
--年--月--日 | スポンサー広告

すこし・・・

汚いお話をいたします。

その前に…
私の腰の調子もいい感じになってきたので 夕方ルーク&クリフの
基礎練をしました。

ク~ちゃん アップとスタンドの指示 はちゃめちゃになっていました~
ルークは声符だけでもでOKだし 指示の内容によっては視符やアイコンタクトだけでもOKなんです。
簡単な指示ですよ(笑)

17_20100401002940.png
何か僕の事いいましたか? って顔でこちらを見るル~ク

ク~ちゃんはまだ声符と視符を同時に行い指示をしています。

今はアップとスタンドの視符が理解できていないようなのです。
もっとわかりやすくしてあげないと・・・

私は素人なもので単純な指示でも頭を抱えるんですよ~

と 迷っている時に練習しても犬も混乱するので できる事を指示してご褒美をあげて終了しました。

16_20100401002940.png

数分後・・・ルーク胃液を二度吐き その光景をみていたク~ちゃん。
私はルークが汚したところを片づけてから 二階に上がったやさきに へんな声が・・・
誰か吐くと思い 急いで犬たちのもとに行くと なんとルークの吐く光景をみていたク~ちゃん
もらい吐きしてしまったようなんです~

お友達のオゥシーも もらい吐きすると言っていましたが まさかうちの子もするとは驚きました。 

みなさんのワンズはどーですか?

ル~くんは今まで もらい吐きはしたことないんですよね~
18_20100401002940.png
まいかいうるさいな~と思っている方 いらっしゃると思いますが

ル~くん可愛すぎます


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ゆだんした~

昨日は1日腰痛で動けなかった私ですが 今朝とっても調子がよくこれはいけるっと思い
はりきって布団を持ち上げたとたん あれ~~~って感じで腰に激痛

昨日よりは痛くても動けるので 予約していた娘の歯科検診に行ってきましたが
しゃがむ事が出来ないので 靴を履くのも大変(笑)

普段ハイヒールの私ですが 今日はペッタンコブーツ・・・
履くときは娘に手伝ってもらって履き 歯医者にゴ~ しました。

いつもは診察の時一緒に中まではいるのですが ブーツを脱いだら自分ひとりで履けないため
今回は娘だけ診察に・・・ と 思ったが心配で後から診察室に入って行きました。

治療終了後やはり自分で靴が履けず 娘に手伝ってもらうはめになってしまい
靴を履くのに座った場所が低かったため 今度は立ち上がることができず 
またしても娘に助けを求めることになってしまいました。

帰宅後 息子が靴を脱がせてくれました(^_^;)


娘・・・歯科検診で虫歯を発見 もともと虫歯になりやすい歯なので
気をつけていたが 中学生になってから検診の間隔が少しあくようになり
油断してしまった~

今回の治療・・・娘初めての歯の痛みを経験しました。
虫歯の痛みではなく治療後の痛み・・・

そして私は腰の痛み 息子は頭痛・・・ 我が家で元気なのはパパとワンズだけです(笑)

         13_20100331000529.png


                14_20100331000528.png

今宵は娘に布団をひいてもらい 腰に負担をかけないようにして

早く良くならないと・・・



ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

腰が・・・

昨日から腰痛で身動きとれない私・・・

達のお世話もままならず 幸い春休みで家にいる娘がお世話をしてくれ
家事も手伝ってくれるので助かっています。

そして ルーク&けんはお利口さんで身動きとれない私の指示をきいてくれるので

9_20100329132225.png


朝から吠えまくりで 指示に従わないのはクリフ

8_20100329132225.png

こんな日に限って 門と塀の見積をとりに業者が何度もきて 
我が家の家の前の寸法を測りに来ているため ク~ちゃんいつもより ぎゃん吠え

門は先日の強風で扉が一枚飛ばされてしまい つくってもらった業者さんに連絡済みだが
大工さんが忙しいらしく 扉がない状態・・・

今回は違う業者さんに パパが見積もりをいらいしたみたい・・・
お向かいさんから我が家が見えないように 少し塀を高くしてもらい
門も合わせて見積もってもらうらしい・・・

外から庭&我が家のリビングが見られているなて思いもしなかった。
最初っから高い塀にしておけばよかったと後悔しています。





昨日の話ですが ワンズのトイレシート等を買いに ホームセンターに行ってきました。

ペット用品コーナーで躾教室のような事をしていたので 少しだけ見学・・・

トイレの躾のしかたや ほめ方等の説明をしていました。
説明を聞いていると誰もが簡単に思うんだろ~な~
じっさい 口で言うほど簡単じゃないと思った私・・・
そ~思うのは私だけかな?

ルークとクリフは お父さんが同じで お母さんはルークのママの子供の子供がクリフのママ

まったく性格が違うこの二人
10_20100329132224.png

私がルークと一緒に学んだ事・・・
クリフに通用する事としないことがあります。
試行錯誤で何とか基礎的な事は教えましたが 完璧ではありません。

春になったら ク~ちゃんレッスン開始で ル~くんは基礎の強化かな(笑)
基礎ができれば後は応用・・・と 素人な私は勝手に思っているのですが 違うかな?

