
--年--月--日 | スポンサー広告

大晦日・・・

今年もあとわずか・・・
なんだかあっという間の一年で、何もしなかったな~って感じで
今年最後の日を迎えてしまいました。

ブログの内容も愚痴ばかりでm(__)m
来年は少しでも多く楽しい内容をお知らせできるように・・・と思っています。

内容の薄い自己満のブログですが今年一年見に来て下さった方々
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


では みなさん良いお年をお迎えください

56_20101231224458.png



58_20101231224458.png


ブタうさぎ(*´艸`)プププ♪
59_20101231224458.png


60_20101231224457.png


62_20101231225251.png


61_20101231225252.png


娘とク~
娘・・・ふざけてかぶり物&付け鼻してます~(笑)

57_20101231224456.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

検査結果・・・

今日検査結果をきいてきました。

結果はあまりよくありませんでしたが
いますぐどうにかなるという結果ではありません。

それでもかなり私自身凹んでいます。

詳しい検査内容は、年明けに他の病院でも検査をしてもらおうと思っているので
その結果がでてからお伝えします。



明日で今年も終わりなので暗い話は後日・・・


明日は今年最後のブログをいつものかぶり物でと考えています。
元気な4ワンで今年最後のブログをアップしまーす。

2010122718450000.jpg

今日のル~くんは元気です。
食べ物は気をつけなければいけませんが そんなのな~てことないさ!(そー思いたい)
病院の先生にも色々教えてもらったので 自分でもル~くんの食べれる物を探し
ダメなら食べられるおやつつくりまーす。
食いしん坊ル~くんですから(笑)
って笑ってる場合じゃないんですけどね(T_T)

ル~くんの顔見てたら泣けてきちゃう・・・
そんな私をみるとル~くんも不安になるので 笑うしかないのです。

年明けはク~とのレッスンを開始します。
が その前にク~もル~くんと同じ検査をしてもらおうと思っています。
血のつながりあるもので・・・
2010122718460000.jpg




なんてこった~

とってもかるーいのりのタイトルですが 
私にとってはかなり重いタイトルです。

今日 ク~の予防接種に行ってきました。
ここまでは普通・・・
50_20101227121142.png


で 気になっていたルークの目を再度診察してもらったら
ん~ 色々せつめいされたが?と言うかこの後起こった出来事で
頭の中が真っ白になり忘れてしまいました。
目の事で覚えている事は結膜炎にもなっいてると言う事だけ
目はアレルギーのようなので ゆっくりアレルギーの素を探し
排除していくしかありません。

で ここ数日やたらとちっこに行きたがるルーク・・・
もしかして膀胱炎? なんて思ったりしていました。
で 病院の先生がおしっこ検査できる?と言ってきたので 指示で足あげないでおしっこします。
と言ったら すぐにおしっこの指示をだし 看護助手?さんがちっこを容器に確保
ちっこの検査では悪いものがなかったので膀胱炎ではないそうです。
ただ ちっこの濃度が薄い・・・

きっと病院で私の顔はそんな私をみた先生は 色々な事を説明してくれて
急を急ぐものでもないし・・・と言ってくれました。
でも・・・気になりだしたらどーにもならない私 しかもル~くんの事ですよ~
29日午後から詳しく検査することにしました。
麻酔なしなので安心・・・

なんでもない事を祈るだけです。

53_20101227121141.png


久々にコギ達の登場です。

夜みんなであそびました~

48_20101227121143.png

実はラムちん不調でだったんです。
ぎゃん吠え復活して元気になりました~
52_20101227121142.png


けんちょんの体も年齢のせいか色々と・・・
病的なものじゃない事は 自然の流れにまかせてって感じですね。
しょうがない事ですから
51_20101227121142.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

Merry Xmas

12月24日

朝から大忙しのクリスマスイブです。

47_20101224114404.png


なぜなら 年内最後の私の
大学病院と言うか私の担当の先生がそうなのかわかりませんが
12月の午前は初診を優先するとの事で 予約が24日と診察最終日しかあいていない
最悪な事に15時・・・・・・

JRで行き帰りはパパ&娘が車できて 街で待ち合わせして3人で美味しい物でもいただき
帰りはイルミネーションと言う予定なんですが、なんせ待つのが嫌なうえに方向音痴な私(笑)
車で行き診察終了後帰宅してから パパ&娘とまた同じ方向に向かう事になりました・・・

