
--年--月--日 | スポンサー広告

ホールド

犬の指示のコマンドって色々ありますよね~

で ルークには咥えると言う事を キャッチと言っていましたが

ク~には 咥える・・・ホールド 投げたもの等を取る時をキャッチ
と コマンドをかえました。

ル~は少し大きめのトリーツはキャッチのコマンドで咥えて ウェイト
で 食べずにまちます。

ク~はまだ おやつではできませんが 娘がク~に一生懸命教えて・・・
141_20100531001200.png
ク~の顔をみておわかりでしょうが とってもいやいや(笑)

しかし 娘が『ホールド』と指示をしたので しかたがなく・・・

ちゃんと ドロップ で出しその後おやつをもらっていました。


調子にのった娘今度は 自分のおやつの練りアメ未開封のものを・・・
142_20100531001159.png

ちゃんと やさしく咥えて待つク~ 

次から次と 教え込まれるク~ 頑張っております(笑)
ク~が頑張っているんだか 娘が頑張っているんだか
よくわかりませんが(*´艸`)プププ♪


ク~ 左についてのバック 向かい合ってのパック ビトゥイーン後足の間で前進&バック
そして スルー をしてヒール と できるようになってきました。
遠隔 ハンド&チェンジもすこーしできるようになりました~

只今遠隔で前進を教えるため 私が頑張っています。

少し早いペースで教えているが ク~ 混乱していないみたいです。

が 集中力が短いので・・・・・


楽しみながら 教えて行こうとおもいまーす。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ




♪焼き肉

今日はとっても良いお天気でした~

で うちのパパが『外で焼き肉するぞ~』と言いだし
パパ・娘・私の三人でさみしく焼き肉いたしました。

息子は校外模試を受けに行っていてたので不参加。

せっかくの休日もお勉強でちとかわいそう・・・
受験生だからしょうがないんですけどね。

ちなみに娘も受験生なんです~

で 話は戻り・・・・・

三人での焼き肉 けっこう楽しかったです。
娘が楽しく会話をしていたからなんでしょーね。

途中 ワンズも参加と言っても ニオイだけ(笑)
139_20100531001200.png


ルーク ねーたんに無視されていました(笑)
138_20100531001200.png


ル~くん かなしいですと私のそばに来て・・・
140_20100531001200.png

ルークくん おデブだから ニオイだけなんだよ~
と 説明しましたが ル~は意味わかんね~??? ですよね(^_^;)

今度はワンズも食べれるお肉を用意して みんなで食べようね~

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


えらかったの~

ルーク&クリフ フィラリア・ワクチン接種のため行ってきました。

ルークぼっちゃまのためにわざわざ高速乗って お里の近くのまで行くんです~
なんたって ルーク男の人が嫌いで誰にでも体を触らせない おぼっちゃまですから(^_^;)
ク~は一度だけ 我が家の近くの病院で狂犬病の予防接種をした事があり 全然OK
ル~クは狂犬病予防接種は今回市内の病院でチャレンジしてみようと思っています。

その前にいつもの・・・

ものすごく混んでいて ぎゃん吠えしている小型犬はいるは フリーで歩いているチワワは
いるわでも~ビックリでした~

私チャレンジャー・・・ このまんだら2頭連れて待合室に入りました。
ク~は一瞬吠えましたが 後は全然平気で指示に従って
ル~もおりこうさんでした~ 

初めて2頭連れて行った時は 先生に大変そうですね~ なんて言われましたが
今日はほめられました(*´艸`)プププ♪

本当におりこうさんだったんですよ~ 


診察後 一緒に椅子に座り会計を待つルーク
133_20100529002330.png


私の足元で待つクリフ
134_20100529002330.png


帰りにお里により お買物をしておしゃべりをしてきました~

予防接種をしてきた二人はランで遊ばせられなかったので 
近いうちまたお里に行こうと思っています。
ダンスの技もお里で披露しちゃおうかな(笑)

135_20100529002330.png

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ







関係ないはなしですが 明日は娘の体育祭があります。
中学最後なのでかなり気合がはいっているんですよ~

で 新しいこれかっちゃいました~
しかも今日の夕方(笑)
132_20100529002330.png

親ばかでしょ~(笑)

♪お散歩&病院

今日はルークとクリフとお散歩に行ってきました~

本当は予防接種の帰りに お里に行く予定でしたが
息子の体調が悪く月曜日から学校を休んでいるんです~
で 中止

お里に行くのは金曜日もしくは来週になるかも~
娘の行事事に私のがあるもので・・・

と 話がずれた(笑)


まずはク~とお散歩・・・
歩き散歩に慣れていないク~ 止まっている自転車にケンカをうるくせに
外の檻に入っていた ボーダー♀に吠えられ 僕は何もしませんよ~と横目で
見ながらスルー(爆)

