
--年--月--日 | スポンサー広告

ルーク・・・

8月30日

今日2回目の更新です

ル~くん目の調子も悪くで目薬をもらって使用してました。
目やにもへり痒みもおさまってきたと思ったら 
今度はフラフラになり倒れこむ

犬友さんにも心配していただき 色々なお話も聞きお勉強になった事もあり
感謝 感謝です。 
本当にありがとうございましたm(__)m

ルークのお里のテックパパさんからも連絡をいただき 
色々とアドバイスをしていただき 早速行動いたしました。
ル~くん満足で
パパさんありがとうございましたm(__)m

私も勉強しなくてはと思いました。

90_20100831001346.png

今日1日ルークにあまあまの私 ク~ちゃんやきもちやいていました~(笑)

91_20100831001346.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



放牧・・・

8月30日

昨日ル~くん朝ごはん食べた後に ふらふらになり立てなくなってしまいました。
数秒で立ち上がり普通にしていたので 様子を見る事にしました。

今朝はいつものルーク

で 涼しいうちに庭に放牧しました。
もちろんルークから目を離すことなく様子をチェック・・・
ク~と楽しいのか迷惑なのかは不明ですが いつもと変わらず庭を爆走

様子をみてコギ達も放牧・・・

ル~くん ラムちんの事が苦手なので私のそばに避難(笑)
85_20100830115622.png

けんも庭をうろうろした後ルークと一緒に私のそばでまったり・・・
86_20100830115622.png

ちょろちょろ落ち着きないのはこの二人
87_20100830115622.png
ク~ちゃん お爺さんみたいな顔している(笑)


おうちに入る前に4ワンで

88_20100830115622.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



さっそく・・・・・・

8月27日

夕方庭でク~ちゃんとママレッスンしました~
やはり周りの音が気になり集中しません。
根気よく頑張ります!

ル~くんもママレッスンしました~
ダラダラですがアイコンタクトだけはバッチリ

夜はルークがレッスンしていた時に使った おもちゃのフラフープを出してきて
ク~ができなかった輪くぐりを教えました。

79_20100828012233.png


[広告] VPS


まだ低い位置でしかできませんが 初めてなのにすんなり(^_^;)

ル~くんも何年ぶりかにチャレンジ・・・・・
できました(*´艸`)プププ♪
ル~くんの動画がなぜかアップできなくて残念

なので最近練習している・・・
81_20100828012233.png

おやつをがんみして 私の顔を見るのはたまーにのルークなのでした。

80_20100828012233.png


ク~ちゃん輪くぐり頑張ってつかれたです~
82_20100828012233.png
と だらしない座り方のク~ちゃん・・・


ママレッスンのあとは 二人で私の膝にピト

83_20100828012232.png


かわいすぎる~


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

色々②

昨日の続き・・・

引っ張る話ではないんですがねむかったもので(^_^;)

さて 昨日はルークの病院の後にのお里に行ってきました。

シェーンママさんが お里でドッグダンスのレッスンをすると聞いたので
見学したいな~なんて思って行ったのですが 参加しちゃいました~

画像はありませんm(__)m

ルークはお里で数カ月レッスンを毎週していたので お里は遊ぶ場所から
学ぶ場所になってしまい お里ではしゃく事はすくなくなりました。

が ク~はお里で数回しかレッスンをした事がないため お里は遊ぶ場所・・・
しかもビビりなので家以外でお腹を出すトリックやバックをするのか???でした。

レッスンが始まる前に店内でスリープ・ロールとしたらなんなくこなしたので
私は
いつもは店内でダンスのレッスンをすると聞いていたので 大丈夫と思ったら
なんと 外でのレッスン
しかも遊ぶ方のランではなく ホテルの方のラン も~無理

予想的中 場馴れしていないクリフはうろうろして集中力ゼロ
さすがテックっ子の群れの一員 シェーンくんはレッスンに集中・・・

レッスンで教えてもらった事でク~ができないのは ジャンプして輪をくぐる事とちん・・・
他は完璧ではないが家では出来る事だったので 私は

でも変な子 お腹出す行為はもっとも嫌がると思ったのに 
スリープとロールは平気でするんです~

不思議なク~ちゃんまったく読めない子なのでした。

時間がなかったので途中でレッスン退場してフードを買って帰ったら・・・
やっちまった ク~のフード間違って買ってきてしまいました。
どこまでも天然な私なのでした。

帰宅後 ジャンプの練習をしてみようと思い ク~は定位置で待て

ル~くんを走らせホップ そしてその場でのホップ・・・

ク~ちゃんすぐに自分の番とわかり ル~くんと入れ替えてやれせて見ると

できるし~しかも本犬とっても自慢げな顔してるし
マジムカつくと思ったが 
すぐにク~ピ~ おりこうさんだね~とハグの嵐(笑)
外でもできるようにまずは庭でママレッスンだ~

