・・

今の私に外出はしんどいが ルークのために頑張っていかねば。

59_20100121013225.png


一日・・・

家に閉じこもっていた私(^_^;)

最近体調悪いし イライラするし 嫌な事ばかり続いていましたが

我慢 我慢・・・

家事をすませ無心にモチーフを作っていました。

適当に(笑)

55_20100120002639.png        56_20100120002639.png

             53_20100120002639.png

同じようなものばかり・・・

このできの悪い物でも 娘は安全ピンをつけて ニットの帽子につけたり 
レースやリボンと組合わせて鞄に付けるようです。

夜には私の部屋で二人で無心で編み編み(笑)


私がブルーになると家のパパより早く 気がつくのは犬達。

ふだん一定の距離をとって側にいるルークだが 今日はべったりくっついていました。

クリフは思いっきり離れて目も合わせないんですよ~ 

まっ ク~ちゃんは娘の犬なのでい~んですけどね(笑)

      42_20100120002639.png

ク~ちゃん 今日は私がお風呂に入っている間 洗面所の前で私を待っていて暇だったんでしょうね~
タイルカーペットを食べてました。
娘はパソコン パパはテレビ 誰も気がつかなかったようです。

明日の朝はク~ちゃんのう○ちチェックしなくてわ




あっ 我慢 我慢・・・ 夕食後 我慢できなくなり爆発しちゃいました~



2010年01月20日 | Comments(0) | 色々・・・

ラン&初キャッチ

今年初めて市営のランに行ってきました。

パパも一緒に行ったので ルーク&クリフと二頭連れて・・・

ラン誰もいなくて貸切でした。

気を使うことなく遊んできました~ ありませんが・・・

誰もいないので 久々にディスクなんて投げてみました。

私が投げるとプレブレ~ それでもルークは追いかけてキャッチしてくれます。

クリフはディスクを追いかけるルークを追いかけています(笑)

パパは私より上手に投げれるので ルークも取りやすいようです。

何回か投げていたら なんとクリフがディスクを初キャッチ しかもかっこ良かった~

実はできる奴なのかも(爆) 

撮ればよかった。


帰宅後 留守番していたコギ達をフリーにして・・・
49_20100119001042.png
 

四頭で
50_20100119001012.png


51_20100119001012.png
ルークかなり嫌そうな顔をしています(笑)


最近クリフの基礎練をしていなかったので ちょっと指示をしてみたら
あら? ラウンドができない スタンドの指示をしているのに シットをする。
私の事なめてる?

何度か繰り返したら パッパと指示に従うというか バタバタと落ち着きなく
指示に従うクリフに戻りました(^_^;)

さぼらず毎日少しずつ基礎練をしなきゃだわ。

嫌がらせ?

今日午後からワンズを庭に放牧しました~

吠えを少しは軽減させるため 犬を出す順番も考えて・・・

朝から雪も降っていたので庭も状態ヨシ

ルークを出し走らせ お次はクリフ 二人で少し遊ばせ コギ達を出して遊ばせました。

が 20分もしないうちに ご近所のおばちゃんが 雪かきに出てきた。

絶対に嫌がらせだ~ 先日色々あったからね~

で 即ワンズにハウスと大きな声で指示しました~

そして おもいっきり重たい玄関ドアを閉めた私・・・

ちょうど家のパパが帰ってきて 犬出さないの~って言ってきたので 大きな声で
ご迷惑かけるので 犬しまいました~と言いました。
ささやかな 私の反抗でした(笑)

なので今日の外遊びの画像なし・・・

昨日の様子をご覧ください。


いつもクリフやラムに追われて 必死に逃げるルーク かなり変顔です。
30_20100117003912.png


38_20100117004011.png

クリフにガウられるルーク・・・
36_20100117004011.png


けんも楽しそうに走ってます。
34_20100117003911.png

ラムも・・・
35_20100117003911.png


家に入ってから・・・

ク~は疲れたのか? 
39_20100117004011.png




ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

明日から・・・

子供たちの学校がはじまりまーす

休み最終日・・・ 私の終了後 娘と一緒に雑貨屋さんに行く予定でしたが
なんと木曜日が定休日で後日という事になりました。

帰り道に前から気になっていた eighty-oneさんに初めて行ってきました。

うちの娘は今まで私と古物をみにいっても 何これ? きたないって感じで全く興味がなかったが
今では私より興味があるようです。
いつまで続くかわかりませんが(笑)

で 今日はeighty-oneさんで少しだけですがお買いものしてきました。

娘は箱と瓶 私は木馬とそろばん 

26_20100114224414.png


                  27_20100114224413.png

帰りは古物ではなく 新しい物が売っているショップによりましたが 
娘・・・やっぱり古物がいいわ~ と 言っていました。

子供達 明日一日学校に言ったらすぐ休みなので 来週からは私の時間が出来るわ~

お里に まんだらつれて遊びに行かなくっちゃ ランでこちらのワンともさん達とも遊びたいし・・・

って なによりお昼寝がしたいかも(笑)

ルークの目・・・また調子が悪くなってきたので 軟膏を塗ったら少し良くなってきました。

何かのアレルギーかな?

