
--年--月--日 | スポンサー広告

おやつ~~~

いつも決まったメーカーのおやつを食べているワンズ・・・

何種類かお味があるため飽きることなく喜んで食べています。

ふと おやつの在庫をチェックしていたら・・・・・・・・
忘れてた~ 前回注文した時に新しいおやつも買ってみたんだった。

で 今日2人にあげてみた。

かぼちゃとリンゴ味 香りは美味しそうでした。
私が嫌いな香のおやつはあげない お口が臭い臭いになるから(笑)

かなり美味しい香りがただよっているよーで真剣な顔だが スマホのピントがクッキーに(笑)
103_20120629122755.png
ル~くん よりめになってませんか?



ク~もかなり真剣です。
写っていませんがおヨダレが滝のよーに流れ落ちています。
102_20120629122756.png


で 2人でおやつを咥えたまま ウェイト・・・

101_20120629122757.png


ル~くんはレッスンに行っていた時に食べ物でも咥えて待っていられるように練習して
すぐにできるようになりましたが ク~ちゃんは何度教えても食べて 食べて 食べまくる。
食べ物以外なら 咥えて 待てできるのに~ 

今日ク~ちゃん頑張りました。
ル~くんのように小さなおやつではまだまだできませんが 大きいおやつならできるようになってきました。

ウェイトの指示を出し 近くにおやつを上から落としても頑張って待てるよーにもなってきました。
私が油断すると パクっと行っちゃいますが(笑)


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br


ね~たんとお散歩

ここ数日北海道も暑い~ なんか体がついて行かない私・・・

で ワンズを放牧しても日陰でぼ~として時々怒鳴る(笑)
もちろク~ちゃんに(笑)

ある程度遊んだらすぐに家の中に入る。
日焼けするから(笑)

お散歩も疲れる 2日続けて調子に乗り歩いたら 昨日は全身筋肉痛
で ル~くんお散歩ナシ 娘が学校から帰ってきてからク~とお散歩に行きました。

基本 娘はク~とお散歩に行く事が多い 時々短距離散歩のコギ達も連れて行ってくれる。

一番連れて行きたくないのがル~くんみたい・・・

昨日のク~のお散歩の画像です。
95_20120629092542.png


96_20120629092541.png


この画像 ク~の後ろに黒い物体が なんと毛虫です
97_20120629092540.png


今日の夕方散歩は私です。

なぜなら娘は学校帰りに寄り道してくるから・・・・・・・・




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ル~くん&バラ

今日もル~くんはお家に入りたくないと ちっこに庭に出てデッキでくつろぐ・・・
93_20120628172044.png


お散歩は夕方だよ~ と言い聞かせ家の中に入った。

ク~ちゃん悪さをしてバリの中で反省中だったので お散歩がダメなら
ママ~ 遊ぼうとおもちゃをもってきた。
94_20120628172043.png
ママは体が痛くて遊べません


昨日 午前中のお散歩で私は日焼けをし しかも2日続けて歩いたし 昨日は食料品買い出しの時
飲料水まで調子に乗って買い 重いものをもった私は全身筋肉痛でお散歩どこじゃありません。
しかも今日も暑いし・・・

お散歩は夕方ですな~


今日待ちに待っていた咲きました~
今年購入したものです。
91_20120628172042.png


そして昨日も画像を載せた白バラ・・・
花の大きさがいまいちわからないかな?と思い 私の手と比べてみてください。
92_20120628172042.png

ん~ 今日もまた綺麗に花が開き


今咲いているのはほとんどが今年購入したバラです。

地植えのバラ達の蕾も大きくなってきました~ 咲くのが楽しみで
毎日 アブラムシ・毛虫と闘う私なのでした。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

お散歩&バラ

数日前 私が留守の時に息子がル~くんとク~ちゃんを放牧してから
ル~くんと2人で遊んだらしい・・・

ル~くん 息子と庭で走り回ったのが楽しかったみたいで 今までちっこで庭に出て
外で遊びたくても 我慢して入って来たのに 昨日ちっこのあとデッキにくつろぎモード・・・
がんとして動かないので もしかして また発作かおきたか? と 驚いた。

で ル~くんスタンドして~ と何度か言ったら 嫌な顔して立ち上がり家に入った。
それをちっこのたびにした。

こんな行動をとったの初めて・・・

で 夕方パパが帰宅後 ク~をみていてもらい ル~くんと散歩に行ってきた。
楽しかったみたいでルンルンであるいていました~

ゆっくり散歩したかったのでク~を置いて行ったら 私達がかえってくるまで
玄関とリビングを行ったり来たりして 吠えるのではなく おたけび状態ですごかったらしい(笑)

