
--年--月--日 | スポンサー広告

ル~くんと・・・

7月30日

朝目覚めると布団から出れなかった私・・・
早く起きてお弁当を作らなきゃいけないのに体が動かない
しかも具合も悪い・・・

思いっきり寝坊したが お弁当はまにあった 具合悪いのに頑張って作った
お弁当の持ち主の息子が起きてこない
ばか息子夕方起きてきて お弁当を食べていた。

あたまにきたので あと数日ある講習だが学食もあることだし 
お弁当を作るのをやめる事にした。
ムカつく息子・・・

娘は講習も通常の塾も休むことなくまじめに行き 普通の事なんだけど
偉いと思う母なのでした。

なんかタイトルと話が違う(^_^;)


ここからはル~くんのことです。
が 画像は使いまわしですm(__)m

47_20100709233315.png

家事をすませ 調子も良くなってきたのでル~くんとマットの練習をしました。

マットの上に乗ると褒められるとわかったル~くんですが 遠隔はまだ無理。
遠隔で ル~くんにゴー マットの指示をすると一応マットに向かって走る。
が 途中で戻ってきてフロントで笑顔
距離を思いっきり短くするとな~んとなくできる?って感じかな(笑)

で 今回は私を中心に左右にマットを置き ル~くんにフロントの指示をして
次にレフト マット ライト マット と左右に移動できるかやってみた。
距離は短くですよ~
な~んとなくできた(笑) 毎日少しずつですよね~

ル~くんと練習している時ク~はバリの中・・・

ク~がバリの中だと 楽しそうに私と練習するル~くんなのでした。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


120本・・・

7月29日

娘の昼間の夏期講習が今日お休みで 夕方の塾のみだったため
久々にお出掛け~ なんて思っていたら前日の夜から息子が発熱
朝になっても熱が・・・
で 娘とのお出掛けはできなくなり 息子は病院行きで講習お休み~と思っていたら
講習は絶対に行くと言い 朝イチで病院に行き学校まで送り届けました。
その帰りに娘とちろっとショッピング(*´艸`)プププ♪

で 娘が見つけたこれ~ 

95_20100730003627.png

チュッパチャップス120本(笑)

ほとんどが嫌いな味なんです~ で それは息子が学校の友達に持っていくと言うので
ほっとしました~

いつの日かこのディスプレイには私の好きな味だけをそろえたいな~ 
なんてくだらない事を考えている私なのでした。


ル~くん今日もマットの練習しました~ 私のそばにマットをひき
『マット』の指示で ここですよね~ って感じでマットの上に座る。
そして 少しずつ私がマットから離れル~くんに指示 と スローペースですが
頑張っています。

ク~は違う事を只今教えております。

ル~くんはレッスン=おやつなので レッスン大好き・・・
ク~はおやつは好きだけどレッスンは嫌いなので 楽しくさせるには?
と考えながら教えています。

楽しく一緒に出来るのが一番なので

お里ではなにやらドッグダンスのクラスが始まったよーです。
私も参加させてもらおうかな~~~ 

おデブなまんだらには無理かな(笑)



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


 

避難・・・

7月28日 リビングと犬部屋にエアコンがつきました~

なんだかめんどくさい造りの我が家 どこでも設備屋さん 
ハウスメーカー 電気屋さんと きて一日がかりでエアコンをつけて
行ってくれました~

ぎゃん吠えのクリフを連れてお里にいきな~ とパパに家を追い出された私(>_<)
ルークとクリフを連れて お里に遊びに行ってきました~

お里の『ドッグテック』←ポチっとしてみて下さい。
お里に到着したら なんとお里もエアコン修理中
で 少しの間ランで遊んでいました~

94_20100729012742.png

その後店内でテックママさんと色々と密談(笑)をして帰ってきました。
が まだ工事が終わっていなく ク~のぎゃん吠え復活・・・

設備屋さんったら ル~くんの顔みて おっかないな~て言うんですよ。
ル~くんは吠えずにおりこうさんだったのに 見た目で判断しないでほしいわ。

あっ エアコン・・・なんか快適じゃない!
慣れていないから? 
犬部屋は除湿機能だけで冷え冷えになるんです~
床がタイルなので 冷たくなるんですよ。
で 寒がりラム様はバリの中にいたり ベッドの上にと移動をしていました。

暑がりけんちょんは 一番涼しい位置で

あら も~こんな時間

では 私はおねむじゃないが 頑張って寝ます。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


マット&おやつ

7月27日・・・今日のお天気は
ワンズは外に出る事が出来ませんでした。

子供達が夏休みに入ったのに 毎朝お弁当を作る私・・・

いつまで作るんだ~ 母には夏休みはないの?
お昼寝も出来ない

で 今日はル~くんとク~にマットの上で待てを教えました。

あの手この手でなんとか教える事ができるかな?って感じです。
なんせ素人ですもので(^_^;)

マットなんて教えてどーする?
遠隔でマットの指示がきくようになったら やってみたい事があるんです~

レッスンに通っていた時に教えられなかった事があり 
それを出来るようになりたいな~ なんて思っています。

今日はとりあえずマットがなかったので 新しいバスマット使いました~
しばらくはこれで・・・と思ってます(笑)

89_20100728004827.png

ル~くんの足可愛くないですか
91_20100728004827.png


マット シット そして笑顔
92_20100728004826.png


ク~ はおやつ欲しさに わけもわからずここに乗ればい~んですねって感じで
ル~くんのまねをしていました。
90_20100728004827.png


今回使ったおやつ最初はいい感じで食べていましたが 
あまり好きじゃなかったようで またそれですか~ って感じになり
ダラダラと指示に従う感じになり 午前の練習は終了しました。

夕方少ししてみたが やはりおやつを確認したル~くんはやる気なし!