ちなみに躾といっても 家庭で過ごすための最低限の躾ですから~

躾の見学をして 盲導犬の募金箱に娘が募金して
私はラブのストラップを購入しました。
11_20100329132224.png

犬って本当にすごい・・・

我が家のセラピー犬はルーク&けん

今日も腰痛で動けない私のそばにいるのはこの二人です。

画像はルークのみでずか(*^_^*)
12_20100329132224.png

ストレッチポーズ(おじぎ)をしているルークです!
真横から撮れればわかりやすいんですが(^_^;)



ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

キャベツ・・・

うちのキャベツ 人参 氷が大好き!

で 冷蔵庫の野菜室&氷の扉があく音で キッチンに飛んでくる。

ク~ちゃんは野菜室に頭を突っ込んで 私と一緒に野菜室チェック(笑)

怒られても 野菜室チェックはやめられないらしい


それと 買い物から帰ってきたらク~ちゃんは買い物袋のチェックをして

キャベツ みず菜 白菜をみつけたら丸かじりをするので 買物してきた物は

すぐにク~ちゃんが届かないところに 置かなければならない。

今日も野菜室を開けたとたん ク~ちゃん キャベツ をがんみ

どんだけ好きなの? ってくらい 目が

そんなに好きなら・・・・・・・・・・・

6_20100327213727.png

頭にのってるキャベツより 私が手に持っている小さなキャベツの葉を狙うク~ちゃん(笑)


ついでにルークも・・・・・

7_20100327213727.png

ルークもク~ちゃんと同じく・・・・・・

おやつは右手からあげると決めているので 必ず私の目と右手をみる。

もちろんの時も 右手にキャベツ・・・

習慣ってすごいわ~



ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

NEW・・・

NewPCが昨日つきました。

余計なソフトが入っていないためスッキリしましたが あまりにもスッキリしすぎて・・・
しかも実物を見ないで注文したため あれ?って感じの部分が(笑)

あっ 今回はうちのパパが注文したので 私のミスではありませんよ~

パソコンスペースがスッキリ・・・のはずが サイズが大きすぎて
収納するはずの物が入らないし ファンの音が気になる~
と なんだか気に入らない私でした。

設定は業者の方がしてくれましたが その他色々の設定は息子が・・・
私にはさっぱりわかりません。

慣れるまでしばらくかかりそうです(笑)


PCがいつ来るかわからなかったので 一日家にいて暇していた私とワンズ・・・

娘が飲んでるジュースのグラスの中の氷が欲しくて ねだるルーク&クリフ
5_20100327164031.png

氷を貰った後 ルークは外を通る人をチェック(笑)

           4_20100327164032.png


その後ろで・・・

3_20100327164032.png

ク~ちゃんもちゃんとチェックしていました!


クリフ~と呼んでみた。

1_20100327164033.png

近いし・・・
2_20100327164032.png


なんだかまとまりのない内容でm(__)m

結果 暇な一日だったと言うことです!!




ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ




吠え・・・続き

昨日なぜかアップできなかったクリフの動画です。

音量に注意してください!!

[広告] VPS


翌日にひっぱるほどの事じゃないんですがせっかくなので(笑)

ちらっと見える ルークの足・・・ 
ルーク 指示でウェイトしてクリフが終わるの待っていました。



ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

吠え・・・

いつもの事ですが 我家のワンズはよく吠える。

ルークとけんは吠えても指示で吠えるのをやめるが 
指示がきかないのはク~ちゃん・・・

今日も郵便屋さんにケンカうって 私に怒られ
パパの仕事関係の方が来た時 ルークは私の指示でダウンしてじーっと我慢
けんは吠えずにいて ラムちんもぎゃく吠え そしてク~ちゃんはさらにぎゃん吠え
も~ 私は怒り爆発 

ク~ちゃんに指示しても無視し とっ捕まえてガッツリ怒ったらシットで反省したふりして
またぎゃん吠え・・・
あったまきて 引きずってバリにいれました。
114_20100325230453.png


その光景をみていたラムちんも大人しくなり ホッとしましたが・・・

やばいとおもいルークをみたら おびえた目でダウンして私を見ているのです。
四頭それぞれ性格がちがうので 怒り方間違ったら大変な事になるんです。
とくにルーク・・・

クリフは何されても へへへ~って感じで怒られても根に持たない性格ですが
ルークは逆で大きな声で怒られると 怖くて動けなくなるタイプなんです。
小さい時に他人様とちょっとありまして それがルークの中に嫌な思い出となって
残っているんだと思います。
二年くらいかけて ようやく外で人に触られても大丈夫になったんですよ~
しかし自分のテリトリー内(敷地内)では 群れ以外の侵入者は許しません。

でも四頭の中では一番指示に従い 性格の優しい子なんです。
113_20100325230453.png

けんも同じくよい子です。
けんが我を忘れて吠える時 それは掃除機をかける時 これ毎日ですから((+_+))
これさえなければ ルークと同じく優しいよい子なんです~
112_20100325230453.png

今躾の中で一番悩んでいるのが クリフの『吠え』なんです。
少し落ち着きも出てきましたが 集中力が・・・
幸いアイコンタクトはとれるので 焦らず躾を頑張っていこうと思っています。

ラムちんは も~ このままでヨシ吠えたきゃ吠えろ~って感じです。
女の子の躾は難しい・・・
って私が躾できないだけか(笑)

ク~ちゃんに最近アップを教えました。
が 私の膝にしかしませんでした。
私が望むアップは 高い所にあがると言う事なんですよね~

病院の診察台や車に乗る時なんか 指示で上がってくれると楽じゃないですか~
25kg抱っこするの結構きついんですよね~
で 練習しました(笑)

