
--年--月--日 | スポンサー広告

早いですね~

今年もあと少しで終わりですね。

毎年早めに大掃除としなきゃと思っていても いつもギリ
今年はすこーしだけ早めにしていたが結局完璧とは行かなかった~

予定では最後の仕上げに27日28日でワンズをお風呂に入れて~
29日30日は掃除機かけまくり 30日夜からおせち作りの予定でしたが
予定は未定ですね。

もしかして ブラッシングスプレーでごまかし終了になるかも~


我が家も色々ありまして 結構私凹んでいるし疲れております。
でも そー見えないみたい・・・ これってちょっと悲しいかも~


今日も掃除に買物と頑張りました~~~ 1人でね(笑)

息子・・・他人の家の大掃除はするが自分の家はしない で 毎日出掛けていてほとんど家にいない。

パパ・・・DSで狩りをしている。

娘・・・今日は体調悪い中 買い出しは手伝ってくれた。

4ワンはお利口さんでいたくれた。

さ~ あしたの午前中は地獄のように忙しい・・・
なので早くねよ~

ではおやすみなさい~~~

まったく関係ありませんが かわいいルークの画像をのせます。
37_20111230010303.png

かわいいと思っているのは わたしだけ? いいの いいの 親ばかですから~

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br


遊んだです~

今日はきのより沢山遊んだです~

コギ達もクタクタになるくらい走りました

36_20111228132059.png

↑なんか今日のク~ちゃん かっちょよくないかい

コギ達は我が道を行くで画像が全く撮れませんでした~

1枚だけ 裏の犬の吠えに対抗して吠えまくるラムちんの画像が・・・
31_20111228132058.png
おばあちゃんのわりに毛が美しい~
しかーしギャン吠えの女帝ラム様 うるさすぎる 興奮しすぎて目が
早めにハウス→目薬

34_20111228132057.png

↑この画像もけんちょんの後ろ姿・・・ けんを呼んだのに何故かク~が突進してきた。

35_20111228132057.png


その頃ルークは毛についた雪玉取りをしていました(笑)
30_20111228132056.png


久々のです。

こんな感じで遊んでました~ ク~私に激突してきて私の腰がくだけた~


[広告] VPS







ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br



放牧

昨日久々にワンズを放牧しました~

いつものことですが 昨日の獲物もル~くん


狩るですよ~ と気合満々のクリフ
27_20111228004907.png





25_20111228004908.png



逃げれないです~ byルーク
24_20111228004909.png


げっ ラムちんもですか~ (T_T)
26_20111228004908.png


ル~くん もう嫌です・・・
23_20111228004909.png


と やられっぱなしのル~くんなのでした。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

遅くなりましたが・・・

おもいっきり遅くなりましたが Xmasの画像をアップいたします。

毎年恒例のかぶり物・・・

かなり今年は手抜きでございます。
予定変更でXmasの内容・お出掛けの変更等色々ありまして・・・

まずは画像だけでもみてやって下さい。

プレゼント編は後日・・・


まずは4ワンで・・・
19_20111227104731.png


娘・ルーク・クリフ 嫌がるをがっちり押さえこむ娘(^_^;)
18_20111227104731.png


お次はトナカイ クリフ・ルークです。
20_20111227104730.png


ワンコケーキ
21_20111227104730.png

人間様ケーキ
22_20111227104729.png


全然関係ありませんが・・・・



















ハゲ頭ではありませんよ~  ク~のおちりです(笑)
17_20111221011056.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ハピネス トラックと・・・

たまりりにたまっていた コカ・コーラのふたについている応募シール・・・

何気にパソコンで応募番号を入力してみた。
大量で私・息子・パパと交代で入力(笑)

