
--年--月--日 | スポンサー広告

虎の穴

明日はク~のレッスンです。

で 次のレッスンまでク~は『虎の穴』で修行します(笑)

実はお里にお泊りするんです~

我が家に来てから一度もお泊り経験なしのク~
大丈夫か心配ですが ル~くんからはなれてすごして見るのもヨシ!

決してク~問題ありありでのお泊りではありませんので誤解なく(笑)
じゃなぜ?と思いますよね。
説明すると長くなるので省略します~

私と娘は少しさみしいが我慢・・・
あっ 意外や意外 うちのパパもさみしいらしい(笑)
なぜか息子はク~に嫌われているし 息子もク~が好きじゃないので
いなくても全然平気なんです~

土曜日まで頑張れク~

2011022413590001.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br



 

またまたレッスン

またまたお里にレッスン行ってきました~
      ぽちっとしてみてください。

娘も一緒に行ったのでルート娘は隣のランで遊んで 
今回のレッスンはク~にとってはもいてもたってもいられない
状態のれっすんとなりました。
ク~はレッスンしているのに ル~くんと娘の楽しそうな声が聞こえるもので・・・

最初は落ち着かなかったが 途中から集中してレッスンしてくれました。
前回同様 初めての経験でよいお勉強になりました。

今回のレッスンはテックパパ・訓練士さん・研修生さんと一緒にレッスンしました。
テックパパが研修生さんに教えている事を真剣に聞いていた私・・・
メモっておかなきゃ・・・

次のレッスンは28日次は何をするのかな?たのしみ~

帰宅後遊び疲れたル~くん・・・
33_20110227010609.png


そして頭を使って疲れたク~・・・
34_20110227010608.png

なんだか疲れた私も夕方までワンズと一緒に
体力ないもので・・・・





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

レッスン

昨日ク~のレッスンにお里行ってきました~
              ぽちっとして下さい

一緒にレッスンした子達は1歳未満の子達・・・ 
ク~は来月2歳ですが 永遠のパピーって感じでレッスン頑張りました。

昨日のレッスンは楽しかったし とっても勉強になりました。
ク~ 少しずつレッスンに集中してくれるようになったが できる事をする時は私を見ない
ちらっと見て声だけ聞いて動くんです~ アイコンタクトがいまいちってことですよね
しか~し 動きに変化をつけたり初めてすることは流石に『アイコンタクトばっちり』なんです~
できるならちゃんと私を見て~って感じだわ!

昨日のレッスンは模範犬も含めて5頭でしました。
沢山でするレッスンってなんかいい 普段のレッスンと違う事ができるため 
ク~の動きの変化も見れるし 自分の指示に従うかとワクワク気分!
他の子の動きを見たり 飼い主さんの指示の仕方を見るのも勉強になる。

楽しかった~~~

レッスン後店内でおなわになったク~ 
26_20110225150250.png

ル~くんも私に
なぜかと言うと 子供が苦手な二人・・・
お客さんのお子さんが妙な動きで じわり じわりとせまってきた。
で 二人でぎゃん吠え と 言うわけで怒られた二人なのでした。

27_20110225150249.png
ル~くん おめめまんまるで反省しています。


帰宅後疲れてクタクタのク~ 
いつもレッスン後は 身体の疲れより頭の疲れの方が強いと思われるが 
昨日はお里のオゥシーとランを爆走したのもあり 体も頭も疲れたようです(笑)
30_20110225150249.png

大好きなクッションにはさまれ
32_20110225150301.png

ル~くんはな~んもしていないので元気満々・・・
31_20110225150248.png


私は疲れすぎてお昼寝もできませんでした~
腰も砕けたし




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

久々の・・・

毎日毎日不調の私・・・

今日も家事を中途半端に終わらせお昼ねタイム

夕方ふと外をみていたらお散歩している
なんとなく外に出たくなり ク~とお散歩してきました。

道はまだ凍っていなかったので 引きの強いク~を先にと思い出掛けたが
出始めは興奮して少し引いていたが 途中から少し前に出たら『ヒール』で戻らせて
と繰り返して歩いていたら 『あらら?』って言うと『おっと』って顔して戻ってきて
ヒールで歩いてくれました。
でもそこまでくっつかなくてもよくない? って感じで歩きにくいったらありゃしない(笑)

お散歩にいってニコニコのク~
25_20110222220325.png
きっと何処がニコニコ?と思われる方が多いと思いますがニコニコなんです~


ル~くんのお散歩は夜と思っていましたが行けなかった~
時間がなかった


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

傷とダイエット

ル~くん 背中に傷を負ってしまいました。

で ク~になめられないように服きています。
だい良くなり 酸っぱい臭いもしなくなりました~
治りかけで痒いのか 毎朝洋服を着替えるのに服を脱がすと
慌てて椅子などに傷口をこすりつけます。

