
--年--月--日 | スポンサー広告

お散歩 2日分(^_^;)

いつもと変わらず テクテクお散歩&ママレッスンですが

毎日2人の表情が違う。

いなごろ?って感じですが お散歩ってこんなに楽しかった?

なんて思う私なのでした。

23日のお散歩の2人のお顔・・・

ル~くん
21_20130425125911.jpg

うちのパパこのル~くんの表情見て アホ面だな~と言ってた。
どこが? ちょ~プリティ~なのに~


ク~ちゃん
20_20130425125910.jpg

ク~ どこ見てる~(笑)


24日のお散歩終了後の2人

ル~くん
22_20130425125912.jpg

満足って感じ


ク~ちゃん
23_20130425134754.jpg


お散歩の後 公園でママレッスンして疲れたよーです(*´艸`)プププ♪


今日のお天気は雨・・・
お散歩中止でぶ~たれている2人です。
しかもママは用事あるのでお留守番ですから・・・




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br



病院&お里

先週の土曜日にルーク・クリフ病院に行ってきました。

市内の病院でも診察をしてもらいましたが 不安たっぷりの私
ル~くん・ク~ちゃんは市外にもみてもらっている病院があるので
そちらにも行ってきました。

ル~くんの説明をして レントゲンを撮ってもらう事になりました。
ク~は一度もレントゲンを撮った事がなかったので ル~くんと同じく
レントゲンを撮ってもらいました。

スポーツしているわけでもないが 股関節も撮ってもらいました。

ル~くんは市内の病院では撮らなかった部分も撮ってもらい
よかった~ たぶん今回撮った個所の痛みが一番強いと思われるとの診断
正常なク~の骨と比較したら お~って感じでわかりました。
ちなみにル~くん股関節は大丈夫でした。
ク~はまったく異常なし 若いっていいな~とワンコの骨みて思う私なのでした(笑)
で もう一つ思った事は人間と一緒だな~と思いました。

先生 丁寧に説明してくれて少し安心しました。
ル~くん爆弾抱えてますが今は落ちついているので スポーツはむりですが
って言うか 家の子スポーツしてませんが・・・
普通に生活してかまわないと言われました~ あまり制限かけるとストレスになるし
もちろん無茶はできません シニアらしくね(^_^;)

サプリも薦める先生と薦めない先生といるようですが 今回みてもらった先生は
試してみるのもいいと思うと言ってくれたので 試す事にしました。
ル~くんシニアの仲間入りしたとたん

私と同じだ~ 同じところが痛いんだな。
上手に痛いところと付き合って行くしかないので 私とル~くん2人で
体重管理して筋力つけなきゃ・・・ ってとっても難しく地道だ~
でも頑張らなくっちゃ

病院でのル~くん
16_20130422145115.jpg

2人だとク~は強気になるので かなり強く引っ張る。
で このハーネス大活躍しました~ リードは首のチェーンカラ―についてますが
他のワンちゃんが入ってきた時などはハーネスの持ちてを抑えると私の腰にも負担が少なく
なおかつ2人とも身動きとれなくなるのだ~ 
17_20130422145117.jpg


帰りに久々にお里によってきました。
ル~くんお里のテックパパさん&ママさんにあって大喜びしてました~
ル~くんはお里が大好きですからね。

18_20130422145118.jpg


ルーク・クリフ2人ともお里によれて楽しかったみたいです。
私も同じく楽しかった~

19_20130422145120.jpg



色々なお話をして 久々にフード等の話もききなんだか新鮮だった。

ル~くんだけではなく 私の体も落ちついたらまたお里に行きたいな~と
思いました。


色々な意味でお里は頼れる所とあらためて思いました。




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

おでこが・・・

今日もお散歩に行ってきました~

日焼け対策したつもりだったが私のおでこがひりひり

まちがいなく日焼けいたしました

昨日と同じくまずはル~くんとテクテクのんびり歩いてきました。

7_20130416130647.jpg


で 帰りは公園でママレッスン

久々の遠隔・・・
11_20130416130648.jpg

きちんと待てして呼び戻しもばっちりでした~

が 何故か散歩中はヒールで歩かないル~くん しかも呼んでも無視
アイコンタクトばっちりだったのに散歩中はまわりが気になり 
お耳は反応しているが 私をみないル~くんなのでした

しか~し ママレッスンとなるとアイコンタクトばっちりってど~ゆ~こと?


