
--年--月--日 | スポンサー広告

昨日・・・

最近週末はもっぱらお買物&デパ地下ディナー(お惣菜)の我が家

成長し続ける息子・・・ どこまで背が伸びるんだ~って事で昨年買ったジャケット等
丈が短い

息子は女子の9号サイズが余裕で着れるほど細い けして食べさせていないわけでは
ありません(笑)

で 息子の服を買い足し パパは目指せちょい悪親父って事で目覚めてしまったうえに
行事事がかさなりスーツだの靴だの買いまくり・・・

娘は質より量でお安い流行り物の洋服を買っているので こちらは金額も洋服もかわいい(笑)
私は足りない物を少しだけ買い足し・・・ ホントか?

で 昨日はパパに付き合い何故かアウトレットに行ってきた。
暇だからついて行ったんだけど~~~
結局私と娘のストールを買ってきた

かなり大判サイズなので使える~

37_20111031210213.png


こちらはファーの下にマフラーやスカーフが通せるようになっている。
かなり使えると思われる。

38_20111031210213.png


洋服・靴等は暫く買わないぞ~と思っていたのに・・・
こんな事じゃダメだ。

と 言いつつ今日も買った。
私は買物依存症なのか


ク~たん そんな顔でママをみないの~~~

42_20111031210211.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br


工場見学・・・

うちのパパ石屋製菓の工場見学ら行ってきました。

で 紙の帽子とビニールのエプロンつけて見学したそうです(*´艸`)プププ♪

ルーク・クリフにかぶせてみました。
家の中が散らかっているのは無視して下さい・・・

35_20111028002219.png

ル~くんなにをかぶっても可愛いわ~



お次はクリフ・・・

36_20111028002215.png

お似合いですが 嫌々ですね('ε`;:)ぁ…


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

栗のテリーヌ開封

娘が帰宅して 今日は娘と2人で

男子は各自お出掛け・・・

と言う事で 男子がいないから食べける物と言う事で 
ステーキのせガーリックライスとあっさり味の野菜たっぷりスープを作りました~
ステーキのお肉は2人分なので ちと贅沢しました~(*´艸`)プププ♪

デザーとはあれですよあれ 期待大の栗のテリーヌ・・・

ワクワクしていただきました。
感想は美味しかったですが 私は一切れでいいかなってくらいのパンチがあります。

お高いだけあって包装もこだわっていたし 栗のテリーヌと書いてある横の番号も手書きです。
うちは22019と22020でした~
33_20111027005609.png




ねーたんが試食・・・ ク~ がんみ(笑)
34_20111027005609.png

目の前に私の分があるのに~ 適当に切り分けたしお皿も普通(笑)


今 気が付きました。
この数字・・・ すごい我が家に来るべき数字だったのかもしれません。


みんなにもちびっとあじみをさせてあげました~
久々に4ワンで

32_20111026172720.png


31_20111026172721.png





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

栗のテリーヌ

先日テレビでみた 『栗のテリーヌ』 とっても美味しそ~と言っていたら
パパがおとりよせしてくれました~~~

4人+4ワンの我が家・・・ どー考えてもサイズ的に小さいと言う事で
2本頼んでくれました。
パパ頑張った(笑)

で 今朝届きました~

足立音衛門・・・ポチっとな!


26_20111026172606.png

箱までこだわってる~ めっちゃ私好み
27_20111026172605.png

している時 なになにと寄ってきたのは言うまでもなくこの子
28_20111026172605.png

今はまだ開封せず冷蔵庫の中・・・
娘が帰ってきたら一緒にあけて 夕食後のデザートにいただきましょ~

秘密の嵐ちゃん?

今日 札幌にお買物に行きました。

で 娘からきいていて 娘の友達が札幌に走るらしい嵐のトラックを探して
いると聞いた。

たまたま発見した嵐のトラック(笑)
私 娘の言葉を思い出し パパと2人でのお買物だったので
私が行くしかない(笑)
と言う事で信号も赤 路駐してくれたので私はダッシュで 若い子に交じって
恥ずかしいし おばちゃん1人でスマホ持って写メ撮りまくり~
焦っていたので 上手に撮れませんでした~