国道をわざと通ると車が怖くて 私にぴったりくっつき引っ張ることなく歩いていました~
私の方が歩きづらくても撮れませんでした(笑)


お次はルーク・・・

ヒールでちゃんと歩き アイコンタクトもばっちり
ときどきル~クの好きな草が生えているところを通ると ちょっと引っ張り私を見るんですよ。
で いいよ~っていうとムシャムシャとサラダバー状態(笑)
で 行くよ~ と言うとやめて歩きだします。


携帯画像で画質がわるいですが ルークの笑顔は
127_20100527003118.png


128_20100527003118.png


ク~のお散歩の画像がないので おねむの画像を見てください。
コンパクトにまとまって寝ております。
129_20100527003118.png

自転車にケンカうった夢でもみているのかも(笑)



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

やわやわ~

ひめたら・・・

よっぽど美味しかったようで おやつ入れの前で下さいと目で訴えるルーク

ん~ あげたいが あげられないの~

なんとルークだけ今朝のう○ちが やわやわ だったんです
ほかの子は大丈夫だったのに・・・

ルークは少しお高いが お魚トリーツじゃないとダメみたいです。

もともとお腹の弱い子なので 食べる物には気を使ってきましたが
成長とともに丈夫になってきたので 少し油断してしまった母でした。

コギ達の方が心配だったのに とってもよいう○ちだったんですよね~
ク~は言うまでもなくよいう○ち

じーっと私をみて ちらっとおやつ入れを見る ルーク・・・
目でうったえているんでしょーねー(笑)
124_20100525225308.png


その行動につられ・・・

ラムちゃん
123_20100525225309.png


ク~&けんちょん
125_20100525225308.png


何もあげませんから・・・




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



おさかな~

今日というか正確に言うと昨日は息子と一日一緒に過ごしました。

ここぞとばかりに 重たい物を買いにホームセンターに行ったり
お水を買いに行ったりと連れまわしちゃいました。

最近一緒に歩くことがなかったので な~んか楽しかった。
落ち込みモードの息子でしたが 少し元気になったかな?
二日間まともに食事も撮っていなかったので 心配してたが
お腹すいたと言ってきてくれて 出先で好きな物をたべ 
母は甘甘の飲み物なのに 息子は生意気ににがーいコーヒーをブラックで(^_^;)
いつ飲めるようになったんだ? 

二人でクレーンゲームをしてきました~ 
息子は妹のために ちゃんととってきました~

私は・・・・・・・・・ きかないでね(笑)


タイトルと違う話をしてしまった。


そ~ 最近ワンズのおやつはお魚関係に変わりつつあります。
お魚フードからはじまり 鱈のトリーツ そして今日はひめたら?

117_20100525000031.png

娘は人間の珍味と思ったらしい(笑)


ク~を撮ろうと思ったら ク~の顔がひめたらに・・・
118_20100525000030.png

これでは可哀想なので 玄関でおネムのク~・・・

121_20100524234050.png


そしてル~くん・・・

目が真剣です(爆)

119_20100524234050.png



食べた後のこの笑顔 ちょー美味しかったんでしょうね~

120_20100524234050.png


コギ達の画像はありませんが うまうまで食べていました。
お年を召しているので 骨の少ないところを上げました。
明日のう○ちがよければ 少し大きいのをあげようと思います。

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


♪娘&ク~

やっと変換完了しました~

たいした事していませんが 娘が一生懸命ク~に指示をしています(*´艸`)プププ♪



[広告] VPS



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


娘とワンズに助けられ・・・

ちと落ち込む事がまたまたありました。

犬の事で怒鳴られる事より 落ち込む事が・・・

なんとか方解決して 少し気持ちが楽になったかな?って感じの私。

人生色々ありますわ


私のどんよりモードがマックス・・・ ルーク&クリフはわかったんでしょうね~
ぎゃん吠えクリフはとっても良い子で吠えない。
ルークは私のそばか 娘のそばにいる。 
が 常に私の事を見て入れる場所でじ~っとしている。

娘にも感謝です。
色々気を使ってくれ 私のホローもしっかりしてくれてました。

娘がいなかったらパニックになっていたかも~ってなくらいな私でした。
食事のしたくもまともにできなく 夜も眠れず 朝も布団から出れなかった~

も~ 腰の痛みも吹っ飛ぶくらい落ち込んでいました。

夕方 なんとか良い方向に解決できたのでホッとするはずなんですが
かなりのダメージだったので 復活するまで時間がかかりそう・・・


娘 一生懸命ク~になんちゃってトレーニングをしていました。
ク~もいい加減あきてきたみたいで 指示に従わなくなってきたし
娘の指示のしかたもいまいち(笑)
少しだけおやつの使い方を教えてあげました~