78_20100827000841.png




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ





色々①

8月26日

今日は色々な事がありました~

内容に全く関係ない画像ですが まずは今日のワンズです。

77_20100827000842.png


最近ルークの目が気になっていました。
もともと目やにの出やすい子なんですが いつもと少し感じが違い
目頭の毛が涙焼けして赤くなってきていて 病院に行こうと思っていた前日
目を気にしだし 翌日目の下に傷・・・

昨年の7月にも同じ事があったので その画像を持って病院に行ってきました。
検査はしていませんが 先生のお話では見た感じ昨年と同じ症状のようだと言う事
いろいろ説明してくれて 先生のお話に私は納得・・・

お薬の説明も納得・・・
いつもはお里の近くの病院に行ってたルークですが 今回は市内の病院で
診てもらいました~ 
今のところ目を気にする事はありません。
このまま落ち着いてくれればいいが・・・


続く・・・


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


シャンプー

今朝はだったのに 天気予報大当たり~で 



本当は4頭まとめてお里にトリミングに出したかったが予定が合わなく
市内にもトリミングしてくれるところはあるが コギ達をトリミングにだし虐待・・・
という経験をしてから怖くて出せなくなってしまい 今ではコギ達はママシャンプー&カットで
けんちょんのお尻はいつも虎狩り(^_^;)

オゥシー達もママシャンプーで 肛門腺しぼりはむりなのでお里に行ったときに
しぼってもらっています。

が 今年に入り私の腰の調子が悪く シャンプーの大勢がきつく腰が砕けそうなくらい
痛くなるので シャンプーさぼっていましたが 今日オゥシー2頭1人で洗いました~
腰の痛みどめのんで(笑)

今週中にコギ達をシャンプーする予定です。
オゥシー達より大勢がきついが洗うしかない・・・

シャンプーしたら3日くらい家の中は毛だらけになるんですよね~

今日もシャンプー後 掃除機をしっかりかけたのに毛だらけの我が家なのでした。

 
お疲れモードのルーク・・・

72_20100823130556.png

ソファー毛だけになる~

73_20100823130555.png


ク~ おまえは疲れ知らずか?
外見てぎゃん吠えして怒られたク~

74_20100823130555.png


怒られても 怒られても 家の前を通る獲物を待つク~なのでした。

75_20100823130555.png


獲物を見つけると

ル~くんまでもク~につられて吠える。
そして二人は怒られるのでした。

76_20100823130554.png

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

日曜日は・・・

8月22日

寝て曜日
かなり苦痛です。 

一階にいるワンズとパパは涼しいく快適空間で過ごし
週末は私は暑い二階ですごす 私と子供達は地獄の暑さ・・・
何度もいってますが 来年は二階にもエアコンつけます。

なので私達親子は地獄の休日なんです~

あっワンズは快適空間で過ごしていますが 私と娘がいないのがさみしいらしく

どちらかが部屋からでてくると 階段下でルークとクリフは二人で私と娘が
降りてくるのを待っているんです。

我が家のは仏間と二階は絶対に行ってはいけないばしょなんです~

なので 休日はとってもさみしい思いをするワンズなのでした。

71_20100823001834.png


で 今日は我慢していた事がプチ爆発して 一日部屋にこもっていた私・・・
そんな私を気遣ってか 二人の子は優しかった~
欲を言えばル~くんが 私の部屋に来れればもっとい~んだが・・・

本当に頭にきたまで 家事も放棄しましたー お昼ごはんは 娘がコンビニにゴ~
私と子供の分だけですが(笑)

