
--年--月--日 | スポンサー広告

おもいです~

6月29日・・・

この日も暑かったが前日よりまだ行動できるかな?って感じだったので
午前中の家に用事をすませて帰宅。

その後はワンズとまたまただらけていました~

3人掛けのソファーを一人で占領していた私 二人掛けはル~くんが先に
で どーシテモソファーで寝たかった子がいまして・・・

     156_20100701001124.png

わかりますか? なんとル~くんのお尻に乗っかり寝ている茶色・・・


こ~んな感じで しっかり大好きなクッションも押さえて寝ています。
     157_20100701001124.png

ややしばらくこの状態で寝ていた二人でした(笑)

コギ達も同じくまったりしていましたが そんな静かな時間は少しだけ(笑)
少しずつ元気になったラムちんのボール遊びが始まったとたん ク~も飛び起きて
遊ぶですよ~ ポーズを始めました。

      161_20100701001239.png


ラムちんはク~の事は眼中にないらしく 何かを見つめています。
      159_20100701001124.png


けんちょんは涼んでおりました(笑)
     162_20100701001239.png


ル~くんは 非難しています(爆)
     160_20100701001124.png


熱くても元気なのは おばあちゃんなラムちんとク~だけなのでした。



話しは変わりますが 先日犬部屋でケンカが始まりました。

クリフとラムのケンカです。
血みるか?ってくらいの勢いだったのでク~を捕まえる準備をして私見ていたら 
なんと ル~がやってきてク~側に付きラムを威嚇
今度はけんがラム側に付きクリフを威嚇

タイトル通り まさに コーギーvsオゥシー でした。

ラムちんケガしたら困るので 常に冷静なル~くんに一声『ル~ やめ』
と言うと私の方に戻り それと同時に ク~もスイッチが切れて ケンカ終了(笑)

ま~ 元気な女帝ラム様 最後まで歯剥きだして威嚇してましたわ(爆)


昼間はま~こんな感じですごしていました。

夜はサッカー見るために早めに家事を終わらせ 私の部屋で娘と
いつのまにか二人とも寝てしまいました~

しかも目ざましセットするの忘れて私は寝坊
慌てて 兄のお弁当をつくりました。

最近お弁当つくり復活して 朝少しだけ早起きなんです~

で 昼間は




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


暑いし 痛いし・・・

今日も暑い北海道

昨日も暑くて私もワンズも
昼間はずーっとゴロゴロ ダラダラとすごしていました。

そして私の左眼も腫れていたので 外出するにも少し抵抗あり
しかも痛い・・・・・

実は日曜日の夜に家族で外食に行きました。
帰宅後 いつもは私が家に入ってからお留守番のクリフのバリを開けるが
この日は娘が気を使ってバリを開けてくれた。

クリフったらおかえり~と最初に娘に行けばいいのに

私のもとにダッシュ&アタック玄関でみんなの靴をかたしていた
私の顔面にク~の石頭が・・・久々にみちゃいました~
で 左眼がみるみるうちに腫れあがり 殴られたように内出血し激痛・・・というわけです。

日曜日は腫れがひどく 昨日は腫れ&内出血 今日は内出血が黒っぽくなり更に範囲が広がり
あまりにもひどいので 普段ちょー薄化粧の私ですが がっつりファンデーションを塗り
隠しております(^_^;)

ルーク&クリフにかんしては結構引っ張られたりして 足をすくわれて
転倒&打撲なんて事はありましたが 顔面アタックで殴られたような状態になったのは
初体験です(笑)

おそるべし ク~ちゃん

             153_20100629004109.png

とっても悪な顔してると思いません?
暑くてかなりバテぎみなんですけどね(爆)


けんちょんもバテバテ・・・             

             154_20100629004109.png


ル~くんも かわいそうに

             152_20100629004109.png


一番かわいそうなのは私かも(爆)






ここからはまた

昨日咲き始めた『アンジェラさん』

        アンジェラ2


かなり見づらいですが 『カラメラさん』

        149_20100629004027.png


『カラメラさんのアップ』

        151_20100629004026.png


『新雪さん』

        150_20100629004026.png


今朝は昨日より蕾が開き始めています。


他のも今のところ順調に育っていまーす。
花が咲くのが楽しみ(*´艸`)プププ♪




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



だらだら・・・

今日も1日暑かった~ 

        146_20100627235814.png



        145_20100627235814.png


朝起きてワンズのお世話をして いつものようにメイクをして
なぜかまたお布団の中に入った私そして
暑くて目ざめたらメークが(笑)
とダラダラと怠け主婦をしていた私なのでした。

ワンズも暑くて ダラダラしてました。
やっぱり犬部屋だけでもエアコンの設置考えないと・・・


あまりにも暑くて お水大好きのルーク&けんは水遊びをしました~
今年初(笑)
水遊び中の画像はありませんが 2人とも楽しそうにしてました。

ク~は水が怖いというより 水が入っている入れ物が怖くて 
足も入れられませんでした。

ク~ は水遊びしないので家の中から・・・

144_20100627235814.png


遊び疲れたルーク・・・
        143_20100627235814.png


明日もだったら水遊びしよ~ね。
って お○かいさんに怒鳴られるかもしれないが

話しは変わりますが またまたさくらんぼうみ~っけ(笑)
不味くて食べられませんが・・・

去年は鳥に食べられて1個もまともなのが収穫できなかったが
今年は鳥がこないせいか 実が少しですが無事に実ってるんですよね~
最近カラスが多いから スズメとかこないのかな?