ク~とドッグダンスをしたいみたい(笑)
そのために基礎練をして 遠隔も出来るようになり なんていってました~

ク~の事は自分で躾をしたいんだって~(*´艸`)プププ♪

で これです(笑)


と言いたいところですが FC2さん ず~っと変換待ち状態なので
後日あらためてと言う事にしまーす。



この後 のこりわずかなトリーツをワンズでわけて食べ 最後にと思ったら
ル~くん まってられなくて 食べてしまい私に

114_20100523235252.png
ク~ちゃんの方がトリーツに 近い位置にいるのにちゃんと待てしています。


ク~はおりこうさんでほめられたです~ 
115_20100523235252.png


ル~はママに怒られて 
あっちに行けって言われたです~(>_<)

116_20100523235251.png

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

♪放牧

お天気は
111_20100522143911.png


腰痛でまともにワンズとも遊んであげられなかったし 
午後から娘の友達が遊びに来ると言う事で 朝いちでに行き
リハビリ―&痛み止めの注射をうってもらい ぎゃん吠え2ワンを疲れさせるため
娘と一緒にワンズを放牧しました~

ま~放牧中色々ありましたが・・・
常識の範囲内の時間帯と言う事で30分弱の放牧でした(笑)


み~んな久々に外に出れ笑顔でした~

109_20100522143912.png
芝&庭の汚さは無視して下さい。
腰痛が良くなるまで庭仕事は無理なもので(^_^;)

娘とラムちん・・・
ラムちん妖怪みたいな顔してます~

112_20100522143911.png

お次は太っちょに見えるが実は細い けんちょん・・・
なんせ半端ない毛量なもので(笑)
べつの生き物みたい(*´艸`)プププ♪
103_20100522143804.png


そして今回問題を私と大きくしてしまった この子(笑)
107_20100522143803.png
飼い主が嫌がらせをうけているなんて な~んも知らないで
この笑顔 しかも鼻に泥付けているし(^_^;)


ディスクをひろって喜んで走ってくるク~
105_20100522143804.png



そして可愛いル~くん・・・

110_20100522143912.png


113_20100522143911.png


こんな感じで 娘とワンズと久々に楽しく遊ぶ事が出来ました。

ま~ 色々ありましたが って言うかこの先も嫌な事は続くでしょ~

警察の言う通りどこかに相談した方がいいかな? と 思う母でした。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


またか(>_<) 記録

最近楽しい話題がない我が家・・・

今日娘の友達が遊びに来ると言う事で 天気もいいし 
ぎゃん吠え2を疲れさせるため庭に放牧しました。
 
2010年05月22日 | Comments(0) | 色々・・・

ジャーキー

今日も腰が痛くお薬に頼らないと過ごす事の出来なかった私・・・

お薬を飲むと睡魔に襲われるし ワンズを庭に放牧してあげる事も出来ない。

で コギ達は時間をみてリビングに放牧(笑)

最近ラムちゃんちっこが近いので 様子を見て犬部屋のトイレに連れて行かないと
大変な事になるんです~
犬部屋をオープンにしておけば ちゃんとトイレに行くんですが 
ク~がコギ達のトイレを荒らし食べるので オープンにしておけないんです。

ルークとク~は暇 暇 暇 な1日を過ごしていました。
唯一外ちっこで庭に出る時少しだけ長めに 庭をうろうろって感じでごまかす私(^_^;)

そして おやつ でごまかす(笑)


先日購入したトリーツ で 鱈100%のジャーキー? を あげてみたら
これまたワンズに大好評
サクサクと食べていました~

大好評という事で まとめて注文しようと思います。

ル~くん 待てのコマンド無視して
100_20100522002911.png


101_20100522002911.png


ク~の方がおりこうさんに待てするんですよ~
お口から滝のように よだれが出ていますが(笑)

99_20100522002911.png


待て 優しくね~ って言うと手に歯が当たらないように気をつけて食べるク~
って ル~くんも同じくです。

98_20100522002912.png
おちょぼ口で可愛いでしょ~


102_20100522002910.png




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



お留守番

今日私が行っている間 バリの中でお留守番のク~ちゃん
バリの中はきれいで興奮臭もしなかったので おとなしく待っていてくれたようです。

ル~くんは玄関で私の帰りをじーっと待っていたと思われる。

病院から帰ってきて ル~くんちっこさせて ク~ちゃんもバリから出してちっこ・・・
そしてすぐにバリの中(^_^;)

