
--年--月--日 | スポンサー広告

9月30日

今日で9月も終わりですね~

早すぎる・・・

歳とるとこんなもんなのかな?

最近子供達の幼いころの写真やワン達の写真をみた。

この頃は可愛かったな~ 今は?(笑)

ワン達も可愛かった~今でもかわいいですけど

でもね けんちょんの若い時の写真見ると胸がキュンとします。
おデブなけんちょんは今では痩せっぽっちでモコモコの毛も
毛量多くてさらにおデブにみえていたな~ なんて思ったり
色々な事思い出しちゃった。

今は食欲はありありですが 太らないし筋力もないのでお散歩もムリ
呼吸も
排泄も問題が出てきているが おもちゃで遊んであげたら
とられてたまるか~ と 頑張るんだな~
おやつの時はおめめキラキラしてふがふが言いながら食べてます。

でも確実に別れは近づいています。
なにをしてあげても悔いは残ると思う。
特別な事はしないで普段と同じ生活をして 一日でも長く一緒に過ごせたら
いいな~と願うばかりです。

ラムちんはまだまだ元気いっぱいです。
片目の視力はありませんが おもちゃで元気いっぱい遊んでいます。

4ワンと一日でも長くすごせるよう願う。
けんちょんラムちんは誕生日を迎えれるように頑張る。

けんちょん ラムちん無事9月をすごせた事に感謝・・・

今月の〆は今日のこの笑顔

6_201309302319113b2.jpg


10月も時々のぞいてみてください。

けんちょん ラムちん少し復活したので画像のせたいと思ってます。

ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

一緒だね~

このふたりなにをするのも一緒・・・

ル~くんが私達にする行動をク~は?状態でル~くんするならク~もやってみるか?
って感じでする。

ね~たん帰ってきたらル~くんはおもちゃをくわえて迎えて
すぐに遊ぼう~とおもちゃを振り回しリビングを走り回り
ね~たん追いかけて~とする。

そんな行動を毎日みているク~・・・
最初はル~くんの邪魔をしていたが 最近はル~くんがね~たんにする前に
ク~がおもちゃをくわえて追いかけて~アピールをするのだ。

でル~くんは私の所にきてやられた~って顔してシュンとするのだ。

逆にク~の行動をル~くんがまねをする。
これは困ったもんだ・・・

ル~くんは犬と遊ぶより家族と遊ぶのが好き!
ク~は家族より犬と言うかル~くんと遊ぶのが好き!
ル~くん命のク~ですから

朝ご飯食べてから遊ぶ・・・
2_2013092421371416a.jpg

朝イチで宅急便が我家の前を通るので 2人でギャン吠え
ク~ちゃんはク○○○ヤ○○だと家にきたか?と玄関にダッシュ・・・
トラックの音で聞き分けてるのかな? 他のトラックの時と吠え方が違うのだ。
3_201309242137154c8.jpg

そして最近ル~くんは私に甘える事がおおくなってきた
4_201309242137171a7.jpg

良い事も悪い事も2人一緒なのだ・・・

でもね~ ル~くんは悪いことだとわかっているんだよね~
で 私に怒られるのだ
指示に従わなかったら ル~くんが嫌いなと言うか怖い言葉なのかな?
『一回でしなさい』と言うと なんだか指示に従うんですな~
この魔法の言葉はル~くんが初めて怖いと感じた言葉だと思う(笑)

ねっル~くん
5_201309242152274a5.jpg







ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br

元気です!

気がつけば9月・・・

ブログ更新しなきゃ~と思っていたがネタなし画像は毎日のように撮っていたが
飼い主の自己満の世界で他人様がみてもどれも同じじゃないの~って感じの画像

私も三月から毎日のようにリハビリに通い最近は1人ずつですが
散歩にも行けるようになってきました。
まだ走る事はできないので ルークは不満ありありの散歩ですが
我慢して歩け~って感じでテクテク散歩・・・

ク~は相変わらずのビビリなので 私と2人の散歩では走る行為はしないので
今ではルークより散歩するのは楽かも~

ただ私の前を歩く ヒールで戻ってきて何故か座るはなおらない(笑)
ヒール=左に座るそれから歩く 散歩の時はいつもこの繰り返し
そしてぴったり左につくので歩きにくい そしていつも私の左足は
ク~の毛だらけになるのだ。

そんなク~も私の病院通いが始まってから 少しだけ大人になり
ルークとおりこうさんで留守番できるようになりました~

悪戯もする事なく私が帰ってくるのを玄関で待っているようです。

私はリハビリや生活の見直しで 少しずつですが普通に買物も行けるようになり
ワンズのお世話も完璧ではないができるようになってきました。

ここで調子にのってまた悪くなったら困るので 今年はリハビリや内科の方の
治療を頑張り 来年こそは走れなくても今以上にワン達と遊べるように頑張ります!


ワンズ達は・・・

ルークもお薬飲むことなく日々過ごす事ができ現状維持で元気に過ごしています。
クリフは少し大人になりましたが永遠のパピーでル~くん命(笑)

けん・ラムは一日中寝ている状態で ちょっとの段差も手伝ってあげないといけない
感じですが元気にしています。


放置状態のブログですが 時々のぞいてくれるとありがたいです。


1_20130919224858850.jpg



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m

<br
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