で・・・

             137_20100627185217.png


             138_20100627185217.png


             139_20100627185216.png

な~ んて 遊んでみた(笑)

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

さんらんぼ~

今日ず降ったりやんだりと へんな天気でした~

夕方になり
ルークのちっこに庭に出た時に見つけました~

さくらんぼ

       129_20100624235950.png

ぽつん ぽつんと三個(笑)

       134_20100625000015.png

貴重なさくらんぼ~(とっても不味い)をお腹の丈夫なク~ちゃんに・・・

            132_20100624235949.png

これは何ですか? って顔して食べてました~

ルークはナシ お腹こわしたらこまるので(^_^;)

             133_20100625000015.png


娘がク~にあげる前に 種を取るため半分食べてみたら 味しな~い
っていってました。

思った通り不味いと言う事です(笑)


ル~くん食べなくてよかったね

             131_20100624235949.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ







今日のはミニ薔薇でーす。
       130_20100624235949.png


またまた ピュル・カプリス 
       128_20100624235950.png

この花は何色に変化するのかたのしみです~


雨・・・

今日のお天気は

私もワンズも昼間は

今日はパパが仕事で遅い日での用意もしなくていいので楽ちん

月に何度かパパの夜用意をしなくていい日があるので 
この日は子供達の食べたいものを作ります。
たまに外食(笑)

パパが夜いないと言うだけで 普段の生活と何も変わらないんだけど
な~んとなく時間に余裕ができた気分になるんですよね~

今日は寝過ぎ?が原因なのか頭痛で お薬の助けが必要になった私でした。


夕方 ひまひまワンズ集合で画質が悪い・・・
携帯新しくして良くなったはずなのに 上手く撮れないんですよね~

    127_20100623184318.png


おやつ待ちのけんちょん

                 125_20100623184319.png


そして まんだら2人

                 126_20100623184319.png

常に前に出てくる ク~ 家の中では強気だが実は男組で一番のビビリくんなんです。

ここ数日 うちのパパが夕方四頭 お散歩に連れていってくれるんですが(四回)
パパのリードの持ち方と私の持ち方が違うからなのか ルークはガンガン引っ張るらしい・・・

私とのお散歩は 最初は興奮しているので落ち着くまで チェーンの位置をかえて歩き
落ち着いたら普通に片手リードでOK 犬が来た時は別ですが(^_^;)

ク~はビビリなのでぴったり私にくっついてるか 
リードが少し張ってると安心するみたいです。
たまーに ク~が前に出て行きリードがだらーんって感じになったら 
振り向き私の位置を確認して 慌てて戻ってきてヒールの位置でシット&アイコンタクト
指示していないんですが ク~の中ではこうしないといけない?
って感じになってるんでしょうね~

いつかリードが張らなくても ヒールで歩けるお散歩ができる事を願う母でした。


コギ達はひたすら我が道を行くです。
最近 けんちょん車にケンカをうるらしい(爆)


明日はお散歩いけるかな~


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ







今日の

                  123_20100623184320.png


私の大好きな カラメラ 今年は沢山蕾をつけています。

このまま虫&病魔におかされず ゴージャスな花を咲かせてくれればいいが・・・

暑い~

今日の昼間暑かった~ 

ク~は暑くても平気みたいですが 朝は誰よりも早く起きるため
みんなが起きてくる頃 も~ひと眠りって感じなんです~
なので暑くてわけではありません(笑)

          116_20100622204152.png


ルークは私に甘えモード・・・

          117_20100622204152.png

最近くっついてくる事が多くなったんですよ~
前は足元にいるか 少し距離を取ってそばにいるって感じだったんですが・・・


で 暑くてバテバテなのがコギ達です。

ラムちんいも虫みたい(笑)
     118_20100622204152.png


けんちょんはソファーに頭が・・・
          119_20100622204151.png

こんな感じで寝ていても ラムちんが吠えると全員飛び起きてぎゃん吠え


吠えるな~ と 指示すると一番最初に従うのは ルーク けん その他2ワンは私が立ち上るまで
吠えています~

あっ おやつの袋をふると一斉に吠えやみ 私のところに集合ってどーゆーこと

ね~ ル―くん・・・・・
          122_20100622220823.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

お里~

久々にお里にお買物にいってきました~

おやつ&ク~のフードとみんながうさんくさいと言う カタンドッグ・メタル
を買ってきました。
メタルはず~っと使っていて 今のところ我が家のワンズ
ダ二がついた事はありません。

今までつけていたク~のメタルはかなり痛みが出てきたので 今回新しくしました。
で 去年つけていたルークのメタルをコギ達につけ ルークは新しいのをつけました。

コギ達 短足なのですぐひっかけてなくしてしまうため ルークのお下がりなんです。

  110_20100622002514.png


で さっそくワン達が私の周りに(笑)

  111_20100622002433.png


ルークの隣にはラムが・・・・・
で ルークったら安全な位置に移動!

