
--年--月--日 | スポンサー広告

遊んだ~そして事件発生!

今日はいつもお世話になっている カーボママさんに誘ってもらい セラの姉妹のアンジーちゃん

黒ラブ ゆめちゃん さくらちゃん と遊んできました。

ランに行く前に私のお友達にお誘いメールをしたらすでに ランに来ていたので
テオママさんとも一緒に遊びました。

画像全くありません。

ランでの様子はカーボママさんのブログを見て下さい。

セラったら遊んでいて 手袋丸飲みしてしまい 慌てて行き・・・
注射をして吐気出す事が出来たので ホッとしました~

クリフも色々な物を食べてしまうので気をつけなきゃ!

また次にゆっくり会いましょーって事で今日は皆さんとお別れしました。

アンジーちゃんはルークのお里でも会えるかな?
次回お会いできるのをたのしみにしていまーす!
                      120_20100228235628.png


黒ラブ さくらちゃん ゆめちゃん 画像がなくてごめんね~

ママさんには競技会の事色々教えてもらいましたが まだまだききたい事が沢山・・・
次回教えて下さいね~

うちの娘ったら 黒ラブさくらちゃんのこと
また遊びたいといってました~ 本当に良い子達でした。
ママさんもだよ~

そして テオは今日もルークに〆られてました(笑)
ルークのお尻の臭いを一生懸命とっていたので ルークにシットの指示をしたら
ルークテオの顔の上に座ってましたから(笑)
122_20100228235627.png


                         121_20100228235628.png


今日は前回と違い 大きい子が沢山いたので 楽しく遊べました。
ルークもクリフも沢山走っていて 娘はまた足をすくわれて転んでました(笑)

娘はク~ちんが可愛くてしょうがないんです~
            118_20100228235628.png

ルークは私の方に向かってきて 待てしないし
            119_20100228235628.png



ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

どよ~ん

今日は久々に息子と娘と私の三人でショッピング~してきました。

パパはお仕事・・・

洋服を買ったり 色々な物をみたりと久々に三人で楽しく買い物してきました。

家に帰ってきても 色々な事を話しをしている二人を見て なんだかんだ言っても
兄妹仲がいいな~と思っちゃいました。

息子は口は悪いし わがままだし ちょっと変わっているが とっても優しい奴なんです。

今日もある事があり 娘がイジイジ・・・
友達とご飯を食べに行って帰ってきた息子に いじけモードの訳を話したら
優しくホローしてました。

なんかその言葉と対応で安心してニコニコになった娘・・・
そして様子がおかしいと察した『ルーク』は娘の側にずーっといて 時折 顔をペロ
基本顔等をなめる事をあまりしないルークですが 今日は違った~ 
              116_20100228014400.png

そんなルークに癒され『犬って家族の気持ちわかるんだね』と感動していた娘でした。

ク~ちゃんはわかっていたのかな?
              115_20100228014400.png


さて 何が起こったかと言うと 私と娘は古物が好きで少しずつ集めていたのですが 
私はもう欲しい物がなく 心揺れる物と出会わない限り 買わないと決めました。
娘は小物はいらないが大物家具が欲しい・・・と言い今日ちょっとした出会いがありました。
で その子(家具)を車になんとか積んで帰宅しました。

ショップで見た時は私何も感じなく ただちょっと古すぎ・・・と思っただけ
娘は値段もお安いしこの古さがいいと ものすごく欲しがったので きもちもう少し安くても・・・
と思ったが 買ってあげました。

帰宅後娘の部屋に入れたとたん 私具合が悪くなり 娘も同じく・・・
何度か部屋に行ってみると なんだか空気がよどんでいる感じがして 胸がムカムカする。
娘には黙っていようと思ったが こりゃだめだと思い話した。
娘もなんだかへんだな~と感じてたみたい。

せっかく購入した物ですが処分する事にしました。

娘・・・怖いのと その物が可哀想と泣き出してしまったのです。
でも使えないし部屋にも入れない・・・

私も再度娘の部屋に入ってみたが 無理でした。

こんな事ってあるんだな~って思いました。
って 物ではありませんが私なんどか経験しているので 今回は胸の苦しさがあったので
ダメだと思いましたが なんかへんだな~と感じても まっいいかと流せてドキッとしない時は
悪い物ではないと思っているので 大丈夫なんです。

嘘みたいな本当の話し・・・
実際見た事は一度だけ あとはシルエット 誰もいないのに沢山の人の話し声・・・
な~んてこともあり デジャブ?って言うんでしたっけ? 夢で見た事が現実になる・・・
って事もよくあります。
なので悪い夢は人に話す事にしているんですよね~

私って変なのかな? 

でも今日は久々にやっちまったな~って感じでした。
みなさんアンティークものしっかり見てから買って下さいね~
リサイクルも同じに・・・

明日は犬友さんと午前中市営ランで遊びまーす。

こんなモヤモヤふっ飛ばし楽しんできます。

大きなワンちゃん達ですがみんな良い子です~ うちのまんだらはおいといて(笑)

さ~ 寝坊しちゃ大変 早く寝なくてわ!
 


ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ


なんてこった((+_+))

毎日している基礎練・・・
              110_20100227000352.png


今日は二人とも気分じゃなかったのか まったく指示に従わなくて
遠隔でルークは指示のたびに前進してくるのはいつもの事・・・
クリフはちゃんとその場で指示に従っていたのに 今日は

クリフ~~~ って 叫びたくなるくらい指示に従わないし 芋虫のように
指示するたびに前進してくる

ふたりとも練習する気分じゃなかったのか???

                  111_20100227000352.png


も~ 遠隔はやめて スリープ ロール と 遊びを交えて
最後 ルークはストレッチ ダウン シットで終了。
クリフはシット ダウン スタンド ヒール で終了。

ルークの悪いところの修正はなんとかなるが ク~ちゃんはどうしよーかな???




躾と関係ありませんが 二人の前足に注目してください なにげにクロスしてますの~
             112_20100227000352.png

だから何? ですよね~(^_^;)

ク~ちゃん 足長・・・ 胸の毛フッサフサになってくれたら 少しは短足に見えるのにな~
毛が落ち着くのはまだまだ先なので ルークのようなモサモサになる事を祈りましょ~~~
足長 スムースオゥシーだったら 誰かさんに これでもオゥシーなんだ~ なんて言われちゃうかも(爆)

さ~ 明日は子供達もお休みなので ゆっくり まったり過ごせるわ~
なんて事はありません 娘・・・・・ママどこ行く? お昼何食べる? 暇だね~ 攻撃が

なので早く寝なくっちゃ!!




ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

破壊

私 月に3回は通いしています。

で 今日で一つのの通院が終わり 後は3ヶ月に1回って感じになるはずだったのに

終わらなかった  先生に今の症状を言ったら 2週間後もう一度・・・
それから気になるところがあるので そちらの治療・・・・・にはいると言う。
一生通いは 終わらないと思いました。

病院帰りに本屋さんにより ミスドと雑貨の本を買ってきました~

109_20100225234004.png

娘は行きたいショップがあったようです。

母は


さて 私が病院に行っていた4時間 ルークとクリフはバリの中でお留守番。

今日はクリフ興奮する事無くバリの中に入っていられたようです。
少し大人になったんだ~ つて喜んだ私がバカでした。


私と娘がお風呂に入っているあいだ おもちゃ破壊してました。
うちのパパと息子は全く気がつかなかったようです

              107_20100225234003.png

娘に怒られ少しだけ反省しているクリフ・・・
              108_20100225234003.png


ル~くは大人しくまっていました。

              106_20100225234003.png
おりこうさん


人気ブログランキングへ

ガブ・・・

今日は暖かく雪もとけていて 道はザクザクの水浸しで
散歩から帰ってきて お腹周りを洗って~ なんて考えたら
で お家にこもっていようと思っていたら お向いさんがお出かけしたので 
気を使うことなく庭で遊べる~ って事で放牧しました~

庭の雪もザクザクですが ワンズは濡れるだけで汚れる事はないので
遊んだ後はさっとタオルでふくだけでOKなのです。

外遊びの後のワンズ・・・

集合写真を撮って ブログのプロフィールに使おうと思い
設定が?? 説明書を出してきてみたがなんだか ちんぷんかんぷん(笑)

まともな写真は一枚も撮れませんでした
難しいわ~

             103_20100225001753.png


             104_20100225001752.png


待ての指示しても 待ってられないのはいつもラム・・・

ルークはラムが側にいるといつも変な顔してるし 良い感じでとれた画像があったんですが
設定が悪く暗いし荒くて使えない 集合写真もも難しい~


で 設定しながら適当に撮っていたら・・・


おにいた~ん

            101_20100225001753.png


ちゅ~

            102_20100225001753.png

って言うかガブ(笑)

毎日 ガブっとされている かわいそーなルークでした。

            105_20100225001752.png


人気ブログランキングへ

頑張った・・・

我家のワンズ 食事の時はみんなバリの中で食べるんですが みんなそれぞれ待ち方が違う。

けんはルークがバリに入るのを確認してから 自分のバリの中に入り ラムはバリの中でぎゃん吠え
クリフもつられて吠えて足はパタパタ そしてフードの確認をするため何度もバリから顔をだす(笑)
よ~するに落ち着きがないのだ

おりこうさんのルークは吠える事無く ご飯が遅いと感じた時は ちょこっとバリから顔を出し
確認後静かに待つ。

フードのあげる順番は はじから順番にけん ラム クリフ ルーク・・・

けんとラムは食器を置いたとたん いっただきまーす。
ルークとクリフは『YES』の指示を出すまではシットで待っている。

流れ的には シット ウェイト で 私の目をみる・・・ そしてYESの指示でいただきまーす。
しかし落ち着きのないクリフは シット ウェイト で 食器をがんみして私の目なんか全く見ない
が ク~ちゃん指示が出るまで食べないのはエライ(笑)

ク~ちゃん何度やっても食器をがんみ(^_^;) 
他の時はアイコンタクトがとれるのでいいや~ なんて思っていました。

が 夜のご飯は娘が担当になり 私が毎回ルークにしていたのをみていて 
可愛いク~ちゃんを自分が躾たいと思ったんでしょーね( ´艸`)
根気よく毎晩ご飯の時に頑張ってク~ちゃんを躾けた結果 なんとルークと同じく食器を目の前に置いても
がんみする事無く ちゃんと目をみて待つ事が出来るようになりました。

           98_20100222225814.png


娘・・・頑張りました 

ク~ちゃん また一つできる事が増えました。

遠隔もシットとダウンは少し出来るようになってきました~ 完璧ではありませんが ルークのようにシット・ダウン
と連続で指示をするといつの間にか私の前にいる なんて事はクリフはありません。

たまに面倒なことは はぶき私の前にきて笑顔・・・ 
よーするに指示に従わないと言う事です
そんな時は出来る事をして レッスン終了。

根気よく 毎日少しずつ躾けて行こうと思います。

ルークと一緒に勉強した事をもとに ク~ちゃんの躾がんばらなくっちゃ

しかし私は素人なので困った時はお里に相談(笑)

人気ブログランキングへ

ごめんね~

昨日 今日とコギ達をルーク達と一緒に過ごす時間を長くしました。

ラムが一緒だとルークは吠えるし ラムが怖くて置物状態になるため 
コギ達と離してすごすようになり ルークは良い状態になったのです。

しかーしコギ達と離したため今度はコギ達が 私と触れ合う時間が少なくなってしまった。

で クリフに手がかかっていたためなおさら コギ達と・・・・・・

これではいかん と 思いコギ達との時間をとるためルークには少し我慢してもらい
今はコギ達をフリーにして リビングで過ごす時間を多くしています。

ラムちゃんは元気だが けんはちょっと元気がありません。
一人で遊び そして私の側にずーっといます。
娘と遊んでいてもけんの視線は娘ではなく 私・・・・・・・
さみしい思いをさせていたな~と反省しました。

ごめんね けん・・・・・・

             99_20100222225814.png


今日は朝から夕方まで犬部屋オープンにして犬達を自由にしてました。
が けんは犬部屋で一人でいるか 私の足元で伏せてじーっとしていました。
ラムちゃんは絶好調なんですけどね。
             97_20100222225733.png


絶好調と言えば茶のまだら・・・・
             94_20100222225734.png
KYな男なんですよね~


ラムちゃんがリビングにいる間 ルークはほとんどソファーの上か私の側で非難しています(笑)
             100_20100222225814.png

仲良し男組にラムちゃんはこの先も入る事はできないのだろーか???
女の子は頑固だから(^_^;)


この二人は仲良く遊べるのにな~  たまにクリフがしつこくて ルークに怒られていますが(笑)
            95_20100222225734.png

 
オゥシー遊びの途中なのになぜかカメラ目線のルーク(笑)
            96_20100222225733.png


            93_20100222225734.png


明日も楽しく遊ぼうね~

人気ブログランキングへ


我慢・・・

またまた お買いもの・・・

今日は本屋さんに娘のお勉強に関するものを買いに行き 雑貨も見て満足・・・

本屋さんだけで帰宅の予定でしたが ど~しても入荷した雑貨が気になり 

見に行ってきちゃいました。

で 買っちゃいました~ アメリカのアンティーク物?の収納引き出し?