で 私またまたお出掛け 帰宅後すぐにワンズみ~んなを出して一休み。

で またまたお出掛け 腰の痛みは頂点に達していたため痛み止めを使い出掛けた。

ク~ちゃん 結局朝から夕方までバリ生活の一日・・・

ク~ちゃん 夜寝る時はバリを嫌がるのに 昼間の留守番はバリOKってなんかへんなような気がしますが
とりあえずバリでお留守番できるようになったのでヨシとします。

ちなみにコギ達は犬部屋でフリー

ル~くんはリビングにフリー なぜならル~くんのバリをク~に使っているから・・・
どでかいバリをリビングに二つはおけないもので・・・

こんな感じで一日を過ごしたため またまたまともなありません。

で 就寝前の

96_20100521004153.png


97_20100521004152.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


へこむ(+_+)

今日病院に行ってきました。

私の・・・・・・・

腰のレントゲンを撮るためへんてこな ハーフパンツをはかされ
レントゲンのお姉さんに 『少しかっこ悪いがこのまま待合室でお待ち下さい』って
言われた時にはびっくらこいた。

おばちゃんでも少しは恥じらいがあるので 羽織っていた上着を膝に掛けて
診察の順番を待っていました。

即呼ばれたのでホッ(*^_^*)

先生に症状を伝えて 先生に職業をきかれ ん? 私の職種はなんだ?と思った(笑)
保険証が本人だもん 働いてるってわかりますよね~
でも・・・ 適当に事務職と答えた。

そ~したら先生ニコニコして 私のレントゲンみて『きれいなカーブですね~』と言い
かなり前から ハイヒールをはいてませんか?
と言われ ハイと元気よく答えた私!

自分の姿勢で気づいている事ありますよね~ と言われ またまたはりきって答えました~

そ~です 私の腰痛の原因はハイヒールでした。

先生の話を聞いている間私の頭の中は真っ白・・・・・

だって だって ハイヒールが履けないなんてありえない。

説明よりまずは結果・・・と思いヒールはダメですか?
きいたら ダメではありません。
と きいてようやく先生の説明をしっかり聞く事が出来ました(笑)

とりあえず痛みをとり リハビリ―に通い それでもダメなら ブロック注射と言う流れだそうです。

私 犬達と一緒の時はスニーカーを履いていますが 基本はハイヒールなんです。
室内履きも低めのヒールのルームシューズ・・・

ハイヒールとロングヘアーはまだ続けたい そのためにリハビリ―頑張ります。
筋力付けます。

明日もリハビリ― 行ってきまーす。

ダウン(>_<)

ワンズがダウンしたわけではなく 私がダウンしてました。

ラムちゃんは元気になってきましたが まだ走る事はちょっと無理・・・
でも歩くようになり 少しの段差もまたげるようになり 
いつものぎゃん吠え復活 食欲旺盛って感じです。

で 今日は私が腰が痛くて一日寝込んでました~
ついでに具合も悪く

ルークは私が不調なのちゃんとわかっているようで 吠える事もなく
私から『ワンツー(排泄)ないの?』ってきくまで我慢してました。
いつもは『ちっこ~』って教えるのに・・・

ク~もお利口さんにしていてくれました。

退屈になりク~が騒ぐと ル~クが怒ってました

もちろんコギ達も良い子でしたよ~

私が具合悪い時はけんは常にそばにいてくれます。
って 実は朝腰の調子は良かったので お里に遊びに行こうと予定していたのですが
けんの耳の毛と足裏の毛をカットしていて 腰が
そして具合まで悪くなってしまったのでした(笑)

トリミングテーブル買わなきゃだめかな?

ってその前にいい加減行けと 娘に
だよね~(^_^;)

こ~んな感じで一日寝込んでいたので まともなない・・・

昼間お昼寝中のと夜のル~&ク~の

92_20100519235524.png


クッション嫌いなル~くんはソファーの上のクッションを落として
93_20100519235524.png
何気にラムちんがそばにいて落ち着かないル~クでした(笑)


夜 おねむモードのル~ク
94_20100519235523.png


まだまだ眠くありませ~んて感じのク~
95_20100519235523.png


私 明日も調子が悪かったら行ってきまーす!

では おやすみなさい



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ




♪トリーツ

ずーっと待っていた フード&トリーツが今日届きました。
GW前に頼んでいて先日買いに行ったら まだ入荷していないとの事で
ず~っと待っていましたがなかなか届かない。

しかし すでに同じメーカーのトリーツを購入している方がいて 見てみると
もしかしてフードもすでに入荷済み?
他にも頼んでいる物があったのでそれと一緒に送ってくれるのかな?
それはそれで頼んでいるので届くのを待つ事にして 私は早くルークに食べさせてあげたく
メーカーに注文しちゃいました。

フードの方は我が家では他の物をあげているので主食ではなく 
粒が大きいのでトレーニングのご褒美に使えるし
ルークがとっても気に入ったみたいで いただいたサンプルを大事に食べていたんです。
今日からは気にしないで食べさせてあげられます(笑)
クリフもコギ達もどんだけ?ってくらい喜んで食べていました~

82_20100518130648.png

先にき頼んでいる ひづめ&フード いつくるかな?