  112_20100622002432.png

ここはどこ?(笑)



ここだ~

113_20100622002432.png


今日は大好きなおやつを買ってもらい 焼き芋までたべて満足なルークなのでした。

今日はお買物とテックパパとママとおしゃべりしてきた私・・・
もしかして私だけが楽しんできたのかも~(*´艸`)プププ♪
次お里に行ったらランで遊んでこようね~


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ




の~んびり・・・

降ったりやんだりと すっきりしないお天気の一日でした。

降る前にうちのパパは庭仕事・・・
まだ完成していない庭を せっせと完成に向けて頑張っておりました。

娘が思い描く庭とかなり違うみたい(笑)

ルークのおちっこ場・・・
ちっこをしに庭に出ると ちゃんとちっこ場に行くようになりました。
う○ちは何度か庭をぐるぐると歩き ニオイのするちっこ場にて
いたしてくれるようにもなってきました。

         る~


ク~は芝が落ち着くまで 外ちっこのトレーニングはお休みです。
ルークがちっこに行くと 玄関で吠え 窓からルークのちっこが終わるのをみて
そして玄関に戻る。
と毎回繰り返しています。

         く~


ク~のトイレトレーニングなかなか上手くいかない・・・
外トイレにするのってこなんに難しかったかな?

がんばろ~



今日なか薔薇が咲きました~
なんて言う名前か忘れましたが 確か花弁の色が変わってくる・・・
と 娘が言っていた。

          109_20100620234228.png


にたよーな薔薇『サプライズ』があるが病魔に侵されダメになった と思ったら
目が出てきました~ まさにサプライズ(笑)


今年は沢山蕾がついているので 病魔に侵されないよう 毎日チェックしなくてわ!


な~んかまとまりのない内容・・・

夕方から不調で食事のあと ソファーの上で寝てしまった私・・・
今も頭がすっきりしないのにブログを更新している(^_^;)

さ~ 限界だわ

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



留守番・・・

私と娘がお出掛けしていたので ずーっと留守番のワンズ・・・・・

コギ達は犬部屋なので 各自自由に過ごし ルークはフリー(リビングのみ)

ク~はまだ信用ならないのでバリ・・・・・

ク~留守番だよ~って行ったらルークの大きなバリに入るク~なのでした。

           99_20100619235243.png


私たちが帰宅後のワンズ!

同じ方向をみていると思ったら

107_20100619235405.png

またもや同じ格好してる~

しかもまん丸ナイラボーンも持ってるし(爆)

108_20100619235405.png


このあとルークは娘の枕になりました。

105_20100619235405.png

ル~くん とっても迷惑そうな顔してます。


ク~はナイラボーンをガジガジしながら 窓の外をしっかりチェックしてました。

106_20100619235405.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


お出掛け~

今日のお天気は

娘は学校お休みなんですが 息子は登校日なんです~
息子の学校は第二、第四土曜日がお休みで その他の土曜は普通登校なんです。

なので 今日は私と娘でお買物~っていっても特別欲しい物もないが
テスト勉強でピリピリモードの娘なので 気気晴らしも必要と言う事で
いつものパターンで まずはを見て~ 
あーでもないこーでもないと話し合った結果 一種購入(笑)

         100_20100619235242.png


そして オブジェと一緒にの娘(笑)
         101_20100619235242.png


それから 欲しがっていたブランコで・・・
         102_20100619235242.png

この後 お昼にパスタを食べ帰宅しましたが まだ時間がたっぷり残っていたので
と一緒に買ってきた 花達をディスプレイする物を探しに
『かくれや』さんに行ってきました~
         104_20100619235241.png
可愛い物がたくさんありましたが 目的の物と違ったので我慢・・・
結局イメージしていた物と巡り合えなかったため

かくれやさんの帰り道 我が家の近くの『サンガーデン』さんによって
お花をみて お庭をみて アイスクリームを食べて帰宅しました~
         103_20100619235242.png

最近勉強に忙しい娘・・・
学校 塾 しか外に出なく 週末だけ少しゆっくり・・・って感じだったので
お疲れのようすでした~ テストが終わるまでの我慢なんだって~

頑張れ 娘

あさから・・・

お散歩行ってきました~ お天気は 
95_20100619003327.png


子供達が学校に登校してすぐ ルークとお散歩にゴ~

敷地から出るとルークは人は平気になります。
敷地内だと まもりの体勢にはいるため 番犬に変身するんです~

で 登校時間で子供達が多く なおかつ小型犬(ルークは犬が嫌い)がいる所をめがけて
散歩に行きます。

人 自転車に会いましたが 肝心な犬に会えなかった~ 残念

まぶしい~ って顔のルーク(笑)
             91_20100619003328.png


ヒールの指示をしたんですが~ なんかからだが斜めに・・・
             92_20100619003328.png



お次はク~・・・

ク~ はなにもかも苦手(;一_一)

まずは 自転車を追わないようにしないために 自転車が沢山通る道を選んで歩きました~
今日はどーした?ってなくらい自転車にケンカを売らなかった(笑)

前からも 後ろからも自転車に乗った学生さんが来るたび 横に寄ってシット・ウェイト・・・
たまたま調子が良かったのかな?