夕食は前日作ったカレーがあるのでそれを子供達といただきました。

一日ゴロゴロしていたせいか 腰が痛いわたしなのでした。

明日からはまた自由の生活なので ストレスたまる事はないでしょ~


話は変わりますが 先日お本屋そんにいってた時買ってしまった本

70_20100823001833.png

けっこう内容がたのしくて 子供達と盛り上がりました。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


♪放牧

8月20日

○○○○さんがお留守なので早めに放牧しました~

ル~くんとク~はオゥシー遊びで盛り上がり ル~くんのふかふかの毛は
ク~のよだれで

68_20100821005114.png


オゥシー遊びが落ち着いてからコギ達を放牧しました~

久々にラムちんがたまごちゃんを持ってきて 投げて~と催促
とっても楽しそうに走ってました。
69_20100821005114.png

けんちょんはワンワンパトロールに夢中で うろうろ うろうろ・・・

集合写真を撮ろうと思って4頭呼び戻したが ク~はひちすらわが道を行く
1人で走り回ったり クンクン臭いとりしたりと単独行動・・・

67_20100821005115.png


やっととれたみんな変顔

64_20100821005115.png


その後撮れたのは3頭だけ・・・

65_20100821005115.png


66_20100821005115.png


まったく落ち着きのないク~ちゃん


なんて言って ル~くんも1歳中ぐらいまではク~ちゃんみたいな
感じだったんですよね~

もっと大変だったかも・・・

まだまだお子ちゃまク~ちゃんだからしょうがないね。

家の中でも今日はぎゃん吠えのク~ちゃん・・・ 
いっしょになってルークまで吠えていたんですよ~

私が電話で盛り上がって話をしているのをみて ママ動けないし
みたいな感じで調子にのってたみたい。

電話を切ってからは ぎゃん吠えしていたのはク~ちゃんだけでしたから・・・
コギ達は遊び疲れて夕方までなのでした~

明日も遊べるかな?


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



最終日・・・

8月17日

今日はお盆休みの最終日でした~

本当はワンズを連れてお出かけの予定でしたが予定変更で
おうちで焼き肉となりました。

46_20100818002700.png

おうちの冷蔵庫にあるものを焼いてみた~な感じのしょぼい焼き肉でした(笑)

楽しかったのはこの子たちでしょ~

49_20100818002659.png


48_20100818002700.png


47_20100818002700.png


ク~は遊ぶのが忙しくて 全然そばこなかったので画像ナシです(^_^;)


コギ達も楽しそうにしていました~

ボケボケの画像ですが ラムちん楽しそうに走ってました。
50_20100818002659.png

52_20100818002731.png


けんちょんはまったり~ と 思ったらいきなり走ったりと・・・

みんなと一緒にいるだけでたのしんだろーなー

51_20100818002658.png


この後今年初の・・・

53_20100818002731.png

茹でている時からずーっとよだれダラダラのマンダラでした。

54_20100818002730.png


明日は子供達の学校の準備で忙しい~ 娘は縮毛矯正で美容室 
娘が終わるころ今度は息子を連れていきカット・・・
私は1日子供にふりまわされ ワンズは1日お留守番なのです。

なので今日は早く寝なくてはいけない。

さ~ ねれるかな???

ではお休みなさい


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ




トリック

8月16日

ク~ちゃん 3回続けてロールができるようになりました~
どこに転がっていくかわかりませんが(笑)

そしてエイト(8の字で足の間をくぐる)もおやつを使いながらですが
練習して エイト・ウォークで私の足の間をスラローム状態で一緒に歩くも教えましたが
なんせ集中力が短いので
お里ではどこまでみんなトリックをマスターしているのか?
少しでも追いつき一緒にレッスンに参加したいと思う私なのでした。

ル~くんはク~ちゃんよりトリックはできますが 動きが遅いのと体が重いので
足腰に負担のかけない事を練習しています。
ロールもできますが 体が重くておっこらしょって感じで転がるし楽しそうじゃないので
やらせていません。

遠隔で バーン と指示をしてル~君が倒れる(スリープ)に変更しました(笑)

ク~ちゃんには ホップとジャンプにスピーン・ツイスト等など 
ルークのできる事は最低でも教えなくちゃってかんじです。

子供達の学校が始まったら 私もレッスンいこうかな~ 

ねっ ル~くん

45_20100817005848.png
 


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



またもや・・・

8月16日

やらかしちゃいました~

息子の 麻しん&風疹の追加予防接種をしに朝いちで病院に受付に行き
受付で問診票と母子手帳を出し 予防接種と受付の人に伝えて
一旦帰宅・・・

時間をみて息子と病院に行ったら 予防接種は予約しないとできません。
と言われた。
先に受付した時に教えてよ~ と 思ったが我慢・・・
市からの説明文を読み落とした私が悪い が 他の病院で娘が接種した時は予約なんか
しないで受けれたのに・・・ で 話を聞いたら市で指定されている病院だが ワクチンを
常備しているところと そうじゃないところがあるらし

