
--年--月--日 | スポンサー広告

お里と・・・

9月29日

昨日久々にお里に犬友さんと待ち合わせをして遊んできました~

51_20101001001128.png


で その事を昨日のうちに更新したかったが なんだか変な広告が表示されていて
ジャンルが変更されていたのです。

ジャンルが自動的に変えられる内容は書いてないし???
で 息子に記事内容など確認してもらい FC2のサポートにしました。

FC2さん午前中のうちに修復してくれました。

いったいなんなの?
ネットて怖いですね~

             ここをぽちっと
                 
昨日のお里での様子は  お里 可愛いオゥシーが見れますよ(*´艸`)プププ♪

久々に会った こっちゃん&あんちゃんと先にランで遊んでいたルークは相変わらず
牛のように草を食べていました(^_^;)

ク~は先に 肛門腺を絞ってもらい さーてルークとチェンジでランで・・・
と思ったら雨が降ってきて ク~は外遊びできませんでした。
54_20101001001128.png


おやつに集中の4ワン・・・
52_20101001001128.png

ク~ちゃんぎゃん吠えで テックパパに怒られました~ が なんでちゅか?って感じ
でヘラヘラ・・・
困った子です。

しばらく雑談をしていたら シェーンママさんが来ました。
会えるとは思わなかったので

私と同じくらいク~もシェーンくんと遊べる~ と喜んだに違いないが
シェーンくんは チームドックテックの子達と遊んだので ク~は一緒に遊べませんでした。
がっくし(笑)


遊ぶ事はできませんでしたが一緒に

55_20101001001127.png


帰宅後・・・
56_20101001001127.png


ル~くんは 大好きな○○母さんにべったり甘えて おまえはどこの子だ?
ってくらいあまあま 帰りは私の車じゃなく ○○母さんの車に乗るくらい

帰宅後少し休んで その後ニコニコのル~くんでした。
57_20101001001149.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

お誕生日

9月25日

最近ブログの更新をさぼりぎみ ('ε`;:)ぁ…
色々ありまして~ 

で タイトルが『お誕生日』これはではなく
長男18回目のバースデーの事でした。
ささやかですが 家族みんなでお祝いしました。

お腹いっぱい食べて 一緒にテレビみて と 普通の事なんですが
私的には普通の事がとっても楽しい特別な事って感じなんです。

楽しい時間を過ごす事が出来てよかった。




今日のワンズ・・・

も~ おやつもなくなってきたし フードも買わなきゃいけない
が 私が出掛けられなくてなかなかお里にも行けない・・・

で 今日はケーキを買いにいった帰りに 娘の服を買い ワンズにも・・・

49_20100926003718.png


ふかふかのおもちゃ大好きなルーク も~この笑顔たまりません。



これはル~くんのです~ 遊ぶですよ~
50_20100926003718.png


その数分後 ク~は黒いほうのボールに戦いを挑み勝利しました
黒いボディーから 白いふわふわの中身が出てきたので 手術しなくては(笑)

ル~ くんは大事に大事に遊んでおります。
たぶん ク~にやられ手術しなきゃいけなくなると思いますが・・・

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



お散歩・・・

9月22日

お天気はのよーな(^_^;)

43_20100922104047.png


今朝もぎゃん吠えのク~なぜそんなに吠える?ってくらい朝から吠えまくる。

怒られなれているのか 私をなめているのか? きっと嫌絶対になめてる。

ク~は吠えに関しては怒っても全く指示に従わない・・・
ル~くんはいつも言ってますが怒られ慣れていないので 大きな声と私の舌打ちが怖い
舌打ちした時の私の目が怖いみたいなんです~
なので吠えても指示が聞くのです。

最近走らせていないのでストレスもたまっているんだろーなー
庭に放牧したいが うちの子吠えると裏のみ~ちゃんも吠える。
そして吠えの連鎖で ご近所中のが吠える
吠えはすぐにおさまるが やっぱりご近所が気になり放牧できない。

私営ランも先日のぞいてきたが・・・・・・・・
やっぱり汚いし整備もされていないって言うか 利用している人少ないの?って感じがした。
ランでも色々トラブルがあったようなので それもあるのかな?
それとも他に良い遊び場があるのかな?