そして 工事中のお家の前を通るとぎゃん吠えのク~・・・
今日はなんと吠えなかったんです~ 外壁の工事をしている人のそばでシットさせて
我慢・・・ そのあいだ 前からも横からも男の人が通ったが シットしてまってまし~

んっ 今日のク~はえらかった

     94_20100619003327.png

ク~ あくびかい
             93_20100619003328.png


朝の散歩は気待ちが良かった~





おまけ(笑)

[広告] VPS





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ




はまってます!

今度はこれにはまっています。

クリームパン(笑)

決しておしゃれなパン屋さんのパンではありません。
スーパーに売ってる クリームパン・・・

        90_20100618002419.png

ほんとーにやわらかです。


この撮っていたら パンをガン見しているまんだら(笑)

        89_20100618002419.png


きっと ママだけずるい 少しでいいからたべたいです~ なんて心の声が聞こえてきました。

        88_20100618002419.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

コギ達・・・

一気に白くなったラムちん・・・

最近はけんちょんと一緒にお散歩にもいけません。

ラムちんのお散歩はほんとーに てく てく てく・・・
の~んびり歩き ラムちんはときどき私の位置を確認しながら歩く。
今までの距離は歩けないので その時の様子をみて距離をきめ
ゆっくり時間をかけて歩く・・・

帰宅して玄関の二段ほどの階段を上がるのも大変なので
お腹に少しだけ手をかけて補助をしてあげるんです。
無理せず 少しでもいいから歩かせないと筋力が落ちる
そーなると さらに歩けなくなる。

お散歩に行けない時は 家の中を一緒に歩くんですよ~(笑)

ラムちん今年で10歳 けんちょん11歳なんですよね~
ついこないだまで けんちょんがまったく動かなく寝てばっかりいたのに
ラムちんの調子が悪くなってから けんちょん元気になってきたんですよね~

年齢とともに色々な事が変わって行くんでしょうね。

ラムちんのお散歩の次にけんちょんとお散歩に行きました。
行きは元気 そしてマーキング野郎(笑)
帰りはヘトヘトになって帰宅・・・

短い距離でも お散歩行くのって楽しい~ 

夜のお散歩なのでありませんが ラムちんもけんちょんも
笑顔で帰宅。


いずれは訪れる事なんですが最近 歳をとったな~と感じるようになったコギ達でした。


のんびりと普通にすごしていけたらな~ と 思う母でした。

あめ・・・

今日も

             81_20100617103032.png



せっかく咲いた 牡丹の花も

   83_20100617103032.png


クレマチスも・・・

   82_20100617103032.png


薔薇はまだ蕾・・・

             84_20100617103031.png


ワンズの朝ご飯あげる前に

ク~ちゃん おなかすいたです~とお怒り(笑)

             87_20100617103053.png


             86_20100617103031.png


ル~くんに ごめんね~ 今ご飯あげるからね って言ったらこの笑顔

             85_20100617103031.png

きちんと前足そろえて座って 偉いね~

ク~はぎゃん吠え はやく~  はやく~ってね。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ




どよ~ん・・・

お天気は私もワンズもど~んより気分の一日でした。

76_20100616235916.png


ルークはなかのちっこが嫌でたまらない・・・
ぬれるのが嫌ではなく 雨の音 風の音が気になって落ち着いて
ちっこ&う○ちができないみたいで 夜ごはんの後のう○ちしていません

ちっこはコギ達を部屋から出して犬部屋でさせましたが ラムちんの視線が気になり
う○ちが出なかった~

明日の朝早くに起こされそう~


ル~くんとっても神経質なんです~ おぼっちゃま育ちなもので(笑)
75_20100616235916.png


ク~は神経質と言うより ちょービビリなんです~
79_20100616235943.png



けんちょんは甘えん坊なんです~
おじいちゃんですけど(笑)
74_20100616235916.png


ラムちんは 私がク~のトイレを取り替えている間 ちっこを我慢できなくて
ク~のトイレの横で 
で 犬部屋で反省しておりました。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

やればできる・・・

庭にル~くんのちっこ場を作ったがル~くんちっこをしてくれなく

とっても困っていた私でしたが・・・

ちっこ場の上に少しだけ古い芝を置き ル~くんちっこ少しだけ我慢させて
ちっこ場に連れて言ったら ちっこしてくれました~

これを数回繰り返していたらちっこはここか?って感じになってくれました。

問題はう○ちです。

いつも庭をうろうろしてから所定の位置でいたすル~くん・・・
で いつもの通りうろうろさせて 自然とちっこ場にたどり着くようにしたら
あらま~ う○ちも出来ちゃいました~

ル~くんたら やればできるじゃん

71_20100615235517.png
神経質なル~くんなので まだ安心はできませんが ちっこ場でのトイレトレーニング頑張ります。
もちろんク~ちゃんも頑張りますよ~(笑)


ク~はいつになったら外ちっこできるのかな?
72_20100615235516.png
笑ってごまかしてるのか?

