
--年--月--日 | スポンサー広告

お里と予防接種

今日はルーク・クリフ お里の近くの病院に予防接種&フィラリアのお薬もらいに
行ってきました~

いつもの事ですが混んでました~
ク~ちゃん 待合室に入ってくる飼い主さんに吠え 診察室から先生が○○ちゃんと呼ぶと
自分じゃないのに返事をして吠える

み~んなおとなしくしているのに ク~だけがおしゃべりさんでみなさんに笑われていました。

で 犬種がわからない方がほとんどで 『オシャレな犬だね~』と言われ
ますます恥ずかしくなった私・・・
オシャレと言うのはル~くんの目の色とク~の毛の色の事らしいです(笑)

やっと ルークくん・クリフちゃんと呼ばれた(何故かクリフはちゃんがつく)
ク~ちゃん自分の名前呼ばれたら 返事無しでシュンとして診察室に入って行った(笑)
ク~ちゃんから診察してもらい 次にル~くん・・・・・

ル~くんの体重を量っていたらものすごいデブ~
と びっくりしたら なんとク~ちゃんが診察台におててをかけていたのだ
先生も爆笑してました。

ル~くんに台に上がるよう指示をした時に ク~も上がらねばと思ったんでしょうね~
で おててをかけて立っていたと思われる。
ル~くん大好きク~ちゃんですから・・・

なんとか診察も終わり 帰りはみなさんにお騒がせしましたm(__)mといい帰ってきました。

帰りに久しぶりにお里によってきました~
予防接種をした後なの遊ぶ事はできませんでしたが しっかりテックパパ・ママにごあいさつして
なぜなぜしてもらい うれし~モードのル~くんでした。
ル~くんはテックパパ・ママが大好きですから~

今日はル~くんより私の方がお里で楽しんできちゃったかも(笑)

次はランで遊ばせてあげようと思っています。
今週また行く予定なので・・・

69_20120530220733.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

のせのせとネイル

今日は腰は痛いし 下半身筋肉痛の私・・・
何故かと言うと 先週の土曜日 娘の夏の制服が今年から
パターンが増えるため 予約しに行き その後ショッピング~
で 私はヒールを履いて歩いたもんで 昨日から腰痛と筋肉痛と言うわけです。


で 今日予約していたネイルサロンもキャンセルしちゃいました~
ジェルネイルのとりかえなので 時間がかかるので
多分腰が痛くて座っていられない・・・

本当は行きたかったんですけどね~
前回の担当さんの時にちと爪にトラブル起きてしまい
只今短爪で伸ばせません。
担当さんもチェンジ(笑)

今の担当さんは爪の状態をみてくれて施工してくれるので安心・・・
でも 今日は無理でドタキャンしちゃいました。

ただ今後の施工もあるので今の状態を説明して 今後の施工の仕方を考え
連絡くれるそーな・・・・・・・・


ここからのお話しはク~ちゃんの事です~

ク~ちゃん今だ鼻におやつを乗せて待てはできますが 飛ばしてキャッチできません。
失敗して下に落ちると ル~くんにとられると思ってしないんだと思います。

ル~くんは失敗しても イエス で飛ばしてキャッチするんですけどね~
でも 最近していなかったので成功率は低いです。

ほとんどが乗せて待て そして私が回収してからほめてから
手からおやつを渡すからかな?



ク~ちゃんに何度『イエス』といっても動かない(笑)
[広告] VPS






ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

放牧


昨日は私が庭の片付けをしている間 ワン達は放牧・・・

入っちゃダメと言うところに行くワン達
植え替えした葉がある所に行くので おられそうで

なぜそこに行くかと言うと ル~くんの好きな草が生えているからなのだ。
怒られても 怒られても 行く・・・
あげくの果てに隠れて食べる。
お尻まる見えなんだけどね~
49_20120525100316.png