よくわからないが 良い感じで色々アレンジして使えるようだったので 

連れて帰ってきちゃいました。

           89_20100221004948.png

この引き出しを出して 引き出しを壁にかけて 残ったものには書類なんかを入れれるし

引き出しの中にはしきりが入っているので こまごました物も収納できる。

そして この引出し二つは中の仕切りの のり付けが外れていたため しきにの調整もでき

なおかつ まったく別の利用も・・・

90_20100221004948.png

なんと飾り棚にしちゃいました~

これ箪笥の側面に付けているんですが 実はこの箪笥私が産まれる前使っていた物らしい・・・

って事は40年以上たっている 昭和チックな箪笥なのです。

この昭和ちっくな箪笥を喜んで使っているのが 中2の我が娘なのです(笑)

私の父は数年前亡くなってしまいましたが 大事にこの箪笥を使っていたので 

処分する事ができなくて 私の衣裳部屋に置いて着物をしまっていました。

が 昭和ちっくな部屋にしたいと言う娘の部屋で今は大事に使われています。

かなり渋い娘・・・ って私も小さいころから和が好きで 大人になったら和風の家に住みたいと

ず~っと父に言っていっていた事を思い出しました。

娘が和物や古物を好きななったのは やはり私の影響でしょうか?

91_20100221004948.png
娘のへや かなりレトロです。

これからは机等大物で少し高価な物が欲しいようなので 

机貯金をして気長に良い物と出会えるのを待つ事にしました。

娘と二人で 少し買い物しすぎたね~ って話になり暫くは我慢しよ~って事に決定しました。

なので 雑貨のお話は暫くないかも(笑)


New・・・

今日は新しくオープンしたペットショップに行ってみました。

トリミングの料金もちょっと気になったもので(笑)

扱っているフードのうち 我家のワンズがと言うよりルークが食べられるのは一種類・・・
2キロ一袋を買ってきました。
おやつ代わりに(笑)

今はブラッグウッドシリーズのフードをあげていて アレルギー用のナマズのフードを
一粒ずつ 基礎練の後のおやつの代わりに あげています(笑)
とっても美味しいらしい・・・

おっと話がずれた

そのショップでフードの他におもちゃを少し購入してきました。
ルークが大好きなぬいぐるみ系・・・

                      86_20100221004901.png


           85_20100221004901.png


ル~くんに おもちゃのスリッパ履かせてみなした(笑)

                     84_20100221004902.png
思いっきり嫌がっているル~くんです。


そしてク~ちゃんは ドーナツのおもちゃを一人占め~ 二つくわえて走り回ってました~

                     88_20100221004901.png

そして・・・ おやつ

           87_20100221004901.png

二つ買ってきて コギ達とオゥシーとで半分個してあげました。
初めて食べるもので お腹が心配だったもので・・・

とっても美味しかったようで ル~くんはおかわり~ って感じでした。
明日の う○ち が大丈夫だったらまた買ってあげようと思います。


最後に・・・ トリミングの料金をききました。

ショップのお兄さんも トリマーさんもオゥシー知らないような感じで 
大きさとか体重等を聞かれ なんと ゴールデンと同じ金額・・・と言われちゃいました~
高くてビックリ~ やはりお里のトリミングが一番だわ。

そー言えば オゥシーみた事ない獣医さんもいたな~(笑)


人気ブログランキングへ

遊んだ~

今日はべたついた深々と降っています。

82_20100219114133.png
                                   81_20100219114133.png

降りの中ですが 久々に気がねなくワンズを外で遊ばせる事ができました~

ブログを読んでいてくれている皆様はおわかりですよね(笑)

そ~ お留守なんです

4ワンみんなで遊ばせる事が出来たので 私もちょー楽ちんでした。

最近は1頭ずつ・・・って感じで遊ばせていたので
今日はみんなで遊べて楽しかったのか 珍しく喧嘩もしないで遊んでました。

画像 かなり多いです(笑)
そして親ばか炸裂しま~す


           80_20100219114134.png


黙っていれば良い男のク~ちゃん893な顔がたまりません
              71_20100219113951.png


どんな時でも可愛いル~くん

            72_20100219113950.png


              77_20100219114134.png



           73_20100219113950.png


             74_20100219113950.png

変顔ク~ちゃん・・・・・

ル~くんの変顔もあるんですがやめときます(^_^;)

              75_20100219113950.png

ラムも一生懸命走っていました~ ウサギのように飛び跳ねて(笑)
              79_20100219114134.png


けんは相変わらず の~んびりしていて たまにスイッチが入り ク~ちゃんを追います。
              76_20100219113949.png


まだまだ沢山ありますが きりがないのでこの辺で終了。

沢山遊んだので 今日1日静かに過ごしてくれるかな?

人気ブログランキングへ


♪おもちゃ

今日は雪がふったりやんだりと すっきりしないお天気でした。

ついでに私の体調もすっきりしなく 一日中 夜になり買い物などにいけるように回復
して 息子が一緒に付いて言ってくれました。

なんだか 月の半分は不調?って感じかも(^_^;)


さて ひっぱるほどの内容ではありませんが 昨日お里から帰宅後のワンズの様子をお伝えいたしましょ~


まずはお里で買ってきたおもちゃの
           67_20100217231249.png

今回のたまごちゃん まつ毛が付いていてビックリしました。
このたまごちゃんのまつ毛は 近いうちク~ちゃんの餌食になる事でしょ~(笑)


おもちゃで遊びたいルーク・・・ 遊ぶ前に
           68_20100217231249.png

お次はクリフ・・・
           69_20100217231249.png



ふたりともおもちゃに付いていたシールを おでこにつけたまま遊んでいます。
           70_20100217231249.png



まったく気が付いていないようで 夕方までこのままシールを付けたまますごしました(笑)