って事で 今日も歩き散歩してきました~
が 準備段階でク~のぎゃん吠え あったまきて

落ち着くまでジェントル装着しないで ずーっとみてたら 
理解したのかそばに来て シットして待ってました。

ク~とラムは似てる・・・
落ち着きないし すぐに吠えるし すばしっこいし も~イライラする。

でも可愛いの~ が また腹立つ

やっとお散歩に

ク~との散歩はフラフラ歩くし 引きも強いので疲れる

44_20100922104046.png

帰りは公園でル~くんとママレッスンしました~
ク~はお縄(笑)

45_20100922104046.png


二人ともサラダバーが気になり・・・
ル~くんの視線は草 ク~は我慢できずにパクパク

46_20100922104045.png

結局ク~が落ち着いて歩いたのは 帰り道で家まで100メートルくらい?
あ~ 疲れた



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ






バタバタと・・・

9月21日

微妙なお天気の1日・・・・・

そしてなんだかバタバタとしておりました。
と言っても忙しくしていたわけじゃなく 気分的にバタバタって感じ(^_^;)

やらなきゃいけない事が沢山あるのになかなかできない
毎日きちんとこなしていけばいい事なんだけど それがうまくこなせないんですよね~

フルで仕事をしていた時の方がきちんとしていたかも・・・

それでも今日は珍しく午前中に用事をすませ買い物まで行ってきちゃいました。
子供からみは嫌でも動かねばって感じかな(笑)
なんせ受験生が二人いるもので 色々と調べたり書類を用意したりと
まるで母の私が受験生? って気分なんですよね~


今日のワンズ・・・

ラムちん相変わらず ぎゃん吠え
そしてクリフが吠え ルークと繋がる が けんは吠えなくなってきた。
今日は調子が悪かったみたいで ダラダラしていたよーな気がしました。

裏のみ~ちゃの吠えにつられて・・・
40_20100922005319.png

1日中同じ事の繰り返しでうるさいのなんのって

ラムちんの吠えは最強で 今日は我慢ならなくてラムは犬部屋
男組はリビングと離してみたら なんて静かで平和なの~
って感じですごす事ができました。

私の足元で寝る二人・・・
42_20100922005318.png

ク~は我が道を行くなので その辺で

ル~くんソファーで寝る時はクッションを全部落として寝るのに
今日は珍しく枕にしてねてました~

41_20100922005319.png

今日もまとまりのない話で終了m(__)m


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ご近所・・・

我が家の裏の家に 『み~ちゃん』と言う名前の犬がいます。

犬種は不明・・・
以前は紀州犬と思われる子がいましたが いつのまにかみかけなくなり
今は犬種不明の子がいます。

基本室内飼いだったと思うんですが 最近頻繁に外に繋がれています。
で 吠えて 吠えて 吠えまくる~ 私が思うに要求吠え・・・
我が家のワンズも吠えるので たいした気にはなりませんが 
夜遅くに外に出し 数時間遠吠え&ぎゃん吠えしています。
で 飼い主さんは 他のお家の窓を閉める音等に気が付いたら
『み~ちゃん やめなさい』の一言
それでいいの?夜中なのにと思いますが 我が家のワンズも昼間吠えているので(室内)
お互い様・・・・と言う事で何も言いません。

が このお宅 我が家が引っ越して来たばかりの時に 
掃除機をかける時に吠えまくるけんがうるさいと 我が家に怒鳴りこんできた。
もちろん私は謝罪しました。
でも・・・ 平日の午前10時過ぎ 世の専業主婦は家事に燃えている時間? 
もしくは終了してくつろぎモードかな?
その方は寝ていたらしく夏場だったので 暑いし眠いしうるさいしでだったんでしょう。

その方が言うには 自分も犬飼いだが引っ越してきた時に ご近所に犬が吠えてうるさいと
苦情がきて なくなく2頭飼っていたうちの1頭を手放したというのです。
それって うちにも同じ事をすれと言うんですか? と言ったら・・・・・・
ともかくなんとかならないの? と 若いお姉ちゃんかなりの勢いで怒鳴っておりました(笑)

で 掃除機をかけると吠える事など事情を話 コギ達は高齢なので難しいが
他の子は躾教室に通い と できる事をしている事を伝えました。

ご迷惑をかけない時間帯に掃除機をかけるので 何時ならいいかと聞くと 
そこまでしなくても・・・と帰って行きました。
どーやら朝方寝たらしく ご機嫌が悪かったようです。

で ものすごい勢いで怒鳴りこんできた方なのに 自分の犬が吠えてご近所に迷惑を
かけているのは気にならないのか 時間関係なくぎゃん吠えさせています(^_^;)

で 昼間み~ちゃんが吠えると ご近所の犬達一斉に吠える・・・
うちのワンズも吠える。

み~ちゃん裏で吠えているのに ぎゃく方向をみて吠えるまんだら(笑)

