
--年--月--日 | スポンサー広告

放牧

今日のお天気はですがムシムシして湿度が高い

ラムちん興奮させられなかったため お散歩を二週間していなかった。
今週なので眼圧が下がっていたら普通どおりに生活できるので
放牧も散歩もOK

ラムちんに付き合いけんちょんもお散歩ナシの生活をしていました。
ついでにルーク・クリフも(^_^;)

ちっこついでにちらと家のまわりを歩く事はしていましたがストレスたまりまくり
で 今日タイミング良く○○○○さんの車がない=留守

三十分ほどですがルーク・クリフを放牧しました。

ク~ はじけてました。
ルークは私の側にいるだけ・・・・・ おまえは親父か?って感じ

ク~ お隣さんが庭のお手入れをしているのみて ぎゃん吠えするし
通行人にむかって威嚇するしで 近所迷惑なんてもんじゃありませんでした。
ク~の吠えにつられて 裏の犬達も一斉に吠えだすし ものすごい状態

ルークも通行人に向かって行きますが吠えないし 呼べばすぐ戻って来るので問題ないが
ビビリのク~は大変さ~ ルークと一緒だと余計におだつんですよね~

2人一緒にと思ったがなかなか撮れなかった~
何度も言いますが ビビリのク~は少しの物音でも飛び上がるので
外遊びは楽しいが怖いって感じなんです。

ク~ みて~
60_20110630171022.png

ク~ みて~ こっちみなさい
61_20110630171021.png

ル~くん おりこうさんだね~
と言ったら なぜかクリフが・・・
62_20110630171021.png

って言うか ク~妖怪みたいな顔しているし 毛しょぼいし
舌長い マズル長い 足長い 何もかもが長い(笑)

ルーくんは何もかも短い(笑)
毛だけはフカフカ~



今年一番最初に咲いた
59_20110630171022.png

つぼみは沢山付けているが 虫が凄い・・・・・
しかも他のには白いものが・・・・・ 今年も全滅か?
薬つかったんだけどな~ 難しいし管理が大変だわ




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ポチっとな・・・

便利な世の中で お家にいてもお買い物ができる(笑)

が 私はどーもネットでお買物するのは苦手なんですよね~
実物みて購入できないし ショップもなんだか信用できない・・・
届くまで不安(笑)

で 犬友さんのショップとか お友達が利用している所とか
教えてもらってそこからポチっとお買物してました。
が 今回は自分でショップを探し欲しい物が数点そろう所を見つけたので
試しに ポチっとお買物してみました。

一番欲しかった物はまだ開封していませんが とりあえずおやつだけ

おやつを制限しているルーク・クリフ 今日届いたおやつはルークが大好きなおやつ
ちゃんとパッケージ覚えているんだね~ おやつみて珍しくパタパタしてました(笑)

でも おやつの制限は変わらず続行ですから・・・

55_20110629091048.png


ク~まで落ち着きがない いつもか(笑)

58_20110629091047.png


57_20110629091046.png

なんだか?のおまけがついてきた。

56_20110629091046.png


そろそろおもちゃも新しくしなきゃいけないので 次はおもちゃを探してポチっだわ!
どなたかお勧めのおもちゃがあったら教えて下さーいm(__)m

ちなみに ガジガジおもちゃはお願いしたのでヨシ
安心できるところなので


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

今年初

収穫しました~

色づく前沢山あったのに 今年も鳥にやられたか? それとも虫?
49_20110627174640.png

高い所になっていたは息子が三脚で収穫してくれました~
50_20110627174640.png


去年は双子ちゃん収穫できたのでふざけてとったが今年は双子ちゃん収穫できませんでした~
で ルークに1個だけのせてみた。

51_20110627174639.png


ク~はのせのせムリ・・・
のせる前にパクリですから(^_^;)






ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ラムちん・・・

今日ラムちん行ってきました。

目薬が効いているようで 眼圧下がってきました。
ドロドロのめあにも止まり 目の充血も落ちついてきました。
眼の腫れはまだありますが かなり腫れはひいてきました。

眼圧が下がってもこれからも通いは続きそうです。
次の診察は1週間後で 経過が良ければ少しずつ普通の生活に戻れるそうです。
早くシャンプーしたい~
病院の先生に毛すごい抜けますねって言われちまったし('ε`;:)ぁ…

4ワンの中で一番手のかかる子で 診察中はかなり暴れるためいつも迷惑顔されるんですよね。
どこの病院行ってもなんですけど・・・

44_20110623214411.png






ここからは今日のお2人さん

ルーク ク~に食われているし・・・
48_20110623214409.png


47_20110623214409.png


いいだけガウガウ遊びした後2人して同じ格好で
43_20110623214407.png

可愛すぎる

親ばかでm(__)m



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

寒い・・・

今日は寒くて暖房入れちゃいました。

私とコギ達は寒いが ルーク・クリフは暖房いれると暑くて
なので 暖房入れたり切ったりの繰り返し・・・

結局リビングはルーク達に合わせて 私が1枚洋服を羽織り我慢する事にしました。

暑がりのけんが寒いらしく珍しくハウスに入っていたので 犬部屋はエアコン(暖房)ONしました。

数日前からラムちん不調でしたが 今朝から薬が効いてきたのか
少し状態がよくなってきました。

ラムちん『緑内障』になってしまい眼圧が上がって右眼が腫れあがっていたのです。
眼が調子悪いせいか 元気いっぱいわがままラムちんではなく どよ~ん状態で
ハウスで状態だったんです。

今日のお天気はで私がどよーんですが 今日のラムちんは元気です。
もう少しお薬続けて様子をみて状態をみせに眼圧が下がってからじゃないと
なにもできないので・・・

悪い事ってなんだか続きますね~~~
ワンズもそうですが 年明けからずーっとトラブル続きの我が家・・・
いつになったら落ちつくのか?

この2人は元気で絶好調です。
34_20110618171107.png


35_20110618171106.png


通行人に吠えて  私に怒られて振り向く2人・・・
27_20110618171348.png


ルークはすぐに私のところに来てごめんなさいポーズ・・・・・

ク~は私が立ち上がるまで吠えまくり
28_20110618171639.png
困ったもんだ。






ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

放牧

今日のお天気は

41_20110616225319.png


車1台手放し庭が使えるようになり お天気も良いし お○○○さんも留守
と言う事でワンズを放牧しました。

久々のノーリード一番はじけていたのはク~ちゃんでした。

38_20110616225320.png

コギ達も各自の~んびりテクテク庭を歩いたり おもちゃで遊んだりと各自好きな事してました。

37_20110616225321.png


39_20110616225320.png


ルークはラムちんがいるので私のそばからはなれません(笑)
私と一緒に日陰でまったり・・・

40_20110616225319.png


お家に入る前に4ワンでと思ったが ラムちんは我が道を行く・・・

36_20110616225321.png

なんかみんな眩しいのか目が変


ラムちんこの後 調子がわるくなり夕方に行ってきました。
少しの間興奮させないで安静・・・と言われました。

飼い主の私が早くに気がついてあげていれば・・・・・
反省しています。

ラムちんごめんね。




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

運動不足

やっと1台車が減り 昼間庭に車がなくなったのでワンズを放牧できる~
と 思ったがどーしても以前もめたお家の事が気になり ワンズを放牧できない・・・

で たまーに歩き散歩をしてと言う感じで日々すごしていたが こんなんじゃダメなんだよね~
走らせてあげなきゃ・・・

すっかり室内犬で小型犬状態のでかい2人はほとんど私と一緒に
私が動き出すと2人でオゥシー遊びしたり おもちゃ持ってきて2人で引っ張り合ったり
私のところに持ってきて『遊ぼう~』の催促 で 私の動きが止まると2人の動きも止まる。

今日の画像も動きのない2人ですm(__)m

21_20110614182052.png


22_20110614182051.png


20_20110614182051.png


23_20110614182050.png


〆はルークの(^O^)

24_20110614182049.png

不満気な笑顔ですが・・・




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

一日zzz

私 昨晩からなんだか体調が悪かった・・・

寝れば良くなるな~んて思っていたが甘かった
としなのかな?

