
--年--月--日 | スポンサー広告

ふりました~

昨日は降りました~ 

50_20120129175143.png


今年雪掻きしたの2回目? 3回目かな?

家の前は娘と2人で雪掻きしました。
さらさら雪だったので楽でした~

庭はワンズ出動(*´艸`)プププ♪

ワンズは楽しくて楽しくてたまらなかったよーです。
フカフカの雪の中走り回ったました

庭にでるなりこの2人はいつものごとくバトル・・・
53_20120129175141.png


けんちょんは歩く・・・ ひたすら歩く・・・ で 時々私が呼ぶと笑顔で走る
55_20120129175140.png

51_20120129175142.png


ラムちん 娘が投げてくれたおもちゃ探している最中(笑)
58_20120129175221.png

ル~くんとク~が娘と遊んでいたら参加してきたラムちん・・・ 
ラムちん目の状態見てこの後ハウスそして目薬
57_20120129175221.png



いつもより楽しい理由は久々に娘が一緒に遊んでくれたから・・・
この笑顔たまりませんな~

59_20120129175220.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ぷちん

ル~くんの目の上にたまーにできる物体はなに?

ぷちんと先が白くなっていて 絞ると何かが出てきそう・・・
今回もそっと見守る事にしました。

ちと画像がぼけていますが ぷちん わかりますかね?

48_20120117010847.png

ニキビみたいなものなのかな?
体もチェックしてみたが見当たらなかった~


全然関係ない画像ですが 2人並んでのせのせできました~
めっちゃ高速連写で撮りました(笑)
47_20120117010847.png


ん~ 並んでみるとやっぱり2人は似てますね~


こんな遅い時間にブログを更新している私・・・

眠れないんです~  




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br
 

やればできる子(*´艸`)プププ♪

食い意地のはってるク~ちゃんはおやつを鼻にのせる事ができなかった。

できなくてもいい事なんだけど ル~くんはのせのせできるし
おやつを咥えて我慢している事も出来る。

ならばク~もできるよーになってほしいな~と思い頑張って教えたが嫌がるので
諦めていた。

今日ちとやってみたら あらま~ できるではありませんか~
実はク~『やればできる子』だったのね~(笑)

まずはお手本をみせたル~くんの画像から見てやって下さい。

46_20120115231552.png


45_20120115231553.png


お次はク~ちゃん・・・ 頑張りました(笑)

44_20120115231553.png

指示をだして咥えさせたら食べちゃった~

少し大きめのトリーツでさせてみようと思います。
なんせ『やればできる子』ですから~(*´艸`)プププ♪

まいどまいど 親ばかで すいませ~んm(__)m

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

放牧~

昨日の放牧の様子です~

12歳けんちょん 11歳ラムちん 短い時間ですが楽しそうに
庭を走っていました。

興奮すると目が腫れてしまうためラムちんは様子を見ながらの放牧ですが
時間が短くても満足した顔で みんなより早めに『ハウス』の指示をだしても
ふくれる事なく犬部屋に入ります。

遊んだ日はほぼ一日コギ達は寝ています~ お年寄りだからつかれるのね~

42_20120115092834.png



この2人は爆走してました~ 
[広告] VPS



その後は怒っても 怒っても 雪食べまくり
ルークなんて隠れて食べるし 雪に顔突っ込んで食べるしで嫌になる。

39_20120115092836.png


40_20120115092835.png


で ク~はこんな格好でいただきまーす。
41_20120115092835.png

雪を食べた後が大変なんです~ ルークは外ちっこなので何回も『ちっこいきたいです~』と言うので
外出できない私なのでした。

ク~は中室内ちっこですが 最近『悪』なので留守番はバリの中なので 雪食べないで~って感じです。


今日は庭に車が駐車しているため 放牧はできない・・・
お家でまったりすごしましょ~


ル~くんの瞼の上にプチンと何かができている・・・絞ったら出てきそうだが触らず様子を見ます。
せっかくク~の目の調子良くなってきたのに~ またル~くんかいなって感じだわ。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ク~の目が・・・

連休中ク~の目が調子悪く ドロドロめあにが出ていました。

茶色の目のほうから・・・
35_20120110190100.png



様子を見てと思っていたら よくなってきたよーな・・・

最初はルークと同じくアレルギー?と思ったが 目頭に傷のようなものが・・・
めあにが出なくなってきていると言う事はよくなってると言う事だと勝手に判断(^^ゞ 

放牧した時にはしゃぎすぎて傷をつけたのかも~
ルークとバトルした時に傷ついたかな?

29_20120110190014.png


疲れきってるル~くん ぼろ雑巾のように毛がボサボサ
33_20120110190101.png


しか~し おやつ~となるとシャキーン
28_20120110190015.png


コギ達がると ル~くんいきなりどよ~ん
32_20120110190102.png


で ク~と2人だと

27_20120110190015.png

おそるべしおやつパワー

ル~くんお行儀よく座っていますね~
ク~は893な顔だけど ちといい男じゃありませんか~
お行儀悪い座り方ですが・・・



ク~のこの893顔すきなんですよね~
欲を言えばル~くんくらいの毛量があればなんですけどね。
26_20120110190016.png

親ばかですいませーん m(__)m



我が家のワンズの目・・・ ル~くんはアレルギー  ラムちんは緑内障 けんちょんはやや白内障
ク~の目は原因不明ですが よくなってきているよーなので様子見です。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

初ネイル・・・

ずーっと行きたかったネイルサロンに昨日娘と一緒に行ってきました。

色々説明されたが意味不明 ま~何回かやってもらったら
理解するだろ~と思いよく説明をきかなかったが 保証期間と金額はしっかり
聞きました(笑)

