
--年--月--日 | スポンサー広告

9月・・・

今日で九月も終わりですね。

今月何してたんだろ~ と考えると?

なにもしていない・・・

ラムちんの目も少しずつ痛みがとれているよーで
眼圧も下がっているみたいです。
月単位で目の状態をみせに行く事になりました。

先日病院に行ってお話しをして ラムちんは普通の生活に
戻っていいと言う事なので 軽く庭遊びから始め
弱った筋力つけるために てくてく散歩もしなくっちゃ(^^♪



さてさて ル~くん・ク~ちゃんはまたくだらない事ができるようになりました。


まずはク~から・・・

必殺トリーツ縦咥え~
20_20121001010411.png
二つ咥えさせたら口から落とすのです。
で 縦に咥えさせたらできたのです(笑)


ル~くんは 必殺トリーツ2個くわえです!
19_20121001010411.png


2人もドロップの指示で一度口からだしてから おやつをあげます。

こんなことして遊んでいた私なのでした。
でも基礎連はしてますよ~ 

ただじゃおやつはもらえないので ル~もク~も頑張っています。

さて 明日からは10月ですね~

私が嫌いな月・・・ 九月~一月は本当に嫌なんです。
よい思い出がないから でも今年はの九月は落ちついてすごす事ができたかも・・・
最終日はでしたが・・・

ま~気を取り直して 10月もワンズをよろしくです!

21_20121001010410.png



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br



まってました~

今日 ワンズのおやつが届きました~

二ヶ月に一回くらいのペースでおやつをまとめて注文します。

まったく意味はないが ク~は小さなおやつも咥えて待てできるよーになり

大好きな野菜でもできるよーになりました。

大好物はペロッと食べてしまっていたが 葉っぱ系の野菜も咥えて待てるように
なりました~

だから何?って感じですが 飼い主の自己満ってやつですかね~

でも とっさに何か口に入れた時に指示で口から出してくれれば・・・

なんて思って教えました。

100%ではないのでまだまだ修行しなきゃってかんじですが

18_20120923202219.png

他にもありますが 届いたおやつの一部で~す。

前に並んでいるのは今回の おまけ です(笑)

今回のおまけのおやつは普通に注文した事のあるものだったので

ちと嬉しい(*´艸`)プププ♪

ル~くんめっちゃ笑顔 ク~はむっさい顔





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ク~の独り言

ク~ちゃん テーブルにおててをかけた事はほとんどないんだよ~

おててをかけるとママに怒られるの知ってるからね。

だからちびすけの時テーブルの上の物が気になった時にお顔を乗せていたら

みんな可愛い~って言って怒らなかったの・・・

でね 大きくなってもおててはかけない偉い子だけど

時々ル~くんと追いかけっこして近道するのにソファーからテーブルを飛び越えるの

でも おててもあんよもかけないよ~ だけどママに怒られるんだ。

ケガしたらどーするのって言うの・・・

だからク~はケガをしないようにテーブルを飛び越えることにしたの偉いでしょ~

でもママに怒られるの? ク~はよくわかんないんだ。

でね テーブルにお顔をのせたらちびすけの時はかわいい~って言われたのに

今は怒られるの・・・ 何故かって? 聞きたい?

テーブルの上にク~の大好きなサラダとトマトが毎日あって 

ク~はおよだでテーブル汚すし 少しづつみんなにきがつかれないよーに

サラダに近づいて行くんだけどバレバレで怒られるの・・・

ク~ 可愛くない?
14_20120921231254.png



テーブルの点々はク~のおよだなの・・・
15_20120921231253.png


ちびすけの時は怒られなかったのにな~


ル~くんはお利口さんだから みんなご飯食べるよって言ったら

ちゃんと決まった場所に行って みんながご飯食べ終わるまでじっとしているの・・・

ク~にはわかんないよ~~~

でもね こんなおバカなク~だけど ママはク~たんはかわゆいね~って

ギュってしてくれるんだ。

ギュってしてくれるよりトマトくれってク~は思うんだ。

ク~の独り言でした。




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ドライブ&ラン

いつもの事ですが突然出掛けるぞと言いだすパパ・・・

慌てて準備してルーク達の水は持ったが水入れ忘れ う○○袋忘れ
おやつ忘れ・・・
で 出発した。
__13.png

出発してから娘の帰宅時間をきいてきたパパ・・・って言うか朝言ったしてきな
で 急遽行き先変更して選択ミス で またまた変更して

私的にはとっても乗り心地の悪いハイエースくんのおかげでどっと疲れた。
移動中何度かルーク・クリフを外に出し歩かせてちっこタイム!
ルークは指示してちっこできてあたりまえ ク~ちゃんもルークのみてなのか
ちゃんとちっこできました