ル~くんの次に連れて行ってあげようと思っていたが すでにク~ちゃんへとへとになっていたので
昨日は散歩ナシ(笑)

で 今日午前中ル~・ク~とお散歩してきました~
9時前に家をでたのに ものすごく暑い~ もっと早くに家を出るか夕方じゃないとダメだと思った。
私 日に焼けるし

89_20120627114644.png


90_20120627114643.png

お爺さんみたいな顔になってるク~ちゃん どんだけ疲れたの?って感じ(笑)


ふたりとも 疲れたのか爆睡しております。

私は髪をお団子にしていたので 帽子をかぶっていかなかったので
おでこがやばい・・・ すぐにひやしました~ 今宵はホワイトニングのマスクしなきゃ!
すぐに日焼けするもので・・・


うめ~

私 うめ系のお菓子が大好きです。

期間限定で梅味のスナック菓子なんて出たもんだったら
大人買いして 胃の調子悪くなる(笑)
それでもやめられないのです~

今は梅味ポテチにはまっています(^_^;)

そんな私にはたまらない デパ地下の今月のお菓子?をネットでみて
買いにいってきました~

はりきって買ってまいりましたが・・・・・・・
私にはスナック菓子があうのかも(笑)

58_20120621003545.png


その他に気になったお菓子も買ってきました。
娘も和菓子好きな物で・・・
60_20120621003544.png

娘と二人ではんぶんこして全部のお味をいただきました。


この子はク~にもくださいな~ と 笑顔で待っていましたがあげませんでした。
なぜなら 前夜夕食の時に唐揚げを盗み食いしたのです。
反省なんて言葉はク~にはないのかも・・・ で 今は時はバリの中・・・

61_20120621003624.png


もう一つ・・・
昨日 ヤマトの梅干しがなくなった。
タイミングよくフード他がヤマト便で届いた~

で買った梅干し・・・
79_20120622103953.png

この梅を狙って真剣な顔のル~くん
77_20120622103951.png


またまた笑顔のク~
78_20120622103951.png


食べれませんから~~~~~




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

メタル

今日新しい金メダルが届きました~

っと言ってもカタンドッグ・メタル・・・

2人とも今までつけていたメタルがボロボロになったので 今回新しいのにとりかえました。

72_20120621183746.png


ル~くん・ク~ちゃんはず~とメタルはつけっぱなしです。

76_20120621183745.png



2人ともダ二さんつかないようにお薬使った事ないし ダ二もついた事ないです~

お薬より安上がり・・・ すぐに落としちゃう子は高上がりになるかもしれないが

コギ達は引っかけてしまうのでつけていません。

短足ですから(笑)



全然関係のない画像ですが シャネルでお買物した時につけてくれたお花をつけてみた(笑)

70_20120621184613.png


ク~に先につけたので毛で粘着力が

ル~くんは頭にのせてみたら 河童になってしまいました~ 
って言うか鍋のふたみたいだわ!

71_20120621184613.png

なんだか期間限定でつくものらしい・・・

Xmasの時は黒のキラキラでとっても良かったが 今回は私的にいまいち・・・
キラキラだったらよかったのに~ 

今回は気分良く買物できなかったので 秋冬の新作の小さいバッグだけ購入・・・
ブーツも欲しかったが いつもの店員さんがいなく違う人だった。
ものすごく上から目線だったのでイラッときた。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

バラ

今日のお天気は雨・・・

つぼみはあるが咲くにはも~少し時間がかかるかな?と思っていたのに

今朝 花が咲き始めました~

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

46_20120617132119.png



47_20120617132117.png


さてどんなきれいなになるのかな楽しみです。

さび病でダメになった新雪・・・ 新しいのを買おうと探したが見つける事ができなかった。

で 違い白バラを購入しました。
もちろんバラ初心者用です。

次々と花が咲いたら画像を載せて行きます。

日々 毛虫とアブラムシと闘っている私・・・

そして ワンズと同じく食欲旺盛のバラ達 こちらも食費がかかります(爆)



2012年06月17日 | Comments(0) | 色々・・・

どよ~ん顔とバラ

先日ガーデニング用品のチラシが入り 普段チラシをみない私ですが
じっくりみてしまった。

で 欲しいものに印をつけて買いにいってきました~(笑)