楽しみに待ってます!

ひづめはルークは臭くて嫌いなんですが クリフとコギ達は大好きなんですよね~


88_20100518130741.png

ク~は頑張って待っているのに・・・
89_20100518130741.png


珍しくル~くんが待ってられなくて 私に
90_20100518130741.png

だって だって たべたかったんだも~ん

可愛いから許してしまう母でした

コギ達は待っていられなく そく完食(笑)


母も小腹がすいた・・・

と言う事で スコーンをチンしていただきました。
このスコーンちょーうまうまなんです~

83_20100518130648.png


つけて食べる はちみつも

84_20100518130648.png


おやつを食べたばかりのワンズ・・・

私の周りに群がっていました~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

85_20100518130647.png
ラムちんが怖いルークは私の背後に(笑)


ラムちん&けんは正面・・・
86_20100518130647.png

その横にク~

87_20100518130647.png

ゆっくり味わって食べる事も出来ない母でした


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

小さくなって・・・

ラムちんの足なのか 腰なのか どこが調子悪いのかわからないが

急に後ろあしの調子が悪くなった。

食欲とケンカをする元気はあるが おもちゃで遊ばないし 走らない・・・

昼間よりは調子がよくなってきているので 少し様子をみてに行こうと

思います。

で 夜は犬部屋で過ごし 昼間私が家にいる時はリビング生活をする事になった

ラムちんのために コギ用バリをルークのバリの横に設置した。


81_20100517235836.png
かなり大きさが違うのわかりますよね?


なのに・・・
80_20100517235836.png
狭くて落ち着くのか 小さくなってラムちんのバリに入るルーク(笑)

指示をしたわけではありませんから~


今年10歳のラムちんだが ク~と一緒になって走りまわっていたのに

庭遊びした時に腰痛めたのかな?

明日元気になっていればいいが・・・


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


♪放牧

今日のお天気は久々にワンズを庭に放牧しました~

まずはルーク&クリフを放牧・・・
オゥシー遊びのガウガウがはじまり 少し落ち着いたところにコギ達を放牧しました。

77_20100517142948.png
集合とろうと思ったら・・・ ク~は何か気になる物があるらしく


76_20100517142906.png
芝の汚さは無視して下さいね(笑)

妖怪みたいな顔のク~
71_20100517142907.png


けんちょんはニオイとりに真剣です(笑)
73_20100517142907.png


ラムちんもクンクンニオイとり・・・
ラムちんのまつ毛 真っ白になってきました
74_20100517142906.png

ル~くんはク~とガウガウ遊びして すでにお疲れモード(笑)
78_20100517142947.png


ク~も疲れたようで・・・
79_20100517142947.png

またみんなで遊ぼうね~


実は私また腰をやってしまい 早朝お散歩をすると昨日から決めていたのに 
あまりの腰の痛さに断念 お向かいさんが留守のようだったので 
思いきってお昼近くにワンズを放牧したのでした。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



み~て~♪

いつまでひっぱるの?

ってくらい何度も言っているストレッチ2人きちんと並んでいませんが 
娘の指示で(*´艸`)プププ♪

70_20100516221142.png

ク~の後ろ姿はへんてこですが ル~くんちゃんと足が揃ってるの~

育ちの違いかしら? 
なんたってル~くん お坊ちゃま育ちなもので (どこまでも親ばかな飼い主)


ク~ちゃんに次は何を教え込もうかと思い考え中・・・

と その前に基礎の確認と今まで教えた事の確認 ビィトゥイーンとラウンドがごっちゃになっていたので
修正 もともとラウンドが苦手なク~ちゃんなので ラウンド強化しなくっちゃ!

後 スリープは 久々にロールの指示もしてみたら ちゃんと覚えてました~
遠隔で ハンド&チェンジもまーまー (ドッグダンスに使えるもので・・・)

ってまだこんなことしかできない ク~ちゃん まだまだル~くんにはかないません(笑)
なんて偉そうな事言っていますが 完璧にル~くんも出来るわけではありません。
本格的な訓練うけているわけでもなく 家庭犬としての躾教室に参加していただけなので・・・
ドッグダンスもどきも 私とお家で楽しむためにな~んとなくしているだけなので(^_^;)

なんたって 運動神経ゼロに近い飼い主のため ディスクもアジも無理なんですよね~(爆)