市で指定されている病院なのにワクチンないってなんかへん・・・
しかも最初の受付の時に行ってよ~ だよね。

行ったついでだから私も定期のお薬をもらうため診察をした。

受付した時に混んでいたので 少ししてから息子と来ると受付に言ってから帰宅。
再度病院に行ったときに 受付に声かけして予防接種が受けれにない事がわかり
うけつけの人が
今日はお母様だけの診察でよろしいですね
って言ってハイと言ったのに なかなか呼ばれず
やっと診察室に呼ばれたら 担当の先生にちゃんと受付に声かけないといつまでたっても呼ばれないんだよと怒られて 声かけましたからと頭にきてプチ怒鳴りしちゃいました。

毎回毎回診察のたびに 突っかかってくる女医 ほんとムカつくが他に病院がないため
我慢して行くしかないのです。
他にも理由はあるんですけど・・・

でこの女医に娘は小児科で予防接種をしてもらえたので
予約しなくてもしてもらえると思い今日来たんです。
と話したら じゃ~小児科いったらいいじゃない
そこの病院はもうないんです と話したら あら~ それはしかたがないね~と上から目線で言う女医

家は私も子供達もアレルギーがあるため 他の病院だといちから説明しなくてはいけないし
その事をわかってくれている先生のほうが安心なので ここに通院しているんです。
と言ったら 鼻で笑われアレルギーね~ 大丈夫なんじゃないの~ って言われちゃった。

結果・・・この先生は私には病院にきてほしくないという事がはっきりしました。
レコーダーで会話保存しておけばよかった。
常に持ち歩いているのに 馬鹿な私

でもこの病院は通い続ける・・・・・・・・・・

わけは言えないが・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の顔を見るたび思い出してほしい事があるから。

ちなみに 何度か飲めないと言ってある薬を出されて それは飲めませんと言ったら
沢山患者さん診てるから忘れてたわ! と 言われた事があった。
私はその薬でショックで救急車で運ばれたのに~ 殺す気か?

2010年08月17日 | Comments(0) | 色々・・・

明日からは・・・

8月15日

今日も1日寝てすごした私・・・

子供達も各自なにかしらやっていた。

私が部屋にこもっていので ワンズのお世話はパパがしてくれてました。

なので私はゆっくり


明日からはダラダラしないで過ごすぞ~と思う。
なぜなら あと数日で学校が始まるので 子供達の予防接種だの
定期のお薬(アレルギー)をもらいに病院にいったり・・・
やらなきゃいけない事が沢山あるのです。

夏休みのほとんどが子供達の夏期講習&塾でバタバタしていたので
この数日で全部すませなくては いけないはめになってしまったのです。

あ~ 考えただけで疲れるわ

今日のワンズ

41_20100815234620.png


42_20100815234619.png


いつもはルークが私の足元にいるのに 今日は二人で・・・

43_20100815234619.png

二日間あまりかまってなかったので とってもさみしかったみたい・・・

明日からはちゃんとするからね~

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


石鹸

以前にもお話ししましたが 我が家は只今石鹸にはまっています。

で 茶の○○○を再度注文する事にしました~

それとこれ・・・

44_20100815234548.png

我が家では気に入って使っています。
が 肌が乾燥する時期には保湿ができる乳液かクリームを使った方がいいかも・・・

でも肘・膝はツルツルになってきましたよ~

あっ 我が家では体だけに使用しています。

人間用だけじゃなく 犬用でもお勧めの石鹸があれば
是非教えて下さいm(__)m



2010年08月15日 | Comments(0) | 色々・・・

寝る

この二日間ず~と寝ている私

朝は普通に起きワンズのお世話をしてメークをして・・・
寝る

お昼頃起きてそしてまた寝る

3時頃また起きてワンズの顔わみてまた寝る

ルーク&クリフは私が部屋から出てくると 大喜びしてママ~
くるが 私はまたすぐに寝る

そろそろ行動開始しなきゃ!
夕食の買い物に行かなきゃ~~~~~

こんなに寝ても夜は普通に寝れる私の体はいったいどーなっているのかしら?