            66_20100217231206.png


翌日に引っ張るような内容じゃないですねm(__)m




お里・・・

                      61_20100217231208.png

今日はルーク&クリフのお里ドッグテックさんに行ってきました。

いつものごとく こっちゃん あんちゃん と 一緒に遊んできました(笑)
が ないのですm(__)m

上のドッグテックさんを ぽちっとして今日の様子を見て下さい


さてさて お里ではいつも私の側にいて ランでも激しく遊ぶことのないルークですが 
今日は ルークどうした?ってくらい 楽しそうに遊んでました~

クリフも同じく楽しそうに遊んでました~

お里だと安心して遊べるのかな? 
                    64_20100217231207.png


雪を食べて私に注意された二人・・・

                    62_20100217231207.png


同時に振り向き変な顔(笑)

                    63_20100217231207.png


店内ではクリフとネオがロープの取り合いをして遊んでました。
                    65_20100217231207.png

お兄ちゃん・お姉ちゃん達は遊び疲れて休憩している中 クリフだけはパタパタと・・・ 
と 思ったらさすがに今日は疲れたらしく ネオと少し遊んだあと お兄ちゃん達と同じく休憩してました(笑)

ルークは大好きな○○母さんの膝を枕に暫く
そして ルーク こっちゃん あんちゃん と3ワン並んで
クリフはまだ中には入れないようで私の側で
近いうちに4ワン並んでできるようになるといいが・・・ 


久々に気を使わず外遊びができて 私もワンズも満足な1日でした。

明日は帰宅後のルークとクリフの事をアップしまーす。
  

おいも~

やたらとお芋の話題が多い我家(笑)

食料品買いだしに行った時に 焼き芋発見 私達が外出している間お留守番しているワンズ

み~んなお芋大好きなので 買って帰りました~

お芋だよ~って言ったら 横になっているルークをまたいで座るクリフ・・・

60_20100216002036.png

そしてお芋がんみの まんだら・・・
59_20100216002036.png

ちゃんとコギ達も一緒に もちろん私も一緒に美味しくいただきました。

出会い・・・

出会い・・・ なんてタイトルつけたら どんな素敵な人と出会ったの?

って思っちゃいますよね~

実は雑貨(笑)

今週末に娘と行く予定だった ほたるdesホタルさん 続々雑貨や古物が入荷しています。

先日ほたるさんのブログでみた 木の人形? 関節が動いてとってもいい感じ・・・

も~ないだろうと思いあきらめていました。

が 今日行ったら私を待っててくれたのです(笑)

恐る恐る おいくらですか? と きいて そっこうで決めました。

ちょっと いや かなりマニアックかも・・・ でも私は一目ぼれ もちろん娘も・・・
56_20100216002038.png


娘は小物をこまごま買っていましたが そろそろ大物が欲しくなり 昭和ちっくな収納と出会い

連れて帰ってきちゃいました~ ってお支払いは私ですが(^_^;)

55_20100216002037.png
向かって右下の両開きのモールガラスの入った物です。
上にあげているのは 私の部屋にあった物ですが娘に取られました(笑)
これで教科書や辞書を収納できると大喜びしてました。

ほんとーに古い時代の物は高額で中々手がでません。

娘は昭和ちっくなお部屋を目指しているみたいなので 母は少しだけ安心しています。

高額な物は無理ですから(^_^;)

次は机・・・ 娘はほたるさんに頼んでおりました。

って私が代弁したんですけどね(笑)

中学生の娘 かなり渋いです。

私の影響でしょうか???


そして これ・・・

パパが海外で買ってきてくれた アジアンテイストの傘?

なんの素材で作られているか聴いたが忘れました。

照明と合わせてみましたがどーでしょー?

57_20100216002037.png

最近ストレスたまりまくりで 大好きな物を見に行ったり お買いものしたりで 

ストレス発散していますが ちょっと買いすぎかも(^_^;)

気をつけなきゃ(笑)




負傷・・・

負傷したのはワンズではなく私・・・

前にク~ちゃんを押さえるのに 左手てでカラ―をつかんだ瞬間鈍い音とともに激痛
左手の肘を痛めてしまいました。
とっさにカラ―をつかんだ時の体の角度が悪く へんな体勢で引っ張られたもので・・・

大きな犬と生活していれば多少の負傷はつきもの(うちだけ?) ク~ちゃんだけが悪いわけじゃなく
ク~ちゃんを制御できない私にも責任ありますから・・・

痛みはそのうち取れると思っていたが 甘かった
日に日に痛みが増して 今ではきつめのサポーターで固定しないと生活に支障ありで
リードを持つのも辛い・・・

そろそろ病院行かなきゃダメかな?ってかんじです。


そしてまた負傷してしまいました。

もちろん相手はク~ちゃんです。

外出して帰宅したら 大喜びで私に突進してきました。
私と息子と娘 なぜ私に飛びかかってくるかな~
いったんかわして また飛びかかってきたので払いのけ シットの指示をして 
スイッチが切れたと思い 油断した瞬間 いきなりジャンプして私の口にク~ちゃんの鼻が激突
口の中二か所かなり大きく切れました。
暫く血が止まらないし 痛いし あげくの果てに歯も痛い・・・

すぐ興奮して スイッチON そして立ちあがってジャンプするんです。
ルークはめったに立ち上がる事はありません。
お尻ふりふりでオゥシースマイルでママ~って来るんですよ~ 

          54_20100214001846.png


なのに茶色のまだらは

          53_20100214001846.png

来月1才になるク~ちゃん 大きい体ですが中身はまだまだの赤ちゃん。

いつになったらルークのように落ち着くんだろう???
って父親は同じだが 母親は違う 兄弟 性格も体系もまったく違うし 
ルークのようになる事を願っても無理なんですよね~

ク~ちゃん今は娘の犬です。
悪のク~ちゃんに癒されているみたいです。

私はク~ちゃんとラムにイライラさせられています(笑)

私の癒しはルーク&けんですから・・・

ってなんだかんだ言って みんな可愛いんですけどね

あ~ 口の中とひじが痛い

レーザーポインター?