34_20100918200924.png


36_20100918200924.png


35_20100918200924.png


同じ犬飼いさんでも み~んなそれぞれ考え方が違い 自分の犬の吠えはいいが
他人の犬の吠えや飼い方は気になるんですね。

極力ご近所にごめいわくをかけないよう 犬達と生活しなくちゃ・・・
と 思います。

さすがに 夜中にぎゃん吠えされると 同じ犬飼いでも
受験勉強している子供達は
たまに長男は『うるさい』と怒鳴ります(^_^;)

おいおい夜中だぞ~ み~ちゃんと同じ事するな~ と注意する母なのでした。

関係ない画像ですが数日前の庭遊び後のワンズです。

33_20100918202643.png

ル~くんとっても大きく見えますが ク~と体重はかわりません。
毛量のせいですから(*´艸`)プププ♪



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


お散歩・・・

9月17日

今日のお天気は 
30_20100917162530.png

すっかり秋って感じになった北海道です。
昼間はまだ薄着でいけますが 夜は羽織もものがないと寒いです。

ここ数日色々あり お疲れモードと言うか落ち込みモードと言うか
なんかぱっとしない日々をすごしています。

そん私の気持ちの変化をいち早く感じてそばにいるルーク・・・
いつもは一定の距離を置いて私のそばにいるが
ここ数日 私を目で追い距離も近い・・・ ルークなりに気遣ってくれているんだろーなー

クリフ? な~んも分かっていないようです(笑)
ひたすら我が道を行くって感じです。

そんな2頭と今日はお散歩に行ってきました。

ク~は相変わらずフラフラして サラダバーを満喫して ウォッチ と言っても
アイコンタクトなんて関係なーいって感じ

31_20100917162529.png


ルークはそんなク~を避けながら引く事もなく ヒールで歩いていました。
私がク~にしている時に 隙をみてサラダバー・・・
可愛い奴なんです(笑)

32_20100917162529.png


お散歩の後は 誰も来ないいつもの公園でママレッスン・・・

まずはク~から アイコンタクトまったくなってない ちらっとみておしまい
疲れたです~って感じでダラダラしているし 臭いばかり気にするしで 集中力ゼロ
と言う事ですぐにク~は終了。

次はルーク・・・
ルークはアイコンタクト バッチリ
指示に従い 最後は遠隔して呼び戻しで終了!

その間ク~はひたすらサラダバー
ルークを見習いなさいって感じだわ。

って そんなク~ちゃんにしたのは私なんですよね~
ク~が悪いんじゃなく 私が悪いんだな~ 
反省するのはク~だけじゃなく 私も同じだよね。

頑張らなきゃ!




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

2ワンと・・・

9月13日

いい感じの風もふいているので
ルーク&クリフと私でお散歩にゴ~

27_20100913115400.png


何度か2頭連れてのお散歩に挑戦しましたが 
クリフがフラフラしたり強気になり吠えまくり
と言う感じで大変なので 1頭ずつのお散歩を今までしてきました。

なのでまともにお散歩をする時は 午前中に2回行き 夜にコギ達のお散歩で
1日4回行きます。

たいていは1日おきって事が多く 後は庭に放牧(^_^;)

ク~が我が家に来る前は2回のお散歩だったので 2頭ずつお散歩に行ければ
らくち~ん

と言う事で 今日はク~ちゃんnewジェントルを装着して
ル~くんも一緒にお散歩してきました。

ク~ちゃん最初はフラフラしてちゃんと歩かなくて 
ル~くんとっても迷惑そうな顔してました。
私も・・・

ル~くんは左 ク~は右につけて歩こうと思ったら
笑顔でク~ちゃん 歩く時はヒールですよ
とでも言っているのか すぐに左にきてル~くんの前を歩く・・・
ヒールしてないし
そしてフラフラして草食べて~ 私に怒られて~ 馬みてぎゃん吠えして~
と ク~ちゃんは楽しそうだが ル~くんは・・・・・・・・

帰り道は二人とも左につき歩いてました。
が なぜかク~が私より(^_^;)
ル~くんと私にはさまれ 笑顔ル~くんはむっさい顔してました。
が 大変だが毎日2頭一緒に連れて歩けば なんとかなりそーな気がしてきました。

帰りに誰も来ない公園で・・・

28_20100913115359.png


ちゃんとみて~

29_20100913115359.png

疲れてぶちゃいくな顔の二人だわ!