ク~はちっこのことより 不審者に吠えるのに忙しいようです(笑)
7q1.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


うっそ~(´゚ω゚):ブッッたまげ

2日続けて 北大歯科まで行った私・・・

先生昨日よりいい感じの仮歯を作ってくれた が 外れやすいかも~
と言うのです。
とれたらまた来て・・・なんて言われましたが 札幌まで行くのに昼間は道が混んでいて
一時間以上かかる時もあるので往復二時間・・・無理です~
と言う事で 北大歯科を紹介してくれた歯科 ここは子供達が定期健診や
歯のクリーニングをしに通っていて 私も検診に行っている。

北大の診断 ○○○歯科の診断 ほぼ同じなので安心しています。

で 近くの○○○歯科に頼んで仮歯が外れたら お願いしてみようという事になりました。

北大歯科から帰宅後・・・
すぐに歯とれました~ (´゚ω゚):ブッッたまげ
北大に連絡を取ったら 一か月先にまともな歯が入る予定だったのに
なんと今週の金曜日に一か月後にできてくる歯が 木曜日の夕方にできてきて
予約でいっぱいの先生が なぜか金曜日に診察をしてくれると言う。

早くできるんじゃ~ん

ま~ お役所と同じと言う事かしら(笑)
で 私は今週三回も札幌まで行く事になりました。
疲れる~


で 今日はこれをつかて夕食はカレーライスと手抜きしました~(笑)
73_20100615235516.png


2010年06月15日 | Comments(0) | 色々・・・

めんどい~

昨日私は月に一回の 大学病院の歯科まで行ってきました。

今回は歯のカミ合わせの調整で 奥歯を少し削り少しだけ詰めていた物を
高さを合わせて作り直すための準備をしてきました。

先生も悪戦苦闘していましたが なんとか削り型もとり仮の詰め物をしましたが
なんと帰宅後すぐに詰め物がとれてしまいました~
さすがに往復二時間弱かけて 行く元気もなく今日の午後一番先生は昼休みを削り
治療をしてくれると言うので行く事になりました。

明日から天気が悪いので 今日は庭仕事と予定してましたができなくなり

あ~ めんどい~

ハイパークリフ・・・
またまたバリの中で五時間弱のお留守番・・・
ちょっとかわいそうなので 今日は朝早くルークも普通にお散歩して 
ク~も同じくお散歩&公園で基礎練してきました~

朝っぱらから犬達より動いた私・・・かなり疲れました。
で これから歯科
ちょーハードな一日にだわ!

娘の塾の送迎もしなくちゃいけないしな~ がんばろ(笑)


で お疲れモードのル―くんです。
65_20100615095702.png
今日もおりこうさんに ヒールで歩いてくれました~


次はク~ちゃん 妖怪みたい(笑)
66_20100615095702.png
一応ヒールで歩きますが たまーにふらふらっと前に出て人を見て吠える
困った子です。


ク~ちゃん 疲れたです~ おやつ下さーい。
67_20100615095702.png
と 心の声が聞こえてきた(笑)


お散歩行く前 ハイテンションになるク~のぎゃん吠えが
うるさかったので敷地内から出る前に スイッチを切るため指示・・・

お○かいさん うるさかったんでしょーね~
窓を思いっきりあけてきて その音に驚いたク~ちゃん
おかげでスイッチきれました~(爆)

が ほとんど嫌がらせだわ。

ちなみにお散歩に出掛けたのは 午前九時半でーす。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ





日曜日は・・・

1日中庭仕事・・・

パパは芝をひいたりと大仕事 私と娘は必要な物の買い出しその他色々(笑)

体力のない娘は夕方ダウン・・・
普段疲れても夕方寝るなんて事はめったいにない子なので かなり疲れたみたい。

ワンズは家の中で暇そうに庭で作業するパパを観察してました~

61_20100614085315.png


ク~ こんな顔してます

62_20100614085315.png


ル~くんはテーブルの下から・・・

63_20100614085315.png


この笑顔
おりこうさんにしてました~ おやつ下さーい って感じかな?

64_20100614085314.png



庭はこんな感じになりました~
って芝ひきなおしただけなのでな~んも変わってないんですけどね(笑)
しかもこの芝いまいち

54_20100614085202.png


娘は(笑)

59_20100614085201.png


息子は・・・

60_20100614085316.png



今回芝の一部分にちっこ場を作ったが ルーくん1回しかちっこしてくれない
細かい砂利を少し入れたのがダメだったのようで その後そこでちっこをしないんです~
お里のホテルのランは細かい砂利で そこではちゃんとちっこできるのにな~

しかも砂利も角のない物を選んでひいたのに・・・

で 今朝は塀の外の雑草の上でちっこをさせて パパが出勤したあとにこそっと芝の上で
う○ちさせちゃいました~

基本砂利が嫌いなルークなのでやっぱり無理かな?




今日は用事があるので 1頭ずつの散歩は無理と言う事で初めて
2頭連れて散歩&ちっこに行ってきました~

ル~くんはちゃんと歩いてくれていいんですが やっぱりク~はル~くんが一緒だと
おだって吠えまくりで引きがすごかった
しかも2人とも左についてあるので ライトの指示をしてもすぐに左に戻ってくるル~くん・・・
でかいの2人左につけてぎこちない歩き方をしていた私
とってもかっこの悪い歩き姿だったに違いない

2頭引きで余裕に歩ける日はいつ来るのかな?