撮った後 娘に即写メ送って娘は友達に写メ・・・
私はいったい何やってるんだ~(笑)
でも楽しかった

22_20111024011442.png


23_20111024011442.png

我が家の車レクサスさんが邪魔で全体が撮れなかった~

この後パパと買物に行き 色々買い物をして時間が遅くなったので
今日はデパ地下ディナーと言う事で お惣菜など色々買っていただきました~

午前中は娘と女子高生の冬支度と言う事で去年もコートは買いましたが
違うデザインのPコートやマフラー等々を買いに行き 私も洋服買って帰宅
その後娘は美容室 私はパパと札幌・・・ 私かなりハードでした。
疲れすぎて眠れません(笑)

今日と言うより 昨日のワンズ・・・
ぶーたれています(笑)
19_20111024011441.png

しぐさが可愛すぎるク~ちゃん
20_20111024011441.png

全体・・・
21_20111024011440.png

どこからおててだしているんですか~って感じ

なんだかまとまりのない終わり方ですが そろそろ眠くなくても努力します。



 
ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

馬油・・・

最近はまっているもの 『馬油』 ドラックストアーで購入した石鹸の事を以前
お話ししましたが 他の物も使ってみたくてネットでポチっと注文しました。

レビューをよんでもいい感じだっし 使っている方のブログわみても
とりあえずお試しサイズの物を注文して数日前に届きました。

12_20111019174820.png

いつもの事ですがなにかしらやらかす私・・・
ここのショップなんと隣町にありました~ 車で15分ほどの場所(笑)

ポチっとするまえにもう一度確認になきゃって感じです。


使用してみたのは石鹸とピュアホワイトQ10 グレープフルーツの香りのスキンオイル
どれも全身に使えます。 

石鹸以外の物は つけすぎると
この時期乾燥して痒くなるので保湿は絶対・・・ で ピュアホワイトは腕・足にも使っています。
翌朝はさらさらしていてしっとり感もある・・・説明が上手くできない 結果よいと言う事です。
塗らないところはカサカサで痒い~

塗る量は少量にしないと大変な事になるので 最初はお顔がてかてか~になり
どーしましょ~状態になりました
馬油ですから~馬油
めちゃくちゃ伸びがいいので 少量でかなり広範囲使えます。

顔はマッサージをするなら少し多めがいいと思います。

ここにはのってませんが サンプルでいただいた馬油セラミド・・・
これ最高です。

近いうちに購入しようと思ってます。
原液を目元に使用して驚きです~ 乾燥の仕方が全然違う
今まで使っていたお高めの保湿クリームはなんだったの~って感じでした。
しかも手作り化粧水もつくれるとな~ 
私は化粧水はまだ作っていませんが・・・

ん~ 次は何を試してみようかな~~~



2011年10月22日 | Comments(0) | 色々・・・

お散歩&ママレッスン

今日のお天気は散歩日和

17_20111020151335.png


今日こそは寝ないで散歩に行くぞ~と思っていたのに
でも早くに目覚めた(笑)

で お散歩に行ってきました~

ルーク・クリフとのんびりテクテク・・・
な~んてあり得ない

ルークと2人ならのんびり歩けるが ク~がいるとルークまで私のすきをみて
やらかす

ク~は私の前を歩こうとするので 先に行くとヒールで呼び戻す・・・の繰り返し
またヒールと言うとちゃんと戻ってきて歩くんですよー だまってそのまま歩けばいいのに
また前に出て行き 呼び戻されての繰り返し

で ヒールで歩きはじめると なぜそんなに私にくっつく?ってくらい
べったりくっついて歩くので 私がちゃんと歩けない で 今度はルークが迷惑する。
ク~は楽しそうにしているが 私とルークは楽しくないのだ。

ルークが期待しているのは 公園でのママレッスン(笑)
帰りに立ち寄る公園でルーク・クリフの順番でママレッスンしました。

18_20111020151334.png


お散歩&ママレッスン 疲れたようで午後から2人とも爆睡しています。




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

放牧・・・

今日もやっちまった~

午前中ワンズを庭に放牧しよ~と思ったが 色々ありまして日々お疲れの私(言い訳ですな~)

で 早めに家事を済ませてから放牧と思っていたが
めざめたのはなんと13時
ちなみに眠りについてしまったと思われる時間はAM9:30前後

ルーク食後のちっこしてからず~っとちっこ我慢していました。
私がの間 究極にならない限りちっこやしてほしい事を吠えて教えないルーク・・・
必要な時は吠えて起してもいいのにな~

結局15:00過ぎにルーク・クリフを放牧しました。
コギ達は夜のお散歩・・・

14_20111019174819.png

ク~ 裏の犬の吠えが気になりこっちを見ない
15_20111019174818.png


ルークはちゃんと私を見てるのにク~は違うところを見ている。
しかもお口がアワアワ・・・
実は○○○○さんが帰宅してきたので 一瞬興奮して吠えてたのを呼び戻し『シット・ウェイト』の
指示されたので○○○○さんがきになってしょうがないが 我慢している状態なのです。
16_20111019174818.png