ル~くんは私と二人でゆっくりのお散歩をたまにしてあげないと
ストレスたまるかな?
あまあまル~くんですから


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ナイラボーンと・・・・

9月11日

ハードマウスのク~ちゃん

ナイラボーンの消費が激しいのなんのって半端じゃないんです~
これ何個目?ってくらい

20_20100912213959.png

22_20100912213958.png

今回はYのを2個購入しました。
欲張りなク~はル~くんのすきをみて奪い取り・・・

21_20100912213959.png


新しいものはいつもなんですよね~
ボールやぬいぐるみは必殺二つくわえ(´゚ω゚):ブッッたまげ


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


教えて・・・

犬飼いのみなさん なぜ犬と一緒に生活してます?

ただのペットとして?

家族として?

趣味?

犬と生活していて飼い主として犬に最後にしてあげる事は何?

四頭の犬と生活をしている事は変な事?

家族の一員と思い生活するのはへんなの?

今日 犬の事でちょっとあり ぶち切れてしまったわたしなのでした。

2010年09月12日 | Comments(6) | 日記

お散歩・・・

9月8日

お天気はですが風はも~秋です。

今日はお里で犬友さんと会う約束をしていたが 
昨晩遅くに息子が具合が悪いと言ってきたので 
悪い予感・・・

予感的中 具合が悪いと言い学校を休んだのだ。
高3なんだからほっといてもい~んだろうが 
具合が悪い子を置いて遊びに行けなかった私なのでした。

で 犬友さんと久々に遊ぶ約束をドタキャンしてしまいました。
連絡は取り合っているが 最近なかなか会えないんですよね~
も~がっくしです。

昨日事件があり 落ち込みモードのル~くんをお里に連れて行ってあげたかったが
嫌な予感がしたので テック行くからね と言わなくて正解でした。

事件の話は後日お話ししますね。

午後からいい感じに涼しくなってきたので 昨日はク~のお散歩だったので
今日はル~くんとお散歩行ってきました。

16_20100909001432.png

ただし犬がいなければ(笑)
テクテク歩き散歩をしてきました~

まぶしくてへん顔してますが ル~くん楽しそうでした。
ル~くんが楽しいと私も楽しい気持ちになります。

17_20100909001432.png

ほんと 変な顔だこと(笑)



帰宅後少し休憩して次はク~ちゃんとお散歩にゴ~

18_20100909001431.png

いい感じでテクテク散歩をしていたら 前からビヨヨーンリードでお散歩している小型犬。
私は道のはじにより 通過するのを待った。
が そのかた(♂)まで止まって私の斜め後ろにいる。 
何なの? と思い優しく私はお先にどーぞと言った。

なんと ビヨヨーンリードロックすることなく歩く飼い主 
ク~のそばに小型犬が来たのに 呼び戻しもしなければな~んもしない。
ク~は犬と遊びたくてウズウズしているが 相手の犬が吠えかかってきたら

で 思わずその飼い主さんにリード短くしてくださいとお願いした。
も~ ビヨヨンリードはちゃんと使おうよ~
これがル~くんだったら クリフでよかった。

19_20100909001431.png

ク~ちゃん とっても嬉しそうな顔してると思いませんか?
見方によってはおバカさんにも見えますが(笑)

夜ご飯を食べさせて家事を済ませてから コギ達ともお散歩行ってきました。
画像はありません。
お散歩コース 夜撮るとにこちゃんマークがうつる事が多いので
夜はお散歩コースでは撮らないようにしています。

コギ達も久々のお散歩でたのしかったみたいです。
帰宅後爆睡しております(笑)

1日3回同じコースを歩くのは疲れました。
足の裏が痛い・・・

明日のお散歩は何回いけるかな?




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

お散歩・・・

9月7日

今日も暑い~ 

14_20100907124200.png


毎日同じ事を言っているよ~な・・・・・

ストレスたまりまくりのク~ちゃん 普段からよく吠える子だが
も~ 限界か? って言うか私がク~の吠えに

で 9時も過ぎて暑くなってきたが 道の真ん中に手をつき
道路の熱さをチェック
知らない人がみたら何だ?って思うんだろーなー(笑)