で 当たりました~

コカ・コーラ ハピネス トラック

7_20111216013114.png


トラックは段ボール素材ですがなかなか可愛いです。
なかみはコカ・コーラ4本とガチャポン・・・

8_20111216013114.png

9_20111216013113.png

PUSHを押すと中に入っているガチャポン?が出てくるんです~

10_20111216013112.png

ここ数日 車ぶつけられそうになったり 家の建具壊れて建てた業者ともめたり していたので
とっても凹んでいたが なんかこれを見て

しかーし この日やらかした失敗・・・

ルーク・クリフの抜け毛たどーにも我慢できなくてTシャツを着せていましたが
あまり意味がない・・・

外遊び用に昨年購入したALPHAICONの レインドッグガードとダブルフルドッグガード
ルークは気にいらないみたいだが ク~にはピッタリで私は気にいっていた。

で 今回は思いきって室内用を購入した。

本当は欲しかったのはこの種類ではなかったが1個しか在庫がなかったので
違う種類を購入した。

今持っているサイズでいいや~と思い購入したら ク~はなんとか着れますが
ルーク身動きとれないくらいぴちぴち

一応 1つだけ開封してもしサイズが合わなかったら交換してくれると言う事になっていますが
どーしたもんだか・・・ ク~の洗い替えに使い ルークにはワンサイズ大きくして買おうか・・・・・
でも 結構なお値段 1頭ぶんならまだしも2頭分となると流石に悩む・・・
これ買うのもかなり思い切ったのに~

実はサイズが合わないだけじゃなく 大きく『あったかいを逃がさない』
と書いてある~ 全く気がつかなかった私・・・どんだけドジなのって感じ

しかもうちの子暑がりなの~

おもいっきりやっちまいました。
も~笑うしかない

ク~ちゃんの来ている色はなんとピンク(笑)
娘はピンク好きで 絶対にク~ちゃんはピンクがにあうと言い張りピンクを買った。
ちなみに未開封のルーク用はオレンジです。

さ~ ぴちぴち セクシーポーズのク~ちゃんをご覧くださいませ。

11_20111216013112.png

ク~は男の子なのにピンクってどーいうことでしょうか? しかも少しきついです。
でも なにげにピンクにあってますね~  でもきついです ママ大きいサイズ買って下さい。

byクリフ

12_20111216013111.png

ク~少しやせなさい そうするとサイズピッタリ  
ルークくんのを先に買わなきゃいけないんだから・・・

byママ


ルークは洋服は嫌がらないが ク~はあまり好きじゃない。

ク~おでこにシール貼られても つらーとして1日すごすくせに 
洋服はイヤなんです~
でも ダブルフルドッグガードは嫌がらず来ます。
なぜなら外で遊べるから・・・

今回初めて2人の洋服のサイズが違った。
いつもは同じなのに~
素材でこんなに違うんだ―と思いました。

それと ク~は脚が長いが胴が短い事がわかった。
ルークは胴長・短脚(笑)
しかもルークの毛量は半端なく多いので 余計に今回の服はダメだったんだな~
と思いました。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

準備・・・

今日も一日寒かった~ で お家に閉じこもっていた私・・・
いいかげん動け~って感じですよね



さてさて皆様クリスマスの飾り付けはお済ですか?

我が家は今年はしないと言っていたのに 先月パパが1人で黙々と飾り付けた
センスのないイルミネーションをつけました。
電飾足りなすぎ・・・・・

去年はトナカイさんやサンタさんも飾りましたが 今年は電飾を木につけただけ~
トナカイさんは壊れてしまいなくなり 残るはサンタにミッキーと・・・ なんか他にもあったよーな・・・
面倒なので出しませんでした。

イルミネーション付けるまでの作業が楽しい 子供達とあーだ こーだ言いながら
ワイワイしながな寒い中鼻水たらしての作業がいい それが今年はナシです。

パパ1人で作業していたので ちと可哀想になり私も外に・・・   いただけ(笑)

とりあえず パパは頑張った

毎年 ご近所さんも家族でワイワイしながらイルミネーションの飾り付けしていましたが
今年はご夫婦2人で黙々と作業していました。

子供達の成長とともに夫婦2人の行動が多くなるのかな?


Xmasプレゼント&ケーキの準備はOKですか~?

