
--年--月--日 | スポンサー広告

レッスン・・・

ルーク&クリフのレッスンに行ってきました。

娘&ルーク・私&クリフで組んでしました。
できない事は前回と同じく ク~が私の前に出てしまう事 
前にでたらヒールと指示をすると戻ってくるが ク~の中ではヒール=シット
なのですぐに座ってしまうので 昨日はヒールで戻ってきた時に
すぐにスタンドの指示を出し 座らせないようにしました。
根気よくがんばりまーす。

レッスンの画像はいつものごとくありませんが
昨日は娘がル~・ク~の足裏の毛を初めて刈りました。
思い切りがよく 私より上手だったのでちょっと悔しかった(笑)

教えてもらいながら刈っていたら・・・・ 白い毛に混ざって黒い毛が
自分の髪の毛バリカンですいてしまいました~
幸い目立たないところだったので笑い話で済みましたが 前髪だったら

ク~の足裏をしている時にやっちゃいました~
61_20110130162148.png

このあとすぐに髪をしばり お次はルーク・・・
ルークかなり迷惑そうな顔をしています(*´艸`)プププ♪
62_20110130162148.png

本当は私もするはずでしたが 体勢的に腰が砕けそうだったので
娘にまかせました。

レッスン後 ランでおもいっきり走ったル~とク~
久々に外で走れてとっても楽しそうでした。
59_20110130162154.png


60_20110130162153.png

一緒に遊んだのは娘・・・
ルークは娘と遊ぶのが大好きなんです~

娘の受験も終わり 結果はおめでとう~ だったので
これから週末のレッスンは一緒にできるかな?って感じです。

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

くまと・・・

昨日 四月に納車予定のル~ク号の説明のDVDとくまさんが届きました。

契約した時は紳士&婦人ようの傘をいただきました~

今まで車を何回か入れ替えした時にいただいたものは 
申し訳ないと思うんですが 使えない飾れないいただき物がほとんどでした。

今回は結構使えます。

説明DVD&くまさん・・・
57_20110126225016.png

今までいただいたくまさん・・・
58_20110126225016.png

DVDみてすげ~ 私には乗りこなせても装備されている物は使いこなせなーい
と 思いました。

それよりル~くんにはちょっと車高が高いと思うのでそれが心配・・・

ちなみに新しいル~ク号は私好みではありません。
パパ好み

私はびゅ~んと走ってくれる車が

でもル~くんにそんな車は乗せられません。

なんて言ってますが実は一台ワンズが乗れない車持ってます(笑)
只今処分するか悩んでいますが・・・

車の話はこれくらいにして

明日はク~のレッスンにお里に行ってきます。
前回注意された事を修正しようと頑張りましたが なかなか上手くいきません。
明日は娘は学校なのでル~くんは見学(笑)
ク~とレッスン頑張ってきます

どんより顔のル~くん
55_20110126225016.png


全然関係のない画像ですが・・・

キッチンでキャベツを狙うク~
56_20110126225016.png


あしたふりませんよ~に・・・・・・・







ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

レッスン・・・

やっとレッスンに行く事ができました。

お里の雪の多さにビックリしました~ 
中道は一車線状態だし雪の壁で見通しが悪い
ル~ク地方とは全然違う世界が広がっていました。

さて 今日のレッスンはお里のパパさんが留守なので
違う訓練士さんに教わりました。
基本は同じですが なんだか新鮮でした。
わかりやすく指導してくれて

ル~くんは『あれ? この人だれ?』って感じでよそ見ばかりしてました(笑)
だって ル~くんのレッスンはテックパパなのでル~くんにしたら
違和感があったのかも~

今回は私とル~くん 娘とク~ と組んでレッスンを受けました。

ル~くんと私は途中から別メニュー・・・
かなりレッスンしていなかったので ル~くん考えながらやってました。
ル~くん基本動きが遅いので 考えながらやるとさらに動きが
それでも一生懸命やってくれました

娘とク~は最初 ク~は私とルークが気になり 二足歩行してみたりと
落ち着きがなかったが 後半はしっかりアイコンタクトをとり
娘といい感じでやってました。
遠隔もル~くんの半分の距離で行いましたが頑張って指示に従ってました。

今日のレッスンの反省・・・

私かなり指示のしかた忘れていて ル~くんを混乱させる場面がありました。
立ち位置も悪かったな~ 
そして レッスンは楽しかったが私的な事で色々あり本調子じゃなかったの
ル~くんに伝わっていたようで
次回は大丈夫・・・たぶん(^_^;)

レッスンの画像はありませんm(__)m

レッスンとは関係ありませんが最近の放牧画像を載せます。



54_20110122215128.png

48_20110120003848.png



[広告] VPS




あっ ル~くんったら買ったばかりの『レインドッグガード』木にひっかけて破きました
新しいの買わなきゃ~
破けたのは家で遊ぶ時&ドッグラン用にして レッスン等の時は新しいのを着せようと思います。
次はク~と同じ『ダブルフルドッグガード』にしようと思います。




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

いつになったら行けるのか?