おやつは只今ブラッグウッドとイモアキレスしあげていません。
この二つは大丈夫みたいなので・・・

        29_20100114224413.png


悪は今のところ丈夫です。
落ち着きがなく 吠える 破壊する と 言うこと以外は可愛いク~ちゃんなのです。

        28_20100114224413.png


さて 明日からは普通に起きて 朝の食事の準備・・・・・

さ~ 早く寝なくっちゃ


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

久しぶりの・・・

久しぶりの更新です(^_^;)

子供たちの冬休みもあと一日・・・・・

今回のお休みは 娘と常に行動を共にしていたよーな気がします。

娘と約束をしていた事 一つだけ実行できないままお休みが終わってしまう・・・

買い物 カラオケ その他の約束は果たしたが 映画だけ見に行けなかった~

学校が始まっても行けるので 映画は後日という事で ゆるしてもらいました(笑)

普段 必要以上に出掛けない私 今回の休みは毎日のように 小物類をみにショップに行ったり 

洋服を買いに あちらこちらと娘と行きました。

も~ 疲れてヘトヘトな私・・・

体調もいまいちだが せっかくのお休みなので楽しく過ごしたい。

明日はお休み最終日 私なので帰りに娘と 雑貨でもみに行こうかと計画しています。

只今ものすごくが降っているので 天候しだいですが・・・


そ~ 昨日と今日は洋服&雑貨を買いに行ってきました~

24_20100114003311.png
                                  25_20100114003311.png


で お昼は軽く外食
              さんど


ワンズはず~とお留守番・・・

22_20100114003312.png



                    21_20100114003312.png


さ~ 明日に備えてねなくてわ

  

カラオケ♪

今日は我家の男子は 各自お出かけという事で 夜の食事はなし~

で 娘と二人でカラオケ行ってきました~ 

私は何年ぶりのカラオケ?って感じで気分はブル~
歌知らないし 歌ってないので声でないし カラオケの部屋キモイし・・・

私 見た目はかなり飲めそうで いまだ遊んでいるようにみられるが 
家でルークとまったりしているのが一番好きなんですよね~

カラオケ・・・まったく歌がわからん。
車の中では歌えるのにマイクを持ったら???
あげくの果てに『ママの声 演歌むきじゃない?』って言われて
演歌を熱唱してやったわ(笑)

娘と二人でいまどきの歌も歌って とっても疲れた

帰りにプリクラ撮ってきちゃいました~
どこがカメラ?って言ってる間に カシャ!! も~ わけわからん

ママ~ 明日もカラオケ行こうね~だって


帰宅後 留守番していたワンズは大騒ぎ とくにクリフはも~狂ったように飛びかかって大はしゃぎ
騒ぎすぎて疲れて・・・
        15_20100110002706.png


        17_20100110002704.png


ルーくん どよ~ん
        16_20100110002705.png

そして・・・
        18_20100110002704.png




いいかげんにして~

今日も私がいない間にやってくれました。

うちの男子はクリフをちゃんと見ていないんですよ~

で 極悪クリフは塗り壁をひっかきなめまわし 玄関の柱まで傷をつけた。

我家はクリフにボロボロにされていく~

春に玄関のタイルのメジをなおしてもらう時に クリフにやられた壁を補修してもらわなきゃ!

只今クリフをがっつり怒り それから無視しています。

ここ数日夜はフリーで寝かせていたんですが 今晩からバリの中に入れました。

やっぱりフリーはダメですね。

お正月のお休みの間 ゆっくり寝たいがためにパパはクリフをフリーにしていたんです。

も~ いいかげんにしてほしい・・・・・・・

ものすごく怒ったせいか クリフ私の側にきません。

しばらくこなくていいしって感じだけど・・・

11_20100109015213.png
13_20100109015213.png

私のル~くんは良い子だわ。
9_20100109015213.png


 
 

おいも~

最近よくはまっているおやつイモアキレスですが

今日のおやつは焼き芋にしてみました~

ル~くんはお芋が大好きとくに焼き芋

        1_20100107233614.png


がんみ(笑)
           5_20100107233614.png

あ~ん
           2_20100107233614.png


ク~ちゃもがんみしてます。
           3_20100107233614.png

あ~ん
           4_20100107233614.png


とっても可愛い二人でした


今日はク~ちゃん頑張りました。
バック(さがれ)の練習をしました。
まだまだ 体が出来ていないので少しずつの練習です。
ハンド チェンジは最後に教えます。
今は落ち着きもなくバタバタしていて無理だし 芸は必要なしという事で・・・

