
--年--月--日 | スポンサー広告

洞爺湖・・・

昨日 うちのパパ1人で洞爺湖に行きました~

船の次はマリンジェットかいな~

船は手放すので マリンジェットがほしいと言いだし購入しました。

69_20110829122217.png


船 確か去年会社のキャンプで一度だけ乗ったのかな?

今年も同じく会社のキャンプの時に持っていったが 波が高くて出せなかったと
言ってたよーな・・・

家族で船に乗ったのは娘だけで 私と息子は一度もありません。
だって私水嫌いなので乗るわけがない(笑)

子供の頃溺れてから水が怖くて泳げなくなったのさ

そんな私に 天気のいい時一緒に行こう~ と 言うパパ・・・
絶対に無理です(笑)

ワンズを泳がせるのに行くならいいが ワンズと水に入るのはパパあなたですよ~



25_20110829132443.png

ル~くん・ク~ちゃん ライフジャケット新調したのに・・・
パパだけ遊んでズルイです byルーク


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

外ランチと・・・

週末お天気も良く 今年初お外でランチしました~
66_20110829122219.png


手入れの全くしていない庭で 暑い中 
娘と2人でピザ○○○で(笑)
あまりお酒は飲めませんがぐびっと一口だけいただきたかったわ~

67_20110829122218.png
ワンズはお家の中で 私達をがん見しておりました(^_^;)

暑くてとてもじゃないが外になんていれない・・・
さっさといただき涼しい室内に避難しました。

71_20110829122216.png


また関係ない画像ですが 可愛いので載せます

70_20110829122217.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

星座ランキングと不運

二、三日前の話ですが・・・

普段はみない星座ランキング たまたまテレビを見た時にその日の一位は私の星座
普通は喜ぶのだが 私は何故かランキング一位とか上位の時はものすごく悪い事がおこる。

用があり食料買い出しの前に ちょっと寄った所で気をつけていたのに 
歩道のインターロッキングの溝に靴のヒールがすっぽりはまり ヒールに傷がついた。
気にいっているハイヒールだったのに・・・
64_20110827015047.png


こんなんなってしまいました~

65_20110827015046.png

きっとたいした事ナイ傷だよ~とお思いの方が多いと思いますが
靴好きの私には許せない傷・・・
幸いこのメーカーはパーツの交換や革の張替をしてくれるので 
シーズンオフに修理に出します。
結構ヒールの高さはありますがとっても履きやすい靴なんです~

ここのブーツもいいですよ~

と靴ねたついでに 先日パパが普段履きのスニーカーが欲しいと言うので
見に行ったら珍しくコンバースが気にいったようで購入しました。
でついでに私も(*´艸`)プププ♪

61_20110827020003.png

パパ二足 私二足・・・

定番物は持っていますが素材違いの物を買いました。
黒が欲しかったが残念な事にサイズがなかった。
62_20110827020003.png

それと 可愛い~と一目惚れして買ってしまったが
この靴どーやって履くの?
63_20110827020002.png

ただのハイカットではなく 二重構造になっていてさらに後ろにチャックがついていて
ペロッとめくるとなんちゃってファーが見えるようになっているんですが・・・
私には履きこなせないので普通に履く事にします。
ちなみにアウトレットです(笑)

普通に靴屋さんに行ったら同じものがあり 同じものならアウトレットでヨシ
どーせ ルークに踏まれて汚くなるし・・・

まとめ買いをしたので店員さんが『コンバース好きなんですか?』と笑顔で
聞いてきたので 私も笑顔で『ナイキ好きです』と言いました。

って言うかこれどこにしまう?って感じです。


靴とは関係ありませんがク~の

59_20110827015045.png


運が悪いと言う話はまだあります。
次の更新で・・・・・・・・・・


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

久々の・・・・・

更新です(^_^;)

画像はかなりため込んでいますが なんだか更新しようと思うと誰かがパソコン使っている。
ならばスマホから・・・と思うが使い方がいまいち(笑)

で 今日は娘のテスト勉強に付き合い 私ギリギリまで一緒に起きていようと思います。
そんなに頑張らなくても・・・と思うが娘本人が頑張っているので 私も頑張る(何頑張るんだか?)

