
--年--月--日 | スポンサー広告

似あいますか?

今日は雨降ったり雪降ったりと変なお天気でした。

昼間はバタバタと買いだしに行きその間に娘がコギ達のシャンプーをしてくれて

夜はお正月の準備して 休憩中に・・・

癒していただきました(笑)
またかよ~と嫌な顔しているル~ク
33.jpg



お~ ク~ちゃんピンク似合うね~
32.jpg



最後にル~くんもう一度と思ったら・・・
34.jpg
ク~ちゃんの方がにあうですよ~ と ばかりに割り込んできた。

ママのヴィトンのマフラーのびのびだよ(笑)


ママは癒され ル~くんは ク~はたぶんなにも考えてない


さて もう一仕事しますか~




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

トリミング

年越しはママシャンプーではなく プロにお任せって言う事で
お里にトリミングをお願いしました。

4ワンお願いしたかったが コギ達は車に乗るのも嫌がるようになってきたし
あんなにトリミング大好きだった けんちょんも今はママシャンプーも仕方がなく
って感じになってしまい ブラッシングも嫌って感じになってしまいました。

なので ストレス与えるのも・・・と思いコギ達は今回はママシャンプーではなく
ね~たんシャンプーと言う事になりました。

やっぱり違いますね~
同じシャンプー使って家でママシャンプーしているのに トリマーさんがすると
フワフワ~で真っ白・・・

28.jpg

一回り体が小さくなったよーな(笑)
どんだけブラッシング適当だったのですよね~

この2人なんか怒ってる?

29.jpg


ならば・・・・・・

運び屋ル~くん  ね~たんのところまで箱を届けなさい。
30.jpg


俺はなにもできな~い~よ~ ならば・・・・・
乗せてなさい(笑)
31.jpg

今日はなんだかバタバタしていて ワンズ放置状態でしたが
4ワンとも空気をよんで 良い子でいてくれました。

明日はもっとバタバタだ~



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

Xmas

今年も4ワン元気にこの日を迎えました~

Xmasプレゼントももらい ケーキもうまうまで食べて

コギ達は年齢とともにお腹も弱くなってきたので ケーキも小さくして
一応 お腹の薬も飲ませて ケーキを食べました。
撮る間もなくあっという間にペロリ(笑)

次は年明けのお誕生日にまたみんなで食べようね~

ルーク・クリフも一応お腹の薬飲んでケーキを食べたよ。

子供達(人間)とともにイベント事はさみしくなりますな~
しか~し ワンズがいるのでなにげに楽しくXmasのはすごす事ができます。

かぶり物はだんだん嫌がるようになったルークですが 
嫌々ながらも付き合ってくれました

ここからは画像いきまーす

23.jpg


24.jpg


25.jpg


26.jpg


27.jpg



来年も4ワン元気にXmasケーキ食べようね





ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br



12月18日 ラン♪ ラン♪ ラン♪

早く更新しようと思っていたがバタバタとしていて

気がつけば夜中の2時(笑)

そんな毎日が続きお疲れモードの私 あっ 常に疲れているか?(^_^;)

犬友さんとは全然遊んでいないし お里にも行っていない。

で 今週遊ぼうと約束していたカーボママさんとものすごく久しぶりに会いました。

ちと トラブル発生で私は

しかしクリフは楽しくて楽しくてたまらん状態でした。

ルークは数年前ランに通っていた時は全く違い 若いものに入れっぱなし

ほんとーに久々だったので余計に興奮したんだと思われる。

でも ルークはカーボママとセラは覚えていたよ。

私 なにも用意して行かなかったので画像がない

その時の様子はカーボママのブログでぽちっとしてみて下さいな

スマホと違いやっぱいいわ~

一応スマホ画像も載せておこう(笑)
19.jpg


20.jpg


カーボママのお家の新しい家族 あど めちゃくちゃ可愛いの~
でもね 人が怖いみたいでヨシヨシせさてくれないのです。
今はムリに嫌がることをすると ル~くんみたいになったら困るから 様子を見ながら
仲良くなれたらな~と思い我慢して接してみたら お鼻ツンってしてくれまた~
21.jpg


お姉ちゃんのセラとあどの顔似ていて 画像では? カーボママのはわかるんだが・・・
セラ? あど? どちらにしても 偶然撮れたお顔(*´艸`)プププ♪ めんこいわ~
22.jpg

あどとクリフは仲良くあそべそうです。
なんたってク~は永遠のパピーですから


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

おいも~

家の子焼きいも大好き~

今のお家に引っ越してきてからお芋焼くのに時間かかるので
もっぱら買物に行った時に焼き芋を買ってくるのだ。

今回買ってきたお芋のは大当たり~ 私の皮の剥き方が悪く
見た目は悪いが

思わず一緒に食べちゃいました~ 私ダイエット中なのに


-11.jpg

ル~くんはお芋の入っている袋と臭いで 私にお芋ちょうだい~とアピールする。

お芋もどこ?と言うと場所を教えてくれるし おやつが欲しければ
おやつのしまってあるところを教える。
お水が飲みたかったらこれまた教えるのだ。

お芋がんみするル~くん


ク~も同じくお芋だ~とおよだをダラダラでがんみ
__13


さして 私達はお芋だけではなくこちらも美味しくいただきました。
__12

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br



4ワンで雪遊び~

今日は今年初4ワンで雪遊びしました~

久々の放牧しかも大好きな雪・・・テンションあがりまくりのワンズ

この2人を最初に放牧 玄関ドアの前で待て!
11.jpg


さ~ 遊びながら庭に積もった雪踏み開始
12.jpg


13.jpg

2人で庭を走り回り ガウガウ激しく遊んだ後はコギ達も一緒に遊びました~
__9.jpg


2人とも楽しそうに遊んでいました。
しかーし私はハラハラしながら2人をみていました。
自分たちのお歳考えて走って~って感じなくらいテンションあがっていたので
ジャンプするな~ ゆっくり走れ~ と 叫びまくりでしたがそんなの
知ったこっちゃないって感じで走る~ 