クリフの毛はなんて貧弱なんでしょ~
ルーク・クリフ同じカラー付けているのに ルークは毛におおわれて見えない
クリフはまる見え(笑) 貧弱な毛ですがルークより毛 柔らかいんですよ~

2人で走り回りサラダバーを満喫して ク~は私とボールで遊びルークを狩り
楽しそうにしていました~
フワフワのルークの毛はク~のおよだれでカペカペになってしまいました。

ブラッシングスプレー使用してフワフワにしなきゃ


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

久々の動画・・・

久々の更新でーす

ルークも元気になりました~ 今のところ処置した歯も大丈夫そうです。
9_20111015211824.png


で 動画を撮ってみました。

私の醜い声とク~の吠え 音量下げてみてください。

まずはルークの動画です。
ル~くんの鼻ツンは今まで上にしかできませんでした。
やっと右に(向かって)ツンできるよーになりました~ ちと怪しいが(笑)

ツンの指示をしたら思いっきり『フン』ってされました。

[広告] VPS




お次はク~ちゃんのツンです。
正面に向かってくる ツン はかなり力強いです(笑)
最後の方で 一匹のハエに気をとられて ツン より ハエ

[広告] VPS




ク~の横で 私の指示を無視するル~くんなのでした






ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ポチっとな・・・

今日は犬ネタではなく 服ねたです(笑)

毎月買っている雑誌 今月も購入しました。

で パパが『ポチっと』お買い上げ~
と言っても私のですが・・・・

昨日届きました~ まだ箱から出していないので
雑誌の画像を載せます。

5_20111008005856.png

STORY11月号 素材は アルパカで袖の部分のファーはラビットで取り外しがききます。
思い切りましたよ~(笑)

先週はミリタリーコートを買いました。
それは今度アップしまーす。

ブーツ・コートは一通りあるので 後はエンジニアブーツと どうでもいい合皮のパンプス
があれば 普段履きのヒール・パンプスは雪ですぐにダメになってしまうので
雪がふったら 普段履きは合皮 お出掛けは革と使い分けています。

ル~くん

ル~くん 昨日は疲れて

夜中食べた物やお水を吐く事もなく 朝も指示された分量で
どんよりしてた目も今朝はイキイキしてました。

は普通の量・・・ 間食しました。
も~大丈夫かな?

6_20111008005857.png

ガジガジおもちゃの音が消えた我が家・・・
なんだか変です(笑)

2人ともおもちゃ箱の中探してましたが どこにもないので諦めたようです。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

無事帰宅

今日 ル~くん頑張って全麻して歯の処置してきました。

麻酔のために行う前に血液検査・・・

腎臓のほうも調べてもらいました。
結果以前より数値がよくなっていました。
変わらないのは血小板の数値・・・
低かった


処置後の説明をきいたら 麻酔の覚めも良かったようです。
丁寧に説明をしてくれ 私の質問にもきちんと答えてくれて 今まで疑問に思っていた事等
解決しました。
ルークの事だけじゃなく コギ達の事も色々と教えてもらいました。


帰宅後のルーク少し呼吸があらかったが 今のところ問題なくすごしています。
お水をほしがるので様子を見ながら 少しずつ飲ませて
ご飯は欲しがるようだったら 病院で指示された量与えて構わないと言われていたが
欲しがらなかったら今日はあげなくていいとの事でしたが
ご飯たべたい~ おやつたべたい~ と催促するルーク・・・
指定された量のフードを少し柔らかくしてあげました。

吐き気もないようでいまのところ大丈夫そうです。

今はぐっすり寝ています。
今晩何事もなく朝までゆっくり寝てくれればいいのだが・・・

今日のルークの画像はナシです。
元気になったルークの画像を次回アップします。

心配してくれメールをくださった犬友さん ありがとうございました!