ちっこタイムの時のル~くん 可愛すぎ
13_20120919011350.png


ク~ちゃんは初めてみる景色 場所 も~ これなに? あの人悪い人?怖い人?
と 吠えまくり いい人って思わないんかい?(笑)
ビビリなもんで怖いが先になるんでしょうね~

結局ただのドライブとなり 暑かったが地元のランに二年ぶり?により2人を走らせた。
暑い中爆走する2人・・・

パピー走りがぬけなかったク~ちゃん しっかり大人の走りしてました~
ル~くんの走り方の方がかっこいいですけどね(*´艸`)プププ♪

でもね 最近ル~くん運動不足のせいかあまり足腰に負担かけらないんです~
筋力つけないとって感じ・・・

なので 少しだけですが走ったりテクテク歩いたりしてきました。

__12.png


走る喜びと同じくらいに 家族とともにいれると嬉しいんだな~
2人の顔見てたら思う。

で どんだけク~はル~くんが本当に好きなんだな~とも思った。

まっ ル~くんはク~も好きだけどママが一番なんですけどね~(*´ω`*)


今度はきっちり計画立ててお出掛けしよーと思います!


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ネタ不足?

今日もブログ更新

って言ってもネタがないぞ~~~

毎回同じよーな画像載せてますが また『おやつ』ネタで
いかせてもらいます

一昨日のおやつおいもチップス?をおててにのせて『待て』
ル~くんは私をちゃんとみているが ク~どこ見てる~?
__10.png


で 今日は違うおやつを1つ増やしてのせてみた。
ル~くんはアイコンタクトばっちり
あら ク~も私を見てるじゃないの~ って 真剣な顔
何故かと言うと 顔を動かすとおやつが落ちる=ル~くんに取られる。
って事で真剣なんです。

12_20120913143121.png

この後 いつもは回収してから私の手からいつもはおやつを渡します。

しか~し ク~ちゃんはおやつを落としてしまい 
まじめに待っていたル~くんのおててのおやつまで食べてしまったのだ。

ル~くん

お坊ちゃまル~くんは落ちた物をひろってはいけません。
ク~とは育ちが違います(笑)
で ちゃんと私の手からおやつをあげました。

ク~ 恐るべし・・・・・

ル~くんは何をしていても可愛いね~

違う意味でク~も可愛いよ~ 違う意味でね(*´艸`)プププ♪




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ラムちん

今日のラムちん・・・

目が痛い~とクンクンなく事はなくなりましたが、ぎゃん吠え復活です~
元気な証拠って事で(^_^;)

処置した翌日から 次の診察のために目の画像を撮っています。
これがまた 普段からじっとしていられないラムちん
まともな画像撮るのはものすごく大変なのに 目の画像を撮るのは
私とラムちんの戦いです(笑)
怒るわけにもいかないし・・・ 

ラムちんおだてるとその気になりテンション
余計にじっとしてられない おやつでもつれない子
も~連写で写りがいいのを保存って感じです。

その後ヨシヨシしてあげて終了

けんちょんの最近のマイブームは 犬部屋に並んでいるバリの後ろを探検する事
何か食べ物はないかな?って感じでさがしているんでしょーね。

で 私に
ただバリをの後ろを歩くならまだしも 八畳ある犬部屋はバリが散乱して
ものすごい状態になるんです~

でも 憎めない・・・ 

も~ 好きな事しなさいな~って感じですよ(笑)