傷の原因は検討がついているんですよね~
化膿しなくて良かったって感じです。

最初に傷を見つけた時にはかなり大きく感じ 傷口から怪しい物体がでていたし
毛もその物体で固まってしまい傷口が見えなかったので ばっつり毛切っちゃいました。
幸い 周りの毛で隠れそうだったもので(笑)

傷の画像は『グロイ』ので載せません。

23_20110221002900.png

爆睡していたので 起こさず

早く治りますよーに・・・・・・・・



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

レッスン

今日はお里にレッスンに行ってきました~~~
ぽちっとしてみてくださ~い。

体調不良の私ですが やっぱりレッスン行くと楽しい~
今日一緒にレッスンをしたのは7ヶ月のコーギーのガイくん・・・
ママさんもガイ君も頑張ってました。
もちろん私とク~も頑張りましたよ~(笑)

色々な子と一緒にレッスンさせてもらい 犬種やその子の性格等で教え方が違い
私的にはとっても勉強になります。
ク~ も少しずつですがレッスン最後のお散歩で引っ張ってみたりと
大変でしたが 今日は少し楽に歩けるようになりました。
ク~ びびりのせいなのか それともヒールはピッタリくっつかなきゃダメ
と思っているのかわかりませんが 私にくっつきすぎでとっても歩きにくい・・・
少し距離をとって歩いてくれると もっと歩くの楽になるんだけどな~

レッスン後今年初 シェーンママ&シェーンに会いました~
シェーンくん 大人になった感じがしました~
それに比べ ク~は永遠のパピーって感じ
22_20110216230813.png


帰宅後・・・
体より頭を使って疲れたのか爆睡のク~ 
なぜかくっついて
21_20110216230812.png

かわゆい二人

次のレッスンも頑張るぞ~ 

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

な~んだ?

今週二回目のお里に行ってきました~~~

で 私とク~がレッスン中 娘はトリミングの仕方を教わり
ル~くんをシャンプーしました。
初トリミングでとっても疲れたみたい(*´艸`)プププ♪

私とク~のレッスン終了後・・・
予定していなかったク~のトリミングをする事になりました~
正直腰砕けそうだし 短時間のレッスンでも体力のない私はクタクタ(笑)
正直うそでしょ~と思ったが ママトリミングいたしました。
やり忘れた事が三個くらいありましたが なんとかトリマーさんの手をかり終了しました。

ル~くんもク~もフカフカになりました

シャンプー中のルーク(笑)
17_20110213003351.png

隣で待つク~ これかな何がおこるかも知らずに
ル~くんとね~たんが気になってしょうがない・・・
18_20110213003350.png

ク~のママトリミングにかんしては かなりいや少しだけ手抜きをしてしまった
ので 次回はちゃんとやります

トリミング終了後の二人・・・
20_20110213003350.png


19_20110213003350.png

真っ白でフカフカになりました~
次はコギ達かな?

ク~ はレッスン後にトリミングをしたのでかなり疲れたようで
帰宅後爆睡してました~ 

あっ タイトルの『なんだ~?』ですが・・・
このことです。
16_20110213003349.png

これ何かわかりますか? シャンプーの時に使うんですよ~
私は上手く使えなかったが 娘の話ではらしいです。
使う前に注文していたので 買ってきました~ 
これで毛量の多いル~くんとけんを乾かす時間が短縮されるわ



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ダイエット

只今 私・娘・ルーク(笑)ダイエット中なんですが

私とルークはなかなか痩せません。

若いっていいですね~ 娘は日々体に変化が・・・・・・
前に無理なダイエットをして貧血ぎみになつたので
今回は健康的に痩せるといい 朝はしっかりたべ お昼は給食
夜は低カロリー 間食ナシ 甘いものがほしくなったら
我慢せず少量とり頑張っています。

なるべくダイエット食品は使わないで・・・
と思っていたが 気になる物があり購入しました。
これです
14_20110210225408.png

レビューを読んでいけると思ったが 私と娘は無理
アプリコットとピーチを食べましたが途中でギブ
あくまでも 私と娘のお口に合わなかったと言う事なので
誤解しないで下さいね。

で 只今私がはまっている食べ物はこれ
15_20110210225407.png

美味しすぎます。

ドラックストアーのレジのところにあり 懐かしい~と思い買って食べたら
はまってしまいました。
暫く続きそうです(笑)

ル~くんのダイエットですが フードはギリギリまで落とし只今お試しで
サプリ(ダイエットには関係ない)も試しています。
ルークお腹が弱いので サプリといえどもお腹の様子を見ながら使っています。
今のところ問題なしです。
よければ他の子たちにも使ってみようと思います。