が なぜかク~ちゃん動画がアップできない

仕方がないのでルークの動画をアップします。
音量に注意して下さい。
[広告] VPS


クリフにスピークの指示をしているのに ルークが一生懸命スピークしています。
クリフ最後にひと吠え(笑)
[広告] VPS







ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

お里・・・

ク~ちゃんのフード&おやつを買いに お里の『ドッグテック』さんに行ってきました。

お里ではいつものごとく こっちゃん・あんちゃんと待ち合わせ・・・

ク~ちゃんパッドを負傷しているので ランで遊べないためルークも一緒に店内で・・・
と思っていましたが ○○母さんがルークをランで遊ばせてくれたので とっても助かりました~

ルークはひとみしりが激しいので 気を許した人にしかオゥシースマイルを見せる事はありません。
他人様によしよししてもらっても 常に低い体勢でいつでも行けるぞって感じでかまえる子なんですが
○○母さんに会うと 飼い主間違ってない?って感じなくらい甘えるし 指示に従うんです~
なので 安心してルークの事をお願いできるんです。
で いつも甘えている私とルークなのでした( ´艸`)

こっちゃん・あんちゃん・ルークが遊んでいる間 ク~ちゃんを店内で遊ばせて・・・と思ったが
みんな外に行っているため せっかく遊び相手にネオが出てきてくれたのに 無視・・・
吠えまくりで大変な事になっていました~

みんなが店内に戻ってきたが 今日はお客さんが多く 店内も賑わっていたので
大きい体のオゥシー四頭は ちょっとお邪魔だったかも・・・

                      107_20100325001440.png

なぜか後ろ向きのこっちゃん(笑)
                      108_20100325001439.png


上下関係を教え込まれているクリフ・・・
いつもは反撃しないのに 今日は少しだけこっちゃんに向かって 唸っていました(^_^;)
                      109_20100325001439.png

ク~ちゃん今日は遊んでいないが とっても疲れたみたいで帰宅後爆睡
半目で寝ております。

             110_20100325001438.png


ル~くんは楽しかったみたいです~

                    111_20100325001438.png

ん~ 今日も可愛い ル~くんでした



ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

犬の話し・・・

クリーニング屋さんのおばさんとつい立ち話をしてしまった。

話題は犬の話し・・・

なぜに犬の話しになったかと言うと クリーニングに出した息子の制服に
ルークの白い毛が付いていた事がきっかけとなった(笑)

で 娘さんがトリマーさんでトイプーを飼っていて おばさんはミニダックスを四頭飼っている。
おばさん楽しそうに飼っている犬の話をしていたので 私真剣にききました。

うちの子の事や躾の事なんかも聞かれたので 素人知識ですがわかる事だけお答しました。
おばさん 我が子自慢状態・・・ 
私もだんだん我が子自慢がしたくなり おやばか炸裂してしまいました~

あ~楽しかった

今日 基礎練をした後のルーク&クリフです!

103_20100323233137.png104_20100323233137.png



105_20100323233136.png106_20100323233220.png

犬って本当に可愛い・・・



ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

足が・・・

ク~ちゃんの足裏の毛をカットしていて発見・・・

なんとパッドの間からしるが出ているではないですか~

しか両方の前足から

一晩 エリカラつけて寝かせました。

                         エリカラ

今朝 前足は乾いていて良い感じだったので様子をみる事にしました。

が なんと後ろ足も~~~

結局 四足全滅

目をはなすとすぐに舐める エリカラつけると家が壊れる(笑)

で 舐めないように靴下を履かせてみたが・・・

             97_20100322202710.png


             96_20100322202711.png

ク~ちゃん靴下大好きで 遊んでからちぎって食べてしまう子なのをすっかり忘れていた私・・・

すぐに脱がして エリカラ 装着(笑)

前足は舐めれないが 後ろ足は余裕で舐めれちゃうので 目がはなせない状態なんです~

買ってきた赤ちゃん用靴下 関係無いルークにも履かせてみました~

迷惑そうな顔のルーク(笑)

                    98_20100322202710.png


仲良く靴下履いたあと仲良く寝ている二人でした

              99_20100322202710.png




ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ラップの芯で・・・

ク~ちゃん キャッチ&ドロップの練習しました~

ボールにディスク等遊びで 投げてのキャッチをしてドロップもします。

が それは遊び・・・

遊び以外で指示してキャッチしたまま ウェイト そしてドロップはできません。

で 大好きな『サランラップの芯』で練習しました~

木のダンベルだと遊びになってしまうもので(笑)

          83_20100321205530.png




ク~ちゃん頑張ってキャッチの指示でくわえて ウェイトで待って ドロップで口から出す。

できました~ これを最終的には『トリーツ』でできればOK

ルークは大きめのトリーツでキャッチ ウェイト ドロップ できます。

大きめのトリーツ←ここ大事(笑)

ク~ちゃん今は『トリーツ』でするとキャッチで食べてしまいます(^_^;)

少しずつ色々な事ができるようになってきた ク~ちゃんでした。

ク~ちゃんが頑張って練習している間・・・・

ル~くん おやつの瓶 がんみ してました

          84_20100321205529.png




ク~ちゃん頑張ってるのに にいたんは・・・・
ちょっと文句ありげなク~ちゃんでした。
          85_20100321205529.png




ル~くん ママに説教されてるさいちゅう お口まがって変顔してました。 

          86_20100321205529.png




ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ


ちかれた~

今日は朝からバタバタしていて疲れた~

毎朝の事ですが 長男を起こすのが大変なんです。
最近 長男を起こす係りは娘(笑)