呼び戻されて戻ってきたル~くん
52_20120525100313.png



けんちょんも・・・・

53_20120525100313.png

けんちょんも呼び戻されて眩しくて目がしょぼしょぼです~
54_20120525100311.png


ふたりそろってと思っても茶色がちょろちょろして撮れない

50_20120525100315.png

ラムちんは興奮しすぎて 目が腫れてきたので可哀想だがハウス・・・

ひたすら我が道を行くけんちょん
55_20120525100422.png

ク~も同じく・・・・
56_20120525100421.png

このあと ク~は通行人に吠えまくりで
調子にのって呼んでもこないので 頭にきてハウスの指示

ク~ 玄関の中で待て状態・・・
58_20120525100419.png

出てくると怒られるので 少しずつ前に移動しているのだ 
おててが玄関からでている(笑)


ク~はおバカですね~ 
吠えなきゃみんなと遊べるのに~

って顔している ル~くんの笑顔
57_20120525100420.png

嫌な事があっても ワンズの笑顔見たら癒される~
けんちょんは とくに私の気持ちを理解している気がする。
ル~くんも同じく・・・でもけんちょんには勝てないかな?

ク~はまったくわかっていないな~ 
ル~くんの まね をしているだけのよ~な感じです。

ラムちんは 全然わかってない まわりよりも 私をみて~タイプ

今日はすでに暑くて放牧できない~

夕方 放牧できるかな?





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br



おさんぽ&ママレッスン

お天気は少し風があるが散歩日和

体調不良で寝込んでいた私 けんちょんが元気になるのと同時に
私の体調も回復してきました~

で 超ショート散歩&ママレッスンしてきました

久々に2人そろってのお散歩 ク~テンション引っ張りすぎ
ル~くんまで

帰り道やっと落ちついて歩いてくれましたが 油断するとこのざまです。
かなりリード張ってます そして私は頑張ってます
病み上がりなんだからちゃんと歩け~って感じ・・・

44_20120522110758.png


帰りはいつもの誰もこない公園で本当に久しぶりのママレッスンしました。

楽しすぎて動画の事すっかり忘れてました。

今日のル~くん ヒールがダメでしたね~ 
呼び戻しの基本はル~くんの中では指示がなければフロントなんです。
パピーの時 フロント強化しすぎちゃったもんで(^^ゞ

遠隔でダウンで待てさせて 私はダッシュではなれてから 呼び戻す
かなり距離あるので ル~くんダッシュの急ブレーキでストップする(笑)
走って来る時の笑顔 可愛いのなんのってたまりません 
ママ~行くですよ~ おやつ用意しててね~ って おやつかいなって感じですが
可愛いの

ル~くんのママレッスンの後は ク~ちゃん

ク~ちゃんはヒールを強化しすぎました(笑)
遠隔でル~くんと同じ事すると 怪獣みたいな顔で走ってきて
おりゃ~って感じでヒールする。
私はフロントと早めに指示をだしているのにな~
ヒールしてから おっと間違った~って感じでフロント(笑)

ク~ちゃん すぐにおやつをもらえない事をわかっているので
数回指示を出しできたら おやつ~ 

ル~くんみたいに おやつ~ おやつ~おやつ~
って感じではないのです。

基本を一通りして おやつ 遠隔呼び戻しからの~トリック・・・
完璧ではないが私と楽しむにはいい感じなのだ。

いつもと違う流れで指示を出すと 次はなんだ?って感じで私をみてくれる。
やればできる子 かなりの親ばかです~ (笑) 

あくまでも私の中での事で 訓練しているワンにはかないません。


ママレッスン終了後のツーショット

45_20120522110756.png


タンポポ ル~くん

46_20120522110757.png


帰宅後 玄関前で・・・

47_20120522110755.png

ル~くんおデブに見えますが 毛量のせいですから~
ク~の毛はしょぼ毛(笑)