さ~て 昨日ブログの更新をと思い作業をしていると またまた何が悪いのか
記事が消える・・・ 何度も何度も

嫌になり内容を短くして中止しました。

うちのPCが悪いの? 私の作業の仕方が悪いの? なに?
今もドキドキで作業中です。


昨日載せれなかったです。

でモクレンも咲き始めました~
63_20100516004120.png

しょぼいも・・・

61_20100516004121.png


62_20100516004120.png


ちなみに 今日も何度も記事が消えたので これにて終了





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ちかれた~

昨晩遅くに ク~ちゃんがとんでもなく大量に吐いたんです~
フードがたなまりでてきました。

私が寝ようと思い自分の部屋に行った途端 リビングからパパの声が・・・
『クリフ吐いてるぞ~』って 
はぁ~と思いリビングに行ったら パパのゲームして手が離せなかったのか
吐いてるクリフを放置したまま

二人掛けソファーのクッション 全滅で夜中に洗濯した私
カバーだけじゃなく なかみまで汚れてえらいめにあったのでした。

カーペットも|||(┳△┳)|||ショック|||||

うちのパパは ゲームしてました。
息子はちゃ~んと手伝ってくれましたが・・・

なんか クリフと旦那の目があったとたん クリフ吐きだしたらしい(笑)
きっと パパの顔みて気分悪くなったんだわ

ねっ ク~ちゃん
66_20100516004119.png


さて 今日はとっても暖かく庭いじり・・・と思っていましたが 昨晩ク~が汚した
タイルカーペット そろそろとりかえ用と思い ホームセンターに行ってきました。
帰りに イオンにより娘とお買物をして クレーンゲームをしてきちゃいました。

帰宅後・・・買ってきた大量のカーペットをとりかえていたら・・・

窓を開けていたので 蜂は入ってくるし 犬たちは邪魔するしで

68_20100516004204.png

ル~くんなんて ひいたばかりのきれいなカーペットの上で ガジガジしてるし・・・

疲れた~ この後息子の予約をしていた歯医者に行き 食料買い出しと 
ちょーハードな私でした。

明日はワンズと遊んであげなきゃ~


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



開花・・・

ふと庭を見ると 病におかされているの花が咲いていました~

52_20100514235211.png




53_20100514235211.png



モクレンも少しずつ・・・
55_20100514235210.png


昨年お隣さんから頂いて植えたお花も咲きました。
60_20100514235304.png


ル~くんもお花と一緒に・・・
58_20100514235304.png

おね~たんとも一緒に・・・
迷惑顔のルークです(笑)
56_20100514235210.png



57_20100514235210.png


59_20100514235304.png


久々にコンデジではなくCanonのデジイチ&OLYMPUS PENを使いました。


いいかげん庭の手入れはじめなきゃ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


できちゃいました~(*´艸`)プププ♪

ク~ちゃん頑張りました。

ストレッチを練習して3日くらいかな?

おやつはまだ使いますが できるようになりました~

ク~ すごいよ~ みんなみてね!
49_20100514231009.png


コギ達も見てました~
48_20100514231009.png

では では指示を ク~ ストレッチ

50_20100514231008.png


も~いっちょ!

51_20100514231008.png

すごい? すごい? すごいでしょ~ 

ク~ ママのために間違った おやつのために頑張りました


次は何をするんだろ~???

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


すいか(*´ω`*)

ク~ちゃん 先日初めての経験をいたしました。

すいかをはじめて食べました~
めちゃくちゃ気に入ったようなので 丸ごとあげてみました(笑)

ではごらんください。

すいか
40_20100514230814.png


すいか
41_20100514230814.png


ク~のすいか~
42_20100514230813.png


おね~たん 早く下さい。

43_20100514230813.png


いただきま~す
44_20100514230813.png


おいち~ (*^。^*)って白い所まできれいにいただきました。

45_20100514230813.png


ル~くんも早く食べたいです。

46_20100514231010.png


いただきまーす

47_20100514231009.png

お上品な食べ方ですこと(笑)

夜寝る前にちゃんとちっこしましょーね。

おねしょしたら困るからね(*´艸`)プププ♪



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

頑張った~

今日も頑張りました

36_20100514000244.png



ル~くんがク~ちゃんのために ハイポーズ

35_20100514000244.png

おデブなル~くん頑張ります(笑)


ク~ちゃん今日も軟体動物のように ストレッチの体勢からスリープになるので
なかなかも撮れない。

床に置いてハイポーズ
一応 本犬は頑張ってポーズをしています。
微妙にお尻が上がっているのわかりますか?