今年に入りを何鉢買ったんだか?
これは一部です・・・
53_20120617132121.png


54_20120617132120.png


10_20120617132118.png





も~はしないと 去年はなにも買わなかったし
ガーデニング用品も見に行かなかった。
で 庭も放置状態でした。

で 今はル~くんのちっこと雑草だらけの芝 イヤただの空き地?
ま~ひどいもんです

芝はワンズが放牧した時にちっこをするので も~どうにもならないので
とりあえず今年はどーでもいいかな?というかなおしても同じ状態になるのでムシ

そんな荒れ果てた庭ですが 今年はなんだかがほしくてたまらなくなった。
なぜなら バラの本を見ても?状態で難しいしわけわからと思ってむ~り~と思っていたが
テレビで手入れの仕方を丁寧に説明していて ?状態の専門用語も少し理解した。
そんなの見たらダメもとでが欲しくなってしまい買ってしまいました。

ほぼ全部 鉢植えで育てるつもりです。
我が家の庭の土あまり良くないので・・・

今は購入したままで育て 鉢を買えるのは秋か来春・・・
病魔におかされなく 無事に冬を越してくれればの話ですが(笑)

で 欲しかったオレンジ系は買えなく 今年はピンク系がおおいかも~
結構買いました。
ほぼ初心者用です(笑)

バラのお手入れをするたび負傷する私・・・
着ているものも負傷する(笑)
で 今年はガーデニング用のエプロン(お安いの)を購入 革手も持っているが新しいのを
購入しました。
欲しかったのは手が届かなかったので 少し質を下げて・・・
で ガーデニング用の長靴は持っているが 短いのも欲しかったので 
これまたお安いのを購入いたしました。

52_20120617132206.png

薬剤散布するのも買っちゃった~

で この方にモデルをお願いしたところ まさか・・・という顔

49_20120617132208.png


そ~です そのまさかですよ~(笑)

50_20120617132207.png


ついでにク~も(笑)

51_20120617132206.png


頑張ってお世話いたしまーす。





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

掃除&お世話

今日は犬部屋のお掃除をした。

こまごましたものも処分 タイルはデッキブラシでゴシゴシ洗剤あわあわで
ピカピカ そのあとタイル・バリ消毒 除湿してすっきり~

ついでに人間様の玄関もスッキリ~
キッチンもスッキリ~
ガンガン捨てれます。

どんだけ物をためこんでいたんだか

明日はどこを片付けようかな?

だんだんコギ達のお世話の内容に変化が・・・
ラムちんは目・後ろ足・最近は声もかすれてきた。
女帝ラム様がおとなしくなってきました。

けんは歯が弱っています。
歯磨き大っ嫌い かたいものかじるの嫌い で お口にシュッとするのを
気休めかもしれないが使っています。

次に大変なのは今年は鉢のバラが多いので大変です。
テレビでバラのお世話の仕方をみてビックリ~ こんな事までするの?って感じ
毎日実行しております。

バラ大好きなお友達が昔言ってました。
バラはよく食べるって・・・ 今回意味がわかりました。
肥料を食べると言う事だと(笑)

コギ達の次にバラは手がかかります。
私の腕はマッチョになるかも~(笑)

我が家で一番手がかからないのはやっぱり ぷりてぃ~ル~くんです

ク~は永遠のパピーなので違う意味で手がかかりますが

ま~ 大変な時もありますがル~くんは私のセラピードッグですな~


今日 ル~くんちっこの時に撮った

35_20120611214253.png



芝は無視して下さいね~

ル~くんもしかして怒ってる? ママはどんな顔のル~くんも可愛いが
オゥシー知らない人はその顔怖いぞ~
38_20120611214252.png


そして 今日さいたクレマチス・・・
40_20120611214251.png


いつもながら まとまりのない終わり方ですな~

自己満ブログなのでお許しくださいm(__)m







ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br






カメラ

いつからかな ブログの画像はほとんど携帯で撮っていた。

今はスマホ時々パカパカ携帯(笑)

なんとなく出してみたが使い方忘れていた

まともに撮れない 設定が? オートでもダメ

で ごまかすにはトイモードで撮りました

28_20120611004601.png


これは普通だったかな? いまいちな画像ですがモデルはル~くんなので

24_20120611004605.png


ねっ 可愛いでしょ~(*´艸`)プププ♪
25_20120611004604.png


これはトイモードですな~
26_20120611004604.png


ク~ちゃん893顔ですな~ ブルーの目の方はル~くんのチェリーママに似ています。
27_20120611004602.png


茶色の目は優しい表情・・・メリーおばあちゃんに似ています。
P6104201.png


庭の花しょぼいし(笑)
バラが咲いてくれれば少しはいい感じになるかな?