超ショートお散歩でしたが2人は満足したよーです。
私も楽しかった~




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

2人で・・・

昨日 久々に放牧しました。

けんちょんは不調なので昨日はコギ達はお家の中・・・

放置状態の庭・・・ 
タンポポは咲いてるし 芝はどこ状態
39_20120518120441.png

2人にはそんな事どーでもいい事沢山走り 足は泥だらけ
オゥシー遊びして およだれベトベト あなた達どこの子?って感じになってしまいました。

ル~くん・・・お外は気持ちいいです~って言っているよーな表情
40_20120518120440.png

ク~・・・・?
41_20120518120439.png


そしてバトルがはじまりました。
42_20120518120438.png




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

不調です

お腹の調子が悪い けんちょん ・・・

この間も調子悪くて 犬部屋タイルでよかった~と思った。

今日も同じく・・・ タイルを水洗いしました。

そしてけんちょんのお尻のロン毛をばっさり切りました。
まる見えは可愛そうなので上の毛だけは隠れるよう残して
お尻のあの部分は汚れないようカットしました。

お腹のお薬飲ませて様子を見る事にします。

最近 けんちょんスマイルも少なくなり わがままも凄く 色々な事が変わってています。

今日の夜はフードやわらかくしてあげようなか?

おやつも 今まではなんでもOKだったが今はダメ・・・
お腹に優しいものじゃないと大変な事になる。

今朝はおめめキラキラでおはよ~ってしていたのに 
今はおめめどよ~んで調子が悪そうです。

今日の画像は三日前くらいの画像・・・

30_20120517130144.png


ラムちんのおめめは相変わらずです。
少し濁りが出てきましたが 目薬すると楽になるとわかっているようで
プチするよ~っと言うとそばに来て顔をあげます。

画像は娘と遊んでいる時のものなので怪獣顔・・・
31_20120517130723.png


ル~くんの目は最近調子がいいです。
お散歩連れて行ってもらってないのでぶーたれですが

この時は何故か笑顔
後ろにラムちんいるのにな~
32_20120517130722.png


ク~は私の後ろに避難しております~
33_20120517130722.png


けんちょんのお腹はやく良くなるといいな~


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

前向け~

今日のお天気は

21_20120509103728.png

ずーっとコギ達シャンプーしなきゃ~と思いつつも 
なんだかんだ理由をつけて放置していた私・・・

シャンプーをまめにしているル~くんの毛が
シャンプーしなきゃと娘にと話していたら ル~君の前にコギ達でしょ~
と言われた。

確かに・・・ 
ブラッシングはしているがけんちょんのロン毛がフカフカじゃなく
ゴワゴワになっている。
で 朝イチコギ達シャンプーして私の腰は砕けました。
ドライヤーかける気力なし・・・

タオルドライをして 犬部屋に戻し扇風機・除湿機・・・
きちんと乾かさないとくちゃいのはわかっているが 腰が痛い~
自然乾燥半分その後ドライヤーで乾かす事にします。
トリミングテーブルがあればちゃちゃっと乾かせるのに・・・

流石に4ワンは無理 娘がいればなんとかなるが
明日は用事があるので 明後日ル~くん・ク~ちゃん
シャンプーする事にします。

予定は未定ですけどね(笑)





ル~くんとク~とちと雑草まみれの庭に出た。
モクレン
22_20120509103727.png



しょぼい(笑)
24_20120509103725.png




28_20120509103804.png



一番きれいと言うか可愛いのはやっぱり(*´艸`)プププ♪
25_20120509103724.png

ク~は裏ののせつない吠えが気になり 何度呼んでもこっちを向かない
も~家に入ろうと思ったが玄関前で再度チャレンジ・・・
26_20120509103723.png
また横向いた~

おとこまえになってきたと思うのは私だけ?(親ばか)

最後は室内で・・・
27_20120509103805.png
やっぱり横向くクリフなのでした。

コギ達の画像は毛乾かしてから



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

HUNTER

今日は買物に家族で出掛けました~
ワンズはお留守番・・・
18_20120505011206.png

買物は息子の服がメインなんですが・・・
ま~うるさいショップが沢山ある~ しかもチャラ男ばっかり(笑)
と言う事は息子もチャラ男か?(*´艸`)プププ♪

男のくせにいつも買物が長いんですよね~
しか~し珍しくちゃちゃっとすんだ。
なぜなら 私との好みがあったから・・・ 正確に言うと息子の好みがやっとわかったので
私の好みではなく息子のすきそうな物をチョイス そしてビンゴ~