今日レッスンの予約をしていたが 中止になっちゃいました~

ルーク地方は晴れ時々雪って感じでしたが お里の方は

昨晩から車の中のゲージを組み立て 後部座席はルーク使用にして
外でのレッスンだったら寒いので ブレーカー上下等鞄につめ
ご褒美のおやつもOK 

家の事も夜に終わらせて早く寝て準備
だったのに~ 高速道路が通行止めになり行けませんでした。

一応明日もレッスンの予約を午前中に入れましたが いけるかな~
れっすんできなくても フードだけは買ってこないといけないので
最悪地獄の一般道走って行ってきます。

結局今年に入りまだ一回しかレッスンうけていないんですよね~
雪も~ふらなくていいって感じです。


さて~ 話はかわりク~ちゃん雪が積もってから外ちっこを
あまりしなくなりました。

外に出るんですが・・・ 目的は雪
ちっこしないでお土産もって家に入ります。

52_20110121231841.png



53_20110121231840.png



50_20110121231840.png


51_20110121231840.png

ル~くんはちっこしながら 雪をぺろぺろって感じで食べています。

よくばりク~はともかく大きい雪玉をもって家に入ってくるんですよね~


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br




ドッグフード・・・

昨年の年末にしたルークの検査結果・・・

急を要するものではないと言われて三ヶ月後再検査と言われていましたが
気になり私なりに色々調べたり お里で話を聞いたり
犬友さんにフードの事を教えてもらったり 今までの血液検査との
比較をしてみたりしてみました。

素人なので何とも言えないが なんだか微妙な結論が・・・

その後のルーク ちっこの回数ももどりいつもと変わらない
が おやつは今まで以上に気を使い量も少なくしました。
もともと食べいるフードはタンパク質が少ないフードなので
そのまま食べさせていますが 犬友さんに教えてもらったフードを試しに買ってみました。

フード&トリーツ
43_20110114132127.png

サンプルが入っていたので まずはサンプルを開けて臭いをクンクン・・・
私が嫌な臭いではないのでOK

サンプルを数個 ル~とク~にあげてみた。
迷うことなくパク(^_^;)

初めて食べるものはかなりクンクンしてから食べるク~なのにな~
でもこのフードはル~くんのなので ク~には関係ない物(笑)

お次はトリーツ・・・
美味しそうな臭いがしました。
バニラ系かな?
4ワンとも喜んで食べてました。

44_20110114132127.png


45_20110114132127.png

今日の晩御飯から少しずつフードを切り替えてみようと思います。
ル~くん お腹が弱くて食べられるフード限られているもので・・・




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

レッスン・・・

先週大雪で行く事の出来なかったレッスンに行ってきました~

今日の天気予報は午前中は午後から天気予報を信じてお里にゴ~

今年から始めるレッスンの相棒はク~ちゃん・・・
ル~くんとは性格も違うし ものすごく臆病なのでかなり苦戦すると思われる。
今回私は何度泣きをみるかな? 

ル~くんの時はレッスンのたびにでした~
ル~くんは出来るが私の指示の仕方がダメダメだし 緊張でパニックになりかなり苦戦しました。
しかも自分では大きな声で指示したり、ほめたりしているつもりでも声が小さかったり
オーバーにほめたりすることもできなく

今じゃものすごい勢いで怒る事も出来るし 恥じらいは何処行った?って感じになりました~
おばちゃんパワーかしら(笑)

ちょっと話がそれました・・・

で 今日のレッスンですが基礎の基礎から始まりました。
娘も一緒に行ったのでル~くんも一緒にレッスンに参加しました。
娘はク~とやりたかったようですが メインは私とク~なので
娘は少しだけできるル~と組んで 指示の仕方や立ち位置を教えてもらっていました。
何気に楽しそうでした。

ク~は場馴れもしていないし 大好きなね~たん&ル~くんが隣にいるので
絶対にできないと思っていたが 何気にできた(笑)
修正しないといけない事は沢山あるが なんとなーくかたちにはなってる。
しかーし なんとなくじゃダメなんですよね~
がんばろ~

