
--年--月--日 | スポンサー広告

オープンキャンパス&車

来年受験生の娘・・・

高1からオープンキャンパスに行ったりと色々してきました。 
で 今回は道外の大学に行ってきました。
暑くなる前に行きたかったが行きそびれて 今回最後なので行ってきました。
詳しくはここをポチっと


出発する前にル~くん号が納車 すぐにナビ等の取り付けや
その他もろもろを取り付けるためまっすぐ別の場所に持って行き 
その後トヨタ入り そしてまたまた違うところでコーティングして
我が家に出来上がってきたのは私と娘が帰宅した日・・・

ランクルくんがハイエースにかわりました(笑)
61_20120731115054.png

車内のシート配列などはオーダー 今回は本当にお犬様仕様です。
メインはル~くんです 
コギ達はどの車にしても抱っこして乗せてあげないといけないお歳

ク~は若いので あらよっと何でも乗ります(笑)

ル~くんもあらよっと乗れますが お坊ちゃまなので少しでも楽に乗り降りできるよう
いきついた車が何故かハイエース・・・
船・ジェットも引っ張るしね。

これでワンズ連れて荷物も積んで遊びにいけます~

レクサスもル~くん乗せるのに買ったが 私が思っていた通り使えない車で
今は買物やお出掛け車で 普段犬達と近場に出かける時はレガシィを使っていました。

そろそろレガシィもお取りかえかな? 息子が使っているので今年はそのまま乗って
来年考えようかな?

レクサスもあと2年弱で手放す予定・・・
次の車は決まっているので 買えるよう頑張らなきゃです。

ル~くん・ク~ちゃん 今年は去年買ったライフジャケット装着して
泳ぎに行こうね~
60_20120731115055.png

一番泳ぎが上手なのは けんちょんだけどお歳なので お家で水遊びですな~
ラムちんは水嫌い 汚れるの大っ嫌い 車乗るのも大っ嫌いなので無理~
目も腫れちゃうし・・・ 

これからル~くん号の外装もドレスアップしなきゃ 働く車みたいでかっこ悪い(笑)
内装もクレート注文して固定するようにしなきゃ~ こまごましたところは自分たちで
少しずつやって行こうと思っています。
4ワンのステッカー注文しなきゃ(*´艸`)プププ♪





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

おでかけ・・・

娘と2人で道外に行ってきました。

大学のオープンキャンパス・・・

詳しくは後日

ともかく疲れました。

やっぱり北海道はいいな~と帰ってきて思いました。




2012年07月30日 | Comments(0) | 色々・・・

お久しぶり~

久しぶりに4ワンでの集合画像です。
59_20120724120258.png


けんちょん・ラムちんは元気ですよ~

デンタルケアーをおこたってしまったせいか?
年齢のせいなのか?
たぶんお手入れが悪かったんですね。

けんちょんは毎日掃除機をかける時にバリの扉を同じ方向で
パピーの時から興奮してかじって ゲージを壊し掃除機も3台壊し
で 今は掃除機かける時はバリケンの中 ちなみにバリケンも一台こわしました(笑)

こんな感じで12年間毎日 掃除機の音に興奮して犬歯2本を折ってしまい
いつの間にか下の歯一本抜けていました

ラムちんは下の前歯2本抜けております。
これもいつ抜けたんでしょ?

高齢犬でもきれいな歯の子が沢山いる中我が家のコギ達は・・・
飼い主のせいです。
深く 深く 反省しております。

同じ事を繰り返さないために ル~くん・ク~ちゃんのデンタルケアは
ちゃんとしなきゃですね。


男組・・・
58_20120724120257.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br


歯磨き!とバラ

なんだかお疲れモードの私・・・

ワンズの画像は沢山撮ってあるが放置状態 もしかしたら同じ画像使ってるかも~
って事もあるかもってくらい大量の画像で撮ってる本人?状態ですので
もしも同じ事を書いていたり画像を乗せていても(*´艸`)プププ♪
って感じでみてやって下さい。


ここ数日暑くてムシムシの北海道でしたが 今日は雨です。
エアコン除湿ONですごしております。
ル~くんのフワフワの毛がじめじめで

北海道のこの暑さに耐えられない私 道外耐えられるかな?
ま~ この話は別の日に・・・

最近口臭がきになりだしてきたル~くん・・・
歯がかけてから ナイラボーン等固いものかませていない ロープ類は
ク~が食べてしまうので 噛ませる時は監視のもとじゃないと与える事ができない。

