
--年--月--日 | スポンサー広告

今日もね~たんと・・・

10月31日

今日も早起きしたね~たんが ク~をお散歩に連れて行ってくれたんです。

その頃私は夢の中・・・

早起きして一緒に早朝散歩行くぞ~ と 寝る前に着替えも準備したのに
ねむれない・・・で 本読んだり~ 携帯いじったりとしていたら
朝起きれなかった~ 

で 娘とク~とでお散歩に行き ル~くんまたまたお留守番・・・

明日こそは4ワンお散歩に連れていかなきゃ~


今日のク~ちゃん

44_20101031200257.png

AМ6:00 らしい・・・・・・・・



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ね~たんと・・・

10月30日

今朝とっても早起きした娘がク~と早朝散歩に行ってきました。
いったい娘は何時に起きたんだか? 
41_20101030224156.png

最近ブログの更新をさぼっている私に写メを撮ってきてくれた娘・・・
ありがたく写メ使わせてもらう事にしました。

本当はル~くんとお散歩に行きたかったらしいが ク~をおいていくと吠えるので
さすがに朝早く吠えさせるのはと思い 仕方がなくク~を連れて行ったらしい・・・
まだ半分寝ぼけているク~

43_20101030224156.png

すごく ぶーたれな顔 ク~はまだ眠いです。 って感じ???


少し歩いたら目覚めたらしく かなり強く引っ張って歩いて キョロキョロしながら
落ち着きのない いつものク~になったようです。

ウォッチって言ったら ちらっと視線を合わせてから
すぐにキョロキョロしていたそーです。
42_20101030224156.png

ク~たん 早く落ち着いて~と願う娘なのでした。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

初雪・・・

10月26日

今日今年初の雪が降りました~

39_20101027003410.png


降ってはとけてを何度か繰り返し そのうち寝雪になるのです。

車のタイヤ交換は来月に入ってからと思っていたので まだ夏タイヤ・・・

夕方雨交じりの雪で気温もプラスだったので よゆうをかまし夏タイヤの車で
娘を塾まで送って行った。
出たついでに 20分ほど食料買い出しのためスーパーにより 外に出てビックリ
家まで帰れるか? ってくらい雪が積もっていた。
しかも わさわさ降ってるし

さすがに のろまな亀状態で車を走らせ一旦家に戻り にご飯をあげ
すぐに娘を迎えに行った。
ちょー スロー走行でね(笑)
無事帰宅できました。

消防車・救急車・パトカー のサイレンすごかった~
国道も結構雪が積もってたらしく 夏タイヤで走行していた車が雪にハンドルとられ突っ込んだり
止まれなくてぶつかったりと 事故多発だったらしい(パパ情報)

早めにタイヤ交換しなくっちゃ!


ル~くん ちっこの時庭に出てみて大はしゃぎしてました~
早速 パクパク雪をいただいていました。
サラダバーのつぎは雪かいな~

嬉しくて飛び跳ねてその勢いで 私とルークはデッキに上がり初転び
ル~くんは平気だが わたくし早速足を負傷してしまい 腫れあがっています。
シップ貼って寝なきゃ~

明日の朝は冷え込むらし・・・




2010年10月27日 | Comments(0) | 日記

お買い物

10月25日

タイトル・・・

今日も思いつかない これといって特別な事があったわけでもない休日・・・

土曜日は娘の冬支度でコートなんかを買いに行き それに便乗して私も(*´艸`)プププ♪
娘と二人で『金額はパパには言えないね~』なんて言いながら 何店舗かのショップの袋を持ちあるいた。
カードでお買い物したら 金額バレバレなので現金でのお買い物 最後のショップでありゃお金足りない(笑)
で いつも担当してくれるショップのおお姉さんがカードと併用できますよ~ 
と言ってきたが 私の顔見て(^_^;)現金ですね(笑)
すぐにおろしてくるからまってて~ っと娘を置いてATMに

お姉さんはきっと私の気持ちを察したに違いない・・・
ここのショップでは私の洋服をメインで購入して 娘と二人できる物も買ったが
娘は金額を確認していない。

たまーに娘と買い物に行った翌日私は1人で行って 内緒で洋服を買う・・・
なぜなら購入金額を知られたくないから(笑)
それを知っているお姉さんは パッパッと電卓たたき私にちらっと金額を見せてくれた。
が・・・・・・・・ 支払いをするときに娘が横にそして しっかりと金額確認していました
ショップのお姉さんもタジタジ も~笑うしかないお姉さんと私なのでした。