34_20100514000244.png

ク~ちゃん思いっきりカメラ目線(笑)



カメラ嫌いのル~くんに 可愛い顔してごらんって言ったら・・・

37_20100514000244.png


お口閉じて~ って言ったら 目を閉じちゃいました(笑)

38_20100514000243.png

かわいい~ かわいすぎる


お次はク~ちゃん

ク~ちゃん可愛いかおして~って言ったら・・・

39_20100514000243.png

言葉が出ない・・・・・・・・



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ストレッチ・・・

なんか暇で 先日『ビィトゥイーン』を教えたので 

今日は『ストレッチ』を教えてみた。

技の前に基礎だろ~ とわかっているが教えたかった(笑)

ちゃんと基礎練をしてから ダンスの技を教えてますよ~

ルークは簡単に覚えた『ストレッチ』 ク~はなかなかできない・・・

32_20100513005814.png
ルーくんこの体勢でクリフがするのを待っていました。

ク~ するんですがすぐにダウンしてしまうので なかなか撮れない。
毎日少しずつ練習しなくっちゃ・・・ って 練習してどーする?って感じですよね(笑)

33_20100513005814.png

ルークは頑張ってました。

おやつのためなら~って感じです。

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

チャレンジャー

今日犬友さんから フードの事等色々な事を教えてもらい 他にも色々とお話をして
とっても勉強になったし 犬の事で同じ考え方をしていた事もわかり 私の考え方をある方に話した時
最低と言われた事があったが 今日の会話で同じ考えの方がいるとわかり
胸につかえていた物がとれた感じがした。

話は変わりますが 今日うちの門をなおしに業者さんがきました。
扉調整したらかえります~って言ってたので 私は家に入り二階を掃除していたら
一階でぎゃん吠えと言うより 攻撃モードのルークの吠えが聞こえて やばいと思い一階に行ったら
大工さんが玄関の中にいるんですよ~ たぶん声かけがあったと思うんですが
私がきこえなかったのかな?

フリーだったのはルークだったから 私かなり焦りました。
二階から降りて来る途中に 『ルークさがれ』と指示を出し その後吠えをやめる指示
なにごともなくてよかった~ と ほっとしました。

って言うか大工さんかなりのチャレンジャー あの怖い顔のルークに吠えられて ひるまなかったんですよ(笑)
それがかえって良かったのかな?

31_20100511231443.png


この子はバリの中に入っていたのでよかった~
30_20100511231443.png
外ではフレンドリーなクリフですが 家ではルークと同じく 侵入者はゆるしませんって感じなんですよ。



話はかわりますが 最近クリフ頑張り始めています。
なにに・・・

女帝ラム様をおさえに入ろうとしています。

そしてルークにマウント

ルークに怒られてすぐにやめるんですが ルークの怒りが甘いのでダメなんですよね~

1才って頑張りたくなる時期なのかな?

それともルークが優しすぎるのかな?

ル~くん頑張れ!




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ




おもちゃ(^^♪

昨日娘とお買い物に行ってきました~

116_20100510234710.png


デニムのジャケットに一目惚れしてしまいお買い上げ~
それと探していたゼブラ柄のストールも見つけて これまたお買い上げ~
どこでもありそうなゼブラ柄ですが 微妙に柄が違い気にいった物とめぐり会えなかったんですよ。

デニムのジャケットは娘と一緒に着る事ができるので
さすがに娘のダメージ系のジーンズは私は履けないが 私のジーンズは娘履くんですよ。
私の大好きな白シャツも・・・

ジーンズに白シャツ好きなんですよね~
でも犬達と歩く時はブレーカー上下と汚れてもいい服装になってしまいます(笑)

買い物帰りに ホームセンターによりワンズのオモチャを買ってきました。

117_20100510234710.png

ク~ちゃんさっそくゲット(笑)

118_20100510234710.png


それはルークに買ってきたおもちゃなんだけどな~

119_20100510234709.png

ま~ 二人で楽しそうに? 引っ張りっこしてるからいいか(笑)


そしておやつも・・・ あやしい物の中からかなりじっくり選んで買ってきました。
これで暫くはおやつに困ることはないわ!!
先日お里でフードも確保したし 暫くはお家の庭で遊んでもらい もめごとの元となる所には
行かないようにしようと思っています。

今日わかった事が・・・

私昨晩ちょっと いや かなり頭を抱える出来事があり 夜中に気を静めるためにしてきたのですが
朝になってもあまりのショックに立ち直れなく あげくの果てに頭痛でダウン・・・
しかし子供達の朝食の用意 ワンズのお世話とあるため 早く起きて朝食の準備をして
いつもよりかなり早い時間ですが ワンズにご飯をあげルークの排泄 ワンズのトイレ掃除をすませ
娘が起きてきたので 後は安心まかせたって感じで私は お薬飲んでお昼近くまで寝ていました。
途中うつらうつらしていた時に 郵便屋さんやごみの収集車が家の前を通って行ったのに
ルークもクリフも吠えない・・・