30_20120517130144.png


ねっけんちょん
2012年09月10日 | Comments(0) | コーギー

ラムちん

ラムちん 目のプチ手術終えて帰ってきました。

麻酔も通常の半分 麻酔の覚めも早かったそうです。

帰宅後と翌日は目が痛かったのかクンクンないていましたが

今は痛みが落ちついてきているのかなく事がなくなりました。

一週間 感染症を防ぐため点眼薬を一日三回して 二週間後診察・・・

目の大きさこれからかわってくるので ちょうどいい感じで止まってくれればいいが

個体差があるので・・・

たぶん視力はなくなってしまったと思われる。

残った目を大事にしなきゃ・・・

私が早くに気がついていたらと後悔ばかりしています。

ル~くんばかりに気をとられて 最低な飼い主だととても反省しています。

今はまだ ラムちんの画像をここでは載せられないので画像ナシでm(__)m

元気になったら画像を載せます。



2012年09月10日 | Comments(0) | コーギー

男組

昨日の夕方 ラムちん病院に一泊して今日の午後から目のプチ手術をします。

無事眼圧が下がり 少しでももとの目の大きさに近いくらいの状態にもどれればいいが・・・
最悪 目が小さくなる場合もあるのです。

それでも眼球摘出じゃないからヨシです。
痛みから解放されて またもとのぎゃん吠えラムちんにもどれればいい。

ラムちんいないと 家の中が静かすぎて変です。
けんちょんも元気がない・・・

で 今日はけんちょんルーク・クリフと一緒にリビングにいます。
男組は争う事がないので楽です。

なぜなら お爺ちゃんになっても けんちょんがボスだから・・・
怒る事もないし ルーク達に順番を譲るほど穏やかなのに
犬達のなかで何かがあるんでしょうね~

いつもは私の足元にいるル~くんがけんちょに場所を譲って
ル~くんはバリで
ク~は玄関で
けんちょんは私の足元にいます。

朝 けんちょんシャンプーして半乾き状態で
__8.png

みんな真剣な顔・・・ そ~です 目の前にはおやつがあるから(笑)

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

男の子ですけど~

鍋についてきたリボンをつけてみた(笑)

私がリボン作っていたら 娘がきて『またママに遊ばれるんだね~可哀想に』
って言われちゃった。

いいの いいの 最後にはおりこうさんっておやつもらえるんだから(*´艸`)プププ♪

いつもの事ですが ル~くんは何をしても可愛いわ~
7_20120905220954.png


8_20120905220953.png


ク~も可愛いのよ~
10_20120905220953.png


でもね ル~くんと違うところがあるの・・・
口元に注目 およだが出ております。
11_20120905220952.png


なぜ ピンクのお口のパッキンはゆるいのでしょ?

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

延期

ラムちんの目の処置 7日に延期になりました。

やってくれるよラムちんって感じです。
私も悪いけど・・・

私の記憶の中にはない事をラムちんがして 全麻かけられなくなったのです。

で 今度は確実にという事で 前日の夕方病院に入り一泊して翌日の午後に
目の処置をすることになりました。

本当は数分で終わる処置なのに・・・

安全第一 病院にラムちんの事色々きかれて 
面倒なの預かるなって思ったに違いない。

でも お預かりを言ってきたのは病院だから・・・

さ~次は無事処置できるかな?

2012年09月04日 | Comments(0) | コーギー

行ってきます!

ラムちん 今日目の処置をしに病院に行ってきます。

朝っぱらから私にべったりくっついていたク~
なんか変だなと思ったら 『ゲッ』 胃液吐きました。
具合悪くて私にべったりくっついていたんだなこいつ・・・
空腹のあまり『ゲッ』しちゃったんだな~

昨晩20時から絶食のラムちん・・・
点眼薬も使えないので 興奮させないようにしていた。
ラムちんを少し早めに病院に連れて行き その後3ワンにご飯と思ったが
ク~が吐いたので 次はル~くん吐くなと思い ラムちん可哀想だが
3ワンには先にご飯をあげた。

ラムちん ず~っとクンクンないています。
母はせつない でも仕方がない

ともかく無事処置が終わり 目の痛みがなくなりますように・・・

2012年09月04日 | Comments(0) | コーギー

ラムちん・・・

実はラムちんの目の調子があまりよくありません。

と 言うか今まではなんとか点眼薬で眼圧を下げていましたが
興奮すると圧が上がりすぎて 目に色々な症状がではじめました。
そんな時は点眼薬の回数を増やしてあげればおさまりますが
眼圧が上がると ラムちん目が痛むのです。

ぎゃん吠えして 強がりのラムちんが 泣くんですよ・・・
点眼薬の効き目が出て痛みが楽になれば いつもの女帝ラム様に戻りますが
クンクンないて痛みを訴えると言う事はかなりの痛さがあると思われる。

犬は痛みの伝達が鈍いのに

で 先月ラムちんの点眼薬をもらいに病院に行った時に 今までの経過と今後を相談
どんな治療があるかは聞いたいたが さらに詳しく話をきき 自分でも病院に行く前に
調べいたのでなんとなく理解しました。

で メリット・デメリットの最終確認をして ラムちん全摩で目を処置してもらう事にしました。
多分片目の視力はなくなる。
でも 残った犬生を痛みとともに過ごし 興奮しやすい子なのでみんなと遊ばせてあげられないし
今は私とも遊ぶ事ができない。
ただヨシヨシしたりおやつ食べたりで静かにす越すだけの毎日。

で 最近は毎日のように我が家に他人様がくるので そのたび興奮して吠える・・・
ラムとけんは人が大好きなもので・・・

そのたび目が痛む・・・

通常おとなしい子なら点眼の麻酔で処置できるが ラムちんは暴れる可能性があるので
先生も正直点眼の麻酔だけじゃ不安とはっきり言ってきたので 短時間の全摩をかけて
処置する事にしました。
もしかしたら 鎮静剤でいけるかもしれないので その時の状態をみて体に負担が
かからないように対応してくれるそうです。