レッスン終了後のク~です。
40_20110112220021.png

ク~は ママと頑張ったです~疲れた・・・
39_20110112220021.png



久々のレッスン楽しかった~ 同じ事の繰り返しだけど楽しい・・・
運動神経ゼロの私はスポーツ系は無理なので 躾のレッスンの方がヨシ
私を見てくれているたまりません

今日先日思い切って購入した『ダブルフルドッグガード』と『レインドッグガード』を
着てレッスンしました~

短足だし首も短く毛量が多いル~くんはサイズが微妙なのでマジックテープで
調節できる『レインドックガード』を着ています。

お里で珍しくル~くんの写メ撮れませんでした。
なので帰宅後の二人・・・
42_20110112220021.png

前からほしかったが思いきる事ができなかったが買ってよかった~
色違いでまた買ってあげようと思っています。

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

大雪・・・

昨日は大荒れのルーク地方・・・ 

夜遅くに一度雪かきをして 夜除雪作業に行き朝作業を終えて帰宅して
一睡もしていないパパが 疲れているのに家の前を除雪


庭に積もった雪はワンズにまかせる事にしました~

いつもと同じくまずはル~&ク~から放牧・・・
26_20110108205007.png


27_20110108205007.png


[広告] VPS



ル~くん楽しいです~って顔しています。
が 毛がボサボサ
28_20110108205007.png


ラムも沢山遊びました~
30_20110108205022.png


で 今日一番可愛い表情で遊んでいたのは『けんちょん』です~
29_20110108205006.png


明日も庭で遊べるといいね~






ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

とんでもない事に・・・

昨日のはなしですが 今年初のク~のレッスン予定でしたが
天候が悪く中止になりました。

朝 ルーク地方は雪も降っていなく家を出る時に高速道路の状況も調べて
規制も入っていなかったので お里にゴ~

高速にのってすぐに50キロ規制
しかーし雪も降ってないし 路面の凍結なんかたいしたことな~いとそのままゴ~

ん? なに? ナビに50キロ規制の文字が並び出し 規制の文字が通行止めになり 
しばらく行くと発煙筒が置かれていて一般道に降り事になった。

おりてビックリものすごい渋滞・・・ しかし後10キロちょいでお里に到着予定なので
右折して中道から行こうと思ったが 右車線に行く事も出来なくナビを設定してみたら・・・
設定した場所からお里まで到着時間が1時間以上うそだろ~
普通ならあっという間に着く距離なのに~ って事でお里にすぐ連絡と思ったが
なんと 隣に並んで走っているのはパトカー で 適当に左折してお里に連絡してレッスン中止

ルーク地方は晴れだったが お里に向かうと吹雪いていてここは何処状態 しかも適当に左折して
またまた ここは何処だ~ (´゚ω゚):ブッッたまげ

すぐさまナビの設定をしなおして ようやく中道から脱出でき見覚えのある道に出る事ができ帰宅

帰宅してルーク地方はパラパラの雪だったので 除雪の入っていないガタガタ道を長い時間乗っていた
ル~くん&ク~を庭で遊ばせてやり その間にク~のゲージを片付けようと思ったら
ク~ ガタガタ道で車酔いして帰宅直後に吐いてしまっていた。
吐きたてのホヤホヤ・・・・・・・

とんでもない1日でした。

ル~くんがレッスンに通っていた時も冬だったが 雪で行けなかった事なんてなかった。
通行止めも初めての経験 今度から天気があやしい時はお里に連絡してから
行く事にしようと思いました。

来週いけるかな?

とんでもないドライブを経験した後庭で遊んでいる二人&娘の画像です。

19_20110107171839.png



20_20110107171839.png


雪玉を投げてもらって・・・
21_20110107171838.png


ル~くん顔が怖いぞ~(笑)
22_20110107171838.png


とんでもないドライブをして 庭で遊んで疲れて爆睡のル~&ク~

23_20110107171838.png


24_20110107171837.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

初 放牧とレッスン

今日は今年初の放牧をしました~

15時すぎで携帯だったせいか画像が少しくらいです。

放牧前のル~くん&ク~

12_20110105213258.png


13_20110105213258.png



放牧・・・・・・

[広告] VPS



ル~くんとク~久々の放牧に少し興奮気味だったので足が少し心配でした。
まだ雪がしっかり積もっていないため 所々凍りがあったり地面が出ているので・・・

今日も狩られるル~くんなのでした。

ラムに狩られ

16_20110105213257.png

ク~にも・・・

14_20110105213257.png


15_20110105213257.png


17_20110105213256.png



本気で怒れば ク~はすぐにひくがル~くんはギリギリまで我慢するんです。


けんはいつものごとく わんわんパトロールをしてたまーに私が呼ぶと
笑顔で走ってくるの繰り返しでした~
画像はありませんが けんは我が家のワンズの中で一番表情豊かだと思います。