我家のラムとクリフはポインターが大好き

赤い光の出るタイプとグリーンの光が出るタイプがある。

          51_20100214001847.png



携帯なので画像がみずらいですm(__)m

[広告] VPS




[広告] VPS



おりこうさん組のけん&ルークはあまり興味がないようです(笑)


おちっこ(>_<)

おはようございます。

今日のお天気は 私の気分はですが(笑)

だが血液が占いは1位でした~ 娘はビリ(^_^;)

さてさて 昨日の続きですが・・・

ランから帰ってきてから 届いたばかりのおやつを狙うまんだら
         42_20100211234800.png

イモアキレス 馬アキレス 写メ撮っている横でスタンバイしている まんだら(笑)

       50_20100212100158.png

馬アキレスは けんのためにあたえています。
硬いものをカジカジしない けん ご飯を食べた後にあげています。
他の子もあげてますが・・・

イモアキレスは私の気分であげています。
ルークはおいも大好きなので 袋見ただけで興奮してます。

どれだけお芋が好きかと言うと おトイレに庭に行きう○ちポーズに入っているのに
『石焼きイモ~おイモだよ』って車が通ったとたん おイモ~ って感じでう○ち止めて 車に集中します。
家の中でも ぎゃん吠えしたり 呼んでも来ない時に 『おイモ~』って言ったら飛んできます(笑)

イモアキレスくわえて『YES』の指示を待つルーク・・・

               48_20100212100159.png


ク~ちゃんに取られないように 一生懸命に食べているルークのアキレスを取って
叱られたクリフ・・・

反省なんかしていません

                49_20100212100158.png


おやつを食べて休憩モードに入った二人だが 息子の友達が遊びに来たのでバリの中にいれました。

疲れているはずのクリフだが ぎゃん吠え・・・
しばらくそのままにしていたが あまりにもひどいので出したら ランで雪を沢山食べたせいか
大量のちっこをシートでして って ここまではヨシ!

知らない人の声が聞こえるので 興奮していてちっこ出し切ってなかったようで またちっこ
思いっきりシートがはみでてカーペット汚し それを片づけていた私の横で 犬ペットに後ろ足のせたまま
またちっこ カーペット汚しベットを汚し 床も汚して いい加減にして~ ってくらい ひどい状態・・・

そして ランに行く前にはなかったまーるいシミがリビングにある。
んっ? と思いルークを見たら 首かしげてあれって顔しているんです。

ルーくんも雪いっぱい食べて おちっこ我慢できなくなって してしまったんですよ~

どんだけ雪食べたのって感じです。

ルークはレッスンしている時に雪を食べると集中しなくなるので 食べないようにしていたのですが
最近は外で遊んでいても ク~ちゃんに気をとられて ルーくんの雪食べをきちんと見ていなかった私・・・
も~いいかな?って感じもあったんで・・・

やっぱり駄目ですね。
ルークもクリフも雪食べはやめさせないと・・・

床にまで汚したもんだから 片づけがとっても大変で スチームでも拭きとりしました。

今日もラン行こうと思ったがやめます。
午後から出掛ける予定があるので バリの中でちっこされたら最悪なので
早めに帰ってきたら1頭ずつ 外にだしてあげようかな~
4頭いっぺんに出したいが ラムちんの吠えでまた怒鳴られたら嫌だし

毎日 吠えは気を使います。

怒鳴ってくる人はただ一人で お隣さんは わんちゃん可哀想だから外で遊ばせてあげなさい
って言ってくれるので 気分的に楽です。
とてもありがたいお言葉・・・ しかし 怒鳴られるのは嫌なので犬を庭に放牧するのは 
1頭ずつにするか もしくは外に出さないようにするしかないんですよ~

吠えないなら出していい・・・みたいな事は言われたんですが 吠えさせないのは無理です。
ルークとけんはできてもラムは無理 クリフは微妙なもので

疲れる~

♪ラン ラン ラ~ン

今日はお友達と一緒に市営ランに行ってきました~

                    43_20100211234759.png


お天気も良く暖か・・・ なのに私はしっかり着こんで重装備(笑)

普段はおりこうさんのプリティー ル~くんですがクリフがきてから ランでは油断できません。

そして今日初めて絡むお友達のワンちゃん『ブリタ二―・スパニエルテオくん

44_20100211234759.png

携帯で撮ったのでお顔がわかりません(笑)

テオママさんに画像送ってもらっちゃいました~ って勝手にテオママとか呼んじゃった( ´艸`)
                 45_20100211234759.png

テオくん 全然吠えません とってもフレンドリーでうちの893な まんだら とは大ちがい

クリフは全然平気で一緒に遊んでましたが ル~くんは3、4回 テオくん泣かしちゃいました~
ごめんよ テオ~ また遊ぼうね~

最初は小さいワンちゃんが数頭いましたが 後半は大きい子ばかりだったので
安心して遊ばせる事が出来ました。

今日は娘が一緒に行ってくれたんですが ルークもクリフも娘と遊ぶの大好きなもので 
ルーク楽しそうに走り回ってました~ クリフは一人でも楽しく走り回ってますが(笑)

写真を撮ろうと思っていたら ラブちゃんがきて ルークとクリフにシットダウンの指示をして
ラブちゃんにも指示してみたらしてもらえなかった が お座り 伏せ と指示したらしてくれました。
みんなコマンドの出し方が違うので シットじゃ 理解できなかったんでしょうね~
おもしろい( ´艸`)プププ

ゆっくり遊びたかったが ルークがもっとも苦手とする犬種さんが来たので 
急いでランから出て帰宅しました。

あのままいたら凄い事になっていたに違いない・・・
あ~ コワ

お疲れモードの二人・・・ も~動けませんって感じでした。
             46_20100211234758.png


帰宅後事件が・・・・・・・

続きは明日




続き・・・お買いもの編

昨日の続きのお話です。

娘とお買いものに行ってきたのは ほたるdesホタルさんです。

ほたるさんとってもセンスがよく しかもサバサバしていてとっても感じがよい方です。

只今 娘は ほたるワールドにはまっています。

私もですが(笑)

待ちに待ってた バレンタイン企画 行ってきました~

で いただいた物はこちらです。
             35_20100211161415.png

可愛すぎて使えません もったいなくて食べれません。

と 言いながら 娘と二人でチョコいただきました~

何これ?ってくらい美味しかったです。

            36_20100211161415.png

ク~ちゃん チョコ狙ってるし(笑)

            37_20100211161415.png


で 素敵な出会いもありました~ って娘がですが・・・

前回もほしいと言って探していた物にほたるさんで出会い 

今回も探していたものとまたまた出会っちゃいました。

               38_20100211161415.png

実は私もほしかったのでした。

今は娘の部屋の一部となってしまいました。

そして小さなアンティークの椅子です。

しっかりとした造りで サビ具合も

こちらも 娘の部屋・・・

              39_20100211161414.png


お次は小物達・・・ ま~可愛いのなんのって たまりません。

                40_20100211161414.png


        41_20100211161429.png


これは好きな方じゃなきゃわかりませんね~

古物 アンティーク物は興味のない方にはただの がらくた と しか思えない物ですから

ちなみに私はこれらの物は詳しくないのですが ただ ただ 好きなだけなのです(笑)