で スペシャルなおやつの袋をみたとたん 
ル~くん レッスンするです~

と ま~ 指示に従う事 一緒に家の中を歩き マットの近くに来たら
ル~くん マット と指示 ル~くん私が先に歩いて行っても
マットの上でウェイトしてました~
で カム と呼ぶと走ってきてヒールでまた歩く。

次はマットの位置を違うところに置いて 走って同じ事をしました。
な~んとなく出来ました。

ル~くんと楽しみながら練習しま~す。
ク~はル~くんのみて学習しているので 教えるのは楽かも・・・
たぶん・・・・・・・・・


最後はル~くんに棒状のおやつを ホールドでくわえさせて ドロップ 
その後褒めてちゃんとおやつをあげました。
 
93_20100728004826.png


携帯画像 なんだか見ずらくてm(__)m

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


放牧&芝刈り

今日のお天気はでしたが風もあり過ごしやすかった~

規則正しい生活に・・・と思い家事をこなしてからワンズのお散歩~なんて
思ってふと外をみると ○○○○さんの車がな~い(*´艸`)プププ♪

迷わず4ワン放牧しました~

久々に気を使うことなく遊ばせてあげる事ができました。

なんせ裏のもぎゃん吠え さらに小型6頭飼いのお宅も外に出ていて
ぎゃん吠え~
うちの4ワンの方がおりこーさんでした~

みよこの笑顔
ル~くん可愛すぎ
               82_20100726201030.png


ク~どこ見てる~?(笑)
83_20100726200951.png


けんちょんニコニコ
               81_20100726201030.png


ラムちん今日は妖怪顔してませんよ~
84_20100726200951.png


よっぽど楽しかったんでしょーね。
ニコニコで遊んでるみてると私までニコニコになっちゃいました~


最後に4ワンでと思ったら いつものごとく1頭たりない(^_^;)

ラムち~んが いない・・・
80_20100726201030.png


このあと私は1人芝刈りをして腰がくだけましたとさ。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


明日から

ではなく 今日から規則正しい生活をしなければ・・・

しかし日曜日も午後からずーっと寝ていて 夕方いらつく事があり
家事放棄して

一番の被害者は娘・・・ 
自分で食事の用意をして食べて ワンズのお世話もしてくれたようです。

さ~ 今日から息子は学校の講習がはじまり 娘は塾&夏期講習がはじまります。
なので私もダラダラはしてられません。
お昼と言う普段しなくていい事を行わなければいけない。
だから長期の休みは嫌い(>_<)

講習期間はお弁当にしよーかな? その方が楽かも~
娘は午前中は図書館に行き勉強する予定だし 息子は娘の塾と入れ違いで帰ってくるし・・・

って考えてないで早く寝ろって感じですよね。


足の爪をはがして 今度は手の小指をやってしまいました。
飾り柱の古材がささくれていて 小指の爪の間に入ってしまったため
爪をがっつり切り刺をとりました。
たぶんとれたと思うが・・・
なんか最悪 次は何?って感じですよ~

足の爪・・・・・結構痛くてスニーカーも履けないのでワンズのお散歩は無理
普段からあまり行かないお散歩 さらに行けないとなるとストレスたまりまくりのワンズ
明日いや今日は放牧してあげなきゃ


78_20100725020400.png


ク~は一日怒られっぱなし・・・ ルークのちっこを阻止しようと吠えて
ルークに飛びかかっていくんです。
外ちっこできないくせに
79_20100725020400.png


ク~の躾は大変だ~

なんてルークもかなり大変だったんですよね~
ク~とは違う大変さがありました。

まずは私のダラダラ生活を改善して もとのような生活にもどり
今までしていたように毎日していたトレーニングはじめなきゃ!