今日もギリギリに起きてきたため 朝食を食べる時間もなく お腹すいて吐きそうだ~
とぶつぶつ言っていよーな・・・

来週から春休みに入るので少しの間 長男の寝ぼけで
朝っぱらからイライラすることはなくなるでしょ~(笑)

しかし今度は娘の春期講習が始まるため 一週間ほど送迎
時間に追われる日々がやってくる。

あ~しんどい


さてさて ここからのお話は長いですよ。
お暇だったら読んでみてください(笑)
意味不かもしれませんが( ´艸`)


どっと 疲れた私だが 用事もあるし汚い車も洗わねばいけない・・・
お里でお友達と遊びたかったが 朝のバタバタのせいで時間もなく
今日は行けなかった

ク~ちゃんは外に出たくて ぎゃん吠え・・・
しかたがなく歩き散歩と思ったら タイミングよく犬友さんから市営ランに行くと連絡があり
しかも大きい子なので安心して遊べると言う事で ランに変更しました。

ありませんが 今日のランはボーダーが多かった~ トライのオゥシーもいました。
そしてうちの まんだら2 ランにはいってすぐにボーちゃんとルーク(^_^;)
相手の子は女子だったので ルークはかげんいたします(笑)

ク~ちゃんは楽しくて 楽しくて 我が道を行く が 呼び戻しはOK

まってました セラ怪獣登場(笑)

ランに入ってすぐに ボーちゃんと・・・ さすがのセラもみんなに追い込まれてヤバイ状態になり
野次馬ルークはすぐにとっ捕まえて ガッツリ
ちょっと飼い主さんも手が出せない状態だった さすがのカーボママも手は出せず 
持っていた○○○を使い止めに入りました(笑)

さすがセラ怪獣 追い込まれようが怒られようが すぐに立ち直ります
ルークなら どんよりモードになり『ぼくかえるです』って感じになると思われる。

途中 ルークが過去3回ほど〆た子がきたのでルークだけリードつけて待機
ク~ちゃんは平気にその子の側に行き 飼い主さんに挨拶してスルー ク~ちゃも苦手な子だったみたい。

ダメだっていってるのに のび~るリードでルークの側にきて『その子きかないかい?』って聞きに来る飼い主さん
3回も〆られているんだから わかるはずなのに・・・って言うか『きかないかい?』ってなに?と思ったわ。

私大きな声で無理ですといいました。
82_20100319135637.png
(帰宅後 疲れてどよ~んのルーク)

ク~ちゃん 珍しくモテモテ お相手はボーちゃん(笑)
さすがボーちゃん 走るの早い・・・ 
ク~ちゃんすぐにつかまってしまい ガウガウ遊びに追いかけっこ・・・
ルークの服は汚れてないが ク~ちゃんボーちゃのラブラブ攻撃で笑うしかない状態。
でも楽しく遊んでいたのでヨシ
ボーちゃんの お名前聞くの忘れてしまった(^_^;)

帰宅後 ク~ちゃんそのままお風呂でシャンプー 私の腰は悲鳴をあげていた。
なぜなら おデブな二人をドロドロのランの駐車場を歩かせたくなかったので 
抱っこして車まで運んだんです~

遊んで シャンプーしてどっぷり疲れたク~ちゃんは只今
79_20100319135637.png

ル~くんのタオル地のTシャツをきております。
80_20100319135637.png

も~ ク~ちゃん動けません・・・
81_20100319135637.png

ママは疲れて大人しいク~ちゃんで助かります



ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ



男組

今日は けんちゃんのお尻の毛をママカットして ちょっと失敗しましたが
すっきりしました~

ついでにロン毛のけんちゃん お腹の毛も長くて汚れやすいため 
お腹の毛もママカットしました。

最近ブラッシングをさぼっていたため けんちゃんの首回りの毛
根元の方はダマダマ状態
毎日少しずつコームを使ってダマダマとりをしています。
けんちゃんごめんね~

                     76_20100319000629.png


けんちゃん ルーク クリフ この子達がそろって私の側にいる時は
争う事無く穏やかに過ごします。

           75_20100319000630.png

ここに ラムちんが入ると

ラムちん 可哀想に男組に嫌われているのです

とくにルークはラムちんが嫌いで 同じ空間にいると どんよりモードに入ってしまいます。
                     77_20100319000629.png

ク~ちゃはご飯の時は必ず ラムちんと

                     78_20100319000629.png

ラムちんも可愛いところあるんだけどな~

次回ラムちんの良い所を紹介します(笑)
ってなかったりして(笑)

ん~ 今日のブログ 何を伝えたかったのか???

まいっか・・・・・

では おやすみなさーい



ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ



HAPPY BIRTHDAY 続き・・・

ク~ちゃんに お祝メッセージありがとうございました。

1才になったク~ちゃん ケーキの代わりに ダイエットのためひかえていた

焼き芋さんでお祝いしました~(笑)


                   71_20100318002736.png


ク~ちゃんのかぶり物はこれが限界と言う事で ル~くんがかわりに・・・
ル~くん来月またかぶり物しなくてはいけない・・・4才のお誕生日なので(笑)
                   72_20100318002736.png

                   73_20100318002736.png


これからも我家のまんだら&コギ達をヨロシクお願いしまーす。



ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ




HAPPY BIRTHDAY

ク~ちゃん 1才になりました。

我家に迎える最後の犬は『レッドマールの男の子』ときめていました。

そして産まれた子が『クリフ』
68_20100317004819.png

小さな宇宙人みたいな子が こんなに可愛くなった時期もありました(笑)
                           69_20100317004819.png

我家に迎えて 悪・悪・悪と日々悪の数が増えて行き 頭を抱えた事も沢山ありました。
                          70_20100317004819.png

が 気がつけばク~ちゃんの悪・・・どこに行った? 