芝はほとんど雑草状態です~ ワンズのちっこと車にやられてしまい
ひどい事になっていますが気にしない・・・ ル~くん外ちっこだから
芝張り替えても タネまいてもすぐにダメになっちゃうんです。
わかっていて芝にしたのでい~んだ。

ミニバラ
30_20120611011531.png

日々成長している花 名前忘れた(笑)
31_20120611011529.png



葉を触るとレモンの香りがする花なんですがこれもまた名無しです。
22_20120611004720.png


これまた名前忘れたバラさん・・・ 忘れないよう画像と名前は保管してある だって覚えられないんだもの~
29_20120611011530.png

今年はピンク系の色のバラを買いすぎた。
本当はオレンジ系が良かったが 出遅れてしまい買えませんでした。

バラがきれいに咲いたら画像をのせますね。

花の名前は忘れても この鼻の名前はわすれませんよ~
新種の黒鼻(*´艸`)プププ♪
33_20120611012514.png

こちらはでか鼻\('Д')/ンバッ!
34_20120611012513.png



ちと家も撮ってみた・・・
32_20120611011528.png




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ママはドジ

私ものすごくドジ女 イライラするくらいの天然です。

うちの旦那様時々イラッと来るらしいです(*´艸`)プププ♪

今朝もやらかしました(笑)

で 最近気がついた事なんですが花の苗を3株買ってきました。

で さっそく鉢に植えたんですが その時に苗の入れ物の色が1つだけ違うな~
と 思ったんですがま~いいか~と気にせず気分はルンルンで作業していました。

数日後花が咲き なんか変だな~と思ったら これですよ~
18_20120609091956.png

すでにお気づきだと思いますが 花の色がちがいました~

で いつも思う事・・・きちんと確認しよ~!!

ねっル~くんってル~くんにはまったく関係のない事なんですけどね。
19_20120609091955.png


かなり買物する時は気をつけるようにしているんですが いつもこーなんですよ。

洋服もそうです。
いつも買うところはだいたい決まっているので いいのを選んでからその中から選ぶ
よくみて買ってきたはずなのに見てないんですね~
洋服は買ってもすぐに着る事はすくない 気がつけば数カ月たっている事も(笑)
時々翌年に値札をとる事もあります。

その時に あらこんなところにも装飾がついてるんだ~とか気がつき 
時にはあれれボタンホールがない そ~です不良品・・・
これいつ買ったのかな? と 思いながらもショップに聞いたら 担当さんが不良品は
交換します持ってきて下さーいと言うが 買ったのは1年くらい前でした(笑)
不良品もどーよって感じですが 担当さんに まだ着てなかったんですか?と驚かれ
ちゃんときて下さいよ~と何故か叱られる
私的には1年たってるのに交換してくれるあなたに驚きですよ~(笑)

それから きちんとサイズ・ボタンはチェク・それと素材も・・・
あとは値段も

いつも買っているショップなのでなんとなく金額はこれくらいだろ~
って感じで買物していたが きちんとチェックするべしと思った。
あたりまえの事がどこかぬけている私なのでした。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

へんですか?

ク~が我が家に来た時からするポーズ・・・

最初は小さくてテーブルに届かないからしていると思っていた。

テーブルにおててをかけると怒られる ならば可愛いお顔なら・・・
とでも思ったのかな?

そのうちやらなくなるだろうと思ったが 今だ続いています。

誰かが何かを食べているとテーブルに顔をのせてず~っとみている。
15_20120608235853.png

こんな格好で・・・
16_20120608235852.png

時にはソファーに腰をかけてする時もある(笑)

何度注意してもこれだけはやめられないらしい・・・

この時は娘がスイカを食べていました。

ク~ちゃん は 本当に面白い子です。

ク~がへんな格好でスイカをガンミしている時 ル~くんはシットして
おりこうさんに待っていました。

17_20120608235851.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ママは怖い

昨日 今まで少しずつたまっていたイライラが爆発してしまいました。

そんな時は片付けをする。

今まで捨てられなかったものが なんの迷いもなく捨てられるのだ。

私のイライラオーラーがきっとMaxで出ていたと思われ おびえる

固まるク~

12_20120608130211.png


おびえるル~

13_20120608130210.png


ご飯の時間になれば ご飯 ご飯とクルクル吠えながら回るク~
朝晩と同じことをして怒られるのにまたやってる で 
いつもと同じ言い方をしたのだが 一回で静まり シットで待つ(笑)