さ~ 洗濯物ほして寝ましょ~




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



逆転

最近昼と夜が逆転している私・・・

朝は普通に起き 家事をすませそれから
私が寝ているとルークもそばで
ちっこしたくなると私をガン見(たぶん)それでなにげに目がさめ
ルークのちっこタイム そして私とルーク・ク~は水分補給してまた

パパは会社のキャンプでいないし 娘は友達とお買物 息子は勝ち進んでいる野球の全校応援
の予定でしたがで中止で家にいましたが たぶん寝ていたと思われる(^_^;)

野球の事はよくわからないが 今年はいい感じで勝ち進んでいる。
明日と言うより日付が変わったので 今日の試合も頑張れ~
今日は全校応援だ~

と話がそれた(笑)


昼夜逆転と言う事でこんな時間にブログを更新して洗濯なんかもしているのです~

先に話しましたが娘は必ずというくらい 友達と札幌に買物に行くと
何かしら私に買ってきてくれる。

今回は何も買ってこなくていいから そのぶん自分の欲しい物を買っておいでね。
と 言ったのに 私が欲しかった本を買ってきてくれた。

75_20100725020401.png

いいのか私? と 本の写真をみて思った(まだよんでない)

前に仲良くしてもらっていた元ママ友さんが言ってた。
『私は死ぬ時まで女でいたい』 『おばさんと言う生き物には絶対にならない』
その言葉を思い出した。

ごめんなさい最近の私『おばさんという生き物』になっています。

これはやばいです。
お肌のお手入れも適当 体系は気になっていますが年齢のせいにしてごまかして
いました。

こんなんじゃだめですよね~

基礎化粧品もなくなってきたので いつも使っているのを買ってきました。
洗顔は3種類使い分けています。

そしてふき取り化粧水 コラーゲン 美白化粧水 クリーム・・・
他にも色々ありますが ワンズのため少し化粧品は我慢しています。

76_20100725020401.png


77_20100725020401.png


で 今もっとも私に大事なものは ジェルライナー・・・
なんとまつ毛の一部が抜けてしまい ひどい事になっているんです。
で 涙目なので普通のアイライナーではパンダ目になってしまうので
ジェルライナーを使い まつ毛の間をうめています。

テレビで綿棒でつけると簡単とやっていたので 私もためしてみたら

前の自分に戻らなきゃ~ と 思いはじめた私でした。

あっ ナノ?のスチーマー使いながらのマッサージはいいですよ~

まずは 痩せてスーツ着れるようにならなきゃだわ。
2010年07月25日 | Comments(0) | 色々・・・

・・・・・・・・・

暑すぎる~ 昨日は風もあり寒いくらいだったのに
今日はなんなの~ せっかく調子よくなったとの また

しかも 犬部屋かたして足の指の爪が・・・
たぶん根元に亀裂が入ったか 剥がれた

爪に色塗っているので(笑)はがして見る勇気がないから
消毒してそのまま絆創膏で固定しました。

しばらくはハイヒール履けない・・・
最近 いいことなさすぎ

今日から我が家のお姫様(娘)夏休みに入りました~
勝負の夏休み・・・ と 言って朝から図書館に勉強しに行きました。

明日 明後日と思いっきり遊び 来週から夏期講習&塾普通授業・・・
本人の意思でしている事ですが そんなに勉強しなくても~ と思う母でした。

娘を見習い 息子よ頼むから勉強してくれ~って感じです。
息子も娘と同じく 勝負の夏休みと言ってますが・・・・・
息子は明日から夏休みですが すぐに講習会があり普通に学校に行きます。

2人とも頑張れ~ って 見守るしかない母でした。



話は変わり・・・

暑くてコギ達ダウンしています。
が まんだら達は家の中で大運動会しています~

若いっていいね~

74_20100723115213.png


私とコギ達は動かずじっとしております(笑)


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ダウン・・・

ダウンしたのは私です。

ワンズはみ~んな元気でございます

71_20100722001522.png

ラムのよだれは無視してください(^_^;)

ラムって写真うつりがわるいんです。
毎回妖怪みたいな顔して写るってどーよって感じ・・・
実物はかわいーんですよ 吠えなければ(笑)

後ろのまんだら真剣な顔していますね~
なんたって おやつ がかかってますから(笑)

今日のワンズの画像はこれ1枚です。


私 この数日の暑さにダウンしてしまいました。

毎日2リットルのんでたお水が飲めない 
体が欲しがるのはスポーツドリンク
しかし スポーツドリンク飲むと胃が気持ち悪くなる。

も~すぐ我が家にエアコンがやってくる が 設備屋さん 電機屋さん
家の業者さん と 3工程で工事が進むと思われる。
お願いだから 早くつけて~ 


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


お買物~

7月19日

この連休とっても最悪なお休みでした。

何度も言いますが 私の予定は音を立てて崩れ落ち
体調も悪く 気分も悪く もイライラ でしたが
お友達が おめでとうメールくれ 他の友もこんな歳になっても
誕生日だから みんなでご飯行こう~ と誘ってくれる友達・・・
久々に嬉しかった~

が 突然で子供優先の私は泣く泣く気持ちだけいただく事にしました。
少ない友達大事にしなくちゃだわ。

で 連休最終日(笑)

ホームセンターにワンズ用品のお買物に行き そのままキャンプ用品を見に行き
で 三井アウトレット・・・に行ってきました~

な~んなたいしたものがなく 娘の物がほとんどで 私は室内履き&外履きの靴
3足買いました。

パパはナシ(笑)