娘・・・ ママ~ 沢山お金つかったけど 楽しくお買い物できてよかったね~ 
     クレーンゲームで大きいリラックマも取れたし~(笑)

ママ・・・予定以上の出費だったが 楽しかったからヨシだね。
     明日からカップラーメン生活だ~(冗談)

なんて会話をしていたら 娘は本当にその日と翌日のお昼カップラーメンを食べていた。
嘘なのに(笑)

久々にな~んも考えないで楽しくお買い物ができた土曜日でした。

そして地獄の日曜日・・・・・・・・・・ 息子の風邪がうつったか? 私は半日ダウンしておりました。

夕方復活 家族で栄養つけよ~ と焼肉屋さんに行ってきました。

こんな感じで土・日を過ごし今日は用事がたんまり

これから行動開始です。
ワンズはお留守番・・・・・ お天気が悪いせいかまんだらはダラダラしてすごしているので
おやつをいつもより多めにあげてヨシヨシとしてあげました~

38_20101025094503.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

市営ランと紅葉・・・

10月22日

お天気はだが 私と娘は朝からク~の吠えにイライラで

ク~には色々な事を試しているが興奮のスイッチが切れない。
ついつい で 落ち込む私なのでした。

怒りすぎはいかんと思っているが ク~の吠えはラム様を上回る。
吠えながらくるくる回って移動する事もしばしば たまにク~はオゥシーではなく
○ーちゃん? と思う事がある(笑)

ストレスたまっているのと やきもちをやいているのと・・・と思い当たる原因は沢山ある。
が 多頭飼いの我が家 ク~だけを特別に扱うわけにはいかない。
とか言って 隠れてル~くん とすることもある私・・・
隠れていてもク~はすっ飛んできて ママ~そしてル~くんはク~にガウられるのであった。

やっぱり 私がわるいのか

今日は我が家にパパのお客様が来ると言う事で 2時間ほど娘とうるさいまんだら2を連れて
市営ドックランに行ってきました。

家では呼び戻しのきかないしぎゃん吠えのク~だが 吠えない 呼び戻しもきく
そして 先に遊んでいたヨーキーと飼い主さんにちゃんとごあいさつまでしちゃって
びっくりしちゃいました~
先にク~をランに入れて様子をみてから 次にル~くんを入れたら 挨拶どころか小さなヨーキーを
狩りだした 
飼い主さんも驚くぐらいの私のル~ク NOでルーク撃沈
呼び戻してがっつり

その後ヨーキーは眼中になくなり ル~とク~で遊びだし 
お決まりのママ~指示をとル~くんが私のそばにやってきた。
おやつがほしくなると指示をだせと言う仕草をするルークなのでした。

久々に爆走したル~くん ニコニコでした~
33_20101023000606.png

ク~も同じくニコニコでした~
32_20101023000606.png

ク~は 娘に遊んでもらったり ランの中を1人でウロウロしてみたりと
頭も使ったようで クタクタ(笑)
31_20101023000607.png

34_20101023000605.png


ランは途中から私達だけだったのでル~くんと一緒にディスクをしました。
へっぽこスローのディスクを必死に追いかけてキャッチ

あら高すぎた~ で無駄にジャンプする。
あら低すぎた~ でル~くん顔面キャッチでお顔が緑色(笑)

30分ほどしかランで遊びませんでしたが ル~くんとク~ちゃんは満足したようでした。
29_20101023000607.png


30_20101023000607.png


今日は仕方がなく行ったが この時期めったに市営ランには行かないんです。
マナーが悪く汚い・・・ 嫌だったがク~がお口に入れたら困るので
みつけた大きなう○ちひろって歩きました。

私は期間限定 冬場しか市営ランに行かないんですよ。
汚いところわかるし 足も汚れないしってことで・・・

ランで遊んだ後は ダムの方に行き紅葉をみてきました~

35_20101023002654.png

私と娘はリフレッシュできたね~て感じで楽しかったです。

娘とワンズ・・・
36_20101023002654.png


そして〆は可愛い 可愛い ル~くん

37_20101023002654.png



明日は娘とお買い物なので 機嫌とっておかなきゃ(笑)


ル~もク~も満足して 帰宅後ク~の吠えも少しおさまり
呼び戻しもきいたのでビックリ~でした。
きっと朝まで二人は爆睡するでしょ~ (笑)