私の診察時間は不明だし 娘の帰宅時間もまた不明 一昨日までは行く気満々で
パパもを調べて~ なんてしていましたが昨日中止になりました。
なのにパパから連絡があり 急遽予定変更・・・
で 娘は何も知らずに学校に行ってしまったので こんなめんどくさいことになっちゃった
と言うわけです。

毎年イブにささやかですが家族でおうちでなんですが 今年は私の都合で
1日延期と言う事になっていて 25日は娘と二人で初Xmasケーキをつくる予定でいましたが
イブに何もないのも・・・と思い朝イチで買い物をして病院から帰宅後即用意できる物(簡単な物)
を用意しケーキも小さいのを買い お子ちゃまシャンメリーも用意してました(笑)

もう少し早くにパパから連絡が来ていれば用意しなかったのに~
電話の向こうではりきって話をしているパパには準備した事をいえませんでした

今年は息子なしのクリスマス・・・
大きくなると友達と彼女等と家族が一番じゃなくなっちゃうんですね~

娘はず~とそばにいる限り クリスマスは家族とすごしそのあと友達とか彼氏だよ~
それがあたりまえ・・・なんて今は言っていますがど~だかな~ 
でも そんな気持ちでいてくれる今はとっても嬉しく思います。

あわただしい1日になりそうなので いっそいでお決まりのかぶり物

45_20101224114404.png
ル~くんのふてくされた顔ε=( ̄。 ̄;)フゥ


ク~の顔がよく見えませんが茶色と言う事で ク~はトナカイ ル~くんはサンタと言う事で
46_20101224114404.png


 Merry Xmas 

昨年はこんな感じのXmas←ぽちっと

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

雪・・・

雨でなくなってしまった雪ですが ちゃんとクリスマスに間に合うように
降ってきました。

42_20101222231750.png


43_20101222231750.png

上の画像は今日の夜


これからは昼間の様子です。

外遊びもお散歩もナシで時々スイッチが入るとオゥシー遊びを始め
そして寝る ル~くん&クリフ 雪が積もったら思いっきり庭に放牧してあげるからね~
ランにも連れて行ってあげるから も~少しの辛抱だ~

相変わらずクッション大好きのクリフ・・・
39_20101222231751.png
自らクッションの間に顔をいれて

こ~んなへん顔で寝ています('ε`;:)ぁ…
40_20101222231751.png


ル~くんはこんな感じで外を見ているのか? テレビをみているのか?
36_20101222231655.png


ル~くんと呼ぶとニコニコ
37_20101222231655.png

ふふふふふ・・・ なんて可愛いのかしら(*´艸`)プププ♪





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

風邪・・・

12月17日

昨晩からなんだか喉の調子が悪かったので 加湿機マックスで

朝起きたら 体がだるい 眠い 喉が渇く 鼻水が・・・と風邪の症状が
みんなを送り出してからダウン
幸い 先月もらった風邪薬があったのでそれを飲んで 
栄養剤のんでゆっくりしてました~

で 午後からすこーし復活(笑)

家のかたづけをしてワンズの あっこれは娘です(笑)
あやかサンタ




一応だしたツリーの前で・・・
32_20101218011034.png


PC173830.png
設定を変えて撮ってみたが 見ずらい(笑)

体の調子も悪いし、気分も悪いので最近の私のブログは中身がない・・・・

気分が悪い理由はのちのちお伝えします。

ではおやすみなさ~い


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

タイトルは?

12月15日

今日寒かった~ うっすら雪が降ったがすぐにとけちゃうだろうな~
なんて思っていたが とけずに残っています。

明日も寒いのかな~・・・

昨日から熱を出して寝込んでいた息子熱は下がりましたが
アレルギーの薬もなくなりそうなので 明日は病院めぐり~
私は車の中で待機 高校生なのでも~1人で診察できるしね!
って言うか 私までも病院で風邪もらってきたらこまるし・・・