さ~て ル~・ク~のライフジャケットを買いました~
今頃?とお思いの方多いと思います。
すでにルークとコギ達は持っているが ク~の分がなかったのです。
で ク~の分だけ買おうと思っていたが やはりル~&ク~はおそろでと言う事になり
購入しました~ かなりいい感じですよ~

今週末 マリンジェット持ってワンズ連れて湖に行く予定でしたが なんだか怪しくなってきた。
仕事が忙しくうちの会社休みにできないかも~ そして娘家に残して私は楽しめない・・・
九月の初めも暖かいようなので その時にいけたらいいかな? 

ま~ 購入したものみてやってくださいな~

荷物が届き なにこれ~と興味深々の2人 多分フードかおやつだと思っている(笑)
51_20110826011018.png

ク~ かなりしつこく段ボールに密着している。
53_20110826011017.png


仕方がないので開けてあげました~
想像していたよりいい 即ルークに着せてみました。
ク~にも着せて2人でと思ったが ルークのお下がりを
数日前ク~に着せてみたんですが それが嫌だったんでしょうね~
逃げて側に来ない(笑)
なので ライフジャケットだけの画像ですがみてやって下さい。
54_20110826011017.png

↑は泳ぎやすいと思われる


次は『みどりむし』です(笑)
お友達から聞いて興味深々な私・・・ コギ達のために使ってみたいと思った。
もちろんル~・ク~にもですよ~
55_20110826011016.png
結果どーなるかな~ 体にあってくれればいいが・・・


ここからは全く関係ない画像です。
なんとなく載せてみた。

56_20110826011015.png


57_20110826011014.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br



 

お散歩

連休中 早朝でうちのパパがルーク&クリフのお散歩に行ってましたが

仕事が始まってからは 庭に放牧できない日は私がお散歩に行っています。
本当は三回にわけて コギ ルーク クリフ と行くのがベストだが
流石に暑い日に三回は辛い・・・

で コギ達は歩く距離が短くなってきたし ラムの目の事もありショート散歩なので
コギ・ルークの三頭で行き その後ルーク・クリフと二回に分けて行きます。

コギ達との散歩でルークのうれしい~テンションが落ちつくので
二回目の散歩の時の行きは クリフのテンションがなのでルークが落ちついて私の指示に
従ってくれれば らくちん散歩となるのです。

帰り道はクリフも落ちついてルークと並んで歩いてくれるので楽に歩けますが
私の足がもたない(笑)
これからのんびり歩いて 帰りに誰もこない公園でママレッスンを楽しみにしている
ルークには申し訳ないが最近は室内レッスン(笑)

それでもルークは公園の側に近付くと おめめまんまるで私をみて『レッスン・レッスン』
と訴えるので 公園手前で『ルーク レッスンナシで帰るよ~』って言ったら
しゅんとして 公園を横目でみて私をみて家に向かって歩きます。

ク~はわけもわからず あれはなんだ? この草は食べれるか? 兄ちゃんどした?
と 頭の中は???でいっぱい(*´艸`)プププ♪

画像は一昨日のものです・・・


ラムちんの右目は緑内障なので 興奮したり刺激を与えると赤くなり痛みがでるため
一日三回 緑内障の目薬を使っています。
46_20110820100625.png


ルーク・クリフ お散歩に行く時の画像です。
クリフ落ちつきなく まったくこっちをみません。
50_20110820100623.png


こんな感じで先頭にたって歩き 『ヒール』の指示で戻るの繰り返し・・・
ルークはクリフの横でちゃんと私にあわせて歩いています。
49_20110820100624.png


この画像は帰り道の時・・・
クリフ落ちついて顔みてくれています(笑)
48_20110820100625.png
おやつでつっていますが・・・

ル~くん 長い距離歩いてお疲れさまでした



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

昨日の夜の雨は凄かった~ 

雷もすごくて コギ達は雷等はダメなので娘が雷おさまるまで 
コギ達の側にいました~

ルークも少しは怖かったようで目まんまるくしていました。
ク~は・・・・・・・・・

廊下の真ん中で爆睡してました(笑)