昼間の画像がない・・・

なので昨晩のワンズの画像ですがみてやって下さい。


つねに私のそばにいるル~くん
私の足元で
36_20100815162215.png


37_20100815162215.png


ク~ちゃんはおねむの時間になると玄関に行き その後犬部屋の前に移動
38_20100815162214.png


39_20100815162214.png

みんなが寝た後ル~くんはバリの中 ク~ちゃんはソファーの上で



犬部屋では・・・
40_20100815162213.png

珍らしくラムちんの撮れました。
犬部屋の室温管理が難しく エアコンいれたら冷えすぎるし
除湿にしておいても 高齢のコギ達には微妙な室温 だからといって扇風機じゃ暑くい
難しい・・・
で 冬用のバリの敷物を用意したり 床がタイルなので
一部カーペットをひいたりと コギ達も自分で体温調整?
できるようにしています。

まめに犬部屋に行き室温チェック・・・
けっこうめんどいε=( ̄。 ̄;)フゥ

リビングと同じタイプのエアコンをつけてあげればよかったと
後悔している私なのでした。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ここにいるよ

8月13日

朝からイライラ・・・

なんだか何もする気がなく今日の予定はナシ。

で たのまれていた用をすまし 洗い物と少しだけ部屋をかたして
その後私はダラダラすごし 兄妹は二人で楽しそうにリビングでPCをしていました。
2階にも各部屋にあるのに~

昼間ワンズはかまってもらえず 夕方娘がルークとク~ちゃんのお散歩をしてくれました。
1頭ずつ・・・ 
ル~くんはきちんと歩いてくれたが ク~ちゃんのお散歩はかなり疲れたらしい(笑)
明日はコギ達をお散歩に連れて行ってくれるみたいです。

気分も体調もすぐれない私なので とってもたすかります。

お散歩に行く時に久々に洋服をきせてみた(笑)

32_20100814001707.png


33_20100814001707.png

34_20100814001707.png

色違い と言ってもどっちもルークの服です(笑)
ク~はル~くんのお下がりをきているのでした。


タイトル・・・ここにいるよ この本みて娘は感動したらしい。

35_20100814001706.png


私は感動と同時に我が家の子達はどう思っているのか?
私といて幸せなのか? 愛情はたりているのか? 

ん~ 考える・・・・・・・・・・



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

・・・

8月13日

明日からなが~いお盆休みに入る我が家です。
これと言ってすることもなく ダラダラすごす事でしょ~

お墓参りは行きます。
パパの実家は本家なもので・・・

私の方はお墓はありますが誰も入っていません。
なぜなら まだ納骨していないからなんです。
なのでお仏壇に・・・・・

約束していたお墓はたてたのに納骨できない私。
ダメダメですね。

いまだに『ただいま~』って父が帰ってくるような気がするんですよ。
そして孫たちと私と父とで楽しく食事をする。

お盆・・・も~そろそろ帰ってくるかな?

ずーと二人で生きてきて 最後も二人かい? って感じでみとった私。
この世に未練を沢山残して逝ってしまった父・・・
父が私に言った最後の言葉・・・私は思い出すたび胸が苦しくなる。

また眠れない日が続きそうだ。

2010年08月13日 | 日記

壊れた?

8月12日

昨晩のすごいで外トイレのルークは落ち着いてちっこも
できませんでした。

さて明日のお天気はどーなることやら?



タイトルの話に戻り・・・



いつか誰かがやると思い気をつけていた事・・・

我が家には鯉が一匹います。
家族には『将軍』と呼ばれております(笑)
この将軍の水槽が割れて 玄関&ホールが大洪水になってしまったのです。
割れた原因はルークのリードの金具が水槽にあたってしまったんです。
リードを水槽のそばにかけていたので ドジな私はいつかやらかすな
と思って気をつけていました。

なんと 娘がやっちまいました~
娘に怪我がなくてよかった~って感じです。

幸い鯉の飼い主の息子がいたので 私たちの叫びに驚きすぐに対応してくれたため
鯉も無傷で別の水槽にお引っ越しする事ができました。
が もとの位置から犬部屋に移動させられてしまいました。
私も子供達もですが パパの指示に従い私と子供達でお引っ越し・・・

犬部屋に鯉も仲間入りして私的にはでも我慢します。


そしてもーひとつの出来事・・・

掃除機をかけていたら息子がコードにひっかって少ししてから 
掃除機が動かなくなった。

ブレーカー落ちた?と思ったがPCの電源入ってるし キッチンも大丈夫・・・
あ~ 最悪ダイソン2号壊れた~
と 息子にぐたぐた文句をいった私・・・

なんと 掃除機は壊れていなかった事がすぐに判明しました~
リビングと和室と玄関のブレーカーが落ちていたのでした~

息子よ母を許せって感じで反省・・・
すぐに息子がブレーカONにしてくれ解決しました~

本当にドジな私・・・

掃除機かける時はテレビをけして エアコン2台をけしてからかける事にします(^^ゞ

ま~ こんな感じの1日でした。

ワンズ・・・

今日はトリックの練習の順番を待つ ク~ちゃんの画像のみ・・・
26_20100813014734.png


ル~くんのしている事を黙ってみていました。
ちなみにこの時はマットの指示を出してマットの上に移動・・・
今日は全くやる気のないルークだったので も~やめようと思ったら