あっと言う間に買物終了
しかも息子気にいったものを買ってもらえて上機嫌・・・
久々に息子の喜んでいる顔みたよーな気がします。

娘にも一式買ってあげました~

私はパルコでダイアナの春夏ブーツを発見 欲しかったが家族絶句・・・
諦めました。

でもHUNTERの長靴は買ってきました。
黒・カーキー・紺? 悩みましたが ピンク買いました~
履くとか履かないの問題じゃなく 色が可愛かったもので(笑)

19_20120505011208.png

なんだか色々な色集めたくなってきた(笑)


そして今年初めて買った1足がこれです。
なんか見た目ぱっとしませんが履いたら可愛い~ グリーンも色違いで欲しかったが
サイズがなかった~
結構前に買ってあってアップしようと思いながら放置していました。
20_20120505011207.png

実は洋服もすこーしずつ買っております。

洋服の画像とるの下手なのでなかなか画像乗せれないんですよね~
娘に撮ってもらうかな?




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br


雨が降る前に・・・

せっかくのお休みなのにマーク

雨が降る前に娘がク~とお散歩に行きました~
16_20120504001851.png

ク~の表情にも余裕がでてきました。
娘と楽しく歩いてきたんでしょうね~
実は娘は体を動かしたいためク~ちゃんを相棒にお散歩しているんです~

17_20120504001850.png

ク~のブルーの目の方の模様は 亡くなったル~くんのチェリーママママににてるんです~
ク~は何故かおおばあちゃん・おばあちゃんに似ている所が多いのです。
レイチェルママとも似てますが やはりおばあちゃん達ににてるかな?

お父さんはルーくんと同じジャックパパ・・・ 
ク~の場合パパに似ている所は 平気でお腹出してコロコロするところ?(笑)
ル~くんは毛質がにてるかな? ふとした表情はかなり似ています。


ク~が散歩にいって ぶーたれているル~くん・・・ 前日の画像と似てますが違います。
14_20120504001849.png


明日は雨なので散歩はナシ・・・





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

あたたか・・・

今朝はどよーんとした天気だったので一日こんな感じかな?
な~んて思っていたら午後からだよ~んと友達から電話がきた。

9_20120503011800.png


私 録画していたドラマをみていてそのまま
目覚めてビックリしました~

すぐにル~くんのちっこに庭に出てまたまた驚き・・・
午前中小さかったモクレンのつぼみが大きくなってるし
の木の芽も大きくなってる~
10_20120503011759.png


なんだか名前忘れたが つるにもみどりが・・・
8_20120503011758.png


うれしくなって写メ取りまくって ル~くんの事忘れていた。

ふと見るとル~くん 玄関の前で私を待ってました(笑)
7_20120503011802.png

可愛すぎます~

少し時間をあけて再度庭に出た時のル~くん
11_20120503011801.png
あ~ どの角度からとってもかわいいわ~ 風になびく毛がフワフワ~って感じ
あくまでも感じですからね(笑)


さて 明日から家族全員家にいるがお天気が悪いみたいなので
まったりすごす事になるかな?


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

たいくつです!

今日は娘は学校 パパはお仕事でいません。

ル~くんもク~も遊んでくれる娘がいないし 執事のパパもいないので

仕方がなく 2人でバトルしています(笑)

せっかく掃除したのにリビングは毛だらけになってしまいました。

ま~ 2人で楽しくあそんでいるからヨシですかね~



遊び疲れたル~くん・・・ 今日は目の調子いい感じです。
2_20120501092803.png

散歩いらないね~ と言ったら『なに?』って顔で私をみてました。
散歩はべつもんらしいです(笑)



遊び足りなくてぶーたれのク~・・・ ク~も目の調子いいです。
目じゃなくて鼻にピントがあってますが(笑)
1_20120501092802.png


連休後半 一日くらいどこかに連れて行ってやるからな~と 
パパが出勤前にル~くんに言っていた。
ル~くんのパパですから・・・

いかつい顔でル~くんに話しかけるパパ笑えます(*´艸`)プププ♪

でもル~くんはママが一番好きなんですよ~だ



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