でも犬達はあり・・・

ル~くん大好きなおもちゃかってきました~
66_20100719234709.png

この他にもぬいぐるみ系の引っ張りっこできるおもちゃも買ってきました。


ル~くんはうさぎさん
67_20100719234709.png

ク~はワンコ
68_20100719234709.png


で ラムように買ってきたのに・・・

69_20100719234709.png


これ ク~のだよね!
70_20100719234708.png
違います。

久々にぬいぐるみのおもちゃで遊んだル~くん とっても嬉しそうでした。



ここから話ですが・・・

昨年ダメになった薔薇だったので 鉢あげもしないでそのまま放置していたら
なんと 芽がでてきて小さな蕾がつき 花が咲きました~
も~ 大笑い だってタンポポくらいの大きさなんですよ~
色もキレイな黄色 この薔薇の名は『サプライズ』
62_20100719234708.png

今はタンポポなみの薔薇ですが なんか私感動しました。
頑張って大きく育てなきゃと思っちゃいました。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ




最悪な日・・・

実は私17日に1つ歳をとっちゃいました。

で この日は娘がママの顔デッサンしてあげるね~って言ってたのに
朝から遊びに行き 

いきなり業者がカーポートの折戸の修理に9時に来てなんと19時半までいました。
車は出せないし 買物にも行けず息子と二人で飢え死にしそうになって
いたんですよ~

で 誕生日だし結婚記念日だから外食・・・とパパは気を使って昼間言ってくれたんですが
私は断りました。

でも 時間も遅いしやっぱり外食にしよ~なんて言ったら 胃が痛いと言うパパ
しかたがないので息子と買い出しに行ったら も~息子ったら『俺がカレーライス』
つくってあげるなんて言ってくれたんですよ~

喜びもつかの間 結局私が作りました
そして デッサンもなし 夜遅くにカレーを作る私 で ソファーで寝ているパパ

はははははは~~~ 私ブチ切れました。

だって 昼間予定していた事ができなくなり でもしかたがないと我慢
しかーし 寝るってどーよ。
前の日遅くまで 半分遊びで出掛けていたくせに

で この日も私を癒してくれたのはこの子達

63_20100719002850.png


65_20100719002922.png


64_20100719002922.png

ル~くん



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ




 

放牧・・・

今日のお天気は

風はあるが外は暑い~ って家の中も暑い~

どのくらい犬達を庭に出していなかったかな?
今日は○○○○さんのご主人もお家にいるようなので 
○○さんに怒鳴られる事はないと思い 呼びのきくまんだらを放牧してみた。

あっ コギ達も呼びききますが ラムを放牧するとぎゃん吠えなので
今日はまんだらだけ・・・

60_20100716124154.png


少し遊ばせて興奮が落ち着いた所で 1頭ずつなんちゃってトレーニングをしてみました。

ルークったら遠隔でスローで歩く指示に従わないんですよ~
早歩きでこちらにきたので途中『ダウン』をさせて そこからスローの指示をしたら
私の目の前まで走ってきて ゆっくりゆっくり5歩ほど歩き スローしました
そして 笑顔 母はその笑顔に負けてしまい おやつをあげちゃいました。

郵便屋さんが来たので ルークったら走りだしそうになったので
『ダウン』の指示をだしました。
あらま~ おりこうさん 庭のど真ん中でダウンして待てできました
できても できなくても可愛いル~くんなのでした


ル~くんをお家にいれ 次はク~

トレーニングさぼってたわりには出来るかな?
ま我が家の出来るというレベルはとっても下のレベルなんですけどね(笑)

基礎のチェックして 遠隔でのシット ダウン そして呼び戻し 
ク~ちゃん 遠隔でスローで歩く事は出来ないし 呼びもどしの途中で
ストップと言っても勢いついているため 私の前に来てからやっととまります。
どーせならびったり前でとまればいいのに 少し距離があるため 
フロントの指示を出して 私のまえにピッタリくっついてシット 
そしてよだれ攻撃

で なんちゃってトレーニング終了

暑くてヘトヘトの2人

59_20100716124154.png
ク~ちゃん妖怪みたいな顔してる~


今度はコギ達も一緒に遊ぼうね~

61_20100716124153.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


おかたづけ・・・

昨日は娘の参観日・・・
なんだか気が乗らず 行かないと娘に伝え朝から家のガラクタ整理をしていた。

まずはリビングの収納の中の整理・・・
色々細かい物が次から次と

ルークは邪魔にならないよう少し距離をとって私のそばにいる。
が ク~ は引き出しを開けると私より先に顔を突っ込み中を確認 
そして 私の顔を見る。
これをず~っとくりかえして邪魔くさくて 『あっち行きなさい』と言うと
素直にその場を離れた。