ワンズのプレゼントは今のところ おもちゃとXmasカラーのおやつ(色わからないのにね~)
これでは足りません。
おもちゃをこれから買い足します。

一応隠しておいているが ルーク・クリフにはばれています
隠し場所に私が行くと2人は近づいてきますから~

こんな可愛い顔で見つめられたら いますぐにあげたくなるが我慢・・・
6_20111213174049.png

今年のXmasイブは子供達もいないし ワンコ達がメイン
で ワンコケーキも予約しましたよ~
そのついでに人間様用のケーキも2種類予約しました。
誰が食べるって?
パパですよ~ うちのパパ 893顔のパパです。

うちのパパをご存じの方 想像して下さい。
笑えるでしょ~~~

しかもあの顔でルークに赤ちゃん言葉ではなしかけるんですよ~ なんだか知らないがルーク
らしいです(笑)
ルークのいいなりになってますわ。

私はもちろんルークですが 最近ク~ちゃんにメロメロになってきています~
5_20111213174048.png

なんだか変わった子で面白い・・・

おっと 子供達のプレゼントですが25日は家ですごす娘にはプレゼントはありますが
息子はナシです。
だって 家にいないのにサンタはこないよね~(笑)


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

病院なり~

とっても久々の更新のよーな(^_^;)

画像だけがどんどんたまっていき何から書いたらいいもんだか
と言っても毎日これと言って何をしているわけでもなく 私は日々子供達を送迎
各自バラバラでいつ帰って来るんだか?だし 出掛ける時間が中途半端な時間帯なので
何もできない日々を送っています。

唯一 ゆっくりできるのが週末だったが これまた阻止されていて気の休まる時間が全くない・・・


やっと時間ができ私の体調もヨシと言う事で
ラムちんの目薬も無くなるし コギ達は5種、ルーク・クリフは狂犬病
狂犬病の方は数日早いが 4ワンまとめて連れて行ってきました~
行くぞ~ と思った時に行動しないとね・・・

しかーし流石に4ワンまとめては無理なので 2回に分けて行ってきました。

まずはルーク・クリフ・・・
せっかく連れて行ったがクリフの方が接種するのには数日早いと言われ
ルークは歯の事があり 予防接種が伸びていたのでその日に接種できたが
4ワンバラバラだと 私の頭がついて行かず接種するのを忘れてしまうので
クリフに合わせることにしました。

せっかく行ったのでルークの歯の経過を見てもらい 目の調子も悪いのでみてもらいました。
前回の目薬はきかなかったので 今回は違う物を試してみてルークにあう目薬を探す事にしました。
ルークの目は病的ではなく アレルギー・・・・・・・・

2人とも体重を計ってもらい ルーク25.3kg(デブ)  クリフ22.18kg(こんなもん?)

一度帰宅してコギ達
ラムちんの目は年内は目薬対応ですごし 年明けには違う処置をするかも・・・
おとなしい子なら 点眼の麻酔で処置できるがラムは無理なので全摩で処置になるらしい
見た目は少し悪くなるが、ラムは目の痛みから解放されるらしい。
もし悪化したら 眼球摘出なんてなったらこまるから その前になんとかしなきゃって感じです。
年内考えて 他の先生の意見もきいてみようと思います。

最近のラムの様子はかなり気になっていたが 先生の説明をきいて納得・・・
緑内障はかなり痛みがある。
興奮しやすいラムにはかなり辛い で 今まで目薬の回数制限されていましたが
制限ナシになりました。

けんのお腹の脂肪腫は大きさも変わらないため経過観察と言う事になりました。

とりあえずコギ達は5種接種してきました。
毎回お騒がせのコギ達 けんは先生みてうれションしたと思ったら 次に触られたところが
気に食わなかったのか『カプ』とやるところでした。

けんのお口・・・歯石が凄い全摩してとるのが一番だが 以前違う病院で歯石取りして
死にそうになった事があったので全摩は怖い・・・
先生にその話をしたら あり得ない処置の仕方だ~と言われました。

で 先生が進めてきたのがこれ・・・
4_20111212230557.png

うちにある~ と言ったら使うように言われました。

みんなに効果がでるかわからないが 実際麻酔かけれない子で歯石がひどくて
2ヶ月で歯がきれいになった子を診ていたので 試す価値はある。
と言われました。

なので また使用開始・・・

ラム・ルークは目薬 けんはお口に脂肪腫
2_20111212230558.png

な~んでもなく元気いっぱいなのはク~だけです~
今日も1日 お菓子についていたシールをおでこにつけてすごしていました。
普通は嫌がってとるのにね(笑)
3_20111212230557.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