しかし よくあるリサイクルショップ は 嫌なんですよね~ 矛盾ですね(爆)

と ま~ こんな感じで満足なお買いものをしてきました。

今日も心揺れる物をみつけてしまったのでずが 我慢しました。

来週末のお買い物のために・・・





今日 お友達のわんちゃんとランに行ってきました。

後でアップしまーす。

久々のラン♪

色々ありまして 庭にワンズを放牧できない我家・・・

で 久々に昨日市営のランにいってきました。

ランには1頭の柴犬かな?小柄な子が優しい飼い主さんと遊んでいました。

その中に893なまんだら2頭が乱入しちゃいました。

         34_20100211021838.png


クリフは はじめ興奮して吠えますが 人も犬もいまのところOKなので
すぐにあいさつに行き 追いかけっこをして遊んでいましたが 
ルークは最初っから威圧感たっぷりだしてのご挨拶 相手が少しひいたのを見逃しません
小さい子なのに かかっていったんですよ~ その子も負けずと吠えたので 
すぐにルークの側に行き 『NO』と激怒した私・・・

で すぐにお縄になったルークでした。

クリフは楽しそうに走り回り 追いかけっこしてました~

その光景をみていたルークは クリフがやられていると思って またまた突進していき 唸る
そして私に怒られる。
3回ほど嫌な思いをさせてしまい 飼い主さんにごめんなさいしました。

みんな帰った後にルークをフリーにしてあげたが 走らない・・・ 
私のポケットの中身が気になって ただではあげません。
少しだけトレーニングしてから おやつをあげました。

怒られたりお縄になったりしていたルークですが 何気に楽しそうにもみえました。

途中 黒ラブちゃんがきて 今度は私がへこんで退散しました。

動きをみていると とっても若いラブちゃんだと思うんですが なんせ離れた所で見ていたので
もしかしたら違うかもしれません。

このラブちゃん 躾しっかり入っているようで パタパタと落ち着きがなかったが
きちんと指示に従い素晴らしかったんです。

私 今までルークと何をして来ていたんだろうと へこんでしまいました。
で 落ち込み退散したと言うわけです。

クリフのトレーニングも今回は自分でと思っていましたが なんせ吠えの苦情が凄くって
庭でトレーニングできないし クリフバリの中に入ると興奮して吠えまくりで バリに入れる事ができません。
これも自分でトレーニングしたいが 吠えると苦情というか怒鳴られるので家では無理・・・
自分でしたい事 できる事ができないなんて

なんのためにレッスンうけてきたのか・・・かなりへこみます。

ク~ちゃん 少しの間お里ですごすかも・・・




ランの後お買いもの・・・ このお話は後でアップします。

やってくれました。

最近おりこうさんになったね~ なんて犬友さんと言ってた矢先に 
ク~ちゃんやらかしました。

朝食の準備をして 子供達の登校準備なんかでバタバタしていた時に
テーブルのしたから 茶色いまだらなお尻が・・・

ん? と思い ク~ちゃん と声をかけると『ビクッ』とするお尻
テーブルの下に隠れて ミスドのぬいぐるみカジカジしてました。

とりあげたら お顔が凄い事に

      33_20100210003002.png


怒られてすぐに 窓の外をみて獲物が通るのを待つク~ちゃん
まったく反省しておりません。
                29_20100210003001.png


息子を駅まで送って家をあけた10分弱 またもややってくれました。

今度は洗濯バサミ洗面所の戸はしめてあったんですが ク~ちゃん引き戸は鼻先で
簡単に開けちゃうので 私を待っている間暇だったんでしょうね~
獲物を探しに台所の戸をまず開けて お次は洗面所 そして獲物をゲットしたと思われる。

32_20100210003002.png

破片はこれだけ 残りはク~ちゃんのお腹の中と思われます。

も~ 怒る気力もありません。
が 本人は悪い事をしたとわかっているようですが こんな顔して私を見るんですよ~

            30_20100210003001.png

完全になめてる


それに比べてル~くんはおりこうさん と 言いたいが ル~くんもやらかしました。

ル~くんはまったく悪気はなし ぬいぐるみは僕のおもちゃ と 思ったにちがいありません。
ク~ちゃんがきてから ル~くんのぬいぐるみは破壊され 一部ク~ちゃんのお腹の中
なので ル~くんの大好きなぬいぐるみのおもちゃは全滅して処分しました。

ル~くん 私が側にいるのにぬいぐるみをくわえて持って行こうとしてました。
何してるの?って言ったら 首かしげてたので自分のおもちゃと思っていたんでしょうね~(笑)
で すぐにドロップの指示 ル~くんは不思議そうにぬいぐるみをはなしました。

              31_20100210003002.png

この後 また事件が・・・

ル~くんは基本外トイレで指示を出すと室内のトイレでもOKなんですが
クリフのトイレは使用禁止にしています。

なので犬部屋のトイレを使用するんですが 私が外でちょっと立ち話をしている間に
我慢できなくなったんでしょうね~
犬部屋は入れないし しかたがなくクリフのトイレと思ったが
クリフのトイレは使ってはいけないとわかっているので クリフのトイレの横にう○ちをしてしまいました。

ルークしたの?って聞いたら 申し訳なさそうな顔をして
私の顔をひとなめして じ~っとみてました。

我慢して考えた結果 トイレシートの横になったんでしょうね(笑)

何をしても可愛いルークなのでした。

ミスド・・・

先日買い物に行った時に 甘いものが食べたくなりミスドを買ってきました。

以前ポイントがたまりポンデライオン 大と交換しました。

ポンデルーくんがしたいがために(笑)

↑ポチッとして過去のル~くん見てやって下さい。

で今回はチビポンデライオンとリスみたいのと交換してきました。

25_20100208134855.png


で チビポンデのたてがみをルークの頭にのせて・・・
28_20100209011615.png


         
かなりポンデリングの香りが付いていたらしく クリフも『これ食べれる?』ってクンクン臭いをかいでいました。

まさかと思いましたが ルークに『イエス』と言ったら パクっと口にくわえて???

においはするが 味はしない・・・

私が食べるのよーく見ていたのに 本物と偽物の区別がつかなかったよーです!