いつみても可愛いお顔のけんちょん・・・
16.jpg


ラムちんも楽しそうに走ってました~
目も眼圧下がり目飛び出ていないでしょ~
よ~くみると目の色大きさかなりでも
みんなと一緒に遊べるよーになってよかった。
見える目を大事にしなきゃ・・・
17.jpg

らむちん片目しか見えませんが 段差も平気だし物にぶつかる事なく
呼ぶとまっすぐ私の所に来てくれます。


コギ達は久々に走り回ったので短時間でハウス
疲れたようで昼間は爆睡してました。

で 体力有り余ってるので2人で爆走

ル~くんは疲れましたが まだ遊ぶですか?
14.jpg


ク~はまだまだ元気ですが ル~くんと遊ぶより
つららの氷を食べるのに忙しいです。
15.jpg
お口の中には小さな氷が入っています。


さ~ お家に入るよ~ 『カム』 『シット』 
18.jpg

2人とも疲れ顔(笑)
で ク~のおまたは雪玉だらけ・・・

この後2人はおやつを食べて爆睡 郵便屋さんが来たのも気がつかないで


また遊ぼうね~








ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br



降ったぞ~

今日は一日中雪が降っていました。

このまま積もるといいが・・・

ル~くん おねむの前のちっこですが 
ママが寒いからル~くん1人で行っておいでと言うもので
とぼとぼと1人でちっこいってきました~

ママも外にいるんだから一緒にきて~ 
と ル~くんは思っているに違いない。

__8.jpg


ル~くんこの後何を思ったのか骨盤しめる椅子?(名前忘れた)
に初めてコンパクトにおさまりくつろいでいました。
くつろげているよーには見えませんがね(笑)

__7.jpg



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

やられた

ク~はストレスがたまると悪戯をする。

一時落ちついていたが最近またはじまった。

トイレシートを破く・・・

以前は誰も家にいない時にしていたので出掛ける時はバリの中

最近は私が二階にいる時もするよーになったので 二階に行く時もバリの中

で 朝娘を駅まで送っていく時にバリに入れるのを忘れた私・・・

ハイ やられました~

で 怒られて横向くク~

6.jpg


これですよ~ これ

7.jpg

シートぐちゃぐちゃ・・・


あったまきて怒っても こんな顔されたら気がぬけちゃいます~
可愛すぎる

8.jpg


でもお願いだからシートぐちゃぐちゃはやめけて下さい。




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br


ライオンか?

今日は久々に塀の外にでました~(笑)

お散歩です

いつもの事ですが お散歩の準備をしている間ク~はぎゃん吠え

準備するだけで疲れる私・・・ 多分ク~も疲れている(笑)

あまりにも指示に従わないので おりこーさんのル~くんからお散歩スタート

ル~くんライオンみたい
__4.jpg
久々の塀の外でル~くんちと引きが強くて
無事帰宅 私がね。

お次はずーと遠吠えして家で待っていたク~とお散歩・・・
__5.jpg

ル~くんいないので ビビリまくりで落ちつかない。
アイコンタクトも一瞬ちらっとこちらをみて終了
ダメだこりゃって感じ・・・

ル~くんは大きな声で怒られた事少ないので 大きい声は嫌い
なので家で私がガッと言うとシュンとする。

ク~は怒られて泣かされても へへへへへ・・・・・って感じ
完全に私をなめている。

躾もやっかい おやつでもつられないし 誉めもダメ 怒るのもダメ
難しい子だ~
やればできる子なんだけどね~ 飼い主の私に問題ありなんだろーなー

がんばろ~


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br


また・・・

早いですね~ あっという間に12月です。

毎年早めに大掃除の予定をたてるが結局ま~るく掃除して終了
今年こそはと思って少しずつ始めていたがなんだかな~って感じです。

大掃除と同じよーに毎年のように12月は何故かルークが不調になるが
今年はなんとなくいい感じですごしてきて アレルギーも短期間ですんだし
おデブに見えるが 少しはスリムになって身軽になったし~なんて思っていたら
あれ? おデブになってる? 
しかも太らないク~もなんだか体が大きいような気がする。

今年はのんびり過ごしすぎたかも・・・
私もなんだか体が大きくなってるしな~

ル~・ク~と一緒にダイエットしないと


さて 毎年何故か12月はワン達が不調になる。
今年はラムちんの目で大騒ぎしましたがラムちん目の痛みから解放されて
元気お祖母ちゃんしています。

ル~くんもアレルギーの期間も短くしかも症状は軽かった。
ただ傷が治りにくい子で8月に足に傷をつくりそれが最近治りました。
小さな傷だったんですがね~

それでも大きな病気もなくいい感じですごしていましたが
昨日 ル~くんまたたてなくなりました。
今回は腰だと思われる。
忘れたころに起こる発作だったら困るので先生がムービー撮るように
と言っていたのですぐに撮りました。

目チェック 歯茎チェック 異常なし
下半身に力が入らなく 少し痙攣していた。
2.3分症状はおさまりました。

一度きちんと検査してもらいましょ~
そしてダイエットもしなきゃ・・・・・

12月は毎年誰かがなんですよ~
気をつけなきゃ!

ねっ ル~くん

__1.jpg




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br


 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