なんか静かだな~ と思いク~の様子をみたら・・・

58_20100715201537.png

おとなしいと思ったら ゴミ袋からガチャポンの入れ物を出して遊んでいました。


ドロップ と言うと・・・

ぼく何もくわえてないですよ~

57_20100715201538.png

くわえてるし


たま~に悪戯をするク~ちゃんでした。


そして久々に動画を撮ってみました。

最近な~んにもしていなくダラダラ生活をしていた私 ワン達もダラダラ
トレーニングはちゃんとしないとだめですね。

なぜかとっても見にくい画像ですm(__)m

[広告] VPS



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



昨日・・・

昨日は降ったりやんだり ときどきものすごい豪雨なんてお天気でした。

今日はかなり暑いです。


さて 今日のワンズと言いたいところですがなく一日寝ております。
なんたって飼主の私がお昼近くまで寝ていましたもので・・・

朝は普通に目覚めましたが あえて起きずにワンズのご飯の時間に一度起きて
ご飯・排泄・ちっこシートの片づけをしてから 再び

ものすごーく疲れている私・・・

ご近所の事もそうですが 子供達の事や仕事等々 たまーに全部放棄したくなる時が
あるんですよ~
でもワンズの事だけは放棄しません(笑)

なんだかんだ言っても 放棄せずにしていましたが 今日は放棄しちゃいました~



で 画像は昨日のワンズです。


雨降りで暇な2人・・・

54_20100713152653.png

ル~くんを枕に寝ていたク~ちゃん 歩行者に気がつき飛び起きました。
が ル~くん舌ちろで爆睡しています。



お目覚めて退屈になったク~ちゃん 爆睡ル~くんを起こしガウガウ(^_^;)

55_20100713152653.png

かわいそうなル~くん・・・

ガウガウ遊びをしていると またまた歩行者!
2人同時に気がつき・・・

56_20100713152652.png

と こんな感じの繰り返しで昨日はすごしました。

そして 昨晩私は爆発しました。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


久々に・・・

歩き散歩に行ってきました~

お天気は時折ですが 道も乾いてきたので
お散歩にゴ~

久々 ほんとーに久々のお散歩・・・
ク~は相変わらず歩き始めは興奮状態だったので 今日は凄い事になるかも~
と がっちりリードを持って歩きましたが ん? 何? どした?
ってくらい落ち着いて歩いていました~

自転車がきたらちゃんとシットで待ち ワンコとすれ違う時もシットで待つ 
ランニングしている人が後ろから走ってきたら 通過するまで待つ
あらららららら~ で 数回私の前を歩きましたが ほとんどヒールで
ぴったりくっついて歩いてました~

お利口じゃないの~ と 思うでしょ?

ただ ただ 怖いだけなんです~

マンホールなんかも平気な子だったのに マンホールをよけ 
ク~のお耳は常に後ろ前と動き 音をひろってました(笑)

ルークが待っているので 20分ほどのお散歩でしたがクタクタになった
ク~ちゃんでした。

53_20100710170259.png


お次はル~くん・・・

ル~くんのお散歩は 犬と遭遇した時は私も緊張しますが 
それ以外は問題なく テクテク歩き ときどき駆け足 と繰り返し
ク~と違う散歩の仕方で歩きます。

お散歩中のちっこもほとんどしないので 帰宅後庭のちっこ場で ちっこしてから
お家にはいります~

おデブなル~くんも久々のお散歩でお疲れモード(笑)

52_20100710170300.png


も~少し○○○○さんの様子をみてから 庭に放牧しようと思います。
まだ少し怖いので・・・





我が家のパラ達見どころ終了

お友達に教えてもらったように 次の花の開花のための準備を始めました。
が いまいちよくわからないので適当に笑)

今年は芋虫 毛虫 がすごかった。
今はコガネムシが花弁を
45_20100709233315.png

よ~くみると花弁の間に沢山いるではないですか・・・
日々戦っている私なのでした。

そして 病気も出てきたのでお薬使いました~

ダメかと思い鉢あげした薔薇も 新たな蕾を付けてきたので
お薬使っちゃいました。

無事咲いてくれればいいが・・・


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


いつもと同じ・・

7月9日

今日のタイトルは悩む・・・

特別変わった事がなかった一日だったもので・・・

まずはワンズの様子から といってもいつもと変わらずです。
お散歩に連れて行こうと思っていたのにしまった私
またまたお散歩中止のワンズでした。

ル~くんの情けない顔・・・
50_20100709233314.png
なぜこんな顔をしているかと言うと ラムがそばにいるから(笑)


女帝ラム様
48_20100709233315.png


ク~&けんは2人で窓から何かをみていました。
49_20100709233314.png

男組は上手くいってるのに 女帝ラム様とは

こまったもんだね~ けんちゃんなんとかしてよ~(笑)
51_20100709233414.png
むりです~だよね。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


二回目の・・・

今日2回目の更新です!