昨日もとんでもないものをフードと勘違いして飲み込んだク~
出てくるか心配

で さぼっていた歯磨きはじめました。
歯石は少しずつ慎重にとっていく事にします。
ともかく歯磨き・・・

いやいやするル~くん 歯磨きしたらおやつあげるからね~と言い聞かせ(理解しているのか?)
歯磨きしています。
っておやつあげたらおなじじゃんってかんじですよね(笑)
でも ものすごく小さいおやつをあげるので大丈夫でしょ~ 
一応 ル~くんとの約束はまもっていますから(*´艸`)プププ♪

ル~くんは基本へそ天はバリの中でしかしません。
しか~し私の足の間では指示をすると仕方がなくします。
しない時は スリープ の指示で横向きでゴロンして左右交互に磨きます。

ク~はへそ天でゴシゴシ(笑)
歯ブラシはイヤだ~ですが 歯磨き粉は『ん? うまい』って感じで不思議みたいです。

歯磨きセット・・・・・
22_20120712124933.png

歯ブラシは犬ようですが 人間様の赤ちゃん用でもOKです。
歯石とりは犬用もありますがここにのせているのは人間様ようです。

これらを使い分けて歯磨きしています。
時々軍手も使います(笑)

あっ 人間様の赤ちゃん用歯磨き粉も使う時もあります。
フルーツ味(笑) ル~くんの好きな味をね。
赤ちゃん用なのでぶくぶくしなくてもOKなんです~

うちの子は大丈夫ですが 使う時はようすを見て使って下さい。
お腹いたくしたらこまりますから・・・

で 気合入れて歯磨きしなくても 一回のケアでかなり口臭は軽減されました。

歯磨きするよ~=おやつ のル~くん
48_20120712124932.png


ク~はわけもわからず ル~くんと呼ぶとどこからともなくやってくる(笑)
49_20120712124931.png


コギ達は最近わがままで歯磨きをさせないので シュッとお口にスプレーするのを使っています。

あんなにお利口さんだったけんちょん(私にはね)最近わがまま前回で困っています。
仕方がないと思い 付き合っています。
パピー状態ですから・・・ 人間と同じですね。

ラムちんはまるくなってきました。
ただ体力落ち始めているし 声もでにくくんっています。
眼もかなり濁ってきてますが 点眼薬で対応しています。
高齢ですから 若い時にできる処置も今は命取りになる場合があるので
上手に付き合っていこうとおもってます。

2人とも食欲ありありなので

コギ達は犬部屋で涼しい~ってへそ天で寝ております(笑)

ル~くん・ク~ちゃんは私にべったりなので 2人は心地いいが私は暑い・・・




今日の雨の中撮りました~
40_20120712131413.png


43_20120712131412.png


39_20120712131411.png


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

落としてきました~

今朝は霧雨が降っていてお天気が悪いなかバラの画像を撮った。
13_20120704004702.png
 


だんだん気温上昇・・・


14_20120704004701.png


暑くてたまらん・・・ が 息子とラーメンを食べに行ってきた(笑)


その後お昼寝してしまい爆睡して娘からのメールも電話も気がつかづ
暑い中娘は駅から歩いてかえってきた(^_^;)

一休みして 今日はク~だけお散歩に連れて行ってくれました。

ここ数日ク~ お気に入りの枝がないらしく手ぶらで帰ってくる。
枝を咥えていると吠えなくていいわ~と娘が言ってたので ならば最初から
持ちかえってきた枝を咥えさせれば?と言い実行・・・

軽快に歩いたよーだが途中熱くなり閉じたお口を開けたくなり 枝を置き去りにしてきた
ク~なのでした。

ク~ちゃん いつものポーズで・・・
10_20120704004659.png


からの~ 置き去りにしてきた枝さんと・・・
11_20120704004658.png
ど~よって顔しているよ~に見えるのは私だけ?


さて 明日もお散歩行けるかな?