耳鼻咽喉科に内科・・・・・・朝イチで受付しなきゃ~

あっ ク~の予防接種も行かなきゃいけないんだ~
その時 ル~くんの目薬ももらってこなくっちゃ・・・
ル~くんの目 アレルギーっぽくて今は落ち着いていますが 波があり数日前は
常に目頭が濡れている状態で 毛が涙焼けしてしまったんです。
28_20101216001225.png

白目のあかみはだいぶ良くなってきました。

27_20101216001226.png

ク~ も怪しい感じがするんです。
白目が少しきになっているんですよね。
この画像ではわかりませんが 可愛いので載せました(笑)

30_20101216001225.png


これも関係ない画像ですが なんかかっこよくて載せてみた(笑)

29_20101216001225.png



話はかわりますが 斎 藤 智 裕さんの本買っちゃいました。

今朝テレビで知って たまたま娘が韓流の雑誌を買いに行くと言うので一緒に行った時に
目の前にあったのでな~んとなく買ってみました。

昨日から読み始めた本があったんですが 買った本KAGEROUを読んでみようと思います。

さ~ お布団に入って読書でもしましょ~

この時期 パパは毎週のように 宴会・宴会・遊び・接待で夜はいないので
らくです~(笑)

そのうち体を壊すでしょ~~~

そして受験生が二人いる我が家・・・ 
子供たちにもかなりキツイ目で見られています(*´艸`)プププ♪

ついでに犬達にも(笑)

おっと よけいな事を話してしまったわ


ではそろそろ

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

韓流・・・

12月12日

今日はお里に行こうと予定していましたが中止にしました。
明日は行けるかな?

予定がなくなったため の~んびり1日
正直 気分が
理由は・・・・・・・・・内緒


さて~ 最近うちの娘さんったら 韓流でいいのか? にはまっています。
なんと 韓国語で歌まで歌っているし・・・
私には何を言ってるんだかまったくわかりません。

なんて言ったかな~
イ・ホンギ
img_611731_8876978_0.jpg
この方にださうです。

私はル~ク・オブ・ダイアモンドの方がなんですけど~
18_20101212005226.png

とか言って 何気に親子で韓流ドラマにはまっているんですけど(笑)

明日のドラマもたのしみだわ~

毎日四角い箱の中で生活している私・・・
結構辛いです。
今の楽しみはルークとの~くびりテレビを見る事かな(笑)

おっと忘れてました この子も(笑)
23_20101212234438.png
はなたれ小僧ですが(笑)

25_20101212234620.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

のせのせと本

12月11日

今日お里にル~ク&ク~を連れて遊びに行こうと計画していましたが
ものすごいと風で中止にしました。
明日のお天気をみてレッツゴ~しようかな~と思っています。
ダメなら水曜日・・・

ク~ちゃん 最近ママレッスン頑張ってます。
が ビビリなク~ちゃん室内ではできても外ではまだ難しいようです。

ル~クは基礎の復習とドッグダンス(笑)
覚えているもんですね~ 私の方がコマンド忘れてしまいました。

こんな感じでワンズとすごし 子供たちとも沢山会話をして

お昼寝もしたし充実した1日でした。

今日のル~くん&ク~ちゃん

ル~くんはのせのせOKですが ク~はムリなのでおてての上で(笑)
21_20101212005225.png

いつかはのせのせできるようになるかな

ではル~くん・ク~はおねむの時間のようなのでこれにて失礼いたします。
16_20101211014332.png

19_20101212005226.png




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br




歯!

今日は犬のお話しではなく 私の事を書きまーす。

ってたいした事じゃありませんが(笑)

みなさん 歯磨き頑張ってますか? 歯は大事です。

私は10代の時から歯医者通いをしています。
最初は やぶ医者・・・ 歯の事深く考えていませんでした(子供だったから)
次に行ったところは ちゃんと診察もせず 抜く準備
で あわてて病院を変えました。

そこで抜かれそうになった歯が無事ちりょうが済み
歯の大事さに気が付き 痛さからも逃れる事ができました。

で 次は知り合いの紹介で行った歯科・・・
ここは私にあっていたので、20年くらい検診などで通っています。
もちろん子供達も・・・

しかーし アレルギー持ちで特殊な根の持ち主の私は 只今大学病院に3年くらい通っています。
普通の人が診察室で処置できる事を 手術室で・・・と言う事もありました。

幸いずーっと と言ういか今もお世話になっている歯科の紹介だったため
担当の先生も上の先生だったため 治療もすんなり行きました。
大学病院は 根の治療・義歯など細かくわかれているため 先生がかわり上の先生が担当だと
さらに時間と期間がかかり 取り巻きがすごいのです。