ワンズの画像がないのもなんなので ダイエットには関係ありませんが・・・
[広告] VPS




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

お里・・・

体調不良の私ですが 今朝は行けると思い予定通りお里にゴ~

体調いまいちでもお里で楽しくレッスンできるし 
テックパパ&ママと楽しくお話ししていると気分も 

今日のレッスンでも私のダメダメなところを発見・・・
ルークとはできていた事が今はできていない
指示の出し方 自分の立ち位置の悪さでク~を上手く誘導する事ができないし
集中させる事もできなかった。

本当の基礎的な事なのにできない自分に
真剣にテックパパの動きを見ていたら ルークと頑張ったレッスンを
思い出してきました。
次回は少しでもできるよ練習して行こうと思います。

クリフのビビリは半端じゃない 場馴れもしていないせいもあるのか
音や臭いにものすごく強く反応して よそ見をする事が多い 
アイコンタクトがとれなくなってしまうし 集中力も 
どーしたもんだか・・・・悩むわ~

ともかく楽しくレッスンしま~す


ルーくんが以前着ていた黒のレインドッグガードですが 木に引っかけて破いてしまいました。
補修して着せていましたが なんかかっこ悪い・・・
可愛いルーくんに補修したのなんか着せれません(笑)
で ク~と色違いのダブルフルドッグガードの赤を購入しました。
が ルーくんはレインの方がいいらしく フルの方を嫌がり脱ぎたがりました。
可哀想なので今度レインのを買ってあげようと思います。

12_20110209202752.png


13_20110209202752.png


次回お里に行く予定は娘と一緒に今週の土曜日で~す。
お家でママレッスンしなくっちゃだわ




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

体調不良・・・

体調が悪いのは私・・・

疲れが原因だと思う(自己診断) なんだかバタバタしていて
自分の事子が全くといっていいほどできない。

家のメンテの事でまたまた私の時間が・・・ 簡単な処置ですめばいいが
玄関ドアから隙間風が・・・ 一階はほとんど仕切りのない我が家なので
寒いのなんの 玄関ドアの調整をしたが余計風が入ってくるようになり
結局ドアのメーカーが見てから対処する事になった。

この他にも問題が沢山ありすぎて目が回る

クリフのレッスンも先週は行けなく 今週は行かなきゃ行けないのに
とうとう昨日からダウンしてしまい体が言う事きいてくれません。

レッスン行かなきゃ~ 最低でも今週2回・・・
栄養剤飲んで薬飲んで

バタバタした生活でワンズもストレスたまりまくり 
庭に放牧か室内で爆走してもらってます(笑)

一つ問題は解決しましたが まだまだ山ほどあるんですよね~

とりあえず体調よくならないと。


これはいつの画像だったかな?
ワンズは元気です。

01.png


11_20110207132725.png


10_20110207132726.png





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

梅・・・

さ~て今日はワンズの話は 置いといて・・・

梅のお話しをしたいと思います。
そ~です 梅系のスナック菓子・・・

つい最近までコパンにはまっていた私ですが 
胃の調子が悪くなり食べるのやめました。

で しばらくお菓子を食べていなかったが コンビニで娘が見つけちゃいました~
今はスーパーに売ってますが・・・

梅味大好き もちろん梅酒も大好き(笑)
只今はまっている お菓子はこれ

9_20110203004019.png

また胃の調子が悪くなるかも~


あっ やっぱりルークとクリフのまったく関係ないですが
みてやってくださ~い

8_20110203004019.png


7_20110203004020.png

ル~くん またふらふらっとして座り込んでしまいました。
私が留守にしている間だったので その場にいたパパから説明を聞いたが?
ゲームをしていて 気が付いたらルークの様子がおかしかったみたいな・・・

次同じような事があったらいつもの予約して診てもらおうと思います。

心配だ~~~って結局ワンズの話してるし~~(笑)



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

どかゆきだ~

久々にどっかりが降りました~

午前中に積もった庭の雪をワンズに踏み固めてもらいました。


ルークふかふかの雪の中に顔を突っ込んでいます。
2_20110201214511.png

で こんなんなっちゃいました~(笑)
3_20110201214511.png


ク~ ちょろちょろしていて撮れませんでた。
で やっと撮れたのがこれです~
6_20110201214508.png

ルークを狩るのに必死のク~
5_20110201214510.png

今日のルークは狩られっぱなしではありませんでした。
ク~ 何気にやられてました。

実はル~くんは強いんだよね~
4_20110201214510.png

今日も4ワンそろって撮る事ができず3ワンで
1_20110201214511.png


せっかく踏み固めた雪も午後からさらに雪が強く降り
とりあえず ル~くんのちっこ場だけ雪かきをしました~





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