お次は順番待ちでたぶんバリの中でず~っと遠吠えしていたと思われるク~ちゃん

歩いている時に見つけた枝をくわえて テクテク・・・
8_20130416130648.jpg

昨日も今日もク~ちゃんの方がきちんと歩く・・・
ただしル~くんと同じく散歩中はアイコンタクトとれない

ク~ちゃんとも帰りに公園でママレッスンしました。
これまた久しぶりの遠隔です。
ル~くんと同じくアイコンタクトばっちり なぜ?
9_20130416130649.jpg

ル~くんはムリな体勢はさせられないので基本のみのママレッスンでしたが
ク~ちゃんにはちと頑張ってもらいました~ 久々に指示たしたのにできる~
たのし~~~ 私だけが楽しんでると思うが

楽しくて私腰が悪いの忘れてク~ちゃんと遊んじゃいました。
気がつけば近くの工場の方が見ていた(笑)
ど~よって感じより 私1人ではしゃいでいたので お恥ずかしいの一言ですな

ク~ちゃん 疲れてお爺ちゃんみたいな顔してますね~

10_20130416130649.jpg

私も疲れて酷い顔でし(笑)

さて 明日もお散歩いけるかな?




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

のんびりと・・・

私の病院 先週二週間土日も休みなしで通った 貧血の注射が一旦おわりました~

通院している間しんどかった~ 検査もしたし朝イチ注射に行きそのまま隣町の
整形外科でリハビリうけて帰宅・・・
精神的にも参ってしまい 食事もとれなくなりあげくの果てに過呼吸(笑)
とどめ撃ちは ル~くんの体の事
ほんと参りましたって感じ・・・

私が病院通いしているので ワンズもかまってあげられなく ストレスたまりまくり
しかも 腰、首、貧血で散歩にも連れて行けなくて

一度ク~があまりにも吠えるので 散歩にいったら私がダウンしてしまいました。

その後13歳のコギ達も体調崩してラムちんダメかな?と思ったが元気になりました。

私の腰もほんの少しだけおちついてきたかな?と言う感じなので びくびくですが
ルーク クリフ 1人ずつお散歩に行ってきました。

鉄の数値が正常になったおかげで 今までは歩くと動悸していたが今日は動悸なし
腰はがっちり固定して行ったがなんだか怪しい
しかーし今日は夕方に病院なのでヨシ(笑)
装具屋きてコルセットつくります! ついでにリハビリ

ル~クは無理できないので テクテク散歩ですが久々のお散歩でテンションMaxでした~
テクテクでも外はいいよね~

ク~も今日はお利口さんに歩いてくれました。
ク~はお散歩の帰りに 何カ月ぶり? 公園でママレッスンしました。
私が楽しかった

私もワンズも筋力つけなきゃ~
焦らずゆっくりと頑張ります。

6_20130415102200.jpg




ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

レントゲン・・・

先週歩けなくなったル~くん・・・

お薬飲んで一週間後レントゲンと言われていたので
今日行ってきました。

結果

上手に付き合っていくしかないそーな・・・

病名聞いて人間と同じだ~と思いました。
シニアになったとたんこれかいな~です。

もう一週間お薬飲んで 後は症状がでたらお薬と言う感じです。
なので痛み止めは常備薬として持っておくようにと言われました。

痛みが出るとかなり辛いらしいのですぐに痛み止めを飲ませてあげないと
かわいそうだと言われました。

で 症状がでたらすぐに病院に行くと言う事です。

スポーツをしていた子や激しい動きをしている子等はなる子が多く
そして老化・・・

7歳なので症状がでてもおかしくないそーな。。。
今年は遊ぶぞ~と思い私の体も早く落ちつかせようと毎日病院に通っていたのに
思いっきり走ったり飛んだりできなくなりました。