で 教えているのは娘です。
娘に教え方を教えているのは母の私なんです。
クリフの事は娘が自分で躾けたいらしい(笑)


 
昨日のスリッパの破片は 少しずつう○ちにまじって出てきました~

で 今日はクッションの端っこをカミカミしていたので やめ~と激怒
まだまだ目が離せないないク~ちゃんでした。


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



やられた((+_+))

今日は午後から予定があったため 午前中にワンズを放牧しました~

時間は午前11時・・・ この時間はなら文句言われても関係な~い(笑)

でも4頭だとうるさいので 2回にわけてオゥシー組 コギ組 各自30分って事で遊びました。

これで文句言われたら・・・ 次の手を考えねば(笑)


さ~て 午後からうちの娘さん美容室を予約していたので 私はその送迎をしました。
さすがに四時間は まっていられないので 夕方お迎え・・・・・・

サラサラヘアーになって帰ってきました。
女の子って大変だわ~ 

パパが言うには私は今の娘より 洋服にヘアースタイルに車に・・・と もっとすごかったらしい~ 
だってA型の神経質ですから・・・関係無い?

で 話は戻りますが 娘を美容室に送り帰宅した私はアラームセットして
リビングのソファーでお昼寝

息子がリビングのテレビでwiiのゲームをオンラインでしていたので ワンズはまかせた。
だが 私が寝ている時なのか 娘を迎えに行っていた時なのかわからないが 
ク~ちゃんまたやっちゃいました。


スリッパの先っぽがない
明日の朝からう○ちチェックしなくちゃだわ
息子が気がついて取り上げた時にはすでにあの状態だったらしい・・・・・・

       スリッパ
ちゃんと う○ちと一緒に出てきてくれればいいが・・・

遊び疲れたのか 悪戯し疲れたのか 珍しくふたり同じ格好でねていました。

       91_20100106235328.png


       92_20100106235327.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


放牧&初怒鳴られ

今日は午後から娘がワンズを庭に放牧して遊んでくれました。

お正月のお休みは終わった事だし ご近所に必要以上の気遣いはいいかな?と思い

ワンズを初放牧しました。

久々に外にでてワンズは大喜び~ ラムはいつものごとくぎゃん吠えで走る~
クリフも吠えながらルークを追う・・・
ランにいったら吠えずに遊ぶクリフだが我家だとぎゃん吠えで遊ぶ。
家だからかな?

         83_20100106001427.png

         90_20100106001458.png

ラムは今日もルークをいじめる。

         87_20100106001426.png

そして 3対1でルークをおいつめる。

         84_20100106001427.png

10才のけんは娘にあまえてすぐに娘の側に・・・
         89_20100106001458.png
最近 動かなくなってきたけん・・・ 遊ぶより家族の側でまったりする方がいいみたい。

         86_20100106001426.png


最後にルークのジャンプ・・・
かなり体がおもそえですが(笑)
          85_20100106001427.png

この後 娘はご近所のおばさんに『うるさくてたまらないんだけど』とかなり強い口調で怒鳴られたらしい。

私は家の中からいてまったく気がつかなかった。

放牧していた時間は午後2時すぎ・・・ この時間で文句いわれるなんて 
しかも中学生の娘が楽しく犬達と遊んでいたのに・・・・

おばちゃん顔面蒼白だったらしい・・・ そうとう頭にきたのか? 体調悪かったのか? うつなのか?

去年はおばちゃんのいない日しか放牧しなかったし 放牧する時間もとっても気を使い 
ついでに車の出し入れや駐車にも気を使い 私ノイローゼになりそうになった。

冬場は犬の声も昼間はあまり響かないので やっと放牧できる~とおもったら 数十分で怒鳴られた。

とっても気分が悪いし 娘も怖がっている。

おばちゃんの家にも家と同じ位の子いるのに・・・ 

ともかく 普通じゃない感じだったらしいから 気をつけないと・・・ 

次怒鳴られたら 娘が怖がっているという事と 文句があるなら私に言ってほしいと 
まともなご主人に伝えておこうかな?
おばちゃんに何言っても通じないから・・・


吠える犬を飼っているうちも悪いんでしょうが 年明け早々気分悪いわ。

やっと・・・

            79_20100104220646.png


明日から仕事だ~ 我が家には長すぎるお正月のお休み・・・

やっとリビングでゆっくりすごせる~(笑)

