
--年--月--日 | スポンサー広告

具合が悪いです

ク~ちゃん 夕方吐いちゃいました。

ね~たんがスイカを食べている側で げって しちゃったの~

ママが片付けてくれたけど 夜ご飯のあと食べたの全部吐いちゃった。

ク~ちゃん お腹がすいて胃液を吐いたり お水を飲み過ぎて 
ゲップと一緒にお水を吐いちゃう事があるが 今日はど~やら
本当に具合が悪いみたい。

ママがク~ちゃん大丈夫?ってとっても心配しているの~

ク~ちゃん 具合悪くて落ちつかなくて お家の中ウロウロして
落ちつく場所が見つからないの~

ママもお腹が痛くて調子が悪いが ク~ちゃんをヨシヨシしてくれる・・・
ル~くんもク~ちゃんが少し落ちついて休んでいたら 側に来てくれて
ク~ちゃんと一緒に寝てくれたの~ ク~ちゃん ル~クに~たんの事
またまた大好きになったみたい・・・


※この画像は数日前の画像です。
具合の悪いク~の画像は可哀想なので撮っていません。
65_20120830001648.png


今日ママはク~ちゃんが落ちつくまで 起きていてくれるんだって!

ク~が吠えるといつもは怒られるが 今日は具合が悪くて吠えなかったの
ク~が吠えないと心配するみたい・・・なんか矛盾

で 少し落ちつき ル~くんのちっこの時ク~も行くって吠えたら
いつもは怒られるのに 今日はク~ちゃん吠えた~ってママは喜んでた。

で ル~くんとおやすみなさいのちっこしてきました。

明日の朝のご飯は 少ないし けんちょん達と同じくやわやわご飯みたい
ママが話していた。

きっと明日は元気になるよ~   byクリフ



元気になってもらわないと困ります。
ママは心配でたまりません。

ル~くんも珍しくク~の側にいます。
わかるんだね~ やっぱりル~くんは優しいね~

ク~もル~くんが具合悪いと側にいるもんね。

明日は元気なぎゃん吠えがききたいよ~    byママ


僕のに~たん

ク~の大好きなル~クに~たんは いつもかっこいい顔をする。
で ママにル~くんママにチュってして~と言われて 
ル~くんは仕方がないな~って感じでママにチュってする。

で ママはル~くんに ママとけちゃう~って言うのだ。

ク~がママにチュってすると ん~かわいいね~ しか言ってくれない。
ママはク~のチュっではとけないよーだ 

いつかク~もママにとけちゃう~って言わせてみせるぞ~

いつもク~ルなル~くんの秘密をク~は皆様に教えてあげますです。

いい顔のル~クに~たんが・・・・・・・・
62_20120828214256.png


時々こんなへんてこりんなお顔をします~
ママとね~たんにだけですが・・・
60_20120828214255.png


61_20120828214255.png


ざま~みろ ル~クに~たんの秘密ばらしてやったぞ(`・oo・´)ブヒヒw



ならば いまだにのせのせができないかっこ悪い
ク~の事をばらしてやる~     byル~くん

僕はのせのせも おやつをお口に咥えて待てるし
ママの指示でお口からおやつをちゃんと出せるのに
ク~はできない・・・

せめてのせのせくらいできるよーになろうよ~

ル~くんは沢山乗せれるんだぜ!
63_20120828214254.png
一個だったら ママがイエスって言ったら 飛ばしてキャッチもできるんだよ~
時々失敗して ク~に食べられるけど・・・

ク~はおやつを一個しか乗せられないし イエスってママが言ってもじっとして動かない
どうしてかと言うと キャッチしっぱいして おやつをとられたら困るから
ちっちゃい男だ(笑)
64_20120828214254.png


いつかもっと凄い に~たんの秘密をばらしてやるから覚えとけよ~

で ク~もに~たんみたいにできる子になってやる




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ク~の独り言

ク~ちゃん 毎日暇です。

ル~くんはママのストーカーでク~とは朝ご飯のあとに
少しだけしか遊んでくれません。

ル~くんはママが移動すると一緒に移動 ママが見える所に常にいて
時々 ママにあっちに行きなさいと言われて 移動するがリビングをぐるりとまわって
ママの側に戻ってきます。
で また あっちに行きなさい と 言われるとママの座っている
ソファーの後ろに移動・・・
ママがパソコンしていると ル~くんはママの足元にいつもいます。
つまり 夜お休みするまではル~くんはずーっとママの側にいると言う事です。

ママが部屋に行くとル~くんは寝場所を決めて

ちなみに ママが外出してお留守番の時は ク~ちゃんは悪なので
ル~くん大きいバリでお留守番です。

ル~くんはそんな僕を無視して 玄関でママの帰りを待ちます。
どんだけママが好きなの? ク~ちゃんはル~くん命なのにな~

ル~くんが遊んでくれないからク~は外をみて常に監視しているんです~

53_20120820001819.png

ク~ 可愛いね~ってママはク~のしぐさをみて毎日言ってくれるんです。
監視していたらそのうち疲れてウトウトしてしまいます。
54_20120820001818.png


で移動先はここ・・・ 大好きなル~くんの側

52_20120820001819.png

ル~くん大好き・・・byクリフ




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

海なり~

長い内容なので 文章はスル~して下さい。

画像だけは見てね(*^_^*)

ル~くんの可愛さにメロメロになって下さいな~(*´艸`)プププ♪
っていきなりク~の登場かいな・・・


14日にパパ・ママ・ね~たん・ル~・ク~と4人で海に行ってきたなり~

に~ちゃんとけん・ラムはお留守番・・・


行く数日前 こいつがル~のバリを壊したのだ
33_20120816110050.png


で パパが車に積むのに急遽 お里にバリを買いにいきました。
でもね この大きさは車用で 僕のお部屋には少し小さいの・・・
32_20120816110049.png