まだいけると思いお散歩にゴ~
ク~ちゃん初ジェントル装着して行きました。

ルークはジェントルつけてすれてしまった事があるので
ク~も初ジェントルと言う事で服を着て装着しました。

楽にお散歩できました~

びびりのク~ お散歩開始直後 耳が・・・

13_20100907124201.png


帰り道のク~ なんか顔つきが違う(*´艸`)プププ♪

12_20100907124201.png


帰宅後 次はル~くんですね~ と玄関で
リードをつけてくれるのを待っている。

が すでに外は暑い・・・

ル~くん散歩いけないわ~って言ったら ふてくされちゃいました。

15_20100907124200.png





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

思いつかない・・・

タイトルが思いつかないくらい話題がない

毎日暑くて家でダラダラすごしております。

暑くても少しの時間でも外で遊びたいよね~
ク~ちゃんストレスたまりまくりで爆発しちゃいました~

ま~吠える吠える あまりにも指示に従わないので鼻ピン・・・
それでも吠えるク~ちゃん

いよいよ限界のよーなので 私が一日家にいるのなら 外ちっこのトレーニングを
再開しました。

ル~くんのちっこの時に一緒に外に・・・
なかなかうまくいかない。

で ル~くんがク~と一緒にちっこに行くのを嫌がるようになってしまった。

あ~~~イライラする~

こんな簡単な事がなぜできないかな~ と思うが 思っちゃいけないんですよね~
根気よく頑張ります。

9_20100907002904.png


ク~の全身の必要で頑張って撮ってみたが

8_20100907002904.png

つねにお口が開いてる ゆるゆるピンクパッキンのク~
お口を閉じていたのは一瞬 すぐに・・・

7_20100907002904.png

だめだこりゃ


ル~くんはちゃんとお口閉じていられますから~
これは笑顔 スマイル~の ル~くんです
10_20100907002903.png


最後は4ワンで

5_20100907002905.png




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


どこまで行くの?

9月6日

今日も1日暑かった~

庭でも遊べないし お散歩にもいけないで
ストレスたまりまくりのワンズでございます。

夜お散歩に行こうと思っているが なんかタイミングが合わなくて
行きそびれてしまうんですよ~

で 狭いお家の中を走り回ってごまかしています。


久々にク~ちゃんにロールをさせてみたら

[広告] VPS


バタバタとテーブルの下まで(笑)

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ムシムシ・・・

9月3日

昨日もでムシムシで暑かったルーク地方。
 
今日はでムシムシで暑いが昨日よりは過ごしやすいかな・・・

暑いのはも~いやです~ 北海道らしくないこのお天気
異常な暑さと湿度な高さ おかげで我が家のウッドデッキがものすごい事になり
昨日業者さんにきてもらいました~ 我が家だけじゃなく他のお宅でも
同じような現象が発生しているそーな・・・

それは キノコです。
木が悪いのか気候が悪いのか知りませんが 早くなおして~って感じです。

あっ ルーク号も故障しちゃいました~ これも暑さにやられたか?(笑)
どこだかのセンサーがダメになったらしく エンジントラブルの表示がでた
と言う事がわかりました。

こ~なったら なんでも暑さのせいにしちゃいましょ~





昨日ク~ちゃんきれいにロールを真横に4回できたのでと思い
再度おだててチャレンジさせたら あっちこっちぶつかるし 
ここはどこ状態になるしで 母はがっくし
一発目からムービー撮ればよかったわ。

昨日の画像ですが 普段と変わらない二人をみてやって下さい。

いつも同じ事言ってますが 可愛いル~くん(笑)


4_20100903092423.png


ツーショットを撮るときは必ずと言うほど前にでてくるク~ちゃん

1_20100903092424.png


ル~くんふてぶてしい顔してど~した?

2_20100903092424.png

なんでいつも僕は後ろですか? なんでこの茶色いのは空気よめないんですか?
って思ってる?


最後はル~くんが少しだけ ほんとーに少しだけ前の方で

3_20100903092424.png

結局・・・二人とも可愛すぎる~と言う事で(*´艸`)プププ♪


なんか なかみのない内容でm(__)m


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

暑い~

今日から9月だと言うのになんて暑さなの?
も~ 暑いのは嫌だ~

涼しいうちにワンズを庭で遊ばせましたが さすがのク~ちゃんも
暑くて少しだけ遊んで 家に入るですと玄関ドアの前から動きませんでした。

ル~くんは私と一緒に日陰に避難(^_^;)

コギ達も一通り臭いとりをして 家にはいる~とアピール・・・・

家にはいるなり各自涼しい場所で溶けかかっていました。


短時間の放牧でしたが 今日のワンズと言う事で・・・

92_20100901113636.png

いつもは芝の上でちっこをするク~ですが コギ達の臭いがしてついちっこ出たみたいで
驚いているク~なのでした(笑)

94_20100901113636.png

ク~ちっこしてから 暑くて日陰にいるルークのそばにすぐに戻ってきました~

93_20100901113636.png


珍しいツーショット(*´艸`)プププ♪
しかもル~くん顔ひきつってない。

96_20100901113635.png


で いつもはラムかク~がそろわなくて撮れない集合写真なのに
今日はけんちょんがいない~

97_20100901113635.png


なのでけんちょん1人で・・・
暑い 暑すぎる~ って顔してます。

95_20100901113636.png

ママも暑い~ って事で本日の放牧終了。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ


 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