ル~くんはやばいと思って最初っからバリで待つ・・・

コーギー達もおとなしくバリの中 コーギー達もかなりうるさいが
昨日は食べた後のギャン吠えもなかった。

ともかく 私のイライラオーラにおびえるたちでした。

郵便屋さん 宅配便のトラックが通っても 吠えないク~(爆)
どんだけ私怖いのよ~

ル~くんはいつも私の側にいるが 昨日はいなかった。
片付けに疲れてお昼寝していた好きに そ~っと私の側で一緒に
私が目覚めたら そ~っとはなれて行きました。

一日犬達はとっても静かでした~
人間様の食事の準備もしなかった私 ワン達のお世話はしましたよ~
夕方 自分の部屋にこもり 夜中まで一階に下りなかった。

そろそろお風呂に入ろうと一階に降りようとしたら ク~が階段下で姿勢正しく待っていて
降りてきた私に久しぶりに飛びかかってきた。
一時ク~は飛びかかってくる事があり よく私は負傷していたが 
気がつけばそんな行為はしなくなっていた。

数時間私の顔がみれなく しかもイライラで昼間は側にいけなかったので
さみしかったんでしょうね~
あのル~くんまでもが飛びかかってきました。

パパも娘もいたのにな~(笑)

やっぱりママっ子の2人なのでした

流石に昨日は私も凄かったので 暫くル~・ク~は私を避けると思っていたが
大丈夫でした。

可愛そうな思いをさせてしまい 私は反省いたしました。

よくばり ク~

買い置きしておいた音鳴りおもちゃを三個出してあげた。

今回も同じく 新しいものはク~が奪う・・・・・・・

しかも三個全部ですよ~ 必殺三個咥え(笑)

ル~くんにはあげませんよ~ と ばかりに三個咥えています。

6_20120606101402.png


これはク~のだ~
7_20120606101401.png


アップでみてみると お口がへんです~
8_20120606101401.png


ル~くんが他のおもちゃで遊びだすとそれを奪う。

で ク~のおもちゃをとると ク~はしっかり三個取り返す。

三個ある事理解しているようで 一個でもなかったら探す。

そして三個確保するのだ。

ル~くんは大人なので お子ちゃまにおもちゃなんかやるよ~

と 取り返す事はしないのです。




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

お里・・・

今日は犬友さんとお里に遊びにいってきました~

一緒に遊びに行った セラちんです。
1_20120601225806.png
ちょ~甘えん坊でママにべったりなんです~

ハイパーセラと我が家では言っていましたが 久々にあって驚きました。
お利口さんだし ごあいさつ上手に甘え上手 可愛くてモフモフしてたら
ク~がやきもちやいて 初めて歯剥きだして怒りました。
セラごめんね~

ク~が歯をむき出すのは我が家の女帝ラム様だけだったので驚きました。

私はク~の目を盗んでセラをモフモフしてました~
いつもきれいにしてもらっていて 毛並みも最高フワフワで気持ちい~
そしてブンブン激しく動く尻尾(笑)
我が家の子は尻尾ないので動きが面白くて(*´艸`)プププ♪

ク~なんかセラのブンブン尻尾でピシピシビンタされてました(笑)
それでも怒らないで なんですかこれわ? って顔してるのに 
私がセラをモフモフすると

セラちん 大人になったですね~byル~くん
4_20120601225803.png
ク~ちゃんも大人にならなきゃだめですよ~ 
と ル~くんが言ってると思われる多分(笑)



お里に行っても家の子達はランであまり遊ばないんですが今日は遊びました~
私が一緒に走ってですが
ルーク・クリフは楽しそうにしてたからいいですが 私は筋肉痛になると思われる。
帰宅後 3人で爆睡しちゃいました

2_20120601225805.png

3_20120601225804.png

お里はやっぱりいいね~
ルーク・クリフの事をわかってくれているので 可愛いだけじゃなく しっかり叱ってくれる
へんな気を使わなくていいので楽しい

また遊びに行こうね~
金メダルもそろそろ交換しなきゃいけないし(*´艸`)プププ♪





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br


 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