どーやら 私が側にいないと吠えないみたいなんです。

お昼に一階のリビングに降りて行くと ちょうど車が通りクリフぎゃん吠え((+_+))
この子達 私とお家を守っているんだな~と思いました。
この子達の吠えには意味があると言う事 だがうるさいしお向いさんから苦情がきたら困るので
吠えは勘弁って感じかな(笑)


ほぼ一日寝て過ごしたのに まだ気分も悪いし体調も悪い 明日も一日
って言うか暫くお家と言うか部屋にこもるかも(^_^;)



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

シャンプー

腰を痛めている私にかわり 娘が4ワンのシャンプーをしてくれました。

ルークのシャンプーは私が・・・と思いましたが途中で

娘にバトンタッチ ルーク ピカピカフワフワにしてもらいました~

クリフもドライヤー嫌がらずにさせるようになり かなり楽になりました。

さすがに娘にはまだ爪切りなどは任せられないので 足裏カットと爪切りは私が担当しました(笑)

犬のお世話を手伝ってくれるのでとっても助かっています。

な~んとなくバタバタしていてを撮っていないので 関係ないですが・・・

26_20100509005656.png

娘と遊んでいたク~ちゃんです。

あっ お里のブログをみて最近ドッグダンスの練習をしているよ~な 
お話をちらほら・・・・・

私もレッスンしていた時に 少しだけ教えてもらって技を取得しましたが 
『ビトゥイーン』はルークに教えてなかったな~
で さっそくしてみました~ ルークもクリフもできました~(笑)

さ~ 次は何を教えようかな?
って その前にクリフに基礎をしっかり教え込まないとダメですよね~

がんばろ~ 



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

タイトルナシ(-_-)

タイトル思いつかない・・・

偶然お会いしたシェーンくんと一緒に

は撮っていただいたものですが・・・

25_20100507220700.png


なんか 今日は色々考えさせられた。

いいのかこんなんで? って言ってもこの内容は身近な人しかわからない・・・

犬の躾・・・ 自分なりに頑張ってレッスンもうけた。
周りに色々言われたけど ルークとの関係が一番それと同時にやりたい事もあったし
目標もあったため私なりに頑張ったが 
 
先がみえなくなり 途中で頑張れなくなった自分が悪いんですけどね。

レッスンうけたいが・・・ 

新しい事をはじめなきゃだめかな?

そして新しい居場所を探さなきゃだめかな? なんて最近思う。


五月五日なのに・・・

家でゴロゴロしていた我が家

子供の日だからといって どこかにでかけたりとイベント事をするような
年齢の子はいないのですが それでもなんだかね~って感じでいた私なのでした。

で 娘とお花を見にいったりとぶら~っとお出掛けして その後お昼寝(笑)

息子はず~っとゲーム三昧で部屋から出てこない・・・
今日は二度ほど家で見かけたよーな(笑)

気分も機嫌も悪い私でしたが 頑張って一日過ごしました~
子供の日なのに 愚痴をきかされる娘もたまったもんじゃなかったに違いない・・・
ごめんよm(__)m

で 夜はパパと娘と三人で焼き肉食べに行ってきました~

22_20100505235525.png


びみょーなデザートもいただき

23_20100505235525.png


実は最近外食すると 頼んだ物が品切れ・・・って事が続いています。
そして今日も本当はゆずシャーベットを頼みましたが
ありませんでした~

もひとつ 今日最悪だった事が・・・
やっと決めた携帯の機種 はりきって交換しに行ったら 完売しましたのもじが

今回の休みどんだけついていないんだか・・・・・・・・・

他にもまだまだあったんですが またがわるいんだが FC2さんが調子わるいんだか
記事が消えちゃいそうなので・・・と言っている矢先に記事途中まで消えました

続きはまた・・・

今日はル~くんではなく 可愛いク~ちゃんので終了です。

17_20100505235524.png
18_20100505235524.png

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


チョッパー(*´艸`)プププ♪

今朝も早起きしてしまった私 今日は三時です(笑)

寝不足にちょっとあり機嫌の悪い私でしたが予定通り
パパと娘と三人でお買物に行ってきました~

想像していた通りの展開で クタクタの私
娘も同じく精神的にクタクタだったと思います。
が 娘は洋服等をゲットできたので まだ良かったのかな?

パルコでイベントがあり・・・

20_20100504230056.png
娘(笑)

21_20100504230056.png

こんな物まで買ってきちゃいました~
16_20100504230012.png


そして・・・
12_20100504230013.png

それから・・・
13_20100504230013.png

15_20100504230012.png

そんでもって
14_20100504230013.png


どんよりとした お買物でしたが帰宅後癒されました~



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