明日からク~のレッスン開始
ママレッスンは家でしていましたが 家でできても場所が変わるとダメダメなク~
家ではル~くんと同じくらいできるが外での経験がないのと 
ビビリだし興奮スイッチが入ったらそのスイッチがなかなか切れない。
興奮スイッチを上手く私が切ってあげれ事ができれば・・・
結局はク~は場馴れで私のレッスンって感じですね。

ル~くんの時は上手く指示が出来なくて何度家で泣いた事か・・・
今思いだすとかなり笑えるんですよね~(笑)
レトリーブの練習で ルークは持ってきてくれるのに私がダミーを投げる事ができなく
家で投げる練習をした覚えがあります

今回も何度泣きをみる事か・・・
ル~くんより大変だと思うんですよね~
頑張りますけど

ちなみにレッスンはお里の『ドッグテックさん』でします。

明日予約したががすごかったら無理かな~
高速道路が通行止めになったら行けないもので・・・

ど~か 無風のパラパラ雪でありますよーに と 願うしかない。





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br


まったりと・・・

今日でパパのお休みも終わり、娘は明後日から冬期講習がはじまり
息子の講習は?(笑)

このお休み苦痛かな?なんて思っていましたが 
結構楽しくすごす事が出来ました。

年越し、初詣と・・・今日まで久しぶりに家族そろってすごす事ができ
充実したお休みでした。

一番まったりできたのは私かも

おせちの準備などは大変でしたが 食事の用意は私
おかたづけがなんとパパ(笑)
私は強制していませんよ~ 私がするからといっても『休みだからいいよ~』
と 言いやってくれていました。

それとワンズのお世話も・・・
朝早起きのパパがルーク&クリフの排泄をさせてくれて
なんと4ワンの朝ご飯も用意してくれていました。
ついでに散歩も

ワンズの夜ご飯は娘担当で 娘が面倒になると『パパ~』って言うと
しょうがないな~って感じで娘の言う事をきくパパなのでした。

それと休日に関わらず なぜかパパが家にいるとルークはパパに『ちっこ連れてって~』と
決まった行動をして教えるんです。
娘とルークには甘いパパは 『ん? ル~クワンツー行くか?』
と赤ちゃん言葉で言うのであった。

うちのパパの顔を知っている人は パパがあかちゃん言葉? と今頃爆笑しているに違いない。
ってくらい柄の悪いパパなのでした。

なんだか話がそれているよーな・・・

ま 楽しく過ごせたと言う事です。

ワンズもまったり(いつもですが(笑))すごしました。
みんながいるとやっぱり楽しいのかな?
それともパパが怖かったのかな? ク~の要求吠えも少なかったです。

10_20110103230308.png



ル~くんは年末に体の不調がわかったため 買いだめしていた大好きなおやつがほぼ食べれなく
2種類だけOKなトリーツがあったので それを小さくしてあげて 後は食後の林檎・・・
食いしん坊のルークにはちょっときついかな? 
でも 悪くならないよう今をキープするか 少しでも良くなる方向に行くようにするには
食生活は気をつけなくてはいけないので 頑張れルーク 頑張れ私? って感じなんです。
少しでも長く一緒にいたいから・・・・・・・・
11_20110103230308.png

ん? また話がずれた(^_^;)

さ~ 子供達の自由になる時間も明日1日なので パーっと買い物にでも行きましょー
と予定しています。
予定は未定ですが(笑)




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

初詣と・・・

元旦 早起きしたが初日の出はみれませんでした~

って言うか見るの忘れて お雑煮の準備をしていました(^_^;)

お雑煮食べて 初詣でに行ってきました。
今年のお願い事をして おみくじをひいたら夫婦そろって大吉でした。

しかし 受験生二人は・・・ 凶ではないのでヨシって感じです。

息子は全然きにしたもんじゃないって感じでしたが 娘は合格祈願セットを買い
絵馬にお願い事を書きました。

受験生の二人には お守りを買ってあげたのですが 
混んでいて奥の方のお守りが見えない・・・

後日ワンズのお守りを買いに行こうと思います。


ここから話は変わり 年越しの買い物の事・・・

なぜか年越し準備に買い物に行くとやたらとカニが売っている。
なんだかカニを食べたたそうにしている パパのためにカニを買ってあげました。
いったい誰が食べるの?って感じのカニ・・・

4_20110102011021.png

冷凍庫いっぱいだし どーするの? 仕方がなく一日いや半日早くお正月の料理をつくり
冷凍庫&冷蔵庫にスペースを作る事にしました。

ク~ はこの物体がきになってしょうがない・・・

3_20110102011022.png


5_20110102011021.png


ル~くんはとっても迷惑そうな顔をして付き合ってくれていました。


結局このカニさん 2杯は普通にいただき 翌日1杯は鉄砲汁にしました。
残りのカニさんはど~やっつけてやろうか


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