お散歩ものんびりテクテク無理しないようにと言われちゃった。

ただ早期発見だったので悪化する前にわかってよかった。

私が体調悪くなると何故か犬達も

ル~くんはもう治る事がないので 少しでも背中に負担かけないようにしてあげなきゃ
いけません。

階段も気をつけるようにと言われました。
幸い我家のワンズは二階禁止なので家で生活するうえで段差と言うのはないので
以前のように ソファー禁止とク~との激しいガウガウも禁止とと言うくらいかな?

ル~くん外ちっこなのでデッキのところはスロープつくってあげなきゃ

老化・・・わかっているが私はかなり凹んでいます。
ル~くんが一番辛いのに・・・

こんなに早く老化の症状がでるなんて

ル~くん 体に負担かけないようゆっくりとすごそうね。
5_20130409174227.jpg


背骨はサプリがきかないらしい・・・

症状が進めばそれに対応して薬もかわり ビタミン剤も一緒に服用するとの事です。

暫く私は立ち直れないかも・・・
私がどよ~んとしてると ル~くんもク~ちゃんもどよ~んなり ママ~とべったり
くっついて ク~なんて普段はしないのに座っている私の所に来て 顔をなめるんです。
なんて優しい子だ・・・
ル~くんは私の足元にべったりくっついています。

いますぐどーのってわけではないと思うので ル~くんとのんびりできる事をします。


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ちらみ(*´艸`)プププ♪

ル~くんお薬きいているのか 普通に動けるようになりました。

が 今週レントゲンを撮りに病院に行ってきます。

一週間安静と言われましたが 普段から安静状態のル~くん

遊ぶ時もま~静かなものです。

時々庭に放牧したらク~とバトルがはじまり 数分爆走&ガウガウ

で 終了

ル~くんは私のそばにずっといて ク~は1人ではじけてます(笑)

そんなル~くんが毎日する事・・・・・

4_20130408235814.jpg

おやつ下さいな~~~ と 私のところに来て おやつのある所をちらっとみて

私の顔を見てを繰り返し おやつ食べたいと教えるのです。

ル~くんのしぐさをみてク~も時々します。

そんな事覚えるよりも 早く外でちっこするようになってほしいわ

ル~くんみたいに基本外ちっこだが 指示で室内ちっこもOKのようになって~

って言うか ク~のビビリは半端じゃないので ル~くんが一緒じゃないと

庭でまともにちっこもできないんです。

3_20130406002648.jpg

ル~くん命のク~ちゃんなのでした。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

ル~くん病院に行く

先週から何度か立てなくなったル~くん・・・

一昨日夕方またもや立てない 昨日の朝は排泄後たてなくなり
玄関にふせていた。

全くたてないわけではなく 歩くが後ろ足がフラフラしている。

で 昨日市内の病院に行ってきました。

飼い主もただいま腰を痛めてリハビリ中なので 
ル~くんを抱き上げる事はできないため ル~くん歩ける時に・・・

で 先生じっくりル~くんの背中を触り ん?ってところでル~くんも
痛かったようで振り向いて耳下げて目がウルウルして 同時に後ろ足が
ふるえた・・・

ここ痛いねと言われ 少しお薬飲んで落ちついたらレントゲンと言う事に
なりました。
場合によってはCT、MR で検査した方がいいかもと言われた。
そ~なると 大学病院行きらしい。

お薬のんで傷みが楽になったようで 排泄も楽にできるようになりました。
一週間はお散歩ナシで安静にと言われたので ク~がル~くんに遊ぼうと
激しくアタックするので ク~は怒られてばかりいます。

痛みがないからとル~くんも調子にのるのでシュンとして
おとなしくしています。

1_20130403204540.jpg

ル~くんおデブになって腰痛?と思ったが体重は変わっていなく
おデブの腰痛ではないようです。

ちと心配・・・・


ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