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

2+1と1

10月21日

昨日・今日と体調不良で学校を休んだ息子・・・

インフルエンザワクチンを接種した次の日から風邪かいな~
で 1日は様子をみて今日は耳が痛いと言うので アレルギーで診てもらっている
病院に行ってきました~

耳の痛みは喉からきているのかも・・・と言われお薬をもらい
ついでにアレルギーの薬もたんまりもらってきました。

ここの病院めちゃくちゃ混んでいて 学校帰ってきてから診察に行くと
診察終了21時な~んて事もあるんです~
なのでアレルギーの薬を手放せない息子・・・お薬マックスで出してもらいました。
それでも12月頭にはお薬もらいに行かなくちゃ~



さ~ ここからおはなしです~


全然関係ない画像ですが昨日のル~くん&ク~です~

25_20101021211253.png


娘を塾に送り届てから4ワンのお散歩に行ってきました。
さすがに1人で4ワン 3往復もきついので 今回は初チャレンジ

まずはうるさいク~からスタートしました。
今回はジェントルではなく チェーンカラー&ショートリードで歩きました。
少し前に出ると止まり ヒールの指示・・・
ク~ちゃん おっとっと~ って感じで戻ってきてヒールで歩く・・・
この繰り返し

ル~くんの時もそーでした。

最初っから楽しよーとした私が悪い・・・
ク~の躾はいちからやり直し と言うより今まで教えた事の強化!
なので散歩はク~と私で行く事にしました。
ク~が頼りにするのはル~くんじゃなくじゃなきゃダメなのです。
違うかな???
ともかくしばらくク~と二人でやってみます。


次に初体験 私1人でル~くん&けん・ラム
と3ワンでお散歩行ってみました~

家を出てすぐに ラムがル~くんに唸ったので
調子にのってけんまでもル~くんに唸ってかかってきたので
この後は何事もなく けん&ラムはいつものごとくピッタリくっついて私の前をテクテク
ル~くんはちゃんとヒールで歩いてくれました~

ル~くん・ク~の組み合わせより 楽 楽 歩けました。
人・自転車がきたら ル~くんは道の端によりシットで通過するのを待つ
その間コギ達はちっこ(笑)

も~ ル~くん偉い~と親ばか全開の私でした

途中 男の人が私の後ろからテクテク・・・
暗い道はおばさんの私でも怖い・・・ が ル~くんが睨みをきかし後ろをたまに振り向く
おじさんけんちゃんも やる時はやるんですよ~
体張って私をまもりますから

夜のお散歩は人にも犬にも合わないが 昼間は・・・
今度は昼間3ワンつれてお散歩行ってみます~

帰宅後のル~くん&ク~

28_20101021211129.png





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

禁止!

10月19日

お天気は

お天気は良いが 外は寒い・・・
そろそろ暖房のスイッチオンの季節です。

1階はも~少しエアコンの暖房でいけるかな?って感じですが
2階が寒い・・・ 
夜遅くまで勉強している受験生二人は電気ストーブを使用している。
が も~限界らしいので 今晩あたりスイッチオンしなきゃって感じです。


さ~てタイトルの禁止のお話をしましょ~

もともと我が家ではソファーの上に上がるのは禁止でした。
しかーし 降りろと言う指示に従うようになってからはなーんとなくソファーOKになっていました。

ク~の問題行動を改善するには どーしたらいいかと考えて色々試しましたが 
上手くいかない
完全私の事をなめているのと 基礎が入っていない で あまやかしている。
最悪なパターン。。。。

結果飼い主がダメダメと言う事です。

で リビングのバリを犬部屋に全部移し 留守番はどんなに吠えても犬部屋のバリに入れる。
私が1日家にいてもバリの中に入れる時間を長くする。
ぎゃん吠えで指示に従わなかったったら ハウスの指示で犬部屋 ソファーは夜寝るとき以外禁止

家族みんなが協力してくれないとできないので 只今みんなで頑張って実行しています。

ソファーはダメとなんとなくわかったみたいで 上がろうとした時に『ダメ』と言うとやめます。
ルークは指示に従うのでソファーOKでしたが ク~に付き合い今はルークもソファー禁止です。
ルークはもとに戻っただけ・・・って感じでたいした気にしていないみたいです(笑)

吠えるたびに ハウス・・・ 大変ですわ~
預託も考えましたが ルークのレッスンで学んだ事まだ試していない事があるので
一通りできる事をしてみてから今後の躾の事を考えようと思います。

昼間ソファーに上がれなくて床で外を監視しているク~

22_20101019111337.png


少しはなれたところで休んでいるル~くん
21_20101019111337.png

と 昼間は良い感じで過ごしていましたが 夜 娘と私が目をはなした瞬間
おねむの時間が近づき我慢できなくなったんでしょ~ね~
ク~ちゃんは大好きなクッションに顔を埋め