昨晩ルークとクリフが遊んだおもちゃを片付けていたら何かの欠片が落ちていた。

よ~くみるとではないですか
汚れですぐにルークの歯とわかりチェックしたら 奥歯の表面が割れていました。

歯の破片はとっておき 今日はラムの緑内障の診察とルークの狂犬病の予防接種に
行く予定だったので その時に歯も診てもらおうと軽い気持ちでいたら・・・・・・・・

ラムは今まで通り目薬続行 ルークは予防接種の予定でしたが接種できなくなりました。

ルークの『歯』表面が割れはがれて その時にできた小さな穴を埋める事になりました。
飼い主さん気がつかないで 炎症してから病院にくる子が最近多いと先生が言ってました。
ルークはすぐに見つけたので歯本体は 現時点では大丈夫なので穴を埋めて菌が入らないよう
早く処置をした方がいいと言う事で 明日全身麻酔で処置をする事になりました。

全麻 全麻 全麻  思わず先生に連呼してしまいました。

今日一日 細菌等がはいり炎症を起したら困るので抗生剤を飲む事になり
お腹の弱いルーク・・・ もしかしたらお腹まで痛くなるかも~

全麻・・・ けん一度麻酔で死にかけた事があるので怖い。

今回の処置は短時間なので麻酔も弱いらしいが心配で私また体調悪くなってきた。
先生にきちんと検査してから行うから大丈夫と言われたが 絶対じゃないからやっぱり心配
そのまま放置しておいたら 歯がダメになり抜かなきゃいけなくなるし 他にも症状が出るかも
しれないので 先生にお願いするしかない・・・

割れた原因は『○○○ボーン』パピーの時からずーっと使っていましたが
時折 歯に悪影響が・・・と言う話は聞いていましたが気にしていませんでした。
犬友さんの話はちゃんときくべし・・・ 私とっても凹んでいます

知らないで使っていたならまだしも 悪い事例もしっていたのに使わせていたなんて・・・
ルークの場合 同じ歯で噛み続けていた結果だと思う。

昨晩『○○○ボーン』とそれと同じような物は全部処分しました。

ルーク ごめんね。

病院でのルーク・・・
3_20111005152735.png



ちと汚いがこれがかけたルークの歯です。
4_20111005152735.png


ハードマウスのクリフ・・・
何をガジガジさせようかな?
以前ロープを与えたら ちぎって食べてしまったが 最近はぬいぐるみを壊したり
食べたりしなくなったから大丈夫かな?
『○○○ボーン』のかわりになる物 探さなきゃ~


本当に今年は色々ある・・・
犬達にまでふりかかってくるとは思わなかった。

今回は私の不注意・・・
ルークほんとーにごめんね

今回行く病院は市内の病院です。
二ヵ所に病院をキープしていますが 一か所は市外だしそこの院長先生に処置してもらえれば
いいが多分違う先生 しかも夜は連絡とれない病院なので 今回は市内で夜間も対応してくれる
病院にしました。
麻酔は怖い・・・・・・・・・・

しかも今年の春に市外の病院で予防接種を受けた時に 対応してくれた先生
○○の専門医らしいが めちゃくちゃ対応悪くて気分が悪かった。
人の病院もそうだが なんで女医は上から目線でものをいうんだろ~?
私の行く病院が悪いのか?
と 文句言ってる場合じゃない。

ともかく明日無事に処置がすみますよーにと願うしかない。

凹むわ~



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

早いですね~

10月突入しちゃいました~ 今年はなんだか早い。

しかも今年もこれといって何もしていない 家にばかりいたし 
ルークと全然遊んでません。

いろいろ問題続きで結構精神的にまいっていたと言う事もあるんですが・・・
年内には解決したいな~ と思っていますが 沢山ありすぎてただいま
頭が回っていません。

1つ解決すると また1つ・・・

で 今年の私の計画は1つも実現しませんでした。
そろそろ動くぞ~ と思ったら問題発生の繰り返しです。

お里にレッスンも行ってないし お友達とも会ってない・・・
何をやってるんだか

今日こそはお里に行くぞ~ と思っていたがダメでした。
そんな私の側には一定の距離をとりいつもルークがいます。
1_20111002010716.png

そのころク~は誰もいない外をみて吠えておりました。
2_20111002010715.png
マジ レッツゴ―KYな男です。

ル~くんはママ~どーしたですか?って顔で私をみて 私の側にいたらダメだなと判断すると
私からは見えませんが ルークからは私の事が見える場所に移動して 私の様子をみています。
ク~はどかっと私にくっついてきて

甘えてるんだか なんだか全くわからない子です。
KY男・・・

たぶん精神的できだと思われる。
胃が痛いし夜眠れない・・・
早く普通の生活がした~い・・・ まるで『早く人間になりた~い』みたいな ちがうか?
この漫画わかりますかね?(笑)
わかったあなたは私と歳がちかいかも~





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br



 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