普段めったにあわない 子供繋がりの元ママ友さんに2日続けて偶然会いました。

数年前までは学校の行事なんかでもいつも一緒にいて お互い洋服大好き
メーク用品大好きって感じで 買物なんかもしょっちゅう行ってました。
年齢は私より上なので 気も使いましたが楽しい方だったので
仲良くしてもらっていました。

が ちょっとしたことから 互いに大嫌いになり私が折れましたが
も~付き合ってくれなくていいから と言われ おしまい(笑)

最悪な事に子供達は同じ年齢 しかも上の子は仲良し・・・
親同士がこじれても私は子供達には関係ないと思っていたが 違ったんだな~

ま~ 上の子達は男の子同士なので 関係なく今も付き合いはある。
あちらは嫌みたいだが 私は子供達と親は関係ないのでOKなんです。

やっと上の子供の進学とともにはなれた~と思ったら 下の子が同じクラス・・・

この方との事があってから 私は子供繋がりのママ友とは付き合わないときめて
学校の行事も参加しないし 参観日も常に1人で我が子だけをみて母達とは
かかわらないようにしている。

いくつになっても女は怖い・・・

今日もしっかり嫌みを言われ 上から目線で話をされました~(笑)
我慢 あと少しで中学も終わる そしたらどこかであってもムシできる・・・
あちらも同じ事思っていると思うが(爆)

イライラしている私を癒してくれるのは・・・
41_20100708112123.png

43_20100708112123.png

いつもそばにいてくれる ル~くんなのでした。


茶色はいつもフラフラ・・・
ちゃんとママを見なさいって感じなんですよね~
44_20100708112123.png


42_20100708112123.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ペン・・・

7月7日

お天気は

朝からバタバタしてました~ 先日の出来事で朝から話し合いとなりました。
私が疑問に思っていた事がほぼ解決。

あちら様 かなりやばい状態だと思われます

性格的な事もあるのでしょうが まずは病院に行き治療を受けるべきだと思われる。


最近は携帯画像ばかりだっので 久々にPENで撮ろうと思い庭に出たのが
だめだったんでしょーね~

怒鳴られた時に撮っていた画像です。

34_20100708112029.png


36_20100708112028.png


37_20100708112028.png


で 怒鳴られました(^_^;)


ちなみに 犬は吠えてません(笑)
2010年07月08日 | Comments(0) | 色々・・・

色々・・・

7月6日

今日のお天気はどんより雨が降りそうで 降らないって感じでした。

朝なかなかお布団から出れなかったが お弁当を作らねばと思い頑張って起きた(笑)

み~んな送り出し キッチンの片づけをしてからワンズのお世話をし 一休みして
掃除機をかけようとと思っていたのに
友達からので目覚めた私でした。

それでも午前中に掃除は終了しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

ストレスたまりまくりのク~は 窓から外を見ながらナイラボーンをガジガジして
道を通る獲物を見つけ吠えて 私に怒られる・・
  
             31_20100707001333.png
 
庭で思いっきり遊ばせてあげたいが・・・
外に出すと怒鳴られるので無理なんですよね。
窓を開けるのも気を使って生活している状態の我が家なんです~



ク~ の横で寝ているル~くん

   33_20100707001403.png


お外であさびたいよね~

            32_20100707001333.png


私も外で○○○○さん気にしないで庭でワンズと遊びたいし 庭の手入れもしたい~

今朝 咲いた なんて薔薇だったかな?
       28_20100707001334.png


このはアルブレヒト デューラーローズ

       27_20100707001334.png

ダメかと思っていた クリーミーエデンも蕾を付け始めました。
無事咲く事ができたら画像アップします。

大輪の何種かあるんですが今年はダメです。
葉だけで蕾がつきませんでした

とってもキレイと言うか可愛い茶のまだらの鼻が咲きました~
ぼけていますが(笑)

   30_20100707001333.png

可愛いでしょ~


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ







ムシムシ・・・

7月5日

今日の天気は なのに 暑くてムシムシして気持ち悪い~

お家の中もペタペタで犬臭くて
犬部屋は除湿機動かしなんとかニオイは少なくなったが リビングのタイルカーペットが臭ちゃい~ 犯人はク~ちゃん・・・

何でク~はくちゃいの?ってなくらい臭うんです。
特に ぷにゅぷにゅにくきゅう・・・ ラムと同じ臭いがするんです~

で あまりくちゃくないのはルークとけんなんです~

なんで?

早くエアコン欲しいよ~ 除湿したいよ~ 



くちゃい4は今日も暑くてダラダラでした~

25_20100706000858.png



24_20100706000859.png



23_20100706000859.png


26_20100706000858.png


そ~ 前日のものすごい雨で我が家の庭の薔薇が

鉢植えの薔薇は 前日から雨のあたらない所に避難していたので助かりました。

ものすごい雨で停電になった所もあったそうです。

雷がなりワンズ達は全員私の周りにいました~(笑)


なんかまとまりのない内容でm(__)m

文才ないうえに誤字脱字も多い私・・・
こんなおばかな私でも たまーに頭をフル回転させる時があるのです。
それが今・・・

こんな事している場合じゃない・・・
と思ってもブログは更新したかったのでした(笑)




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ





暑くて(+_+)

