
--年--月--日 | スポンサー広告

お散歩

ここ数日ク~のお散歩は娘が行っています。

だいぶク~も慣れたようで横について歩いてくれるよーです。

真剣な顔のク~ですがただたんに怖くて警戒しているだけなのです(笑)

でもいい顔してるでしょ~ (娘が撮った画像です)

9_20120430202028.png


ク~のお散歩は娘・・・

ル~くんのお散歩はパパがしています。

私は足が距離歩けないので家で
コギとお留守番しています(*´艸`)プププ♪



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

病院

8_20120427131940.png


今日3ワン連れて市内の病院に行ってきました~

行ったのはルーク・クリフ・ラムちん けんちょんは留守番です。

ルーク・クリフは狂犬病の予防接種です。
ルークの目の様子もみてもらい 色々説明をきき今回は様子見で点眼薬ナシです。
その他にも気になることがあったので質問してきました。

実はクリフも数ヶ月前から茶色のおめめが調子悪いのです。
みてもらいました~ 点眼薬が出ました。

ルークの目は良い時と悪い時の波が激しいので ひどくなったらク~の点眼薬を一緒に使ってみる
よう言われました。
前回出してもらった点眼薬は効果なし・・・

来月はルーク・クリフ 5種&フィラリア&血液検査で違う病院に行くので
今日と同じことをきいてこようと思います。
今回は2人とも目だけじゃないもので・・・・・・・・

ラムちんは点眼薬で対応していきます。
他の治療の説明は聞いていますが私がおもいきれないんですよね。
正直先生も一回の治療でどのくらい持つかわからないし ラムの年齢と後ろ足の震えの事を考えると
ん~って感じなんです。

ラムの後ろ足の震えはパピーの時からで年齢とともに悪化しています。
震えの原因で考えられるの事はいくつかあり もしもその中の1つに当てはまっていたら
目の治療の時にする全摩が影響する可能性があるので 先生も私もおもいきって
治療をする事ができないのだ。
おとなしい子なら点眼の麻酔でできるが 興奮しやすいラムには無理なのだ・・・
短時間の麻酔だが不安は大 もしかしたら鎮静剤でできるかもしれないが可能性は低い・・・

結果 点眼薬で様子をみて行く事になりました。

私も治療方法探してみました。
先生からも色々な治療の方法を教えてくれて 外科的処置 内服薬 点眼薬
今ラムの体全体の事を考えたら点眼薬と言う事になりました。
点眼薬がいまいちになってきた時に次の段階を考える事にします。

足の震えがなければ次の治療をした方がラムは楽になれるんだけど
難しい・・・

ラムちん けんちょんは来月狂犬病の予防接種で市内の病院いってきまーす。

今日もク~ちゃんギャン吠え ラムちんギャン吠え そして毛だらけにして
ご迷惑かけてきました~

ク~は診察室に入っちゃったら指示に従うが 待合室ではダメですね~

って言うかク~先に診察してもらい つぎにルーク・・・
診察台に上がるようルークに指示したらクリフまで一緒に上がろうとした。
どんだけルークとくっつきたいの?って感じです。

ビビリのク~はルークと一緒がいいみたいだけど 診察台には2人は乗れませんよ~
先生たちに笑われてしまいました。

今日から違うフードを使ってみます。
でかいの2人ちと問題ありかもしれないので・・・
何が悪いのかわからないので まずはフードを試してみる事になりました。

お腹の弱いルーク・・・
今日からおやつ感覚でフードをあげてみて 慎重にいかなきゃって感じです。
1日数粒あげただけで あわないフードはすぐにお腹こわすもので・・・
おやつも同じく へんなものはあげられません。

ク~も同じく・・・ スリッパ食べても平気だったお腹だったのに今は

フードあわなかったらコギ達にたべさせよ~ この2人フードだけは今のところ何でもOKなんです。
なのでルークに買ってあわなかったフードはコギ達のお腹の中に入ります



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ク~ちゃん

先日娘がク~と散歩に行った時の画像です。

田舎道を歩きク~は疲れたようです。
すんでるところが田舎ですけどね(笑)

5_20120425001700.png


ク~ちゃん 大好きな娘と一緒でもやはりダメでした。
ルークか私が一緒じゃないと 不安で不安でしょうがないらしく
『クンクン泣くらしいのです』

まだまだ娘との信頼関係はできていないようですね~

通った事のない道だし ル~くんもママもいないし ビビリのク~は
キョロキョロして落ちつかないし クンクン泣くしでちゃんとした画像が撮れなかったようです。

6_20120425001659.png

ク~ちゃん真剣な時と怖い時はお口は閉じています。
普段はお口ゆるゆるなんですけどね~
7_20120425001658.png


ママの足首の痛みが良くなったら ママと散歩に行こうね~

私 寝ぼけて足をくじいてしまいました。
捻挫 全治10日と言われたが一行に痛みは引きません。

前にもした事があり その時は剥離してしまいがっちりサポーターのようなもので
固定されました。
その時と同じいたみなんですよね~

もう一度同じ病院に行きそれでもダメなら 違う病院いってきまーす。




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br



あちゃ~

長い間放置していたブログ・・・

これと言って書く事なくて 自分自身の事は沢山あるが
それでは犬ぶろぐではなくなってしまう。

で もう一つブログ作ろうかとおもい準備しているが 行動しない私なのだ。

ともかく放置しておくことはできぬと思い 最近の数少ない画像をのせてみた。

いつも変わり映えのしない画像ですが・・・・


1_20120418005602.png

ル~くんも ク~ちゃんも鼻の下ぷにゅぷにゅして柔らかいのだ~
2_20120418005601.png


またまた ブタ鼻されるク~
3_20120418005600.png


夜寝ている時にクッション積んでも爆睡
4_20120418005559.png


毎日こんな事ばかりしてすごしております。


コギ達は耳も目もいまいちです。
食欲もあり時々おもちゃで遊んだりしているので
まだまだ元気?だと思います


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