実験されているよーで たまーに新米先生が私の口や歯茎に傷をつけます。
かなり痛い

今日も診察・・・
も~終わりかな? と 先生に相談したら終わらせるのは私しだい。
でも 歯のかみ合わせや性格上 定期的に診察は必要とのことでした。
も~~ 歯科も内科も死ぬまでお付き合いしなきゃってかんじで

で 帰りに歯磨き粉を買ってきました。
歯磨き粉は基本 私と子供達は歯科専用のをつかています。
パパはその辺で売っているのを使っています(笑)

15_20101211014332.png

研磨剤がものすごく少ないタイプ ステインをとるタイプ等 色々使い分けて使っています。

その他 歯間ブラシやデンタルフロス等 普通の歯ブラシの他にも色々つかっているんです~
電動歯ブラシも何種類か試しましたが 私的には私動が一番ってかんじ・・・
個人差はあるとおもいますが・・・

歯の事でこんなに長々と・・・もっと語りたいが次にしておきます(笑)


2010年12月11日 | Comments(0) | 日記

ク~が・・・

狙っている物・・・・・・・


それはもしかしてク~の好きな食べ物ではないでしょうか?
7_20101209142839.png
我慢してまってます。


あ~~ 我慢できなくなってきました。
早くお願いします。
8_20101209142839.png
良い香です。
およだれが出そうです。
でも我慢します。


そろそろですね そろそろですね 
9_20101209142839.png


いいですか? あ~んしていいですか?
10_20101209142838.png


あ~んしちゃいますよ~ 美味です~
11_20101209143612.png


ク~ちゃん 最近イチゴが大好きなんです~

子供達は毎朝朝食にフルーツを食べて行きます。
ここ数日『いちご』なので 朝と夜に小さく切ったイチゴをもらうのが
ク~の楽しみなんです~(笑)

イチゴという食べ物とわかっていないみたいですが・・・

ル~くんはわかってますよ~ 好きな物の名前にどこにしまってあるかも(笑)
13_20101209144356.png

ボケボケの画像でも可愛いル~くんなのでした。
14_20101209144355.png




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

おさんぽ・・・

久々に私の体調もヨシ、気温もと言う事で

とお散歩にいってきました。

ク~からスタートしました。
胸の毛がドロドロになるのは嫌なので ル~くんの洋服を着せてでかけました。

やはりル~くんがいないと弱気なク~(笑)
ヤクルトのおばさんに声をかけられて 犬種等をきかれ立ち話・・・
ク~ 吠えるかな?と思ったらちゃんとシットして待ってました。
久々にほめられちゃった

帰宅後のク~
1_20101206105857.png
満足 満足って顔しています。

2_20101206105857.png



お次は3ワン ル~くん、けん、ラム・・・

3_20101206105857.png

ク~と歩くより楽ちん(笑)

ル~くん 何を思ったか工事のおじさんに飛びついてしまった~
たぶん人が大好きなけんが おじさ~んって寄って行ったので 
ついやってしまったんだと思われる。

犬好きのおじさんだったようで 怖い顔のル~くんにひるまなかったためか
ル~くん珍しく男の人が苦手なのに ヨシヨシしてもらいました。

が 飛びついたと言う事で ル~くん私に怒られましたが・・・

4_20101206105857.png


帰宅後の3ワン

けん&ラムは笑顔なのに ル~くんの隣にラムがいるためかる~くんの顔が

6_20101206105856.png


で ル~くんだけで
ん~ プリティー

5_20101206105857.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

のせのせ・・・

12月・・・早いですよね~

これといって変わった事もなく 相変わらずにこもっている私です。

ワンズも退屈している事でしょ~

で ちょっと遊んでみた。

のせのせ・・・・・

まずはルークからです。
79_20101204235619.png


で お次はクリフ・・・
ク~ちゃんかぶり物も嫌がるし のせのせも大嫌いなんですが・・・
78_20101204235619.png

できました(笑)

ペットボトルのなかみない状態だからかな?
今度は違う物でやってみようと思います。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