今日もムシムシ暑くて

ル~くんもク~ちゃんもダウンしてました。


ママ~ 暑いでちゅ~っと言っているのか
それとも おやつ下さいと言っているのか?
             20_20100704232947.png



ク~は完全ダウンです(笑)
             21_20100704232946.png



朝イチで娘と一緒にホームセンターにトイレシート等を買いに行き
時間があったので 久々に洋服で見に行こうか? なんて話になり近くのイオンにゴ~

特別欲しい物はなかった。
なぜか私も娘も今年は洋服あまり欲しくないんですよね~
でも 一応チェックしておかなきゃ(笑)

今日も何も買わずしての帰宅か?
なんて思っていたら・・・・・・・

浴衣が欲しいと言いだし って言うか 今年は新しい浴衣買って~って言われていたが
ムシしていた私・・・

今日はムシできなくて 一応チェックした。
セット物はお安いが いまいち 何点か試着したが私好みではない。
娘もいまいち・・・

他のお客さんはセット物をぱっぱと決めて購入・・・

一時間強売り場にいて 結果単品で浴衣を購入しました。
今の若い子の浴衣ってすごい レースだのストールだのリボンだのってなんでもあり。
店員さんに話を聞いたら 今はなんでもありみたいなんです。
と言っていた。

で 娘が選んだのは 着物柄ぽい レトロな感じの浴衣なんです~
             19_20100704232947.png

着せ方がいまいち 当日までに着せれるようにしなくっちゃ(笑)
自分で着付けできたが 着ていないと着方忘れちゃいました~
本当は浴衣の帯も結んであげたかったが 自信がないので付けるだけ~のを購入しました。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ルーク(*´ω`*)

今日も暑くなりそーな北海道です。

昨日は過ごしやすかったのに・・・

昨日は犬達の病院なんかでバタバタしていて 疲れてブログを更新できなかった私・・・

しかも画像もない(笑)

だがしっかりルークのだけはあるんですよ~

で 意味もなく撮った携帯画像ですが 朝からルークの画像のみアップしまーす。

どの角度からとっても

      16_20100703234858.png

薔薇にまけてません(笑)
って言うか我が家の薔薇がしょぼいんですね(^_^;)
      17_20100703234857.png


   11_20100703234633.png


   13_20100703234633.png


             12_20100703234633.png

まったく内容がナイ ただただかわいいルークを載せたかっただけの母でした。

昨日1日おりこうさんだったルークに先日買った 『シージャーキー』をあげました。
が だまってあげる私ではありません。
しっかり ホールド ウェイト で ドロップ(笑)
そのあとゆっくり食べていました。



            15_20100703234858.png


かわいすぎる~


ここでお知らせ・・・
ルーク&クリフのお里で 子犬が産まれました~
すくすくと元気にそだっています。

1年前のク~を思い出し 成長したク~をみたら
ぬいぐるみみたくて天使だ~ が 今じゃチンピラ いや 893のような
お顔になってしまいました~
それでも可愛いク~なのでした。

         18_20100704080215.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

病院と・・・

今日はコギ達(五種)&ルーク(狂犬病)の予防接種に行ってきました~

コギ達は毎年病院の先生・スタッフの皆さんにご迷惑をかけています。
今年も・・・

今回けんは耳にできていた 黒いおできみたいのを検査してもらい レーザーで取ってもらいました。

ラムちんは腰を診てもらいました。
結果は腰痛・・・
年齢的な事もかかわっているとの事で経過観察をして 歩き方に変化があれば
お薬で対処する事にしました。
先生の考え方と私の考えが一致したので・・・

それと目・・・
けん&ラム 白内障になりつつあります。
これも目薬を使っても効果がいまいちと言う事で自然に任せる事にしました。

ル~くん今までお里の近くの病院しか行った事がなかったので 少し不安でしたが
近場に診てくれる病院は確保しておきたかったたので 連れて行きました。

ま~ おりこうさんだこと 吠えないしヒールで歩くし 指示で診察台に乗るし
で コギ達の診察の後だったせいもあるのか よけいにおりこうさんに感じました。 
ちょっと 太り気味といわれちゃいました~(笑)

後はク~&コギ達の狂犬病の予防接種だ~
この子達は毎年秋なんですよ~ きちんと1年たっての接種(^_^;)

ル~くんは全部終了しました~



さ~て 昨日のお話ですが 眠くてアップできなかった画像です。

まずは ル~くんとク~のツーショット よく見てくださいね。
   5_20100702221301.png

2人ともバイアイです。
ル~くんは微妙なのでわかりにくいかも・・・


で これ見てください。
   6_20100702221300.png

2人の画像をもとに作ってもらいました。
ク~の目ちゃんとバイアイになってるんですよ。
胸の毛もついています(笑)

可愛いでしょ

○○母さんが頼んでくれたんです~

作ってくれた方とっても大変だったと思います。
これ携帯ストラップなのに ちゃんとマール模様になってるんです。
使わず大事に飾っておく事にしました。

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



遊んだ~

7月2日・・・

今日は久々に○○母さんと待ち合わせをして お里で遊んできました。

と言ってもルークはサラダバーの後はまったりして動きません。
時々動きますが それはおやつの時(^_^;)

             4_20100702221301.png

久々に会った4ワン ルーくんったらあんちゃんの側によっていってたらしい~
今頃 あんちゃんが女子と言う事に気がついたのか(笑)

で こっちゃんとク~が遊んでいたらしい~ 
遊ぶことのない二人が 何があったんだ?