だんだん落ち着きも出てきたし 悪もたまにはありますが 良い感じに成長していると思います。

可愛い顔のクリフはも~いません。
今 私の側にいるのは 1才になったカッコイイ顔(顔だけ)のクリフです。
                          66_20100317004820.png

                          67_20100317004819.png


ク~ちゃん これからも楽しく元気に家族みんなですごそうね~


ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ


な~んにもない・・・

今日は娘卒業式の振替でお休みだったので 
久々にほたるさんに行こうと私の中で予定を立てていたが・・・

朝からトラブル発生と言うか 私のご機嫌が斜めになってしまい 一日家で過ごす事になりました。
原因は息子・・・

ほたるさんのブログをチェックしたら チャーチチェアーが入荷しているではありませんか~
縁がなかったとあきらめました

平日じゃなきゃ営業していないショップを何箇所か行く予定だったのに~
残念

お天気も悪く ワンズも外にだしてあげられない・・・

な~んにもない一日でしたの~~~

で 最近ダイエットをしていてる まんだらさん にヘルシーなお魚おやつを・・・
          62_20100316001937.png


        63_20100316001937.png64_20100316001936.png

                     65_20100316001936.png



こんな感じで一日ヒマヒマで過ごしていました~

娘は珍しく部屋で 私は

明日はいつものように専業主婦の私は一人・・・ さて何してすごそうかな( ´艸`)

では みなさん おやすみなさい




ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ


お買いもの~

パパが仕事でいないので いつも自分の部屋で寝ている私ですが 
夜フリーで寝ている まんだら ルークは悪さしませんが 
ク~ちゃんはまだ信用できないので今宵は まんだら と一緒に

部屋から自分の布団を持ってきて ひいたとたん ク~ちゃん布団占領(笑)
でかいの二人抱っこして 寝ますわ(笑)


おっと話がそれた・・・

パパがいないと言う事で時間も気にしなくていいし~ で 夕方娘とショッピング

私 久々にキレイ系のシャツに一目惚れしてしまい 即買いしちゃいました。
娘にはホームウェアーを数点購入。

春物のお洋服・・・・・・・ あ~ 欲しい物が沢山 まずはもとの体型に戻らなきゃ
オシャレもできないわ(笑)


リビングのカウンターの椅子を買い替えたくて 今日チャーチ・チェアー
二種を買う予定でしたが 私のシャツに代わってしまいました。

でも 欲しいチャーチチェアー・・・
今月末には新しいも来るので 今使っている物は二階で使用予定なので
パソコン机と椅子を用意しなくてはいけない なのでよけいに欲しい チャーチチェアー

悩む・・・

今回の買い物ないので 12日に買った雑貨の・・・
46_20100314002049.png
カントリー系のガラスのケースですが ふたが上なのでこれを横にして使って・・・
47_20100314002049.png

もう一つは娘の部屋に・・・
何に使うんだか??? ただ可愛くて買ってしまいました(笑)
49_20100314002049.png


また部屋のディスプレイが変わっていた・・・・・
48_20100314002049.png

娘の学校の卒業式が13日だったため 振替で15日(月)はお休み・・・
どこに行こうかな~ 買い物したい病が出てきたかも(笑)

しかーし 古物は慎重に選び 少し高くても信頼しているショップで 購入する事にしました。
色々経験して 学習した私達親子でした(笑)

では

♪ラン

今日はルーク・クリフ・けんを連れて市営ランに行ってきました。

けんちゃんはず~っと 臭いとりをしてマーキングに夢中(笑)

たま~に私の所に嬉しそうに走り寄ってきてました。

今日の画像はいつもより見にくいです。
たぶんレンズが汚れていたと思われる(^_^;)


61_20100314235308.png


56_20100314235309.png

いつもけんちゃんを初めて見た方に言われるんです 『大きいですね~』ってね。
これでも血統証あるんですが やっぱり コギ には見えませんよね。
どんなにぶさいくでも 私には可愛い『けんちゃん』なので何言われてもい~の~

毛 モサモサのフカフカの10才です
ママもけんちゃん大好きだし けんちゃんもママ大好きなの~

さて まんだら二人はオゥシー遊びに夢中・・・
ランにいる方はきっと 喧嘩してると思ったに違いない(笑)


ルークは油断すると 他のの側に行き睨みをきかせるんですよ~
相手がひるんだら・・・・・・・・・・

そして私に

58_20100314235308.png  
                               59_20100314235308.png


60_20100314235308.png

ラムちゃんも連れて行きたかったが ラムちゃん私の側から離れないので ルークが制御不能になるため
ラムちゃん今日はお留守番・・・
娘が一緒に行ってくれれば 大丈夫そうなので次は4頭連れて『ラン』行きまーす。

ちなみに 今日もみんなに怖がられた まんだら でした

ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ウィッグ?・・・

最近テレビで ウィッグ?が流行ってると言っていた。

かなり興味津々の私達親子・・・

私と娘の髪はロング・・・ 私の方が長いが(笑) で 娘はスーパーロングのフルウィッグ

私はボブのウィッグが欲しいと思っていました。

で スーパーロングの買っちゃいました~ 子供のですからお安い物ですが(^_^;)