今日嬉しい事がありました~
最近嫌な事続きで日々すごしてきましたが バラの手入れしたりワンズに癒されたりと
だましだまし生活していました。

で 毎年ゴージャスに咲いてくれる カラメラさんも沢山蕾をつけてくれて

そして 待ってました~ やっと咲いてくれました。
今年購入したバラさん 名前は? 忘れた(笑)

美しすぎる・・・ ル~くんの可愛い鼻には負けますが(*´艸`)プププ♪
15_20120704004700.png
今年購入したものなのでいまいちですが 来年は沢山の花を咲かせてくれるよう
お世話しなきゃ~~~



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br


ね~たんと歩いたよ~

今日娘は帰宅が遅い日だったので ワンズのお散歩はナシと思っていたが

今日はル~くんからお散歩行くよ~ と 言い連れて行ってくれました。

流石に3ラウンドは無理なのでル~くん・ク~ちゃんのみのお散歩でした。

1時間かけて歩いてきました。

その間私は食事の準備・・・・・


ル~くんが最初だったので ク~は置いて行かれた気分になったようで
私が冷蔵庫を開けるとキッチンで葉っぱですか?とチェックにくる。
そして玄関~リビング 時々玄関とリビングの間のキッチンチェック(笑)

そして おぅおぅおぅ~~~ とへんな 遠吠え&クンクンなく で またパタパタと
歩きだし同じことをル~くんが帰ってくるまで続けているのだ。


今日の画像もくらいです・・・
前日のク~と同じ感じにル~くんの画像を撮ってきてくれました~

5_20120702233400.png

ル~くん めっちゃ笑顔なのわかりますか~


これまた笑顔でかわいすぎです~
7_20120702233358.png
どんだけ楽しいお散歩だったのか? 娘と何おしゃべりしながら歩いたんだろ~?


私はこの笑顔でとろけてしまいました~~~
8_20120702233357.png



で ク~ちゃんの番ですが ク~ちゃんはすでに室内でかなり動き回っていたので
お疲れモードでしたが 娘とル~くんが帰ってきたとたん ルンて顔になり
お散歩に行きました。
今日は残念ながら 手頃な枝がなかったようですが お散歩は楽しかったようです。

画像は1枚のみ(笑)
今日の画像はル~くんがおおかったのです。

ク~も昨日と同じポーズ・・・
きっと娘がこの撮り方が気にいっているんでしょーね~

6_20120702233359.png
ル~くんよりク~のほうが このポーズ
めっちゃ笑顔だし(笑)

2人ともお散歩に行く前に庭でちっこして お散歩中は究極にならない限り
指示なしでちっこさせないようにしています。
時々はばしょによってちっこいいよ~と言うと 匂いをとりちっこ・・・

帰宅後 庭でル~くんはちっこ・う○ち ク~はちっこをしてお家に入ります。

親馬鹿炸裂ですいませ~ん うちの子可愛すぎるわ~
で 娘も疲れているのにお散歩させてくれてありがと~~~
なんて優しい子なのかしら ここでも親馬鹿炸裂してしまいました



朝 カラメルさんが咲きました~ 今年は花が小ぶりかも・・・
残念な事に花弁虫さんに食べられていましたが まちにまっただったので
画像を撮りました。 しっかり咲いていたのは2でほとんどが蕾ですが・・・
9_20120702233356.png
塀の外から背伸びしてスマホで撮りました。

明日は増えているといいが・・・





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br


ク~ちゃんのお散歩!

ここ数日 ル~くん・ク~ちゃんは夕方毎日娘がお散歩に連れて行ってくれます。

私が散歩に行くと 画像はど~してもル~くんの方がが多くなる。
娘は逆にク~ちゃんの画像が多く 時にはル~くんの画像が一枚もない
あっても変な顔なのだ・・・

昨日のお散歩画像・・・・・

1_20120702122230.png

この画像をとるために 娘は道に寝転んでとったそーな(笑)
画像がくらいのと娘のウォーキングようスニーカーが写っているが残念・・・


お次は?
2_20120702122229.png

きっと 撮ろうと思ったらク~が横を向いたんだろうな~(笑)



で ブレブレ画像ですがク~ちゃん木の枝を咥えて歩いています。
お散歩してみつけたらしく 家まで咥えて帰って来たのです。
3_20120702122228.png

私とのお散歩の時は こんな事はしませんと言うかできません(笑)
だって いまだにヒールで歩く練習していますから

匂いとったり よそ見している暇なんてありません。
前に行きすぎると 呼び戻されヒールの位置から歩く・・・
時々 全然先に進まなくてスーメートルで帰宅なんて事もありますから(笑)

娘はク~とのお散歩が楽しいみたいです。

私はル~くんとのお散歩が楽しい(笑)

で 昨日娘がル~くんとお散歩に行った時に撮ってきた画像・・・
ル~くん かわいそ~ もっとまともな画像撮ってよって感じだわ。
4_20120702122227.png


今日はお天気悪いし 娘も七時間授業で帰宅が遅いのでお散歩ナシだな~



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