こんだけあっているんだから 仲良しになってもらった方が嬉しいが・・・
でも こっちゃんとルークは微妙なんです~
ルークが悪いんですけど・・・
それでも こーやって一緒に入れるようになったと言う事は
お互い許してるのかな? と 言う事にしておきましょ~

お里でのお買い物・・・

7_20100702224233.png


8_20100702224232.png
このボール? そっこうでク~はちぎろうとしました。

ル~くん楽しそうにおもちゃで遊んでいたのに ク~が食べたら困るのですぐに取り上げました。


ん~ 書きたい事沢山あるんですが も~寝ます~ 
眠たくてふらふら~

では お休みなさい。

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


七月・・・

今日から七月・・・

お天気は

暑くてお散歩に行けなくてストレスたまりまくりのワンズ 
今日は行けるかな? なんて思っていたが雨でお散歩ナシ・・・

明日はル~くんの大好きな所に行く予定なので 今日1日我慢してね~


さてさて 昨日の出来事ですが・・・

突然塀の修理に業者さんがきました。
ビビリのクリフはぎゃん吠え
家の犬が吠えると連鎖でご近所中のワンズが吠える・・・

朝から夕方まで それが続いていました。
クリフの吠えは完全にビビリ吠え 893な顔してちょ~ビビリ 困ったもんだ。
またまたお○かいさんに怒鳴られるかも・・・と私もビビリました(笑)

ル~くんも クリフの吠えにあきれていたようです


こ~んな感じで窓から外を監視していました。
1日中・・・・・・・

        164_20100701001238.png


せっかくひいた芝も一部はがされて穴掘り・・・

             165_20100701001238.png

何度やっても改善されないと思うんですがね~(^_^;)


途中業者さんがいなくなったと思ったら 今度は設備屋さんがエアコンの見積もりをとりに
きました~ 設置場所の確認 これがまた犬部屋は問題なくつくのですが
2階のホールに設置したい場所・・・なんと配管が娘の部屋にでてしまうんです。

で 違う場所に設置するのにも壁面が少ない2階のホール色々問題あり。
最初にエアコン設置の話をして家を建てましたが 設計の方に後からでいいよ~
エアコンの機種によって壁の穴の開け方違うから つける時対応しましょ~なんていってたのに
実際2階は難しかった。
天井につけるタイプは ブレーカーから配線をとるらしく 我が家の場合大変らしく却下
で うちのパパひらめいたようで今朝寸法をはかっていたので もしかしたら付けれるかも~

金額にもよりますが(爆)

なんたって今年受験生2人の我が家色々大変なんです~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

設備屋さんが来ている間も クリフはぎゃん吠え ル~くんのバリに2人で入ってもらって
いたんですが ル~くんクリフのよだれだらけで ふてくされてダウンしていました。
ク~ちゃん 頼むから吠えないで~ って感じでした。


ク~がうるさくて ル~くん疲れたです~

             163_20100701001239.png

だよね


ちなみに ラムさまもク~と一緒にぎゃん吠えしてました。


おりこうなのはル~くんとけんだけなんですよ。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ






昨日のかなり咲きました~

166_20100701001238.png


           167_20100701001356.png


           158_20100701001124.png


一部の薔薇 病魔に侵されてしまいました

おべんとう・・・

我が家の長男 只今高校生なんですが 
入学した時は朝5時に起きてお弁当作りをしていた私・・・・

高1の中くらいから学食で食べるといい その後特別な事がないかぎり
お弁当を作ることがありませんでした。

しか~し ここ1カ月くらいお弁当が食べたいと言いだし たまにならと思い
作ったら なぜか毎日 毎日 明日もお弁当作ってね~ と言いだした長男

冷食は食べない チンするだけの物も嫌がる 卵は絶対に無理 野菜も鮮やかな色の物は嫌い
と 言う事で全部手作り・・・ たまりませ~ん

女子や若い子の好きな物は基本好きじゃない。
で 毎日 お弁当を主で考える我が家の献立(笑)

たまりませ~ん なんて言ってますが最近何気に楽しんで
お弁当を作る私(*´艸`)プププ♪

毎晩下ごしらえをしてから

昨晩作ったおかず・・・

根菜の梅酒煮です。
これを作りたいために 梅の実が入った梅酒を買ってきました。
あのCMの(笑)
我が家の梅酒は実入っている物がない物で・・・

168_20100701001355.png

これ なかなかいけます。
初めて作ったので まずはレシピーどおり。
次回は少しアレンジして 我が家好みにと思っています。

そしても~一品

プチ餃子で~す。
お弁当用なのでたれナシで食べれるよう しっかり具に味付けして ニオイのするものは
いれませんでした。

169_20100701001355.png

冷えてもパリパリで


空っぽのお弁当箱をみると(*´艸`)プププ♪



2010年07月01日 | Comments(0) | 色々・・・
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