私の爪って割れやすくて柔らかいなので伸ばせない しかも短爪
伸ばしても とっさの時につかんだらすぐにダメになるし 爪が剥がれる・・・

でも少しはきれいにしたいな~ なんて思って爪の補強もかねて
短い爪でも違和感ナシでOKなネイルしてきました~

なんて贅沢なんでしょ~と思いましたよ。
習って自分でできればとってもお安くすむのに~ってくらい驚きの金額でした(笑)

まっ 何事も経験ですね~ 
結構気にいってるし 

娘は今月末に大好きな『ゴールデンボンバー』の握手会があるので
ちと長さをつけてフレンチネイルをしました。
二週間後のメンテの時に タミヤカラーを入れます。
学校に行く時は指2本バンドエイド?で隠して行かなきゃ~って感じですよ(笑)

娘・・・作業中?

14_20120104115206.png

長さをつけてもらい形を整えてる途中・・・
15_20120104115206.png

ピカピカになり出来上がり~
16_20120104115205.png

いたって普通のフレンチネイルですが これが2週間後変わります。
17_20120104115205.png

娘の手の後に私のしわしわの手を出すのはどーかと思いますが
一応こんな感じになりました。

爪が短いので肌の色と合わせてもらい 少しだけキラキラいれて
1本だけお飾りつけてもらいました~

18_20120104115204.png

短い爪でもきれいになるんだ~と感動しました。
さすがプロ・・・






2012年01月04日 | Comments(0) | 色々・・・

2012 初放牧

2012 初放牧・・・

お天気は昨日のはなんだったの~
ってくらいお天気がいいです。

そして私の気分もいい(笑)

今日は娘の友達が泊りに来るので ワンズをおもいっきり疲れさせようと思い
放牧しましたが 私が一番疲れたかも~

だって庭の戸が雪で閉まらなくて雪掻きしたもので(^_^;)




さ~ 今日も悪い顔のク~からスタートです。
ルークを狩る気満々のこの悪い顔

20_20120104115051.png

にーちゃん 行くですよ~~~ とでも言ってるのでしょうか?
21_20120104115051.png


はじまりました~

[広告] VPS



22_20120104115050.png

23_20120104115050.png


この後 のんびり雪を食べていたルークの横っ腹に ク~がアタックして
久々に怒ったルークの893な顔みちゃいました~
ク~ちゃん ル~くんにガッツリやられていました(笑)

本気で怒ったらやっぱりルークの方がつよいんですよね~


ルークもコギ達も疲れたようなのでハウス・・・

1人残されたク~は玄関の前でずーとル~くんが出てくるのを待ってました。
強気でいられるのはル~くんがいるからなんだよね~ ク~ちゃん(笑)



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

初詣・初売り

初詣行ってから 初売り行ってきました~

人 人 人で具合悪くなりました。

人の多い所は嫌い バーゲンでお安くなっているのはうれしいが
ゆっくりみれないし 持っている物が安くなっていたら
なので本当は行きたくなかったが パパが行きたいと言うので行ってきた。

今年初めて知った事・・・
どーやらパパは年の初めにスーツを一着買っていたらしい・・・
って私も一緒に買物にいってたが全く気がつかなかった(笑)

で 今年も買っておりました~
バーゲン除外品(^_^;)

娘にはお財布を買ってあげてましたわ~
サマンサタバサ?の鞄を昨年買った時に本当はお財布も欲しかったが
我慢してたみたいで今回買ってもらったみたいです。

今まで使っていたお財布も同じサマンサのでディズニーのプーさんとコラボ?したタイプ
今回はシンデレラなんだって~ よくわからんわ~

毎年初売りは私の物は買わないっていうか 子供優先で自分の物を買っていない事に
気がついた。

でも今年は買いました~ 特別欲しかったわけじゃないがのりで買ってしまいました。
また靴です(笑)
娘のは毛&リボン付いている方で 私のは毛&フリンジ
8_20120103010359.png

私の記憶から抹殺されていましたが パパが言うにはシーズン前に娘が今回買った靴
秋頃に私が可愛いといい 自分用に買おうとしていたが買わなかった靴だったらしい・・・
記憶力のいいパパです事・・・

結局私の物は靴だけ・・・

帰りにデパ地下で 羊羹・パウンドケーキ・普通のケーキを買って帰宅しました。
5_20120103010407.png
↑干支のケーキ(笑) メロン味のクリームらしい・・・

ケーキを狙うルーク・・・
6_20120103010403.png

ルークはじっとしているがクリフは食べたくてパタパタうるさくて パパに怒られていた。
7_20120103010400.png

なんだか疲れた一日でした。


続きは次回・・・
明日と言うか日付が変わったので今日もバタバタとしそうなので そろそろ寝ます。

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

2012 1.1

あけましておめでとうございます。

ことしもワン達共々とよろしくお願いいたします。


1_20120101175624.png


   


4_20120101175623.png



2_20120101175624.png







昨年の我が家は色々な事がありました。
ブログの更新も全然少なく 予定していた事をあきらめたり
身内が病気になったりと これでもかっというくらいの事がありました。

ルークの体の変化・ラムちんの緑内障とワン達にも色々・・・

今年はワン達と楽しみ 家族全員、そして私自信も色々な事にチャレンジして
楽しくすごせるよう頑張りたいと思います。

ま~ 家族全員健康なのが一番なんですけどね(^^♪


わけのわからない事やくだらない内容ばかり書き
誤字脱字の多いブログになると思いますが
今年もコーギーvsオゥシーをよろしくお願いします。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