待てしていたク~がソファーから飛び降りてきて ル~くんのマットにシットして
ど~よって顔してました~
ル~くんと私のことちゃんとみて学習してるんだな~
おやつのために・・・

この後ク~はロールの練習とハイタッチの練習をいたしました。

ル~くんソファーの上でダウンして待て・・・
じ~っと我慢の子でした(笑)



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ




2010年08月13日 | Comments(0) | 色々・・・

お買いもの&トリック

8月10日

久しぶりに子供達とお買いものに行ってきました。

息子の服がメインのお買いもの・・・
黒 黒 黒・・・ おまえはカラスか? ってくらい黒い服ばかりきる息子
黒のジャケットにパンツ そしてインナーは白というパターン。
いつも同じ格好に見えるが 微妙にデザインがちがうんですよ(笑)

そのカラス息子の洋服を買い 娘にサンダル&服を買い 私はジーンズ・・・

またまた無駄遣いをしてしまったと只今自己嫌悪におちいっています


こんな話はどーでもいい・・・・・

画像はナシですが ク~ちゃんロールを2回続けてできるようになりました~
完璧ではありませんが(^_^;)

そしてル~くんも少しずつバックできる距離が長くなってきました~

で 今日も一つ新しいコマンドを学習しました。
遠隔で ハンド&チェンジのコマンドで 前足を交互にあげ 
私がそのあとジャンプとコマンドおだし手で指示すると その場でジャンプ~
あら できちゃった~ って感じで2回ほどして終了。
おデブのル~くんの足腰に負担が大きすぎるので 痩せてからという事で
封印します。
まさかできるとは思わず コマンドをだしてみたら偶然できちゃったんですよね~

ク~が私とトリックの練習をしている間 ル~くんは今日もちゃんと
シットして順番をまっていました。

楽しくル~くん&ク~ちゃんと
基礎&トリックの練習ができました。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

運動不足・・・

8月9日

最近ダラダラすごしていてあまあまの私・・・

パパに ク~ちゃんレッスン行った方がい~んじゃない? 
て言われるくらいだらけていました。

で お里でドックダンスの教室が始まるとブログで知り
数年前にル~くんと一緒にレッスンを受けていた時に壁にぶちあたり
参考になるかと思い購入したトリックの本を引っ張り出してきて真剣に読み 
YouTube でドッグダンスをみてみた(^_^;)

で ル~くんと一緒にしてみちゃいました~
ヒールの指示をしてそのまま バック・・・・
私が向きを変えてもバックで方向変換・・・

レッスンでヒールを教えた時の事を思い出し応用してみました~
私もル~くんもくたくた(笑)
私は目がぐるぐるまわってしまいました

だって バックでラウンドを教えていたもので(笑)

ル~くんはおやつのために頑張り 私はル~くんとの練習が
楽しくて楽しくてたまらん
練習というより遊びですが・・・

23_20100809134053.png


ふと気が付いた。
ル~くんじゃなく ク~ちゃんの躾をするんだった~と

で ク~ちゃんとも基礎をしてから ク~ちゃんのできる事をしました~
スリープ・ロールをして ヒールでバック フロントで向き合いバック
私の足の間で前進&バックそのままスルーして 私は静止した状態で
ヒール・ライトと移動 最後はビィトゥインからフロントで終了。

ク~ちゃん・・・・・・・
ク~はもうしたくないですってかんじかな?

24_20100809134053.png

基本ク~ちゃんレッスンは好きじゃないみたいで 楽しそうにしないんですよね~


ル~くんは レッスンするよ~って言ったら目してアイコンタクトばっちり
で 頑張るんですけどね~

いつかを娘に撮ってもらいアップしまーす。
タイトルは私とル~くんの世界へようこそって感じかな(笑)

タイトル・・・
家の中での動きなので激しくないのに 私の足腰は悲鳴をあげています。
どんだけ動いていなかったか かなり運動不足と思われる。
ものすごく疲れ 息切れしております
運動しなくっちゃです。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


ガリガリ君

8月7日

毎日暑くてダウン気味の我が家の子供達(人間)