とりあえず家事をすませ 今日見る録画予約をして
ワンズのお世話もすませてから私

どのくらい寝ちゃったのか目覚めた瞬間いつもルークのいるところを探す。
2人とも私の側で一緒に寝てました。
17_20110609230356.png

目が覚めているのに起きあがれない私・・・
なぜか暫くリビングの天井をボ~とみていた
16_20110609230357.png

時間を確認してビックリ ル~くんをちっこに連れて行かなきゃと思った瞬間
体が動いた(笑)
ル~くんのちっこしてリビングに戻ってきたら ちっこに連れて行ってもらえなかったク~
私がル~くんを庭に出している間に ク~はシートでちっこをすませ 私の場所を占領していた。
18_20110609230355.png
すごい顔してるんですけど~






ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

お散歩

お天気は

8_20110607181818.png

日焼けを覚悟でルーク&クリフとお散歩に行ってきました~

15_20110607181832.png


いつもの散歩コースの反対側にできた道・・・
気にはなっていたが国道を渡るため信号まで行くと かなりなが~く歩かなければならないので
行かないでいた道 今日行ってきました~

いったいなんのため作った道なのか謎・・・ 散歩道? しかも中途半端

10_20110607181817.png

道の横は結構危険 ク~に引きずり落とされるかと思った。
11_20110607181816.png


ク~ こ~んな感じで ここはなんだ? と 私の事なんか全く考えないで
我が道を行く・・・
13_20110607181816.png


お散歩の後半やっと落ちついて歩き始めた2人ε=( ̄。 ̄;)フゥ
14_20110607181815.png

明日はどの道お散歩行こうかな?

 
ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

お買い物・・・

今日はパパと二人でお買い物に行ってきました。
と言っても欲しい物ないので ぷら~とウィンドウショッピング(笑)

ワンズはもちろんお留守番(^_^;)

で 少しの時間ですがランチして 気になっていた時計を見に行き
ついでに他のブランドもちらっとのぞいてきました~
ブランドに興味ナシのわたしですが とっても気になる物があり見たかったが
年配のご夫婦がいてみれない・・・

で とりあえず新作をチェックして 買うか買わないか悩んだ結果
私は新作より気になる物が見たい・・・ で 平日ならばすいているに違いない
と思い 1人で行ってみようと思った。
こんな事思うなんて初めて~

で 初めに時計を見に行った所に戻り・・・・・・・・・・・・・
私のほしい時計は買えないと言う事で今回はあきらめました。
パパに一応 来月は結婚記念日&私の誕生日だからね~と言っておいたのですが
無理だな(爆)

手ぶらで帰宅するのもなんだかな~と思い のりでお買い物しちゃいました。

なんで買ってしまったか謎 みなさんこのようなものにお金を使っているなんて・・・
じゃ私も買うなって感じですよね(笑) 本当にのりで買ってしまったのです。
衝動買い・・・ きっと使わないでしょ~(笑) 

お留守番していた二人・・・
6_20110606001501.png


5_20110606001502.png


のりで買ってしまった物・・・・・
7_20110606001501.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

スイカ

唯一我が家でスイカ好きなのは娘だけ
なので まんまるスイカを買っても食べきれないので いつもカットしてある物を買います。

この日も勉強の休憩にを食べていると

ク~が・・・・
スイカを狙っています。
1_20110602235735.png

どんな格好で狙っているかと言うと・・・・・・・
2_20110602235734.png
お尻はソファーの上 顔はテーブルにピッタリくっつけています。

何故かパピーの時から テーブルに気になる物や食べ物が上がっていると
ピトっと顔をテーブルにのせるんですよね~


ルークはそんな事はしませんよ~

お行儀よく待ってます。
3_20110602235734.png

かなりがんみしてまいが(笑)
4_20110602235733.png


娘無心にスイカを食べていて ルーク・クーにあげるの忘れてしまいました。








ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