23_20101019111337.png


24_20101019111336.png

夜寝る時ク~は バリに入れるとぎゃん吠えでご近所に迷惑をかけるので
フリー ル~くんは基本バリでしたが ル~くんも今はフリー 
私達が夜の時はソファーOKと言う事でそのまま寝かせてあげました。

本当は完全にダメって事にしなきゃいけないんですけどね・・・
これがあまあまなんですよね。




 
ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

お散歩&ママレッスン

10月14日

お天気は

18_20101014130533.png


お散歩の準備を始めると 興奮してぎゃん吠えのク~にイライラ

ル~くんまでウロウロしはじめて吠えだした。
ル~くんの場合スイッチ切りやすいのですぐに落ち着くが
いつまでも吠えているのがク~落ち着かせるのに15分くらいかかりました
散歩より疲れたわ

今日はReebokのスニーカーを履いてお散歩してきました~
効いてるって感じで足がおもいっきり疲れました。

ク~は家を出る前に怒られ さらにお散歩中もコマンド入れながら歩いたし
公園でママレッスンもがっちりしたので かなり疲れたと思われる。
ク~の場合ひと眠りしたら復活するとおもいますが(笑)

ク~の写メ1枚だけとれました~(笑)
指示に従いシットするんですが ビビリで怖くてすぐに私にくっついてくるんです~
なので お散歩中のク~の写メはなかなか撮れないんですよ。

20_20101014130532.png

ク~の次はル~くん・・・

この笑顔みてやってください

19_20101014130532.png

ク~の散歩で疲れてル~くんのお散歩はやめようかと思いましたが
玄関で順番を待っていたル~くんみたら 連れて行ってあげなきゃ~
って思っちゃうんです~
も~ 可愛くて 可愛くて・・・・・・・・・・ かなりの親ばかですいません(笑)

ル~くんも今日は公園でママレッスンいたしました。
遠隔の時サラダバーをして
しかーし サラダバーできないくらい 続けて指示を出したり 一緒に走ったりと
ク~とは違う楽しさがありました~

ク~は私とル~くんがお散歩に行っている間バリの中でお留守番なんですが
今日もず~っと遠吠えをしていたようです。
困った子だ・・・

って そーさせたのは私なんですよね~
ク~が気がつかないうちに ル~くんと娘の塾のお迎えに行ってから
こんなんなってしまったんです。

反省・・・・・・・

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

びびり・・・

10月13日

昨日から我が家のおんぼろウッドデッキ等の補修に業者さんが来ています。

ぎゃん吠えのラム&クリフ も~イライラモードがマックス状態の私・・・

今日も朝から補修工事があるので ク~を少しでも疲れさせて黙らせようと思い
2頭一緒のお散歩だと長い距離歩けないないので ルーク&クリフ1頭ずつで
お散歩してきました~

1時間歩きました。
実際2ワンより私の方が距離的に歩いた(笑)

ルークのいないお散歩・・・
ク~は不安なのか私にピッタリくっついて歩いていました~
私の顔なんて見る余裕まったくなし(笑)
それでも指示をすると あたりを確認してシット ダウン ウォッチは一瞬(爆)
怖くて 怖くて あたりをキョロキョロ ダウンする時周りをぐるーっとみてから
って感じ・・・
どんだけびびりなの~

帰宅後庭でママレッスン・・・
今日はいつもより上手にできたかも~

ク~の次にル~くんとお散歩・・・
14_20101013162648.png


のーんびりテクテク歩き 途中走るがちゃんと私に合わせてくれるので
できてあたりまえなの事なんでしょうが 私的にはル~くん偉いって思っちゃう 親ばかまるだしです。
ク~はまだできませんが ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ル~くんは庭ではなく 近くの公園でママレッスン
遠隔でダウンしたまま 私は走ってはなれて呼び戻しの時スローの指示をしたり
ダウンの指示をしたりと 最後はダッシュで呼び戻してダウンと指示をしたら
急ブレーキでダウンをするル~くん 予想外の指示だったらしく目まんまるにしてました~(笑)

帰宅後の2
17_20101013162647.png

頑張って1時間も歩いたのに ク~はぎゃん吠え~

吠えたら ハウスの指示 落ち着いたら呼び戻す。
昼間同じ事を何度繰り返ししたことか・・・


夜はコギ達のお散歩だ~




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

予防接種&アレルギー

10月9日

予防接種と言っても 私と娘の予防接種です(笑)