このままにしておいて 最悪眼球摘出なんて事になったら大変なので 
その前に処置してもらいます。

先生・・・かなりこのての処置はしていて だいたいは一回の処置ですんでいる子が大半
しかし何頭かは二回めの処置をした事があるとの事です。
個体差があるので眼圧が下がりすぎたら 目の大きさが変わってしまうかもしれないが
今まで極端に変わった子はいないそうです。
その言葉信じるしかないですね~

もしも 圧が下がり好きて見た目が悪くなったとしても 目は残るし痛みもとれる。
今も視力はほとんどないので かわるのは見た目だけ・・・

今月4日に処置しに行ってきます。
無事にすんでいたみから解放されますよーにと祈るだけしかできない私・・・

私が早くラムの異変に気がつけばと後悔ばかりしています。

今日のラムちんの画像です。
じっとしていないので撮るのに苦労しました(笑)
5_20120902104507.png


目の大きさの違いわかりますか?

ひどくなるともっと飛び出てきて 白く濁ったり充血します。
そーなる前に点眼薬・・・

ラムちん ぷちするよ~と言ったら 私の所に来て顔をあげます。
点眼薬すると楽になる事わかっているんでしょうね。

処置後は女帝ラム様復活で 笑顔がもどりますよーに・・・・・・・



けんちょんはお腹の調子が良くないので毎日お薬飲んでます。
昨日 けんちょんのおちりのロン毛かっとしました~
お尻を汚す事が多くなってきたので・・・
ざん切りになってしまってごめんね~って感じですが
ついでにお腹の毛も切りました。外からみたらロン毛ですが
お腹はショートカットです。
これまた ちっこで汚すようになってきたので・・・

人間と同じです。
2人とも年齢的に色々な事が上手にできなくなってきたり
わがままになってきたりするんです。

そんな2人もまた違う意味で愛らしいと思う私なのでした。


いつもながら可愛い笑顔だわ!
6_20120902105544.png



2012年09月02日 | Comments(2) | コーギー

ク~ちゃん復活?

何かとお騒がせの我が家のオゥシー・・・

ク~ちゃん このままってくらい具合悪そうで
ど~しましょ~と思った私でした。

具合が悪くなってから コギ達と同じくフードをやわらかくして
う○ちも ん~って感じだったので お腹の薬を飲ませて フードの量も減らし
様子をみた。

翌日も吐くようだったらと思ったが ご飯普通に食べて少ないって顔して不満げ・・・

吐かなかったがう○ちがいまいちなので けんちょんがお腹の調子が悪い時に
病院がお休みだった時にした私の対処の仕方が正しいか きいてきたばかりだったので
それでヨシと言われていたので その通りク~に対処した。

小腸・大腸のバランスが崩れた時の対応の仕方をきいておいて良かった~
かなり質問して 先生も詳しく教えてくれた。

おかげさまでク~ちゃん復活いたしました~
でも原因がわからないので 安心はできません。
症状が出ていないと病院に連れて行っても原因は?
一時的に症状を抑えるのみ なので次に症状が出た時は
すぐに病院に連れて行こうと思います。

ル~くん命の私ですが ク~の可愛さ改めて実感いたしました。
ク~が具合悪くなった翌日 けん・ラムも2人の対処法は
わかっているので 即対応・・・
今回は一日ですみましたが お薬は最低でも二週間はのまなきゃって感じなので
今は一日一回~二回お薬飲み続けています。

ク~のぎゃん吠え復活して うるさいが嬉しく思った。

復活したク~は今もフードを少しだけやわらかくして食べています。
少しずつ元にもどして行こうと思っています。

復活したら 私がキッチンで食事の支度をしていると 定位置にいます。
正直邪魔です。
__1.png

ク~ちゃんは軟体  ル~くんはこんな事できませぬ。
ここはどこかと言うと・・・
__3.png
キッチンの収納の引き戸の下です。
物を出す時に どけて~と言うとル~くんはどけます。
ク~ちゃんはこれでもかってくらい 低い態勢になります。

毎日 毎日 同じ事をしています。

かわいいやつだ・・・ ぎゃん吠えは元気な証拠ですが
やっぱりうるさいですな~

私の怒鳴り声・犬達の吠えが我が家に響いていると言う事は
みんな元気だということですな~(笑)


__4.png

お騒がせいたしました。
ク~はほぼ復活いたしました。
でもママがまだおやつをくれません・・・
大きな 大きな うんぴーが朝出るようになるまではダメなんだって(-_-)

でも今日の夕方一本してやったぜ~
                       byク~


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