少しの物音でも吠えたり 飛び上がってビックリするくせに
流石に私も怖かったくらいの雷&雨の音の中 ク~は
不思議な子だわ。

今朝は雨がやんでいたので パパがルーク&クリフをつれて早朝散歩・・・
休みに入ってから毎朝散歩に連れて行ってくれて助かるわ~

仕事はじまっても早朝散歩だけは続けてもらいたいわ(^^ゞ


我が家のお盆休みは お墓参りのみで予定ナシ
息子は友達とお出かけしましたが 私と娘は家でゴロゴロしていました。
暑い二階の部屋で・・・

一階のリビング・仏間・犬部屋・その他の部屋はエアコンで涼しいのに~
なぜかパパが家にいる日はみんなどんなに暑くても 二階に避難します(爆)

なので夏場は地獄・・・
冬場は天国・・・

ワンズは執事(パパ)がいるから問題ナシ ルークはちゃんとわかっているので問題ナシ
なんです~


これは今日の昼間の画像です。

38_20110816002012.png


39_20110816002011.png




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

お休み~

8月13日

主婦にとっては地獄の休み・・・

でも ワンズにとっては(とくにルーク)うれしい・・・
なぜならルークの執事(パパ)がいるから(笑)

今朝は早起きして ルーク&クリフを早朝散歩に連れて行ってくれて
午前中はキャンプの片付け&船&マリンジェットの片付けをして
午後からお墓参りにいってきました。

その後帰宅してから ワンズを庭に放牧しつつ雑草取りしていたパパなのでした。
ちょっと一休み・・・
37_20110814000930.png


今日 ルーク&クリフ 早朝散歩もして放牧もして満足したのか ギャン吠えがすくなかった~
が 放牧中○○○○さんがルークとク~のオゥシー遊びの時の吠えで 家からでてきた
が パパがいる事に気がついてこっちを見てから家に入って行った。
ホッとしたのもつかの間 いきなり玄関磨きをはじめた~

黙って掃除をしいてるぶんにはワンズも反応しないが なんせ声の大きい人なので
その声にクリフとラムが・・・ 声のトーンもあるがやっぱり嫌なオーラ感じるのかも・・・
結局 家が入ったらあちらもお掃除終了したようです。
きっと きになったんでしょーね~ 

ここからはです。

35_20110814000932.png


36_20110814000932.png

ル~くん
28_20110814000721.png


と思ったら なにやら・・・
29_20110814000721.png

30_20110814000720.png

31_20110814000720.png
ルークたえました(笑)

32_20110814000719.png

ク~はどうしても○○○○さんが気になるらしくず~っとみてました。
で 時々吠えてました。

34_20110814000933.png


コギ達は歩かなくなってきました~ 外に出てもとことこ歩いてで満足のようです。
ラムちんは少しだけボールで遊んで~とくるので 数回投げてあげました。
一通り庭を回って 満足したら家に入る~ と玄関にいくけん&ラムなのでした。
33_20110814000718.png





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

水遊びと・・・

今日のお天気はらしい・・・

窓を開けたらムッとして気持ちが悪い・・・
ワンズも なのでエアコンONしてます。

ラムちん 先週病院に行ってきました。
緑内障の状態は以前と変わりなし・・・
このまま目薬で様子を見る事にしました~ 興奮するとみるみる眼が充血するので
よくない状態になるため 次回の診察はラムちんの様子が悪くなければ お薬なくなってから
受診と言う事になりました。

緑内障ってかなり痛みをともなうらしい・・・
外遊びをしても風や光の刺激が強いと 違和感や痛みを感じる場合があるらしい
なので ラムちんだけは外遊びは様子をみて短時間の時が多い・・・
それもラムにはストレスらしく トイレシートを食べたり 吠えてまくって眼を腫らす・・・
どーしてやればいいもんだか 