いったい何個アイス食べるの?ってくらい冷凍庫を開けたり閉めたりと繰り返す。

そのたび 氷大好きなル~くんは 僕もアイスほしいです~ とキッチンに行くのでした。

22_20100808165456.png


で テレビでガリガリ君が品切れするお店が・・・とみてビックリ!
我が家の冷凍庫にはガリガリ君 毎日入ってるよ~(笑)






先日やっとあたりがでました~

18_20100808165457.png

17_20100808165457.png


まっ ク~には 当たりが出ても関係ないでちゅけどね~
と暑くて だらしない格好で

19_20100808165456.png


何ももらえないとわかったル~くんも・・・

20_20100808165456.png

ふて寝しちゃいました(^_^;)





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

約束・・・

8月6日

5日の夜久々にク~ちゃんと歩き散歩に行ってきました。
夜なら涼しいだろ~ と思って家を出たが暑くて暑くて・・・
で 私が疲れてしまいル~くんの散歩はナシになってしまいました。

ものすごーく楽しみに私の帰りを待ってたル~くん お散歩行かないって言ったら
うそ~って顔してしょんぼり

で ル~くんには理解できていないと思いますが 私はル~くんと約束しました。
明日早起きして お散歩行こうね~ って・・・

約束は守らなくてはいけません。
頑張って早起きして 6時半にお散歩行ってきました~
涼しいと思ったらすでに暑くてビックリ
でも お散歩はできる気温だったので てくてく歩き散歩しました~

ル~くんもニコニコで楽しそうでした。

16_20100807000825.png

家ではク~ちゃん 私とル~くんが帰ってくるまで泣いていたそうですε=( ̄。 ̄;)フゥ

明日も早起きしてお散歩行かなきゃ~ 
約束守れなかったら困るので まんだらには内緒で(笑)

犬と約束する私ってへん? だよね~ 


話はかわり この3日くらいル~くんと練習していた事があります。
こんな事教えてどーするの?って事なんですが 教えてみました。
へんなコマンドの出し方ですが 笑わないで下さいね。
なんせ素人なもので(^_^;)

画質わるいです~ 音量に注意して下さい。

[広告] VPS


次はチェンジでクロス教えてみます~

ク~ちゃんも頑張ってますよ。
ク~は基礎の強化をしているんですが ル~くんのしている事を
ちゃんとみて学習しているようなんです。

ル~くんの横にダウンして ハンドチェンジを交互に繰り返し これでいいの?
って顔で私を見るんですよ~
頑張ってるのはわかるが 違うし(笑)

で ク~のできる事をさせて おやつって感じで終了しました。

簡単な事しか教える事ができませんが 一緒に出来る事が私は嬉しいんですよね~
ル~くんは迷惑だとおもってるかな?

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

石鹸・・・

いまごろって感じですが 茶のしずく買っちゃいました。


14_20100805094003.png

毎日 毎日CMを見ていましたが 興味なしの私でしたが
あるブログをみて使ってみたいと思っちゃったんですよね~

ドラックストアに 茶の○○○○ と言う石鹸があり成分も変わらないと
これまたどこかのブログでみたので使ってみました。

結果 泡のきめ細やかさが違いました~
と 娘が言っていました。
で 私も一生懸命 あわ あわ あわ~とモコモコ泡立ててみました~
確かに違う・・・ しばらく使ってみよーとおもいます。
茶のしずくをですよ(笑)


最近 石鹸にはまっている私・・・
と言っても高級な物は使ってません(^_^;)
只今使用している石鹸は決して香りがいいとは言えないもので
なんだかねんどみたいな香りがしますが 洗い流すと無臭・・・
肘 膝 がつるつる~になります。

石鹸って管理が大変と思うのは私だけ?

只今三種類の石鹸を使い分けています。
で 石鹸入れも三個 ネットも三個 油断すると石鹸が
使用後 いつも娘と息子に注意される母でした
2010年08月05日 | Comments(0) | 色々・・・

コンパクト・・・・・

8月4日・・・・

お天気はどんよりとした感じので夜には少しだけ

朝からバタバタしていました~
アレルギー野郎の息子の症状が悪化したので 耳鼻科の予約を朝イチでして
診察・・・・ 今回薬がかわり様子をみる事になり 新しい治療方の説明もうけました。
検討してみることになりました~ ほんとーに手のかかる息子

娘はさすが私の血を受け継いでいる!
たまーに天然行動をおこす娘(笑)
そんな娘を見ていると 間違いなく私の子といつも思う。

が さすが女子!
しっかり ちゃっかりしている~ (笑)