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


マリオカート

数日前の事ですが 娘がwiiのマリオカートをしていたら・・・

51_20100612232823.png


ク~が ね~たん 遊んでとそばに寄ってきたが撃沈(笑)
真剣にゲームをする娘なのでした。
52_20100612232823.png

ラムちんはそんな二人の事なんて眼中になし 外をずーっと見てました~
45_20100612232206.png

けんちょんは私のそばにきて 笑顔
48_20100612232206.png


ルークはラムちんが怖くて ソファーの上に避難してました~
47_20100612232206.png

かわいすぎます~~


おまけ・・・
53_20100612235230.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



庭・・・

今日のお天気はすごく暑かった~

その暑い中うちのパパさん芝の張替の準備を始めました~
朝からせっせと古い芝をはがし 軽トラを実家からかりてきて頑張ってました~

私達親子は用事があったので午前中はお出掛け・・・

パパ1人でもくもくと作業をしていたみたい。

で ルークのちっこ場所もなくなり なんとルークの嫌いな
砂利の上にはがした芝を置いて とりあえず今日はここでちっこしなさいと言われた。

50_20100612230128.png
        ここ この狭い場所です。

ルーク最初は えっ ここでするの?って顔でぎょっとしていましたが
ちっこしてね~と言い ワンツーの指示をしたら ちっこもうんちもしてくれました~

夕方 芝のロールを買いに行き明日から芝をはるらしい・・・
ルークのちっこ場も作らなきゃ~
私も明日は手伝わなきゃ(笑)

次は業者さんに頼んで カーポートと塀を直すらしい・・・
塀は隙間を風の通りを遮らないようにふさいで ワンズを放牧しても歩行者が
見えないようにしてもらい カーポートの下は冬場しばれあがるので
なんか細工をするらしい・・・ 
私の知らない所で話が進んでいるので らしい・・・としか言えない(笑)

な~んか私の考えてた庭と違うかも

今回はパパにまかせて 口出ししないでいようと思います。


2010年06月12日 | Comments(0) | 色々・・・

お庭で・・・

6月11日のお天気は暑かった~~

午後から娘がいきなり 外でスイカ食べる~と言いだし
スイカを自分で切って ひやけしないように帽子をかぶり
日陰に椅子を置き準備してました~(笑)

娘・・・なんか貧乏くさい パラソルとか買ってよ~
    ブランコでもいいよ~

母・・・たしかにその椅子はないよね~(笑)

なんて会話をしながら スイカを食べる娘なのでした。

38_20100612000011.png


1人じゃさみしかったのか ク~も一緒に・・・
40_20100612000010.png


実はク~ちゃん キャベツと同じくらいスイカが大好きなんです~
39_20100612000010.png


ル~くんは家の中にいたんですが どーにもスイカが気になり
結局 庭の出入り口を全部閉めて放牧しました~


娘の前から動かないまだら(>_<)
42_20100612000009.png

ル~くん いやしい
43_20100612000058.png



美白のル~くんも日焼け対策?(笑)
41_20100612000010.png


と こなん感じで娘から スイカをもらった2人でした。


この後せまい庭なのに娘とディスクで遊びました~
なぜか娘は日陰 私は日向 言うまでもなく日焼けしました。

ルークがディスクをとりに走ると邪魔をするク~ ルークにがっつり怒られても
平気な顔で同じ事をする。
ならばク~にディスクを投げてあげたら 取りに行かないし 取ったとしても
そのへんにポイするんですよ~ ただルークの邪魔をしたいだけって感じ・・・

結局私と娘でややしばらくディスクを投げて 二人で上手だね~
なんてバカみたいに言いながら遊びました。

楽しかったからヨシです



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

お疲れ~

今日はとってもよい天気・・・

午前中のうちにお散歩と思っていたが 急にカーポートのメンテに業者さんがきて
私の予定は今日も崩れた

ワンズのお散歩もナシと言う事で ストレスたまりまくりだし知らない人が外にいる。
も~ ク~ちゃん爆発してぎゃん吠え

午前中ずーと吠えてかなり疲れたもよう・・・
怒る私も疲れて 午後からク~ちゃんバリ行き(^_^;)

ル―クも最初は少し吠えていましたが 何度もあっている業者さんなので
すぐに吠えやみ おりこーさんでした。

娘が学校から帰ってきて ク~ちゃん解放(笑)
33_20100610165910.png


大好きな ねーたんに遊んでもらい 満足のク~ちゃんでした。
34_20100610165910.png


ル~くんもね~たんと一緒に大好きな追いかけっこをしてもらい満足!

遊んだ後はナイラボーンをガジガジしてました~
35_20100610165910.png


36_20100610165909.png


まだまだカーポートの扉の工事は終わりそうもない・・・
早く終わってくれないと 芝の張替ができないし
ク~のぎゃん吠えで またまた苦情がきそうでハラハラドキドキの私なのでした。

今日も工事が気になったのか おっかな顔して外に出てきたお○○いさん
ゆ~つだわ!