これです。

変身前の娘
50_20100314002142.png52_20100314002141.png


変身後の娘
51_20100314002141.png53_20100314002141.png

これにニット帽をかぶったりすると 自然な感じになるんですよ~

で ニット帽じゃなく シマシマ耳付き帽子をかぶってみました(笑)
54_20100314002141.png


あっ 可愛いル~くんも・・・
                         55_20100314002140.png
なんか 似合わなかった~

ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ハンド&チェンジ・・・

最近これといって変わった事もなく 家に閉じこもってる私・・・
いつもでしょ~ と 声が聞こえそう(笑)

ワンズも一緒に家に閉じこもり良い迷惑に違いない しかもまんだら二人はダイエットのため おやつはダイエットフードのシュプレモ少々と 食後の馬アキレスだけ
ゆいつの楽しみのおやつまでせいげんされているため ど~んよりモード(^_^;)

コギのけんちゃんは只今『リーバースリー』を一日2回お口にシュッとされてど~んよりしております。
まだ初めて数日なので お口チェックはしていません。
1週間後に口臭チェックしてみようと思っています!

ラムちゃんは 寝ても覚めても『ぎゃん吠え』しております(爆)
元気な証拠と言う事です

さ~て覚えたてのク~ちゃんの『ハンド&チェンジ』みてやって下さい。
お家の散らかり 画像の悪さは無視して下さいね(笑)

ちなみにク~ちゃんのお相手は娘で~す。

[広告] VPS


はい ただの『おて・おかわり』でした。


続いて・・・

ダウンの指示で待っている二人 小さな小さなクッキーのために頑張っています。
二日ぶり?のクッキーです(笑)

42_20100314002050.png

お手に乗せて『ウェイト』 いつもはちゃんと私を見るルークなのに
ク~ちゃんに取られると思ったのか 『YES』の指示待ちで おやつをがん見しています。

44_20100314002050.png

ママを見なさいと言うと 聞こえていて一瞬顔を上げようとしますが 二人でおやつの位置の確認( ´艸`)
仕方がなく『YES』の指示とともに 小さなクッキー丸飲みしちゃいました(爆)

二人とも2キロは体重を落としたい・・・ 
フードの調整は無理なので運動させなきゃ~ 怒鳴られるの覚悟で 庭に放牧しようかな・・・



ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ



お里~

34_20100312003853.png

出ていても寒くて風邪が強い日でした~

お里での様子はこちらをぽちっとしてご覧下さい。

沢山遊んで ク~ちゃのの仙人ヒゲのように長く延びていた お尻の毛をまんまるにカットしてもらい
パピーのお尻のように可愛くなっちゃいました(笑)

ルークもクリフも大きくなった(太った)と言われました。
やっぱり頑張ってダイエットしなくてはダメだわ!

只今ルーク&クリフのおやつは ダイエットフードを少々なんですが たまにはとおもい
37_20100312003853.png
おやつを買いました。


そしてピーピーボール これが破壊魔クリフが一番長く使えるボールなんです。
二つ購入!
35_20100312003853.png


それから ハードマウスのク~ちゃん ナイラボーンの消費が早すぎ・・・
すでに三本目で 新しいのをまた購入
36_20100312003853.png


最後に・・・

けんちゃんらむちゃんのために購入したもの・・・・・
38_20100312003852.png

さっそくけんちゃんに使用したら 逃げられました(笑)

これ 歯石を取れやすくする物らしい・・・ 速効性はなさそうだが 少し使ってみようと思っています。
コギ達の年齢を考えたら 全身麻酔で歯石取りは無理かな?と思うので・・・・・
一度けんちゃん 全身麻酔で死にそうになった事があるんですよね~

効果がでてきたらブログでお知らせします。

40_20100312003934.png


                      41_20100312003934.png


ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ


躾・・・

最近のク~ちゃん 困った事に警戒心が強くなってきました。

自分のテリトリー内でですが(笑)

オゥシーの良いところでもあり 悪いところでもなるんですよね~

ルークは2才くらいまで大変でした。

最近はク~ちゃん・・・ 色々な音や物に興味津々で『これなーに?』って感じだったのに

今はちょっとした物音に敏感に反応して 常に家のなかでは番兵状態です。

基礎の練習している時も 物音に反応してこっちを見なくなる。

興奮するとスイッチが切れにくい・・・

ルークのスイッチは入れやすく 切れやすい 年齢もあるんでしょうが・・・

さ~ クリフの躾ど~する??? と 最近頭を抱えています。

これは昨日の二人です(笑)

ルーくんチェンジ ク~ちゃん ハンド しています。

            33_20100309010351.png
ク~ちゃん ハンド&チェンジ 覚えました。

スリープ・ロールも出来るようになりましたよ~ きれいじゃありませんが・・・
やればできる男なんです(笑)

ただ私が上手に指導できないんですよね

がんばろ~っと


ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ハンド&チェンジ

おて・おかわ・・・ 覚えました。

             32_20100307233500.png




ルークはこれを覚えたのは2才すぎてからです。
正確に言うと 教えたのがでした(笑)
これがまたなかなかできなくて 3日くらいかかった記憶があります(^_^;)