水遊びのは数日前のものです

[広告] VPS





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

欲張りすぎ~

昨日 娘の友達が遊びにきてあまりの暑さに 涼しいリビングで遊ぶ事になりました。

で お客さんのこない我が家・・・・ オゥシー達は人に慣れていません。
ルークは躾教室のおかげでなんとかOKだが私かパパがいないと『誰の家に入ってるんだ
と 威嚇・・・
私かパパがいると指示に従い おとなしくしていますが『いつでもかかって行くぞ~』オーラ出しまくり・・・
ク~はずーっと吠えまくり 今まで人の側ギリギリまで行って『吠える』なんてしなかったのに
昨日来た子の1人がダメだったらしく 三時間くらい吠えまくりで噛みつくか?の勢いで凄かった~

それでも 命がけでお友達また来るわ~といい夜帰っていきました。
ちなみに男子(笑)

もし今日きたら3日れんちゃん・・・ 私少し疲れたかも~('ε`;:)ぁ…

そーそー あまりにもク~が吠えるので 予備で取っておいたおもちゃをだしました。

そしたら四個全部咥えて独り占め それでもこもった声で吠えるク~
なのでした

21_20110807084512.png


[広告] VPS



ちなみにソファーにはお友達が座っていますが この子は大丈夫みたい・・・

私がいまいち印象悪かった子って ク~わかるのかも(笑)





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

暑すぎ~~~

今日も一日暑い~

14_20110806174215.png



ワンズを放牧して ルークとけんは水遊び・・・
17_20110806174217.png


15_20110806174216.png


ラムちんは眼の調子がいまいちなので 少しだけ遊んですぐに家にいれました。

ク~ は相変わらず水いやです~状態で 暑くて早々と家にはいるです~だって(笑)

楽しく遊んでいたのはルークとけんだけでした。

ぼろ雑巾のようにべちゃべちゃ・・・・

16_20110806174214.png

ママ 濡れるからよるな~
ル~くんは楽しいでちゅよ~って顔・・・
18_20110806174213.png

けんは水につかっているだけなので 冷たくてきもち~って感じかな?
19_20110806174212.png





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

娘と・・・

学校の夏期講習も終わり 一泊で帯広の大学に体験学習? にも行き
やっと夏休みって感じになった娘・・・

まだ高校1年ですが 来年進路の選択の参考に 学校で希望者のみですが 
大学の方にまとまって連れて行ってくれました。
費用も格安(*´艸`)プププ♪

体験学習も楽しかったが 宿泊先もなかなか良かったらしく行ってよかったみたいです。

とりあえず夏休み~って感じになって 中学校の時の友達と遊びここ数日楽しくすごしています。

13_20110805174437.png



昨日は久しぶりに娘と2人でランチ・・・
ん~ 味変わった?って感じでしたが きれいなお庭を見て帰りはちらっとドライブして帰ってきました。

8_20110805174437.png


9_20110805174436.png


10_20110805174436.png


11_20110805174435.png


12_20110805174434.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

今年初・・・

今日のお天気は
1_20110804003855.png

で ルーク&けんちょんが大好きな 水遊びをしました~
今年初ですな~

狭い入れ物に一番最初に飛び込んでじ~っと使っていたのはけんちょん・・・
以前は水の中で暴れるように遊んでいたのにな~

ル~くんはク~とひと遊びしてから 水の中に入り おっと とおもった時にはおそかった~
私の方めがけて水が 私 かなりぬれました('ε`;:)ぁ…

狭い入れ物なのにルークとけんちょん一緒にはいってこんな感じにきつきつ状態(笑)
2_20110804003855.png

ラムとクリフはあまり水遊びがお好きじゃないようで 違う事して遊んでました。
ラム 体調がよかったようで 結構小走りで走ったりしてました。


よ~く見てください この画像に可愛いおちりが二つあるのおわかりでしょうか?
3_20110804003854.png
汚い庭でお恥ずかしいですが・・・


正解はこの2人です~ って言わなくてもわかりますよね(*´艸`)プププ♪
4_20110804003854.png


最近 携帯のカメラのアプリでトイカメラを入れて使っています。
なので ちと見ずらいかもm(__)m


6_20110804003852.png


今日の〆はやはり・・・・
5_20110804003853.png

可愛すぎる~~~



今日もしっかり ワンズを外に出したら 窓しめられました~(笑)




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