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


怖いもの・・・

ク~の怖いものが増えた。

高3の長男

我が家にきたときから ク~ちゃんは息子の事を不審者と思ったのか
警戒していた。

で ク~の成長とともに 息子が学校から帰ってくると 吠える そして息子に怒鳴られる。
って感じの毎日・・・ 
最近では吠えても すぐに吠えはおさまるようになってきた。

今日 息子が帰ってきたのは暗くなってから・・・
玄関ホールと廊下が真っ暗で リビング側から息子の顔が認識できなかった ク~
ものすごい勢いで吠えまくり 息子にがっつり怒られた。
怒られても暗くて誰かわからなく 半分パニック状態のク~

くぃ~ん と鳴きだしおびえて 漏らした(笑)

ク~の怖いこと また一つ増えてしまった

息子やばいと思いク~におやつをおげたり ハンド&チェンジをしてみたり
ぎゅって抱きしめたりしたが ク~ の心は折れてしまったようで 目がおびえている
指示をされるたびに 『ママ~たすけて』って顔で私を見るのでした(笑)

31_20100610000342.png


ク~ちゃん ふて寝?
32_20100610000341.png


ルークは笑顔でク~はおバカさんですね~
吠えなきゃ怒られないのに~
なんて思っている と 思われる(笑)
30_20100610000216.png

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



お散歩&トレーニング

お天気は 昨日一休みして寝てしまい時間を無駄にした私・・・
今日は休むことなく やる事ぱっと終わらせて お散歩に行ってきました。

私の服装を見たとたん興奮するク~ 外行くですね~ とぎゃん吠え

しばらくほっといて無視・・・
しかし吠えやまないク~ あったまきて持っていたおやつ袋を投げたら 
なんと壁にあたり たまたま金具が壁にヒット
塗り壁なのでほんの少し凹みました(笑)

ちなみにク~の居ないのを確認して投げましたから(^_^;)

ク~ 私の顔をみて吠えるのをやめて今度は『クンクン』と鳴き始めました~
とりあえず落ち着かせてから お散歩にゴ~

相変わらずのビビリ(笑)
車の音風の音・・・色々な音に反応して『キョロキョロ』
これでガンガン引っ張られたらたまったもんじゃない。

幸い引きはそうでもないし キョロキョロしながらも『ヒール』と言うと
戻り左につくが 少しずつ前に行ってしまうんです。
そしてリードを緩めると不安になるみたいで ヒールの指示で戻ってくる
そして こーですねと笑顔(笑)
めんどくさいから 先に行くなって感じですよね。

またまた交通量の多いところと 犬や人がいる道を選んで通りました~
ビビリをなんとかしなきゃね~

帰りにまた公園により トレーニング 今日は一通りして 
最後は待てさせて私がはなれて呼び戻しで終了しました~

バックはまだ外では怖くてできませんでした。

19_20100608105930.png


お次はルーク・・・

珍しく 早くいくですよ~ と吠えまくるルーク
久々に私にガツンと怒られ スイッチきれました~(笑)

ルークとのお散歩はク~と違うコース。
途中私が『タッタッタッタ』と言うと 小走りで走ります。
そして『スロー』でゆっくり・・・ と何度か繰り返してから 
一度ストップして『ゴ~』で普通に歩くって感じの事をしながらの
お散歩です。

ときどきサラダバーに立ち寄ったりもいたします(笑)

なんか こんな事言ったらとってもできる子・・・って思われると困るので
言っておきますが 実はできない子です。
何もかもが中途半端なんですよ~ でも 私にとってはとってもかわいい
ル~くんなんです~    そこのあなた 今『でた親ばか』と思ったでしょ~

20_20100608105929.png

ルークも公園によりトレーニングしました~
ク~よりはできます。

ルークとはアイコンタクトだけはばっちりなんですよね~
ク~といつになったらアイコンタクトばっちりって関係になれるのかな?
がんばろ~


帰宅後・・・ 

私の足元でくつろぐルーク
22_20100608105929.png


ク~は私より外が気になるみたい・・・
24_20100608105929.png


呼んでみたら『うるさいですね~』と言っているみたいに
横向かれました
23_20100608105929.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ




だら~ん

今日はお里に遊びに行こうと思い 家事を早めに済ませて

準備をしましたが 時間が早すぎたので一休みとそのまま
暑くて目ざめて時間をみてビックリ 11時になってました~
で お出掛け中止・・・ 

ごめんよルークって感じになってしまいました。
朝から テック行くからね~ って言っていたので ニコニコで玄関を行ったり来たり
していたルーク 私が目覚めたら行けると思っていたのか 顔を見るなり『行くよ~』
って玄関に私を誘うルーク・・・

『ルーク 今日行かないわ~』って言ったとたん 『えっ』って顔して
ふて寝をしてました~


14_20100607233332.png


13_20100607233332.png


な~にも知らないク~は 暑くてバテバテ(笑)
12_20100607233332.png

私もバテバテ~(笑)


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



頑張ってます!

ク~ちゃん トイレトレーニングいい感じで進んでいます。

ちびちびちっこは少なくなってきましたが 外トイレはいまいちなんです~

またトイレをすこーし移動してみました。
失敗する事なくちゃんとちっこしにいってますわ!