パパ~ お留守番ように僕の大きいお部屋買ってね。
入ってみたが やっぱりこれは車ようでね~ 僕の頭ぶつかります。
31_20120816110049.png


はい ここからほんだいで~す。

やっとこいつの出番です。

35_20120816110640.png

これで パパのおもちゃを引っ張っていきます。
34_20120816110639.png


新しい車は荷物が沢山詰めるし 広々していていいですね~
ママは乗り心地が悪いと不満のよ~です。
しかもうるさい~ って イヤホンつけて
byル~くん

1時間くらいで うみ~  ク~ちゃん海に入るのは初めて 
しかも強面のおじちゃんが沢山いて パパの所にきてク~ちゃん怖くて
ぎゃん吠えしてしまいました~

で 生まれて初めてライフジャケットを着せられ
ク~ちゃん なにがなんだか???

でも かっこ良くポーズしてみた(笑)
36_20120816110639.png

とりあえず怖かったが ル~くんが海にダッシュしたので ク~も頑張って行ってみた。
ル~くんは何度も 何度も パパ・ね~たんが投げるおもちゃを取りに行くが
ク~は怖くて ずるっ子をしたのだ。
ル~くんが持ってきたおもちゃを横取りする・・・・・・

37_20120816110638.png


38_20120816110638.png


39_20120816110637.png


このあと ル~くんは波を思いっきりかぶって 目が点になっていたそーな・・・


今回は2人とも泳がないで おもちゃを取りに行く・・・の繰り返しだった。
波もあったからね~
次は湖に連れて行ってあげるからね~ 

遊んだ後はバリの中でおねむ&乾燥(笑)

次はパパが1人で ぶ~んて大きな音をたてて遊びに行った。
それから ね~たんもパパの後ろに乗って行っちゃった。

ママはお留守番 なぜなら泳げないから

パパとね~たん・・・
40_20120816123401.png



42_20120816123400.png


41_20120816123400.png


海は危険・・・
今度は湖に行こうね~

遊んだよ~

今年初の水遊びをしました~

17_20120809121834.png

遊んだのはル~くんだけですが・・・


ク~は水遊びには興味ないよーです。
11_20120809121728.png


水で濡れてぼろ雑巾ル~くん
12_20120809121727.png


2人で遊ばせたあと コギ達も放牧・・・
こちらから誘導してあげないと走らない12歳&11歳の2人は庭の臭い取りして
てくてく てくてく ひたすら てくてく・・・
時々休憩 その繰り返しです。

この子達はこれでいいのかな?と思い私は思いました。

14_20120809121836.png
庭が汚いのは無視して下さい

15_20120809121835.png

コギ達がてくてくしている間 ラムちん嫌いなル~くんは私のそばからはなれません(笑)
13_20120809123549.png


ク~はゴミの回収のおじさんに吠えかかっていき私に
ゴミのおじさんは完全無視(笑)
塀の中から吠えかかって行ってもね~って感じですがね。
で おじさんに吠えかかって行ったク~ですが 
資源ゴミの回収のビンの音にビビリ私のもとに逃げ帰ってきたク~

どんだけおまえはビビリなんだ?
16_20120809124038.png


コギ達はひたすら てくてく てくてく・・・・・・・


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

箱・・・

ブログの更新どんだけさぼってるの~

もう8月じゃないですか~ 短い北海道の夏も終わってしまう~

犬達とも全然遊んでない・・・

確か去年はル~くん達泳ぎに行かせるために 
新しくライフジャケット購入したのに泳ぎに連れて行ってあげれなかった。

今年は車もハイエースお犬様仕様につくったが もしかしたらまた泳ぎにいけないか?
って予感がします。

パパも今年はまだジェット・船も出していない。

今年も庭で水遊びか?


なんて色々考えていたら なんだかル~くん・ク~ちゃんに
また余計な事を教えたくなってきた。

で 基礎の応用編で教えた事を久々にチェック・・・
できるね~ 一回じゃできませんが(笑)

で 昨日は狭い腰かけ&おもちゃ入れの上にシットする事を
教えてみた。

普段はアップの指示である程度の高さには上がる2人だが
この小さな箱には上がらない。

確かにおデブのル~くんには前足かけて立つのが限界
前足かけさせるのも大変だった~
アップ と指示すると ホップ する(笑)
しかも何度も 何度も・・・

ク~も同じくホップして飛び越えるのだ。

で 娘とチェンジしてク~に指示 前足はかけたが乗らない。

6_20120806102119.png

ク~ の表情 これってビビってるの? それともおやつに集中してるの?




2人がかりで 娘が指示 私がク~の後ろを持ち上げ箱に乗せシット
数回続けたら できた~ 

7_20120806102119.png

思いっきりほめられて ど~よって顔のク~ちゃん

やっぱり やればできる子なんだな~

親馬鹿炸裂

さて今日は何をおしえよ~かな?

教えてできると嬉しいが 教える過程が楽しいのだ。
小さい頭を使って 私の言う事を理解しようとするル~・ク~
できなくても 叱りません 私も犬達も楽しくなきゃ意味がない。
できた時は思いっきりほめます これでもかってくらいほめます

で 最後に絶対にできる事を指示して 最後にしっかりほめて終了

ほめられた時のル~・ク~の笑顔がたまりません。
2人にとっては私の喜びもたまらないんだろな~ と 勝手に思っている私




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