私の中では ハンド・チェンジは芸としか思っていなかったし 
普段生活するのに必要のない事だったんです。

家での爪切りはスリープの指示で寝てくれるので それでパチンと爪切りOK

お散歩・外遊びの後の足ふきも 拭くよ~と言ったら 黙って触れた方の足をあげるので問題なし

じゃ~なぜ教えたかと言うと ドッグダンスに必要だったからなんです(爆)

今はダンスは教えていないので ハンド&チェンジは芸の一つとなっていますが・・・

で ク~ ちゃんも一通り基礎ができるようになってから 教えようと思ったんですが
娘がちょろっと教えたらと言うか 私が娘に教え方を教えて 娘がク~ちゃんに教えたんですが(笑)
すぐできちゃいました~ って普通すぐできますよね(^_^;)

ル~くんが覚えるの遅かったんですよね

ク~ちゃん・・・覚えた嬉しさはありますが 芸より先に教えなきゃいけない事はまだまだあるし 
基本の強化も必要なのに 余計な事を教えてしまったかも・・・
と 少し反省しています。
ちなみに チェンジも何気に理解しているようです。

遠隔もまだまだシットとダウンとスタンドしかできないし 呼び戻しで途中スロー指示でゆっくり歩いて
くる事も出来ない・・・

2頭いっぺんに練習すると 待てで私が走って離れて 二人に指示でシット・ダウン・スタンド・シットここまではヨシですが クリフを待たせ ルークだけを呼び戻し途中 シット等色々指示をして 走ってる時にスローの指示 ゆっくり歩いて私の方に向かっている間に ク~ちゃんはお兄ちゃんより先に行くです~ と 笑顔で私の所に走って来て
フロントでシット それからお得意のヒールで私の顔を笑顔で見るんです~
ルークはちゃんとスローでゆっくり私の前に来てシット・・・

はちゃめちゃク~ちゃん 頑張って躾けなきゃ~だわ
最近少しだけ落ち着いてきたので 教えやすくなってきました。
ついでに警戒心も強くなってきています。

躾 がんばろ~っと!



話は変わりますが・・・

やはり吸引力の変わらないあの掃除機今日買っちゃいました~

ダ○○ンくん二号・・・ 一号も修理から帰ってきたので一号は二階用にします。
掃除機は大事です(爆)


あっ 私明日胃カメラ言ってきまーす。

胃の調子が悪かったので行ったら ちょうど前回検査して1年たつから
そろそろしましょ~と言われ しぶしぶする事になりました。

今は調子が良くなったので しなくてもいいかな?なんて思い 子供達に話したら
絶対に検査して来い と 息子に言われちゃいました~
何気に息子も娘も心配してくれているようなので 頑張って行ってきます。


では 


ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

おデブになってしまったでちゅ・・・

今日何気にブラッシングの後に体重測定をしました~

痩せたと思っていたル~くんでしたが なに?てくらいおデブになつておりました


おっきいお尻でおねえたんに抱っこしてもらっています。

31_20100306235111.png


お次はクリフ~ 小顔のクリフ・・・
体の大きさと顔の大きさのバランスがとってもへん・・・ 
ま~成長中なのでしょうがないのですが(笑)

ク~ちゃんも同じく なに?てくらいのおデブ

ルークと同じく 大きなお尻でおねえたんに抱っこしてもらっいました。

30_20100306235112.png

このふたり 焼き芋禁止令が出ました。

暫くはおやつもダメ・・・って言うのは可哀想なので ブラッグウッドのナマズのフードを少々・・・

庭で毎日遊べるとすぐに体重はおちると思うんですが なんせ犬を出すと怒鳴りこんでくる方がいるので
怖くて出せないんですよ~ 道も悪く散歩も無理だし・・・

市営ランに雪があるうちに行くしかないかな?


ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

戻ってきました~

戻ってきたのは 修理にだしていた吸引力の変わらない掃除機です。

はりきって掃除機をかけました~ ん? 

吸引力がいまいち・・・ 
修理のあいだ代わりにあった 新しい掃除機の吸引力が凄かったせいだと思われます。

しっかり掃除機をかけたが いまいち
やはり新しいのを購入しようかな? と 真剣に考えています。

四頭もいると毛の量が半端じゃない しかもコギの毛の抜けは尋常じゃないので
掃除機は大事なんです~ 一日掃除機をかけなかったら

そ~いえば 掃除機を届けてくれた宅配のお兄さん・・・
たぶん地区担当なのか同じ人 荷物が届くたび我家のワンズが吠えるので私は外で対応してましたが
今朝は娘もいたので 玄関の中まで掃除を運んでもらった。
クリフはすっ飛んでくるため 娘がショートリードをつけて押さえていたが ルークはフリーのまま(笑)

お兄さん ルークが頭を低くして近くまで寄ってきたのが怖かったみたいで 顔が
ルークも吠えるが 指示でちゃんとすわって待っている が いつでも行けるからな~ オーラを出して
睨みつけて待機している(爆)
お兄さん さっさと仕事を終えて退散してました~

こんなかわいい顔しているルークなのに やっぱり怖いのね~

201003061040000.jpg

いゃ~ 可愛すぎるル~くん
201003061040001.jpg

ちなみに 昨日もなんだかわけのわからない訪問販売が来たので 吠えるだけで人には危害を与えない
クリフを玄関まで連れて行き 玄関を開けました。
その方 クリフを見たとたん ギョっとしてすぐに帰りました~ 

クリフの顔はルークより怖いですから(爆)


ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ほったらかし・・・

今日は朝から沢山しゃべりました。

まず娘の学校に電話して担任と話しをしました。

そして お里に行く予定でしたが悪天候のため中止と言う事で 一緒に遊ぶはずだった○○母さんと
爆裂トーク(笑) 話題はもちろんワンズの話しをして我が子自慢に躾の話等々・・・
話が終了したと同時に ちょっと聞いて~ と機関銃のように話し始め気がつくとお昼(笑)
話しの内容はなーんてことない?日々の出来事なんですが たまーにこうして爆弾発言して爆笑して 
話し疲れて お昼寝して って感じでストレス発散している私達(爆)

そして お里で合う時とはまた違う楽しさがあるんですよね~

と言うわけで ほったらかしのワンズ(笑)

28_20100306000837.png

                  26_20100306000838.png


またまた今宵もルークの笑顔で
                  27_20100306000838.png


ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ




はい ここからは私の独り言です。
 

どよ~んのその後・・・

今日は朝からしめった雪がモサモサ降っていたため お里に行くのを中止しました。

明日いけるかな?

明日が無理なら来週は行くぞ~

今日のワンズ・・・ は後でアップと言う事で 先月買った古物のお話をちょこっとしたいと思います。

娘の部屋から出した 古い机のその後・・・ 

私は処分したいのに 娘は気にならないといい今は二階のホールに置いてあります。

私はその机の前を通るたび 嫌な感じがします。

その一角だけ空気が どんよりしている気がするんですよね~ 考えすぎかな?

で 娘がなんと言おうと 来週処分する事に決心しました。

娘の古物好きは今も変わりませんが ショップは限定されたようです(笑)

今度は自分でお金をためて買い物したいらしいので 暫くには買い物に行けないかな( ´艸`)プププ

さて ひと眠りして行動開始といきますか(笑)

では後ほど

               るーく



ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ

悩みます~

何に悩むかって タイトル です。

犬ブログなのに 犬以外の内容も伝えたい・・・ 

で タイトルは 悩みます~ なのです(笑)



犬ブログと言う事でまずは今日のワンズから・・・・・
といっても これと言って何もないんですよね~

午前中はお留守番だったワンズ コギ達は犬部屋でフリー 
ルークとクリフはバリの中で留守番してました。

で おりこうさん(たぶん)にお留守番をしていたと言う事で ご褒美にお芋

みんな並んで
          23_20100304225929.png
一番年下のクリフが一番態度が大きく見えるのは私だけ?

みんなお芋がんみしています~ けんの笑顔かわいすぎる 親ばか炸裂m(__)mスイマセン

み~んなよだれタラタラで待っています(笑)

一番多く食べたのは言うまでもなく クリフ・・・ 
ラムは小さくしてあげましたが 男組は順番でかぶりつき なぜなら私の手が汚れるから(笑)
で けんもルークも遠慮しながら食べたのに クリフは遠慮なくガブっと食べてしまったのでした。


優しいル~くんは笑顔
                  24_20100304225929.png


けんはちょっとふてくされてる?
                  25_20100304225928.png

 
明日はお里に行く予定なんですがいけるかな? 
ちょっとお天気が心配・・・ ルーク&クリフを遊ばせてあげたい~
コギ達は強制で私も一緒に走ってあげないとダメなので 
ランは無理と言うか一人で四頭は無理って言うか ラムを連れて歩くのが無理なんですよね~


ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ


2010年03月04日 | Comments(0) | 日記

♪おひなさま

朝から雪が降っているルーク地方です。
20_20100303134654.png


21_20100303134653.png

昨晩なんだか娘と 反抗期か? 最近話し方にムカついていたが我慢していました。

お雛様・・・なんにも作らないからね~ なんていいつつ昨日の夕方しっかりお買いもの・・・
で 今朝から準備開始!!

ムカつくから何もしてやらないと思ったが あまあまな母はせっせと準備をして 
ケーキも買ってきちゃいました。
ばかだよね~

ワンズにはケーキのかわりに 焼き芋 を買ってきました。

                  22_20100303134653.png


さて準備しますか・・・

息子の帰りは遅いし パパもわからん 女二人でお祝いかな?



ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ



嫌な夢・・・

先日夢をみました。

なんか意味がわからないが ワンズの夢なんです。

リビングでワンズが遊んでいて コギのどちっかわからないが 水をのんでから

ゲホゲホしだして 私の顔をみて 心でママごめんね・・・ っていい倒れてしまうという夢。

かなりリアルでした

ラムはいたって元気なんですが けんの様子が少しへんなんです。

吠えも少なくなってきたし 年齢のせいもあると思うが 動かない・・・

そして目がどんよりしているんです。

しかし食欲はあるし ちっこもう○ちもちゃんと出ているし・・・

様子を見るしかないですよね。

嫌な夢は人に話すといいと言うので ここで話しました!

19_20100303004717.png

けんちょん 元気になってね~

普段は犬部屋の 奥の方でゴロゴロしているけんですが 
毎晩 23し時を過ぎると 玄関の側で寝ているけん・・・

この時間は亡くなった私の父がから帰ってくる時間なんです。
ほろ酔い気分で いつもけんをよしよししてました。
いまだに帰ってくると思っているのかな?

って私もいまだひょこっと帰ってくるような気がするんですよね。

父の顔はしっかり覚えているのに 声がわからない・・・

うっ 思い出すと悲しくなるので終了!

では おやすみなさい・・・

ランキングに参加していま~す。

ポチっとよろしくおねがいしますm(__)m

人気ブログランキングへ


 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