昨晩トイレを置いてある場所の戸が閉まっていましたが 
朝までちっこしないで我慢もできました~
なのに 外トイレができないク~ちゃん・・・
早く外トイレになって~~~って感じです。


ルークはトイレに行きたくなったら 外連れてってと教えます。
う○ちは食後なんですが 最近夜ごはんの後のう○ちをしないんです。

夜 庭にでると何か気になるみたいで しないんですよね~
何が気になるのか 気になる私・・・

トイレの話とは全然関係ないですが かわいかったので(*´艸`)プププ♪
8_20100606204111.png


ク~はまん丸ナイラボーンをガジガジしていまーす。
9_20100606204110.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


感染(>_<)

と 言っても人間様の事 ワンズは元気です(笑)

我が家は只今『風邪&アレルギー』の症状でまいっています。

パパの扁桃腺が腫れて発熱からはじまり 年中鼻炎の息子が風邪&アレルギーで内科で出してもらっていた
風邪薬&アレルギーの薬も効果なしと言う事で 耳鼻咽喉科でアレルギーの方のお薬を処方してもらいました。

耳鼻咽喉科・・・ものすごい混んでいて 午後受付で診察がなんと20時半
帰宅したのは22時すぎ・・・
来週も連れて行かなければいけないので

で 息子の次は娘・・・ 息子と同じ症状なのでうつったに違いない。
これまた行き 兄妹そろってアレルギー体質なので娘は市販の薬が飲めないため
嫌でもでお薬をもらわないといけないのです。

そして 最後に私・・・・・
幸い症状は今のところ軽いので行かなくていいかな?って感じです。
ちなみに私もアレルギー(笑)

我が家で一番元気なのはこの子
137_20100605100756.png


朝 林檎を食べて吐いてましたが・・・ あわてて 噛まずにゴっくんしたもので(^_^;)



そして も~1人元気でうるさく わがままなのが・・・

7_20100605001723.png
ラムちん・・・
なんだかに映っている 虫? が気になったらしく 真剣にをみていたのを
娘が
ややしばらくテレビの前にいたそうです。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ






おくびょう・・・

いつもは用事がなければ 夕方に食料買い出しに行く私ですが
昨日は珍しく午前中に食料買い出しをして ルーク&クリフの
お散歩に行ってきました~

ク~からスタート・・・・・

臆病で塀の外に慣れていないク~ 
昨日も交通量の多い道を通ったり 家の工事をしているところ等
音がするところ 人がいるところを選んで 歩いてきました。

なんでも興味深々のク~ではなく 怖くて怖くてしょうがなく 
私にぴったりくっついて歩く情けないク~でした。

色々な物音や人に慣れてもらわないとね~

徐々に連れて行く場所をバージョンアップさせなくちゃ(笑)
一気に行動すると 逆効果になる可能性大だと思うので・・・

途中誰もこない公園により 基礎練を少ししました~ 
私から離れてダウンとウェイトはむりだろうな~ と思ったらできました。

今度はロングリードを持って行き 遠隔をしてみようと思います。

ちなみに 散歩中何度も『ワンツー(ちっこ)』の指示を出しましたが
できませんでした。
帰宅後 急いでトイレに行ったク~でした(笑)

30分ほどの歩き散歩でしたが とっても疲れたみたいです。
体と言うより 頭が疲れたんでしょうね~

6_20100603084432.png


お次はルーク・・・

ルークも臆病(笑)
ク~と同じく いつもと違う道を通り歩き散歩してきました~

サラダバーに目もくれず ク~と同じくぴったり私について歩くルークでした。
ク~ に歩いている途中『ウォッチ』と指示すると 横目でちらっとしか見る余裕が
ないくらい ビクビクして歩いていますが ルークはちゃんと見てくれます。
ク~より余裕があるのか 指示されたから怖いの我慢してみているのか?
どちらにせよ 指示に従いアイコンタクトが取れると言う事は良い事だと思うので 



さて 今日はお散歩いけるかな?

コギ達は犬部屋から出てこないんですよね~
なぜなら 未開封のドッグフードを置いてあるため ラムちんがフードの前で
番兵しているからなんです~ 
口の開いてるフードには興味がなく 新しいフード限定で番兵するんですよね~

へんな子ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



はまっていまーす!

はまっている物・・・

Chupa Chups (*´艸`)プププ♪

あめ

たまたま息子が買ってきたChupa Chupsを1個食べて
な~んか懐かしい~ なんて思い 本当に30分もつのか試した私・・・

子供達が学校から帰ってきて その事をを報告したら
なんと すでに子供達は結果をわかっていた。

親子3人で同じ事をひそかにしていました(爆)


息子がオレンジ味と間違って買った 『キャラメル味』 ウマウマだったそうです。



も~ひとつ・・・

待ちに待った期間限定の三ツ矢サイダーの紀州梅 これも大好き!!
期間限定なのでまとめ買い(*^。^*)

それから・・・

塩サイダー このサイダーはラムネ味っぽくて 後味がいいしあまり甘くない。
美味しいよ~

ってなんてことない内容のお話でした(*^_^*)



2010年06月02日 | Comments(0) | 色々・・・
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