パパさんリビングのテレビでwiiをずーとやっているため テレビの画面を二分割して
番組をみながらはゲーム そしてソファーを占領

娘もマリオカートをしたいのにできない・・・

で 私と娘は二階の私の部屋でゴロゴロしてテレビを見て昼寝して・・・
って感じですごしてました。

ルークとクリフはさみしくて階段下で 私と娘が降りてくるのをまっていたよーです。

息子も部屋で過ごしているため リビングはパパ一人で占領してました。

明日からは普通に生活ができる~ ワンズも庭に放牧できる~

パパぬきの 冬休みまんきつしなきゃ(爆)

子供たちとの予定もまだ残っているので 残り少ない冬休みを楽しまなくっちゃ

冬休みが終わったら私の時間( ´艸`)プププ

        81_20100104220646.png


        82_20100104220645.png


ランキングに参加しています。
 よろしければポチっとm(*- -*)m

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



初売り・・・

二日・三日とお買いものに行ってきました~

昨日は札幌アルタに行き娘の洋服を買ってきました。
本当は福袋が欲しくて行ったのですが 福袋はあきらめました。

福袋会場は7階で ショップとは別の階・・・

私は入場制限されているショップに娘のかわりに並び 娘は福袋を買いに行ったが
すぐに戻ってきた。
7階も入場制限されていて 階段まで人があふれているのでやめたらしい。
幸い欲しかった福袋1種類だけネットで予約しているので 後日我が家に届くため
娘もあきらめがついたのだろ~と思われる。
他の種類の物が買えたらいいかな?って感じでいたみたい。

福袋はよしとして 私が並んでいたショップに入ったら いったいなんなの?ってなくらいの人
子供達も真剣だが 親達がものすごくてビックリしました。
テレビでみた光景が そのまま私の目の前でおこっているではありませんか
娘も初めての経験で驚きでしたが 負けてはいられないと お目当ての物を探していました。
私・・・身動きできなく だんだんイライラ しかもおばちゃん(私もだけど・・・)
が 何度も私にぶつかってくる さすがに頭にきて 一言いってやったわ。

結果・・・洋服10点購入できました。
自分で買うから~ なんて言っていた娘だが バーゲンとは言っても自分で買える金額ではございません。
結局私が支払いました。
ま~ 最初っから買ってあげるつもりでいたんですが(笑)

その後 他のショップで娘は自分で小物や洋服を数点購入 追加でまた洋服を買ってあげた母でした(^_^;)

帰りに 荷物持ちのパパのがここぞとばかりに 皮のジャンパーとセーターを購入
予定外の出費

私はブーツ・・・ あむろちゃんも履いていると言う(笑)
前から欲しかったが 私にしたらちょっと高額 しかも割引除外・・・
だが 娘がパパ~ ママに買ってあげたら? なんて言ったもんだから
パパが買ってあげる~ といって側にいた店員さんにこれ下さいと言いだした。
ん? と 思ったが 娘がパパ~太っ腹 
なんて言うから 黙って買ってもらったふりをした私・・・
結局私が支払いするので 自分で買う事になるんですけどね(爆)

そして 今日は娘と二人でイオンにいってきました。
娘の靴を買い 私の洋服を数点購入。
とっても欲しいジャケットを見つけたが これまた高額(笑)
昨日のブーツの事があるので ジャケットは我慢しました。

二人で行く買い物は気も楽だし楽しくていいわ~


さて明日からは通常の生活・・・ さぼっていたワンズの散歩やお片づけ 
する事がたくさんある。

明後日は仕事初め・・・・・ パパは出勤 私は出勤した気分で自宅勤務(笑)
だってこんな可愛いルーくんおいて出勤なんてできませーん。

       78_20100103205338.png


そんでもって この茶色のまんだら目が離せませんし・・・
今日も赤ちゃんがするみたいに ティッシュを1枚ずつだして遊んでましたから~(笑)

       77_20100103205338.png


       76_20100103205338.png

 

今日のワンズ・・・

今日もワンズは絶好調~

新年早々・・・

ルーくはとっても迷惑そうな顔をしています。

        71_20100101193006.png



        72_20100101193046.png





        69_20100101193006.png


おやつのために ク~ちゃんもがんばりまーす。
        70_20100101193006.png

てな感じて 年明け早々こんなことして喜んでいる私と娘でした。


さ~ 今年も楽しくワン生活&子育て頑張るぞ~

2010.1.1

                67_20100101193006.png

明けましておめでとうございます。

今年もワンズともどもよろしくお願いいたしますm(__)m




ルーク&クリフ

       61_20100101192849.png

けん

                 65_20100101192847.png


ラム
                 66_20100101193007.png






 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