息子が手に持って 『イエス』と指示してみたら またまたパクっとくわえました。

二度も騙されたルークでした。

♪ お買いもの・・・

昨日の事ですが 娘と二人で近場にお買いものに行ってきました~

で カップを買い 洋服なんかも買ってきちゃいました。

前にもお話しましたが 娘と私は最近雑貨の趣味があい 部屋着や近場の外出の時には
ゆる系の服も好き ナチュラル系っていうのかな?
で ゆる系のブラウスやデニム系は汚れも痛みも気にしなくていいので 共同で着ています。
さすがに靴はべつ(笑)

で お出かけとなると 普段とまぎゃくな服装の私達・・・
私はスーツ系 娘はいまどきファッションに巻き巻きのヘアースタイル

何気に二人で楽しんでいます。
おかげて私達の服の量は半端じゃありません。
靴も・・・ 今時期はブーツを履く事が多いので ペタンコブーツ ムートン ピンヒール ロングからショート
そして長靴も犬用 雪掻き用 お出かけ用 とあります。
安物ですが(笑)

で 昨日のお買いもの・・・

数字の持ち手のカップですが なぜか3個(笑)
22_20100208134856.png


そして ブラウス 後ろボタンのタイプと7分袖のロングタイプ
23_20100208134855.png


それからデニムのラップスカート
24_20100208134855.png


ロングヘアーの私達ですが 娘の前髪は長め 帽子なんかをかぶる時に短い前髪がほしい~
と 言っていて少し前に ぱっつんと前髪を切り 恐ろしい事になった事があるんです。
本人は気にいっていたようですが(笑)
で 今回前髪だけのウィックを買いました。
子供のお小遣いで買える物なので たいした物ではありませんが 娘的にはお気に入り
これで前髪きらなくていい~ と言ってました。

今度はフルウィックを買うぞ~ と張り切る娘でした。

迷惑な事に 前髪つけられたルーク&クリフです。

勇気のある方はご覧下さい。

ポチッと

疲れた~

今朝起きてビックリでした~ 

ル~くんのちっこに庭に出たら ル~くんの体が半分雪で埋まった状態・・・
『ぼくどこでちっこしたらいいですか?』って困った顔で私を見たので
『その辺でしなさい』って言ったら は~って顔してちっこしてました(笑)

まずはワンズのご飯と 自分達の食事&身支度(笑)
ゆっくりテレビをみながら

外をみると 怖い方が雪かきをしていたので また何か言われたら嫌だな~と思い
その方が雪掻き終了してから 娘と二人でせっせと雪掻き開始しました。

庭の雪はさすがに除雪するのは無理・・・と 思い ご近所さんも沢山外にいたので
怖くないし さすがにこの状況で怒鳴りつけたりはしないだろうと思い ワンズを放牧して
庭の雪踏みをかねて遊ばせました。

でも 今日は文句言われなくても後日言われたら嫌なので 吠えの少ない組み合わせで遊ばせました。

最初は男組だけ放牧・・・
         15_20100207232901.png



         16_20100207232901.png



         17_20100207232900.png

楽しそうに遊んでました~ 娘が一緒だったのでク~ちゃんは さらに楽しさアップって感じでした。

みんな雪玉つけて 凄い状態になってました。
         19_20100207232900.png


男組を床暖ONの犬部屋に入れてから ラムを放牧しました。

ラム一人で可哀想ですが なんせ男組はラムが嫌い しかもラムがいないと吠えも少ないのです。

ラムも一人だと吠えも少ないので 今日はラムは娘に遊んでもらってました。

        21_20100207232918.png


短い脚が可愛い
        20_20100207232900.png

ちなみに 放牧開始した時間は11時前後くらいかな? 問題ない時間ですよね?

これでも 色々言われるんですよ~
今日もブラインドは半分しめてすごしました


どうしたら いーんだか?

        12_20100207002546.png


久々にまとまって雪が降っているルーク地方です

明日の朝は雪掻き間違いなしって感じです。

ワンズをフカフカの雪のが積もった庭で遊ばせてあげたいが無理・・・
興奮して吠えてしまうので 庭に出す事は暫く無理かな~って感じなんです。

最近はリビングのブラインドも半分しめて生活しているんですよ~

決して私がおかしくなったわけではありませんよ(笑)
ご近所付き合いって難しいです。

只今かなり精神的に苦痛な生活を送っています。
怖いし・・・

ルークのちっこで外に出るのも怖いんです。
何かあったらすぐに連絡できるよう常に携帯は持ち歩く 庭にでるだけなのに


犬との生活を快適にするために庭を造り家を建てたのにな~
こんな苦痛な生活を犬達にさせてしまい ごめんね~って感じです。

遊び盛りのク~ちゃん走らせてあげる事もできない・・・
ク~ちゃんは家にきて不幸だったかも なんて思ってしまう事があります。

家の中でも犬達を吠えさせないように してるんですよ~

ちなみに掃除機をかけると コギ達は少しの間吠えるので 
昼間なのに掃除機をかける時間も気をつけて生活しています。
一戸建てなのに・・・・・・・・・

犬を飼っていない方にしたら 犬の吠えは苦痛ですよね。
それが数分の出来事でも・・・

男組だけならガチャガチャする事もなく 室内では静かに過ごすんですよ~

         13_20100207002546.png


         14_20100207002545.png

私は どうしたらいいかわからない状態・・・

ブログ読んでも意味わかりませんよねm(__)m

♪ 期間限定

まってました~ 期間限定の『じゃがりこ』みつけちゃった( ´艸`)



                       7_20100206105524.png
って どこでも売ってるんですけどね(笑)

期間限定って言う文字を見たとたん 心が揺れる私なのでした。


梅好きの私・・・

早く期間限定の梅サイダーでないかな~

今年はないのかな? 去年は思いっきり買いだめしちゃったんですよ。

自分の好きな物もそうですが もちろんワンズの物も大人買いしちゃいます。

イモアキレス・・・ これは10袋単位で何回か買いましたね~ 

そろそろ飽きたかな?と思い暫く買っていなかったんですが 先日お里に行った時に2袋買ってきたんですが

袋を見るなり目の色変えて イモだ~ って感じて私の側に群がってきました。

次にお里に行った時に沢山買ってこなきゃ

可愛いルーくんのために じゃなくワンズのために・・・

                     9_20100206110923.png








病院&お買いもの

月に一度の前日のどんよりモードで体調不良&精神的ダメージが大の私・・・

頭痛もありお薬もらってきました。

帰りに大好きなお店によってきました。

色々なお話を聞く事ができて楽しかった~ 

お店で扱う物のこだわりや考え方・・・凄いと思いました。

ますます大好きなお店になってしまいました。

欲しかった箱物・・・ ないと思っていたらきっと私を待っていてくれたのね。
購入する事ができました。

仕切り箱4個 波硝子2個 小物を連れ帰ってきちゃいました。

そして元気ももらってきました

仕切り箱・・・娘バージョン
3_20100205005253.png
箱の下の棚のガラスをはずし 箱の上にディスプレイしたようです。
棚の中には教科書が入っているみたい(笑)