さ~て ここからはワンズのお話です。

最近のル~くん お留守番の時はフリーにしてるんですが
私達が家を出ると玄関で帰りをまっている。
で たまたま車用のコギ達のバリを玄関に1個置いていたら
小さなバリの中に入って留守番をしているみたいなんです~


手前のバリがコギ達ようで 後ろに見えるバリがル~くんのなんです。
大きさの違いわかりますか? ルークとクリフ2人で入れるくらいの大きさです。

9_20100805093949.png


コンパクトにまとまるル~くん

8_20100805093949.png



ル~くんのお家なんです~
10_20100805093949.png

ル~くんのお家ク~ちゃんにとられちゃったから
小さなお家でかたみの狭い思いをして生活しているの~

とでも思っているのかな?

正直一番良い思いしてると思うんですけど~ 


だって おりこうさんなんだもん


ク~ちゃんファンの娘にはル~クはキモかわいい~
とひどい事を言われていますが 
私的にはちょ~かわいい ル~くん なんですけど~


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ダラダラと・・・

8月2日・・・

昨日のワンズ

昼間は暑くてお散歩にも行けず ダラダラ過ごしている私とワンズでした

まったく関係ない画像ですが・・・
2人のおててにおやつがのってます。
2人ともおやつを見たいが ウォッチ の指示で頑張って私をみているんです~

 7


これまた意味のないツーショットなんですが 2人とも真剣な顔しております。
似てますかね? 父犬は同じで ルークの母犬の子の子がク~の母犬なんですけど・・・
6_20100803105130.png



と 話は変戻り(^_^;)

私がダラダラすごしている間 娘は午後から夏期講習と頑張って勉強しているので 
なんだか申し訳ない気持ちになる。
で 娘が夏期講習に出掛けると同時に庭の雑草とりをしたが20分でダウン
ダメダメな母です

この薔薇 鉢あげして2年目? ダメだと思い放置したままだったのに
咲きました。

7_20100803105129.png

とっても良い香りがします~



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ







8月・・・

8月1日

はやい はやすぎる も~8月だなんて
7月私は何をして過ごしたいたんだろ~???
特別な事なにもナシ 毎日ゴロゴロして たまーにスイッチが入り掃除に燃えていた
と言う事しか思い出せない。


昨年の今頃はなにしていたのだろ? ク~のお世話で毎日大忙しただった気がする。

   と ブログで日々言っていた 悪悪クリフの悪も今じゃ可愛い悪となり
日々頭を抱えていた事も忘れて掛けていました。
吠えがなければ 完璧にだった事なんか私の記憶からなくなっていたに違いない。
なんか急に悪 悪クリフと言う言葉が懐かしくなった(笑)


昨晩のル~くん&クリフ

96_20100801225115.png


2_20100801225115.png


                          3_20100801225115.png


そして今朝の後のバトル(笑)

4_20100801225115.png


                          5_20100801225114.png


この後ク~はル~くんに怒られていました(*´艸`)プププ♪


いつもやられっぱなしのル~くんですが ク~ちゃんはル~くんの方が
上とわかっているようです。
本気のケンカになる事はありません。

が 最近コギ達に向かって頑張ってるク~ちゃん
コギ達の真上にのり前足でがっちり胸をクロスして押さえて
自分は噛まれない状態をたもつ技をあみだしました。

さすがのラムちんも吠えるだけでなにもできません。
ク~ちゃん 次はどんな技をみせてくれるかな?(笑)



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


花火・・・・・

7月31日

娘達が楽しみにしていた花火大会があり この日のために浴衣まで購入したのに
女子の友達は誰も可愛いと言ってくれなかったらしい。
着物柄の浴衣なので 今の流行りの物とは違うからだったのかな?
娘的には

前日は友達と花火をして ちょっと問題発生・・・
そして今日も問題発生・・・

お年頃だから色々あるのね~  若いっていいな~(笑)

子供達は各自友達と花火を見に行き パパは花火のお手伝いで朝早く出動していったため
今日はまだ顔みていませんの~

で 私は1人お留守番しておりました。

でこんな事しておりました(^_^;)
言っておきます 私はただのオゥシー好きの素人なので 
間違った教え方をしているかもしれません。
が と一緒にできる楽しくて~

ク~ちゃん左右に移動するのは初めてです~。
[広告] VPS



ル~くんマット編です~

またまた画質わるいです~


[広告] VPS


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

