
--年--月--日 | スポンサー広告

元気です!

ラムちん元気ですよ~
かわいいおばあちゃんです

体にも色々な症状が出てきていますが
食べて寝て~ルーク達が吠えると
一緒になって吠えています。

でもね マッチョだった体も筋力が落ちて
もともと悪かった後ろ足ふんばる力が弱くなり
足がだんだん広がってきちゃうんです。

我家の犬部屋の床はタイルなので今のラムちんには
よくないのでタイルカーペットひいています。
けんちょんの介護で学んだ事少しずつ実行しています。

ラムちんも寝ている時間が多いので床ずれしないように
気を使ってます。
ブラッシングの時 体のチェックもしています。
ブラッシング中も後ろ足がひらいて立てなくなるので
寝てくれればいいのだが 何としてもたっていたいようなので
ラムちんの体を支えてブラッシングしています。
介護のはじまりですね。

6_201406192357248e6.jpg

女帝ラム様は今は可愛いおばあちゃんで毎日すごしています。



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m


おふろ~

一ヶ月前から予約していたトリミングだが
今月も一頭しかできないと言われた~

先月も同じく二頭予約入れてたが一頭しかできなかった。

一ヶ月に一回しか病院にトリマーさんこないのでしかたがない
一日にできる頭数も限られてるし病気の子優先なので・・・


今のル~くんは病院でのトリミングの方が良いのかな
というか私が安心・・・
ル~くんはいつもの慣れた所の方が良いと思っていると思う・・・
ル~くんお話しができたら ママ~お里連れてって~と言うでしょ~

先月はル~くん診察してからトリミングしたのでトリマーさん
先生にル~くんの取り扱い注意されてた。

今月はク~ちゃんだが今回はダメだ・・・
ママシャンプーとかわらん仕上がりでした。
残念

先月ル~くんはいい感じの仕上がりだったのにな~

来月も一応予約したが大きい子はしたくないのかな?
って感じにとれた(笑)

お里にお願いするか 来月はママシャンプーだな!

2_201406101911016a1.jpg


トリミング後はちっこもしたいし 喉も乾く・・・
お迎えに行ったらク~みてすぐにあららとおもった。

ク~ちゃんおつかれさん・・・



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m



6月だ~

どんだけブログ放置してるの~

で もう6月でビックリ・・・

5月は子供の事でバタバタしてました~

娘がホームシックにかかったり

息子が手術してプチ入院して

今も通院しているし~

他にも色々でワンズの予防接種も忘れてました

今月慌てて予防接種&フィラリアのお薬もらいに病院に行ってきました。

ル~くんのお薬もしっかりもらってきました。

ル~くん背中の痛みが時々出るよーで痛くなると症状が出るので

症状出たり んっ と思った時にお薬飲ませています。

お薬飲むと普通に歩けるのでヨシです。

ル~くんの症状をとるには現状維持でお薬で対応か手術・・・

このまま現状維持して行けるよう頑張ります!

こんな感じで6月もよろしくお願いしまーす

1_201406100004255b6.jpg



ランキングに参加していま~す

この可愛さにポチっとお願いいたしますm(__)m



 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