そして前にも紹介しましたが またまたディスプレイをかえたみたいなので
4_20100205005253.png


           5_20100205005253.png


私バージョン・・・
カウンターの目隠しにサイズがぴったりだった
が 入れるものがない(笑)
           1_20100205005254.png



波硝子は玄関の窓と照明に使おうかと思っています。

さ~ 今日も1日頑張ろう~ ってまだ朝じゃないし(^_^;)

寝なくっちゃ


どんより・・・

昨日ちょっと嫌な事があり どんよりモードの私でした。

久々に予定をたてて 家事を済ませ犬達を遊ばせてから お買いもの~ 
と 外出する気満々だった私だったのに・・・

10時すぎに いつものごとくオゥシー達から順に庭に出して遊んでいました。
コギ達を出して数分後事件が
即犬達にハウスの指示をして家に入れて ゴタゴタ・・・
ご近所付き合いは難しいです。

ま~ここでは詳しくお話しすることはできませんが 
私はどんよりモードにはいってしまいました。

常識 非常識ってなに? 

ま~色々言われましたが こらえました。
犬達を虐待しているんじゃないの?って言われた時にはさすがに手震えましたが我慢です。
1時間強 常識とやらを教えていただき 罵られて 寒い中外で話を聞いていたので
具合も悪くなりましたが我慢しました。
結局は私が嫌いと言う事を言いたかったのかな? 
色々な人がいるので よい勉強になったのかも・・・ 

しばらくリビングのブラインド開ける事の出来ない日々が続きそうです。

見られているのって苦痛ですよね~ 
普通に生活出来ない・・・ 
犬をいつ庭に出したか ゴミ投げはどこにしているのか・・・
あ~しんどい。


どんよりモードでしたが豆まきはちゃんとしました。
今年の鬼はルークが最初で次は娘 最後はパパ・・・

パパは娘に思いっきり豆ぶつけられていました(笑)
ありません。
どんよりでしたもので

ク~ちゃん初めての豆まきで 鬼の面みて唸ってました(爆)


どんよりモードの私ですが 犬繋がりで縁があり仲良くしてくださっているお友達に感謝です。
話を聞いてくれて 色々なアドバイスをしてくれて 私は涙が出るくらい嬉しかった~

そしてルーク・・・ 私が落ち込んでいたら側にずっといてくれて 黙って私を見ていてくれるんです。
何か感じるものがあるんでしょうね。

クリフもなんか変だな? と 思っていたよーな・・・ 爆睡してるし(笑)

            6_20100205003426.png

頑張ろう~っと・・・

話が見えない内容でm(__)mスイマセン

2010年02月04日 | Comments(1) | 色々・・・

かなり早いが・・・

お雛様を出してみました。

とっても小さいお雛様・・・

           122_20100202182519.png


普通サイズのお雛様は後日と言う事で(^_^;)


最近 親子ではまっているアンティーク物・・・
大好きなショップのブログは毎日チェックしています。
昨日欲しかった物が入荷・・・・・
サイズがピッタリ~ すぐに買いに行きたかったが 娘の塾の時間が早かったためあきらめました。

これは縁がなかったと・・・・・

娘に話したら なんですぐに買いに行かなかったの~と怒られてしまい 
その時は確かにと納得しましたが んっ? あなたの塾の時間の・・・と思ったが言いませんでした。

欲しいサイズがなかなか見つからなくて つくるしかない と 思っていたんですよね~
とっても残念・・・

何をつくるかって? 奥行き15cmの仕切り棚です。

不器用な私と娘には無理かな?(笑)



これは日本酒が入っていた木箱を横にして 中にケーキが入っていた器と 
家にあった物を適当に入れてみました。

           121_20100202182519.png


犬の部屋の棚も改造したいな~ なんて毎日色々考えています。
が いつ行動するかはわかりません(爆)

なんたって 気分やですから~

さて 明日も早いのでこのへんで・・・

おやすみなさい



2010年02月03日 | Comments(0) | 色々・・・

外遊び~ 

今日は22.2.2・・・ だから何? ですよね(^_^;)

ふと時間をみたら 数字がそってる事ってないですか? 
私はよくあるんですよ~
時間もそうですが なんかの順番待ちの整理券?みたいなのが 
その日の日付だったり・・・

ワンズの誕生日も 自分と娘の誕生日の日にちが一緒という事に 
昨日気づいいたんですよ~

偶然ですね(笑)



今日は1日とっても寒かったし 娘も体調が悪く学校を早退してきたので
1日家に閉じこもったいました。

と 言う事で今日は昨日の外遊びの様子を
           103_20100202182141.png


今日は沢山ありますよ~


まずはまんだら二人の絡みをご覧ください。
            104_20100202182141.png


いつもやられっぱなしのルークですが 昨日はクリフをガツンとやってました~
が やられた後にですが(笑)

ルークかなり怖い顔しています。
            105_20100202182141.png


この後ルークの反撃です。
            107_20100202182140.png

やる時はやる・・・ と言いたいが この後はいつものごとく やられっぱなしのルークでした。

            106_20100202182141.png


恐るべしクリフ・・・
           116_20100202182435.png


まんだら二人で遊んだ後に コギ達の放牧~
           114_20100202182305.png


ラム様が登場するとルークは私の側にきて非難します(笑)
           108_20100202182140.png


           109_20100202182306.png



           110_20100202182306.png

ラム様と対等に遊ぶクリフ・・・ おまえはすごい!
           111_20100202182305.png


           112_20100202182305.png


引っ張り合いの結果・・・ラム様の勝利( ´艸`)
           113_20100202182305.png



           115_20100202182435.png


疲れ切った顔のルークそして変顔のクリフ
           117_20100202182434.png


沢山遊んで疲れたクリフ・・・ いっちゃってます(爆)
           120_20100202182434.png


ルークは笑顔
           119_20100202182434.png


 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