毎年恒例のインフルエンザワンチンを接種してきました。
息子も一緒に行く予定でしたが 接種前日に発熱して耳鼻咽喉科行き・・・
で 私と娘だけ先に接種してきました。

来週は息子を連れて行かなきゃ~
なんたって子供達二人とも受験生なもので・・・

アレルギー持ちの私は市販薬が飲めない。
息子も同じくアレルギー持ちで 常時薬を飲んでいる。
娘も同じくアレルギー持ちで 鎮痛剤は病院からだしてもらったものしか飲めない
ので 風邪薬も市販薬が飲めなく 体調が悪い時は薬剤に関係なく
何かに反応して蕁麻疹がでたり 顔が腫れあがったりとするため 自分で調整して
アレルギーの薬を飲んでいるんですよ~

幸い アレルギーの原因に犬は入っていないのでです。

うちのパパもアレルギーがあるようですが???

私アレルギーなんてなかったのに 十数年前かな? 風邪薬を飲んで
ショック症状が出て運ばれちゃいました~

アレルギーって怖いですよ~

うちのル~くんもアレルギーみたいで 目の調子が悪く毎日目薬使ってます。

13_20101009232019.png

ル~くんはお腹も弱いので おやつも気を使います。


ク~は今のところ なんでもこいや~って感じで お腹丈夫です(笑)

10_20101009232018.png


11_20101009232018.png


12_20101009232017.png




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ




お散歩・・・

10月6日

今日はルーク&クリフとお散歩してきました~

久々のお散歩でク~のテンションは

ジェントルのききめまったくなし
で チェーンカラーにチェンジして 下を向けないようにして ようやく落ち着きました。

ク~に気をとられていたら ルークが自由行動でサラダバー
ル~の一声で戻ってきました~(笑)

普段なら20分くらいで帰ってこれる距離なのに 今日は50分かかって帰ってきました。

誰が悪いって も~おわかりですよね。
ク~ちゃん がフラフラするのでそのたびに 呼び戻してヒール・・・
この繰り返しで時間オーバー 一番かわいそうだったのはル~くんかな?

ク~ちゃんを落ち着きモードの切り換えるスイッチはどこにあるのかな?

帰宅後玄関前での

5_20101007004821.png


ママレッスンがんばらないと~~~



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ぶ~ちゃん!

10月5日

最近ブログの更新をさぼりぎみ('ε`;:)

毎日何をしていたかと言うと 何もしていませんでした~
家事をしてテレビみて 犬達と遊んで~ またテレビみて~
の 繰り返し(^_^;)

体調もすっきりしなくて 少しだけプル~な日々を送っていた。

で なぜにこんな時に・・・
と言うくらい色々な事も起きて

本当に身も心も歳だ~ と 思いっきり感じちゃいました。

今日は気分転換にお友達が誘ってくれて ショッピングに行っていきましたが
余計に落ち込んだ日になりました。

私より少しだけ年上のお友達なんですが ダイエットしてとってもきれいになっていて
服装も素敵

私・・・・・・・・・
ゆるゆるの生活をして 体型の崩れも年齢のせいにしていた事を反省しました。

今日 ゆる系の服をみていたら ○○さんらしいね~
と言われたが 少し前の私なら らしくない服装と言われていたのに
今の私のイメージは かっちり系からゆる系になってしまったよーだ。

凹んでる場合じゃない 自分磨き頑張らなきゃ!
と 言いながらもやっぱり凹む私・・・

こんな私を笑わせてくれるのが ぶ~ちゃん じゃなく ク~ちゃん(*´艸`)プププ♪

1_20101005221836.png




2_20101005221835.png



こんな事されても
3_20101005221835.png


私の癒し担当は も~おわかりでしょう~ ル~くん

4_20101005221834.png

ク~に悪戯している私のそばでの ル~くんなのでした。





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ

お散歩&放牧

9月30日

今日のお天気は
58_20101001003828.png


コギ達と歩き散歩をしてきました~

出だしは元気いっぱいで二人くっついてあるいてましたが・・・
59_20101001003828.png


帰りはけんちょんの方がバテバテののようでした~(笑)
60_20101001003828.png

帰宅後二人は爆睡

その間にルーク&クリフを庭に放牧しました~

かなり激しいオゥシー遊びがはじまり 私は安全地帯で眺めていました(笑)

遊び疲れたク~ちゃんは妖怪顔してます(*´艸`)プププ♪
64_20101001003827.png


ル~くんも疲れたか?
62_20101001003827.png


63_20101001003827.png


この後 順番にママレッスンをして放牧終了。
65_20101001003841.png


遊んで満足したのか 今日1日とっても良い子なク~ちゃんでした。

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

